なんでも雑談「よしもと興業、闇営業で11人謹慎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. よしもと興業、闇営業で11人謹慎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-16 18:34:05

事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、わかった。
これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実があったと同社が判断した。

[スレ作成日時]2019-06-24 15:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

よしもと興業、闇営業で11人謹慎

  1. 41 匿名さん

    闇営業なんか別に問題じゃない
    組織的犯罪処罰法11条違反(犯罪収益等収受罪)の容疑者です。
    NHK受信料⇔芸能界⇔反社会勢力

    参院選でNHKをぶっ壊す!

    1. 闇営業なんか別に問題じゃない組織的犯罪処...
  2. 42 匿名さん

    島田紳助

  3. 43 匿名さん

    お前らマスゴミ芸能界は甘すぎるんだよ

    1. お前らマスゴミ芸能界は甘すぎるんだよ
  4. 44 匿名さん

    与信調査をしないでただ知らなかったではアウト

  5. 45 吉本かなこ

    業界の慣例を見直す時期ね(笑)

  6. 46 匿名

    吉本興業組・・・・知ってても怖くて言えない・・・

  7. 47 吉本かなこ

    知らんけど(笑)

  8. 48 匿名さん

    みゃ~!!

  9. 49 特命係

    年末のガキの使いもね(DVD、BD販売中止しないと)

  10. 50 匿名

    皆 首

  11. 51 匿名さん

    >43
    お前が言うな

  12. 52 匿名さん

    自称東大卒が一番笑えます(笑)

  13. 53 匿名さん

    続々と出てくる闇営業の実態
    もう事務所ごと閉めたら?
    https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM6W42B4M6WUC...

  14. 54 口コミ知りたいさん

    スリムクラブ

  15. 55 匿名さん

    松竹芸能は大丈夫なのかな?♪

  16. 56 匿名さん

    ○ーニ○グプ○

  17. 57 匿名さん

    同事務所の先輩、ケンドーコバヤシが出演するワイドショーでも報道
    コメントは控えていたが、顔が引き吊ってたのはハッキリ見えた

    1. 同事務所の先輩、ケンドーコバヤシが出演す...
  18. 58 テレビ朝日ジジババの楽園

    明日のナイトスクープはどうなる?

  19. 59 匿名さん

    稲川会系らしいよ

  20. 60 匿名さん

    今もやってるよ
    吉本興業は決意表明を出してるけど、今だけだろうね

    1. 今もやってるよ吉本興業は決意表明を出して...
  21. 61 匿名さん

    >58
    明日の放送ぶんは出演部分を配慮し編集して放送するらしい

    まあアイツの番組でもないし、いなくて良いんじゃない?
    チョイ役出演で良かったねwww

  22. 62 爆発卵は最高傑作だ!!♪

    ほぇ~~~~♪

  23. 63 シコ店長

    オモロないからイラン

  24. 64 匿名さん

    2700が、謹慎処分から無期限謹慎処分へ
    なぜ処分が重くなったのか
    彼らが一体なにをしたというのだろうか?

    1. 2700が、謹慎処分から無期限謹慎処分へ...
  25. 65 匿名

    親の血をひく兄弟よりぃーも ♪ かたぁーいぃーチギリの義兄弟 ♪♪

  26. 66 特命係

    吉本興業は本当にギャラが安いんだなぁって実感しています。

  27. 67 田螺

    知らんがな(笑)

  28. 68 特命係

    はとこに元芸能人いるんですけど普通のマンションに住んでいるみたいです。

  29. 69 匿名さん

    飛田新地に出入りしていたタレント弁護士も怪しい。謹慎しろ。

  30. 70 匿名

    芸能界を渡り歩くのには、その筋の人にトラブルなどの面倒をみて貰わないとね。
    知らんぷりしてテレビなどに出ている吉本のベテラン芸人、おっかなビックリ・・・・・
    昔とはいえ自分達がつけた道筋、当時でも廃業に追い込まれた気の弱い人、裏社会の大物に頼って生き延びた人、
    世の中いろいろ・・・・・

  31. 71 匿名

    指定暴力団って、指定するだけ指定して潰さないのはおかしい。
    誰がどう見ても悪い集団なのに。

  32. 72 販売関係者さん

    売春街組合顧問のタレント弁護士もよろしくたのむで

    1. 売春街組合顧問のタレント弁護士もよろしく...
  33. 73 匿名さん

    今週は上手く編集されてた
    声も入ってなかったし良かった

    今後ホトトークで良いんじゃね?

    1. 今週は上手く編集されてた声も入ってなかっ...
  34. 74 匿名さん

    しょせん身内
    もう見る必要もない↑
    https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/entertainment/news...

  35. 75 匿名

    テレビ朝日系放送の『松本家の休日』は放送されなかった
    アメトーークは宮迫をカットしても放送できたが、この番組はカットしたら放送できなかったか
    この際よしもと芸人の番組は撤退して、ホリプロやナベプロに頑張ってほしい

  36. 76 匿名

    ワイドナショーで松本人志が宮迫のことを、どう言うのか注目したいな
    これで甘い言葉をかけたら松本人志も終わり
    吉本興業の芸人は全員腐っているということになる

  37. 77 匿名

    ふっふっふっ しーずかぁーなぁ ♪ しずかな ♪ 吉本さーん ♪♪

    ワテ、知ってるでぇー ! 見たもんおるでぇー !


     

  38. 78 匿名さん

    バンドー太郎、ストライプのダークスーツにスキンヘッドにあのデザインのめがねと、見た目は完全に本職893のそれ。
    反省してるの?

  39. 79 匿名さん

    謝罪会見であのカフスはないやろ。

  40. 80 匿名

    >78
    してるわけないじゃんwww

    明日、仲人役の芸人が会見を開くみたいだけど反社会的勢力と認識しているか問われると思うけど
    そんなの認識してても「認識していませんでした」って言うに決まってるじゃん

    無駄な時間を使って、なに言い訳聞かないといけないの?

  41. 81 匿名

    数年前に、クラブで従業員をメチャクチャ殴って謹慎した芸人さん、
    従業員さんは、殴られたまま殴り返さなかったのは、その芸人さんが怖いのではなくて、その芸人さんのバックが怖かったからだったらしい・・・・・

  42. 82 特命係

    吉本興業所属タレント20人←一番の反社会的勢力では?
    6000人中たった20人?

  43. 83 寸土目

    今は入れ墨隠してちゃんとスーツ着て丁寧な言葉使いしてますが、酔ったら本性現れるねん、だからみんな途中で気づいてびびってたはずですわ(笑)

  44. 84 匿名

    >82
    吉本興業を支えている20人であって、御社がいう所属タレントとは違う
    スリムクラブや2700が、この20人の中に入っていなければ謹慎はおかしい

    給料もロクに出さずコキ使って、都合が悪くなったら隠す(謹慎など)
    他の芸人は闇営業をやってないとはいえど所属している限り分からない

    ここの所属タレントの番組は、信用できないから見ないことにしている

  45. 85 匿名さん

    2011年の、この人の引退の原因になった頃から切れてなかったのでしょう?
    いくら言ったって世の中は、そう思ってるんだから諦めたら?
    もうなにもかにも終わりなんだよ

    1. 2011年の、この人の引退の原因になった...
  46. 86 匿名

    宮迫博之は笑って誤魔化す性格は人間性だったか
    少し芸みたいなものだと思ってたのにな

    不倫も誤魔化し、今回の裏ギャラ受け取りも誤魔化し…
    もうこのまま出てこなくて良いんじゃないか?

  47. 87 匿名さん

    火曜のノンストップのコメンテーターはクソ
    見るに値しない

  48. 88 匿名

    興行の世界は今でも裏社会が幅利かせてるんじゃないの?笑

  49. 89 口コミ知りたいさん

    闇営業吉本興業とズブズブの大阪維新の会をぶっ壊す

    1. 闇営業吉本興業とズブズブの大阪維新の会を...
  50. 90 あかひろ

    暇人(笑)

  51. 91 匿名さん
  52. 92 匿名

    芸人とモメ事おこしたらアキマヘンでぇー
    恐いのが出てきたりしまっせー

  53. 93 新宿育ち

    知らんけど(笑)

  54. 94 匿名さん

    だいたいタレントに2割しかギャラを渡さないなんてヤ●ザ
    どれだけタレントに無茶をさせれば気が済むんだ
    こんな事務所だから福利厚生もクソもないだろうな

  55. 95 匿名

    人が本気で嫉妬しているのに、それを笑いにするロンドンハーツ
    そっちがそのつもりなら、こっちだって田村亮を死ぬほど笑ってやる

    なにがギャラ受け取ってないって?
    笑かしてんじゃねーよ

  56. 96 匿名さん

    アメトーク、ロンドンハーツは関西ローカルにすべき
    全国放送しても視聴率は取れないと思われる
    このまま恥を晒されたくなかったら休止すべきだけどね

  57. 97 匿名さん

    よしもとじゃないけど上沼恵美子の番組を全国放送にしてほしい。
    痛快エミちゃんねる好きだからオンタイムで見たい、おしゃべりクッキングだけじゃないつまらない。

  58. 98 ひとみ

    知らんがな(笑)

  59. 99 ヒロ

    知らんの?(笑)

  60. 100 ヒロ

    宮迫博之は嫌い。
    アフラックのCM時は、なんで!と思った。

  61. 101 販売関係者さん

    でもきっと、暫くしたら「しれ~っ」っと活動し始めるんだろうな。
    舛添の時もそうだった知事首になって社会制裁で画面から消えてスッキリしたと思っていたら、「あの人は今」みたいな番組で自分の生活ぶりを自室見せつつ披露して「小さい子供がいて生活があるのに働く場所が無いので末席で結構なので、テレビで使って下さい」とアピールで、○○委員会で使ってるし・・・・はぁ?時給で働けや!!!って思った。
    テレビだと1.2回出るだけでリーマンのひと月分の稼ぎになるからなぁ、楽させるなょ。
    短期間で世間が許しすぎ日本て・・・

  62. 102 定子

    もう終わりでしょ。

  63. 103 匿名

    吉本組、配下2000人  日本最大の半社会集団?

  64. 104 匿名さん

    そういうことじゃないんだよ
    https://www.google.com/amp/s/hochi.news/amp/articles/20190704-OHT1T500...

    会社自体の本質を変えないと
    まだ分かってないようだから、また繰り返される

  65. 105 田螺

    知らんけど(笑)

  66. 106 匿名さん

    >101
    所詮テレビ業界は身内の馴れ合い、かばい合い
    不倫したって覚せい剤やったってテレビに出てくる

    世の中が見たくないのが分からないのかもな
    謹慎になってる11人も来年になれば出てくる

    その番組のスポンサーについた商品買わない
    共倒れになればいいさ

  67. 107 匿名

    今日の波瀾爆笑
    見るわけねーじゃん

    このコンビでだったら川島が参加してそう
    田村もギリギリだけど肝小さいからな

  68. 108 匿名さん

    1度でも付き合うともう骨までしゃぶられる
    弱みを握られないよう気を付けます

  69. 109 匿名さん

    あなた何者?www↑

  70. 110 匿名

    上沼のいうことも一理あるが、やはり吉本興業が悪い
    スポンサーから頂いた半分はタレントに与えないとね
    https://www.google.com/amp/s/news.merumo.ne.jp/article/amp/8799488

  71. 111 匿名さん

    ジャニー喜多川氏の死去で、このニュース忘れ去られてないか
    都合よくポッとテレビに出てこないか心配はしている
    関西人は都合良いからな

  72. 112 匿名
  73. 113 恵子

    そうでもない。

  74. 114 販売関係者さん

    今回バレた100万円についてのみ修正申告、吉本興行300万円NPO法人へ寄付。
    「猛省はしているが抜本的改革はしない」大崎会長談。
    は?たまたまバレたものにのみ対処療法的な? 腐ってる、バレてないだけで色々あるよね。

  75. 115 匿名さん

    8月に復帰検討だとさ。

  76. 116 匿名

    吉本興業は直営業(裏営業)を快諾
    そのギャラは事務所はパーセンテージ関係なく受け取らないと言っているが…
    しかし100万円も受け取っていたら3割くらい天引きしそう

  77. 117 匿名

    >114
    寄付はパフォーマンスであって実際には支払われていない
    こんなことで国民を欺こうとしている?
    公になってないだけで、まだ反社会的勢力と繋がってそう

  78. 118 特命係(有斐閣ポケット六法所有者)

    修正申告って過去2年分しか払えないんじゃなかった?
    つい最近もってことかなぁ?
    変だなぁ?

  79. 119 匿名さん

    知らんけど(笑)

  80. 120 口コミ知りたいさん

    こういった窮地に立たされたときに、今現在の実力や過去の実績が楯になるよな。さてはて、この方たちはどんなもんやろ?

  81. 121 特命係(有斐閣ポケット六法所有者)

    お笑いだから?

  82. 122 匿名さん
  83. 123 匿名

    3年前の金塊強奪犯とも呑んでだって?
    ここでも5万~10万円の金銭を貰ってた

    ギャラ呑みなのかと報道があるが、たぶん正解
    さっさと記者会見を開いて引退しなよ

  84. 124 匿名さん

    宮迫は不倫の時もロクに反省もせず仕事をしていた
    しかもそのことをネタにして仕事を増やしていった

    今回このことをネタにしないためにも今回の行動は正解
    ついでに業界からも追放したがテレビの未来のため

  85. 125 匿名

    宮迫は世間を舐めきっている。
    「ワシが責任をとる、若い衆は復帰させてくれ」と仁義きった!

    その後、すったもんだして、若い衆は復帰、腐れ人気上昇!
    宮迫に借りを作った若い衆、アチコチで宮迫を持ち上げ・・・

    1年後、さあ皆さん、おっまたせしました宮迫横綱、土俵入り
    借りを返した若い衆を従えて、「ワシをホロクソに言うたアホンダラ、カタキとらせて貰うでー」

  86. 126 匿名

    本性見えたな
    結局は、こうなのだよ
    明日は我が身
    https://www.google.com/amp/s/biz-journal.jp/2019/07/post_110548.html/a...

  87. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん
    あんたのコメントはホントにつまらん

  88. 128 まめ子

    会社なんてそんなもんや

  89. 129 匿名さん

    吉本自体、そっち系の会社という事?

  90. 130 匿名

    事務所契約は、しない

    しかし世間は、よしもとの芸人と思うから切る
    結局よしもとは我が事務所の芸人ではないから痛手は負わない

    あんな都合の良い事務所を野放しにしても良いのだろうか?
    本当に辞めるべきは吉本興業ではないのだろうか

  91. 131 匿名さん

    >吉本自体、そっち系の会社という事?
    そうだよ?
    関係は明治時代から続く100年単位の繋がりらしい

    これからまだまだこういうニュースが出てくるんだろうな

    長く芸人生活続けたかったら、今いる芸人は移籍を考えるべき
    いいように使われ、いいように切り捨てられるのがオチ

  92. 132 匿名さん

    知って入社したのでは?

  93. 133 匿名さん

    こんなことを言う芸能事務所って・・・

    1. こんなことを言う芸能事務所って・・・
  94. 134 匿名

    吉本興業 昔から腐った会社です

  95. 135 匿名さん

    宮迫たちこそ、甘いよ。
    犯罪者が同情求めてどうするよ。
    ふざけるなッ!!

  96. 136 匿名

    世間は犯罪者に甘過ぎるッ!!
    断罪すべきだよッ!!

  97. 137 葉子

    何の犯罪者かな?
    警察に捕まる犯罪は何も犯してないよ。
    本当におかしいよ。

  98. 138 匿名さん

    他のタレントのコメントもふざけてるよな. . .
    今回のことも後で笑事にして済ませようなんて吐かしてるヤツがいた。〇い目に遭いたいのかな?

  99. 139 匿名さん

    お笑いは何やっても許されるのかな?笑笑

  100. 140 匿名さん

    よしもと
    ジャニーズ
    48
    宝塚

    ズブズブ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸