なんでも雑談「よしもと興業、闇営業で11人謹慎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. よしもと興業、闇営業で11人謹慎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-16 18:34:05

事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、わかった。
これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実があったと同社が判断した。

[スレ作成日時]2019-06-24 15:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

よしもと興業、闇営業で11人謹慎

  1. 181 匿名さん

    ジャニーさんとは大違いだな。

  2. 182 匿名

    なにが芸人ファーストの事務所にする!だ
    自分達ファーストの会見だった

    見るだけ無駄な時間を過ごした
    これじゃ何も変わりゃしない

  3. 183 匿名さん

    >180
    やっぱり無駄な会見だった?

    録画してきたけど無駄だったかな
    帰ったら即刻削除かな

  4. 184 匿名さん

    松本が動いたらしいどこいつは安倍べったりの極右だぜ
    こんどの反社だって噂では自民関係者の可能性高いから自分でやって自分で火消ししただけ

  5. 185 匿名

    タレントが真面目に話そうとしているのに冗談?
    いい加減にしろよ
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://n...BMAF6BAgGEAg&usg=AOvVaw1RqLSw_g63YRfvtVdexP-y&cf=1

  6. 186 通りがかりさん

    岡本社長の会見。
    アウトーーーーーーー。
    誰が見ても苦しい。あれはあかん。
    すいませんでしたでエエがなー。
    会社として謝罪会見を即、やらなかったのが一般会社でも会社分かることなのに大会社としてどうかなって思うんだが。
    途中から愚痴始まってたし。あほや阿保。
    あれは世間一般には伝わらないわー。
    苦しすぎる会見だったな。
    税務関係なんていつでもできるわ。

  7. 187 匿名さん

    こんなのは全部茶番
    年金2000万円問題から目をそらすために自民政府の陰謀

    宮廻や田村は吉本幹部の腰巾着だから言われてやってるだけで嘘泣きが成功したと大崎や藤原達とで金貰って大笑い。
    幹部の茶坊主である松本や加藤や春菜も皆金貰って話してるだけ

    見てごらん、忖度した吉本のおかげで与党勝利
    そして吉本帝国は続く

  8. 188 通りがかりさん

    馬鹿芸人達は自分達のした事の罪深さを分かってないし、分かってなかったんやろ?
    それを感じ取った社長が強く物を言ったら、暴言吐かれた程度にしか思わなかったんやろ?
    馬鹿だからな!!!!!
    くそつまらんクソ芸人が長いものに巻かれてテレビに出て、事が有ればかばってもらっても、つまらんもんはつまらんのよ!
    元よりつまらんこいつらが、こんな事件起こして半ベソ会見開いたら今後もっとつまらんやろ?
    自分から辞めろや!
    こいつら自体が反社会行為を起こした反社会グループや!!!
    さんまも松本も終わり!
    そして吉本も終わりや!

  9. 189 匿名さん

    だいたいお笑いが泣いたら今後白けるわ。
    お笑いは絶対泣いたら駄目。もう笑えない。

  10. 190 匿名さん

    あの会見見て同情してしまったが、そもそも社長とか悪者になってるけどもっと悪いのは宮迫や田村なんだよな。
    こいつら金持ちのくせにさらにたんまり貰って脱税までしでかした訳だろ
    引退しろとは言わないけど世間の見方がおかしいわ

  11. 191 販売関係者さん

    上記の方に大きく同感、問題すり替えて生き延びようとしている。
    松本もさんまも嫌いになった、度を越した庇い合いは見苦しいケジメを付けさせるべきは付けさせるのが本当の友情。

  12. 192 匿名

    >187
    大崎会長と岡本社長はダウンタウンと昔から世話になっていて、自社のことを
    思い松本人志も「動きます」とツイートし、これで体制も変わると思いきや…
    昨日のような謝罪会見なら、まだ土曜午後からの宮迫と亮の会見の方が良かった

    個人的感想では、昨日の会見は火に油を注いだだけ
    まだまだ騒ぎは収まらない

    副社長の藤原も、あそこまで吉本にドップリとは…
    社員なのにバラエティーでイジられてた、あの頃には戻れないか

  13. 193 匿名さん

    そもそも宮迫クラスの芸人が入江の誘いに乗るとは考えにくい
    であれば、申告しなくていいうまい話ないかと宮迫側から持ち掛けたと考えるほうが合点がいく。
    知らなかったで済むなら警察いらんし、現場に行けばどんな馬鹿でもヤバい相手かわかるだろう。可哀そうとか復帰望むとか言ってる人、それ詐欺被害者の前で言えるのか?
    契約解除⇒会見⇒解除撤回、悪い奴よりもっと悪い奴が出てくると、いい奴に見える漫画などで使われる古典的トリック。
    もうきっぱり引退して、こんなニュースとっとと終わらせて欲しい。本当に罪なき34人の放火被害者と罪深き守銭奴達のニュースが同じ時間ぐらい放送されると憤りを感じる。

  14. 194 匿名

    河原乞食と云われてたお笑い芸人が、経済の高度成長期に1億総白痴化で膨れ上がってきた。
    人間が生きて行くのに必要な物でもないお笑い、脹れがったバブルがはじけて、正気に戻ろう・・・・・

    亡き藤田まことが子供の時分、父親が大学卒業して役者になった、当時は大学生も少ない時世だった、周りからは「大学出ているのに河原乞食になって、変わり者」なんて言われてたらしい。

    吉本や松竹芸能などのお笑いがテレビを占領、1億総白痴化と云われながら、年に億単位のカネを稼ぐ芸人がどっさり、

    お笑いの芸人の良くない風体や下品な言葉づかい、子供には聞かせたくない、見せたくない・・・・・・

  15. 195 匿名

    こんな事務所に所属しているタレントは可哀想
    都合が悪くなるとクビを切ったり、戻したり

    会社トップの言葉が、どれだけ思い言葉なのか分かっていない
    軽々しくああいうことを言える人に社長をやる資格はない

  16. 196 匿名さん

    日大アメフト部監督の会見を思い出した。

  17. 197 匿名さん

    宮迫さん。亮さん。イサギよく退陣した方がいいと私は思います。特に宮迫さんは、ベテランのレギュラー番組を持つ芸人。同じ様にレギュラー番組を持つ芸人さん達と、どの面で今後お話されるんですか?不倫ネタですか?反社会の闇営業活動的なネタですか?この2つのネタは、冗談でTVで流さない方が49才の大人47才の大人芸人やと私は思います。自分達で子供扱いして貰いたい。社長の話ベタな会話での発言で宮迫さん。亮さん。泣き寝入りして悲劇のヒロインを演出して社長さんの会話の中身を揚げ足をとり、自ら自分達の罪を目をそらして償いきれない大人は、一般人だと誰も助けてはくれません。恵まれた先輩芸人達がバックアップして貰い、縋り付いて情けない気持ちになりませんか?個人的には子供扱いは20才までやと思います。それから、反社会的勢力の闇営業活動的なネタ話は、お笑いでTVで流さない方が良いと思います。別のネタで一生懸命努力して相方さんと、また0からスタートでレギュラー番組司会進行外してTVで宮迫さん亮さんは時には限界ギリギリの身体をはる位のお笑い芸人になるならばそれが、昭和時代からのお笑い芸人の原点と違いますか……。

  18. 198 匿名さん

    罪を認めて謝罪したいのにクビをチラつかせ、抑制させる吉本興業
    あの事務所が無くならない限り、こういう芸人はまた出てくる

    トカゲの尻尾切りのようなことは止めませんか?
    根本的な心臓や核を絶やさない限り、また同じことの繰り返し

  19. 199 匿名さん

    こんな会社に大阪万博を任せて大丈夫?
    その筋の人ばかり来ない?

  20. 200 特命係(有斐閣ポケット六法所有者)

    俺のはとこは暴力団との付き合いが記事になって引退しましたよ。

  21. 201 匿名

    岡本社長の涙は田村亮の10分の1以下の同情しかなかった
    あの涙は「なんでここまで責められなアカンのや」程度の涙にしか見えなかった
    前にも吉本興業の謝罪会見で同じことを思ったが、なんの謝罪会見だったかな

  22. 202 匿名

    タレントが何人やめようがワシには関係ない

  23. 203 匿名さん

    社長可哀想。
    悪いのは宮迫だよ。

  24. 204 麗子

    年収七億円の半額減給でも凄いからね(笑)

  25. 205 たかひろ

    貰いすぎやん(笑)

  26. 206 匿名

    そんなに簡単には会社って変わらない

  27. 207 匿名さん

    吉本興業でなく、松本興業にならない限りアノ事務所はダメだ

  28. 208 匿名

    >203
    昨日の会見を見て吉本興業は嫌いのままだが、それより双方のためにも過去の契約は忘れ、
    別々の道を歩むべき

    宮迫&亮は吉本興業に不信感しかないと思うから、戻ったとしてもモヤモヤした気持ちで
    仕事をするより、別事務所に移籍してイチからやり直せば良い
    (相方とコンビで仕事を出来なくなるのは辛いと思うけどね)

    吉本興業もこういうタレントを、この先雇い続けていたり闇営業を容認していると、
    また同じような組織から狙われ同じ危険性があると思うから、よく働いてくれる
    タレントだと思うが、彼らのことを思うなら辞めさせてあげればいい

  29. 209 匿名さん

    岡本社長は質疑応答に、常に後で叩かれないで済むか考えて答えている。
    だから、だらだらと内容のない長い時間を費やしてしまった。
    実際退屈だったよ。

  30. 210 匿名さん

    宮迫博之テレビから消えろ!!!

  31. 211 匿名さん

    宮迫博之と田村亮が、吉本興業本社に呼ばれて岡本社長から「テープ回してないやろな」と
    言われたとき、藤原副社長はその場にいなかったらしいよ

    だから昨日の会見で述べてた、社長をフォローする発言はあらかじめ作られてたストーリー
    だったってわけだね

  32. 212 匿名さん

    あの藤原が副社長になってたなんて、まるでコント。笑

  33. 213 匿名

    >あの藤原が副社長になってたなんて、まるでコント。笑
    ダウンタウンのマネージャーになった社員は、重役になる決まりらしい
    だから元マネージャーだった大崎氏も岡本氏も今や会社の中枢
    今のダウンタウンのマネージャーも、こうなって行くのかと思うと悲しい

  34. 214 匿名

    加藤浩次とか、何様?

  35. 215 匿名

    お笑いに、マナーや行儀を求めてもね。
    お笑いは何でもあり、ウソも方便、裏社会のイレズミさんとも世話になったりなられたり、闇営業で稼がなくっちゃね。

    お笑いだから、笑いながら見ましょうね。
    お笑いのイザコザなどは芸の内、真面目に考えないでね。

    水道局のオジサン達が揉めて断水になったり、電力会社がトラブッて停電になったり、は困るけどね。

  36. 216 マンション比較中さん

    すみませんが、あまり時系列で追えてないんですけど、
    そもそも誰がリークしたんでしょうか?
    反社会勢力の方? 週刊誌?
    どなたか教えてください。

  37. 217 匿名さん

    フライデーの記者から、写真を見せられたと宮迫が記者会見で話していたから
    その場にいた関係者がリークしたと思います。

  38. 218 匿名

    加藤浩次と岡本社長が話し合うと報道されている
    これで吉本興業の体制も変わるんじゃないかと報道されているが、簡単にクビを切る社長だから
    加藤浩次も「給料を上げてやるから辞めるなんて…」と抑え込むに決まっている

    本当の反社会的勢力は吉本興業ではないだろうか?

  39. 219 匿名

    知らんがな(笑)

  40. 220 販売関係者さん

    松本帝国 宮迫劇場 第一章 黒い罪編 7/20上演
                  第二章 断罪編 はよやって。

  41. 221 匿名さん

    会社に属してるなら従え
    嫌なら辞めて独立
    会社変えたいなら偉くなれ

  42. 222 匿名

    今日も

    1. 今日も
  43. 223 販売関係者さん

    ん? 何かさメディアの論調が「反社会的勢力だと知らなかった」確定みたいになってるけど、それって宮迫の言い分だよね? 嘘つきの。
    ギャラ飲みの件だって「僕の同級生が証言してくれるし、当時の店は潰れたけど同級生が店主探してくれて証言してくれるって言ってる」とか言ってたけど、どっちも利害関係のある仲良しさんですよね? 口裏合わせてても全く不思議じゃない関係、真偽を掘り下げられる訴訟回避であやしさMAX。
    まぁグレーは無罪って原則あるけど、嘘つきなだけに心証真っ黒。

  44. 224 匿名さん

    宮迫ごときに大事な電波使うな。4も5も8もロクなもんじゃない。自分の身内の話を大きく持ち上げすぎだ。
    6くらいはまともに重要なニュースを出している。
    MCは楽屋で宮迫ウソつきの件をしゃべっていればいいよ。
    一般人は吉本興業がうざかった。天狗になりすぎた。口裏合わせして真っ黒じゃないか。
    引退勧告する。加藤の身びいきもアホ、引退しろ。

  45. 225 匿名さん

    朝から吉本興業のことばかり。

  46. 226 特命係(有斐閣ポケット六法所有者)

    吉本興業創業107年でしたっけ?
    そうすると大正時代からですか・・・。

  47. 227 匿名さん

    吉本と反社の関係を、うやむやにしないように。

  48. 228 匿名

    225
    吉本興業のファミリーって、どういうこと?
    うやむやにするのがファミリー(家族)なのかな

    社員6,000人と、ちゃんと繋がっているのかな
    ダウンタウン1組と繋がってるだけで、社員6,000人と繋がってると思ってる?

    これ以上ダウンタウンとだけ守る会社なら、ダウンタウンも嫌いになりそう
    今の時点では1割も吉本興業に期待はしていない

  49. 229 匿名さん

    >宮迫ごときに大事な電波使うな。4も5も8もロクなもんじゃない。
    今は吉本興業の社長と会長の話・・・
    宮迫博之と田村亮の話題は、とっくに終わっている

    経営陣と同世代の芸人だけ、家族・ファミリーと思ってるだけだね
    加藤浩次の訴えを吉本興業上層部が受け入れなかったら、あそこは終わり

  50. 230 匿名さん

    吉本の社長、会長は当たり前の事をやっている。

    暴力団関係者との交流謝礼金は禁止に決まっている。
    ばれたから泣いて詫びをいれ許さるもんじゃない。
    小学生じゃあるまいし、変わり者芸人の一団であれ
    分かりきったこと。自業自得。

    他の問題不満をそれにからめるな。
    義侠ぶって自己談判するなど良い人ぶるな。
    それなら加藤が新事務所をつくってまとめる事ができるかね。
    その才能はないだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸