仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティータワー五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. 住友不動産シティータワー五橋

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2019-02-28 11:51:52

住友不動産シティータワーについて,情報交換してください。

[スレ作成日時]2007-10-10 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    落ち着いて物件の情報を語りましょう。
    中古が売りに出されてますが、築年数から考えて中古でも検討中です。

  2. 402 匿名さん

    入居の方に質問です。
    ここは二重天井でしょうか?
    将来、家族構成が変わった際に間取りや照明位置の変更を考えているので。
    周辺物件の中では階高が最もあると思うのですが。
    また、プレミアム住戸のドレッシングルームやトイレ、台所の床は大理石だと思うのですが、冬は足が冷たくないですか?
    それと内廊下の空調はいかがでしょうか?
    以前にアパや、三菱のスレで内廊下の空調や匂いが批判されていたので・・・。
    質問ばかりですみません。

  3. 403 匿名さん

    階高は確か、アパの方が高かった気がします。
    でも周辺(に入る?)三井は別として同じような感じなので問題はないと思いますよ。

    間取や照明の位置と言うかリフォームは水周りが固定されていると制限が多いですがここは
    2重床でサヤ管ヘッダーだったと思うのでお金をかければ大規模な変更が出来ます。(これもどこも同じだったような)
    床が石だと正直、冷たいと私は感じます。ただ、フローリングでも同じように冷たいと感じますが。

    内廊下の空調はどこも同じ感じではないでしょうか?
    アパと三菱に知り合いが住んでいますが尋ねた時は外廊下とは違った(つまり自然ではない)臭いがします。
    それは空調の臭いだったり、カーペットのような、時に柑橘のような香水のような…
    階によってもかなり違うだろうし、その日、時間などによっても違うと私は感じます。
    外廊下だと雨の臭いだったり、排ガスだったり、お日様だったり…あるのが夕飯などの食事の準備の臭いが
    意外にしますが、内廊下は直接何か!という訳ではないですがホテルの客室前の廊下のような
    何ともいえない臭いですかね。イヤだと思った事はないですが。

  4. 404 匿名さん

    ありがとうございます。
    参考になりました。

  5. 405 匿名さん

    それにしても、広告費用結構かかっているんじゃないですかね。
    このままずっと売れ残っている限り、続けていくのでしょうか?
    まったく部外者ですが大丈夫なのか心配になります。

  6. 406 入居者

    広告費かかっても住友だから大丈夫でしょ!
    ただ本当に値引きしてるなら入居層下がるし止めて欲しいですよ。
    今の価格だって特別高いわけじゃないし下手に値引きして質落としたりしたら価値が下がるし。
    販売に聞いたら値引きはしていないしするつもりも無いそうですよ!!

  7. 407 匿名さん

    すみふの有利子負債1兆8千6百40億円
    まさに天文学的数字ですね

  8. 408 購入検討中さん

    すごい負債額ですね。
    びっくりです。

    値引きについては私も確認しました。
    「資産価値を落とすことになるのでしない」とのことでした。
    モデルルームで使用した家具付きで販売しているようです。

  9. 409 匿名さん

    値引きをどうどうとする訳にはいかないし、野村でもここだけの話として値引き持ち出されました。
    モデル使用の家具、家電、諸費用はどうどうと行っているようですが、足せば価格の2割くらい引かれたのと同じですけどね。

  10. 410 入居者

    野村と財閥系は違うんで比較になりませんよ。
    小規模の所と大規模なタワーでは大きく違うんで。家具付けたりするくらいなら許せるけど。
    プラウドも値引きしなくても売れるでしょうし値引き期待なら連坊のアウトレットがいいのでは?

  11. 411 匿名さん

    >>408 「資産価値を落とすことになるのでしない」

    私もスミフとの値引き交渉でそう言われました。値引きしたって、物の価値が落ちる訳けないのにね。
    同じ財閥系でも三井は普通に1割ぐらいは値引きしてるよ。

  12. 412 購入検討中さん

    値引きなしじゃ、ちょっと買えないな~。
    希望の部屋は角部屋だし。

    最近、ご近所の三菱を見学しました。
    最上階の角部屋(南向きではない)が、一千万以上値引き提示されました。
    6,200万→4,990万だったかなぁ。
    向きにこだわらなければお勧めかもしれません。
    とにかく収納はたくさんでした。
    (↑すみません。スレ違いですね)

    やっぱり赤のほうが好きなんですよね~。
    なぜか。

  13. 413 入居済み住民さん

    入居してしばらくたちますが、思っていた以上に快適に生活しています。
    想像していたよりずっと静かですし、住民の方も感じのよい方が多いと思います。
    そして何より、コンシェルジュが皆さん感じのよい方ばかりです。
    相談事や質問にも快く答えてくれます。向かいの三菱に知り合いが住んでいますが、残念ながら
    あまり感じがよくない管理人さんらしいので・・・。

    また営業の方の感じが悪い…という方もいらっしゃいますが、我が家の担当の方はとても感じがよく、
    入居後のアフターサービスもしっかりしていました。

    ただやはり街中なので、小さいお子さんをのびのびと育てたい・・・という方には不向きかもしれません。
    あと機械式駐車場は時間がかかったりちょっと面倒だな・・・という方は三井のミッドプレイスの方が
    いいかもしれません。

    マンション購入は一生に一度あるかないかの事ですから、皆様のご参考になればと思いました。 

  14. 414 匿名さん

    値引きで資産価値が下がると言うか、安いから買えるって人が入ってくる可能性は高くなるので、そういう価値は落ちるかもしれませんが、もう、中古の扱いなのでその分の値引きは普通だと思います。
    三菱もそうだし、三井、アパなどは新築物件に入るのでそこらへんをウチは財閥だとか、高級だとか言って値下げしないのは筋違いでしょう。

  15. 415 >>441

    匿名さんは居住者ではないからそういう事を言うんですよ。
    やっぱり値引きでやっともてる層が入ってきたら財産を共有することは難しくなる恐れが高くなるんでね。
    何とか買うことが出来でも維持出来なければ他の区分所有者に迷惑が掛かるんでね。支払いが出来なくて滞納されたりして競売に掛けられて激安な価格で売りに出されたりして更に価値を下げられても嫌だし。
    高額な部屋はある程度値下げしても影響はでないでしょうけど 比較的安い4000万以下の部屋は値下げしないで販売して欲しいですね。

  16. 416 購入検討中さん

    みなさんのご意見、とても参考になります。
    まだ購入したわけではありませんが、>>441さんの意見、よくわかります。
    私もセカンドではなく永住希望なので、気持ちよく暮らしていきたいと思いますし、
    きちんと居住者の方々ともお付き合いしたいと思っています。

    早く購入できるといいな~。

  17. 417 匿名さん

    入居者としては値引きはいつになってもして欲しくないのは分かります。
    でも、実際問題として誰も住んでいないけど新築時から2年も3年も例えば5年経過している部屋を
    元の新築時の価格で売っていたとして、購入しますか?
    たかが2年、未入居とは言え新築を購入してすぐに売りに出した程度の(1,2割)価格は下がっても
    普通だと思いますよ。

    値引きが行われてやっと購入できるクラスの人が入ってきて心配なのも分かりますが、
    現に中古として出た部屋は1000万以上値下がっていましたし、そう言う人を入れない事は
    出来ないので他の入居者が団結してモラルなり、管理体制なりを維持していればそれに合わせざるを
    得ないと思います。

    あと…441はまだないですよ。

  18. 418 購入検討者

    >415のご意見、なるほど参考になりました。

    住友不動産のマンションは確かに割高ですが、共用部分や部屋の高級感は他にないものがありますし、
    営業さんもゴリゴリこなくて品のよい方が多いように感じます。女性の営業さんが多いのも嬉しいな。

    2010年のラッキーカラーはワインレッドらしいので、赤のタワーは来年熱いですよきっと!!
    (他の二色はブルーとゴールドらしいので、勾当台公園も次回見てみたいです♪)

  19. 419 入居者

    自分の書き込みで気分を害したら申し訳ありません。わたしがいいたかったのは建物の価格は大事ですが維持していく費用は毎月負担しなくてはいけないし税金もあるので価格だけで飛びつくなら払えなくなるでしょうということ。
    実際タワーは修繕費用も高額になりますし、管理費用も足りなくなるでしょう。積立金不足で修繕できなくなったり、管理の質が低下しても困るので書き込みました。
    実際払えなくなった方もいるようなんで

  20. 420 購入検討中さん

    >>441>>415さんの間違いでした。(by>>441と書いていたので)

    タワーだと、やはり管理費がかかりますね。
    駐車場と合わせると4万前後でしょうか。

    来年のラッキーカラーは、ワインレッドなんですね。
    居住しているみなさんは、何かいいことあるかも・・・ですね。

  21. 421 入居者

    >>419
    管理費、修繕費なんて誰しもが計算に入れて購入するでしょ?

    何千万の買い物をするのに、その後をきちんと考えずに買う人なんていますか?

    お金が無い人の方がシビアに考えると思う。

    それと払えなくなる大半の理由は会社の倒産やリストラが理由だと言われてますが、今の時代大手でも多くある話。
    現金で一括購入した方以外は現入居者にも可能性はある話。

    価格だけで飛びつく=管理費修繕費滞納の可能性のある人

    という、あまりにも安直な考えがどこか上から目線な印象を受けて不愉快。

  22. 422 匿名さん

    14階のFタイプの部屋が中古え出ていましたが、1000万値引きをしてようやく買い手がついた模様です。本来ならこの位が適正価格なのでしょう。

  23. 423 入居者

    気に障ったらすいませんでした。上から目線ではないんですが。
    ただ維持するには管理費や修繕費とローンだけじゃないから安直に考えているように感じたんでね忠告まで。
    ただ実際ここ買うなら他を選んだ方が幸せになれますよ。買うなら出来るだけ均等的に支払いができるようにお勧めしますが。実際自分は後悔してますが住み替えることは難しいんで我慢してますが

  24. 424 入居者

    支払いが厳しいとかじゃなく、住んでみて飽きが早いのと住心地は価格の割に良くないなどのこと。今なら三井とか野村や一番町選んでましたね。

  25. 425 匿名さん

    飽きや住み心地に関しては住んだからこそ思うもの、三井に住んでも同じ感想かもしれませんよ。同条件で比較してみれば大きく違うことはないと聞きますし…。
    自分の住んでいるマンションが値引きされ、自分の部屋の上が自分が買った価格から凄く安く買われ、若くて騒音やマナーがいまいちだったりすたら余計に家より金ないくせに…と内心は思います。でも、普通に住もうとしている人や引っ越して来た新入りさんに言ってしまったら、自分の程度の低さや狭さでしょう。

    私の知り合いは三菱、住友、アパ、三井と検討して同じ価格、支払いで一番広い部屋、上の階が買える三井に引っ越しましたが、板型の外廊下で普通のマンションに街中のタワーとは言えなかった…ガスじゃなくて電化の方が良かった、と言っていますよ。

  26. 426 購入検討中さん

    >>424
    住み心地がよくないというのは、具体的にどんな点でしょうか?
    教えてくださいますか?
    住人による騒音?それとも何か不便があるとかでしょうか?

  27. 427 購入検討中さん

    アパに入っている友人によると、過去にペットの犬の無駄吠えとゴミストッカーの異臭がひどいことで、管理人に相談したことがあるとのことです。一時よりは良くなったようですが、一部にマナーのやや低い人もいるとのことです。購入後にこういう事実を知ってしまうと、悲しくなるのですが、シティータワー五橋はどうなんでしょうか?何度かモデルルームに足を運んでいますが、ロビーですれ違うマンションの住人の方はとても感じの良い方が多いようなのですが、実際の入居者の方か友人でここに居住している方の情報を持っている方はいないでしょうか?

  28. 428 匿名さん

    アパに入っている友人談ではなくて、住民版のスレでの話題ですよね?住民ならこの2つの件で管理人に言いに行くことは考えられません。
    どのマンションにも一部のマナー違反者やモラルの低い住民は残念ながら存在します。
    ロビーで見かけた住民?は感じが良い人だったかもしれませんが、ペットをそのまま歩かせたり、挨拶を返さない住民もいます。
    住み心地は部屋の間取りや収納、設備、などの部分が大多数を占めるのではないでしょうか?私は、廊下が回遊型じゃないことが住んでからの残念な点です。

  29. 429 入居者

    全体的に機能性よりもデザインなどを優先しているから住んでみると愛着より不便な点が目に付きます。私の部屋はあいにく上階部分ですが上階を安く買おうが高く買おうが全然気になりません。気になるのは下界です。セカンド目的なら満足度が高いんだろうけど

  30. 430 マンション住民さん

    どこのマンションもマナーの悪い住人はいます。
    アパやここだけじゃなくタワー型マンションは上と下ではかなり値段の開きがあるため
    住民層もかなり違うため余計にお互い分かり合えないところが多分にあると思われます。

  31. 431 入居済み住民さん

    私は住み心地にはだいたい満足してます。
    ただ、来客用駐車場に料金がかかること、いちいちコンシェルジュに場所をあけてもらわなくては
    いけないのがちょっと面倒です。ただ、無料にして常に開放していると常駐する人がでてきてしまう
    そうなので、仕方がないかな~と思っています。 実際、三菱さんではそのような問題がおきたそうなので。
    料金は周りの駐車場とほぼ同じかちょっと安いぐらいです。

    皆さん仰っているとおり、どこのマンションでも感じの悪い方はいると思います。
    挨拶を返してくれない方も確かにいます。 ただ感じのよい住民の方が、ずっと多いですよ。

  32. 432 匿名さん

    >>429
    「下界」って・・・。
    すごい上から目線ですね。
    こんな人の下階には住みたくないな。

  33. 433 匿名さん

    上階と下階と言う間違いなだけでは?ゲカイと言う言い方より階下が正しいですね。

    私は上の階で自分の間取りとは違うタイプの部屋で中住戸(かなりウチより安いし、自分も検討してた)と同じ中住戸の間取りで下の方の階(これまた自分が検討してた間取りで階が下なので支払いがうんと楽に…)が気になります。

  34. 434 匿名さん

    上階はお金持ち、下階はそうでない人
    これはマンションでの定説でしょうね
    子供がいるから下階ってのは方便かと
    最上階に住むお金持ちの子供達も多い

  35. 435 匿名さん

    >>431さん
    私も同感です。

    駐車場は機械式が面倒で外に出る気がなくなっていますが。

    住民の方々は基本いい人ばかりです。
    それだけに、悪態をつく人を目にすると残念な気持ちになりますね。

    最近挨拶しても返さない人の顔をやっと覚えてきたので、
    あらかじめシカトされるの覚悟でがんばっています。

    挨拶してくれないからこっちもしないという悪循環にはなりたくないので。

  36. 436 匿名さん

    >挨拶しても返さない人

    どうせお高い東大出のエリートか、高慢ちきな医者あたりだろ
    こちとらを小馬鹿にしてるんだろうよ

  37. 437 匿名さん

    挨拶しても返さない人は確かに地位が高そうな人、どこかの会社の社長らしいです…も居ますね。
    ただ、無知?なのかレベルの低そうな方で挨拶が出来ない人も居ます。

    残念と言うかスーパーのレジ通過後のカゴをそのまま持ち込んでいた…人は挨拶したら返してくれましたが
    挨拶云々と言うかモラルと言うか何と言うか…。

  38. 438 入居者

    確かに挨拶を返してくれない人はお金持ちさんって感じの人かも…。
    お医者さんも結構、住んでいるみたいです。 でも私が知っているお医者さんは皆さん、ちゃんと
    挨拶してくれますよ。 普通の会社員の人も多いみたいですし。うちも普通の会社員です。

    うちはどちらかといえば上層階のほうですが、下の階でうちよりもっとお値段が高い家もたくさん
    ありますし、だから下の階の住民のかたを見下す…みたいな感覚は全くないです。
    プレミアムフロアのかたとエレベーターで一緒になると、ちょっと「オォ~」とは思いますが(笑)

     

  39. 439 購入検討中さん

    完成して2年が過ぎましたが、実際のところ空室は何室なのでしょうね・・・?
    「モデルルーム公開中」の紙の貼ってある部屋が確実に空いているのは
    わかるのですが・・・。

    五橋周辺はレジデンスの完成で一段落ですが、
    勾当台周辺はまだまだ続きそうですね。

  40. 440 入居者

    レジ通過後のカゴって、そもそも持ち帰り専用のカゴじゃないですかね?

  41. 441 五橋

    お買い物カゴはそのまま持ち帰りできるカゴを購入できます。

  42. 442 いつか買いたいさん

    最近、上層階の部屋の窓の広告が減ったような気がしますが、少しずつ売れているということでしょうか?

  43. 443 購入検討中さん

    今日、付近を通ったら引越業者のトラックが停車していました。
    どなたかお引越されてきた様です。
    うらやましい~。

    442さん同様、実際のところ残り何室なんでしょうか?

  44. 444 匿名

    五部屋です

  45. 445 購入検討中さん

    >>444

    うわっ、すごいですね。
    昨年の秋、まだ40室はあったと思うのですが。

    希望のお部屋、売れちゃっただろうな・・・きっと。

  46. 446 匿名さん

    今日来たチラシによると24階までで24戸残ってます。

  47. 447 匿名さん

    チラシがきていました。

    「本気の決算キャンペーン」・・・これまでにないご提案ができる2日間限定の「本気の決算キャンペーン」を開催いたします・・・

    ですと。
    スミフにしては珍しい。
    ついに大っぴらに値引きが始まりましたね。
    裏面は例のKYな価格表。実際どのくらい引けるのか。昨年も2月は首都圏で各デベ投売りでした。待っていた甲斐があるかな。
    プレミアムプラン(非公表)以外の残戸数は商談中含めて35戸ですね。プレミアムの残りを合わせると少なく見ても残45戸前後でしょうか。
    既に184戸の7割が売れていればデベも元を取ったでしょうから、結構な値引き幅が期待できると思います。
    ところで北側のメゾネットは売れたのでしょうか?
    いつみても人気が無いのですが。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    住友は値下げしないはずだから、行っても肩透かしに終わる可能性が高いと思いますよ

  49. 449 匿名さん

    やはりそうですか。
    竣工してかなり経ったので期待していたのですが。

  50. 450 購入検討中さん

    うちにも届きました。

    値段はそのまま。
    ただ、もろもろ掛かる手数料、オプション無料にしていただけるのかと思います。

    新古物件ですので、少しは値引きしてもいいと思うのですが、
    値引きしないのが住友ですからね。

  51. 451 匿名

    住戸の価格は値引きしないけど実質値引き…と言う話は前に受けました。
    諸費用や欲しい家具、家電、引っ越し代など他にお金がかかる、かける所を負担します、と。
    金額としては何百万だったので値引き率と考えると三井と同じくらいでしたよ。

    ただ、家具や家電の購入はしない、住戸価格の低い部屋でローンの諸費用なども発生しない買い方とかだと部屋の値引きじゃないと何も得ではないのですが…。

  52. 452 匿名

    ここは狭いですよね。。。
    検討してますがダイレクトスカイビューが思ったより陳腐で檻みたいです・・・。
    せまくて精神的にやられそう。
    あと一年そこらで中古出てますが~別階同じ部屋が新築扱いってのも舐めてるな、と。

  53. 453 周辺住民さん

    値引きしないけど値引き対応やら中古既に出てるから今から買うヒトにはお徳かもね。
    でも3000台だと夫婦二人が限界の広さかな。柱がすごいとこから出てるからw

  54. 454 匿名さん

    >でも3000台だと夫婦二人が限界の広さかな
    子育てには余り向いてない環境なので二人だけでいいのでは?
    やはり子供は空気のキレイな所で伸び伸びと育つのが一番かと

  55. 455 入居済み住民さん

    狭いかどうかは使い方次第だし、実際、子育て世代もたくさん入居しているし、根拠のないことは説得力ないよね。全然検討しているようには思えない文章だよ。他のマンションを検討してください。

  56. 456 匿名さん

    高層階を検討しています。

    入居済みの方に窓についていくつか質問です。
    今年の冬の結露はいかがでしょうか?特に東側・西側の窓は対策が必要でしょうか。
    ペアガラスや断熱材の仕様をみるとそれなりに期待できそうですが。
    また、入居前にUVカットフィルムを貼られた方はおられるでしょうか。特に南や西はかなり夏の日差しが強そうな印象ですが。
    それとFIX窓は年に数回清掃するのだと思いますが、この間の汚れは気にならないでしょうか。

    質問ばかりですみません。

  57. 457 匿名

    >>453
    住みたくても買えない方じゃないの…
    広さでこだわるならお安いフローレンスがありますよ。

  58. 458 匿名

    購入を検討しています。
    現在、低層階にお住まいの方に質問です。
    交通量の多い道路の近くですが、網戸などに排気ガス等気になりますか?

  59. 459 匿名

    >>458
    排ガスを気にされるのなら市街地(特に中心部)は厳しいんじゃないでしょうか。
    知り合いが住んでいる近くの某マンションでは壁紙が真っ黒になってるのを見ました。
    立地を取れば代償に失うものもあります。

    マンションは素晴らしいと思いますが。

  60. 460 匿名さん

    ここは大通りから一つ中に入っているし、四方はすべて交通量が少ない道路ですので、直接面しているマンションよりは影響は少ないですよ。以前、都内の環状線近くに住んでいましたが、最近の車は排ガスもきれいになったので、昔ほど気にならなくなりました。

  61. 461 匿名さん

    お隣の三菱さんはついに完売しましたね。

  62. 462 匿名さん

    ここもあと少しです。頑張ってください。

  63. 463 匿名さん

    >>461
    三菱のパークハウス五橋タワーは完成後3年でやっと完売ですか
    最初の入居者が入居後に仕込んだ子供はもう2歳になるんですね

  64. 464 匿名

    だからどうだってんだよ

  65. 465 購入検討中さん

    Bタイプ(南西角)の購入を検討していますが、
    残り何室がご存知の方おりますでしょうか???

  66. 466 匿名さん

    残住戸は毎日変わるし、他の方が検討中だった場合などは案内などを控えたりするので
    販売に尋ねるのがいいと思います。

    購入検討と言っても直接販売と連絡を取ったり、具体的な検討ではなく他物件との比較などでしたら
    聞きにくいなどあるかもしれませんが、フリー見学としてアンケートなど記入ナシで見に行って
    尋ねるとか、電話で聞くとかしたらどうでしょうか?

  67. 467 購入検討中さん

    >>466
    ご返答ありがとうございます。
    以前、見学済みなのですが、
    もう一度見学会に参加しようと思います。

  68. 468 購入検討中さん

    すみふさんは値段交渉は応じてくれるのでしょうか?

    TYPE:Bは確か、6階と9階が残っていた気がします。
    基本的に20等程残っているそうです。

  69. 469 匿名さん

    >>468
    住不は値段交渉は無理だと思いますよ。特に個別の交渉は厳しいかと。
    今も定価で売っているようですし。
    もし、交渉に応じてくれるとしたら家具付きとかそれぐらいですね。

  70. 470 匿名さん

    あきらめずに交渉してみてください。何かいいことあるかもしれませんよ。結局は交渉次第ですから!!

  71. 471 匿名さん

    値引きについて大きく住戸価格を割り引くと言う名目ではしてくれないと思います。
    話はモデルで使用した家具を好きな物を付けて…と言うのから
    引っ越したら買おうと思っている家具や家電を買ってきてくれる(ここの店でいくらと言えば
    それで用意してくれるので、100万相当の家具家電をカタログから選ぶ…みたいな実情価格と
    離れる事はないので相場価格)、最後に諸費用や引越し代を負担してくれると言う形でした。

    何も家具家電を買うつもりがなくて、引越しも自分達でするし、諸費用も現金買いなので
    そんなにかからない…と言う人だったらお得感は少ないでしょうが、全てを足すと
    それなりの値引き相当額になるので近隣の物件と同じ値引き感だと思いますよ。

  72. 472 購入検討中さん

    >>468
    Bタイプは、6階と9階ですか・・・。
    もう少し上層階希望でしたので、今回はパスかなぁ・・・と思っています。

    いろんなマンションを見てきて、ここが一番お気に入りだったのですが、
    お値段設定が高めですよね。
    躊躇しているうちに、希望のお部屋が売れてしまいました。
    他デペ並みだったら、即買いだったのかもしれません。

  73. 473 匿名さん

    南西角は他の物件と比較しても他の部屋と比較してもかなり安かったと思いますが。

    西の空き地に危険要素が高いという事で住友も割安な設定にしています…と言っていましたよ。

  74. 474 購入検討中の私

    「西の空き地の危険要素」ってなんですか?

  75. 475 匿名さん

    大きなビルが建つ可能性ってことでは?

  76. 476 購入検討中さん

    西側の駐車場、危険要素ですよね・・・。
    どうせなら、早く建築予定がはっきりしたほうがすっきりなのですが。

  77. 477 匿名さん

    ここは商業地域or近隣商業地域?隣は大通りに面してますし、容積率が高そうです。
    広さもシティタワーの敷地の2/3以上はありますので、かなり高層が建ちそうですね。

  78. 478 匿名さん

    西側にマンションがかなり寄っているので、西のリビング窓から真下を見ると
    駐輪場の屋根が境界線上なのですが、隣の敷地にお邪魔している感じに見えます。

    少し前はタワー式の駐車場が出来る話がありましたが、リーマンの影響なのか頓挫して
    現在の平置きの駐車場が続いています。
    その駐車場計画では高さが17,8階建てくらいでかなりマンションの近くまでくる感じのものでした。

    「何かが出来るまでですが、皆さん割り切って購入しています。その分価格も最初から低く設定していますし、
    西側はカーテンを開ける事はなくなってしまいますが、南面は今見ているものと変わらない(警察署と
    その前の道路までですが)ので…」と言われました。

    間取的にも気に入っています。

  79. 479 買い換え検討中

    はじめまして!
    質問させていただきたいのですが、最近こちら購入された方でフラット35を利用された方はいらっしゃいますでしょうか?

    フラット35sには登録されていないようですので、使えないのでしょうね…
    まして20年金利引下げタイプは無理なんでしょうね~

    担当の方に確認してみますが

    登録できないってことは基準を満たしてないってことですよね、少し気になったいただけに残念です。

  80. 480 匿名

    西側の駐車場にマンション計画出ましたよ。
    事業主は…です。

  81. 481 匿名さん

    エッ!・・・詳細希望です。

  82. 482 物件比較中さん

    へえ~もうたつのきまったんですか…
    本当ですかね…

    あそこにマンションたてたらシティタワーは西がさえぎられますが、新しく建つマンションは東から光が入らないのでお互いに大変ですね…そういうことってあるんでしょうか?

  83. 483 匿名さん

    東西でしたらまだいい方です
    シティータワー勾当台公園みたいに南側に高層マンションが建てられたら…

  84. 484 物件比較中さん

    なるほど。。。
    ザ・ライオンズ定禅寺通ですよね?
    シティタワー勾当台の数十メートル南ですよね、たしか。

    こちらも検討中なのですが中央警察署がつぶれないことを祈ります…
    西は確かに気になりますね~

  85. 485 ビギナーさん

    西側ですが、結局は何が建つのでしょうか?
    何階建てなのか、気になっています。

  86. 486 匿名

    まだ公表されていないのですが計画されているのは二十階前後の複合型のマンション。

  87. 487 物件比較中さん

    20階前後…
    複合ビル

    結構大きそうですね~
    ところでどこから情報を入手されたのですか?

  88. 488 匿名

    動物からです。

  89. 489 ご近所さん

    どんな動物ですか?

  90. 490 ユタ州

    プレーリドッグから聞きました!!

  91. 491 匿名

    動物の名前のマンションを販売している所としか言えません。

  92. 492 匿名さん

    獅子?
    青の次は赤ですか

  93. 493 物件比較中さん

    獅子ですか…

    国分町のザ・獅子の後に計画されるんですかね~


    ありゃりゃ…こまりました

  94. 494 匿名さん

    こちらでは、2LDKに、お子さん連れで入居されたご夫婦はいますかね?
    3LDKだと、うちには高くて、買えそうもないので…。夫婦と子供1人なら、2LDKで何とかなりますかね?

  95. 495 周辺住民さん

    獅子?倒産した会社?

  96. 496 匿名さん

    494》はぁ? 3人で2LDKに住むんですか?
    ちょっと、狭すぎませんか?
    一般的な考えというか、一応、常識では、手狭で、長くは住めないと思いますが…。
    でも、494さん、お金の面で、どうしようもないなら、仕方がないのかもしれませんね。

  97. 497 匿名さん

    >>494
    3人で2LDKに住まれるのでしたら、同じ額で長町辺りの3LDKの方がよろしいのでは?
    五橋近辺はマンションが供給過剰気味ですし、スーパーは遠く、車は多く、子育て環境も…。
    その点このプラウドなんか、駅、商店街、公園、学校が近くて、3LDK~4LDKでゆったりと。
    勿論、プラウドですから、住友さんに負けない優越感も、味わえると思いますよ。
    http://www.proud-web.jp/nagamachi-1/top.html

  98. 498 匿名さん

    >>497

    長町だと仙台駅まで歩いていけないじゃないですか。五橋や匂当台周辺と比べて、地位が月とスッポンの気がしますが、、、

  99. 499 匿名さん

    でも、3人で、どう考えても窮屈な2LDKに我慢して住むよりは、良いのでは?

  100. 500 匿名さん

    私も、五橋は、とても良い立地とは思いますが…、
    2LDKに3人で居住するのは、
    さすがに無理があるように思いますね。
    私だったら、部屋が狭すぎて、くつろげないだろうし、逆にイライラして家族や周りに当たり散らしてしまいそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸