仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38

物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

この土地、いいなぁ
    確か13F建てと建築看板にあったはず
    土地の品に似合う、上品な建物を期待します

2. 2 マンション検討中さん

レーベンだからなー。
    上品さには欠けてるというか…
    やっぱりパーティールーム作るのか

3. 3 匿名さん

近くの三井が15階建てできたのにはがっかりしました。
    この13階建てはどんなマンションになるのやら。

4. 4 マンション比較中さん

場所は悪くないような気もするけど、この辺りの地形って
    南側に向けて下がっていて結構な高低差があったように
    記憶してるんだけど、どんなプランニングにしてくるのか
    楽しみですね。
    やはりメインエントランスは東側道路、外廊下も東側で
    居室は西向きがをメインってことになるのかな。
    居室面積を見ると一番広い部屋が130㎡なので、最上階は、
    あるいは12階もプレミアムフロアになるんでしょうね。
    そうするとそれ以外の各階は11~13部屋ということに
    なるのでスパンはナローにならざるを得ませんよね。
    したがって当然リビングのサッシ幅も狭くなるので、
    せっかくの西側の眺望も十分に活かせないということに
    なっちゃうのかな。

とはいえ、今の建設費と仙台市のマンションの市況や
    販売状況を鑑みれば致し方無いのでしょうね。

5. 5 マンション検討中さん

ここ、崖近いけど、どうなんだろう。
    3・11では、あの辺りどうだったでしょうか

6. 6 匿名さん

まさに崖でしょ!
    ただ大手町は地盤はいいらしいが・・・・
    レーベンはもうやめてほしい。品がない。

7. 7 口コミ知りたいさん

オール電化、ディスポーザー、床暖房、免震、24時間ゴミ出し可能で、3LDK3500万円くらいなら買いたいなあ。

8. 8 匿名さん

岩盤だから、地盤は問題ないと思います。

9. 9 名無しさん

資料請求して、1ヶ月以上経ちますが、未だに届きません。問い合わせした所、「準備でき次第発送します」との事。準備もできてないのに、資料請求の受付しているということですね。6月下旬に販売開始のようですが、遅れる予想だそうです。ずさんな印象を受けました。

10. 10 評判気になるさん

>>7
    3500万円は安くない?4000万円~とかじゃないかねぇ

11. 11 マンション検討中さん

やはり4000万超えますかね。レーベンに出せるのは3000万台かなあ

12. 12 匿名さん

施工は、ライト工業や小野良組などのJVなんですね

13. 13 名無しさん

7月7日にプロジェクト発表会開催と連絡ありました。予定より遅れての分譲開始になるかと。

14. 14 匿名さん

資料を見る限り、ファミリー向けのフツーのマンションですね。コンシェルジュがいるくらいかな、特別感は。
    デカイ建物になりそうですが、景観が心配です。
    あそこに無粋なデカイ建物は勘弁して欲しいが、レーベンが土地を取得した段階でこうなることは・・・。

15. 15 マンション検討中さん

資料見ました。
    免震と言う文字が見当たらなかった。
    私の見落としかな?

16. 16 マンション比較中

>>15 マンション検討中さん
    ホームページの物件概要にも「免震」の記載はありませんので
    普通の耐震構造だと思いますよ。

17. 17 マンション検討中さん

やっぱりそうですか。
    確認ありがとうございます。
    免震でもなしってコスト減のためかな?
    今時、新築はどうやっても高いんだから、免震物件でない点はかえって、最後の思い切りを妨げる要素に感じるなあ

18. 18 マンション掲示板さん

今時耐震構造ってだけで候補から外す人が殆どでしょう。免震入れない事が販売価格にどれだけ影響するのだろうか。

19. 19 匿名さん

13階建てで免震ってないと思うけど。

20. 20 マンション比較中

耐震と免震の構造の違いで建設コストが一戸当たりどの程度
    高くなるのか私も知りませんが、デベとしてはどちらがより
    短期間で完売できて、かつ利益が多く残るかということで
    判断するんじゃないかと。
    仮に耐震構造が免震構造より地震に対する建物の耐性が
    劣るとしても、建築基準法やその他の法令を準拠さえして
    いれば、デベや施工会社が将来的に責任を問われることは
    ありませんからね。
    それに、この規模の建物なら耐震構造でも十分地震に対する
    安全性は確保されるはずですからね。

21. 21 匿名さん

免震構造ってスーモに記載してあったけど?

22. 22 匿名さん

どこも公式サイトよりスーモとかの方が速く情報出るよね・・・
    公式サイトの存在意義とは・・・

23. 23 マンション検討中さん

大手町の公示地価が㎡23.5万ですね。
    藤崎あたりが㎡206万なので約10分の1なら
    価格は安く出てくるのかな

24. 24 評判気になるさん

>>23 マンション検討中さん

すぐ近くの三井が未だに複数戸在庫残してるのは値付けが高過ぎたからですよね。そのあたりちゃんと踏まえた価格設定してくれたら、前向きに検討できる気がします

25. 25 匿名さん

みなさんは、坪単価おいくらでしたら、購入検討いたしますか?
    ちなみに、三井は平均坪単価300万です。

26. 26 通りがかりさん

200万くらいですかね

27. 27 マンション検討中さん

プロジェクト発表会参加したけど半分くらい大手町のヒストリーについての説明でした。レーベン最上級シリーズらしいから強気な値付けしてきそう。

28. 28 検討板ユーザーさん

伊達藩時代は住みたくても住める土地じゃなかったのかもしれないけど、今現在あえて大手町に住みたい人が、一体どれだけいるのか、、
    立地を妥協してでも買いたいと思うには、やっぱり設備と価格が重要かな

29. 29 匿名さん

坪200万希望…北四番町あたりなら希望の価格の物件ありそうですね。

30. 30 匿名さん

坪200万なわけないでしょう
    三井が300万ならそれ以上でしょう

31. 31 匿名さん

このご時世で完売になるんですかねぇ…

32. 32 口コミ知りたいさん

今の仙台で、医者と弁護士以外に5000万円以上のマンション買える人が、どれくらいいるのだろうか?
    サラリーマンで年収1000万円の人でも、5000万円の物件て簡単には買おうとは思わないよね?

33. 33 通りがかりさん

本当に坪300万以上なら三井以上に売り捌くの大変だろうね

34. 34 口コミ知りたいさん

坪300万払える人はわざわざこんなとこ買わん

35. 35 マンション検討中

レーベンは駐車場100%かつ駐車場代安めに設定してくれるからうれしい。大手は仙台が車社会であることを理解していないよね。1戸で2台持ちしたい家庭も多いのに。

36. 36 匿名さん

青葉通りのシエリアは坪300万で売り出すみたいですよ。レーベンも、シエリアも三井の二の舞になりそうですね。

37. 37 マンション検討中さん

100%未満だと抽選の当たり外れで不公平にならないように、
    周囲の相場に似通った使用料を設定します。
    設備管理費よりも余剰になるので、たいてい修繕積立費に回ります。
    100%の場合、駐車場内の条件による傾斜が付いていればいいので、
    「駐車場代」自体を高くしなくていいんです。
    駐車場収入を当てにした資金計画を立てなくなるので、
    駐車場の賃貸率が下がって積立費増額という事がない。

38. 38 マンション検討中さん

すみません、坪300万というのは1番狭い20坪の場合、300x20で6000万からの売り出しという認識でいいですか?

39. 39 マンション検討中さん

>>38 マンション検討中さん

そうです。狭い部屋や1LDKとかはグラス安く見えても坪単価が高かったりするので注意

40. 40 マンション検討中さん

グラス ×
    グロス ○

41. 41 匿名さん

売出134戸に対して駐車場92台。何故、駐車場100%になるのでしょうか?

42. 42 マンション検討中さん

>>35です。レーベン一番町やbrightas, grandeの実績から、ここもてっきり駐車場設置率100%だと思っていました。この立地で駐車場が足りないのは苦しいですね。
    >>37さん とても勉強になりました。ありがとうございました。

43. 43 マンション検討中さん

シエリア青葉通と三井大町やレーベン大手町は同じ土俵で語れないと思うけど

藤崎やアーケードに徒歩ですぐ出れる立地と、西公園と東西線の駅しかない立地を比べれば、どちらが多くの人に好まれるか容易にわかると思う

44. 44 マンション掲示板さん

御名答

45. 45 匿名さん

ここは街中の駅近と言っても、コンビニもスーパーも近くにないから不便ですね。

46. 46 マンション検討中さん

だから街中扱いすらして貰えないよ

47. 47 匿名さん

西公園駅が近くにあるのが利点と言っても、東西線自体の利便性は、感じにくいですね。
    夜、窓を開けようものなら、西公園でスケートボードしてるが音が響いて、うるさいと思います。

48. 48 マンション検討中さん

私は小型犬を飼っているので散歩しやすい西公園、数年後に整備予定の青葉山公園等、自然が近い立地は愛犬家としては嬉しい。が、思いつくメリットはそれだけかな。

49. 49 名無しさん

価格はいつ頃分かるんでしょうか?

50. 50 検討板ユーザーさん

モデルルーム行って給与明細出さないと教えてくれないよ

51. 51 匿名さん

さすが、相変わらずブレないレーベンさん。

52. 52 マンション掲示板さん

意味がわからない

53. 53 検討板ユーザーさん

すみません、給与明細は何の為に必要なのでしょうか? 教えていただけると有り難いです。

54. 54 匿名さん

普通、給与明細は求められないけどね。ローンの仮審査の時に源泉徴収票が必要。

モデルルームに行って最初にアンケートの記入を求められるってのはどうなんだろうね。年収とか普通人に教えないこと書かなきゃいけない。価格も含めて物件の情報は一切提示されてない段階で。

55. 55 マンション検討中さん

>>53 検討板ユーザーさん
    多分支払いが適正なところを選ばせたいからじゃないかな?年収低くて高い部屋欲しいと言われても通らないのに抽選させたく無いし、年収高いのに普通の部屋だったら高い部屋が埋まらないし。みたいな感じかな?もっと普通にやれば評価されると思うんだけどなぁ。無駄に煽ってくるから検討する気が起きない。みんながマンション買いたくて浮かれてる状態だといい方法なんでしょうけどね。

56. 56 マンション検討中さん

あれここっていつ完成予定ですか??

57. 57 匿名さん

駅から二分?近w

58. 58 うさぎさん

>>56さん
    入居予定は2021年3月下旬です

59. 59 名無し

すぐ近くのパークホームズ仙台大町の前を夜によく通りますが
    未だに10戸ほどしか照明ついてないのが気になりますね

60. 60 匿名さん

パークホームズは、セカンドハウスとし購入した人達がいると聞きました。

61. 61 通りがかりさん

新築マンションで値下げ交渉をした場合、なんらかの成果は出ますでしょうか。
    坪単価300万円はとても手が届かなくて…

62. 62 匿名さん

>>61 通りがかりさん

第1期では難しいでしょう。
    竣工後も完売せず残り数戸となった場合は値下げもあり得ると思います。

63. 63 通りがかりさん

>>62 匿名さん
    やはりそうですよね。
    竣工を待つと希望の間取りがなくなる可能性もありますしね。
    近くの三井は完売してませんが、なかなか値下げもしないスタンスと聞きましたし、難しいですね。

64. 64 匿名さん

>>63 通りがかりさん
    財閥系は昨今の不動産相場高騰から値下げに慎重です。
    売れなかったらそのまま賃貸や未入居中古として仲介に出すことが多いですね。

農学部跡プラウドやあすと三井でもそうですが、総体的に値ごろ感のある部屋は先になくなるので、真剣に検討しているなら最初にモデルルームに行きましょう。

65. 65 匿名さん

スレッド違いかと思うのですが、
    大町のパークホームズ、お値下げしてくれるとおもいますよ?
    自分は最低200万円は下げれますと、打診されました。
    既に住んでる方の手前、公に値下げしないと思いますが、あの三井さんでさえも、現在は苦しい現状なのがひしひしと伝わる営業ぶりでした。

66. 66 匿名さん

65さん。情報ありがとうございます。

興味深い記事がありました。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680
    不動産価格、大暴落が始まってます。
    本物件が完成した時には、不動産バブルは弾けていそうな予感です…

67. 67 住民板ユーザーさん1

不動産価格が大暴落って確率からいけばゼロじゃないだろうけど、何が起こると大暴落するの?経済のクラッシュ?デベの倒産?人件費が下がる?突発的に買い手がいなくなる?なんかピンとこないんだよなぁ。結局適齢期を過ぎたら安くても買えないよね。購入適齢期の就職氷河期世代からしたら今更時期が悪いって言われても生まれた時から時期悪いし。10年待てるなら下落にかけて待つのもいいかもね。

68. 68 匿名さん

>>67 住民板ユーザーさん1さん

政策の方針転換や世界経済の落ち込みが主な要因ですね。
    借り上げ社宅や手厚い家賃補助で賃貸でも負担が少ない人は10年単位で待つのがいいけど、普通に借りてる人は買った方が満足度高そう。
    賃貸の方が安く済むって言う人たまにいるけど、グレード・面積・立地で同じような条件の物件で比較しない(賃貸の場合家賃の兼ね合いもあり抑える人が多い)からそうなるのは当たり前。

69. 69 住民板ユーザーさん1

家は金額が大きいからリスク考えると不安になりますよね。考えば考えるほど人生のリスクと比較になって、終いには米中貿易戦争はどうなるかみたいな壮大な話に。でも出発点は家買うかどうかだからリスクの過大評価をしすぎないで早めに満足に金を払ったほうが幸せになれそう。いい家をお互い見つけたいですね。

70. 70 匿名さん

建築費、人件費などの建築費コストは、当面下がらないとしても、土地の価格は下がる兆しがあるということですね。
    それが、どれだけ物件価格に反映されるか…

そもそも、すでに需要と供給のバランスが崩れてきて需要過多の中、どんな値段設定をしてくるのか見ものですね。

71. 71 口コミ知りたいさん

当初の値付けが下がることは当面ないでしょう
    在庫抱えた時の値下げ幅は今後大きくなるかもしれませんね
    住みたい階数と間取りのこだわりが強ければ値引云々は言ってられないけど、立地やブランド重視の方なら竣工をあえて待つのもひとつの手ですね

72. 72 通りがかりさん

価値が暴落したら、住み続ければいいと考えは非常に危険です。人生何があるかわかりません。ここのような街中を検討する方は将来の売却も意識して、資産価値も重要視していると思われます。
    ただ売却する場合のライバルとなる、震災以降物件の多くは割安で購入されています。5、6年前なら、中層階75㎡で三千万程度、二千万台も見られました。どう考えても価格面で勝負になりません。リスクを考えるなら見合わせるのが懸命だと思われます。

73. 73 口コミ知りたいさん

5、6年前なら、中層階75㎡で三千万程度、二千万台もあったんですか?
    その頃買った人は羨ましいなあ。
    立地もありますよね。
    今は大手町、大町、一番町の3つがどうなるか。売れてない部屋も多い。
    ところで、立地も値段もあまり変わらないレーベン仙台一番町 THE FAVEが早々と完売したのは、どんな魅力があるからですか?

74. 74 住民板ユーザーさん1

青葉通一番町駅が最寄りで近いからじゃない?戸数も少ないし。不便なところもあるけど、ここよりは便利でしょ。しかも駅周辺は店もすごい多いし。
    ここの値段は三井に寄せてくるんでしょう。立地は近隣と比べたらキツイからザレーベンにして箔をつけて高級感を打ち出してるわけで三井とやり方は変わらないよね。三井よりグレード上げて値段ちょっと安いなら合格ラインだけど。。基本西向きで公園寄りの部屋じゃないと眺望ないんじゃないのかって思います。10年後に自分の変わりに買ってくれる人が何を望むか考えたいところ。

75. 75 口コミ知りたいさん

デベも立地もイマイチ、おまけに価格も高いんじゃ誰も買わん。最近こんなのばっかり。

76. 76 匿名さん

こちらの物件角部屋は最低、坪単価300万円以上らしいですよ。
    プレミアムフロアは億ションです。
    三井なら、分かるけど、レーベンに、億単位の金額出す人見てみたい。

77. 77 匿名さん

レーベンの物件のデザインってなんか、チャラいホストみたいな派手さがあるよね。
    もうちょっと落ち着いたデザインなら…?

78. 78 マンション検討中さん

>>74 住民板ユーザーさん1さん
    確か市役所西側の大京のタワーは中住居だけど、2800くらいだったような。同時期の二日町の三井も3000くらい。今思えば信じられない価格。

79. 79 住民板ユーザーさん1

地価も上がってるし建築資材も上がってるからしょうがないですね。リーマンショック後の時今が不動産買い時だ!って言う人より、これから日本はどうなるかわかんないぞ。今は時期が悪いっていう人のほうが多くなかった?結局下落中に買う人も強気相場で買う人も信念がないと買えないよね。ましてやこの間仙台市が駅前の建て替え促進について方針が出てますます地価が上がりそうな時期に逆張りする理由はあまりないかな。それでも私はここは買わない。(買えない笑)

80. 80 匿名さん

>>79 住民板ユーザーさん1さん

ごもっとも!買い時との意見の方は少数派だったし、銀行の審査も厳しかったですね。

81. 81 マンション掲示板さん

価格出ましたね
    やらかしてるな、という印象

82. 82 匿名さん

4400万円代の部屋はパンダだとして坪230万。最高は1億9000万円代はヤバイな。レーベンにそこまでの力あるかな?ルーフバルコニー付きのところだろうけど。。

83. 83 マンション検討中さん

レーベンでこの中途半端な立地であり得ない価格です。
    将来の資産性なら無理してでも、三井の残物件の方を選びます。
    ある程度選択肢が欲しいなら、ルサンクかシエリア青葉通りを選択しますね。

84. 84 匿名さん

1億9000万円代って他だとどんなところかなって調べてしまった。。こんな比較意味ないだろうけど晴海フラッグのシービレッジ最上階18階のルーフバルコニー付き、ビューバス、永久眺望で152平米(4A152-RH)が2億3000万なんだよなー。ここはいったいどんなスペシャルなお部屋にしてくれるのか高みの見物。シービレッジ最高値が坪500万。ここが479万。しかもレーベン。かたやメジャーデベ勢揃いの選手村。

85. 85 マンション検討中さん

購入候補でしたが、みなさんの意見をみて辞めておこうと思いました(・_・;

86. 86 匿名さん

価格設定が意味不明。三井を意識しているのか?

87. 87 匿名さん

最多価格帯が5800万円…

88. 88 マンション検討中さん

エントランス?正面玄関?カッコイイ惚れた

89. 89 マンション比較中さん

三井は二中学区でファミリー需要を捉えきれなかったこと、狭いエントランス、コストカット仕様などが痛手となりました。ここは片平丁、五橋中学校学区ですし、共用部や外観、設備もハイグレード。三井の苦戦が嘘のように売れると思います。

90. 90 名無しさん

>>88 マンション検討中さん
    小田原のレーベンも似たようなものですよ。向こうは滝もありますし笑
    レーベンはこういうギラついたデザインが好きですね。

91. 91 匿名さん

防空壕があるってほんと?

92. 92 匿名さん

ギラつきが、エグい。わかりやすいゴージャス感が好きな人には、受けがいいと思うが…
    十数年後には、バブリー感が、時代遅れになりそう

93. 93 匿名さん

この価格でこのバブリー感。成り上がりは気に入るけど本物の金持ちは買わない

94. 94 匿名さん

>>84 匿名さん
    仙台では森トラのザレジデンス一番町の最上階に二億超の物件がありました。
    あれ以来じゃないでしょうか?
    近所の三井の最上階は1.5億位でしたが、さてどうなるか?

95. 95 マンション検討中さん

ここまで振り切ったバブリーさは逆に好感が持てます。サイトを見ているだけでワクワクしてきますね。
    でも西向き住戸がメインなのはどうしてでしょう?三井は土地の形からやむを得ない印象ですが。最近は西向きが人気なんですか?

96. 96 マンション比較中

>> 95 マンション検討中さん
    基本的には南向きメインで造りたいはずなんですけど
    ここの土地の形だと東向きか西向きをメインにせざるを
    得ませんよね。そうすると景観を売りにできる西向きを
    選択するのは必然だと思われます。単純に人気からいえば
    南、東、西、北という順番になりますけど、立地場所の
    視界の抜けや景観も重要な要素ですからね。

97. 97 評判気になるさん

>>95 マンション検討中さん
    おそらく花火を売りにしたいんじゃないですか?

98. 98 マンション検討中さん

西向き、北向きは冬の暴風をまともに受けるのだけは覚悟しなければいけないですね。
    仙台は雪が少ないですが、風は災害レベルに吹き荒れることがあります。

99. 99 マンション検討中さん

そうですか。方角のデメリットをしのぐ景観の素晴らしさがあるということですね。
    北西や北東の角住戸が気になりますが、冬は暴風なんですか!?南側は駅まで遠くなりそうだし、悩ましい。まぁ悩んでも坪300万円なんて手が出ないんですけど。

100. 100 通りがかりさん

大手町の立地は歴史と花火しか推せませんからね
    冬の風は西側からが強いし広瀬川沿い由来の虫などのデメリットはありますよ
    そこを歴史や花火で打ち消そうとするのは、高齢者やバブリー思考を対象にしてるからでしょうね

たまに車で通りますが生活に不便なことは間違いありません
    そこは覚悟すべき物件です
    東西線の駅は近くとも、それがどれだけ生活利便となるかは、何回か乗ってみて判断してもらいたいですね

101. 101 匿名さん

駅前なはずなのに、西公園しかなく、コンビニすら青葉通りのローソンと遠いですね。
    スーパーは、立町のイオンか、元ダイエーとこれまた遠い。

102. 102 マンション検討中さん

三井の時は宅配か藤崎地下で十分。基本、スーパー行きませんからと言ってた人もいたね。確かに住民層はそうかもと思った。
    で、ここを買う住民層はどうかな。何せレーベンを選択せざるを得ない層ですよ。

103. 103 マンション検討中さん

どの板もレーベン程度みたいな書き方されてるけど、一番町さっさと完売させて小田原も完成前に最終期で結局好調じゃん笑
    中堅だし接客荒いらしいけど、物は良いって評価なんだねー。

104. 104 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

105. 105 匿名さん

小田原は平均的なファミリー層をターゲットにしているのでしょうけど、とにかく共用施設が豪華なのでそれで購買意欲をかきたてているのだろうと思いました。
    東六の物件を見に行きましたが、当時からモデルルームもギラついていましたよ笑
    モノが良いというより、レーベンのコンセプトが分かりやすいから売れるんでしょうね。

106. 106 マンション検討中さん

>>104 匿名さん
    なるほど。それで何千万の物が売れるならおそしい話しですね。
    あなたは何をされたんですか?

107. 107 マンション掲示板さん

今はバブル期以上の状況ですからね。
    バブル期のギラギラ感に合わせた中堅マンション業者が、何社退場したことか。
    まあ、業者が無くなっても建物の瑕疵さえ無ければ、基本問題無いですが。中古時の評価は低くなりますね。ここは三井を始め比較対象の物件が多いです。

108. 108 マンション検討中さん

売れ残ってしまった大手、もしくはそれを買って後悔してる人が一生懸命騒いでる様にしか...。
    仙台の大手を信仰してもねぇ。。

109. 109 買い替え検討中さん

三井はあの値段、あの仕様でほぼ売り切りましたからね。
    ヤナセのせいで共用部もかなり削られているのに。
    ここは三井より総合的に上だと思うので売れ行きは良いんじゃないかな。

110. 110 マンション検討中さん

見学しましたが、ここの仕様が三井より良いとは思いませんでした。食洗機はオプションだし引き出しなんかもソフトクローズが付いてない。今まで色々見てきた中でもかなり低い仕様で、なのに強気な価格だなと思いました。

111. 111 匿名さん

ここら辺の住みやすさってどうですか?

112. 112 マンション検討中さん

>>111 匿名さん
    スーパーは無い
    病院も少ないし、至近でもない。

他のマンション物件で売りにしている項目と比べると、ここの特徴が分かりますよ。
    花火と歴史は住みやすさにはつながりませんね

113. 113 匿名さん

花火が打ち上げられる(消防の許可がおりる)というのは人家や集客施設が少なくて被害が出にくいということだからそうなりますわな

何百年前の歴史と年一回の花火をインセンティブにこのお値段設定というのが、日々の生活のことを考える人は買わなくてよい、みたいで皮肉めいていて何とも

114. 114 通りがかりさん

111さん
    病院は内科はもちろん、皮膚科に産婦人科、整形外科など医療関係かなり充実していて評判も良いですよ!
    住宅街も閑静な為騒音に悩むこともなく住みやすいです。

115. 115 犬愛好家さん

現地行ったことないですがなんか眺め良さそう!

116. 116 匿名さん

すーぱー近くって訳じゃないけどちょと歩けばいっぱーいあって買い物に不自由はしたことないかな( ?ω? )あたしいつも行くとこ一緒だけどぉw

117. 117 評判気になるさん

三井さんは三井さんで価格に合わないと叩かれていましたし、青葉通り沿いにある傍タワーマンションは近隣の治安の悪さを叩けれていました。
    それぞれ購入する層が違うので一概には言えませんが、傍タワーマンションに比べて住む予定の住民の質は良さそう

118. 118 匿名さん

大手町の賃貸に住んでる人は大手町の分譲買わないでしょ、ましてこの値段で
    2000?3000万台の分譲と4000万以上の分譲では求める立地水準は変わるよ。歩いて行けなくはないスーパー(ってどこですか?)はある、みたいな立地でその値段は

119. 119 匿名さん

歩いて行けなくはないスーパーとは、一番町のオーケーストア、業務用スーパー、立町のドン・キホーテ、イオン、青葉通りのイオン(元ダイエー)事でしょうか。
    価値観や、生活スタイルは万人一致する事なんてないので、住みたい人と思う方だけが買えばいいかと思いますが…

120. 120 検討板ユーザーさん

>>110 マンション検討中さん

値上がりがすごいのはわかるけどソフトクローズを削るって意味がわからない。あんなの100均で売ってるレベルなのに。高級路線のくせにそんなの削るもんじゃないよね。オプションのカップボードは普通ソフトクローズ付いてるからアンバランスになっちゃうね。客にモデルルームで馬鹿にされないかな?

121. 121 通りがかりさん

徒歩3分圏内に駅、スーパー、コンビニのあるマンションにしたけど本当に良かったと思ってる。この暑さでもまだ用事を済ますやる気が出せる。

車も保有しているけど、時間や時期によっては徒歩と公共交通機関が良い時もあるし、ネットスーパーのまとめ買いも利用するけど、ちょこちょこと買い忘れはあるから。
    ここは郵便局や銀行も遠いのでは?
    コンビニもそれなりに距離があるような。

西公園駅が近いと言う人は、朝昼夜と駅周辺を歩いてみてもらいたい。何にもないから。駅周辺の交通量はそこそこあるのに確かスクランブルでは渡れないし。藤崎方面に歩いて行く時とか地味にストレスだと思う。
    東西線があれば買い物は何とかなるって考えている人がいたら、雨や雪の日も東西線でエスパルや卸町イオンまで買い物に行く生活が出来るか、何回か試してみた方が良いと思うよ。

122. 122 匿名さん

>>115
    たしかにホームページ見ると見晴らしがよさそうです!ここは位置が高いってことかな?

123. 123 マンション検討中さん

というか広瀬川に向かって崖です。
    強固な岩盤なので問題無いですが。

124. 124 評判気になるさん

近隣に住んでますが住み替えられるならこのマンションに住み替えたい。
    部屋から見える景色1つで心が癒されることもありますよ。人それぞれの価値観なので貶す人がいるのは仕方ないですが。今まで色んなところに住みましたが、今の住み心地を超える場所はないかな。

125. 125 検討板ユーザーさん

ここのいい点は西公園で、比較でいうと三井は目立たなすぎて10年前からあるような佇まいだから目立つ存在になるかも?ライオンズタワーの次くらい?生活利便は駅以外はちょい苦しい。閑静なようで車通り多いんだけど、中間地点と捉えるとバランスはいい。ただここは駐車場がタワーと機械だから機動性がないのと、この規模でコンシェルジュがあるからEV数にもよるけど管理修繕、駐車場の総額が結構高くなるはずだから注意しておかないといけないですね。むしろ安かったら大変です。長期修繕計画の確認は必須。個人予想は管理費260円/㎡、修繕費当初90円/㎡(30年月平均270円/㎡)、駐車場20000円。特に駐車場が安かったらマズイ。

126. 126 匿名さん

ここら辺の賃貸は東北大生が住むイメージしかない広さの割に安くて借りかけたけど内見時からドンドンきこえてやめた
    大橋のたもとのバイク屋さんとかも東北大生御用達なんだろうな東西線できてもこの辺りか八幡に借りるんでしょ学生住んでる割には飲食店はなかったよ

127. 127 マンション検討中さん

高層階だけじゃなく低層階も見晴らしが良さそう!!…となると角部屋は抽選でしょうか。

128. 128 匿名さん

見栄えばかりを気にして、実用性を重視してない物件です。
    ソフトクローズなし、ビルトイン食洗機なし、エレベーター2機。
    富裕層向けの物件と謳っているわりに、けち臭い。
    コンシェルジュ、ゲストルーム、パーティルームより必要だと思いますよ。

129. 129 匿名さん

だってレーベンだもん

130. 130 名無しさん

この立地いいかとは思いますが、晴海フラッグとほぼ同額の坪単価の価値があるかどうかは、人によって見方が分かれるかも

131. 131 e戸建てファンさん

>>127さん
    抽選でしょうね。

132. 132 マンション検討中さん

ソフトクローズと食洗機は必要な人は自分で付ければ良いのでは?
    要らない人からするとその分少しでも価格が安い方が良いって人もいると思いますが...ケチくさいですが私がそうですし
    全部合わせても20万くらい?で実用性がと言われてもね..
    エレベーターは多過ぎると修繕大変みたいだし、外廊下で風通しも良いしお陰で管理費安いしで丁度いいかと思いました。私は抽選参加しようかと思ってますよ!

133. 133 通りがかりさん

20万安くなるとか管理費抑えられるとかいう感覚で買うマンションじゃないよここ

レジデンス一番町が買えたであろう高価格帯なのに標準仕様からソフトクローズや食洗機落としてて外廊下だから割高だって言ってるわけで
    しかもこの微妙な立地で

オプションで追加金払えばそりゃモデルルームみたいなゴテゴテになるけども
    この暑さや冬場の寒風の中でも外廊下がいいと言えるのかとか

132はレーベンの人の書き込みなのではとすら思えてしまう

134. 134 マンション検討中さん

私も抽選になる程のポテンシャルはこの物件には無いとおもいます。ザレーベンは最高等級とか謳ってるくせに、気づかれないと思ってるのか変に仕様削って、坪単価150万の物件とかなら分かりますが、この値段を買う人に対してはありえない企画だと思います。

135. 135 匿名さん

結構狭いプランもあるからねぇ。
    グロスを下げて購買層を広くとろうとしてるのではないかな。
    購入層が広い分、資金繰りギリギリで買う人もいそうだし、
    ハイソな環境が欲しい人は別に行くかね?

136. 136 マンション検討中さん

青葉城址から見ましたけどめちゃくちゃ目立つロケーションですね。
    完成が今から楽しみです。

我が家も抽選参加に向けて検討中です。
    青葉山と広瀬川の眺望も良いですが、西公園のビューも捨てがたく、両方取ろうとすると100㎡のBタイプなので抽選倍率高くなりそうだし……と悩んでおります。
    皆さんは何タイプを希望されていますか?

137. 137 eマンションさん

>>132 マンション検討中さん
    あなたの価値観は貴方だけのものなのでご判断は正しいと思います。私はソフトクローズ無しは高級路線と程遠い設定なのです。原価削減効果が限りなく薄いものを削ってますからね。高級レストランが100均のテーブルクロス 使用してるような感じです。味に影響ないですが、高級レストランなりの矜持はないのかと思ってしまいます。これが美味しい食堂なら大満足なんですけどね。原価削減するならもっと効果高いところ削るべきだし、あって当たり前のところに手をつけて高級路線って。。と思う。

138. 138 匿名さん

ソフトクローズや食洗機によるコスト削減はマンションのコンセプトと乖離しています。
    これが郊外のマンションならそれでもいいでしょう。
    わかりやすいところだけお金かけて、この辺は気づかないだろうから削っておこうという意識が透けて見えます。

外廊下は個人的には通風がよく確保できることもありますし、それぞれ好みの問題かと思います。

139. 139 マンション検討中さん

>>137さん
    私は132ではないですが。
    私の場合は買った後にいくらでも変更できる細かな部分よりも、立地や外壁、免震構造や断熱、共用部など後から変えられない部分に力を入れてほしいと思っています。

高級レストランのテーブルクロスは自分で変えられませんが、家の中なら好きに変えられますので。

逆に削減効果が高いとは言え、資産価値に影響を及ぼす部分で原価削減されるのは困ってしまいます。

価値観の差、なのでしょうな。

140. 140 マンション検討中さん

the brightasですらソフトクローズ、ディスポーザー、ビルドイン食洗機、浴室テレビなどの設備があるのに、ここは本当にそのような廉価仕様なんですか???そんなことありえますかね。
    内廊下はある程度のグレードの物件でも閉塞感を感じる方なので、外廊下は開放感があって良いと思いますが。

141. 141 通りがかりさん

専有部分の仕様を落としたら、その節約分が構造や共用部分の仕様アップに回されるという希望的観測がどうして出来るのか
    分譲会社が利益率を維持するために専有部分の仕様を落とすだけ、共用部分の仕様は他のレーベンマンションと同じ程度にされる、とは考えもしないのだろうか

四千万台から二億弱という高価格帯マンションで、エレベーターが二つというのは、共用部の仕様すらコストカットしたということなんだけど
    それを管理費や修繕積立金が抑えられて良いと考える人がここのマンションを買って大丈夫なのだろうか

142. 142 匿名さん

>>137 eマンションさん
    まさしく、その通りです。
    コンセプトと、実態がちぐはぐな物件です。
    必要な人だけオプションで付ければいいという事は、理解できますが、
    購入する人達の生活レベルは、そもそもソフトクローズや、ビルトイン食洗機は標準装備にする生活水準ではないでしょう。という判断とも取れます。

143. 143 マンション検討中さん

タワーマンションとかで高層中層低層で分けるならまだわかるけど、13階建て134戸でエレベーター3基は流石にオーバーかと思ったけど。

仕様、構造、外観 は お金掛けてると思いましたけど、希望的観測って、、、公表されてるよ?

144. 144 マンション検討中さん

ソフトクローズと食洗器があれば高級物件。
    ついてなきゃ廉価仕様。
    そんな馬鹿なwww

145. 145 匿名さん

レーベン関係者さん、必死ですね。
    ソフトクローズと食洗機がついていれば高級物件とは皆さん言っていないと思います。
    ご理解能力が乏しいのですね。

購入者の平均年収や生活レベルを考えたら、ソフトクローズ、食洗機が標準でついてるのが普通の感覚だと言っていると感じます。

必要な方はオプションでつける経済能力がある方々だとは、想像できますが、
    オプションでこの程度の物をつけないといけない物件は、自分の知る限り近年聞いたことがありません。

また、この物件の平均価格帯は、6000万円です。
    住宅ローンを組む場合、年収の約5倍の価格物件が購入の目安となります。
    よってターゲット層の年収は650万?と推定できます。
    宮城県の平均年収は約455.5万円に対し、高所得層がターゲット層になっているのは、一目瞭然です。
    高所得者の生活レベルの想像もできない。または、顧客満足度よりも費用削減に走ったレーベンのセコさに皆さん呆れていると感じます。
    レーベン関係者さん、いかがですか?

146. 146 eマンションさん

高い土地を仕入れたけど、歴史と花火で押しつつ三井よりグレード上げればなんとかなるんじゃない?とかそんな感じだったのかな?それじゃザレーベンで!みたいな。
    矜持を感じないよ。
    関係ない話だけど青葉城が再建するなら買いだと思う。歴史を目で感じれるといいね。

147. 147 匿名さん

ザ・レーベンとは、
    「さらなるクオリティへの希求により?ハイアベレージなグレードの住まいを実現」(タカラレーベンHPより抜粋。)
    この物件のどこが、ハイアベレージなグレード?
    アベレージの意味、辞書で確認して下さい。

148. 148 匿名さん

専有部分の基本仕様が悪いのはこういうサイトからして明らか。
    https://www.sumu-log.com/archives/16820/
    ここは花火と歴史で楽勝っしょ。金あるんだろうからオプションで足すっしょ、うちは更に儲かるっすわ。みたいな頭の悪そうな売り方が透けて見える

共用部分の仕様や構造がお金かけてるって、ソースどこ?主観や感想?どういう施工や仕様がある中で費用はかかるがこれを選択した、みたいなのどこにあるの?
    公式HPの設備・仕様すら見られないのはなんでなのかね。間取りより後に設備・仕様を公開するとか初めてだわ。売れ行き見ながら共用部の仕様を決めようってこと?
    エレベーター二基で日常的にエレベーター待ちさせられて、二億もだしてここ買った人は満足するのかね。

149. 149 匿名さん

>>136 マンション検討中さん
    本当にBタイプが抽選になると思っているのなら、担当者に確認し検討すればいいのでは?
    他の方に意見を聞いた所で、本当に購入検討や、要望を出す方は教えないと思いますよ。
    何故なら、自分から抽選倍率を上げる行為をするメリットは一つもないからです。

150. 150 マンション検討中さん

検討してると関係者になるのであれば関係者ですね。

数字出しながら一生懸命言われると、何でこんな必死なの?としか思わないし、
    如何ですかと言われても、よくわかりません。って感じです。
    この物件が売れると不都合な人なんですか?
    とするとお察しします。活動頑張って下さい。

151. 151 マンション検討中さん

あ、やっぱり活動頑張らないで下さい。
    自分が買った物件が売れてなかったら悲しいので!そういう物件一杯ありますんで、でもレーベンさんの東北の実績からするとそういった物件は少ないですよね?

念の為ここに書いてあった事担当の人に聞いてみます。回答頂ければここに書きますんで。

152. 152 ご近所さん

PC上杉山通りといい、PTあすと長町といい人気物件はネガレスばかり。
    不人気物件は過疎化。
    供給過多の仙台市では皆必死ですね。

153. 153 通りがかりさん

不便でも歴史がある土地なのは確かだし、そこに、見た目はバブリー、中身は貧相な利益偏重マンションを新興デベに建てられることが不快な人もいるよね
    仙台城が残っていなくてよかったと初めて思った
    こんなマンション見せられるんだから

他のマンションと違って掲示板がこんな空気になるのは
    このデベのMRでおかしな言動にさらされた人が相当数いるからで品格がない売り方するから
    ちゃんと原因があるので他のレーベンマンションの掲示板も見たらよいよ

億の部屋以外は、竣工前に完売するから、心配しないで大丈夫
    それでも不安になるかは、ここが素敵、何千万の価値があると、データもソースも示さずに好き勝手に印象を書き込んだらいいじゃないですか

154. 154 匿名さん

ネガティブ情報を含めて納得して買うのがマンションだと思います。良い情報にだけ接したいならネットなんか見ないでモデルルームにだけ行ってる方が良いですよ。

高いのにソフトクローズはつかないのか、この値段でついてないのは当たり前のことではないのか、エレベーターは足りるのかなって考える契機になる人にはこの掲示板は有用なので

155. 155 マンション検討中さん

匿名掲示板だとそうですよね...
    良いところ、悪いところはあると思うので自分の目で判断した方が良さそうですね。

156. 156 匿名さん

>>151 マンション検討中さん
    ここの書き込みが、物件の売れ行きを左右してると思っているのですね…

157. 157 匿名さん

青葉区で出てる新築マンションが20物件、そのうち完成在庫が9物件。実に45%が売れ残りの飽和状態。
    宮城県全域で見ると数値はもっと悪くなる。
    にもかかわらずタカラレーベンの完成在庫は皆無。
    売れ残りがないのだから値引きをしているはずもなし。
    値引きは絶対にしないと言われている住友不動産ですら値引きをしている市況下にも関わらず。
    企画力なのか営業力なのかは分からないがエンドユーザーの支持を得ているのは間違いないという事だろう。
    結果、周辺他業者からどう思われているのかは推して知るべし。

158. 158 匿名さん

個々の価値観で善し悪しを書いているのを、ネガレスに過剰反応する意味が分かりません。
    自身の価値観で、素敵だと思っているなら、ここを見なくてもいいのではないですか?
    他人の意見や、感想が悪いからと言ってムキになっている人は、自分の価値観以外を認めないという事ですよよね。

159. 159 匿名さん

複眼思考がない方々ばかり。
    いいと思ってるなら、黙って購入するだけで他者の見解なんてどーでもいいでしょうが。

160. 160 匿名さん

どっちもどっち

161. 161 匿名さん

レーベンが値引きしてない訳ないだろ笑

162. 162 匿名さん

エレベータ2機ってホント?
    どの辺りに配置されているか確認された方いますか?
    板状マンションだけど、バランスよく配置されていますかね。

163. 163 匿名さん

エレベーター2基は妥当ではないですか?134戸ですから1基当たり67戸。3基にすると45戸と相当良くなりますがここではオーバースペックでしょう。

164. 164 匿名さん

エレベーターですが、かなり北寄りな上にエレベーターホールが独立しておらず、真ん前に住戸の玄関ドアがあるのががっかりポイント。

165. 165 匿名さん

エレベーターホール前の部屋は避ければいいよ。とはいえ、遠いとげんなり。
    毎日のことだからエレベーターと好みの部屋の位置関係は重要なところ。
    億ションなら1基/50戸でお願いしたかった。
    北寄りに2基なら、L字の南側にも1基あると良かったのだが。
    各階の部屋数が多いので、2階の部屋数を差し引いて設計したのかもしれない。

166. 166 匿名さん

青田売りで完売したかとか早期完売したかとか、他のデベが値引してるのにレーベンはどうとか、それこそレーベンの視点だよ。そもそも他のデベが値引したかなんてどうして分かるの。下手したら偽計業務妨害だよ。

このスレ見て思ったけど、公式ホームページに共用部の仕様が未掲載なのはどうしてなの。まさかほんとに客の食いつき見て共用部の仕様を決めようって算段なわけ?

167. 167 匿名さん

販売開始してるにも関わらず、掲載していない内容が多すぎます。
    お客さんの反応見て、情報を小出しにしてるとしか考えられません。
    皆さん、レーベンさんに不信感を持っているとお分かりになりませんか?

168. 168 匿名さん

自分は、真剣にこの物件を購入検討しています。
    しかしながら、レーベンさんの対応や仕様に疑問と不信感があります。
    価格だけつりあげておいて、このスペックと対応で本当に顧客の満足が得られると思っていたら、大間違いです。
    然るべき措置をとらせていただこうと思います。

169. 169 周辺住民さん

できるならばここに引っ越したいm(_ _)m

170. 170 匿名さん

頼みもしないのにチラシが手元に来たのだけど、二重床二重天井かどうかも書いてなかったよ。階高なんて決まってないとおかしいだろうに。
    ディスポーザーとか温水式床暖房のことは小さめに書いてあったけど、これもオプションなのかね。

171. 171 マンション検討中さん

レーベンの営業さんは、今週は夏休みです。
    掲示板は、活発になることでしょう。

172. 172 マンション比較中

この規模、この価格帯の物件にしては施工会社に疑問を持ってしまう。
    設計会社は地元で実績も豊富な会社だから安心感があるけど。
    ライトというのがライト工業なら東証一部上場企業でマンションの
    建設実績もそれなりにはあるけど、規模的には準大手のさらに下に
    位置付けられるレベルだからどうなんだろうね。それにジョイベンと
    いうのも何となくねぇ~

173. 173 eマンションさん

高さが40mで13階だから流石に二重床でしょう。階高が3mで似てる物件で言えばレーベンブライタス、プラウドシティ上杉山通り。パークホームズ仙台大町はちょっとだけ高いってところ。但しブライタスはスラブが200mmしかなかったりするから、ここは大丈夫な保証はないから注意が必要。気になるのはここは最上階の階高が高く見えること。スタンダードは天井高が2400mmとかになってる可能性もあるかもね。高さ出すために直床にしちゃう可能性もあるし。注意したほうがよさげ

174. 174 匿名さん

>>172 マンション比較中さん

なんか公共の土木工事でも請負しそうなメンツのジョイベンですね!

175. 175 匿名さん

流石に二重床や二重天井にはしてると思ったのにチラシに書いてなくて疑念が深まったんですよ。床と天井の仕様が良いなら普通チラシで触れるでしょう。
    スタンダードで天井高2400mmならかなり圧迫感がありますね。私は住んでいた賃貸が2500mmだったのでこれを下回るところは除外して2600mmのマンションに決めましたから、この値段なら2550mmはないと。

176. 176 マンコミュファンさん

ここ買う層は藤崎、三越で買い物できる層だろ!

177. 177 eマンションさん

>>175 匿名さん
    あくまでも私の予想ですが本当に二重床じゃない可能性はあります。アピールしないことは付いていないのがこの業界ですから。。チラシが小さいなら別ですが。。スタンダードの天井高はどうなんですかね。大林組なんかは上手にやってるイメージはあります。憶測なんでこれからの情報待ちですね。うん。きっと大丈夫。笑

178. 178 匿名さん

こちらの物件は二重床です。
    直床<二重床というのは、常識ですが、二重床が必ずしも、直床よりも音が響かないというわけではないです。
    二重床のスペック(遮音性の低いフローリングの素材など)によっては、スペックの高い直床の方がよっぽど、遮音性が高い事もあります。

179. 179 通りがかりさん

チラシにも公式HPにも書いてないのに、こちらは二重床ですと、ソースもなく言われても。
    レーベンの関係者の方ですか?
    二重天井についてはどうなんですか?専用部の標準仕様は?スラブ厚は?
    何故公式HPの仕様の項目が未だに未公開なんでしょうか。

180. 180 eマンションさん

よく読みなさいよ。。誰も確定した情報として二重床だと話してないでしょ。。高さと階数から求めた階高で他マンションを比較した類推した人とチラシから懸念した人との会話だよ。二重床だったら普通は二重天井なんじゃない?HPはモデルルームオープン前だからそこまでシビアに見なくてもいいでしょ。HP上にクオリティの項目があるんだし。ただブライタスはスラブ厚が薄い。プラウド上杉山通りは全部が普通だった。ここがどうかは発表されてから見てからでも遅くない。

181. 181 eマンションさん

プラウド上杉山通りが普通と言っても天井高は上層階2600mmで他は2450mmだった。階高3mだとやっぱり少し弊害は出てくるね。

182. 182 匿名さん

>>179 通りがかりさん

モデルルーム見学の申し込みしてないのでしょうか?
    どこ物件を検討するにしてもモデルルームは必ず見たほうがいいですよ。
    仮に、フェイク情報が載ってたとして、あなた様はその情報で検討するのでしょうか?
    正確な情報を確実に得るために時間と労力を省くと結果、あなた様にとってデメリットしかないと思いますよ。

183. 183 匿名さん

>>178 匿名さん
    この書き込みが二重床だと確定した情報でないならなんなのか

184. 184 匿名さん

資料には二重天井、二重床と記載がありましたよ。天上高は12,13階のみ2600mmとしか書いてありません。

185. 185 eマンションさん

ここのデベのモデルルームのオプションまみれさと営業のしつこさはすごいから。何時間も拘束されたくない、営業電話を受けたくない、ホームページで基本仕様を把握したいって気持ち分かるけど。

186. 186 eマンションさん

>>183 匿名さん
    なんなのかって言われても。。何が聞きたいんです?類推はダメとかそういう話?営業なんだから教えろって話?当然営業じゃないので確定情報なんて知らん。

187. 187 eマンションさん

>>184 匿名さん

やっぱり上層階は高いんですね。
    下の階は天井低くなりそうですね。プラウドの例を見ると2450mmになるかな?高級路線を別にすればちょっと低いですが許容範囲。
    スタンダードの専有部の仕様は今時の苦しいものになりそうですね。高級マンションとして見に行くとがっかりしそう。モデルルームが何号室なのかはチェックしないとね。

188. 188 匿名さん

>>184 匿名さん
    資料って何でしょうか。事前説明会で配布されるのですか。
    友人のマンションがスラブ厚280mmの二重床二重天井で、音の悩みは何もないということだったので、ここもそれくらいならいいんですが。

189. 189 匿名さん

>>188 匿名さん

公式HPから取り寄せた資料です。2度送られてきて、最初に届いた簡易的な資料に書いてありました。数日後に全部屋の詳細な間取り付きのやたら重くて大きい資料が届きました笑

190. 190 マンション検討中さん

ここの立地はパークフロントというか森フロントでありながら駅近が最大の評価かなと思ってます。希少価値と評価できると思う。食べログで調べると半径300m以内に評価がそこそこあるお店があり、ジャンルが幅広いのもいい。ただ生活利便が低いのが難。スーパーがなさすぎる。藤崎で買い物するにしても電車?普通のスーパーはみやぎ生協八幡が最寄りであり車が必須になる。最寄りの病院に駐車場があるのが救いか。タワーパーキングなので出庫まで時間がかかるのは利便性を落とす。資産性でいっても駅No1マンションはここではなくライオンズタワーであり、ここにしか出来ないのは何か?と考えるとちょっと辛い。と考えると高級路線と言えどもなんだかなぁ

191. 191 匿名さん

>>189 匿名さん
    ありがとうございます。他の掲示板でここは営業電話がしつこいと見ていたので資料請求をまだしていなくて。スラブ厚のことは書かれてないですよね。

192. 192 匿名さん

>>191 匿名さん
    電話番号書かなければ電話は来ませんよ。メールアドレスは書きましたがしつこいほどの連絡はありません。

193. 193 匿名さん

ここに書いてあることの真偽はほとんどモデルルーム見学で答えが出ますよ。
    参考までの確定情報。

・二重床二重天井
    ・天高はスタンダードでも2500以上
    ・12階、13階は2650

ここの書き込みしてる人のほとんどがモデルルームにも行ってないようですね。
    かく言う私も一度満席で断られているので、興味関心はあっても満席で見学できてないって人が多いという事なのでしょうか。
    であれば、なんだかんだと書かれていても結局は……

194. 194 ご近所さん

完成が楽しみです!

195. 195 匿名さん

なんたってかんたって
    素晴らしい場所ですね

196. 196 eマンションさん

なんだ数値でてるんだ。天井高結構頑張ってますね。

197. 197 通りがかりさん

グランドメゾンは上層階が2.7m、低中層でも2.6mですけどね、、

198. 198 匿名さん

>>172 マンション比較中さん
    ライト工業はノルウェー政府が大株主の優良企業ですよ。投資家なら当然知っていること。

199. 199 匿名さん

場所も間取りもなかなか良いですね。タワマンなんか買うより私は欲しいです。エントランス、外観も素敵。近くの三井より私はこっちですね。

200. 200 通りがかりさん

偽物というか、安っぽい高級感がしますよね。
    ほんとのお金持ちは買わないと思うな。

201. 201 匿名さん

ほんとのお金持ちじゃないとこの良さはわからない。

202. 202 匿名さん

>>201 匿名さん
    本当のお金持ちの方が求める物とは、なんでしょうか?
    お金持ちの方の趣向を熟知してらっしゃるとお見受けしましたので、ご教授頂ければ、検討の参考になります。

203. 203 匿名さん

本当のお金もちはこのタイミングでマンションなんか買わない
    本当のお金もちがそもそもどんな人かって話だけど長期にわたって億単位を保有している人ととらえたら、そういう方々は損しないようにきちんと資産管理、資産運用、節約をするもの
    相続税対策としてもここはどうだろう
    手離れの時に節税効果以上の損を出したら意味がない

204. 204 匿名さん

>>203 匿名さん
    203さんのお話は一理ありますね。確かに、成金ではない投資資産家さんなどは、意外と質素。無駄遣いはしないので、値下がりするものは買わないですね。いまのマンションが10年後値上がりするようなものは買いでしょう。値下がりしたら含み損です。

205. 205 マンション検討中さん

ぼくのかんがえるほんとうのおかねもちはすごいおかねもち。
    ところで本当の金持ちってなに?

206. 206 匿名さん

>>202さん
    >>200さんに聞いてください。

207. 207 マンション検討中さん

うーん、いろいろ検討したけど上の方が言ってた通り将来買値より資産価値が大分下がりそうな気がしてしまいますね…

208. 208 匿名さん

いまはどこを買っても割高です。

209. 209 匿名さん

ネガティブな発言があると、すぐフォローコメント入りますね

210. 210 マンション検討中さん
  211. 211 通りがかりさん

15階建の外廊下の新古物件で1億超え。竣工2年経っても売れないのは当然。
    レーベンはどうするのかな。

212. 212 匿名さん

>>210 マンション検討中さん
    坪単価400万!!
    相変わらずですね?

213. 213 坪単価比較中さん

仙台の新築マンション販売状況から、総くずれの兆しか!!!

214. 214 購入は無理・・

ここ立地良いなぁ。四季折々の「ザ仙台」って感じの風景を楽しめるし、地下鉄徒歩二分で、藤崎・エスパル地下直通で買い物できる。7月の花火がおまけなくらいの好条件。
    高いよね、そりゃ。
    仙台のお金持ちが住むマンションですね。

215. 215 評判気になるさん

花火がおまけってなんかすてき・・

216. 216 マンション検討中さん

二期が始まったからか、ここもまた煽るようになってきましたね。

217. 217 通りがかりさん

まぁ、レスが煽りであろうとなかろうと、ここは杜の都仙台を愛する者からすれば垂涎の物件であることは確か。
    ただ、高い! とにかく高い!

218. 218 評判気になるさん

静かな環境で街へのアクセスも良い。
    三井よりも売りがしっかりしてる。

219. 219 マンション検討中さん

ここはパークホームズ仙台大町と違って片平丁小学校、五橋中学校学区なのも大きいです。リタイア富裕層だけでなくファミリー需要の心もがっちりつかんでいますね。

220. 220 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???

221. 221 マンション検討中さん

ここの営業は本当に不愉快だった
    顧客を札束としてしか見ていないのはわかるが、それが態度に出すぎ
    営業以前に、大人としてどうなのかという言動ばかりで驚かされた

222. 222 通りがかりさん

>>221 マンション検討中さん
    ここの「会社」の営業スタイルです。
    他の物件でも同じでしたよ。

223. 223 匿名さん

仙台市営地下鉄東西線って便利です?

224. 224 匿名さん

東西線たまに乗りますが狭いですよ。圧迫感がある。あと深いからホームから地上まで遠い。

五千万を軽く超えるこのマンションを買う人が日常的に使うかというと、どうなんですかね。
    藤崎まで地下鉄、エスパルまで地下鉄、なんて人が富裕層なのか疑問です。

一高に進学するお子さんでもいたら便利なのかな。高校進学のお子さんがいるのにここを買う人がいるとは思えませんが。
    片平丁小学校までもそこそこ歩くけど五橋中となると徒歩ではきついんじゃないかな。地下鉄なら二駅+一駅の距離だし。

225. 225 ご近所さん

>>223
    割と新しい線なのでキレイですよ!地下または地上までバリアフリー仕様になっているので、母の車イスでも不自由はないので助かっています。

226. 226 匿名

メリット:仙台駅まで地下鉄で二駅の立地・青葉山広瀬川西公園の景色・仙台花火・好学区
    デメリット:レーベンで超高価・すぐ近くにスーパーコンビニなし・タワー式駐車場(二代目外は相場3万)

このあたりを考慮して、買いたい人が買えば良いという物件。買えない層のひがみがひどいな。

227. 227 匿名さん

マンションは、供給過多の時代なので、どの物件についても、買いたい物を買えばいいと思います。
    ひがみたい人には、ひがませておけばいい。
    ひがむ人になるか、ひがまれる人になるかの違いですが、違いが理解できないから、ひがみがつきまとうのです。

228. 228 通りがかりさん

うちのマンションに何回もデカいチラシ入れるのやめてもらいたい
    西公園駅でなんか降りたことないし買い換えて住むような立地ではない

229. 229 マンション検討中さん

駅周辺に御用があれば超便利
    南北線JRの乗り換えはめんどくさい
    狭さは大江戸線くらい(東京ローカルな尺度ですまん)

230. 230 大江戸線ユーザー

大江戸線よりは全然広いです!(笑)
    そして東京在来線に比べて全然空いてる!

231. 231 匿名さん

私は商業施設の至近には住みたくないですね。
    有象無象がうろつきますからね。
    そもそもコンビニまで徒歩5分。
    藤崎まで緑道歩いて11分。
    アーケードまでも同様。
    これで不便とは・・・

232. 232 マンション検討中さん

>>231 匿名さん

有象無象は商業施設ではなく飲屋街に集まるのでは。それにここの周辺も西公園で夜間スケボーしてる有象無象が沢山いますよね。

233. 233 匿名さん

仙台で繁華街といえるのは、仙台駅東口から、西は晩翠通り。北は定禅寺通り。南は、南町通りまで位ではないでしょうか。
    なので、繁華街付近に住んでいる人からしたら、ここの立地は便利ではないという判断になるのかと存じます。

234. 234 匿名さん

>>232さん
    どこの方か知りませんが、仙台の商業施設と飲食街は近いんですよ。
    ほぼ同エリアにあります。
    そして仙台はスケボーがそこまで盛んではありません。多少はいるのでしょうが。
    飲食街を超える賑わいを夜間西公園でみせていることはあり得ないのでご安心下さい。
    このマンション側の西公園には交番もあるのでそもそも騒ぎたいなら別の場所で騒ぐと思います。

235. 235 買い替え検討中さん

>>234さん
    なるほど。交番近いのは安心です!

236. 236 マンション検討中さん

ここの土地って前は何が建ってたんですか?
    シエリアタワーも検討してたけど、
    あそこの土地に十数年前建ってたビル?で自殺があったみたいで。
    さすがに自殺があった土地には住みたくないんで、レーベンが良いかなと思ってるんですけど
    一応ここは何があったのか知っておきたいです。

237. 237 マンション検討中さん

>>236 マンション検討中さん

そこまで考えたことなかった。大島てる見る限りないみたいだけど。何が建ってたんだろう。

238. 238 マンション検討中さん

レーベンのここは、元々官舎だったかと。
    眺望は良いですけど、崖の上ですよね。
    擁壁造られてますけど、あの擁壁だいぶ古いですよね…。

239. 239 マンション検討中さん

元々防空壕があったんじゃなかったかな。

240. 240 評判気になるさん

ホームページの「歴史」部分にまとまっています。古内家は断絶、但木土佐は1869年に斬刑に処せられたようです。自殺が嫌だとかなんだとか言い出したらこの地でも過去に切腹死した人はいるんじゃないかと思いますが。

241. 241 匿名さん

切腹と自殺は全然違うでしょ(笑)

最後は自宅の畳の上でって人は全国にたくさんいるけど事故物件にはならない。
    自殺は事故物件になる。
    その家で死んだ人がいるかどうかっていう単純な話ではない。

242. 242 匿名さん

>>239 マンション検討中さん
    防空壕とかあって地盤に
    問題はないのでしょうか?

243. 243 マンション検討中さん

殺人も事故だよ。大昔のことはどうでもいい笑

モデルルームに行ってないんだけど、行ったら確認したい。

①ライオンズタワー仙台大手町は地震等で崩れた場合、大京が補償する確認書を町内会と締結しているみたいだけど、ここはそういう確認書を締結してるのか、してたら誰が補償するのか。

②防空壕はあったか?調査したのか?対策したのか?問題ないのか

244. 244 通りがかりさん

仙台市のハザードマップで急傾斜地崩落危険箇所と指定されてない?
    リンク貼れるか分からないけどアドレスは
    http://www.city.sendai.jp/kaihatsuchose-chose/kurashi/anzen/saigaitais...

245. 245 マンション検討中さん

>>244 通りがかりさん
    あの崖自体は指定されてるみたいですね。震災で何もなかったといえ怖いですね。建物が巻き込まれる可能性を確認しないとですね。

246. 246 通りがかりさん

リバーサイドの物件は地盤崩落の危険は織り込まないといけないですからね。ここに限らず、広瀬川沿いの物件は全て。地盤が壊れたり土砂が流出すると、免震かどうかなんて関係なく建物自体が免震装置ごと傾くので。おめでたい方だと、地盤調査がちゃんとしていたら、構造物や基礎がちゃんとしていたら、建物は絶対に傾かないとか大丈夫だとか楽観するので怖いところ。N値はMRやパンフレットで案内されるんでしょうが支持地盤と思われる地盤の下がどういう地層なのかは分かりませんし。

247. 247 マンション比較中

確かに目に見える部屋の仕様や設備なんてどのマンションも
    似たり寄ったりだし、気に入らなければ改装できますからね。
    それより目に見えない地盤、基礎、躯体、施工レベルに注意を
    払うべきですよね。
    基本的に建築基準法等の法律を守ってさえいれば販売引き渡し後
    何があっても瑕疵は無い!想定外!で済まされますからね。

それに賠償といっても欠陥や瑕疵があったことを証明する義務は
    住人側にあるから時間とお金が半端なくかかりますよね。

一般の人の感覚では責任の所在が明らかでも、今回の千葉県
    市原市のゴルフ練習場の鉄柱倒壊のような例もありますからね。

248. 248 通りがかりさん

建築基準関連法規は四季の天候(雪の重さや風)や平時の地耐力なんかは考慮して安全に存立する建物を建てるよう規制していますが、地面がどうにかなってしまうような場合にまで盤石な建物を建てろという規制はしていませんからね。そんな不可能を強いる規制はできないので。
    万が一、地盤傾斜や土砂流出があっても、自分や家族が避難できる時間が稼げる程度に建物が耐えられたら良いんです。大震災があっても、あっという間に倒壊しなければ、安全な建物なんです。

そこを誤解して、安全や命はあって当たり前だ、資産価値をどうしてくれる、中の家財はどうするんだなどと言うのは、甘えというか。そこはもう諦めてもらうほかないのに。

ここはそれなりに崖地から距離があるし、心配しても地球のことはどうしようもないので、コスパなり豪華さなりを天秤にかけて決めるほかないでしょうね。

249. 249 マンション検討中さん

>>248 通りがかりさん
    仰る通りですね。一つのリスクだけを強く意識してもしょうがない。レーベンの見解を聞いて納得した上で判断されればいいと思います。急傾斜地崩壊危険箇所の上に建ってるわけではないのは間違いないです。頭でわかってるけど怖い笑

250. 250 マンション検討中さん

崩れちゃったらしょうがないと思うんですけど、でもそうならないような対応はしてもらえてるんですかね?
    周りの擁壁とか、だいぶ古かったと思うんですけど、あれって作り直すとか補強し直すとかしてないのかな?

251. 251 マンション検討中さん

>>250 マンション検討中さん
    作り直す判断は宮城県だったと思います。あの崖は広範囲なのでレーベンだけでやる理由もないですし。
    レーベンには安全なのか、何故安全だと言えるのか、対策はするのか、崩落した場合どのようなリスクがあるのかあたりは聞いておきたいところですね。レーベンの営業には不信感しかないんだけど流石に聞けば説明してくれるでしょう。

252. 252 匿名さん

坪428万というのはすごいね。
    プレミアムというのはやはり仕様も違うのかな。

253. 253 マンション検討中さん

>>248 通りがかりさん
    最近の異常気象とか見ると、やっぱり土砂災害とかのリスクって読めないですもんね。
    他だったら、そうゆう点を考慮しなくても良いので他の物件で考えた方が良さそうですね。

254. 254 匿名さん

崖のリスクが話題ですが、その点も含め施工がライト工業かもしれませんね。
    ライト工業は法面工事のプロですから、この点もしっかり把握した施工をするでしょう。
    ライト工業がマンション?と当初思いましたがむしろ安心材料です。

255. 255 マンション検討中さん

二日町のプラウドは、ここと同じ位の土地に対して2棟で300戸位を作る予定だそうです。
    ここは、崖のせいなのか建ぺい率が低く、戸数が少ないと感じました。
    なので、1戸あたりの売値が高くなってしまうのは、仕方がないのかもしれませんね。
    値段だけだと、農学部跡地のプラウドも捨てがたいなと検討しております。

256. 256 匿名

二期受付もうすぐ終わるな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

257. 257 匿名さん

一番懸念しなきゃいけないのは崖下に住んでる人たちでしょ。
    このあたりの地盤は周辺住民なら皆知ってるからバンバン家が建ってる訳なんですが。
    もともと巨大大陸パンゲアから始まったと言われている地球の地殻変動に絶対はないわけですから過去がどうだったからと言って、仙台市一面沈下する可能性もゼロではないもんね(笑)

おそらく釣りだとは思いますけど、こんな話題で熱くなっても不毛に思いますよ。

258. 258 匿名

>>248通りがかりさん
    >>257 匿名さん

地球とか巨大大陸パンゲアとか話が壮大になり過ぎでは笑

単純に近年大雨集中豪雨などで日本国内で土砂災害など頻繁に起きているから、そこをしっかり考慮したほうがいいってことですよね。

259. 259 マンション検討中さん

>>257 匿名さん

壮大な釣りに釣られるか。
    心配してない崖下の町内会は大京と確認書締結してるみたいだけど。。
    まぁそれはいいとして地殻変動と崖崩落のリスクをごちゃ混ぜにして比較してはいけません。我々は命も、家族の健康も、仕事も、資産も背負うものいっぱいの中リスクを取りながら生きてるわけですから一つのリスクにだけしか目がいかなかったり、大きすぎて排除不能なリスクを理由に何でもいいみたいな選択は出来ないわけです。排除可能なら当然排除するべきだし、リスクを取ることで得られるものが大きいと思うならそれを選べばいいんです。ただリスクの量は科学的に押さえるべきだよね。闇雲に怖がってもしょうがないから一先ずデベロッパーの説明を受けたらいいと思うよ。崖の問題は崩落だと命の問題だけど、少しだけ崩れてニュースになったりすると誰も買わなくなる(売却不能)ので金がないとずっとここに住めと言われるようなもんですから資産価値の問題でもある。先ずは聞いてみよう。市にも聞いてみよう。無駄に恐れていい物件を逃す手はない。

260. 260 匿名さん

崖と言うか、岩盤でしょ。震災で何事もなかったんだから心配しすぎ。

261. 261 マンション検討中さん

仙台駅一帯は1000年に1度の大震災でもほぼ無傷だったのは住んでいる人間なら誰でも知っています。数百年、藩の中心がなぜこの地だったのか。昔の人々は地盤の安定性、天災リスクを第一に考えて街づくりをします。崩落リスクがー、なんてのはただの釣りですよ。

262. 262 マンション検討中さん

>>261 マンション検討中さん
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    もう一つ教えて欲しいのですがなんで仙台市は危険箇所に指定してるんですか?心配で心配でT_T

263. 263 匿名さん

仙台市のハザードマップがURL付きで引用され急傾斜地崩落危険箇所の指摘されたからと、営業が必死に釣り呼ばわりしてるのが痛々しい

改めて引用しておきますよ
    仙台市のハザードマップがおかしいとでも言いますか?それが釣りだと?

http://www.city.sendai.jp/kaihatsuchose-chose/kurashi/anzen/saigaitais...

264. 264 通りがかりさん

リスクを踏まえて買うかどうか決めるべきだし仙台市の指定があるのに釣りだ釣りだというのは明らかにおかしい。MRで質問する端緒になるのだからこういう情報こそ重要だと思う。

レーベンがちゃんと説明するか分からないし、重要事項説明事項なのか気になって検索したらこんなのQ&Aがあった。もし説明されず契約してしまい、契約後にハザードマップ見て知ることになったら凄く不安になる。
    https://otasuke.goo-net.com/qa1197761.html

265. 265 マンション検討中さん

大震災で無傷ってそれは表面上の話で、内部の蓄積されたダメージまでは考えてないでしょ。そりゃ伊達公の時代から強固な地盤としてみなされてた所だからある程度の強度があるのは確かな話だと思います。
    ただ震災以降も大きい余震が続く中で、岩盤へのダメージってのは確実に残ってるはずですよね

266. 266 契約者

重要事項説明でうけましたよ笑
    指定箇所の要項もよく知らずに懸命に叩いてますが、
    >261さん。一般的に傾斜角30°以上、高さ5mある所はすべて指定箇所となります。
    坂がある住宅街も同様です。
    建物は法面距離セットバックされていて、指定箇所は建物に被っておりませんよ。

その上で、岩盤も硬い為震災でも何の影響も無かった為、上記のようなフォローが入ったんでしょうかね?
    因みにライオンズタワーは法面距離分セットバック出来ていないため取り交わし書を交わしています。

267. 267 匿名さん

>>266 契約者さん
    私も大変不安なんですが重要事項説明はどのようにされたのでしょうか。説明書にはどのように書かれているのか、地盤や法面改修のことも説明されたのか、教えていただけませんか。

268. 268 契約者

>>267 匿名さん

>>267 匿名さん
    専門の担当者?が一対一で文言説明してくれましたよ。
    営業担当者も模型を使っての説明もしてくれました。
    ハザードマップはありがたいことに上にURLがあるのでそれを確認して下さい。

法面改修や持分も説明は頂きました。
    国や県がメインになるそうです。

不安は凄く分かります、大きな買い物だけに私は慎重になりました。
    私は説明を聞き納得出来ましたので、不安であれば営業担当に確認すると良いと思いますよ。
    納得した上で進めて下さい。

269. 269 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

270. 270 マンション検討中さん

そうですよね…。
    少し崩れただけで…そう考えるとこわいです。

調べてみたらこういうのもありました。
    ▼急傾斜地崩壊危険区域についてわかりやすくまとめ
    https://iqra-channel.com/steep-slope-area
    やっぱり資産価値としても、価値が低いんですね。

271. 271 マンション検討中さん

見てみましたけど、地滑りする所だと怖いですよね。
    渓谷岩盤の地滑りは聞いた事無いけどどうなんでしょうか。

272. 272 匿名さん

>>268さんが詳しく書いてくれてるとおり。
    ここで無知な人同士で感想を言い合っても一部の人が愉快犯的に不安を煽るだけで見ていて不愉快。
    本気で検討しているのなら営業や専門家に聞けばいい。
    詳細な説明を聞いてもなおかつ不明な点が残るならそれをここで尋ねるのはまだ分かる。
    想像と妄想をリスクという言葉に置き換えて話す奴はビジネスパートナーとして一番信用ならないのは有名な話。

273. 273 マンション検討中さん

>>272 匿名さん
    ここは掲示板だから分からないことがあったら最終的に聞くのはここではなくて専門家だよね。

それはいいとして想像と妄想をリスクに置き換えるくだりはいいですね。逆も然りですけど。
    不愉快なのはわかりますが、ただただ否定する人もいれば不安の発露として書き込んでいる方もいるのは行間から感じることが出来そうです。レーベンスレは荒れやすいので今回のような契約者さんなりが明確な理由を伝えていかないと止まらなそうです。不愉快なり信用ならないなり言ったところで何も変化は起きないと思う。もちろん義務じゃないし、放置するもよし、見ないという手もあるわけですが、今後中古で購入される方はここを見て参考にするわけで、購入者と思わしき人の言動から住民の性格も見るわけですから言い回しは考えられたほうがいいですよ。これは後々の住民属性に関わるので。否定的な人には何故そう思うのか、その根拠は何かを丁寧に質問すると収まりやすいですよ。否定者を否定してもさらに否定される流れになってしまう。

274. 274 272ですよ

>>273さん
    その通りですね。
    嫌味でもなんでもなく感心しました。
    気づかぬうちに同じ穴の狢になっていたようです。
    今後は気を付けようと思います。

275. 275 匿名さん

不安なら買わなければいいじゃないの。何を大騒ぎしてるのかわけわからない。

276. 276 マンション検討中さん

不安要素があるのならば、取り除くための行為をしたらいいのでは?
    なにもせず、不安だと感じ続ける事にメリットはないかと思います。
    もしくは、他の物件を検討してみてはいかがでしょうか?
    どんな物件にも100%の満足はない気がしますが…

277. 277 匿名さん

駐車料金はいくらだろうか

278. 278 マンション検討中さん

>>277 匿名さん

釣りなのかも知れませんが、レスします。
    ●駐車場 : 92台(機械式12台(内来客用駐車場1台)、タワーパーキング80台) 15,000円~23,000円(月額)

上記の内容は、物件概要に記載されております。
    確認せずに質問するのは、如何なものかと思います。

279. 279 匿名さん

おや?
    269 は、確か私が書いたもので、

>少しだけ崩れてニュースになったりすると誰も買わなくなる(売却不能)(>>259の引用)
    確かにそうかもしれんね。

とコメントしたものだったはず。

>>259 さんに同意したこのこのコメントのどこが
    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    なのやら。理解不能だね。

280. 280 匿名さん

>>277
    >>278
    このサイトの物件概要蘭見たんじゃね?ww
    引用~「駐車場 92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定」

281. 281 評判気になるさん

過去最大級の台風でも無傷。
    地滑りへの不安なんて杞憂でしょう。

282. 282 マンション検討中さん

逆に私は大手町にも避難勧告が出ているのを見て怖くなってしまいました。たまたま今回の地震で大きな損傷が無かったとしても、今後起こる可能性もあるわけで、、
    災害と隣合わせにあるっていうのを改めて考えると少しでもリスクは軽減したいので、残念ながらもう少し街中のマンションを検討する事にしました。あくまで個人的な意見です…

283. 283 マンション検討中さん

>>282さん
    釣りならご容赦。
    大手町の避難勧告は崖下に対して出ていたのですよ。
    ここの地盤に影響が出るレベルなら残念ながら「もう少し街中」程度では何も回避できませんよ。
    そもそもここの地盤的に地滑りが起きる事は物理的にあり得ません。
    可能性があるのは地割れです。
    ハザード上は傾斜と高低差で急傾斜地に……うんぬん

すいません書いててめんどくさくなりました。
    まあそういう事です。本当にそこだけが心配なら専門家に聞いてごらんなさい。

284. 284 マンション検討中さん

>>283 マンション検討中さん

そうだったのですね、あまり確認もせず投稿してしまって失礼致しました、、
    気になるのでまたレーベンさんに質問させてもらいますね!ありがとうございます。失礼致しました。

285. 285 マンション検討中さん

ここは管理費、修繕積立金がお安いですねー。
    プラウドシティ仙台上杉山通は同じ面積でも2倍以上。
    野村不動産の管理は中抜きがやばいのかな?

286. 286 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

287. 287 匿名さん

>>282 マンション検討中さん
    避難勧告は仙台市内のかなりの地域に出ていたはず。片平にも出ていましたし。

仙台ではここが一番セカンド所有したいわね。

288. 288 買い替え検討中さんw

つくづく
    しみじみ
    良い物件だよねここ

289. 289 マンション検討中さん

先日見てきましたが、お部屋にカーテンボックス無かったのが衝撃でした。
    洗面台を色塗り分けてるのは写真で見た時に高級そうに見せるため?素材とかはうちの賃貸で使ってるのとまんま同じ。
    ザレーベンって言う割にお部屋の中には拘らないんだなって思いました。

ただ景色は確かに良かった。
    価格に見合うと判断するかは人それぞれですが。率直な感想です。

290. 290 匿名さん

ザ・レーベンの「ザ」って
    残念の「ざ」でした?

291. 291 マンション検討中さん

>>290 匿名さん

私にとってはそうでしたね笑

292. 292 マンション検討中さん

景観頼みで高値で土地を仕入れたから、
    安く作って高く売るしかないんでしょうかね?
    こちらは営業担当が約束を守らない、
    失言が多すぎる、でテンションが下がったこともあり検討から外しかけてますが

293. 293 マンション掲示板さん

芸能人住んだりしないかなぁ(笑)

294. 294 マンション検討中さん

芸能人はレーベンなんかには住まないよ

295. 295 マンション検討中さん

売り出し価格帯をご存知の方は情報提供宜しくお願いします。私はAタイプが気になってます。直接モデルルーム訪問して、聞けば良いだけなのですが。

296. 296 匿名さん

>>293
    芸能人は良くテレビでもやってるように別荘なんじゃないかな?

297. 297 マンション検討中さん

こんな売りが景色しかない低仕様マンションをどこでも買える芸能人がセカンドでも買うとは思わない。もっとグレードが高ければ可能性はあったかもだけどね。

298. 298 マンション検討中さん

毎週の様にチラシが入ってるんだけど、
    いつも同じ様なチラシで既視感が半端ない。最近見ずに捨ててます。
    推しポイントが少ないんだろうな。

299. 299 匿名さん

>>298 マンション検討中さん

うちの近くにも売り出し中のマンションあって、しょっちゅうチラシ入るんだけど
    逆にこの分の広告費もマンション価格に入ってるんだろうなーと思う(だいぶ価格上乗せしてるなと言う印象)

300. 300 通りがかりさん

ここに限らずチラシがたくさん入る、駅の広告が沢山入ると売れてないとかマイナスとして捉える人がいるけど、広告宣伝費は使わないと来年削られるんだから使うのが普通と違うかな?新聞の読者層を考えるとシニア層をターゲットにしてるわけだから理に適ってるかなと。住友なんかがそうだけどじっくり売ってるところなんか広告宣伝費が確保できないのかさっぱり見なくなるよね。

301. 301 匿名さん

取次サービスの「宅配便」って、クロネコとか佐川とかコンビニまで行かなくてもフロントから発送してくれるということですかね?

302. 302 マンション比較中

>>301匿名さん
    フロントからの発送じゃなくて、発送はあくまで自分の部屋から
    なんじゃないかと。コンシェルジュはあくまで宅配業者へ連絡する
    だけのような気がします。
    フロントからの発送だと住人が依頼した時点で料金が分からないので
    料金をいつどのようにやり取りするか微妙ですよね。コンシェルジュが
    お金を立て替えるなんてことはしないと思うので。もしかして着払い
    なら大丈夫かも。

303. 303 匿名さん

長文です。
    購入しました。十人十色の意見は承知の上でスレします。
    スレ削除されるかもですが…

購入の決め手
    立地
    日当たり、景観(景観が確保される可能性が高い)
    共用部分(車寄せ、ゲストルーム、パーティルーム)の充実

不満点
    モデルルームはオプションだらけで参考になりません。
    プレミアムフロア以外の部屋は実際は建築コストが安い仕様ではないかと感じました。

システムキッチンのソフトクローズ機能、ビルトイン食洗機、キッチンカウンター、キッチン吊り戸棚、カーテンボックスなし。
    IHがよかったのですが、標準はガスコンロなのも不満点です。

以上、購入者の率直な感想です。

購入者としては、完売していただきたい所ですが、本物件の値段と現在の仙台の状況では難しいのではないかと感じております。

どこの物件も余っている部屋は数多くあります。
    その中から本物件を購入検討している方の参考になればと思いスレしました。

304. 304 匿名さん

>301
    荷物の受け取りサービスは分かるけど、発送取次はどういうものなのでしょうね。一応ホームページには「フロントにて宅急便の発送取次を致します。(梱包の上お持ちください)」って書いてあるのでもしかしたら本当に着払いのみ可能なのかな?w

305. 305 マンション検討中さん

>>301 匿名さん
    普通はコンシェルジュに頼むと発送してくれますよ。やり方が他と同じかどうかはわかりませんが、管理費と一緒に引き落としになるか、フルタイムシステム使ってるならカード登録でロッカーから引き取り発送もできるよ。ヤマト以外やってるところ見たことないからヤマトのみ取扱の可能性はあるよ。

306. 306 マンション検討中さん

日当たりっていいんでしょうか?
    西向きなので西日頼みですが、
    青葉山に向いてたら日の入りも早いですよね
    広瀬川沿いに住んで、冬場に川から吹き付けてくる寒風の凄さに
    引越しも考えたことがあるくらいなのですが、
    この辺りはそうでもないのでしょうか

307. 307 入居予定者

最近ネガティブなレスが増えてるな~
    って思ったら。
    本日野村不動産のでっかいチラシが折り込まれてた。
    なるほどなぁ
    と納得。
    定期的に大量の削除がでるのはそういうわけだったのかと。
    草の根の販促がどれだけ効果あるかわからないけど。
    私個人としては大金投じて購入するのに自分の目と足で確認せずに評判だけで決めることはあり得ないので、いまいちピンと来ないのですが。
    効果あるからやるんでしょうね。

以上
    感想でした。

308. 308 匿名さん

その書き込みは、レーベンの関係者乙、と言われるぐらい同レベルなんだが。
    ネガキャンはやめよう。

309. 309 匿名さん

宅急便発送サービスだけど、うちのマンションではコンシュルジュさんが荷物を採寸して料金決めてくれる。その場で払って完了。
    ここがどうかはわからないけど。

310. 310 入居予定者

>308
    投稿名にある通りで関係者であることは間違いないのだけど。
    そこに何か問題がありますか?

311. 311 マンション検討中さん

まあネガティブな書き込みがあって、それに乗っかってくる人が一定数いる辺り、やはりここの会社は評判悪いですよ、
    皆に嫌われてるんですよ、レーベンさんは。

312. 312 マンション検討中さん

ネガティブな意見が多いのは単に物件の評価が低いからでは

それを野村不動産のせいにするとは、「ザ」レーベン流石ですね笑

313. 313 匿名さん

野村のチラシ配布とここの大量削除がどういう関係があるのかね。

314. 314 匿名さん

>>307 入居予定者さん
    ネガティブなカキコミを野村のせいにするとは…
    ネガティブレスは今に始まった事ではない。
    その発想だと、ポジティブな発言は全部、レーベンスタッフという事になりますよ。

315. 315 入居予定者

>314さん
    ここと比較検討している時に野村のモデルルームで、タカラレーベンの悪口をあることないこと言われたので。
    かなり品の無い表現もあったので「レーベンが嫌われている」という事に関しては事実なのでしょう。
    普通の購入検討者から見て売主は、契約しなければ利害関係の無い相手になるので好悪の対象にはなりづらく(評判が良い悪いは別として)なるかと思いますし。
    そしてネガティブな書き込みの半分以上はモデルルームで説明を聞いている人間ならばまず書かない内容なので。

以上のこととタイミング、状況から推測して書いただけですよ。
    むきになって「野村のせいにするな」って連投されているのを見るにつけ推測は確信に変わりつつありますがね。

ちなみに私は同業他社から嫌われるのは悪いとは思いませんでしたよ。
    それだけ脅威に思われているということなのだなと思い、逆に購買意欲がわきました。
    新規参入した市場で、いきなり3年連続1位を取ればそりゃあ敵も増えるでしょうね。

316. 316 匿名さん

匿名掲示板だからね。本当のところは誰にもわからない、確信するのは自由だが。
    でも、同じロジックで、>>315 さんは「入居予定者なんかじゃなくレーベンの営業」だと誰かに「確信」されても文句は言えないな。

317. 317 入居予定者

>316
    ここまでの書き込みの中にもそのようなニュアンスを含んだものがありましたしね。
    別に文句を言うつもりはありませんよ。

318. 318 匿名さん

入居予定者でもレーベンのステマでもいいから、適当なこと書かないでもらいたい。
    本当に購入した方なら家具なりオプションなり考えていたらいいのであって、こんな匿名掲示板で感想めいたことや下手な推論書き込む必要もないでしょう。
    完売しない不安、完売しないと困る、そんな属性なの方だろうとしか思えませんよ。

319. 319 入居予定者

>318さん
    どの部分を指して適当なことと言われているのか具体的に書いていただきたい。
    この掲示板のほとんどが感想めいたことや下手な推論で埋め尽くされているように思うのだけれど。
    入居予定者だから書いてはいけない理由は何なのだろうか。

ちなみに完売しない不安ってなんですか?
    そんなことを買った後に不安になるなら仙台のマンションの掲示板のコメントほぼすべてがそれで埋め尽くされるんじゃないですか?
    逆に売れ残らないマンションの方が稀になってるのに。

でも、そういわれると売れ残り物件を抱えてないレーベンに他のデベロッパーがやっかみを覚えるのもさらにうなずけてきました。

320. 320 マンション検討中さん

まあこれまでレーベンが在庫抱えてこなかったのってとにかく低い仕様で安く作って安く売るやり方だから。
    手出しやすい価格にして、あとは営業が頑張る(拘束する)ってやり方。
    高額物件はあまり得意じゃ無いみたいだし、商品見てると見事に中途半端な感じになってるから、今回は在庫残ると思うよ。値引きしまくってやり切るかもしれないけど、それだと利益も残らないから、レーベン的には負けになるのね。

321. 321 坪単価比較中さん

野村とか他の投稿者に噛み付くくらいなら、
    価格表でも乗っけてくれと思う。
    よっぽど購買検討の役に立つのに。
    購入済みなら競争相手にならないでしょう?

322. 322 匿名さん

同感。価格表載せたら?購入者なら問題なくできるはず。
    自分は >>309 で宅配発送取次サービスについてコメントした者だけど、この物件で実際どうなのか教えてくれたらとても参考になるね。
    購入者ならわかってるでしょ?

323. 323 匿名さん

>>318 匿名さん

303をカキコミした者です。
    適当な事とは何でしょうか?
    感想を書いてはいけない決まりがあったなら、明確に教えていただければ助かります。

また、本物件、本当に購入しました。
    身元が分からないから、虚偽の発言だと推測されたのなら、カキコミを見てどんな内容だったら、信じるのでしょうか。

なお、不満点の中に該当する内容は、全てではございませんが、オプション検討しております。

信じていただけず残念ですが、こういった方も一定数いらっしゃるかと思うので、仕方がないです。

324. 324 匿名さん

318は「入居予定者」と書いてるから、303宛じゃないだろ。

325. 325 マンション検討中さん

売れてないのがバレると困るのか価格表は出さないんですよ。折角モデル行っても何件売れてるかすら教えてくれないから、信用出来なくて検討やめた。担当によるのか、あの若い子がハズレだったのか…

326. 326 マンション検討中さん

レーベンの考え方として在庫を残さないのが優先だから、竣工間際のクリアランス期には当然値引きもしてらみたいです。(小田原の二つ目で聞きました)
    今回の物件は高単価の上に上位互換のパークホームズもあって、中々スムーズには売れてこないと思うんですが、
    在庫が残り過ぎるとこれまでの鉄板トークの、「在庫が無い=優れた会社、優れた物件」という様相が崩れてしまいます。
    だから利益とか関係なく死に物狂いで値引きしてくると思うんですよね。住友不動産みたいな在庫ありきの会社もありますし、在庫(売れ残り)が無い、が=良いとは限らないのです。
    会社毎の色によるので、営業さんの話だけを間に受けないで、色々な角度から検討を進めていけば良いと思います。

327. 327 匿名さん

価格表だせとか、下品な人ばっかりですね。
    モデルルームにもいかない人が、何をどう検討してるのか不思議なものです。

328. 328 購入済

在庫物件が足引っ張ろうと必死ですね笑
    その、ないのですって口調、たまに見ますが口癖ですよね。

329. 329 匿名さん

モデルルームで見るものと言っても、設計図書と価格表でしょ
    価格だけでも分かれば検討対象から外れるか否か目星がつくからありがたいよ
    設計図書も見れればありがたいが、さすがに出せないでしょw

330. 330 匿名さん

有用な情報をと言われるとダンマリか。。。

331. 331 匿名さん

このサイトは、モデルルームに行く価値があるかどうかを事前に評価するための情報収集、という側面が大きい。
    あとはモデルルームでは得られないデメリット情報の共有。

332. 332 匿名さん

価格表自体、配布されません。
    価格表は目視です。
    全部の部屋の金額ではなく、対象期に販売する部屋を教えてもらえます。

自分が提示された中での推測を以下に記載します。

プレミアムフロアと角部屋を除いて、坪単価270から300万円位かと推測。
    平均坪単価を計算するには、情報量が少なすぎました。
    部屋のパターンによって、坪単価に差がある印象でした。

階層ごとの金額は、1階単位で、(合計の金額に)40万から70万づつ上乗せと推測。

※あくまでも自分が提示された部屋の金額による計算なので、誤差はご了承ください。

333. 333 匿名さん

322の補足です。
    広告の「4400万円から」の金額を鵜呑みにする人はいないと思いますが、記載の坪単価をはるかに超える価格です。

断言できませんが、部屋によってはパークホームズの方が坪単価は安いかもしれないといった印象です。

334. 334 匿名さん

>>333
    訂正
    誤322の補足
    正332の補足

335. 335 マンション検討中さん

>>332 匿名さん
    価格表って価格発表会の時に教えてもらうんですよね?

336. 336 匿名さん

>>335 マンション検討中さん

価格発表会?
    自分は、モデルルームで教えてもらいました。

337. 337 マンション検討中さん

参考になります。階で値段差があまりつかないんですね。
    低層でも視界が開けるのと眺望する側に高い建物が建ちにくいから?
    でも高いでね。。。設備がないって不満も分かります。
    大町に価値を見出せれば、という人向けですね。

338. 338 マンション検討中さん

>>336 匿名さん
    あ、そうなんだ。前は価格発表会なるものでしか価格って出てこなかったんですよ。んで登録受付する。だから本気の検討者じゃなきゃ知ることが出来なかった。変わったのか、ザレーベンブランドだからなのかはわからないけど。

339. 339 マンション検討中さん

中部屋でそのくらいですか。三井の方が安かったんじゃないかな。
    値段は置いといて、リセールバリューを気にしない層じゃなきゃ手が出しにくいですね。
    価格情報はピンポイントでしか教えて貰えないという事なので、角とかプレミアム知ってる人もどんどん書き込んで貰いたいですね!

340. 340 匿名さん

素朴な疑問ですが角部屋と、プレミアムの価格を知ってどうするんですか?

中部屋の坪単価以上なのは、確かです。
    価格表だせだせ言う方は、どんな検討の材料にしてるのか教えてください。
    年収や、借入金を聞いてるわけではないので、それ位は、教えてくれますよね。

341. 341 マンション検討中さん

掲示板が荒れ気味だから、価格の話に話題が変われば建設的な話になるかなと思って。
    個人的にも一体どんな値段なのか純粋に気になりますし、興味があります。理由になりませんか?
    340さんは価格がバレると困る立場の方ですか?

342. 342 匿名さん

>>341 マンション検討中さん

自分は価格を書き込みした者です。
    価格を出さなければ、「都合が悪いとだんまりですか。」とか、「関係者や、レーベンスタッフですか」等と書き込みするのは、どうかと思います。
    純粋に価格を知りたいという気持ちは否定しようとは思いませんが、検討をしているわけではなく、価格だけ知りたいとも受け取れます。
    また、掲示板が荒れ気味なのは、貴方のように、すぐに内部だ。と言い出す方がいるからではないですか?

343. 343 匿名さん

ネガ書いてるのは野村の関係者だ、と書き込んだのが荒れた大元だね。
    自業自得じゃないの。

344. 344 匿名さん

多分>>303氏と>>307氏の書き込みがあって、
    >>307氏の書き込みが元で荒れているのでしょう。
    >>303氏と思われる書き込みにケチをつけている人はいない。
    固定HNじゃ無いのも原因でしょう。誰の書き込みか分からないので。
    白熱してきたらスルー、これが基本ですね。

345. 345 匿名さん

図星だったって事ね。

346. 346 匿名さん

レーベンスレは荒れるねえ。
    購入者も大変だね。

347. 347 マンション検討中さん

荒れるのは、「他デベのやっかみ」が原因だそうですよ…笑笑

348. 348 マンション検討中予定さん

ここは入居予定日再来年なんですね('◇')!
    そんなに前からマンションって販売開始するんですか?
    でも、いろいろなところと早くから比較できるのはうれしいです。
    まぁ、最終的には旦那に決定権があるんですけどね 笑

349. 349 マンション比較中

マンションデベロッパー業者は東京はもちろん、ローカルについても
    既にマンション販売がピークアウトしていることを実感してます。
    仙台では震災後の住み替え需要から始まり、もう8年以上マンション
    ブームといえる状況が続いています。そこにあすと長町の大量供給や
    人口増加の頭打ちもあり、あとどれくらいマンションの購買需要が
    残っているのか疑問です。
    そんな中、デベは土地の高値購入、建築部材の価格上昇、人件費の
    高騰といういくつもの強い逆風を受けながら販売している状況です
    よね。一応土地の価格はまだ上昇傾向にありますが、もしこれが
    反転でもしようものなら一気にマンションの購入熱は冷めちゃう。
    デベは少しでも早く、少しでも高く売り抜けたいというのが本音
    なんじゃないかと。

ホームページを見ただけでモデルルームはオプションと過剰装飾の
    嵐で実際引き渡される部屋がどういうものなのか想像できない
    レベルです(汗)
    なので、確認すべきことは西側のサッシ高、サッシ幅、天井高、
    下がり天井高、梁の出方と厚み(下がり幅)、バルコニー幅、
    玄関ドア、サッシや網戸、フローリング、建具、収納スペース
    内側、バスルームなどのクオリティーですよね。
    つまり間取り図では把握できない三次元空間の広がりと、
    オプションでのグレードアップや追加ができない部分の
    チェックが大事なんじゃないかと。

350. 350 匿名さん

馬鹿馬鹿しいと思われますが、関係者ではないと最初に断ります。

三井、住友、野村どこのデベのスレも荒れてますよ。
    レーベンのスレに限った事ではないと思います。

過去の「ザ青葉通レジデンス」や、「シティタワー一番町レジデンス」なども、荒れていた記憶があります。

むしろこういったスレッドは、荒れる前提で存在しているのではないかと思います。

351. 351 マンション検討中さん

関係者、関係者って言うけど本当に関係者がここのサイトで他のマンションを組織ぐるみで悪口言ってたら転職サイトにケツの穴の小さい会社だって書き込まれると思わない?もし自分がその立場だったら他のマンションの悪口言って自分のマンションに客が来ると思うかって話だよね笑 もし組織ぐるみでやるならもうちょっと効率的にやるな。

352. 352 マンション検討中さん

事業主が直接書き込まなくても、掲示板を盛り上げるためとか自社に有利な流れに操作する為に、業者に依頼をする会社はありますよ。少しでも印象良くしたいから当然の事でしょう。

353. 353 マンション検討中さん

>>352 マンション検討中さん
    盛り上げるだけなら他社のマンション貶さないよね。断言しちゃってるけど、どういう依頼するんですか?レーベンでいい感じのコメント書き込まれたら否定しろって依頼するの?笑
    印象よくしたいなら周りを否定するんじゃなくて自分を肯定しないといけないよね。わざわざレーベン貶したところで自分のところにくると思えないし、断言できるだけの根拠はなに?

354. 354 匿名さん

レーベン関係者が書き込んでると思い込んでる人は、このスレ見るメリットがどこにあるんだろう。。

355. 355 マンション検討中さん

他を否定するなんて書いてないですよ笑
    見返してみると定期的に流れが悪くなりそう時にすかさずフォローコメント入ってるでしょ?脈絡もなく、このマンション良いなあ、とか
    実際どうか知りませんよ?レーベン関係者が書いてるのか、本当にファンが書いてるのかなんて。
    ただ皆関係者関係者言う位、不自然な感じのコメントが多いから言われるってのも事実なんじゃないですか?真相は誰も解らないし議論しても仕方ないので、関係者が書き込んでるって思う人達がいるのは何を言っても変わらないと思います。
    価格乗せてくれてる人とか、購入の決め手を教えてくれた方々は、誰も関係者とか悪いように思ってないと思います。

356. 356 匿名さん

以前、レーベンマンションについて多少批判的な内容を載せた個人ブログにて、それに対してレーベンを擁護しブログ主を批判攻撃する第3者を装った書き込みがなされたが実はそれがタカラレーベンからの書き込みであったと暴露された、ということがあったね。某北関東での話。
    それ以来、マンコミュのスレッドにもレーベン関係者は書き込んでるのかなあ、と思うようになった。

357. 357 マンション検討中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/res/901-936/
    ここ見てもレーベンに不信感持ってる人の多さがわかりますね。

358. 358 匿名さん

車二台っておけるんかなー

359. 359 マンション検討中さん

>>355 マンション検討中さん

言ってることちぐはぐやんけ笑
    前段で思いっきり断定してんじゃん。もし関係者が自分のところのマンションをよく見せようとするならどうする?適当なこと書いてる人がいたら正しい情報で否定しないか?スペックが低いことは相場高の状況での心構えなりこのマンションの誇らしさや購入することで得られる人生を語らないか?アホみたいに荒れたスレッドを放置するか?関係者が紛れ込んでたらこんなに荒れないだろ笑
    これは他のマンションでも同じこと言える。関係者が紛れ込ますなら荒れる前に鎮火させることに徹するわな。

荒れる理由の一つにレーベンの営業手法がしょうもないからなのが挙げられるけど、擁護する人は購入者や本気の検討者が自分の決断ごと批判されていると感じてるからと考える方が素直じゃないか?
    関係者関係者と騒ぐ人は色んなスレにいるけど本当に笑える。俺が関係者なら10人くらい動員して否定的なコメントは無視して違う話題に変えて10人で盛り上げたり、中傷コメントは削除依頼もするな。

360. 360 マンション検討中さん

355じゃないけど、掲示板での理論なんて捉え方次第だし、自分の良い方に解釈したら良いと思いますよ。
    まあここの会社のモデル行った人の評判は本当に良くないし、あなたの様に擁護する人の方が少数派なのは事実。と私も思っていますけど

361. 362 匿名さん

>>358 匿名さん
    空いていればもちろん置けると思います!

362. 366 匿名さん

[NO.361~本レスまで、削除に関する話題、及び、情報交換を阻害するため、一部の情報を削除しました。管理担当]

363. 367 マンション検討中さん

都心までは電車ですぐだとは思うけれど、バスの本数とかはどうなのでしょうか('Д')?

364. 368 マンション検討中さん

お楽しみ頂けたかい?情報交換を阻害したり、誹謗中傷するとここの運営は削除してくれる。関係者が削除要請してたらすべてに対して削除できただろ?根拠不明で名指しでデベを中傷すると検討者が離れるし、それによって被害が出たと判断されるとロクなことにならないから辞めたほうがいい。殴り返さないと思ってデベロッパーを根拠なく殴らないことだよ。購入者からすれば住民属性にも影響するしな。反対意見には関係者ガーとかじゃなく根拠もって反論すればいいだけ。
    因みに俺のここに対する評価は買物利便性が悪い。食洗機が標準じゃないのは残念。だけど交通利便、眺望や高級感の演出はすごくいい。価格は高いけどしょうがない。不安点はデベロッパーに聞くか、専門家に聞くべき。デメリットは他同様あるけどメリットが上回ると思った人は買い。

365. 369 匿名さん

>>368 マンション検討中さん

いやいや。
    管理者さんはちゃんと判断して削除して、残すべきレスはちゃんと残してるだろ(笑)

366. 370 マンション検討中さん

>>368 マンション検討中さん
    消されてるのは関係者ガーとか言ってるここ最近のコメントだけだけどね。デベロッパーが殴り返したからコメントが消されたの?ならあなたはレーベン?ってまた言われるよ。購入者の属性が下がって困るのは購入者とレーベンだけだし。
    関係者じゃないなら余計に変な事言わない方が良いよ笑笑

高級感に関しては人それぞれだからあくまで私見になるけど、私は感じなかった。シアターでやたらとゲストルームとか建物のデザイナーとかの話をされたけど、そんな見てくれだけの高級感よりも、部屋内の仕様、駐車場やEV台数や廊下の仕様、将来の資産性とかの方が大切と言う目線だから。

367. 371 マンション検討中さん

今回の削除部分は当たり前だけど残ってないからわからないかもしれないけど、「都合悪いコメントを消すのは関係者が頑張ってる」という人に対して「根拠なく何言ってんの?誰でも消せるからやってみたら?」と返したら「お前がやってみろ」と言って俺が削除申請したら消えたっ話。依頼して認められれば誰でも消せるってことよ。関係者かどうかを立証するのは俺じゃないよね。主張する奴がしなきゃいけないわけ。んで誰でも消せるし、関係者がずっといるなら何故ここだけしか消さないの?って問いすら答えられてないのが実情だな。責任取れる大人が固有名詞だして批判するなら責任持って根拠だせばいいんだよ。

俺が高級感感じたことに対して370のコメントの中で高級感は感じないって意見とその理由の仕方は素晴らしいよね。これを俺が370は野村さん休日出勤お疲れ様ですって言い返してたらおかしくなるだろ?あっ。そういえばそんな感じのこと言ってた奴いたな笑
    話が止まるし、周りは証明出来ないし、言った本人が根拠ださないからタチ悪い。

368. 372 マンション検討中さん

>>370 マンション検討中さん
    仙台は10年前の物件も元値超えてるところないと思うんだけど、資産性ってどこまで追い求めてます?資産性を無視するのはナンセンスだと思うけどキツいよね。東京都心のようになれば嬉しいんだけど、戸建文化の仙台はつらい。

369. 373 匿名さん

>>371 マンション検討中さん

削除理由は「削除に関する話題」だったから。
    削除されたのは誹謗中傷コメントではない。あなたのコメが半分以上でしょうに(笑)
    管理者さんはちゃんと判断してるんだよ。

だから、レーベンに都合の悪いコメントが残っていてもレーベンが削除依頼していないことの証明にはならない。
    言っとくけど、レーベンに都合の悪いコメント=誹謗中傷 では全くない。事実や実際に経験したことであれば貴重で有用な情報。

370. 374 マンション検討中さん

>>373 匿名さん
    あはは笑
    話をすり替えるのお上手ですねw論点は変わらんよ。
    関係者の根拠は?
    これだけだよ。俺が削除申請したところは思いっきり関係者だと断定してたところだろ?

371. 375 匿名さん

>>374 マンション検討中さん
    ???
    私が書いたのは、まず
    「おそらくレーベンの関係者は削除依頼をしてるんじゃないかな(断定ではない、推測)。
    だが削除するかどうかは管理者さんの判断(削除依頼を出されたからといってホイホイ言うがままに削除はしない、とこのサイトも公言しているはず)
    なので、管理者が削除しないと判断したものは、レーベンに都合が悪いものでも残る(だから、それらが残ってるからレーベンが削除依頼なんてしていない、というあなたの主張は成立しない)

と言うような内容だったはず。(カッコ内はわかりやすいように補足ね)

レーベン関係者が書き込みや削除依頼をしているのではないかと「推測」する根拠は >>356 だね。
    あなたはこういうことをするデベロッパーを信頼できる?私はちょっと無理かな。

372. 376 購入済

個人的に推測して、信頼できないと思って、買わないと判断した中で、
    それを同調してもらおうと必死に書き込みする意図は何でしょうか?

検討した人だったとして、ここまで必死だと何か怖いというか、むしろご一緒したく無いので良かったです...

373. 377 匿名さん

よかったね。はい、おしまい。

374. 378 匿名さん

>376さん
    激しく同意

375. 379 評判気になるさん

どっちもどっち。
    ただこの会社の掲示板の荒れ方は、それ相応の理由があるんじゃない?

376. 380 マンション検討中さん

すみません質問です。
    購入時、頭金はどれくらいを考えてますか??

377. 381 マンション検討中さん

だいたいは購入価格の2割と言われていますが…

378. 382 検討板ユーザーさん

普通は10%じゃないですか

379. 383 匿名さん

昔は2割が普通でしたが、今は1割とかもあり。
    フラット35なら、頭金2割で利息が安くなるプランがある。

380. 384 口コミ知りたいさん

借入が4000万円ちょっとになるぐらいがいいんじゃないかと思っています。
    6000万円なら1500?2000万円ほどでしょうか。

381. 385 口コミ知りたいさん

ここってどのくらい売れてるんですかね?
    今度見に行く予定なのですが、検討の参考にしたいのでどなたか知ってたら教えてください!!あと間取りの変更とかも色々選べると嬉しいなあ

382. 386 匿名さん

第1期50戸、第2期20戸で合計70戸だそうです。
    残り64戸ですね。

383. 387 口コミ知りたいさん

てことは当然あと数ヶ月で終わるんでしょうね。
    流石ザレーベン。

384. 388 匿名

>>387 口コミ知りたいさん
    大町のよみかたは?

385. 389 口コミ知りたいさん

すごいですね!どこの部屋が人気なのでしょう?いただいた図面見ると結構似た感じの間取りが多いですが、、

386. 390 マンション検討中さん

70戸
    竣工した時にあれ?ってならない事を願うばかりですね。

387. 391 マンション検討中さん

一月位ずっと二期二次の販売時期が延長されてますが年内にやるんですかね?どうなってるんでしょうか。
    希望するお客が1人もいないから出せないのかな?

388. 392 通りがかりさん

売れて無いんですねえ

389. 393 マンション検討中さん

>>392 通りがかりさん

今週は抽選登録 6戸(最高 11,275万円)受け付けてますね。
    しかも平日限定ということは、確実に売れるあてが出来たのでしょう。

390. 394 口コミ知りたいさん

このペースでいくとGW明けくらいには完売しそうですかね!流石ザレーベン!!
    竣工した時に在庫があったら大失敗だね!

391. 395 マンション検討中さん

もう半年で完売となると、定期的な煽りの電話とか、大量のチラシとかも少なくなってくれるのかな。

392. 396 評判気になるさん

中心部にも近くて駅徒歩数分でここほどの永久眺望が保証される物件はなかなかないですね。高速へのアクセスも良いですし。早く完成した姿をおがみたい。

393. 397 マンション検討中さん

価格に似合わない設備仕様だけどね
    あと失言の多い営業もだめ
    景色だけ

394. 398 マンション検討中さん

確かに、明らかにお部屋の中の商品性はミスってるよね。
    外壁には金かけてるみたいだけど笑

395. 399 匿名さん

バイクの駐車料金はいくらですか??

396. 400 マンション検討中さん

不動産業界の超一流の三井ですらまだ完売出来てないのに、それよりも2ランク3ランクは劣るレーベンでは完売までもっと時間が掛かりそう。

397. 402 匿名さん

>>400 マンション検討中さん

戸数も多いですからね。

398. 404 匿名さん

[NO.401~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

399. 405 匿名さん

二日町と本町のプラウド、北目町のクレアホームズ、立町のプレミスト、農学部跡地のシティハウスなど、仙台中心部の新築情報が沢山でてきましたね。
    この物件もそうですが、東京でも売れ残りが沢山でてるので、完売は難しいと思います。

400. 406 買い替え検討中さん

大町三井は高すぎるから売れないだろと思ってたら
    レーベンもそれほど変わらない価格で出してきた
    これはかなり厳しいんじゃないか

西公園通りの西と東で
    やっぱりイメージも変わるし

401. 407 マンション掲示板さん

ここの北東住戸が安くなるなら買いたいな…。売れ残って安くならないかな…。
    日本は南向き信仰が強いですが、南向きは景色が全て逆光になるので、影がかかった灰色の景色しか映りません。北向きは順光の色彩豊かな景色が楽しめます。そもそも南向きは直射日光が当たって日焼けや発癌性も気になるのでのんびりと景色を楽しむこともできません。

402. 408 名無しさん

>>407 マンション掲示板さん

初心者マークなのにやけに詳しいですね。笑
    因みに南向きは夏は高度が高く直射日光入りにくいです。逆に冬は高度が低いので良く陽が入り暖かい。南向きが好かれるのはこういう所から。
    直射日光の厳しさで言うとこの物件の大半が当てはまる西向きの方がきついと思うけどね。
    順光逆光についたは仰られる通りですね。

403. 409 匿名さん

伝承千年のマンション
    ザ・レーベン仙台大手町

404. 410 内覧前さん

2年前、新築のマンションを購入しました。
    やっぱ南向きですよ(遮るものがない前提で)。
    どなたかご指摘の通り、夏は日が高いので差し込みませんし、冬は逆に日当たりがよく
    真冬でも晴れていれば10時~15時くらいは暖房がいらないです。
    また同じマンションでも東向きの人達は結露があるようですが、
    南向きの部屋はほとんどありません。
    営業は西向きや北向きも売らなければならないので、
    部屋に合わせたセールストークをしますが、
    やっぱり南向きです。

405. 411 マンション検討中さん

買わないと散々言ってるのに営業電話が5回も来た。
    毎回同じ説明して、年収から考えても買えないの分かってるのに、こんな客にも電話が来るなんてきっと思うように売れてないんだね。

406. 412 マンション検討中

たしかに電話しつこいです。他の物件の悪口も言ってくるし

407. 413 マンション検討中さん

洗濯ものとか空気の入れ替えを考えると日差し大事だな。

408. 414 マンション検討中さん

ここって金額いくらくらいなんですか?

409. 415 通りがかりさん

>>414 マンション検討中さん
    4400万円以上、14000万円未満

3倍以上の開きがあるって、
    生活レベルが違いすぎて管理組合が紛糾しそうね。

410. 416 マンション検討中さん

>>415 通りがかりさん
    4400万円以上ですか、、、
    誰でも検討出来る3000万前後からならレベル違う気がしますが、4400万が目玉なら、4900万くらいからかな?なら一定水準以上な感じがしますね。

411. 417 検討板ユーザーさん

>>416 マンション検討中さん
    何を言いたいのか訳わからんが、ここは諸経費入れると5000万用意しないと、まともな部屋は購入できません。眺望は抜群ですが、そもそも地方都市仙台の町外れで、その価値があるでしょうか。

412. 418 マンション検討中さん

>>417 検討板ユーザーさん
    生活レベルです。
    訳わからないですか?

413. 419 マンション検討中さん

>>413 一般的にそのあたりは気にしておいた方が良い点ですよね…。

414. 420 口コミ知りたいさん

過疎ってきましたね。
    まだまだ40戸くらい売れ残ってますが…
    これってタカラレーベン側からみたらかなりの不良債権だよね。
    管理費修繕費もタカラレーベン負担だし、そもそも家賃収入狙えるのにそれも無い。
    毎月家賃15万として40戸掛けると600万円づつ損を垂れ流し続けるわけだ。
    そりゃネット広告打ちまくるはずだわな。
    人によっては「500万円値引きするから買って下さい」ってレーベンの営業から泣きつかれたって聞いたよ。
    そんなの定価で買った先住民が聞いたら、
    カネ返せって問題になるんじゃないかなぁ。
    まぁ大幅値引きしても40戸も売れ残ってるようじゃ、いかにコスパ悪いか証明してるようなもんだよね。
    内覧会行けばわかるけど、とにかく場所が悪い。
    レーベンのくせに価格高い。勘違いしてる。
    周囲は何もなくて不便だし…
    西公園なんか廃墟みたいにさびれてたよ。
    歴史と花火が、ウリじゃ売れないよ。

415. 421 通りがかりさん

管理費修繕費負担って、完成引渡し来年ですよ...?
    値引き含め三井とごっちゃになってるのかな?

416. 422 通りがかりさん

>>420 口コミ知りたいさん
    プラウドシティ、パークホームズ大町と全く同じ内容の書き込みしていますね。
    どこも買えなかったんですか?

417. 423 匿名さん

>>420 口コミ知りたいさん

完成2023年の3月ですよ。
    住居にコスパ云々いいだすなら、今は買わないほうがいいと思いますよ。 笑
    いつかコスパいい物件見つかるといいですね!

418. 424 マンション検討中さん

そもそもレーベンは残り40戸じゃない。
    90戸近くは残ってるから。
    不良債権には違いない。

419. 426 通りがかりさん

>>424 マンション検討中さん

根拠は?
    たとえば、「レーベンがそんなに売れるわけがない。完売してないのに完売したと偽ってるに違いない」とかですか?

数戸程度であればその可能性もあるでしょうけど、1棟で50戸も誤魔化すほどの経営体力はレーベンにはないですよ。
    財閥系や鉄道系デベロッパーであれば、タワマン1棟丸ごと(数百戸?)を完成後2年間販売せず塩漬けにしたなんて話も聞いたことありますけど、レーベンのような自転車操業デベがそんなことしてたら、とっくの昔に倒産してますよ。

420. 427 通りがかりさん

[No.425と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

421. 428 通りがかりさん

仙台の最近の実績みてると、売れ残りになってないのレーベンだけだね。
    不動産って立地と物と価格じゃないの?
    ネームバリューは二の次三の次な気がするけど、そこ勘違いしたブランド料金で価格と実物が伴って無いのは結局売れ残ってるね。

422. 429 通りがかりさん

駅から2分てええな!

423. 430 匿名

>>429 通りがかりさん さん

大町の駅なんかだれもつかってないじゃん。

424. 431 匿名

>>428
    大きく値引き販売をしても在庫は持たない、というデベの方針もあるかと。
    不動産価格が上昇しているなら、在庫があっても採算割れになりにくいのか。

425. 432 通りがかりさん

>>430 しゅん…(´・ω・`)

426. 433 匿名さん

>>424 マンション検討中さん
    134戸中、90戸も売れ残ってる?
    どこ情報ですか?

427. 434 匿名

>>433 匿名さん

レーベンに聞けばわかりますよ。
    あんな強気な価格設定なら、
    そりゃ売れませんよー。

428. 435 通りがかりさん

>>434 匿名さん

レーベンに聞いても否定するに決まっているでしょ。
    根拠を明示してください。

確かに強気な価格設定だとは思いますが、
    それ以外に根拠のない単なる憶測であるならば、購入検討のための情報交換の妨げにしかならないので止めていただけませんか。

429. 436 匿名さん

>>434 匿名さん

情報ソースなし?
    根拠がない憶測での書き込みという事ですね。
    強気な価格設定ではないマンションも売れ残っている事については無知のようですね。

430. 437 検討板ユーザーさん

残ってる戸数については知りませんが、レーベンに聞くと大人気で80戸位売れてます、と言われますね。
    ただ小田原の時もそうでしたが、価格表とか成約票は絶対見せてくれないので本当かどうかは怪しい所ですね。他社だと大体どの部屋が幾らで売れたか教えてくれるけど。

431. 438 匿名さん

たしかに、いくらで売れたかは見せてくれないですね。
    幾つかの部屋の現段階での販売価格を教えてくれるという販売方法のようです。
    しかし、売れた部屋は教えてくれたはず。

432. 439 匿名さん

むちゃくちゃな掲示板になっとる。

大町西公園駅使ってますよ。裁判所など官庁有るから。弁護士事務所も多いです。

433. 440 匿名

>>439 匿名さん
    弁護士や裁判所の話じゃなくて、
    「主婦やら一般人が簡単に買い物できる場所がなくて
    いちいち大町西公園駅を使うのが大変だし、
    一般サラリーマンも見かけないよね」みたいなことを
    言いたいんだと思いますよ。
    そりゃ駅の価値で行くと青葉一丁目駅付近の方が便利でしょ。

434. 441 マンション検討中さん

ゲストルームって一泊いくらなんですかね??

435. 442 通りがかってみた人

ゲストルームって響きオシャレ!

436. 443 匿名さん

ゲストルームがあること知らなかったんだが調べてみると室内がまるでホテルで驚いた。
    親戚とかが泊まれるのは良いな。いくらなんだろ

437. 444 マンション検討中さん

>>443 匿名さん

相場でいったら1部屋5000円くらいだからそんなもんだと思います。入居当初は新築祝いとかでお客さん来る時に使おうと集中して予約出来ない事が多いんですよね。。考えることはみんな一緒で。花火の時なんかは凄そう。

438. 445 検討板ユーザーさん

>>443 匿名さん

ごちゃごちゃしてて品がない感じじゃない?

439. 446 匿名さん

>>444 マンション検討中さん
    お詳しいですね…!ありがとうございます。
    5000円なら手頃ですね。お祭りやお盆とかも混みそうだけどゲストルームみんなで楽しめると思うと良いな。

440. 447 匿名さん

>>445 検討板ユーザーさん
    色々バリエーションあるみたいですよ~

441. 448 匿名さん

ゲストルーム、パーティールーム各1部屋です。

442. 449 匿名さん

パーティールームもあるんだ~

443. 450 通りがかってみた人

ゲストルーム、パーティールームが各1部屋ずつあるのはうれしいかも…!

444. 451 マンション比較中さん

場所によって共用スペースというかゲストルームのデザインが様々でおもしろい(^^)/

445. 452 検討板ユーザーさん

>>451 マンション比較中さん

デザインがなぁ…
    目がチカチカするというか、あんまり落ち着かないデザインで私は好みじゃないなあ。笑

446. 453 マンション検討中さん

コミュニティセンターだったり保育園など子育て環境的には問題ないのかなと思いますが、介護施設ってどうなんでしょ?
    うちは母親も一緒に住んでるのでその辺りも気になります。

447. 454 評判気になるさん

大体のものは車があれば解決する。

448. 455 ご近所さん

>>454 仙台駅周辺に介護施設がいくつかありますよ。大町西公園駅から仙台駅までもそこそこ近いと言えば近いですし…。また総合病院や大学病院も近くにあるのでご家族に何かあった時にも安心かと思います。病状が悪化すれば施設から病院に紹介してもらえることがほとんどですし。施設と病院が近くにあると双方の施設にも足を運びやすいので便利かと思います。

449. 456 マンション検討中さん

確かにそうですよね、総合病院が近くにあるのは安心です!
    車で行けば30分圏内で介護施設へ行けそうですし。
    ありがとうございます

450. 457 検討板ユーザーさん

レーベンにとって不利な話になるといつも突然出てきて話題を逸らそうとする初心者マーク?君は何なんだろうな。笑

451. 458 通りがかりさん

ここはデザインがダサい!ギラついててごちゃついてて落ち着きというか品がない。西側の外壁はタイル張りで豪華にしてるけど普段住んでてお目にかかる事は出来ないよね。
    お部屋の仕様もチープ。

452. 459 匿名さん

ここに限らずレーベンはどこも似たようなギラついたデザインですよ…
    それを好きな人が一定数いるみたいですけど、私はどうもニガテ。
    営業マンもギラついてますしね。
    電話はしつこい。
    他のマンション契約したって言って断ったら
    「契約ってどこまでですか?仮契約ですか?!」とか聞いてきたり
    「今後の参考にうちのマンションモデルルームに来ませんか?!」って言って来て吹いた笑
    ずいぶんな営業スタイルだな。

453. 460 通りがかりさん

>>459 匿名さん

なんか悪い意味で昔の不動産って感じでした。
    横柄というか質が低いというか、人としても好きになれない営業の方でしたね。

454. 461 通りがかりさん

>>458 通りがかりさん

なんで仙台人にとってとても大切な場所なのにあんな下品なマンションが建ってしまうのか…
    決まった物は仕方ないけど行政も少しは縛りを入れてくれたらいいのに…
    県外の友達を青葉城に連れてく度にあれが目に入るって考えると憂鬱になります…

455. 462 匿名さん

>>461 通りがかりさん
    仙台人にとって大切な場所?
    仙台人を代表してるような発言ですね。

自分の価値観や意見が、他人も思っていると疑わない考え方の人なんですねー

456. 463 検討板ユーザーさん

外観については人それぞれの好みがあるから、気に入らなければ買わなきゃ良い。少なくともタイル張りを多用しており、コストの削減は見られない。
    ただーし、現在の大混乱の状況で、中心部とは言えない中途半端な立地で、この価格で、レーベン。正直これから多少の値引きでは購入者は全くいないでしょう。

457. 464 通りがかりさん

>>462 匿名さん

流れが悪いからって揚げ足取らないで笑
    そもそもレーベンがそういう謳い方で広告してますからね、、笑笑
    かつて誰もが望んだ土地?でしたか?

458. 465 匿名さん

現在の経済混乱で、右往左往するような属性や収入レベルの人は最初から、ここは購入検討に入らないでしょ。
    ここを買える人は、ほとんどが高収入といえる人でしょーねー

そもそも仙台の物件は、コロナ問題の前から太白区あたりの価格設定でも、余ってる部屋ありますから、売れ残りに関してはこの物件に限った事ではないのでは?

459. 466 匿名さん

上のようなコメントしようものなら、即「レーベン関係者ww」とか言い出す人がいまけど、違いますからね。一般的な意見として投稿してますから。

460. 467 通りがかりさん

現在の経済混乱で、右往左往するような属性や収入レベルの人のための物件もタカラレーベンは用意するみたい。
    3LDKもあるけど、ネベル ブランドだから単身またはDINKS向けでしょうね。

(仮称)ネベル仙台東口project
    https://www.leben-style.jp/search/nbl-sendaihigashi/

461. 468 通りがかりさん

>>467 通りがかりさん
    東口にもまた物件やるんだ。
    仙台駅7分って良いね

462. 469 通りがかりさん

なんで外壁に金を掛けれるのに、ソフトクローズごときの仕様を削ってるんだろう。と考えて、結局CGショットとか模型とかがかっこよくみせられるよう、つまりはレーベンが営業しやすくなる所にお金をかけて、住む人の利便性は二の次っていうコンセプトなのかな?って思いました。
    モデルルームではやたらと土地の歴史とコンクリートの話ばかりされたし。笑

463. 470 通りがかりさん

ソフトクローズと食洗機ついてないのがあまりに不服な人が多い事。レーベンも物件価格に20万くらいのっけて付ければ良かったのにね笑
    まぁ欲しい人は自分で解決して下さいってスタンスはわからないでもないし、それで見送るって人はそもそもどこも買わないだろうけど

464. 471 通りがかりさん

3000万のマンション買うなら分かるけど、5?6000万の買物でその程度も自分で付けろっていうのわなぁ。ましてや上の人も言う通り外壁なんかに金かけるなら部屋に金かけてくれよ、って思う考えもあると思います

465. 472 通りがかりさん

考えは人それぞれだねぇ。
    個人的には直床とか安いタイルの外観、エントランスが吹き抜けじゃない、住戸との境に柱が無いとか、階段が剥き出しの鉄骨とか自分ではどうしようもない所が安仕様の5000万の方がピンとこないかな。まぁレーベンもここまでやったなら後20万くらい乗っけて、内装追加でやれば良いのにとは思うよ。笑

466. 473 匿名さん

オプションでつけれるから希望者は実費負担で、ソフトクローズと食洗機のコストを削減するっていうスタンスが気に入らない。
    「ザレーベン」という名称は、レーベンの中でハイスペックですと売り出してるのに、食洗機とソフトクローズが標準仕様じゃない物件って、、、
    せこさが滲み出てると感じました。

上の人も言ってるように、自分でどうしようもない所に本当にお金をかけてくれてるなら
    いいんですけどね。

467. 474 通りがかりさん

まぁ気に入らなければ買わなければ良いだけなんじゃないですか?
    少なくとも立地と外観、自身でどうしようも出来ない点に置いては優秀だと思いますよ。
    会社のスタンスに比重が高いなら文句の付けようもない物件を待ち続ければ良いのでは?年齢とかローンとか自分自身がその時買えるかは置いといて。

468. 475 eマンションさん

外観やエントランスを豪華にするのが今の流行ですよね。豪華だと軽く感動するもん。そういう人が多いからデベもやるんでしょうけど、あまりメリハリつけすぎるのも好きじゃない。

469. 476 名無しさん

立地も優秀とは言い難いけどね。
    眺望は優秀だろうけど、真っ黒のタイル張りで西日が差すと暑くて仕方ないんじゃないかな。

470. 477 通りがかりさん

不動産ってそもそもその立地を良いと思う人が検討するものなんじゃないの?

471. 478 匿名さん

>>474 通りがかりさん
    立地と外観が優秀だと「ザレーベン」の名称をつけるをつけるって事?
    随分とお粗末ですね。

472. 479 通りがかりさん

>>478 匿名さん
    まぁそういう事なんじゃ?何がお粗末かは知りませんが笑

473. 480 通りがかりさん

>>479 通りがかりさん
    これで直床、コンクリートも長期でなく、飾り柱無し、配管剥き出し、床暖やディスポーザー等後付が難しいものが入ってなければ中々厳しそうですけど、貴方でいうお粗末?

食洗機とソフトクローズなんていくらでもそこまでお金掛けず後付けできるものどうでも良さそうな気がしただけです笑
    食洗機とソフトクローズが入ってるお粗末で無い物件を探して下さい。

474. 481 名無しさん

因みに食洗機ソフトクローズだけでなくて、カーテンボックスもなければドアキャッチャーもない。
    共用でも外廊下、立地の割に低い駐車場台数など、コストカットしてる所は数えきれられませんけどね。

475. 482 名無しさん

>>480 通りがかりさん

詳しいですね、買ったんですか?

476. 483 匿名さん

>>480 通りがかりさん
    「直床、コンクリートも長期でなく、飾り柱無し、配管剥き出し、床暖やディスポーザー等」
    これらはレーベンの他の物件でもついてますよね?ザレーベン以外は、それすらもつけてないんでしょうか?

477. 484 通りがかりさん

481さん
    東京の人ですか?
    それらの内容は仙台だと殆どありませんよ。
    青葉通レジデンスやザ仙台タワーですらあなたらのいうローコストですから。

483さん
    仙台だとあなたのいうそれすらがついてない物件ばかりで、ネームバリューにあぐらをかいたブランド価格で販売し結果どれもこれも売れ残っちゃってますよね

478. 485 通りがかりさん

>>482 名無しさん
    抽選参加予定です。あなたはどこか買われたんですか?

479. 486 匿名さん

>>484 通りがかりさん

483です。教えてくれてありがとう!
    仙台のレーベンでは、それすらついてない仕様が普通という事なんですね!

480. 487 通りがかりさん

>>486 匿名さん
    質問無視してました。
    レーベンファンって訳じゃ無いんで過去の事はよく知りません。質問の意図やその納得した感じの意味がよくわかりません。あなたは何がしたいのですか?

481. 488 匿名さん

>>487 通りがかりさん

483です。情報収集のためにお尋ねしたのですが、何かいけなかったのでしょうか?
    貴方様の受け止め方を否定するつもりはないですが、教えていただいた事に、お礼を述べただけです。
    では、貴方様は何をしたいでしょうか?

482. 489 匿名さん

>>484 通りがかりさん

青葉通りレジデンスやザ仙台タワーの坪単価って、70平米の中層階でだいたい200万円前後だったよ。
    この物件で上の条件だと270万円位かと…

そもそも同じ土俵ではないと思いますよ。
    しいて言えば、三井のパークホームズ仙台大町クラスかと。

483. 490 名無しさん

>>459 匿名さん

本当にレーベンってどこでもそうなんだな。
    会社自体そういう営業スタイルなんだな。
    とても失礼な対応だと私も感じていました。

484. 491 通りがかりさん

>>488 匿名さん
    いけないとは言ってないですよ?被害者意識を持つタイプなのですね。
    お伺いしたいのは何のための情報収集ですか?とても不動産を検討するためにしてるとは思えないです。
    自分にとって良い人生を歩みたいが為の住まいです、子どもからすればそこが人生の起点です。
    そんな起点の良い所を探そうとしない方が住まいを、ワクワクして待つ人達を、大きな決断をする人達を何となくで後向きにしようとするのが悲しいと思っただけです。

こちらも貴方様の受け止め方を否定するつもりはございません。
    ただ、どんな不動産にも良い所、悪い所があると思います。
    悪い所探しをしてる以上は、どこも買えないのではないですか?貴方様が本当に購入を考えているのであれば、良い出会いがあると良いですね。

485. 492 匿名さん

なんか上の人、熱血系の不動産屋の営業マンみたいですね。
    「どんな不動産にもいい所、悪い所がある」ってだいたいの不動産屋の営業マンが話す。
    そんな事、誰でも分かってるから、色んな物件見比べて天秤にかけてるんでしょ。

486. 493 通りがかりさん

フォローすれば業者扱い
    ネガティブも業者扱い
    注目されてる物件なんてそんなもん
    所詮匿名掲示板だし
    プラウド上杉山通りとパークタワーあすとも酷いもんだよね笑

487. 494 名無しさん

レーベンは大体どんな物件でも荒れてるけどね。その二つと比べるのはお門違い

488. 495 通りがかりさん

荒れて、結果完済前に完売してるね。
    確かに売れ残ってる物件と比べるのは違うか。

489. 496 名無しさん

小田原なんかは値引きして売ってたから、値引きしてないパークタワーと比べるのは違うか。結局かわなかったけど両方見に行きましたし私。プラウドは知らないけどw

490. 497 通りがかりさん

パークタワーが値引きしてないって何かの冗談ですか?笑

491. 498 検討板ユーザーさん

荒れるのはレーベンの営業に横柄な対応をされた人が多いからでしょう。小田原は物件自体は安っぽいけど値段も安いし良かった。
    まあ今回は物件もそんなによくないけど。

492. 499 匿名

>>493 通りがかりさん

失礼~!笑

493. 500 匿名

パークタワーは結構割り引いてますよね。
    公務員割引とかも大きいし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸