リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

  • 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

  1. 534 箱根翡翠1

    京都v200番台さん
    伊豆山2020さん

     おはようございます。
     お二人とも詳しい情報ありがとうございました。
     
     三養荘には私もいずれお邪魔しようと思ってます。西部の株主優待の
     1000円券が使えるとお得かなと思います。

     ブッフェは、伊豆山熱海で利用しましたが、コスパも良いし、頑張ってると
     思いました。
     それ以外の施設のブッフェは、やりくりが大変なんだろうと思います。

  2. 535 伊豆山2020

    天城高原 弁慶さん
    箱根翡翠1さん
    レスをありがとうございます。ちょっと?落ち込んでいたので涙が出るほど嬉しいです。

  3. 536 鬼怒川3

    クレーマーを指摘したら「妙」と小馬鹿にしちゃうんだから仕切り屋には良識が不足しているよ。
    私から見ても伊豆山さんは失礼だよ。

  4. 537 伊豆山2020

    私の書き込みをこころよく思われなかった方ごめんなさい。館内レストランについての皆さんの意見が聞きたかったのです。
    昔はもっとおいしかったよ、最近品数減ったよね、いや前からこんな感じだよ、十分おいしいと思うとか。もしかしてコロナの関係でこのようなビュッフェになってしまったのではと思ったからです。

    ハーヴェストのビュッフェ=素晴らしいと認識していた私にとって、今回の経験は正直ショッキングな出来事でした。サラダコーナーにあるのはサラダボウルと乾燥トッピングと小分けされた使いづらい業務用のドレッシングのみ。トマトやきゅうり、スライスオニオン、スイートコーン、パプリカ、わかめ、ポテトサラダ。どれもないのです。パンを温めるトースターもない。

    イヤなら行かなければいい。その通りですが、私はハーヴェストの会員なのでそれは困ります。立地条件はいいですし、何度も利用させていただいています。ハーヴェスト軽井沢はフラッグシップホテルですので求められるものも高いですが頑張って欲しい。

    朝食ビュッフェはおいしかったです。ご飯はもちもちでしたし、お味噌汁もありました。トースターはやはりありませんでしたが、食パンはお願いすればトーストしてきてくださるとのことでした。コロナ対策なのでしょう。

    GOTOもあり、いまは1泊2食プランが人気だと思います。でもそれが終わったらどうなるのか。主会員は量より質を求める年齢層です。このビュッフェに需要がありますでしょうか。行くのは子連れだけでは。

    熱海には半年以上行ってないので、最近どうなっているのかわかりません。できた当初に比べれば明らかに料理の質はダウングレードしています。そろそろ熱海にも行ってみようと思っていますが、ビュッフェが改悪されていないことを祈っています。

    会員ですからもちろんすべてのハーヴェストを応援していますし期待しています。
    皆さんどうぞよろしくお願いいたします。





  5. 538 箱根翡翠1

    伊豆山2020さん

     ハーベストを応援しようというお気持ち、良くわかります。
     理解してくれる会員もおられますし、くれない方もいるかもしれませんが
     気にせずマイペースで(^▽^)/

     甲子園からの買い替えとのこと、伊豆山を購入されてよかったですね。
     最近、甲子園のブッフェは、良くなったと家族から聞いています。

     前に翡翠には、注文するたびに作って持ってきてくれるブッフェが
     あり、我が家はいつもお願いしていたのですが、昨年に廃止となりました。
     翡翠のスタッフのお話によると、この注文型ブッフェは、手間がかかり
     料理をその都度運ぶスタッフの人件費もかかるので、ホテル側の採算が
     難しかったそうです。

     コロナ感染防止で、レストラン利用人数は削減し、その反面スタッフの手間が
     増えて人件費が上がるし、最近は野菜も高騰してますので、今までの
     ブッフェ料金では運営が難しくなっているのは間違いないと思います。

     来年1月からハーベストの宿泊料金が値上げされますが、料理の値段も
     いずれ上げざるを得ないのではないかと思ってます。
     そんな高いのなら、外食利用するという方もでるでしょうが、もうそれは
     それで良いとして、ハーベスト会員の常連さんを大事にする方向に
     なって、私たちが安心してリラックスできるハーベストになれば
     良いと思ってます。翡翠の会員は、昔からの人が多く、常連さんが
     多いので、ここはそうやって行けると思います。

  6. 541 翡翠軽井沢X

    コロナが落ち着くまではブッフェのレベルが下がるのは止むを得ないのではないでしょうか。

    「食事を取りに行くときは常にマスク、ビニール手袋着用。ほぼすべてのお料理はキャセロールの蓋付き。」
    これは当然そうあるべきで、そうでないブッフェの方がリスク管理が足りないと思います。

    個人的には、最近よく見かけるあらかじめ小皿に取り分けた料理がそのまま晒してあるようなブッフェはちょっと避けたいです。

  7. 542 鬼怒川3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 543 天城高原 弁慶

    >>536 鬼怒川3 さん

    はじめまして、でしょうか。とすれば、どうぞ宜しくお願い致します。

    ちなみに私は別に仕切り屋ではないですよ。ハンドル名のことを仰っているのであれば、それは当掲示板の基本ルールなので申し上げたに過ぎません。何をもって仕切り屋と仰るのか詳しくお伺いしたいところですし、謝罪の仕方に厳格な方に似つかわしくない言葉遣いにも驚きましたが、それはさておきましょう。

    ご指摘の「妙な話」とは「奇妙な話」と同義で、何の説明もなく「相互利用なのに図々しい」と指弾されたことに、いささか疑問を感じたが故にそう申し上げたわけです。クレーマーとのご指摘も、具体的な理由が述べられておらず全く理解に苦しみます。何故そう思うのかまでお聞かせ頂ければ幸に存じます。


    それに引き換え、鬼怒川3さんがご批判されている伊豆山2020さんのご投稿は、意を尽くして丁寧に詳しく感想を述べておられますし、自らの失望を一方的に語るのではなく、ブッフェの現状に対する問い掛けを前提とした体験談なのですから、クレーマーの文句とは全く異なる種類の投稿だと私は思います。

    ハーヴェストクラブは、もちろん誰でも公平に各施設を利用できます。ホーム会員には予約などの優先権が付与されるだけで、施設やレストランにホーム会員も相互利用も有りませんし、まして味覚はそれぞれ個人の主観ですから、互いに感想を述べ合う場で意見の相違が生じるのは当然のことではないでしょうか。

    伊豆山2020さんのご投稿には、軽井沢のブッフェや施設を貶めようなどという悪質な意図は全く読み取れませんし、むしろ会員として私と同様に奮起を期待しての発言と受け取りました。会員制リゾートに「嫌なら行かなければ良い」という選択は有り得ません。継続して各施設を利用し合うことを前提に、各自の感想や意見を率直に述べ合える雰囲気は、こうした掲示板に最も必要なことと私は思っています。

  9. 544 箱根翡翠1

    私も天城高原弁慶さんが、おっしゃるとおり
    伊豆山2020さんの投稿が、クレームなどとは全く思いません。
    ブッフェの現在の状況を正確に細かくレポートされていて、ほかの会員にとって
    大変役にたつ情報です。

    軽井沢のブッフェを最近利用された方がおられたら、その方はどう見たのかなどの
    お話をさらにしていただければ、もっとよいと思います。

    鬼怒川3さんは、軽井沢のブッフェを利用されたのでしょうか?
    お名前からすると、鬼怒川の会員さんですか。
    私は鬼怒川のブッフェを以前利用しましたが、お酒は地酒を用意するなど
    工夫をこらしておられましたが、食事内容は少し頑張ってほしいなぁと
    感じました。
    鬼怒川3さんは、ご自分のホームでしたら、そのようなお話をしていただければ
    もっと有用と思います。

  10. 545 鬼怒川3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 546 伊豆山2020

    >>箱根翡翠1様
    >>翡翠軽井沢X様
    >>天城高原 弁慶 様

    コメントありがとうございます。楽しく読ませていただきました。
    投資目的で購入している方もいらっしゃいますし、なかなか難しいですね。
    この掲示板の、会員相互の有益な情報交換を主目的という考えに賛同いたしますので、ここは平和であってほしいなと願っております。

    台風の関係で予定を早めて今日蓼科に参りました。初めての蓼科リゾートです。
    賑やかな軽井沢とはまったく違う静粛な雰囲気を感じました。
    あくまでも私のイメージですが、野辺山高原の八ヶ岳高原ロッジに似ているように感じました。建物は古いですが、それが重厚な落ち着いた雰囲気を漂わせています。お部屋は中庭向き、デスクの上にはエクストラでLDライトが置いてありました。

  12. 547 軽井沢レスキュー隊

    こんばんは、軽井沢レスキュー隊です。みなさん、別スレの投稿もご覧になりましたか?

    ホーム会員としてやっぱりこういう書かれ方は何とも不愉快なものです。わざわざ両方のスレで投稿し、ニュアンスもだいぶ変えている感じで、うーん・・・かなり微妙。
    セクハラやパワハラが受けた当事者しかそう感じないのと同様、他施設の会員さんにはこの気持ちは分からないと思いますよ。

    何より軽井沢の会員は別スレで散々叩かれ、こき下ろされ、荒らされまくったことに嫌気がさしてここに来ているので、またかよ!感が否めません。

    別スレのレスを見ても感じが悪いと思った人が少なからずいるのと、このスレの参考になる!のポチの数もよくよく吟味されると良いと思います。
    同一人物の別スレの投稿も読まれた上での擁護だとしたら、とても残念に思います。

    決して安くない金額を払った自分の大切な施設ですので、率直な感想を述べさせて貰いました。

  13. 548 伊豆山2020

    >>547 軽井沢レスキュー隊さん

    最初別のスレッドに記入したあとに、こちらの掲示板のほうが私にとっては最適だということに気がつき、その後こちらのスレッドしか見ておりませんでした。別スレッドに記入した文章を削除していただこうと思ったものの、規約を見たら私の書き込みは削除の対象外だと判断したので、結果的に書き逃げとなってしまったことを深くお詫びいたします。

    軽井沢会員の方々にとって過去に嫌な出来事があったのでしょうか?そんなことを何もしらずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。(このスレッドのみ全部読みましたがわかりませんでした。またかよ!の意味がわからず申し訳ないです)
    私は熱海の会員ですが、熱海の気になった点があれば書いてもらえればとても嬉しく思います。どんどん言って、その結果改善してもらえれば嬉しいですから。
    考え方があまりにも違うようです。何も知らない新参者が申し訳ありませんでした。
    こちらにはもう参りませんのでご安心くださいませ。

  14. 549 グランデコ

    9月以降、素泊りでGOTO適用されていますか?別スレで対象外では?と書かれていたため。
    今度予約時に確認しますが、ご存知であれば教えて下さい

  15. 550 箱根翡翠1

    伊豆山2020 さん
     おはようございます。別スレッドの削除ですが、立場を投稿者、削除理由を
     その他にして、コメント欄に「投稿者本人ですが、これこれの理由で削除
     してください」と書けば削除してくれます。投稿者本人の依頼については
     削除理由は不要だからです。
     今は蓼科リゾートですか?食事はホテルなのでおいしいと思いますが
     いかがですか。アネックスの温泉が無料で使えるので、ルームキーを
     持って行ってみてください。

    軽井沢レスキュー隊さん
     おはようございます。いつも投稿を拝見させていただいてます。
     軽井沢ハーベストについては、開業前から別スレッドで、根拠なく
     誹謗中傷が繰り返されましたね。でも、私は、イソップ物語の
     狐とブドウの話の狐の捨て台詞と思ってました。
     軽井沢ハーベストの仲介価格が正当な価値評価だと思いますので
     あのような誹謗中傷などは顧みる価値もないと思ってます。
     それより現時点での食事のほうが大事です。ぜひ足りない点があれば
     軽井沢の会員さんからホテルに言っていただくのが一番力があるので、
     お願いいたします。

  16. 551 軽井沢ヤコポチ

    >>550 箱根翡翠1さん
    軽井沢がホームの人としては開業時の誹謗中傷は今でも心がざわつきます。
    伊豆山と比較すると食事に関しては伊豆山に軍パイがあがるとおもいます。
    ですが軽井沢も試行錯誤して今に至ってます。
    宿泊時のアンケートに東急から来るアンケートに事細かく記入してます。
    ホームなので少しでも癒されるホームであって欲しい。それには食事かなり重要ですよね、最初の頃はあまりのビッフェの品数の少なさにビックリ!
    ローストビーフでお腹をいっぱいにしてました。
    それからは軽井沢も努力を重ねてきたのではとおもいます。
    きっとここもあちらも軽井沢の担当者見ていると思います。
    より良くなる様希望します。

  17. 552 箱根翡翠 洋食好き

    伊豆山2020さん

    蓼科リゾート、いいですね。プライベートガーデンのからまつ池、レストランのフレグラント、ラウンジのアゼリア、他のハーヴェストクラブでは味わえない重厚な良さがあって、大好きな施設です。2022年12月が預託金の期限だと記憶していますので、後2年間ちょっとですね。他の例からすると、10年位延長されるかもしれませんが、今のうちに利用しておきたいですね。

    箱根翡翠1さん

    やはり食事は重要ですよね。箱根翡翠のメニューは美味しいですが、私には老人食のようで、満足感がありません。基本的には肉食派の私は和食でも肉も食べたいのですが、基本、メインが魚で追加料金で肉に変更する形での一遊会席や匠会席は納得できないです。魚、肉とも食べたいのでどちらか選べというのもなんだかですよね。

    スタッフによると、こうしたメニューの変更は翡翠会員の要望だそうで、追加で一品料理として肉料理を追加することを勧められました。当面の解決策ではありますが、メニュー作成者を無視するような形なので躊躇しています。翡翠の場合、箱根甲子園のレストランが利用できるので、四季・Sai、Aji・彩、モン・テ・メールをいただくことが多いです。最近の箱根甲子園の料理は美味しいのですが、欠点は2時間制限です。実際には退場を迫られたことはありませんが、家族以外と出かけるとどうしても2時間を超えてしまうことが多くなります。その点、箱根翡翠には時間制限がないので、落ち着いて楽しめるのが良い点です。

    私もこうした掲示板で食事の改善を訴え、皆さんからの意見も聞きたいなと思っています。人それぞれで感じ方が違うので、参考にさせてほしいです。私としてはスタッフはもちろん、無垢品料理長にも直接、開業当時の浅野料理長の頃のメニューにしてほしいとの要望は伝えています。

  18. 553 軽軽

    >>548 伊豆山2020さん
    板に来ないのであれば貴殿がお望みの平和を保つため自信の書き込みを削除依頼してくださいね。
    向こうの板もです。
    宜しくお願いします。

  19. 554 軽井沢わんこ派

    >>526 伊豆山2020さん

    私も洋食ビュッフェを利用する度、同じ感想を抱いておりました。寿司、刺身、天ぷらを出して、低カロリーメニューや子供向けメニューを増やして欲しい旨アンケートに書きましたが、「洋食ビュッフェなので」という回答でした。同じようなアンケート回答が多ければ、そのうち改善されるでしょう。朝食ビュッフェも新樹の朝食を利用する事が多くなりました。外食4:部屋食3:レストラン2:ビュッフェ1ぐらいで、もともと館内利用は少ないのですが、ホーム会員としては改善して欲しいところです。色々と考えがあってのことでしょうから意見、感想をあげて良い方向に改善してくれる事を期待してます。

  20. 555 箱根翡翠 洋食好き

    来年から宿泊料金が上がりますね。食事料金も上がらないといいのですが、もっと会員へのメリット還元を考えてほしいですね。

    私は他にエクシブ、グランリゾート、泉郷等の会員権を持っています。東急ハーヴェストの良い点は、色々な意味で自由度と基準がぶれない透明性でしょうか。安心して任せられる良さがあります。基本的に不動産のビジネスという位置付けでしょうが、ホテル経営という視点で改善してもらえると会社も儲かり、会員も喜ぶというWin/Winの関係ができるような気がするのですが。

    施設にとって、平日の稼働率を上げること、館内食事率を上げることが収益改善になるのは自明です。そのため、一般ホテルではイールド管理によって繁閑によって料金を変動させています。東急ハーヴェストは会員制なので宿泊料金には差をつけられませんが、低稼働期には、宿泊プランを現行500円程度の渋い割引を平日は3000円程度割引けば相当に需要が出るのではないかと思います。

    エクシブでは平日2連泊だと部屋代が半額、休前日が絡む2連泊だと25%オフになります。更に契約施設だと2名以上であれば、平日は夕食1名無料になります。こうした方法で年金生活者を取り込めば稼働率が上がるのでないでしょうか。

    それからポイント制度の渋さもなんとか改善してほしいです。平日10%、休前日2-3%程度はないと貯めるインセンティブはありません。

    更に夕食時は会員には泉郷のようにワンドリンクサービスがあると嬉しいですね。酒飲みにとってただ酒をいただくといつも以上にお酒が進むものだと思います。破綻する前の泉郷は会員には食事料金は10%割引でしたが、都市ホテルだと5 - 20%位が普通でしょうか。会員の館内食事率は間違いなく上昇すると思います。

    会員の自由度を尊重する東急ハーヴェストの良さは理解するものの、もっと会員に積極的に来館を促す取り組みをして会員を喜ばせてほしいと考えています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸