リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

  • 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

  1. 1 天城高原1

    箱根翡翠1さん

    はじめまして。さっそくホーム施設の天城を名乗らせて頂きます。

    待望のハーヴェスト会員専用掲示板、どうもありがとうございます!
    ここならきっと、会員同士で心おきなく有益な情報交換ができますね。

    周辺の美味しい店とか、施設のお風呂やレストランのニュースとか、
    未体験施設の詳しい情報とか、いろいろと教えて頂けると嬉しいです。

    少しずつでも会員さん方が集まってきて下さるといいですね!!

  2. 2 箱根翡翠1

    天城高原1さん

     おはようございます。早速の投稿有難うございます。この掲示板が会員の皆様に
     有益なものとなることを願っております。

  3. 3 箱根翡翠1

    先日、熱海伊豆山VIALAの露天風呂付に宿泊しました。6階の部屋です。
    露天風呂にはいりながらの眺めは大変すばらしかったです。

    ところで、以前に同じ熱海伊豆山VIALAのペットルームに宿泊しましたが、この部屋は
    ハーベスト棟の1階にあり、部屋についている露天風呂は、バスタブのようなものでした。
    これなら、ハーベストのペットルームで十分だなと感じました。

    1. 先日、熱海伊豆山VIALAの露天風呂付に...
  4. 4 箱根翡翠1

    今回は、各地のハーベストが企画主催する旅行について書いてみます。
    以前に蓼科リゾートのハーベストが企画主催した下栗の里への旅行に
    参加したことがあります。
    下栗の里というのは
      http://www.shimoguri.com/
    をご覧ください。

     前から行きたいと思っていたのですが、下栗の里までの道幅が大変狭くて
    すれ違いできない部分も多く、自分で運転していくのは躊躇していました。
     このハーベストの旅行では、現地のマイクロバス2台で下栗の里に行き、
    途中でその里に住んでいるガイドが乗り込んで説明したり、現地で案内を
    してくれました。

     ハーベストの会員であれば、このような旅行に参加できます。
    前泊か後泊でハーベストに宿泊することが条件です。
     参加してみてわかったのは、お一人さまの参加もあることでした。
    ご存知のとおり、ハーベストなら、一人3800円で1室に泊まれますので
    お一人様の参加でも、全然問題ありません。
     それに、ハーベストの旅行に参加されている会員は、全国のハーベストが企画する
    旅行に参加されていて、それで知り合った顔見知りの方々もおられました。

     地方の宿泊では、現地の有名旅館を東急のネームバリューで泊まれるようです。
     参加している方がたとは、ハーベスト会員同士の気安さから、話がしやすく
     楽しかったです。

     一人で旅行したいとお考えの方は、ぜひハーベストの旅行を検討されたら
     いかがでしょうか。

  5. 5 軽井沢 素泊り派

    会員限定の掲示板、ご趣旨に賛同致します。
    しかしながら、常々気になっていたのですが、ハーベストとのスレッド名ではなく正確な ハーヴェスト への変更できませんか(管理人さん)?
    情報提供ではなく申し訳ありませんが、会員限定であればこそ、この点を正せたらと思います。

  6. 6 箱根翡翠1

    軽井沢 素泊り派さん

     おはようございます。
     ご賛同頂き、有り難うございます。これから宜しくお願い致します。

     ハーヴェストの表記、ご指摘の通りですね。
     私がスレッドを作るときに怠けてしまいました。
     管理人の担当者さんにはお手間をかけて申し訳ないのですが
     スレッドの頭書きをハーヴェストに直して頂けると嬉しいです。
     
     私も、ハーヴェストの一人素泊まりを楽しんでいます。一番多いのは
     寒い時期に温泉付きの蓼科アレックスに泊まり、夕食は諏訪の
     角上魚類で刺身と寿司を、茅野の酒屋で純米酒を買って持ち込みます。
     ただ、面倒なので朝食は蓼科本館で取ります。雪がちらつくころが
     最高です。

     

  7. 7 箱根翡翠1

    アレックス→アネックスの間違いです(^_^;)

  8. 8 箱根翡翠1

    先月、箱根翡翠の11周年記念パーティに参加させていただきました。
    去年には10周年記念パーティがあり、それにも参加しました。
    会員とご家族が参加され、総支配人やスタッフも同じテーブルについて楽しい
    歓談ができました。
    恒例のビンゴがあり、箱根翡翠1泊朝食付き招待券をいただきました。

    箱根翡翠は5周年記念パーティも行われています。

    ほかのハーヴェストでも、同じようにホーム会員のための周年記念パーティが
    行われていると思います。一度ご参加されると良いと思います。

    お話してみると、仕事場やお住いがお互い近かったり、共通の知人がいたことが
    わかったりして、美味しいお酒と料理で盛り上がりました。

  9. 9 天城高原1

    >>3 箱根翡翠1さん

    先月、熱海伊豆山のVIALAを利用したのですが、お部屋の露天風呂に設置されている木製の窓や板戸が、すべてアルミ製に取り替えられていたので驚きました。

    いろいろな都合で約1年ぶりの利用となりましたので、いつ頃から新しくなったのか分からないのですが、さすがに傷みも出始めていましたし、そもそも開け閉めがとても重くなっていましたので、軽いアルミになって風情や防音性は下がったものの、開け閉めやルーバーの扱いはとても楽になりましたね。

    従来のHVC板は会員権売買とその関連情報が中心で、利用者レベルの施設活用情報は興味も示されずレスもないまま放置されます。このアルミ窓の話も書き込まれていませんでした。ここで既存の会員同士が情報交換し合いながら、お互いハーヴェスト・ライフを楽しめるのは実に有り難いと思っています。

    1. 先月、熱海伊豆山のVIALAを利用したの...
  10. 10 天城高原1

    >>4 箱根翡翠1さん

    連投になりますが、この箱根翡翠1さんのご投稿によって、改めて「下栗の里」について詳しく調べることができました。名前ぐらいしか知らなかったのですが、俄然この秘境に興味が沸いてきました。

    赤石岳や聖岳などを挟んで、反対側の西山温泉や雨畑、早川渓谷、身延には何度も行って馴染みがありますが、飯田側の南アルプス山麓はこれまで、中央道のパーキングエリアから眺めるばかりでした。

    新東名のいなさJCTと中央道の飯田を繋げる三遠南信自動車道が完成すれば、各地からのアクセスも随分と楽になりますが、全線開通はいつになることやら。それに下栗の里への山道が厳しいとなれば、やっぱりハーヴェストの企画に参加するのが最も楽で安全でしょうね。情報、ありがとうございました。

  11. 11 箱根翡翠1

    天城高原1さん

     熱海伊豆山の露天風呂の写真ありがとうございます。私が先月泊まったVIALAの6階は木製引き戸のままでしたので、潮風があたる下の階から引き戸を順次アルミ製に替えているのかもしれません。

     今回は昔のハーヴェストの話で恐縮ですが、ご興味ない方は読み飛ばしてください。
    平成20年までは、私は軽井沢万平ホテルのハーヴェストの会員でした。万平ホテルのレストランで食事をしたり、ここから軽井沢教会、テニスコートの横を歩いて旧軽井沢銀座まで散歩しながら夕食を楽しむことが夏の恒例行事でした。
     軽井沢の夏には独特の雰囲気がありますね。このハーヴェストに、元巨人投手の金田投手が宿泊されておられ、朝、新聞をロビーで読んだり、和食に入られるのをお見掛けしました。もうなくなりましたが、軽井沢警察の先にテニスコートがあり、万平ホテルのフロントから予約してもらうと割引サービスが得られたり、万平ホテルのネームバリューは大きかったです。
     ハーヴェスト棟は20室くらいしかなく、こじんまりとしていましたが、当時から相互利用では夏の最盛期は宿泊が難しいくらい人気がありました。

     東急ハーヴェストが老舗ホテルと組んでいく路線がなくなり、ホテルの大型化路線に平成20年以降切り替えたように感じます。
     小さい規模で静かなハーヴェストが私は好みです。
    平成20年当時の写真を添付させていただきます。

    1. 天城高原1さん 熱海伊豆山の露天風呂の写...
  12. 12 京子

    はじめまして。鷹峯の京子です。
    お2人のような内容の濃い情報提供は出来ませんがたまにお邪魔させて頂きますね。よろしくお願いします。
    ゴールデンウィーク前半、鷹峯のトロトロ温泉を楽しんできました。お正月などの特定期間はトロトロが濃いように感じますが、きっと気のせいでしょうね(^^)
    今回は初めて昼食をラウンジで食べました。
    山の新緑を見ながら頂くランチは格別でした。
    近くに開業するアマンの場所をホテルのかたに教えてもらいました。泊まったのはアマンに近い方でしたが部屋から工事現場は全く見えませんでした。次回訪れた時には(随分先ですが)散歩がてら見てこようと思います。
    ゴールデンウィークとあって小さな子供さんをたくさん見かけましたが、静かにホテルの滞在を楽しめ、ゆっくりと休養できました。

    1. はじめまして。鷹峯の京子です。お2人のよ...
  13. 13 箱根翡翠1

    京子さん

     鷹峯の情報を投稿して頂き、有り難うございます。
     私は、恥ずかしながら実はまだ鷹峯に宿泊したことがないんです。
     友人や知人は鷹峯に泊まっており、大変良いところだと伺ってます。
     今年中には家族と鷹峯と有馬のハーヴェストに出掛けたいと思ってます。

     昔、京都の市内の地下鉄の駅の上にビジネスホテル風のハーヴェストがあり、
     そこには泊まりました。

     これからも楽しい情報を教えて頂きたくお願い申し上げます。
     関東のハーヴェストについてお聞きになりたいことがありましたらご遠慮なく
     おっしゃって下さい。

  14. 14 天城高原1

    >>12 京子さん

    はじめまして、天城の弁慶です。よろしくお願い致します。

    私も、かねがね鷹峯には泊まってみたいと思いつつ、関東在住なので機会がまだないんです。是非いろいろ教えて下さい。温泉もトロトロなんですね! そうと聞いたら一層行きたくなってきます (^^)/

    鷹峯の光悦寺や吉野太夫のお墓がある常照寺には、だいぶ前に行ったことがあるのですが、その頃はまだハーヴェストは鷹峯にありませんでしたし、あそこに出来るとは夢にも思っていませんでした (^^;

  15. 15 京子

    箱根翡翠1さん

    私は関西在住ですので有馬と鷹峯の利用がほとんどです。有馬もとても良いお湯ですので是非ご家族でお楽しみ下さい。
    関西にもっと施設があればといつも思います。

    昨年は軽井沢に二度泊まりに行きました。万平ホテルは素敵なホテルですね。次回行きましたら訪れたいと思います(^ ^)

    私は会員歴が箱根翡翠1さんほどは長くありませんので色々と教えて頂きたいと思います。とうぞよろしくお願いします。

  16. 16 京子

    天城高原1さん

    初めまして。私も入会してすぐの頃、御所近くの施設には一度だけ泊まったことがあります。
    観光にはとても便利なところにあり、フロントはお香のかおりが漂いとても落ち着く施設でしたね。今は別のホテルが建っているようです。

    現在は週末利用がメインの為、まだ未経験の施設が沢山有ります。時間を見つけて少しずつ制覇して行こうと楽しく予定を立てています。
    平日の書き込み回数は少ないと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  17. 17 箱根翡翠1

    皆様ご存知のとおり、蓼科にはハーヴェストが3つあります。
    蓼科本館 八ケ岳の眺めが一番良いです 朝食にバイキングがあります
    蓼科リゾート 東急ホテルのレストランなので食事がおいしいです
    蓼科アネックス 温泉付きです

    それぞれのハーヴェストを回るバスが出ており、どこに宿泊しても、アネックスの温泉を
    使ったり、蓼科本館の朝食だけ食べに出かけるということもできますので3つが
    連携しています。

    夏には、八ケ岳に登りにいく基地になります。昨年、根石岳を通って東天狗岳に
    登りました。根石岳には高原植物のコマクサが咲いています。

  18. 18 箱根翡翠1

    根石岳と東天狗岳の写真です。

    1. 根石岳と東天狗岳の写真です。
  19. 19 天城高原1 弁慶

    >>16 京子さん

    先週は仕事が立て込んで思うように書き込めず、久々の投稿になってしまいました。でも、こうした掲示板はお互い、それぞれのペースでのんびりと参加していけるところがメリットだと思っています。そうした中で掲示板自体もじっくりと育っていけばいいのでしょうね。引き続き宜しくお願い致します。

    ハーヴェストについても同じことが言えそうですね。私も未経験の施設がたくさんありますが、同じく時間を見つけながら、長い年月の間に少しずつでも制覇したいなぁと思っています。と思いながらも、ついつい気に入った施設にばかりリピートしてしまっているんですが (^^;

  20. 20 天城高原1 弁慶

    >>17 箱根翡翠1さん

    さっき届いた今月の「HARVEST TIMES」に同封のチラシ「倶楽部通信」は、その蓼科3施設を特集していますね。まるでこの掲示板とリンクしたみたいにタイムリーな情報でした!

    私はまだアネックスにしか泊まったことがないんです。でも本館とリゾートには、食事で毎回どちらかに行っていて、仰る通り本館からの眺めは最高ですので、今度は本館に泊まってみようかと言いながら、いざ予約する際になると、思わず鹿山の湯に入りやすいアネックスのほうを選んでしまうんですよねぇ (^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸