防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音トラブル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音トラブル

  1. 901

    雨戸の開け閉めの騒音なんですけど
    隣のババァが明らかにわざと
    音をたてる
    これなんとかなりませんか
    最近ではカメラまでつけて
    人の出かけるタイミングに開け閉めする
    クズババァです

  2. 902 契約済みさん

    上階の騒音一家が起き出した。
    何時に起きようと勝手だが
    わざわざ下の階の住人にまで
    教えてくれなくて結構です。

  3. 903 匿名さん

    昨日も6階の3匹のメスガキ飼いがドンドン跳ね回る音が奴らが寝るまでずーっと響いてた。

    家の中でドンドン跳ね回らせて平気な親ってどんな感覚なんだろう。迷惑になるって解らないわけ?

    今週末に花火大会があって、毎年ベランダに子供やその親を集めて大騒ぎするんだけど

    何年も大騒ぎしてる家ってその家だけ。恥ずかしいとかそういう感覚もないんだよね。

    みんな静かにみてるでしょ。うるさいのは、自分たちだけって気がつかない?

    当日は、ベランダでプールをして、複数のガキ達を大騒ぎさせて、夜は親を交えて騒ぐのが定番だよね。

    それに、花火が見えるから利用されてるって事も気がつかないところがすごい。

    花火大会の時だけしか、友人らしき人達訪ねて来てないし。

    年末にさえベランダの掃除しないのに、せっせせっせと掃除してる。

    周囲を嫌な気分にさせて、自分達家族さえ楽しければいいって感覚が玄関にも漂ってる。

    アルコーブは、お前らの自転車置き場や、物置じゃないんだよ。団地より汚らしい。

    誰かに注意される前に、見渡せば自分たちだけが違うって事に気がつかないんだろうか?

  4. 904 入居済み住民さん

    気付かないから、ウルサイんでしょう。

  5. 905 匿名さん

    花火大会を共用廊下やバルコニーで騒いで観賞。
    バルコニーでプール。
    毎日、窓全開で奇声・騒音・臭いを垂れ流し。
    アルコーブに自転車や三輪車を置く。

    これらは、騒音家族の特徴みたいですね。目印になってわかりやすいかも。

  6. 906 匿名さん

    21時から3人のメスガキが寝るまで、ドンドン走り回ったり
    跳ね回ったりする音が続いて、うるさい。

    親は、何してるんだろう。躾できないなら3人も産み散らかしてもいいけど
    戸建てに越せ。

    ちなみにこの家も騒音家族の特徴って>>903 さんが書いてる特徴すべてに当てはまってます。

  7. 907 匿名

    言い換えれば>903>906のクレーマー&監視っぷりもドンピシャ!って事ですね(笑)
    夏休みの花火大会の日くらい大目に見れないのかね~
    そもそもそんな花火ビューの物件なら、何もなくてもドンドンやかましいだろうに…

  8. 908 入居済み住民さん

    花火も静かに見ていれば苦情は来ないはず。
    違いますか?

  9. 909 匿名さん

    >>905
    子供の騒音で問題になってる家って、玄関前のアルコーブ?にごちゃごちゃ物を置いてる。
    同じ階の騒音家族は、子供用の自転車とオヤジ用のトラキチ大好きをアピった自転車が置いてある。
    最近になって、女の子用のキックボードまで置きだして、物置状態。

    張り紙されたりしてるのに、無視しておいてる感覚がすごいけど
    多分子供の足音とかで注意の張り紙されても、無視するんだろう。

    この家もベランダでプールしてる。注意されても無視ってる感じがする。

  10. 910 匿名

    >花火も静かに見ていれば苦情は来ないはず。
    >違いますか?
    苦情を言うなとは言ってませんよ。
    どういう結果になろうと、お互い自己責任です。

    花火大会の日にはしゃぐ子供を容認できないのも、大人としてどうかとは思いますがね…

  11. 911 匿名さん

    花火大会の日だけ騒がしいのであれば、容認できるでしょう。
    でも、日頃からうるさくて迷惑をかけられてる状態だと、いつもより騒がしくてイライラすると思う。

  12. 912 入居済み住民さん

    たまには多目に見てよ、があまりにも頻繁だと
    容認の範囲を越えているのでは?

  13. 913 匿名さん

    普段静かに生活してる家なら、花火大会当日に友達を呼んで少し騒がしくても
    大目にみるっていうか、楽しそうだねって思える。

    子沢山で普段から騒音垂れ流し、廊下で子供を騒がす、ベランダプールで騒がして苦情がでても無視してる
    ような家が、ベランダで大騒ぎしても、大目になんか見れるわけない。
    また騒いで迷惑な奴らって、思われてもしかたないんじゃないの。

  14. 914 匿名

    そりゃ、苦情言って無視されてる本人が大目になんて見れるわけないよね(笑)
    それにしても、ベランダプール如きが迷惑な程響く分譲マンションて何だろう…
    構造的な問題か、性格的な問題か?

    何ら日常生活には支障はないであろう、アルコーブの三輪車なんかに因縁つけてるくらいだから、性格の問題でしょうね。

  15. 915 匿名さん

    No.914みたいなのが近隣にいると恐ろしいね。

  16. 916 匿名さん

    ベランダでプールなんかせずに共用プール使えばいいのにね
    折角マンション内にあるのに使わないなんて損ですよ

  17. 917 匿名

    >No.914みたいなのが近隣にいると恐ろしいね。
    ご近所さんの些細な迷惑を許すことが恐ろしいとはどういうことでしょう?

    臭い、煩い、あれが邪魔、これが迷惑…
    何でもかんでも文句言ってる人の方がよっぽど恐ろしいよ。

  18. 918 匿名さん

    と騒音主が申しております。

  19. 919 匿名さん

    クレーマーさんは難癖つける事に秀でてるね
    それ以外は無能だけど(笑)

  20. 920 匿名さん

    騒音主の考えはぶっとんでるからな~。非を認めないのも騒音主の特徴。

  21. 921 匿名

    ↑と、クレーマーにして騒音主の無神経な人がほざいています。

  22. 922 匿名さん

    騒音主は嫌われてるからね。

  23. 923 匿名さん

    騒音主も騒音被害者もクレーマーも所詮社会的地位が低く、***なんだから仲良くすりゃーいいやん

  24. 924 匿名さん

    3匹のガキ飼いのオヤジのクシャミが異様にでかい。
    涼しくなって窓を全開にする季節になると、「はっくしょん」って連発
    ガキ3匹飼いだと家の中が汚くて色々なものが鼻の中にはいったりするんだろうけど
    ガキの奇声だけでも迷惑してんのに

    玄関やベランダを見ると汚いから、部屋の中も汚らしいんだろうけど
    ちょっとは掃除しろ。バカ嫁。この嫁が洗濯物を干してるの見たことないし
    まめなのは子供を産むだけなんだよね。

  25. 925 匿名

    ガサツ妻は、子供の躾が出来ない。だから自分の思い通りにならないとデカイ声で叫び、奇声をあげる子供を静かに出来ない。これから涼しくなり、ベランダの戸を解放されるのが憂鬱だ。

  26. 926 匿名さん

    最上階メゾネット
    うるさいよ
    ドタバタドタバタ・・・下にも生活していますよ
    ピアノも生ピアノ・・・メゾネットで余計に響いて大迷惑
    まさか戸境などの躯体に接してピアノ置いていないよね?
    うちのマンションの**一家です
    子供もママもハブにして欲しい

  27. 927 匿名

    隣のガサツ奥様、行動すべてがうるさい。落ち着きがなくて、みっともない。子供にもイライラ。躾が出来ないあなたが悪いのに。

  28. 928 匿名さん

    子供を家の中で跳ね回らせても平気なバカ親

    ドンドンうるさいってことは、下にも響くって想像できない?

    子供3人も産むならきちんと躾しなさいって思う。

  29. 929 匿名

    >928
    小梨はだまっとれ

  30. 930 匿名さん

    イライラしているかもしれませんが寝た方がいいですよ。No.929

  31. 931 匿名さん

    窓全開で子供を騒がせて、平気に生活してる人って何なの?
    キーキー高音の声でガキ3匹を騒がせて、廊下で会っても挨拶一つできない
    非常識な親。
    少しは上下左右に迷惑をかけてるって事を認識しろ。バカ親

  32. 932 匿名

    夜中の2時に引っ越しの荷物を運び入れ始めた隣人。
    今まで住んでたのは走り回る子供2人がいた家族で洒落にならない位うるさかったけど、今回の隣人も非常識そう・・・。

    普通深夜2時に引っ越しするか?

    いくら仕事で日中時間無いとはいえ、仕事休みの日があるだろう。

    どんなやつか見てみたら若い兄ちゃん・・・。

    これだから今の若い奴はって言われちゃうんだよ・・・。

    こっちは寝てるんだよ。

    周りの迷惑考えられない騒音予備軍が来てしまった。

  33. 933 特命

    >931
    若いにいちゃんは多分夜勤の人だから、昼間寝てるんだよ。
    うるさくても我慢して。
    それが休みの日に昼間引越ししていたら体調崩すことぐらい
    理解できないか?クレーマーさん
    お互い様だろう。

  34. 934 匿名

    引越し業者って深夜も行うんですか? 
    夜逃げしてきた人じゃないですか?
    そんな時間に引越しなんてまず普通は考えられないけど、
    まともな人だったら近隣に挨拶あるでしょうに。。。
    まともじゃないからそんな時間に引越しするんですね。
    夜勤とか関係なく。

  35. 935 匿名さん

    周りに音が聞こえるほどマンションが安物なんだと知らなかったんじゃない?

  36. 936 匿名

    日勤夜勤関係無い。

    休日に合わせて引っ越せば良いだけ。

    深夜に引っ越しなんかしたら苦情の嵐だって、まともな神経してたらわかるはず。

    引っ越し業者は使わないで自力で運び入れてました。

    当然挨拶もありませんでした。

  37. 937 匿名

    前に住んでた所は騒音すごくて最後に喧嘩した。
    親がいきなり怒鳴り込んできたよ
    おかしな親だったわぁドア叩いたり壁殴ったりして
    日本人じゃないんだなぁと確信したよ

  38. 938 匿名さん

    そんなことをされるぐらい迷惑をかけていたんだね。
    人に気遣いなく無神経に音を出すほうが日本人でないと思うよ。

  39. 940 匿名

    親が怒鳴り込んでこんできたいきさつ聞きたいか?
    おまえの予想通りじゃなかったら謝れよ?

    うちが先に入居、その後隣がカップルで入居、ガキが産まれ、しばらくすると壁どんと走り回る足音、毎日だ。隣玄関のドアバンも、掃除機の壁あてもな。

    ある日、すみませんが少し静かにしてもらえますか?と言いに言ったが、変化なし。それをきっかけにうちも一切気つかうのやめた。

    壁に掃除機あてながら掃除もしたし台所仕事も普通に音がしてただろうな

    隣も変わらずドアバンも走らせるのもやめない
    もう一度、苦情言ったら、隣の親がいきなり怒鳴り込んできた。
    お互い様でしょ!外に出て来て顔見せろって言われたんだよ会ったこともない他人に
    断わったわ。
    隣も親に頼むなよ!自分で言えよ!子供じゃあるまいし

    これが原因ですが、こちらが悪いのでしょうか。

  40. 941 匿名

    隣の嫁に初めて挨拶した時な、無視しやがった目は合わせてたのに。親はうちに怒鳴り込んできたが相手にされなかった怒りを、うちの壁にぶつけやかった。

  41. 942 匿名さん

    直接苦情言っても判らない輩には、倍返しが基本でしょ

  42. 943 匿名さん

    >>939
    二重床でなくたって、直床だって、フローリングは響きますよ。T成建設だから、かなりの大手ですが、何十戸も音被害出ていますし、本当に足音も他の音もひどいです。

    遮音等級もかなり高いと書いてあったのに。上階に住む人がうるさい歩き方の人だと全然だめです。

  43. 944 匿名さん

    遮音等級や遮音性なんて、官公庁はどこも検査検証してないから、全く何の保障もない。あてにならない。
    床スラブ厚30センチでも足音の苦情が出てる位だから、それ以下ではもう全然だめでしょう。

  44. 945 匿名さん

    日曜日の朝5時から 隣の部屋でドンドンしやがって、

    だからガキ3匹飼いは嫌 年中休みだからね あいつら 常識なさすぎ

    よその家のステレオの音とかには敏感に「我慢も限界なんです」とかいって苦情入れるくせに

    自分たちの家のガサツな行動、ガキの奇声、ピアノの騒音なんかは、周囲に許されるって勘違いしてる




  45. 946 匿名さん

    >>945
    ピアノは嫌ですよね。音が漏れるなら禁止しかないでしょう。ステレオの音まで伝わるなら、壁などが薄いのかもしれませんね。マンションでステレオの音まで伝わるのは、建物そのものが、既に音に弱い建物かもしれませんが、ピアノはどの建物でも伝わるでしょうね。住宅用だからマンションは楽器の音を防げるようには作られていませんよ。上下やその上下やその斜め上下など、ピアノはすごく多くの住民が被害受けますよね。

    でもだから被害を訴えやすいというのもあります。足音などは、下階宅が主に直撃されて他の家は被害受けてないことが多いから協力して被害を訴えられる人がいないという苦しさがあります。

    建物内に足音被害者が、1,2割と少数でポツリポツリと点在していても、1割ほどが深刻重篤な被害者だとしても、大半は悩んでいない。また、なるべくそうした被害住民同士が団結できないようにデペやデペ系管理会社は望みますし、マンション所有者の中にも音の苦情が出ていると知りたくない人や考えたくない人や建設や土木や建設設備や不動産やその他、様々に、利害が建物を建てたデペとと関連している人たちも大勢います。ピアノの被害宅は周囲にたくさんいると思うので、被害宅同士が一緒に被害を訴えることができて、足音よりはまだ救いがあります。

    気の強い人が被害を訴えたら、すぐに騒音宅がやめるかもしれません。気の弱い人ばかりだったり、昼間ならいいとか、時間を決めたらいいとか、仕事などで家にいない人や海外出張などであまり住んでない人などは寛容だったりします。そして家にいる奥さんや子供たちや高齢者がピアノ音や足音で神経を病んだり不眠や病気になったり、居眠りして事故を起こしたりという重大なことまで発生しかねません。騒音は周囲宅に大不幸を生み出す発生源です。楽器、ペット、足音など床音やバタン音などは基本的に消音対策しないとだめです。

    音被害を受けていない住戸は、関心は薄いどころか、音問題があることに触れることすらタブーであるかのような空気が既にガチガチに作られていたりします。誰もが音問題には、触れるべからずのようなおかしな世界です。誰もが騒音迷惑住人が近隣に来たら暮らせなくなるのに。

  46. 947 匿名

    何故マンションに住むの?

  47. 948 匿名さん

    何故、がさつでだらしない人、マナーや規約を入居時から守れないような
    迷惑な人がわざわざマンションに住むの?

    そういう人は存在価値が虫以下だと思う。
    動物だったら、犬猫などでも結構な短期間で躾ればできるようになる。

    虫は常識とかマナーとかなくてもよい世界に住んでる。
    人として生まれなければよかったですね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸