管理組合・管理会社・理事会「JAアメニティーハウスって、どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. JAアメニティーハウスって、どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 14:14:27

JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?

[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JAアメニティーハウスって、どう?

  1. 1 通りがかりさん

    放置自転車は何年も、そのまま。
    無断駐車している車も監督せず。
    最悪・・・

  2. 2 通りがかりさん

    入居前の清掃はちゃんとされてないし、それに対して連絡するも、対応する人がちゃんと話しを聞かない人なのか言ったことをすぐ忘れる。
    そして対応は最悪。

  3. 3 匿名さん

    建物の点検もしてないのに、何かが壊れてもすぐ対応しない。あまどいが上から割れて落ちてきた。連絡しても時間外の一点張り。

  4. 4 通りがかりさん

    アパート清掃が全然されてないと先月連絡しました。今月は今日来てたけどたいして変わってなかった。

  5. 5 匿名さん

    電話の掛け方が異常。
    情報共有できてない。

    30分に1回の頻度、午前中に9件も電話かかってくるから只事じゃない内容かと思い仕事中抜け出してかけ直すも「担当者不在で内容分かりかねます」
    おかしいでしょ。
    折り返したあとも電話きたのでまた掛け直すと同じこと言われたのでさすがに怒りました。

  6. 6 通りがかりさん

    撤去する時の対応が良くない。
    ガイドラインで載っている修繕費用負担の必要ないところを負担させられる。
    修繕費用負担特約を理解してから入居すべき。

  7. 7 通りがかりさん

    管理会社としては最悪です。中古賃貸などは借りない方がいいです。引越し時に引越し業者と部屋に入ると、内装工事中で荷解きもろくに出来ない。連絡は前日の夜にメールのみ。折り返すも連絡がつかない。前日の夜に引越し日程を変更することも出来ず、、、
    入居前の清掃が出来ていない。汚い。エアコン設置されているはずが設置されていない。当日中に設置されるはずが結局付かない。謝罪も特に無し。他、水道工事も後日とのこと。入居日までに終わっていなければならないことが終わっていない。けど家賃等は入居日から。笑
    担当と話してもうちに非はない。とのこと。
    誠意も感じない。ここだけはやめといた方が良いと思います。

  8. 8 名無しさん

    最悪な管理会社ですよ。共益費払ってるのに、階段はこけだらけ、修繕頼んでも嫌嫌きて嫌み言ってかえる。
    電話の対応は悪いし、責任逃ればっかり。
    二度と入らない??

  9. 9 通りがかりさん

    騒音等入居者トラブルは張り紙対応など全くせず警察の管轄だといって放置する管理会社は初めてだ

  10. 10 OF201TA

    緊急時の対応早く契約メンテナンス会社さんも寒い夜遅いなか対応して頂きましたその後のフォローも良かったです 緊急性もあり担当の方にきつくあたってしまい申し訳ありませんでした 非常にベストな対応でした こちらもトラブルならないよう気をつけていきたいと思います。ありがとうございました 



  11. 11 マンション検討中さん

    建物はきれいなのに、外壁が苔だらけだったので管理状況が心配だなと思いました。
    ここの口コミを見て、更に不安になりました。
    やはり辞めた方がいいでしょうかね。

  12. 12 匿名さん

    以前、ここの不動産で部屋を借りていました。上の人間は朝一だろうが、夜中だろうがトランポリンしてるんじゃないか?ぐらいにドタバタとうるさく、外の掃除をする管理人は洗濯物が干されていても関係なく砂、砂利をはくのに、粉を舞い上げて汚して帰る。家の中で壊れた物などを直してもらうのに連絡入れても、混み合ってるとかで、待たされ、やっと繋がったと思ったら担当に聞いて折り返します。と言って2日後だったり、午後に来て欲しいと言ったら、午前中にしか対応してません。と言われた…
    アパートのシャッターを壊され、住宅保険会社に連絡を入れたら、シャッターは保険対応してません。と言われ警察も立ち会って被害者の立場なのに、保険会社に言われたのは、被害者は貴方じゃなく大家さんですよね?と言われた…
    訳の分からない事を言われ、保険会社で雇った調査の人が来て壊れてるシャッターや警察にも確認してるのに、自分で壊した訳じゃないのに、保険は払えません。と言われ修理費も高かったので、文句を言ってたら、笑われて、そう言う事なので失礼します。と一方的に切られました。住宅保険を払い続けて、いざって時に使えないなんて、詐欺にあった感じです。
    アパートを借りる時に勝手に保険会社を押し付けといて、内容説明されてないので、借りる時は要注意です。
    その上、入居の際に前の人が壁に穴を開けてクーラーを付けてた跡がそのままペンキか何か塗ったくりの状態で、壁紙の張り替えもされてなく、いざ出る時にその壁の張り替え料金を請求された。
    大きな会社程、適当なんだと分かりました。
    2度と関わりたくない不動産です。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    厚木市戸田営業所においては、ボッタクリ費用を入居において取られ
    退去費用も半年しか居ないのに
    超ボッタクリ費用を請求して来た。
    そもそも入居の時から汚かった。
    その他、違法営業もやってる始末!!
    今の世の中、こんなのばっかりだ!

  14. 14 通りがかりさん

    正直、対応は悪いです。
    やることはやってくれます。

  15. 15 匿名さん

    入居者間のトラブルは入居者間で話し合いにて解決してくれと、入居時に読める説明書に書いてありました。

    毎朝、6時過ぎくらいにドタバタする音で起こされます。(仕事で疲れて寝ているの日曜朝も8時には起こされます)
    床にクッション性のあるマットを敷くとかの対策をドタバタ元の方に、管理会社経由でお願いできたら助かるのですが。
    (マットはパズルのピースのような形で、ひとつずつは100円ショップなんかでも売られています。6畳ぶんで6000円くらいかな?)

  16. 16 匿名さん

    対応は最悪
    前の管理会社からアメニティに管理会社がかわったのだが管理会社かわっても契約更新書書いた事がない。コロナで自治体の家賃保証を貰うのに今の賃貸契約書で誰が見ても大丈夫かと散々確認したて大丈夫だと言われ書類提出したら管理会社との繋がりが分からないと不備きて繋がりを証明するために文章書いて判子押してくれと頼むと嫌々で対応がゲキ悪。

  17. 17 マンション掲示板さん

    最悪です。
    帰宅したら上の階から水が垂れてきていて天井はボロボロで床はびしょ濡れで。
    営業時間外で水曜日は休みで。
    どこにかけても対応出来ず。

    1. 最悪です。帰宅したら上の階から水が垂れて...
  18. 18 匿名さん

    最初に保険会社を押し付けてくるところから最悪だと気付けばよかったと後悔。
    前住人がエアコンを外した後の壁穴をそのままで引き渡し。直してくださいと伝えて承諾していたのに。入居後に直してもらいましたが板を貼ったのみ。ひどいです。
    その後も修繕をお願いしても対応は遅い。
    アメニティハウジングが依頼している修繕補修会社も最悪ですね。

  19. 19 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 20 eマンションさん

    本当に最低な管理会社です。
    まず引渡しの時に部屋が汚くちゃんとハウスクリーニングされていませんでした。
    契約時に綺麗になりますか?と聞いてなりますよと返答頂いた所が汚いままでした。
    そのことを電話で伝えると業者を手配してくれましたが当日待てど暮らせど業者は来ず、連絡すらもありませんでした。
    クレームの連絡を入れると一応謝罪はあり再び業者を手配してくれましたが、それもまた何の連絡もなく15分遅れてやってきました。
    流石におかしいと思ったのでまた連絡すると今度は部長が謝罪の連絡をくれると言うので電話をまっていました。
    連絡はありましたが仕事中で電話がとれませんでした。が、また連絡があると思い待っていましたがそれっきり連絡はありませんでした。

    他にも引っ越された方が持っていたので回覧板をもってきましたと管理会社の方が3ヶ月も前の回覧板を持ってきたり、管理会社の引き継ぎミスで個人情報を全住居者に晒されたりと普通ではありえないことばかりでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸