- 掲示板
JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?
[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41
JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?
[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41
更新料が高いと言われてるんですが
どのくらい取られますか?
会社名義で借りているので特約の書類が手元に無いのですがどなたか特約の内容教えていただけませんか?
建物や敷地内の管理を全くしない。
ほぼ、サラ金会社。
我が家も夏に出ますが、退去時に張り替えるなんて契約書に書いてないからもちろん払わない。
交換箇所は入居時に新品だったのか証明してもらった上でサインします
漏電してるって連絡したら、次の日には業者から連絡がいくように手配しますって言って丸2日放置。どういうこと?
みなさんJAアメニティハウスには気を付けてください。
私の経験ですが・・・JAアメニティハウスで家を借りていましたが、退去費用で色々理由をこじつけられて想像を絶する額を請求されました。壁紙は全面張替え前提でした、フルリフォーム費用を肩代わりさせられている感じでした。
何度交渉しても 折り返し電話します -> まったく同じ回答をしてくる を延々と繰り返しますし、担当者によっては人をバカにしたような態度をとってきます。
個人的には二度とJAアメニティハウスは利用したいと思いません。
本当に高額な請求がきます
この管理会社を利用するのはやめたほうがいいです!
高額な請求をされた方がかなり多いですが、どのくらいの額なのでしょうか?
交渉で下がるものなのでしょうか?
どうしよう・・・、このこの管理物件を契約しようと思っているのですが、怖くなってきました。。。
JAアメニティ…現在、入居してますが…とても残念な管理会社。
担当がというか会社が残念なのかな?
来年退去する予定ですが、高額な退去費を請求されたらある程度は戦うつもりです。
JAアメニティは退去時の立ち会いは委託業者だったりすることがあるそうです。
退去時に高額な費用を請求されたらサインは絶対にしないこと。
最悪、消費者センターに連絡を入れましょう。
この管理会社は全く建物、火災報知器などの設備を管理しません。
入居者のこともどうでもいいと考えています。
とても残念な管理会社。
二度とこの会社が管理している物件は入居しないな。
先日JAアメニティーハウスの子会社のアメニティーハウジングで賃貸物件の検討をしたのですが、契約はやはり、やめた方がいいですかね??
コメントくださっている皆様はいくらで請求され、実際いくら支払っていますか?
リフォーム代肩代わりと書かれている方もいて恐ろしく思っています。
ハウスクリーニングやエアコンクリーニング等書類に書かれているものは支払っていますか?
国土交通省のガイドラインで考えると故意の過失がないのにハウスクリーニングもおかしいと思いますが書類にサインして借りているのでそこは仕方ないと思うしかないのでしょうか…
半年後に退去予定なのでどなたか教えてくださる方がいましたらお願い致します。
先月退去した者です。
敷金は1ヶ月分の家賃と同額の7万円程支払っており、請求額は11万円オーバーでしたので、4万円ほど追加徴収となりました。
特約の説明をほぼしないのに自然損耗も徴収するのはちょっとどうかと思いますね。
例に漏れず壁紙は全面張り替えするとのことでしたし、もしやるにしてもそれを借主が負担するのはちょっと意味がわかりません。(普通は借主に否がある部分だけ負担するはず)
まだ支払いしていないので消費者センターなどに相談してみようと思っています。
明日オンライン契約となって、退去費用に関する契約書が昨日きて、今確認して、自然損耗に対しても請求するとあってびっくり!
急いで担当者に問い合わせたけど、今からまた一から探し直すなんて無理な状態になってからこんなのめちゃくちゃすぎます。。こんなのサインできない。。詐欺では。。
文面の書き方からして、床も張り替えなのでしょうか…ありえないと思うのですが…めちゃくちゃ腹立ちます。
今朝担当者に連絡したけどもちろん返事なし
ここまで隠してたのは不都合だから?って聞いたけどどうなんだろう。いい不動産会社やさんのイメージだったのに台無しです。
住宅購入に伴い退去しましたが、ここを見てあらかじめ住宅購入した不動産屋を立ち会わせました。やはり小さなキズ、クリーニング出来る汚れにも関わらず一室張り替えの一点張り、平行線なので上席を電話で出しその場で清掃させ傷は修正出来るとし、無事負担は0となりました。
ほんとぼったくってくるんで気をつけてください。
今、争っています。
ぼたったくりのいい加減な会社。
こんな物件を借りたことを後悔
管理も行き届いてなかった。
部屋もずさんな施工。
コロナだから立ち合いしないとか一方的に書面で通知。
退去修繕見積書が送られてきたが、
数日して『見落としがありました。あと4万円ほどかかります。』と電話あり。
待っても待っても届かない。
電話して問い合わせると、『金曜に送ったので、月曜か火曜には届くはず』とのこと。
(月曜午後の時点で電話)
待っても待っても届かない。
木曜日に、メールに添付して送るようにお願いした。
待ってもメールが届かないから、改めて電話したら、しばらくしてメール添付でファイルが送られてきたが、作成日は、その日の日付。
4万円の追加との説明だったが、実際には62,184円の追加。
JAアメニティの言い分
『一か所でも壁紙に傷があれば、部屋全体の壁紙を張り替える。特約がある。』
特約を見たが、そんなの載ってないし、契約時に宅建士からの重説で説明も受けていない。
自分の過失で傷をつけてしまった箇所はもちろん支払うつもり。
だが、壁紙を全て張り替える、とするのは
次の入居者募集にあたって再商品化するための、賃貸人側の要望。
賃借人の自分が支払う義務はない。
その点を争っていくつもりです。
心がすさむ・・・
最初の見積書の段階では、いい加減な内容だと思いつつ、いくらかでも戻ってくるから、こんなもので良いか、と妥協するつもりだったが、
見落としたので四万くらい追加下さい、とヘラヘラ軽い感じで請求してきたのは、
本当に頭にくる。
電話して話しても埒が明かないから、上席の人と話したが、
『特約なので、部屋全部の壁紙を変えます』と同じこと言ってる。
これからJAと私の合意点を探っていくつもりだが、
折り返しの電話も来ないし、質問にも答えないし、はぐらかされるし、
発言の内容をガラッと一変させるし
誠意のかけらもない。
信用できない。
穏便に済ませようと思っていた自分が甘かった。
とことん追求する。
一般社会人として、社会通念が欠けているところを分からせてやりたい。
悔しい。
本当にいい加減な会社
さすがJAグループ
体質がおかしすぎる。