京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山吉身ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 吉身
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山吉身ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-14 16:07:20

シャリエ守山吉身についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市吉身一丁目字南平238番6(地番)
交通:JR東海道本線「守山」駅徒歩6分
間取: 3LDK?4LDK
面積:70.23m2~83.75m2
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-15 10:48:37

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山吉身口コミ掲示板・評判

1. 62 検討板ユーザーさん

シャリエの徒歩6分は許容範囲。
    ポレスターの徒歩8分はのんびり歩けば、ほぼ10分。
    6分は5分+1分。
    あと2分の8分は、感覚的に徒歩10分弱。
    何となく意味わかりますか?
    これは私の主観です。

2. 63 マンション検討中さん

立地はポレスターもシャリエも悪くないのですが、私は下層階に店舗が入ることと駐車場がマイナスポイントです。さらに間取りも広く共用部分にも無駄がないシャリエ推し。唯一ポレスターが良いなと思うのは守山小学校が目の前という点だけです。

3. 64 匿名さん

>>63 マンション検討中さん
    >>下層階に店舗が入ることと駐車場がマイナスポイント
    そうなんですね。
    2つで比較すると、ここがいいのにこっちはこう…と悩んでしまいます。

この前、贈与税について調べていて、3月末までと4月1日からはおじいちゃんやおばあちゃんからの非課税分が変わってしまいます。
    知らなかったので、急がないといけないと焦っています。

4. 65 匿名さん

税金、難しいですね汗 親からの贈与に関しては変わらないということなんでしょうか。
    資金計画の段階だと、結構営業さんって贈与がある場合も想定してお話されたりしますよね。
    多くの方がそうされているのでしょう。

ここの場合は共用部がコストがかかりにくいところはとてもいいですよね。
    なるべく、修繕積立金は建物そのものに使いたいですから!!

5. 66 匿名さん

総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、これくらいがちょうど良いのかもしれません。
    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことでしょうか。
    他の物件と比べてかなり安めの価格設定になっています。
    空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えるものでしょうか?

6. 67 匿名さん

マンションのそれぞれの住戸自体は、必ず誰かしら権利者がいるので、
    たとえ空室となっていても、その権利者が修繕費や管理費を負うことになっていきます。
    例えばまだ売れていない物件に関しては
    デベ側が管理費や修繕費を持っていることが多いようですよ。
    修繕積立金は、徐々にあがっていくタイプなのかな?

7. 68 モデルルーム見ました

購入直前までいきました。
    シャリエ守山吉身は徐々に修繕積立費が上がっていくタイプみたいです。
    最初の積立費は安いが、10年後20年後を見ていると6~8倍でした。

8. 69 マンション検討中さん

>>68 モデルルーム見ましたさん

修繕積立金が上がっていくのは一般的ですよ!もしも将来も上がらないって伝えて売っている会社があるとすればそっちの方がが問題です。10年後とかに修繕のお金が足りないってなっても文句言えないでしょ!

9. 70 匿名さん

>>69 マンション検討中さん
    契約の段階で上がらないとは言ってませんでしたが、上がっていく説明がなくて。
    ほかの場所では修繕積立金の説明があったもので。
    ただシャリエは最初が安いためか、10年後の金額が倍以上に思えました。

10. 71 マンション検討中さん

>>70 匿名さん

あれっ?私のときは最初に修繕計画の説明をしていただいて上がる金額も資料で貰いましたよ。

11. 72 匿名さん

>>70 匿名さん

私も契約前にきちんと修繕計画と積立金の説明を受けましたよ。
    確かに10年後20年後が高いなあという印象でしたがどこにそんなに必要なんでしょうね?戸数が少ないから仕方ないのかな。
    マンションの価値を保つためには必要な積立金なので、納得はしています。

12. 73 匿名さん

>>68
    >>購入直前までいきました。
    >>シャリエ守山吉身は徐々に修繕積立費が上がっていくタイプみたいです。
    >>最初の積立費は安いが、10年後20年後を見ていると6~8倍でした。

詳しい情報をありがとうございます。
    やはり、それくらい上がっていきますよね。
    戸建住宅に住んでいても、いろいろ修繕費はかかるので当然かなとは思います。
    ただ、どんどん上がっていくのは仕方ないけど、どこまでだろうかとは思うかも。

13. 74 評判気になるさん

もうすぐ完売しそうですね

14. 75 名無しさん

完売しましたね。ポレスター、ジェイグラン、エスリードとまだまだ残っている中、早かったですね。

15. 76 匿名さん

シャリエ守山吉身完売だったのですが、急遽キャンセルが出たみたいです。

16. 77 マンション比較中さん

ここ、中古で売りに全然出ないですね。

17. 78 検討板ユーザーさん

守山も新快速電車の減便対象ですので
    そのうち守山人気も落ちると思います

18. 79 検討板ユーザーさん

>>78 検討板ユーザーさん
    やはり、滋賀は南草津と草津がダントツですね。

19. 80 検討板ユーザーさん

とっくに完売したのに 何故 このサイト閉鎖されないのか不思議です。 マンコミュ管理人さん、年明けに閉鎖しようか!

20. 81 坪単価比較中さん

>>78 検討板ユーザーさん
    減便対象なのですか。。!!このマンションって、ハザードマップ的にセーフなのでしたっけ?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸