北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18

フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス連坊小路グランドアーク口コミ掲示板・評判

1. 201 地元不動産業者さん

ここはモデル価格でけっこう値段を下げてるんで、目立つんでしょうね。
    実は、他でもかなり価格を下げて(広告も出して)販売してるところもあるんですが
    それでも売れないから、注目もされないんだよな。
    完成して、この時期に80戸売れてるんだから、仙台では売れてる方ですよ。
    仙台市内の新築マンションの8割はここよりも苦戦してるはずだよ。
    不動産屋から見ると、この立地条件であのモデル価格は安いと思うけどな。
    ちなみにここに悪口書いてるのは、業者が多いんじゃないかな。
    自分達が担当してる物件が売れてなくて、よくここのこと話題にしてるから。

2. 202 匿名さん

私は五橋のマンションを購入しましたが実家は連坊です。仙台駅が近くとても便利でした。まして地下鉄も出来るし、ますます便利になりますね。

3. 203 他物件で契約済みさん

ここの営業はしつこいです。
    毎日電話来ます。
    それなりに価格に見合ったいい物件なのに営業のやり方が下手くそです。
    先月中旬に現地を見に行きました。
    営業マンの熱意も伝わらず、淡々と、、、。
    で、ついこの間、最初に行ってから1ヵ月後になって、来場特典の商品券が郵便受けに。
    もうこんなのじゃNGでしょ。
    そんな私は他の物件を契約してしまいました。
    ほな、バイナラ!!

4. 204 匿名さん

202さん
    なんか矛盾してない?
    連坊が便利いいなら連坊のマンション買えばよかったのに。
    結局は五橋なんじゃん

5. 205 匿名さん

結局は学区なんじゃないかな?連坊だと東華中だもんな。子供のこと考えると五橋の方が断然いいです。フローレンスさんは幸町もだけど、仙台でかなり微妙な立地に建てられてるけど、連坊や幸町にそこまでの金額払って立派なマンションに住みたいと思う街じゃないの気付いてないと思う。多分買ってるのは仙台のこと知らない他県からの人達かな?でも、ここのマンションできてから、なんぼか幸町も連坊も前よりかはイメージ良くなったけど、需要があるのは上杉や五橋周辺だってことに気付いて欲しい。

6. 206 匿名さん

>>201
    不動産業者? うそつけ!
    竣工時契約率7割ってのが、業界での判断ラインなんだぞ。
    首都圏ならともかく、仙台圏なら8割は欲しいところだ。

ここは竣工時には半分いくかいかないか。
    明らかに業界の基準じゃ、売れ行き不調マンションじゃねーかよ!

7. 207 地元不動産業者さん

206さんへ
    現在の不動産市況と総戸数を踏まえての相対的な見方です。
    今の市況で、あなたの言う絶対的な基準値で考える不動産業者はいません。
    現在の市況で、竣工前に7〜8割埋めようとすれば、費用対効果の問題で
    無駄に広告費を使うだけなので、竣工後を一つの山として捉えるのが一般的です。

8. 208 匿名さん

住宅情報タウンズにかなり値下げして載ってましたが最初に購入した人には値下げ分の戻り金とかないの?無かったら腹立ちますね

9. 209 匿名さん

でも駐車場が平置と機械式たがら、早く買った人は、好きなところ
    選べるんじゃない?
    安く買った人は機械式でも我慢してもらわないとねぇ。

10. 210 匿名さん

まあ駐車場もそうだけど早期に買った人は当然好みの階の好みの部屋を選べるわけですし
    間取りやデザイン等のプラン変更も可能なのでそういうので納得するしかないのでは。

11. 211 匿名さん

そんなの当然のことでしょ〜。
    特権でもなんでもない。

マンションはそれを当たり前としてるけど、値下げされたら絶対に早く買った人が損だと思う。
    何百万も違ったら納得いかないと思うけど。
    そのために高い部屋を諦めた人だって居るはずだし。

12. 212 匿名さん

値下げはしてほしくないですね。損した気分のまま住みたくないな。値下げが必要なら購入者の方にもしてほしい。

13. 214 匿名さん

売り方がせこいだけでは済まない問題です。
    こういう広告は違法であると明文化されています。

14. 215 匿名さん

値下げはしょうがないでしょ〜結果論でしょ…

15. 216 匿名さん

>>207
    評論家のように、需給バランス云々を論じるのは結構ですが、
    個々の企業(デベ)がそんな考え方する訳ないじゃないですか(笑)
    あなたはデベロッパーの立場と仲介業者の立場を一緒に考えてません?

企業は損益のために、間違いなく一定の目安があります。個々の物件で正確な目標スケジュールはもちろん違いますが、業界の基準とういのは今も健在ですよ。

何故って? それは私がデベの社員だからですよ。ご愁傷さま(笑)

16. 217 通りすがりの管人

デベさんは書込み禁止って規則に書いてあり

17. 218 匿名さん

ここのデベの評判、あまり良くないですね。。。

魅力が削がれます。

18. 219 匿名さん

売れ残りで転売されるなら値引きしてでも完売して欲しい。

No.232 by 入居済み住民さん 2008/10/01(水) 20:21

確かな情報からなんですが、本日章栄不動産本社に公安が入りました。
    今広島市内の売れ残り新築マンション等を、暴力団へ安価で売却したようです。
    暴力団の資金源になるので公安も動き始めたのでしょうけれど、確かな証拠が
    あっての捜査だそうです。他社の不動産業者が転売しているのは、周知の事実
    でしたが、換金のため不動産業者(暴力団関係も多いでしょうけれど)も選別
    せずに売却し始めたのに仰天です。うちのマンションは完成1年間後に完売
    しましたが、後から入居してくる世帯層は、こういっては何ですがかなり生活
    レベルが低そうです。暴力団関係者は入居させない、等管理組合の資料にあり
    ましたが、暴力団(不動産)からの転売ならはっきりいって怖いです。うちの
    マンションもそうなんかなあ、と思うとがっかりです。高額値引きの次は、
    入居者層の低下なんでね。

倒産する前に必死の換金、こんなマンション買ったのが情けない、引っ越したい

19. 220 入居済み住民さん

ここは宮城県屈指の名門・仙台一高に至近ですし、中高一貫の二華高もすぐそば
    うちは子供が二人いるので、進学には最高の立地だと思います
    もう少したてば地下鉄駅が徒歩一分の場所に出来ますし
    そしてなによりも部屋が広いのが最高です

20. 221 匿名さん

いや、嫌味なのは自覚してるんだけどさ。

一高や二華に、近いのと入学できるのとは
    全く相関がないと思いますよ。

21. 222 マンコミュファンさん

章栄不動産は、おそらく仙台での営業は、2物件とわりきっているような気がします。でなければ、700万円引きの広告等、行わない!!。長い営業を考えるならば、売れ残りが少数で1年超たっている等あれば、業者側の立場も理解できなくはないけど、この会社の営業スタンスは疑問が多いと感じてます。そもそも、仙台という立地で強気の価格設定が東北を理解していなかったと思います。立地条件もそこそこに3000万円を平気で超える価格設定では、一戸建て思考が強い宮城県では、厳しすぎる。販売価格設定を誤ったからといって分譲開始後すぐに大幅な値引き設定では、当初いくらもうけるつもりでいたのか、また当初購入したした顧客をどう思っているのか疑問に感じぜるをえないです。

22. 223 仙台在住です。

>>222

同意。

23. 224 入居済み住民さん

>>221
    「孟母三遷」という言葉をご存知でしょうか?
    孟子のお母さんが子供の教育の為に最後は学校の近くに引っ越すお話
    近くにいい学校があれば、子供はおのずとそこを目指す様になります
    入る入らないはあくまでも結果で、大切なのはそこへ向かう気構えかと

24. 225 匿名さん

営業所まで作って仙台の営業は2物件と割り切って進出する訳がないじゃん。ここの値段設定は宮崎県の購入者を試したと言うことですね。結果ほとんどの人が賛同しなかったけど・・・。

当初購入の顧客なんぞ売ってしまえばどうも思っていないでしょ。思っていたらこんな値引きしないし、さらに値引き広告など間違っても出さないはず。最初に買った人にもこの広告が届くのですよ、もちろんいい気しないです。

25. 226 匿名さん

とりあえず、日本語の勉強をしましょう。

26. 227 匿名さん

高校生はだいたいがチャリ通だから別に近くに住まなくても大丈夫。
    逆に近くに家があると溜まり場になっちゃうからね。

27. 228 匿名さん

222さんに同感。
    進出するときは2物件だけ・・・なんて割り切ってはいなかったと思いますが、
    2物件建築してるときに割り切ってたと思います。
    だって2物件完成前に営業さんがはっきり「フローレンスはこのふたつだけで終わりです」
    って言ってましたよ。
    まぁタイプ違うものを建築するという可能性もありますが・・・・

28. 229 匿名さん

222さん

>2物件完成前に営業さんがはっきり「フローレンスはこのふたつだけで終わりです」
    って言ってましたよ。

え、そうなんですか・・・
    確かに、あの露骨な値引き広告はちょっと驚きでした。

最近CMも見なくなったのって、関係あるんでしょうか。

29. 230 入居済み住民さん

入居して3週間が経ちましたので、参考までに感想を書いてみます。
    建物に関しては、他の分譲マンションの仕様・設備に比べると落ちるかなと改めて感じています。
    細かいところを言えば、洋室の幅木も水周りと同じものを使ってたり、木の素材等も・・・
    それでも、全体的に広いので、何事もゆったり使えるし(特に、お風呂・洗面所)床暖房は思ってたよりも快適でうれしい誤算です。それと、収納も多くて広いので便利ですよ。
    新幹線と在来線の音も、ほとんど気になりません。これも、思ってたよりも静かでした。
    正直、買い物は不便かなと思っていましたが、スーパーよりも安くておいしい八百屋
    がすぐ側にあったり、肉屋、パン屋等も近いですし、まとめて買い物をする時は
    新しく出来たコープも10分掛からないで行けるし、モリヤも5分位のところにありますし。
    電車で通勤してますが、五橋駅までも10分あれば着きますよ。
    全体的に、思っていたよりも快適なので、買って良かったと思っています。
    それと、入居してからの建物のクレーム(細かい補修)もきちんとやってくれてますよ。
    (うちは結構神経質な方なので、面倒だと思われてるかも知れませんが)

30. 231 購入検討者

230さん 入居して三週間とのことですが細かい補修とはたとえばどういうところをなおされたのですか? そんなに早く修理が必要になるとは…。

31. 232 入居済み住民さん

230です
    入居前の内覧チェックの際に気が付かなかったところを、入居してから直してもらいました。
    修理というほどのものではなくて、例えばクロスのちょっとした汚れとか、フローリングの
    ちょっとしたキズ等です。
    気にならない人には、気にならないようなところだと思いますが、私は神経質なので
    気が付いたところは指摘しています。
    住んでいて不安になるような項目の指摘は無いので、その辺はあまり心配しなくても
    いいと思いますよ。

32. 233 匿名さん

もし章栄不動産が・・・なんてことになったらどうなるものなのでしょうか?
    または、仙台から撤退なんてことになった場合は?
    管理会社というのはこちらに拠点があるのですよね?
    委託ですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

33. 234 匿名さん

233の方と同じく、そこのところ詳しく知りたいです。
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

34. 235 匿名さん

撤退になっても、章栄管理という別会社で管理するそうです。
    もし、倒産になってもすぐ銀行に差し押さえられ別不動産会社に売却になり
    買い取った不動産会社が管理を行うと思います。
    かえって、早く売却してもらったほうが住むほうは安心ですよね^^;
    マンションなんかは、管理などはどこでも出来ますので心配はないと思います。
    ただし、入居前(建設中)の場合は工事がストップする可能盛大ですので
    工事中の場合は購入者が気をつける必要があります。

35. 236 231です

230さん ご丁寧にありがとうございます。管理会社の件もですが我が家は幼稚園の子供がおり学区が気になります。 小学校や中学校の評判はいかがでしょうか?

36. 237 匿名さん

235さん。
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    …となると、ここの場合はもう建設は終了しているので
    少しは安心しても大丈夫ですかね…

37. 239 物件比較中さん

先日現地を見学しました。細かい事ですが、カーテンボックスが無くカーテンレールが剥き出しなのと、浴槽の水抜き栓が、昔ながらのボールチェーン付きの物、キッチン換気扇の整流板が無い、ガスコンロが安っぽい等々が気になりました。それ以外は間取りも広く、収納が沢山あり良いと思います。あと、もう一つ、固定資産税が敷地面積が大きく、各戸の専有面積も大きいのでいくら位になるのが気になりますね。

38. 240 マンコミュファンさん

>239
    『カーテンボックスが無くカーテンレールが剥き出しなのと、浴槽の水抜き栓が、昔ながらのボールチェーン付きの物』

この物件を応援していたけど一寸がっかり...

39. 241 契約済みさん

庶民が住むマンションは立地とリーズナブルなお値段が一番。
    ガラストップコンロはタイマー機能や温度調節機能を搭載。
    汚れもひと拭きでお手入れが簡単。電磁波より料理が美味しいです。
    使用感もいいですし、うちはここで十分満足しております。
    高級感が欲しいなら、お値段の高い高級マンションへどうぞ。

40. 242 匿名さん

豪華なのは玄関のみって事でおっけ。
    いっそのこと玄関を茶の間にしたらどうでそう。
    マンション入り口付近の外側がブルーシートで覆われてますが、何故そのままなのでしょう。放置されて2ヶ月以上あの砂崩れないか。

41. 243 匿名さん

まだ、販売戸数が半分残っているので、12月〜3月に更に大幅値引きをしてきそうですね。そこで売れ残った物は、販売してるデベの決算は7月みたいなので6月位に、どこかにマンション一棟売りをすると言うストーリーかなと私は予想しています。

42. 244 物件比較中さん

最初から当初販売価格の8掛位で販売していたら売れていたかもしれませんね。 今となっては色々と逆風もあって、2割引き位では購入検討者の購入意欲も沸かないのかもしれませんね。

43. 245 物件比較中さん

最初から、というか、今年の7月初旬には、もう8掛けで売ってましたよ。
    「4000→3200ぐらいなら」と初訪問で言われました。

それでも私は買わなかったし、そういう人が多かったのでは?

売れ残ってるのは、価格のせいではなく、何か他に…。

44. 246 匿名さん

いろいろなマンションを見て回りました。ロビーの豪華さの格差はありましたが、後は同じような感じですよね。立地が良くて土地購入が高くて出来ないのならマンションもいいけど、郊外なら一戸建ての方、広々してて住みやすそう。でもここは中心部に近いし郊外よりずっと良いと思うのですが

45. 247 匿名さん

竣工前?から8掛けで販売しているのが本当だったら定価はどうなる?
    それだけ売れないのだったら建てるなよ!!計画が甘すぎるわ。
    それに銀行もお金貸すなよ。こうなるのがわからなかったのか?

46. 248 サラリーマンさん

マンション不況だから待てばすぐに安くなるさ

47. 249 物件比較中さん

最初から、と言うのは今年の冬モデルルームをオープンした時の事ですよ。 もう4月下旬には8掛けで売ってましたよね。 売れ残ってる原因は、広い間取りと当初の高い価格設定でしょうかね。

48. 250 匿名はん

我が家も以前検討してMRに足を運んだのですが、結局購入しませんでした。

3月の時点で大幅値引きをしますので検討してくださいと連絡がありました。
    額にして700、800万は値引きできると言われました。
    ずいぶんと大胆だなと思ったものでした。

当初の価格設定が高すぎたんでしょうね。
    確かに仙台駅には近いけど、あの場所では高過ぎる感が否めませんでした。
    そして急にそんなに値下げすると言われてもお得感よりも不安を感じます。
    仙台という土地のリサーチが足りなかったんじゃないでしょうか。

49. 251 購入検討中さん

どこかの業者に一括して売ったみたいでね。今よりますます安くなるのかな?
    そろそろ検討しようかな。

50. 252 物件比較中さん

一括して売ったのは、幸町の物件ではないでしょうか? 業者一括売りしたら、現在の叩き売りより、若干高くなるのでは無いでしょうか?

51. 253 匿名さん

幸町かもしれないが60%引きで売ったみたい

52. 254 物件比較中さん

6割引???

住宅ローン減税も拡充されそうだし、
    金利も下降傾向だし、
    あとは、銀行の審査だけか…。

不動産屋もどこも安心ではないけど、
    もう竣工済で、永住希望なら、
    来年春から秋あたりが買い時かな?

今まだ検討中の人は、「待ってて良かった?感」はあると思う。

とりあえず今、自宅は賃貸でもないし、もう少し待っとこw。
    (頭金、あと1年貯めるぞ〜!)

53. 255 不動産や

60%引きなんてあるわけないw
    デマながすのやめましょう

54. 256 匿名さん

テレビでやってましたがあるみたいですよ。
    東京で5割引で仲介業者が現金即金で買い取って、それを3割引で客に売ってました。
    6割引でどこが買ったんですかね?

55. 257 匿名さん

一括して売ったのは、幸町の物件だけではないでしょうか? 不動産が動く1月〜3月を前にして2物件も一気に売らないでしょう。蓮坊小路の物件を一括で売却するとしたらデベの決算前の来年6月頃では? 逆算すると一括売りに出る6月か、年度末の3月頃が一番安くなりそうですね。

56. 258 購入検討中

現在お住まいの方にお聞きします
    住んでみて何か不便を感じたり不安なことってありますか?
    子供の足音など騒音についてはいかがでしょう?

57. 259 入居済み住民さん

入居後2ヶ月の者です。
    特に不便なところは無いというのが感想ですが・・
    平面駐車場の横幅にもっと余裕があれば良かった。部屋が広いので、玄関からテラスまで距離が遠い。近くのローソンが小型なので品数が少ない。・・・くらいしか思い浮かびません。
    不安なところは、全室入居はいつなのか?という漠然とした不安です。
    子供の足音は聞こえません。(気づいていないだけかも知れませんが)

蛇足ですが
    普段の買い物は、2箇所の生協を利用してます。野菜果物はすぐ近くの八百屋さんで十分ですよ。
    魚屋さんは予約すれば魚を焼いててくれます。中華食堂もあり便利です。出前も近くの寿司屋・中華屋・そば屋・お弁当屋さんが対応してくれます。
    クリーニング屋さんも大小2件あるし・・・今のところ快適な生活です。
    そうそう!前レスにカーテンレールの事がありましたが、私はカーテン取り付け時にカーテンに合わせてレール毎交換してます。

58. 260 匿名さん

カーテンレールが剥き出しなのはかっこ悪くないですか・・・?

59. 261 物件比較中さん

>259
    ちなみにどんなカーテンレールにしましたか?

60. 262 デベにお勤めさん

どっちのマンションか分かりませんが、ゲーム機買取業者に50%引きで買い取られたってのは本当の話しらしいですな。 そのような買取の話しがこない不動産屋や一般の方々には情報はいらないのでしょうね。まぁ、安ければ買いどきでしょう

61. 263 地元不動産業者さん

>262
    幸町です。

62. 264 入居済み住民さん

>261
    フォローリングに合わせた色に変更しました。形状は説明しにくいのですが、丸みを帯びた棒状ののものです。ちなみに、布タイプのブラインドカーテンも検討しました。カーテンのプロと相談し決めました。

63. 265 物件比較中さん

>264
    ありがとうございます。物件購入検討していますので参考になりました。
    私なりにかなりの数の物件を見てきましたがこの物件は価格がもう少し
    安くなったら本当に掘り出し物物件だと思います。待っててよかった物件
    だと思いましたが、カーテンレールが確かに気になっていたので良いヒント
    頂けたと思います。更に購入したいなと思いました。

64. 266 匿名さん

購入を検討している者です
    実際に暮らしてみて住み心地はいかがでしょうか?
    ご近所さんはどんな感じの方が住んでいるのでしょう
    小さい子供がいるので、同じような世帯が多いと子供が学校に行く時も心強いかなと思っています

カーテンレールの話がありましたが、元付けされているのはどんな感じのものなんですか?
    見学の時にキッチンや洗面などは気をつけて見ましたが、カーテンレールは見落としていました

それから機械式の駐車場ですが、自分の車が上にある場合下ろすのにどのくらい時間がかかるのでしょうか?
    雨の日など小さい子供を抱っこしたまま数分待つのはちょっとツライです・・・

65. 267 購入しました。

以前一番町に住んでいましたので、駐車場代一台(月25000円それも歩いて2分の所、年間30万円)でした。フローレンスは10年で300万円30年で900万円の得、今後は捨て銭はかからない、値引き云々はされなくとも結構、また何よりリビングがとにかく広い物件を探しておりましたので、みっけ物だと、他は広くても18畳が主だから狭いし、通路も広いし、野球ファンだからスタジアムの花火を自宅から観られるのも最高。

66. 268 ご近所さん

>>267
    野球ファンで花火見れるって球場行けよw
    あれだけ値引きうたってるんだから売る時大変だなw
    機械駐車場で無料って点検や不具合起きたらどこからお金が出るんだい。

67. 269 購入しました。

野球は殆ど、でも年間30試合、ネストで観戦してますが、ホームパーティーで行けない時は自宅で花火、楽しみです。

68. 270 匿名さん

駐車場無料ってマジ?
    管理費に含まれちゃってるのかな?  
    車持ってない人から苦情出そう。

69. 271 ご近所さん

>車持ってない人から苦情出そう。

了解して購入してるんだから苦情出るわけ無いじゃん。

70. 272 購入しました。

駐車場代バカにならないよね!本当にただだよ、さっきの方のご指摘通り修繕金がね!でも一軒当たり3万円も考えてればいいのかと?一番町辺りは昔ながらの立体駐車場多いけど、やってるのは、修繕金があまりかからないからじゃないのかな?余った土地を不動産屋が借り上げて、立体駐車場営業してるのも多いし、考え甘い?

71. 273 物件比較中さん

>>271
    青空ならわかるけど無料で機械式w
    補修点検など管理費からだとすると直すに直せないなんて事になっちゃねw
    マンション前のブルーシートはいつ取れる

72. 274 物件比較中さん

電気代はどこから出るん?

73. 275 購入しました。

ブルーシートは芝が根つくと取れると、思ってましたよ。来春かな?

74. 276 購入しました。

電気代は管理費からでしょ?

75. 277 サラリーマンさん

ここ周辺って痴漢が多いの知ってるかい

ガード下の薬局あたりしょっちゅう出るよ

お寺が多いから死角がいっぱいなんだね

マンション前も袋小路だから夜の一人歩きは危険だよ

治安が悪いから気を付けいぇ

76. 278 購入しました。

痴漢情報ありがとうございます。

77. 279 物件比較中さん

>>275
    根付かせる為にブルーシート?
    草木は太陽や水がないと育たないって小学校の時習ったような
    てっきり工事してもらえない理由があるのかとw

78. 280 物件比較中さん
  79. 281 購入しました。

傾斜があるために雨風で土が流れて、芝が落ち着かないからと思ってましたよ。

80. 282 入居前さん

ブルーシート貼ってるって、なんか事件あったの?

81. 283 購入しました。

なんか、このスレは売れてない営業マンのイヤミ攻撃が多いのかな?私自身のお金で購入して大満足してるから気にしないでいいのかと、後悔しないように、管理組合と協力して、住み良いマンションにしていきたいです。

82. 284 不動産購入勉強中さん

>>262-263
    お二方の情報が正しければここは「フローレンス」から「エ○ポア」に変わるのですか?

83. 285 匿名さん

名前変わる訳無いじゃん。 それに売られたのは幸町だし。

84. 286 物件比較中さん

入居済みの方に伺います。購入検討していますが疑問点があります。
    昨日、マンションの周りを見て思ったのですが
    外壁が出来上がっておらずブルーシートがかけてあったり、
    木で回りが囲ってありますがいつ出来上がるかとか、
    具体的な話は聞いていますか?現在工事は行っているのですか?

85. 287 匿名さん

普通は引渡し前までに終わってないとだめだよね。
    引き渡し終わってるからもう工事しないんじゃないか?
    デベに聞いた方がいいよ。

86. 288 入居済み

エントランスの掲示板に工事日程がありますので内覧の際、見て下さい。

87. 289 入居済み住民さん

>266さんへ

>実際に暮らしてみて住み心地はいかがでしょうか?
    室内に不便なところはありません。フローリングとドアとも松下電工(パナソニック)製でしっかりした材料も使ってますよ。ちなみに、ドアと床のメーカーが違う場合は節約している物件が多いようです。また、外廊下やテラス周りの壁もきちんとタイル貼りです。床暖房も使って便利!

周辺環境は・・・もともとこの場所がJRアパートだった影響か、大きくなけどお店が揃っているので、かゆい所に手が届く感じで便利です。ちなみに、道路を挟んだ隣のマンションの敷地までJRアパートでしたので当時からかなりの人が住んで居ました。

>ご近所さんはどんな感じの方が住んでいるのでしょう
    サラリーマンの方が多いように感じます。年齢層は幅広い感じですが、小さいお子さんをお持ちの方が多いように感じます

>小さい子供がいるので、同じような世帯が多いと子供が学校に行く時
    >も心強いかなと思っています
    自転車置き場に、可愛い自転車が留まってますよ

>カーテンレールの話がありましたが、元付けされているのはどんな感じの
    >ものなんですか?
    ごく普通のブロンズ色のレールです。

>それから機械式の駐車場ですが、自分の車が上にある場合下ろすのにど
    >のくらい時間がかか
    上に車を置いていなので、正確な時間は判りませんが数分掛かることは間違いないですね。雨の日にお子さんを抱っこして待っているのはツライと思います。管理組合の運営が起動に乗ったら待機場所に屋根を付けるなど改善できればいいですね。

88. 290 購入検討中さん

289さん、丁寧に教えて頂きありがとうございます

もう少々お聞きしたいのですが、マンションは気密性がいいのでカビなどが心配です
    何か具体的な対策はしていますか?(押入れに除湿剤を入れるとか除湿機を使うなど)

また、今の時期結露はしていますか?

89. 291 匿名さん

いまどきのマンションは24時間換気あるから結露しないんじゃないですか?

90. 292 入居済み住民さん

>290さんへ

私の家のカビ対策は24時間換気と、ホームセンターで買った業務向け?の除湿剤です。
    椅子に敷くクッションのような形状で3千円前後と少し高かったのです。押入れクローゼットの隙間に敷いています。いまのところ、結露はありません。2重サッシの効果でしょうか??
    家に人が居るときは、苦にならない程度に窓を開けていますよ。
    カビ対策は、ネット上に色々と情報が載っていますで、参考にせれたらいいと思います。

91. 293 購入検討中さん

292さん、ありがとうございました
    やはり湿気対策は必要ですね

92. 299 住人です。

大変快適な生活をしています。何故ここが売れないのか不思議です。住んでいるものが保証します。まずは一度ご覧になってみては?

93. 300 サラリーマンさん

何度か目の前通ったけど、お墓だらけ。
    フローレンスよりも線路側にアパートがあるけど、人は入ってるのかね?

94. 301 匿名さん

299さん
    匿名掲示板で、保証するって・・・・・

何千万もローンを組んで入居して、新幹線、在来線の通過音、
    それに隣室や階上での子供の声や足音がうるさければ、どういう保証をしてくれるんでしょうね。

書き込み内容が営業トークに聞こえます。
    販売関係の方ですか?

95. 303 匿名さん

以前このマンションを検討し、結局他物件を買いました。
    販売当初から今の値段であればもっと売れ行きが良かったでしょうね。
    「値下げ物件」はイメージが悪いし、「売れ残ってる」感がありますし。

でも、生活をするにははきっと便利だと思います。
    小学校も目の前だし仙台駅までだって徒歩は遠いけど自転車ならすぐ。
    何年か後にはすぐそばに駅もできますよね。
    優秀であれば中高もすぐ近くだし。
    それと、商店街も頑張ってて素敵ですよね。
    今日はたまたま目の前を通りましたが、イルミネーションが綺麗でした。

お墓の目の前というのは気にする人はするでしょうか。
    でも、新しく移転したところですから、とても綺麗だし塀も高いですよね。
    由緒正しいお寺なので、きちんと管理もしてくれると思います。

売れ行きが悪いようなので、以前検討してた者として応援したいです。

96. 312 匿名さん

広告みましたが大分値下げしましたね。最初に買った方が気の毒です。最初広くて良いなと思いましたが、値段が高かったので諦め他の物件を購入しました。 今はどこのマンションも値下げがありえますよね。その時、最初に購入した人はどうなるのでしょう。一千万も値下げされたらかないません。

97. 313 匿名さん

売主さんがかわってるって聞いたんですけど・・・
    やっぱりここもバルク売りですねw

98. 315 デベにお勤めさん

これから始まる大イベント。

家族も含めて楽しめるね

しつこく、1年はかけて
    やっちゃうよ〜

99. 316 匿名さん

>>314=315
    わざわざミッドプレイスやアパのスレまで遠征してこないでください。

100. 319 匿名さん

玉造、怨。

たまたまなのか?

101. 331 匿名さん

暇人ですね。買いたくても買えない妬みでしょう。それ以外考えられません。

102. 333 匿名

売主が変わっても、問題無いと思います。施工した東海興業もメンテをしますし、管理も章栄管理がするみたいですけど・・。

103. 334 匿名

最近、急に見学者が多くなりました。かなり値引きされているんでしょうね。まともな価格で購入した私達は本当に**でした。

104. 335 匿名くん

そんな心配ご無用。好きな部屋を選んだわけだから・・

105. 336 匿名さん

先に買った人は、値引きされないの?

106. 337 匿名さん

そうですよ。
    それに、真っ先に入居できる幸せも味わえたのですから。
    子供の頃、雪が降ってまだ全く足跡のない雪の上を長くつの
    跡をベタベタ付けながら歩き回るのが楽しかったですよね。
    まだ左右上下に誰もいないワンフロア貸切の気分も味わえたのでは?

107. 338 匿名さん

しかし、それらの経験が数百万(もしかして1000万!)の価値があったのでしょうか。すでに購入した人にもいくらか還元するのが企業倫理じゃないでしょうか。

108. 339 匿名さん

当初の金額に納得して購入したのだから、還元する必要は全く無いんじゃないの。

109. 340 匿名さん

部屋は広くていいかもしないけど、一歩外に出るとクオリティーが・・・・
    まずビックリしたのが外廊下の塀の薄さ&高さ。あの薄さで地震がきても大丈夫なのだろうか。
    1階部分の高さの低い事・・・他の会もですが・・・子供でもジャンプすれば中に入れてしまう。
    あと、地震がきたときのための力の逃げ場だと言ってたけど、塀が間隔てきに大きく開いてる。子供がぎりぎり入れないぐらい・・・。
    実際住んでる人はセキュリティーに関して心配なかったのでしょうか?

110. 341 匿名さん

>337,339
    えー!
    そんなこと考える人って購入者にいるんですか?
    少しでも安く買いたいというのが人間の心理かと思いますけど。

最初に買った人が悔しい思いをするのは解せない。
    今から返金は難しいにしても何らかのサービスがあってもいいでしょ。

111. 346 匿名さん

意味のない中傷はやめましょう。
    何の参考にもならなくて、はっきり言って鬱陶しいです。

それにしても、章栄不動産という会社はひどいですね。
    ズカズカ仙台に乗り込んできて、わけの分からない場所で的外れな物件を
    企画して、ちょっと売れなかったからといって、バカみたいな値引きをして、
    終いには、自分で売れないからと放り投げてズラかっちゃって。

しかも2棟も・・・・

こんないい加減な会社のマンションは、はっきり言って住むのは不安です。
    何かあっても、きちんと対応するとは思えません。

112. 348 匿名さん

346

そう思うなら買わなければいいだけ

113. 349 匿名さん

))346
    全くその通り!
    当初値引きの始まった、5月頃購入を考えましたが今は購入する気持ちは無くなりました。
    色々とケチが付いて資産価値が余り無いマンションになりそうですね。
    駐車場無料は良いけど、機械式駐車場が沢山あるのに修繕積立金だけで機械式駐車場
    の維持が出来るのか疑問です。
    今後、地下鉄が近くに開業する事が唯一の救いですね。

114. 354 匿名さん

代理店が変わっただけで売主は章栄不動産のままなのでは?

>たくさんの人が新しい売主の㈱アイチョウに怨みをもってる感じがします
    怨みを持って荒らしてるのは約一名でしょ。
    以前はあっちこっち荒らしてここは擁護してたけど、最近ここもあらしてる
    追い出された前の販社の人?

115. 358 物件比較中さん

アイショウさんは小さい会社なので、このまま物件の販売状況が思わしくなければ、販売引渡しまでの管理費・修繕費が大きな負担になってくるので会社存続自体が怪しいですよね。売主が倒産したらさらに価格が下がるのでしょうか?

116. 359 サラリーマンさん

>>354
    違うよ。章栄不動産が残室丸ごと他社に一棟売りしたんだよ。
    幸町の物件も一棟売りしたね。
    経営が厳しいため、早急な現金化が必要となって損がでてでも一棟売りしちゃったんでしょ。
    これで経営コスト削減のため、仙台・東北から完全撤退するだろうし・・・。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

117. 360 管理担当

管理担当です。

アクセスログを確認したところ、特定のホストからの悪意ある発言を多数確認したため、
    該当投稿をすべて削除させていただいております。

レス、ページが飛んでおり読みづらくなっているかと思いますが、
    なにとぞご了承ください。

118. 361 匿名さん

値段は安いしいいマンションだと思いますよ。
    でも入り口のところの土盛り芝生とかしかないんですかね。
    売主が変わったから放置なのかな。

119. 362 匿名さん

sereno、apple、florenceのうちでここが一番広くて
    いいと思っていたのですが。
    一応検討していましたが、財閥系にしようと思います。

120. 363 匿名さん

>>361
    確かに良いマンションだとは思います。
    ただ、他県業者で仙台の内情知らないで
    微妙な立地にああいうのを建ててしましました。

それとあの場所であの値段でもちょっと高いような気がします。

>>362
    あの立地ですから広くて当然かと思います。

あの仕様で上杉や旧仙台城下(青葉区)であればよかったのですが
    次のプロジェクトを期待してただけに撤退のお話しは残念です。

121. 364 匿名さん

デベ批判から拾ってきました。
    章栄不動産
    民事再生法申請。
    負債総額292億円
    ソース:広島のテレビ各局のニュース

122. 365 匿名さん

【速報】章栄不動産が民事再生を申請 '09/1/21

--------------------------------------------------------------------------------

マンション分譲の地場大手、章栄不動産(広島市中区)は二十一日、民事再生手続きの開始を東京地裁に申請した。同社によると、負債総額は約二百九十二億円としている。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200901210286.html

123. 366 匿名さん

民事再生といってもアーバンですら引受け手なくて解散したくらいだから
    このご時世再生できるかどうか・・・

でもここは、359さんの言ってる通りすでに一棟売りされてるなら
    あんまり関係ないんじゃないの?
    管理会社は、変わるかもしれないけど・・・

124. 369 匿名さん

一棟売りされててよかったんじゃないの?
    在庫分の修繕積立金や管理費は今の売主が払うわけだし(章栄不動産のままだったら
    未払の可能性もあった)
    施工会社は、章栄とは関係ない会社(倒産してない)なのでアフターや瑕疵に
    ついてもこちらに移るので大丈夫でしょ。

入居しちゃうとデぺより施工会社の倒産のほうが痛いらしいね。

125. 370 匿名さん

章栄不動産株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債292億円
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2895.html

126. 371 物件比較中さん

施工会社の東海興業も一度倒産している会社なので、不況が続けばまた倒産するかもしれませんね。章栄不動産が会社更生法が適用でも、子会社の章栄管理はどうなるのでしょう? そのまま倒産になれば修繕積立金は持ち逃げ?

127. 372 匿名さん

広島県内不動産最大手の章栄不動産(本社広島市中区中町9-9)は21日、東京地裁に対し民事再生法の適用を申請した。監督委員には鈴木銀治郎弁護士(東京都千代田区霞が関3-2-5)を選任した。不動産の取得やマンションの建築工事などに伴う過大な金融債務が経営を圧迫し、資金調達が難しくなっていた。また分譲マンション市場の冷え込みや、世界的な経済環境の悪化に伴う金融引き締めで、金融機関からの支援が得られない状況になっていた。帝国データバンクの調べでは、負債額は約292億円に上る見通し。

128. 373 近所をよく知る人

>>369
    でも既に入居している人は、ほぼ章栄不動産から買った人たちでしょ。
    修理保証とかは章栄不動産から受ける人たちだし。

アフターとかは施工会社が負ってるんじゃなくて、売主が負ってるんだよ。
    施工会社にその義務が移るわけがない。
    今の新しい売主から買う人はいいかもしれないけど(もっとも、この状況で買うとは思えないが)
    章栄不動産から買った人は、なんとしてでも会社が再生してくれないとお先真っ暗です。

129. 374 匿名さん

債権者代位権に関する民法第423条の規定により、
    マンション購入者(買主)は自己の債権(売主であるデベロッパー
    に対する瑕疵担保債権)を保全するためデベロッパーに属する権利
    (デベロッパーのゼネコンに対する瑕疵担保請求権)を行使できる
    ことから、マンション購入者は、デベロッパーに対する瑕疵担保請
    求権をもって、デベロッパーのゼネコンに対する瑕疵担保請求権
    (補修又は損害賠償)を代位行使することができます。

きめ細かいアフターは無理としても大きな瑕疵が見つかった場合と
    1年目点検みたいなのは大丈夫なのかなぁと思いますが、どうなんでしょう?

130. 375 匿名さん

民事再生中は保証されると思いますよ。
    建て直しが無理(父さん)だと判断されたら瑕疵保証は無理だと思います。

それよりも管理組合を早急に作って管理費や修繕積立金の管理をきちんとした方がいいと思います。
    あと、デベスレに書いてましたがどこかの駐車場の土地が章栄不動産側の登記になってたらしいです。駐車場の管理および土地登記ここは大丈夫ですよね。

131. 376 匿名さん

マンションの隣にあった駐車場を名義の売主が売却し、新たなマンションになった事が過去になったらしいです。
    突然駐車場を追い出されたマンション住民がテレビで訴えてました。
    確かTBSの「噂の東京マガジン」だったと思います

132. 377 匿名さん

ここ施工は東海興業でしたっけ?
    大丈夫でしょうか?

債権者判明
    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4319.html

133. 378 匿名さん

No.83 by 購入経験者さん 2009/01/19(月) 23:09

東海興業施工で章栄不動産販売のマンションを購入した者です。
    結論から述べますと最悪最低の物件です。
    入居前からの手直しの多さと、やる気のないずさんな手直しのための再再再やり直しによる入居遅れ。
    入居後は手抜き工事の発覚による最悪の手直し等々・・・・・・
    これまでどれだけの時間を手直しのために損失したかわかりません。
    マンション完成後の章栄と東海の引渡し検査なんて無に等しいと思います。
    私は思います、やはり一度転んだ会社はこんなものだと、再認識しました。
    悪いことは言いません、東海興業施工の物件を検討中の方は再検討をお勧めします。
    購入して後悔してる者からの忠告ですから・・・・・・

134. 379 匿名さん

>>377
    東海興業が施工ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45359/

135. 380 物件比較中さん

>>378
    手抜き工事の発覚って、内容を是非詳しく教えて下さい。

136. 381 匿名さん

広島板で聞けば?

137. 382 買い換え検討中

現地を見学してきました。
    立地は検討の対象となりにくいのですが、内容に興味があったので行ってみた次第です。

駐車場:機械式に案内されたが、パレットが深いため、ホイールをこすらないかヒヤヒヤしながらの駐車であった。慣れればそうでも無いかもしれないが、毎日気を遣うのはどうかと思った次第。また、左右どちらからもフリーに入場できる開放感がある一方、防犯面は期待できないか?1世帯に1台の無料駐車場というのは一見魅力的に思うが、それなりの対価があるのはご想像の通り。

エントランス:エレベータに行くまでに段差が2段あり、少し抵抗を感じた(脇にスロープはある が、遠回りとなる)。

間取り:ここで一番気に入ったのは間取りと広さである。希望の4LDKも多く、好みの間取りが数部屋あった。

JRの音:聞こえる。新幹線はご存知のヒューンというような音が遠くに聞こえる感じ。在来線は線路の継目のガタンゴトンという音。寝室は北側が良いのか、寝てみないと判らないかも?

周辺環境:行き止まりの道路に面しているため、車の往来が極端に少ないのは大変良い。JRと相殺か?南側から燦燦と太陽が降り注ぎ、落ち着いた雰囲気は良い。墓地があるが、部屋にいる限り気にならない。ただし、夜間人通りが少なくなると防犯上注意が必要か?

価格は以前のものと比較すれば、安くはなっている。この程度が適正価格なのかと。立地と価格のバランスに満足が出来れば、検討対象になる可能性も。

以上が見学した感想です。参考になればと思い、書き込みします。

138. 383 興味あり

値引き、、、安いって、いくらくらい引いてくれてるのかな?

139. 384 匿名さん

自分の目で確認したら。なんだかんだ言われてますけど長町方面より都会かと。

140. 385 前向きに検討中さん

>>378さんへ

参考までに、玄関のマスターキーとサブキーのメーカーを教えて頂けますか?

入居者であれば、マスターキーとサブキーのメーカーを答えられる筈です。

あと、

「入居前からの手直しの多さと、やる気のないずさんな手直しのための再再再やり直しによる入居遅れ。」

と、ありますが、部屋を見て購入を決定されたと思いますが、入居前にわかるようなずさんな部屋であれば、通常購入しないと思われますが?

逆にお尋ねしたいのですが、購入前に判るようなずさんな工事であるにも関わらず購入した理由を教えて頂ければ幸いです。

141. 386 法律関係者

378さんへ

悪いことは言いません、東海興業施工の物件を検討中の方は再検討をお勧めします。
    購入して後悔してる者からの忠告ですから・・・・・・

とのことですが、東海興業は
    大和ハウス工業のDクラディア
    野村不動産のプラウド
    住友不動産のシティハウス
    大京のライオンズ
    東急不動産のセルヴァ等のメジャー物件を数多く手掛けていますが、これらも購入を見送ったほうが良いということですか?

142. 387 匿名さん

>>385
    >>386

だから広島板で聞けってば!

143. 388 匿名さん

>>387
    なんで?
    ここでもあっている内容だと思いますが。

ついでに私の感想も。
    スロープは遠回りって、ほんの少しですよ。
    JRの音は聞こえます。が、住めば気になりません。
    が、友達を呼ぶとかなり気になります。
    ↑意味わかるかな?

日中は確かに日差しは良いですが、夕暮れ前に新幹線が通ると突然くらくなります。
    まぁ、部屋や階数によって変わると思いますが。
    墓は2階以外は気になりません。

マスターキーはかなり複雑だと思います。四方八方に穴がある。
    入居者ならメーカがわかるはずって、覚えてないし大量の紙の中から探すのも面倒。
    それよりも、上の音がうるさい!!一昔のアパート?ってかんじ。どこ歩いているかわかるくらい。
    あと、カビやフローリングがひどい。隙間が多い。
    ベランダや通路の防水床はデコボコ。雨降ると水たまりができる。
    入居前にすべてわかればよいが、気づかないから購入するんですよ。
    No.83さんの話はここでも同様だと思います。
    1年後の点検時に直してもらうと思います。

「3日間のお試し入居モデルルーム」なんてあればなぁー

玄関の横にゴミ置いている人もいるし、駐輪場に自転車止めない人もいるし。

参考まで。

144. 389 匿名さん

388さんは住民を装った人かな?普通自分のマンションの資産価値下げること書かないでしょう。

145. 390 匿名さん

338さん 何も書類探さなくても・・・・手元のカギに刻印されてますよね。
         カバンの奥にでもしまって探すのが大変かな。

146. 391 匿名さん

鍵のメーカーなんて知ってどうするの?
    ピッキングでもしようっていうの?

147. 392 購入しました。

良い所満載だよ。げた箱収納は他の所より倍はあるし、施錠もマイロックシステムでピッキングはまず無理でしょう。覗き窓からの解除もプロ(鍵屋)でも無理かも、ホワイエは洋間に長い机を運んだ際回転できて楽チンでした、お手洗いもタンクレスですっきり広々、洗面所の収納も沢山あるしバスタブの大きいのも1日の疲れを癒やしくれます。洗い場も広いし、乾燥室にもなるので最高です。ベランダにも流しがあるので、台所や風呂場、洗面所で洗いたくない泥んこ汚れもOK。キッチンの作業スペースも大きいので、料理の時間も短縮できるし、台所と風呂場がつながってるので、開けっ放しで、子供をお風呂に入れてあげられるから、仕事もはかどります。各部屋に付いている換気穴に専用のイオンフィルターを取り付ければ、空気も清潔ですよ。電気の容量もデカいから、リビングに200ボルトの大容量エアコンもOK。ゴミ置き場も夜間自動点灯だから、ゴミ油で汚れたスイッチ触らなくてもいいし、ちっちゃな所から意外な所まで良いところ満載です。コンビニ、八百屋、魚屋、肉屋、米屋、灯油屋、クリーニング店もマンション敷地から徒歩2分圏内だよ。是非とも同じ住民になりましょう。

148. 393 法律関係者

これを読んでいる全ての皆様、388の書き込みは住民を装った書き込みであることがわかりましたね。
    メインキーにはメーカーの名前がハッキリと刻印されていますし、サブキーはドアの裏側にメーカーの名前(カタカナ)と電話番号が書かれたシールが貼られています。
    こういう悪質な人がここの掲示板には多い(恐らく不動産関係者)ので、気を付けて下さい。
    広島や中国地方の掲示板には仙台ほど悪質なガセネタはありませんので、そちらのほうを参照された方がよろしいかと思います。
    やはり、ここまで不況だと風説の流布までして相手を潰したいんでしょうかね。
    388さんのお子さんが見たら悲しみますよ。

149. 394 匿名さん

>>392
    ホワイエとゴミ置き場点灯ぐらいが他のマンションとの違いという事は分かったから、とにかく改行してくれ。
    読みづらくてかなわん。

150. 395 匿名さん

>>392
    必死さがにじみ出ています。
    涙を誘います。

151. 396 匿名さん

①アフターサービス②瑕疵担保責任③ブランド(資産価値の低下)
    倒産した企業が売主になっているマンションは、購入を避けた方が無難ではないでしょうか。

152. 397 匿名さん

388でーす

390さん
    ごめんなさい!
    確かに鍵に書いてあった。アルファベットで。これって、メーカなの?
    こういうの書いたら防犯上まずいの?
    知りたい理由が納得できれば別に教えてもいいんだけど。どうも見てもピッキングできなさそうだし。

392さん
    イオンフィルタって別売りなの?そういう情報待っていた!
    標準装備じゃないですよね?まさか白いやつがそうなの?
    結露ひどい状態で、イオンフィルタつけたらますます空気の流れ悪くなるってことは?
    あと、トイレちゃんと流れないよ!タンク付きに変えられないの?

でも、ゴミはゴミ置き場に置いてほしい!

393さん
    私が思うにあなたが不動産関係者じゃ?
    もし、本当に法律関係者なら批判はいいから、よい解決策を教えてくれー
    褒める。けなす。のではなく、本当の現状とその打開策でよくしたい!
    訴えたいのではなく、よりよくしたい!出来ればただで直したい!
    サブキーに貼ってあるシールって販売店だよ。本体左上のアルファベットがメーカ。
    って、何でそこまで知っているの?住民さん?
    風説の流布ってひどいなぁー
    つぶしたいって、もう潰れてるし。
    しかも住民です。って書いてないから装ってもないし。
    ↑無理ありすぎ?!
    自分の子供より上階の子供なんとかしてくれー(想像)
    って、自分のところもうるさいんだろうな。(想像)
    下の階の人、ごめんなさい。(想像)

本当の住民は誰も書き込まないのかな?
    褒めちぎっている人はまず住民ではない!

いったい誰に相談すれば…

153. 398 入居済み住民さん

388さんへ
    私の場合は昨年入居しましたが、不具合は壁の線キズだけでした。
    一応、章栄に連絡したら翌日業者を連れて補修に来てくれました。
    あなたの書き込みは他の人も指摘している様に不自然ですね。

378のスレでは

入居前からの手直しの多さと、やる気のないずさんな手直しのための再再再やり直しによる入居遅れ。
    入居後は手抜き工事の発覚による最悪の手直し等々・・・・・・

と、言っておきながら

388のスレでは

ベランダや通路の防水床はデコボコ。雨降ると水たまりができる。
    入居前にすべてわかればよいが、気づかないから購入するんですよ。
    No.83さんの話はここでも同様だと思います。
    1年後の点検時に直してもらうと思います。

と、言っています。

入居前と後に手直しをさせておきながら、1年後の点検時に直してもらうとの記述
    なぜ、今クレームを章栄に出さないか不思議です。

ご近所さんと話してもそんな不具合は聞いたことありません。

154. 399 匿名さん

398さん
    388でーす。
    私は378さんではありません。確かに378さんを読んで便乗してみよう!とは思いました。私は388と397です。
    別に不自然、住民を装った人と言われても、そういう文面を書いているのでかまわないですが、378さんではないです。

388の内容は書いたとおりです。間違ってないかと。住んで後から気づいたところが多々…
    線のキズを直してもらったのは、入居後ですか?
    だとしたら心強い!で、章栄に言えばいいんですね!って、今繋がるのかな?
    入居後数ヶ月でも直してもらえるんですね。あざーっす!

1年後の話について、もうちょっと詳しく言えば、東海さんは、入居立会時に住んでて気づいたところは、1年後の定期点検の時に直しますんで。自分では直さないでね。って言われました。
    あと、入居前の手直しが3回以上ある人もいるって言ってました。
    なので、あながち378さんは間違ってない?と思ったわけです。でも1年後がいつだかは知りません。9月?

私は2世帯に聞きましたが結露とカビはあるって言ってました。
    結露はドアがびしょびしょでサブキーが濡れて壊れるんじゃないかってくらい。

もっと他の住民の話もききたい!

155. 400 購入しました。

皆さん、結露とカビ凄いんですか?
    うちは、24時間換気で入れっぱなし、全然ありませんよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸