北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18

フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス連坊小路グランドアーク口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

378は、デペ評判「東海興業」の書込みのコピーです。
    ここの物件とは限らないですよ。
    ただ東海&章栄ペアにかわりはありませんが・・・。
           ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47426/res/83-86

2. 402 遅咲き購入希望者

建物について多少の不具合はありそうですが
    自分は、結構いい物件だなーと見ております。
    先輩住人の方で、東向き住居の良し悪しが
    わかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

3. 403 入居済み住民さん

章栄不動産が一発再起を賭けて、仙台市に章栄で1・2を競う豪華物件を作りました
    しかし、姉歯事件で建築許可が大幅に遅れ、完成前にはサブプライムローン問題で全国的な不動産不況が訪れ、今回のような事態になりました。
    私は、ライオンズ、住友、三井、野村を見学しましたが、最終的にフローレンスに決めました。

決めた決定的要素は、章栄が倒産したら瑕疵担保責任を負うものが東海興業に移りますが、東海興業は私が見た大手デベロッパーの物件を多数手掛けていること

また、洗面台やユニットバス・フローリングに至るまでナショナル製の製品を使用しております

さらに、実地見学されればお分かりになると思いますが、ベランダ出窓の下も100%手張りタイル仕上げです。

誰も見ないようなところまで施工されていました

これほど、目に見えない部分にお金を掛けていながら章栄の資金繰りのために大幅値引きをせざるをえないような状況に陥りましたが、最悪章栄の民事再生が認可されなくなったとしても、チラシのような大幅値引きがあれば絶対得だと思います。

その値引き部分に至るような大幅な大規模修繕はないと思います。

また、平成20年6月の大地震の際も、翌日の工事中の物件の廊下等を私の希望するだけ見せてもらいましたが、(確か2階と3階の廊下と建築中の部屋2部屋)全くヒビとか破損はありませんでした。

確かに多くの方がご指摘されている、悪評高い販売代理会社の担当者も実在しましたが、今は連坊小路の物件から会社ごと撤退したようです。

一昨日も電気容量の変更について章栄に連絡しましたが、すぐに業者に連絡して対応して頂きました。

マンションは高額なものですから、納得のいくまでいろんな物件を見学されたほうが良いと思います。

また、未入居物件は全て室内見学ができると思いますので、ここの掲示板にあるように本当にカビだらけなのかご確認されたほうが良いと思います。

内心、値引き価格のチラシをみると心が痛みますが、ちょっと章栄に同情している一入居者です。

4. 404 入居済み住民さん 2

昨日27日に、民事再生手続開始決定されました。

5. 405 遅咲き購入希望者

先日3部屋内覧しましたが、カビは一切ありませんでした。
    湿度管理は入居者責任かと思います。
    最近の住宅はマンション戸建てを問わず
    とても気密性が高いので、除湿・加湿の管理が必要な事は、
    一般的です。
    防水層の極端な不陸は早目に直したいですね。
    入居者でも無いのにすいません。

6. 406 @入居中

1月中旬に入居したものです。
    なんだか色々とあるようですが、快適な生活を送ってます。
    住むまで心配だった騒音も殆どなし。
    たまにテレビ消してると家具を動かす音が小さく聞こえる程度。
    結露?いやいや全然!(前に住んでた所が酷かったからですかねー。)
    全く気になりません。

ホワイエ。。。入居前は、こんなスペース作るなら収納が欲しいなーって思いましたが
    住んでみれば、これがまたイイッ!贅沢ですね。
    むにゃむにゃ商店街の感じも素敵ですね。
    歩道も広いし、いい感じの店並び。程よい感じですね。
    子どもと買い物行ったら色々おまけをしてもらいました。。。

目の前がお墓と窓の低さが我慢できれば良い物件だと思いますけど。

7. 407 住まいに詳しい人

おめでたい人たちですね

カビが生えてる部屋を内覧させるわけないでしょ(苦笑)

8. 413 匿名さん

388でーす
    結露について教えてください!!
    あとほんとに和室カビないっすか!なぜ?

北側・玄関のドアの結露がひどく、ワイパーを怠けると、ついにゴムパッキンも黒いカビが…結露で窓の木の部分に染みこんでふやけているんですけど!(さすがにこれは直してもらえない?自己責任?)
    ある程度覚悟していたがつらすぎる!湿度管理は入居者責任って言われても…ねぇ。話を聞いている限り、前部屋除湿器使ってなさそうだし。

24時間換気について教えてください!!
    24時間入れっぱなしって、一時停止できても本来はつけっぱなしですよね?ちがうんですか?それならやってますよ。(っていうか、強制的になっている)
    フィルタが詰まっているかと思ってすべて洗ったら真っ黒でびっくりした。でも、結露する。使い方がわからない!
    各部屋ドアを開けっ放しにして寝ても朝になると結露してるし。加湿器も石油ストーブもつかってないんだけどな?

話を聞いている限りだと、私の24時間換気の使い方が間違っている感じが…
    ドア閉めてても24時間換気って効果あるんですか?
    良ければもうちょっと詳しく教えてください!お願いします!

あと
    音うるさいっすよ。テレビつけても。どこかの足音が。(スコ。スコ。スコ。ガタンって音)
    夏はカビひどかった!住んでないから。って言われたけど、住んでもカビた!
    でも、私が内覧した時は扇風機も除湿のやつもなかったな。対策したのかな?
    100%手張りタイル仕上げって、見ただけじゃわかんなかったけど。初耳。
    あと403さんに付けたしで、確か他に各部屋のドアも台所の棚もナショナル製だった。

408さん
    手付金は返せない。って払うときに言われましたよ?他のマンションは返してもらえるの?
    アフターについてとかどうやって調べたの?おしえてー

9. 414 匿名さん
  10. 415 匿名さん

部屋にはアタリとハズレがありますよ。
    388さんの部屋が特にカビやすいみたいです。

24時間換気は、押せば引っこんでOFFになるだけですね。
    わからなければ管理人に聞いたらいいと思います。

防音マンションではないので、音は聞こえるでしょう。
    上の階に子供がいたらイヤですね。

手付金は買主都合の解約では返ってきませんよ。
    あたなの場合は契約して、居住してるので関係ない話かと思いますけど。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

11. 417 匿名

マンションは結露がすごいとの買い込みが多いなか うちは全くないですよ。こんなに快適なんてって感じです。やっぱ角部屋や二階下が駐車場で空洞になってたりすると 結露がすごいんですよね。ちなみにうちは幸町のフローレンスです。床暖房はよいです?

12. 418 匿名さん

日本語でおk?

13. 419 匿名さん

388でーす

やべぇー書き込み楽しくなってきた!
    415さん
    >部屋にはアタリとハズレがありますよ。
    まじっすか!
    ちょっとだけ納得。
    アタリとハズレって住んでみないとわらないもの?

>24時間換気は、押せば引っこんでOFFになるだけですね。
    これって、風呂場の切り替えボタンじゃなくて、各部屋についているプラスチックの空気入れるところ?
    基本的に引っ込ませてないです。でも結露。そこがハズレ?
    引っ込ませると台所の換気扇を強にすると負圧になってドア開けるの大変!

防音マンションて初めて知った!そんなのあるんですか!
    やっぱり事前勉強は必要ですね。。。。。。。。。
    ここは確か何とか45だったかな?相当いいフローリングで音も静からしいのですが、柔らかくてすぐ傷つくし、隙間はあるし、響きます。
    ハズレ!って東海さんに直してもらえないのかな???

あと、便所ちゃんと流れない!みんなちゃんと流れてるの?
    腹下ってるときは、水が1回じゃきれいにならない。
    水量かえられないの?タンクレストイレ不便!

14. 420 アパ社員

たまたまじゃないの?

15. 421 入居済み住民さん

388さんへ

もし、本当に入居されているのであれば、管理組合主催の総会に出席されて 現状を訴えられたらいかがですか?

もう、日程は周知済みなのでご存知の筈ですが。

16. 422 住んでいます

今の販売会社の方で日本語が解らない方がいるんでしょうか?挨拶しても無視されます。この間はエントランスで大きな声を出してケンカでもしているかのような会話が聞こえてきて驚いたのですがどうも日本人ではないようでした。外国人にも対応できる人が担当しているのでしょうね。

17. 423 マンション住民さん

上の階の音が聞こえる原因の一つは中空ボイドスラブ工法かもしれません。
    梁が少なくなりスラブ厚も大きく取れるため、このマンションでは構造上のウリになっています。
    しかし実際はボイド(空洞)構造が太鼓と同じ原理になり、音が響く場合があります。
    この掲示板でも以前話題になってますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3584/res/11-20

ただし、このマンションは完成しているので購入検討者は実際に上下の部屋で家族や友人と実験できるのでは?
    もしかしたら部屋の位置で違ってくるかもしれませんね。

18. 424 住人です

アイショウさんは本当に挨拶出来ませんね‥

19. 425 匿名

忙しいのではないですか?

20. 426 住人です

常識的に、挨拶するのに、忙しいから出来ない、という理由は有りですか?

21. 427 匿名さん

値下がりして先に購入した方は、お気の毒です。でも素敵か物件だと思います。何だかんだと言ってる方は、どこに住んでるのかしら?ここより交通の便が良くて立派なとこでしょうか? そう思ってた見てました。

22. 428 買い換え検討中

立地は対象外。
    デベロッパーも???
    しかし、ここはそれを超えた魅力を感じます。

JRの線路が近くになければ、本気になったかもしれません・・・。
    あの部屋の間取りと眺望は、他には無い魅力です。

夢に出てきます。
    いいなあ・・・。

色々言われてるようですが、それだけ関心が高いのではないでしょうか?
    背中を押されれば、私も貴方も・・・・・・。

23. 429 住人です

背中を押されなくても、他の物件と比べたたら、フローレンスは最高だから、契約しました。

24. 430 住人です

背中を押されなくても、、、他の物件と比べたたら、フローレンスは最高だから、契約しました。

25. 431 入居済み住民さん

428さんへ
    私は線路があったから、購入しました

線路がある(音はそんなにしません幹線道路沿いよりはるかに静かです)
    →仮に線路の向こう側にマンションが建設されても日当たりは確保される
    →袋小路状になっているので、静けさが確保される
    →車の交通量が極めて少ない
    →空気がきれい

仙台でいま販売中の物件で これほど立地の良い場所はありません

周りに墓地があり 東北でなじみのない業者だったため、完成前に1割引で買えました。

今のチラシをみると数グレードアップの最上階が買えるまで値下げされてます。トホホです

26. 432 サラリーマンさん

今、4割引き

27. 433 買い換え検討中

いくらなんでも4割引きは無いよね?
    3割でもかなりいいと思うなー

28. 434 引っ越しました

そんなに、ひくの?

29. 435 買い換え検討中

431さんへ

428です。レスありがとうございます。

私も431さんと同様の感想を持ちました。
    私の場合、立地が対象外のため、優先順位を下げざるを得ないのが実情です。

しかし、これ以上無いほど気に入った間取りの部屋があり、売れやしないかと気になって
    仕方が無い毎日です。JRに関して、私にはそれなりに音が聞こえたので、これを理由に忘れ
    ようとしています(笑)。

私の立地条件に合う場所に同様の物件があれば、優先順位は高くなるかもしれません。

気に入って購入された物件のご様子、何よりと思いますが、完成前に購入とのことで、
    現状の値引きは耳に入れたくないことと拝察します。
    私も気に入った物件探しの旅を続けようと思います。

30. 436 入居済み住民さん

428さんへ

431です

物件探しの旅頑張ってください!

アドバイスが1つあります!

気に入った物件は必ず、契約する前に 仙台市のハザードマップを見た方が良いです。

大地震の際の被害規模が予測されてますので。

31. 437 匿名さん

栄泉不動産も倒産した

32. 438 契約済みさん

仙台市のハザードマップ、実はあまり当てになりません
    町中はほとんどというか100%測定してません
    それがどうして数十メートル単位で色分け出来るのでしょう?
    単に宮城県沖地震の時の被害調査を当てはめただけ
    当時田んぼで被害ゼロでグリーンの所に今は家が沢山建ってます
    役所がやる仕事なんてほとんどがデタラメ
    今の公私混同梅原市長を見たらお分かりでしょう

33. 439 うどぅん

最近は値引きして販売しているようですから、居住者の質がどこまで維持されるか不安です。
    言い方は悪いですが、安い物件には社会的なレベルの低い方も入居されますよね。
    クレーマーとか、モンスターペアレンツみたいな方々が、上下階や両隣に住まわれると、毎日の生活で音に対して過敏に反応しながらの生活になると思うんです。そうすれば結局は安物買いの銭失いになってしまうんじゃないかと…。
    やはり、マンションという特殊性を考えると、不当に値引きするような物件は、私はイヤです。

34. 440 住んでいます

去年の9月から入居しています。この掲示板をみても分かるように、これだけいろんな問題が取りだたされているのに見学者が後を断たないのはやはり、かなり値引きされているんでしょうね。とても複雑な思いです。

35. 441 私も住民です

裁判所から再生債権届出書が届きましたね。
    点検を受けたり,瑕疵がある場合には修繕してもらう権利があると言う意味で,マンション購入者は債権者であるとは思うのですが,どのように記載すればよいのか分かりません。
    同封されていた記入例は参考になりませんし,皆さんどうしますか?

36. 442 購入予定者M

現在、お住まいの方々、具体的にどのような不具合があるのですか?

購入を考えておりますが、この掲示板にたどり着きました。
    割引もものすごいので、その分「何かあるのでは」と、不安になります。

ここを読まれている方の気分が害しない程度、教えていただければ結構です。

よろしくお願いいたします。

37. 443 住人です

勇気ある方へ、住民を集めての相談会を催して頂けませんか?
    不安はあるが、どのようにしたら良いのかわかりません。

38. 444 匿名さん

章栄管理に相談してみてはいかがですか?

39. 445 引っ越しました

今、半値なんですか?

40. 446 マンション住民さん

>>445
    入居開始からまだ5か月しかたってないのよ
    ふざけた事をかかないでくれる?
    わざとなら怒るわよ

41. 447 引っ越しました

知人の不動産屋にフローレンスを購入した話しをした際に、今、半値だと言われて、ショックを受けたので、誰か情報あればと思い書き込みました。

42. 448 銀行関係者さん

今はもう半値以下の価値しかありません。
    これだけ沢山のマンションが建ってる仙台ですから。
    定価の30%位しか実際の価値としてはありません。
    マンションとはそもそも、駅に近くないと意味がありません。
    駅近のタワーマンションなんかであれば、希少価値があり値崩れが少なかったりしますが。
    日本はマンションと車は買った時点で半値ですから。

43. 449 匿名

殆どの方が一生住むつもりで購入するわけですから、資産価値とかあまり関係ないと思いますが。学区を変えたくないとか、その建物がある町が好きだつたり、それで十分なのではないでしょうか?戸建てで安い土地に立派な家を建てて数十年後そこの価値ははたしていくらになるものか?

44. 452 物件比較中さん

>>448
    あなたホントに銀行関係ですか?大嘘は書いちゃいけませんよ。
    >駅近のタワーマンションなんかであれば、希少価値があり値崩れが少なかったりしますが。
    タワーマンションが希少価値?供給過剰なのは駅前〜五橋のタワーの方です。
    >日本はマンションと車は買った時点で半値ですから。
    先日サーパス長町南が広告に出てましたが、築1年なのに販売値とほとんど同額でしたよ。
    真面目に検討している私達をまどわす様な投稿はやめて頂きたいですね。

45. 454 匿名さん

>>452さん
    ほんとに物件比較中の方でしょうか?
    検討中の人からすれば大幅値下げ(半値は嘘っぽいけど)は大歓迎ではないのでしょうか?
    ローン減税は拡大されるし、金利は低いし、物件まで大幅値下げと、昨年購入組の我々からすれば今検討している人たちがうらやましく思いますよ。
    駅前、五橋近辺のタワーが供給過剰と思われるならそちらを攻めればよろしいのではないのかと。
    値下がりに反対しているのか歓迎しているのかちょっと分からなかったので書いてみました。

46. 455 検討中さん

あまりにも値引きの話題が多いので先月末にモデルルームを見学して見積書を貰いましたが、値引き総額は3割引にもなりませんでした。いくら粘っても、この価格で値引きの限界ですとのことでした。健全な売り方だと思いますし値段的にも、それ相当の価値だと思って見学してきました。半値なんて真っ赤なウソです。私は購入したい思います。

47. 456 マンション住民さん

>>452
    サーパス南で出てる部屋は売主の値段であって売れた値段ではないですよ。
    何ヶ月も前から出てるし、あの平米であの値段はボッタでしょ 。
    1年住んだんだから2千万がいいところなんじゃない。

48. 457 検討中さん

455さん
    私たちもモデルルーム見学しましたフローレンス連坊小路GAの値引き額は3割弱で妥当だと思いますよ。

49. 458 匿名さん

3割弱値引きで妥当ですか・・・・
    マンションでは投売りに入るのかと・・・。
    家族で一度見ましたが前も横もお墓で子供が怖がって却下でした。

50. 459 買い換え検討中

>>456
    あの広告は私も見ました
    モールから僅か40mですし区役所もすぐ
    お店も沢山あるし郵便局も病院も
    ララガーデンも秋にはオープンしますし
    あそこなら賃貸で13〜14万は取れますよ
    2000万なら賃料だけで僅か12年で回収に
    そんな値で出てたら私が飛び付きますよ

ここも検討中です
    私も先日現地でMRを見て来ました
    >>458
    お墓なんて全く気になりませんでしたが?
    投げ売りなんてなる訳がありません
    地代や建材費だけでも相当な額ですから
    あおった無責任な週刊誌の読みすぎでは?

51. 460 購入しました

3割引きならば、仕方ないかな?
    管理会社は換えるのかな?別会社とは言っても、不安です。

52. 461 銀行員

世の中怖いですね〜
    銀行関係者と言って中傷する不動産業者!
    正確にいえば、マンション業者!
    書き込みを よ〜く見て頂ければ判りますが、銀行関係者さんの書き込みって、11:51です。
    銀行員ってそんなに暇じゃありません!

ここの掲示板ずいぶん荒れていますが、真実の書き込みを見る方法教えます!

平日の書き込み(9:00〜20:00)は、暇なマンション業者の書き込み…客がモデルルームに来ない
    →競合相手の中傷をする

その、証拠に土日の中傷は極端に少ないです。

そうやってみると、それだけフローレンスは脅威なんでしょうね。

ちなみに、大手デベさんの書き込みは、削除依頼により大分削除され、きれいな書き込みが多いですが、中小のデベさんの書き込みは放置されているので、餌食になりますね

怖いですね。こういう掲示板を見た人は値段が高くても大手デベに流れていく図式になってますね

兄がここに住んでますけど、90%位が悪意の根も葉もない中傷だと言ってました。

53. 462 匿名さん

本当に怖いですね。連坊に住んでますが友人に羨ましがられますよ。駅に近いしバスも便利、まして地下鉄も出来るし、けなす人はどこに住んでるの?長町南はあくま長町南だし。モールはスーパーだし、連坊の方便利だと思いますが

54. 463 検討中さん

やはりフローレンス連坊小路GAの値引き額が半値の書き込みはウソでした。2部屋の見積りしてもらいましたが、両方とも総額で2.7割引きくらいでした。100㎡でありえないデマはやめて下さい。
    とにかくリビングの広さにびっくりしました。他のマンションと比較してもココがとても気に入りました。

55. 464 検討してた人

>>461
    本当に脅威なら売れ残ることなどないのでは?
    私は中傷する気もないし業者でもないけど、火のない所に煙は立たないんじゃないかと。
    確かに場所も悪くないし価格も安いけど、間取りも変だし物はあまり良くない気がします。
    ただ専有面積は広いけど。

どれだけ大手が嫌いか知りませんが、正直安心を求めるなら大手に行く方がわかる気がします。

56. 465 幻のギター侍

大手もフローレンスも施工会社同じ♪
    違うのは、間取りと内装とブランド名だけ♪
    大手もかなり残ってます♪
    三井・住友・三菱♪
    6割残も当たり前♪
    売れ残りを賃貸に回してるだけ〜♪
    さらに、第○期販売20戸と言って、売れ残りを隠してるの〜♪
    フローレンスのデベは、素人だから残戸を正直に表示してるだけ〜♪
    マンション業者の怨念怖い♪
    市場調査しないで、価格を高めに設定し、内装をシンプルだけど、高級品を使っただけ〜♪
    値引き大きく見えるけど、新価格を坪単価を95万円位に統一しただけ〜♪
    フローレンスの値引5割嘘〜♪
    本当なら、見積書の写真アップしろ〜♪
    連坊小路住めるなら住んでみろ〜♪
    周りが墓だらけって言ってるけど、土地の坪単価80〜100万♪
    100㎡の住居住むため、平屋だと、50坪必要!5000万♪
    積水で30坪の平屋建てて、3000万♪
    合計8000万♪
    低所得者が入居してるって〜、いま、銀行の審査厳しいから申込あっても断られることおおいのよ〜♪
    今のご時世、銀行審査通るだけいいのよ〜ん♪
    嘘だと思うなら、銀行いってみろ〜♪
    住宅ローンは、保険加入より審査厳しいぞ〜♪
    夜はきれいな夜景しか見えないぞ〜♪

57. 466 入居予定さん

手抜きとか、不安だとか騒がれていますけど、
    ここは、各工程をネットで完成まで配信していました
    モデルルームに行くと、写真で見せてくれます
    章栄不動産の民事再生は昨年の12月頃から、騒がれていました
    だから、待ちました
    そしたら、やってくれました。
    昨年700が限界と、言われた100平米の部屋が1000万引きです
    やりました!
    ステップワゴンが新車で付いてきます。

去年買わなくて良かったと思う今日この頃です

58. 468 匿名さん

465みたいな書き込みは不快感を感じます。
    もう少し誠意のある書き込みをした方がいいのではないでしょうか?

以前検討しました。
    場所も地味ですが、地下鉄さえできれば便利ですよね。

いろいろ書かれるほどひどくはなさそうですが、
    これだけ売れ残っていたのは、やはりそれなりの理由があるからでしょうね。
    ここ最近になって売れ行きが好調っていうのは値引きのお得感からでしょう。

59. 469 匿名さん

同じ日にたくさんの賞賛レスがついてるのも、なんだかなぁ・・・

中傷するライバルの書き込みもあるんだろうけど、販売関係者の工作も逆に混じってるんじゃないかな?

私の直感的?な感想は、立地条件は良いほうだと思いました。
    お墓・鉄道となりはマイナスポイントですが、市中心部との距離や地下鉄開業と相殺すれば、プラスポイントが勝るかな?

ただ一棟売りされた経緯や販売会社については、大きくマイナスです。
    乱暴な例えだと、国産やドイツ車ならどれを選んでも安心だけど、中国・韓国車は不安だな・・・、そんな感じですね。

激安の大幅プライスダウンなら、候補として十分じゃないでしょうか?
    資産価値は気にしない場合)

60. 470 匿名さん

「それなりの理由」を説明できるやつはいない。
    まさにネット情報を真に受けてる。

61. 471 銀行関係者さん

私は、ここのマンションだけは買いたくない。

まず、売主が変わってるので『瑕疵担保』の保障しかない。
    業者が持ってる場合2年。
    新築のマンション買って、保障が2年って。
    電化製品でも5年の保障を付けられる時代に(−−〆)

あと、162世帯に対してエレベーターが2台しかない。
    まだ全然売れてないから問題ないだろうけど、全部売れて162世帯の人達全員が入居したら。
    162×3人で486人。1階の人達を抜いても400人が降りたり上がったりするのに・・・・・・・

一生住むつもりでも、自分の買ったマンションが値崩れするのは嫌なもの。

等々。

土日に書き込んでみました。

62. 472 匿名さん

>>471
    うちは80世帯でエレ1台だけど
    考えてるほど混み合いませんよ
    昼間はほとんど人と会いませんし

高層マンションなら往復に時間もかかりますけど
    ここは11階建だから待ち時間も知れたものでしょう

63. 473 購入しました

エレベーターから遠い部屋の、2階3階の住人さんは、階段使ってますよ。そんなにエレベーターにこだわるか?2機付いてれば、不便じゃないよ、471さんは、専用エレベーター付いているマンションでも買ったら。

64. 474 銀行関係者さん

営業マンのみんな反論ありがとうございます。

エレベーターの事だけしか反論出来ないんだね。

473さん専用エレベーター付きのマンションなんてあるんですか?
    知りませんでした。
    エレベーターから遠い2階3階の人ってちなみに何人の事?
    その人達と1階の人を入れても400人が降りたり上がったり。

472さんは何の為にここのマンションをかばってるの?
    貴方の言う80世帯で1台って、何年前のマンションの事?
    今の新築では考えられないよ\(◎o◎)/
    まぁ、底辺と比べてそこよりいいって言っても・・・・

保証もないし。

65. 475 匿名さん

ライバル業者と売主さんのコメントしかないスレッドですね(笑)

66. 476 匿名

≫4713へ
    銀行さん?嘘ばっかり!こんなマンション買いませんですって?買えないじゃないんですか?

67. 477 住人です

たとえ400人が、エレベーターを使うと仮定しても、オフィスビルの様に、個個が目的を持って使用するのと、
    家族(赤ちゃんも含む)で使用する方が、頻度すくないのでは?
    子供は小中高大で時間もズレるし、
    商業的に使用されるビルならば、8時半出社に向けて、どっとなだれ込んで、ぎゅうぎゅう詰めもあるのかと思うよ…
    各階専用エレベーター付のマンションなら、
    﨟町のライオン﨟がそうだよ。
    「エレベーター気に入って、
    俺は、このマンション買いました。齊」
    ってか鉀
    頭おかしくね?

68. 478 匿名さん

この程度の規模のマンションでエレベーターが2基も付いてて、
    少ないって文句をたれる人もいるんですね〜初めて見ましたよ
    クレーマーっていうんでしょうか、こういう人もいるんですね

69. 479 匿名さん

471こそなんでこのマンションにけちをつけているの?

ここは検討している人のための場所であって、あなたが買いたいか、買いたくないか(買えないか)に関して発表する場ではないのだよ。あなたの意見なんて誰も聞きたくないし、黙っていてくれないかな。検討しているならいざ知らず。

よくいるんだよね、周りをけなしたり否定したりすることでしか自分を肯定できない人間が。

土日に書き込んでみました、ってのも意味不明だし。

70. 480 匿名

土日も暇だった同業者さん?

71. 481 住人ですよ

471さん、フローレンス以上(異常)に、叩かれまくり。
    ボコボコだね

72. 487 銀行関係者さん

448&471です。

私が買えないって?WWW

まぁ、私に文句を言ってる人達は㈱アイショウさんでしょ?
    貴方がたよりは買えると思うけど。ぷっ。

エレベーターの事ばっかり言い返してくるけど、保証のほうは?
    言い返したくても言い返せない?

良くない所はまだまだあるので、いくつか上げてみます。

■エントランスが吹き抜けなので、自動ドアの上から虫が入る。冬はいいけど、夏の夜なんて電気の明りに向かって集まるから、エントランス・廊下・エレベーターホール等々が虫だらけに・・・・

■何度も言うけど保証がない。最悪です。

■外廊下。廊下の壁の高さも低いので危ない。耐震スリットの幅が広すぎて怖い。

■室内がカビだらけ。夏大変な事になります。

■LDKのサッシが低い。今時ハイサッシじゃない所なんてあるんですね。

■芝生や木が枯れている。見た目がこんなに酷マンションは中々ないと思います。

■敷地内のアスファルト部分が所々へこんだりしていて、雨の日ものすごく水たまりがある。普通ありえません。

まだまだありますがこんな所で。

営業マンのみなさん、頑張って言い訳しましょう。WWW

73. 491 購入検討中さん

値引き情報がいっぱい書かれていますが、本当ですか?
    今年、見学に行きましたが、新価格(2.7割引)のため、それ以上の値引きは対応できないと言われました。
    旧価格より5割引という情報が、もし本当なら即決したいので、見積書の画像アップして頂けませんでしょうか?
    今の値段でもかなりお得ですが、できればもっと安く買いたいので
    是非お願いします

74. 494 検討中さん

50%引きだったということは、例えば3500万円が1750万円て事ですよね。連坊小路ですよ!そんなマンションありえないですよね?100%ウソだと思いまが?もし本当なら、ぜひ証拠を見せて頂きたいです。よろしくお願いします。今後の参考にしますので。

75. 495 住んでいます

本当に半額なんですか?いくら売れないからって半額にまでなるんですか?だったら去年買わないで待っていれば良かった・・。でも住んでいて思いますが、はっきり言って広いだけが取り柄ですね。この掲示板でも出ていましたが内覧会の時には気付か無かったけどサッシに不自然な隙間。いくら暖房をつけても寒いしフローリングは傷だらけ・・マンション生活がはじめだったので、こんなもんだと思っていたらそうでも無さそうだし。そう考えると半額に相当する物件だったんでしょうね。本当に悔しいです。しっかり勉強してから購入すべきでした。

76. 496 物件比較中さん

半額なんて大ウソです。混乱を狙った他デべの嫌がらせでしょう。
    先日MRを見学して来ましたが、提示された額は2.7割引の新価格。
    それ以上の値引きは一切な出来ないと言われましたよ。

77. 497 いつか買いたいさん

ここの掲示板を見ると、カビだらけだったという書き込みが多いのですが、今日実際に見学に行って、当方の予算に合う空き部屋を私が指定して1・3・6・11階の4部屋見せてもらいました。

隅々まで見ましたが、カビ部屋はありませんでした。
    ここの書き込みを見ると不安になるので、何号室がカビだらけの部屋だったか教えて頂けませんか?

78. 498 住んでいます

ずっと模様だと思っていた和室の畳ですが引越し当日、引越しセンターのお兄さんが「これは模様ではありませんよ」と言ってくれてそれからすぐに担当者を呼んで東海興業の人が来て慌てて防カビ剤をまいていきました。今は定期的に空き部屋を回って 点検しているんじゃないですか?夏場は雑巾を持って部屋から出てくる営業の姿をなんどか見かけました。私はその経験があるので、みずとりぞうさんをいたる所に置いています。

79. 499 入居済み住民さん

>>498
    あなたは自分の住むマンションの価値をわざわざ落とすような
    書き込みを続けてますが、一体どういう気なのでしょうか?
    もしかしてニセ住人では?他デべの嫌がらせ?
    私は入居以来カビなんて一度も見た事がありませんけど?
    住人として非常に不愉快です。

80. 500 匿名

≫498
    慌ててですって?内容みてるとたぶんかなり関係の近かった方の嫌がらせですね?私も住民ですが、畳は模様です!

81. 501 プロファイラー(居住者)

全レスを読ませてもらいました。
    以下に、私の検証結果を記述させて頂きます

その1)住民を装う書き込みが多い(マンションのカビを訴える住民)
       住民しか知りえない鍵のメーカーを質問する
       →ピッキングによる不安を訴え、何故か答えない。
       →その後、書き込みが無くなる
       結論)住民を装った書き込みである

その2)高額所得者や銀行員が見学した際に感じた感想

→墓が目の前にある
       →鉄道の音がうるさい
       結論)高額所得者や銀行員は、上階の部屋から見ていくので、墓や鉄道の音は全く聞こえません。したがって、これも、嘘!

その3)50%引き情報

結論)もっともらしく書かれていますが、これは絶対嘘!
     ゆとりのある、大手デベロッパーが自己資金で建設した場合には50%引きも可能ですが、そうでなければ、全て銀行借り入れで、建設・販売しているので、販売予定価格より10%以上値下げする際は、銀行の許可をとらないと絶対無理です。
     仮に、そのような値引きをすれば、マンションの担保価値が下落するので、借主に対して銀行側では追加担保の要求をすることができます。
     借主で、追加担保を入れることができなければ、銀行側では資金の引き揚げを行いますので、絶対に無理です。
     アイショウが章栄から4%引きで購入したという書き込が真実であれば、同額で販売するなんて絶対にあり得ません

その4)資産価値の低下をもっともらしく書かれている方もいますが
       章栄は民事再生をやったので、イメージの低下は事実だと思いますが、私は大手マンションからの住み替え組です。
       4000万で買ったマンションを5年住んで2,800万で売却してこちらに来ました 三井のリハウスで検索してみればわかりますが、

確かに、ブランドも重要ですが、車も家も1回でも使えば下取りは7割と、三井のリハウスの人に言われました。

その4)マンション業者の書き込み多すぎ

先週、マンションの管理組合の役員会がありましたが、不具合の話とかは全く出ませんでした。
     カビの話も何人かに聞きましたが、全くありませんでした。

その5)お願いです

私たち居住者にとって、ここは非常に良いマンションです。
     キャッシュで買われた方もいれば、35年ローンで奥さんもパートに行っている方もいます。
     事実を記述するのは結構ですが、悪意に満ちた中傷が多すぎます。
     真実と入居者でも検証できるような記述(キーワード)をしていただけませんでしょうか。

たとえば、(入居者を装った書き込みが異常に多いんですけど)
    「部屋中カビだらけ」といった場合は、換気せんは メーカーは○●です

とか

(見学者でカビだらけの部屋を見た場合には)
     何号室を見学されたのか

(50%引き等の値引き情報には)
     見積書をアップするとかしてほしいです

そういった、入居者や見学者を装った中傷の書き込みがいかに多いか、お判りになると思います。

現にそういった書き込みは、具体的に質問すると、全く回答はありません。

個人的に住んでみて良かったこと

1)街中にあるのに静かです
      (鉄道や新幹線の音は少しは聞こえますが、街中のマンションよりはるかに静かです)

2)目の前に小学校・二華中(建設中)・高校があり、子供の通学が便利です

3)お祝いを頂いた親戚を呼んで宴会をしましたが、羨ましがられました。

4)地下鉄が開業し、利便性がアップします

不満

1)(私のキーワード)ロビーのマンション模型の場所を週に何回もアイショウで変える

マンションの模型の位置、入居者がいるのにそんなに変えることはできないのではないか

2)真っ赤な販売中の横断幕はやめてほしい

3)販売戸数を更新してほしい

毎週何軒かの引っ越しがあるのに、hpでは去年と全く同じ。

4)去年より、価格が安い!(チラシ価格が限界と言ってたじゃない)

5)24時間換気だから、部屋が乾燥する(どこのマンションも同じかも)

82. 502 プロファイラー(居住者)

訂正 アイショウが章栄から4%引きで買った
       →48%の訂正です

83. 503 プロファイラー(居住者)

498 住んでいます さんへ 失礼ですがあなたが本当にこのマンションに住んでいるのであれば換気扇のメーカー教えて頂けますか?

84. 504 匿名さん

悪意ある書き込みは相手にならない方が良いと思います。反論すればする程、面白がってエスカレートしていきますよ。

85. 505 住人です

プロファイラーさん、ありがとう。
    また50パー引きの書き込みで、落ち込んでました。
    法律関係者さんへ、住人を装って、嘘の書き込みにより、住人の利益を著しく害した場合は賠償責任も問われますよね?

86. 506 匿名さん

>>505
    残念ながらここは検討板です。
    住民で建設的な話をしたい場合は住民板に移動した方がいいと思います。

87. 508 匿名さん

建設的な話とは
    計画性があり順序よく物事の話を進めていくことだと。

検討板で住民を装ってなんて書いてること自体???
    検討者に迷惑なので住民は住民板へ行ってください。

88. 509 マンション投資家さん

よく値引きのことが書かれていますが、
    今この時代、売主は安くても売りたい時代です。

買主が有利と言えると思います。

たとえば、500、600万円の値引き、
    …とても大きいと思います。(それが今の相場かも知れませんが)

何より、住宅ローン金利が最高水準に安いのです。

今不動産を購入することができる立場の方、幸せです。
    バブル期で9%の金利が、今は10年固定金利で平均約2.3%ほど。

フラット35(35年固定)金利も、3%ほど。

今より金利が下がることはありませんから、できるだけ長期の固定金利を
    選ぶことが正しいです。

その分金利は高めになりますが、将来金利が上がっていくのは目に見えています。

今が買うタイミングなのです。

今後、アメリカ経済に連動して日本の株価も戻り始めると、
    もちろん不動産価格、そして金利も上がるというのは当り前のことであります。
    (僅かですが、給料にも遅れながら反映されるものです。)

今、希望の値引き、不動産に出会えた方、

月々の支払いに不安がある方もいると思います。
    しかし、今が一番安いんです。
    後になれば、支払額は今より高いです。

子供がいる方、
    子供が小さい内だから、不動産は意味があると思います。
    誰のために買うのか・・・家族のためです。

今、不動産で決められない方、
    不動産に100点満点はありません。希望に近付くほど高額です。
    妥協も、必要です。ただ、たくさんの物件を見ましょう。

過去に購入した方、みんな賃貸に比べれば全然幸せなはずです。

長々と書きこみましたが、今買わずにいつ買うの?って、私は思います。
    私は投資用に、新築のマンションを少しづつ安値で購入してます。

2、3年後には売却しますよ。

最後に、
    あまりみんなもめてないで、お互いに良いところ悪いところあるけど、
    せっかく皆さん知識があるんだから、言葉奇麗に話しましょう!

89. 510 住人です

私は、投資目的でもう少し、あと2、3棟、フローレンスの購入を考えています。
    嘘の書き込みによって資産価値をさげないで下さい。
    買えない方(ローン組めない)は静かにしてて下さい。

90. 511 検討中さん

是非、住人の方々にお伺いしたいのですが、No.482の書込みにあったように去年の12月に定価の半値でフローレンス連坊小路GAを購入したという方はいらっしゃるんですか?「うちは半値で買ったよ」で構いません返答ください。

91. 512 匿名さん

フローレンス、サーパス、アパといい、言いたい放題かかれてますね。きっと投稿者は同じ方かも。いじめと同じで醜いです。住んでみて自分が納得できるなら良いとしましょう。財閥系と言われてるけど、自分にとってそれ以上に価値があったのだと思います。気にしないで楽しいマンションライフを過ごしましょう

92. 513 匿名さん

>>511
    いる訳ないでしょう
    再販会社に渡った今でさえ2.7割引が上限なんですから
    5割引きで買ったって話は他デべがここを混乱させる罠
    まあどこのデべが書いてるか大体わかりますけどね

93. 515 プロファイラー(居住者)

514も 嘘です

空き部屋も常に24時間換気していますので、空気がこもることはありません

94. 516 匿名さん

虚偽の内容は良くないですが、事実の内容(売主の経緯)でも資産価値は下がってるでしょ?
    ここの住民さんのその上から面線的な書き込みでも価値下げてるよ。

95. 518 匿名さん

面×→目○

96. 519 匿名さん

なんだ?急ににぎやかなスレになったねw
    >>515
    誰が電気代払ってんの?
    換気しててもカビるときはカビるよ。
    壁と畳の間や押入れと畳の間あたりなんて風通し良くないしね。

97. 520 購入経験者さん

コンクリートが完全に乾くまでは湿気が出やすいと言われました。(他デベで)
    ここは換気するのを少々サボっていたからカビが生えてしまったのでしょう。

98. 521 管理担当

当スレッドのご利用ありがとうございます。

当スレッドのアクセスログを確認しましたところ、
    自作自演の可能性が極めて高い投稿が多数散見されたため、
    当該投稿の削除を行っております。

削除投稿によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

99. 523 物件比較中さん

この時期にカビ生えるなんて・・・・
    コンクリートの水分が抜けるまでに時間がかかる、とは聞いたことあるけど、
    この時期にカビるってことは、よっぽど水分の多いコンクリなんでしょうか?
    しゃぶコンってやつですよね?

100. 524 @入居中

カビカビってさー

逆に乾燥しすぎて嫌なくらい。

新しいモデルルームが出来てたので行ってみました。日中空けっぱなしだったので
    ちょっとびっくりしましたが・・・。
    ベランダにタイルがしいてました。
    いいな、うちも敷いてもらえばよかった。
    今度、住人同士で話がしてみたい。
    3月1日は仕事で行けそうにありませんし。。。

先日、奥さんから「大雪の日に住人が3人ぐらいで駐車場の雪かきをしていた」とききました。
    アイショウさんの間違いかもしれませんが・・・
    勝手に人があつまったのですかねー。私も参加したかった。

101. 525 購入経験者さん

>>524
    ベランダのタイル、素敵ですよね
    うちは主人がジョイントデッキを付けてくれました
    ウッドデッキよりも長持ちしそうですし色もキレイです
    ホームセンターなどで簡単に入手できますよ
    http://www.easy-style.net/gardening/deck/jointdeck/index.htm

102. 526 匿名さん

私は上の方の階なんで突風等で物が飛んだら危険なのでベランダに一切、物置いてないんですけど
    こういうのって大丈夫なんでしょうか?

103. 527 購入経験者さん

>>526
    ジョイントデッキはハメコミ式なので台風でも飛んだりしません
    カラフルにしたらバルコニーに出るのが楽しくなりました
    http://www.easy-style.net/gardening/deck/joint_floor/tera.htm

104. 528 @入居中

ベランダのタイル、意外と簡単にできそうですねー。

情報提供ありがとうございます。

ここの書き込みはたまに見させていただいています。
    そーゆう見方もあるのだなーっと勉強になります。

ここに来た時に駐車上の狭さにおどろきました。
    多少車も大きかったので心配でしたが意外と慣れるもんですね。

105. 529 匿名さん

522と523の削除依頼が出てるじゃないですか。
    523は別に荒らし投稿じゃないと思いますけど。

哀傷さんは、かなりナーバスになってるようです。

106. 530 銀行関係者さん

487です。

誰も反論しないんだね。

エレベーターの件はあんなに反論があったのにね?

まぁ事実だから反論できないか。

107. 531 匿名

大雪に雪かきやれば良かった?
    今更。

108. 532 匿名さん

■エントランスが吹き抜けなので、自動ドアの上から虫が入る。冬はいいけど、夏の夜なんて電気の明りに向かって集まるから、エントランス・廊下・エレベーターホール等々が虫だらけに・・・・       
       ⇒紫外線の出ない電球

■何度も言うけど保証がない。最悪です。
       ⇒何の保証が欲しいの

■外廊下。廊下の壁の高さも低いので危ない。耐震スリットの幅が広すぎて怖い。
       ⇒検査には合格しているのだが・・・そんなにあなた長身なの

■室内がカビだらけ。夏大変な事になります。
       ⇒外断熱マンションなら別だけどあとは同じレベルかと

■LDKのサッシが低い。今時ハイサッシじゃない所なんてあるんですね。
       ⇒開口部が多いと耐震性が弱くなる、熱損失が多くなるとかのデメリットもあるよね

■芝生や木が枯れている。見た目がこんなに酷マンションは中々ないと思います。
       ⇒植栽今の時期植え替えてもまた枯れちゃうよ

■敷地内のアスファルト部分が所々へこんだりしていて、雨の日ものすごく水たまりがある。普通ありえません。
       ⇒これがマンション買う買わないの判断にどの位かかわってくるの

銀行関係さんは『あなたとは違うんです』タイプの人ですかね。
    かなり病んでいる様な気がします。皆で銀行関係さんがどうすれば健やかな生き方が出来るか考えてあげませんか。

109. 533 銀行関係者さん

532有難う。

やっぱり販売会社の人って見てるんだね。
    全部の反論が間違ってるしWWW

紫外線のない電球でも虫は来る。

なんの保証?貴方大丈夫?マンション買って保証が瑕疵担保の2年だけなんて最悪だって書いてるでしょ?
    普通は10年保証があります。ものによっては20年。

検査に合格してるしてないの話ではなく、感じたこと。身長関係ある?

カビが生えてる事は否定出来ないでしょ?

開口部が広いと耐震性が弱い?鉄筋コンクリートでありえません。コストが高くなるからやってないだけでしょ。

植栽は冬の前から枯れてる。

アスファルトは良くない所の1つ。これだけとは書いてません。
    反論が幼稚すぎて笑えるWWW

営業マン、頑張れ。

110. 534 匿名さん

可哀相

111. 535 匿名さん

売れてないこのマンションが可哀相

112. 536 購入検討中さん

銀行関係者さんへ

マンション購入を検討中とのことですが、どこのマンションが良いか教えて頂けませんか?

また、どの点が良くて、どこが悪いか、長所と欠点を教えて頂ければ助かります。

113. 537 物件比較中さん

ここの値引きが大きいとの情報が満載だったので、モデルルーム行きましたが、チラシ価格以上は無理とのことでした。

そこで、某大手に行きましたら、いきなり15%オフの話をされました。

もうちょっと粘れば20%まで行くかどうかわかりませんが、環境と間取りはフローレンスの方が良いですね。

某大手の売れ残りも、チラシの販売戸数より多かったです。

ブランドも大切ですが、大手も大幅値引するんですね。

114. 538 匿名さん

通りすがりです。検討しない物件にどーたら、こーたら、余程の暇人か対抗意識のある人?興味のある人は自分の目で確認したら?このスレ無意味、最悪でしょう。

115. 539 匿名さん

>>487 >>530

暇を持てあましている最低なやつだな。多分、マンションを見に行っても相手にされなかったのだろう。
    いつまでもこの板に張り付いて、こんなことを書き込み続けるんだろうね、この人は。

こんなことを書いて、自分は頭がいいと勘違いしてるんだろう。可哀想なやつだ。

そんなことしてる暇があれば、仕事さがせばいいのに。

116. 540 こども

瑕疵担保責任の事が出ていましたが、これは「住宅の品質確保の促進等に関する法律」により
    現在の〝新築住宅〟は瑕疵担保期間は最低10年と義務付けられています。

そして法律と言うからには、言葉にも定義があります。
    この法律による〝新築住宅〟とは

住宅品質確保法第2条第2項に書いてあります。ご興味のある方はご参照ください。
    ちなみに登記については無関係です。

なので、この住宅の販売者が法的に負っている瑕疵担保期間は10年となるわけです。
    しかし、問題の本質は単に期間のことではなく、業者の体力です。

2年だろうが、10年だろうが、その時売主がいなければ、ただの口約束と同じです。
    今年の10月に引き渡しを受ける〝新築住宅〟については、新法が施工され業者は

その責任を履行するため、保証金を供託するか、保険加入するか、いづれかの対応が
    必要になります。まぁ一般的には保険加入でしょうか。

ただ、〝義務化〟が10月からということで、既に第3者機関による保証を付けている
    ところもありますね。戸建なんかは普通にやっていますけどね。

タウンズに載ってましたが、マンションでもやってる所はありました。

しかし、この保険を利用するには建築中にも検査が必要なはずで、既存の住宅は?ですが、
    ここは、同法の住宅性能表示を取得してますから、後付けでも出来るかもしれません。

折角の意見交換の場です。知識が共有出来る場を、どう使うかはその人しだいですが、

漠然と聞くより、そういう所から確認してみてはいかがでしょうか。
    その結果、ダメだと思うなら検討から外すだけです。

自分なりに調べてはいますが、違っているところがあれば教えてください。
    また、結果も教えてほしいです。

117. 541 匿名さん

銀行関係者さん、今度はこどもの名前で登場ですね。
    そんなに、一生懸命に長文を書いてもどうせ消されちゃいますよw

118. 542 こども

すみません・・

どっちかって言うと・・やんわり・・・
    違うんじゃないんでしょうか?と言っているのですが・・・

私の文章力がないのでしょうか。

残念です。

119. 543 匿名さん

銀行関係者さんへ

自身でカキコした内容もう一度声に出して読んでみては。

お子さんはいないですか?ご両親はご健在ですか?

あなたの近くにあなたを心配してくれる人がいるはずです。

マンションなんかよりもその人達の事を想う事にに時間を割いた方がよいですよ。

まだ寒い日ありますのでご自愛下さい。

120. 544 匿名さん

今朝の新聞の広告にかなり値下げして出てましたね。はじめから、この値段で売り出してたら売れていたと思います。 広くて良いですよね。一応候補にあげ検討してましたが値段の事もあり他物件を購入しました。

121. 545 銀行関係者さん

マンションの事で何も言えないから?

情に訴えてる?かんじかな。

アイショウの営業さん。知識無さ過ぎ。
    もっともっと勉強しましょう。

色々と反論してる人は営業の人だよね?
    じゃなかったら言い返す必要がないもんねWWW

頑張れ!!!

122. 546 銀行関係者さん

536さん。

そんな事は自分で考えましょう。
    私が良いって言ったら買うんですか?

123. 547 物件比較中さん

銀行関係者さんへ

私の見た限りでは、

野村(河原町):○:ブランド、
            ×:道路が狭い割には交通量が多い、
             従来工法、地盤が心配

三井     :〇:ブランド
            ×:間取りが悪い、周りの道路が狭い、価格が高い、生協の駐車場から部屋が丸見え、周りの交通量が多く、空気が悪い
             :値引きには応じない

住友     :○:ブランド、24時間管理人在中
            ×:SS30から丸見え、街中なので空気悪い、
              多くの空き室が賃貸に出ている模様…柄の悪い人が来たら嫌だ
              値引きに応じる気配なし

アパ      〇:なし
            ×:低階層では隣のビルしか見えず、値段が高い
              :風呂は温泉だが、強ナトリウム泉なので、洗濯には使えない。塩害も心配

フローレンス  ○:間取りが広く、値段も手ごろ、街中だが静かで交通量も少ない
            ×:アフター(知人の話では、クレーム対応は現在のところ良いらしい)

ライオンズ   ○:ブランド、立地(繁華街)
            ×:駐車場と修繕積立金が異常に高くなる(住んで数年すると、月併せて5万位)

総合

野村・フローレンス:○:仙台市条例(高さ制限)により、同規模の建て替え可能

その他       ×:条例(同上)により、既存入居者の半分以上が建替時に溢れる

みたいな感じです。

結構、素人が気付かない部分まで見ていらっしゃるようなので、是非教えて下さい。

124. 548 匿名さん

引ったくり目の前八百屋の向かいでありましたね。
    連坊も物騒になりました。
    547さん民事再生中のマンションの評価高すぎないですか?

125. 549 購入経験者さん

いいがげん548さんのような投稿は見飽きました。

126. 550 銀行関係者さん

547さんはフローレンスの営業?

フローレンスに対して過剰評価しすぎ。
    そう思うなら買えば?

ちなみに値引きに応じない所は無いと思いますよ。
    ってか無い。何処でも値引きしてます。

127. 551 物件比較中さん

ここって今の売主で3代目でしょ。
    確か完成する前に章栄で次の売主に売ってるはずだと思う。
    そう考えると外壁の高さの低さや壁の薄さマンション周りの土が盛ってあるだけで何もされてないのも納得できます。
    確か駐車料金取ってないと思いですよね。
    点検や故障のときはどこからお金が出るのでしょうか。

ひったくられたのは八百屋の向かいの居酒屋の前です。夜中の一人歩きは気をつけましょう。

128. 552 近所をよく知る人

ここのマンションの前にある
    『クレスト連坊』にも若い怖そうな人達がよくいますよね。

金融屋さんみたいな感じ。

129. 553 ご近所さん

私も見た事あります。
    先週も沢山集まって、大声で笑ったり叫んだりしてました。
    なにかされるわけではないので、良いと言えば良いのですが。

フローレンスの営業の人も怖いですよね。先月通ったら、エントランスの所に営業の人らしき人達がいて、見た目が怖かったです。
    スキンヘッドの人、色眼鏡(サングラス)の人、パンチパーマの人、営業のの人じゃないかもしれないけど。
    住んでる方?関係者?とにかく怖かったです。この辺りの治安が良くなる事を祈ります。

130. 554 匿名

治安はよくなるものですかね?仙台は都会だから ではないでしょうか?
    営業マンだったら 髪型は普通じゃないと まず無理でしょう。 ***の集会でも あったんでは?なんてもっと怖い想像はしたくありませんね。

131. 555 物件比較中さん

銀行関係者さんへ

私は、純粋にマンション探してます。フローレンスの関係者でもありません。
    今まで、あちこち見に行って、間取り、立地条件でここが1番の候補になっています。

また、550のレスで、「値引きに応じない所は無い」 と、断言されていますが、実際のところ、値引きに応じない所もあります。(エアコン・カーテン等のサービスだけで、実質100万円以下のサービスは値引とは考えておりません)

また、私の予算ですが、預金4,000万、物件予算4,000万、借入1,000万、返済期間3年、居住面積100㎡以上 です。(余剰資金1,000万のうち、カーテン、電化製品等で400万、残額は手持ち資金)

銀行関係者さんは、素人が気がつかないような視点で、フローレンスの欠点を指摘されているようですが、あなたが今まで見学された他のマンションの長所とか、欠点を教えて頂ければ、私以外の他の方も参考になると思いますので、マンション業者の”なりすまし”でないならば、是非教えて下さい。

132. 556 匿名さん

第3者ですが、555さんへ

広さが100平方以上で、5000万というと、かなり限定されてきますよね。ここか、三井のミッドプレースか、ライオンズ匂当台かという感じなんですが、これらの物件は見にいかれたのでしょうか。

133. 557 物件比較中さん

総予算4000万です。(自己資金1000万は手元に残し、同額を借入します)

ミッドプレイス行きました。
    周りの道が細く、100㎡の部屋も、1階で4,000万だったので、パスしました。
    間取りもちょっとって感じでした。
    値引きの話をしたら、
    「フローレンスさんは、凄いらしいですよ」って引きつった顔で言われて、実際にフローレンスを見てみたら、私のツボをおさえた価格と間取りでした。

ライオンズは維持費が急に高くなるのでパスです。(街中は駐車場込みで5万をオーバーするので)

現在、フローレンス120㎡60%か野村100㎡40%(河原町)か迷ってます。

フローレンスの方が400万高いですが、30年住むとすると 月1万のコストってことで、こちらに傾きつつあります。

が、ここで、しっかり勉強して他に良いマンションあればそっちも見学行きたいと思います。

皆さん、どっか良いマンションあったら、教えて下さい。(長所と欠点もお願いします)

134. 558 匿名さん

556です
    フローレンスの難点は、アフターケアですよね。
    確かに安いとは思うのですが、この点はどうお考えですか?
    野村は100平方が4390で広告出ていますが、こちらの方が高いのでは?
    アフターの安心感を考えたら、野村の方だと思うのですが。

100という数字に拘らなければ、サーパス一番町はどうでしょう。
    Fタイプは90平方ですが、実際に部屋にいってみると廊下部分がほとんど
    ないために、実質95平方くらいに感じます。

あとミッドプレイスなのですが、タワーの南東の部屋はどのくらい
    空いているのでしょうか?もし売れていなければ、値引きもありだと思います。
    ただし、あと半年待たないといけないというリスクはありますが。

いい住居を探すのは楽しいですが、大変ですよね。お互い頑張りましょう。

135. 559 匿名さん

住友やアパはどうですか?立地では河原町より余程良いと思うのですが。

136. 562 匿名さん

555さんのような人が振込め詐欺にあったり、
    ダマされて高額の壺を買うタイプだと思う。

このスレの銀行関係者さんは、
    どう見てもただの荒らしだよ。
    このマンションのことを良く言う訳ない。

マジに相談してるのが気の毒で一応助言しときます。

137. 563 匿名さん

まだ十分空きがあるようなので、じっくり検討したらよいと思います。
    民事再生になるか、ならないかも気になるところですし。
    アフターは、ちょうど六カ月点検が始まるところでしょうか?
    そのへんも今後の住民書き込みを参考にしてみては?

気になるのが、一部機械式(パレット式?)駐車場なのに料金が無料なことです。
    機械式は、故障すると修理代が高いと聞きます(くわしくは他のスレ参考に)その割に
    修繕積立金も安いですしいずれ値上がりがあるかと思われます。修繕計画表もしっかり
    説明受けてください。
    途中値上げは、住民の話し合いでもめる場合があるので多少でも駐車料金を徴収して積立金に
    まわしておくのがベストなんですが・・・。

管理費は、共有部の清掃回数、高圧洗浄の頻度(何年おきか)、保険の特約内容なと゜値段によって
    かわります。安いとそれなりの管理しかしてもらえないのでお勧めしませんが、ここはそれほど
    安くないですね。時間があれば他社と管理内容を比較してみてはどうですか。

138. 564 匿名さん

いくら安くても南側がお墓と西側が線路があり、さらにデベが倒産した物件を選ばなくても、、、そんな感想を思うのは自分だけかな?

139. 565 検討中さん

去年12月に定価の半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方は本当にいるんですか?
    買ったという住人の方は「幾らで買いました」で教えてください。それが本当ならアイショウか文京の販売担当者の名前も記載してください。

140. 566 物件比較中さん

556さんや563さん ありがとうございます

きっかけは三井(ミッド)と、野村(河原町)のどっちらにしようかな〜♪でした。

野村に建物の構造を聞くと、

「うちの施工会社は1度転んだことがあるので、信用を取り戻すべく仕事をしている。免振とか、制振構造ではないものの、品質は野村の物件を手掛けていることがその証です」(値引きなし)

と、言ってました。

次に三井で、間取等はイマイチだったんですが、大幅値引きがあれば駐車場から見えない東南角部屋も買えるかな・・・と思い、値引き交渉。

「連坊のフローレンスさんはすごいらしいですが、うちは値引きは一切しません。」

と、言われました。

フローレンスを見学したところ、間取りがGOO!でした。

デメリットはお墓と、章栄という聞いたことのない業者でした。
    結構、章栄がボロクソにこの掲示板で書かれていました。

いろんな掲示板を見ていたら、フローレンスの施工会社は東海興業でした。

参考までに野村の施工会社もhpで見たら、東海興業でした。

フローレンスはチラシ価格が限界とのことだったので、野村に行きました。

そして、野村の担当の方に

「ここのマンション(河原町)って、住んで不具合があったら、どの様な対応をして頂けるんですか」

と、聞いたら、担当の方が、

「保証期間内であれば、設備メーカーや施工会社に直させます。今まで大きいクレームとかは聞いたことがないです。」と、言いました。

次に

「実際のところ、構造とか、外壁とかの大きいトラブルって聞いたことあります?」

担当者
    「うちの物件では、聞いたことがないです」

「フローレンスは、値引きも大きいし、ここと同じ東海興業さんが施工してるんですよね」

と、聞いたら、担当者の方はちょっと引きつった顔で

「フローレンスさんもいいと思いますよ。あとは、ブランド(協調)・設備・間取り・立地等をお客様の目でご覧になって、判断された方がよろしいかと思います。
     ただ、既に入居されている方もいらっしゃいますので口外しないで頂きたいのですが、今決めて頂けるのでしたら、先日お伺いしたご予算で対応いたします」
    と、言われました。

再び、フローレンスに行くと、122㎡の東南角部屋が3750位でした

上階も見ましたが、(同タイプ)

3700の部屋 :ちょっと余計なものが見える
    4000の部屋 :景色が良い、余計なものは見えない
    4400の部屋 :絶景!仙台駅西側の夜景も北側の窓から見えて、夢に出てくる

以上が、率直な話です

私は喘息気味なので、街中のマンションはパスです。

フローレンスは小・中・高の学校が周りにあることも魅力です(二華中入れればの話)

以上が、フローレンス60、野村40の理由です。

やっぱり、私は高額な壺を買うタイプの人間なのでしょうか?

眠れない日々が続きます。

141. 567 sage

絶対嫌だ、こういう客。
    場所も仕様も全然違うのに迷う意味がわかりません。

どっちでもいいから早く決めたら?

142. 568 検討中さん

去年12月に半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方なんているんですか?
    以前の書き込みでは、「半値で買いました」とあったようですが・・・?真相が知りたいです。

143. 569 匿名さん

566さんが、もっと眠れないニュース

大丈夫か東海興業
    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4394.html

144. 570 マンコミュファンさん

野村の河原町なんて
    去年から値引きしてます。
    みんなに同じこと言ってるんですよ。

145. 571 匿名さん

556です

フローレンスを考える場合は、やはりアフターケアがどうかということを確認した方がいいでしょう。
    いずれにせよ数千万の買い物なのですから、建物に不具合が生じた場合のことは非常に重要です。
    焦って買ったりせずに、周りによく相談して、数週間ばかりクールダウンする時間をおいた方がいいと思います。
    フローレンスはきっとすぐに売れたりしないはずです。

146. 572 匿名さん

検討中のふりしてフローレンス側の人?

147. 573 購入検討中さん

書き込みを見てちょっと・・・・・・

と思ってきちゃいました。

かなり不安です。

148. 574 購入経験者さん

マンションなんて住めば皆同じようなモンです
    やれ財閥系だアフターだと言うのは外野の意見
    うちはダイアパレスだけど満足して住んでます
    住み易いマンションで本人が満足ならそれで○
    ここは都心でかつ広くていい学校も近所に沢山
    それを格安で買えるのが気に入った人は◎かと

149. 575 検討中さん

去年12月に半値でフローレンス連坊小路GAを購入した住人の方なんているんですか?の問いに何の反応(書き込み)が無いということは、以前の「買ったよ」とか書き込みも、やはりガセなんですね。嘘が多いですね・・・

150. 576 物件比較中さん

高価な壺を買いそうな人です。

残念ながら、私はサラリーマンです。販売会社の人ではありません。

仙台駅に近いが静かな物件(排気ガスの少ないところ)で、4000万の物件を探している者です。

三井は予算的に厳しかったために、野村とフローレンスを検討しているだけです。

もし、みなさんが見学されて良い物件があれば是非行きたいので、その物件のメリットとデメリット教えて頂ければ幸いです。

100㎡あれば、中古物件でも構いません。

よろしくお願いします

151. 577 物件比較中さん

追伸

営業担当者がその建物の品質と同一であるのであれば、迷わず野村を買います。

152. 578 買い換え検討中

>576さん
    私も100㎡程度を検討中の者です。
    色々見ている中、2〜3物件を対象にしています。しかし、良いと思うと価格が高い、というのが現状です。

私の場合、ここは立地を除けば、良い物件と思っています。
    以前に「絶景!」とおっしゃられていた部屋は、私の見た部屋と同じと想像します。

中古とのことですが、これから投資用物件が売りに出されることを想定すると、築浅の出物が出てくる可能性があるかもしれないですね。

買う側にとってはしばらく好条件が続きそうです。じっくりと行きたいところですが、良いと思った物件は直ぐに手を打ちたくなるのもわかります。だれかに背中を押して欲しいところですね。

153. 579 検討中さん

フローレンス連坊小路GAが定価の半値なんてありえないです。本当なら誰でも購入しますよね!

154. 580 物件比較中さん

576さんへ

もしかして、その部屋を夜に見ました?

私は5時頃見てしまいました。

結構、グラグラ来ますよね。

今月決めようかどうか迷ってましたので、ここで、よそのマンションの良し悪し情報(中古物件含む)を教えてもらってから判断しようと思ってました。

フローレンスも野村かゲオエステートに買い取られれば良かったのに・・・

どなたか、仙台で当たる占い師知りませんか?

どっちが良いか聞いてみたい今日この頃です

155. 581 検討中さん

高価な壺を買いそうな人が定価の半値でフローレンス連坊小路GAを購入済みした方ではないですか?
    必ず半値購入の質問の後に長文で、半値購入の質問をかき消すような?はなしをそらすような?書き込みをしてますよね。

156. 582 物件比較中さん

私が昨年モデルルームを見に行った時は、怖いもの見たさで行きました。
    値引きは、100㎡で旧価格の2割引位でした。
    仮にこの時点で50%オフの話が出ても買わなかったでしょう。実際出ませんでした。
    ここの掲示板で血祭にされてましたし、章栄不動産って聞いたこともない会社でしたから。

”買いかも?スイッチ”が入ったのは、野村さんの営業マンの一言でした。

今だったら、他に良い物件がなければ占い師に相談て判断しようと思ってます。

157. 583 ビギナーさん

>>必ず半値購入の質問の後に長文で、半値購入の質問をかき消すような?はなしをそらすような?書き込みをしてますよね。

ってことは、”銀行関係者”も、”こども”も定価の半額で購入したってことだ!

飛躍しすぎ! 大丈夫?

158. 584 検討中さん

半値購入者はやはり実際、本当にいらっしゃるんだと思います。羨ましいです。

159. 585 匿名さん

占い師に判断してもらって4000万の買い物するところが、
    いかにも悪徳商法にひっかかるタイプですね。

書き込みも精神的に病んでる感じで、キモいです。
    マンション掲示板なんで、占い師はどっかよそで探してくださいね。

160. 587 住人

586病みすぎ
    他に行ってくれない。

161. 588 銀行関係者さん

555は大丈夫?

別に『マンション業者のなりすまし』と思われても全然かまわないし。
    なんだったらアンタが『フローレンスの営業』なんじゃないの?

前にも書いたけど、買いたいなら買えば?

『『マンション業者の”なりすまし”でないならば、是非教えて下さい。 』』

絶対に教えないとダメみたいに書いて。怖いよね。ある意味脅しだね。

『マンション業者のなりすましでないのなら』って・・・・・・

教える教えないはこっちの自由なのにね。傲慢な人だね。

162. 589 通りすがり

自称 銀行関係者さん 
    病院へ 行きましょう。あなたのためです。

163. 590 住人です

入居して5ヶ月がたちました、
    北側の部屋、結露で困ってます。
    窓枠をこまめに拭いてますが、
    対策教えて下さい。

164. 591 住人です

あれっ?
    雪かきしたい人いたよね?
    早起きしてやったら。

165. 592 近所をよく知る人

今朝もチラシ見たけどさ、連坊が好き人ならかなり買い得なんじゃない?

166. 593 購入経験者さん

>>590
    だから前にも書いたでしょ
    24時間換気を強にしておく
    寝る前に一度窓を開け空気の入れ換えをする
    うちは財閥系だけどそれをしないと同じ状態ですよ

167. 594 匿名

石油ファンヒーター使いすぎもマンションは結露の原因の一つだよ。うちは北側も結露なし24時間換気もつけっぱなし、快適です。マンションは比較的暖かいから過ごしやすいなぁ。

168. 595 購入検討中さん

窓の結露はどこのマンションも同じです。

どこの販売店でも防げないと言ってます。
     対策としては、二重窓しかないそうです。
     1日1回程度の換気と、自動換気は絶対必要だそうです。

169. 596 住人です

又、雪だよ
    早起きして雪かきしたら?

170. 597 購入経験者さん

複層ガラスで暖房に灯油を使わなければ結露はしないと思いますが。
    みなさんどうでしょ?

171. 598 購入半年

エアコンの方が結露は出にくいと私は思います。北側の窓も全くないです。どこのマンションも同じだなんて ?本当?

172. 599 住人です

ウソ。

173. 600 匿名さん

自宅で料理したり風呂入ったりするから結露するんですよ。
    それをやめれば結露なんてなくなりますよ^^

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸