北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18

フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス連坊小路グランドアーク口コミ掲示板・評判

1. 696 購入検討中

駐車料金タダ、っていうけど、結局管理費が高くなるだけじゃないの。・・・
    駐車料金って、デベさんや建設会社のに納めるんじゃなっくって、管理組合の収入でしょ。タダっていったって、部屋を売ってしまえばデベさんは痛くも痒くもないはず。

2. 697 いつか買いたいさん

この立地、この建物の品質で、部屋の面積が狭くてもいいから
    もう少し安い部屋があったらよかったのにと思ってます。

3. 698 引っ越しました

管理費は安いと思いますよ…
    160戸もあるからそんなに高くなくとも維持できるのでは?
    100戸未満の所は高い割には、管理人や清掃員が常駐してなかったりね。

4. 699 匿名さん

入居率が100%になっても機会式駐車場のメンテナンス費用を修繕積み立て金だけでカバーするのは厳しいのではないでしょうか? 購入後、積み立て金を値上げされたら嫌ですね。

5. 700 契約済みさん

解約します。

6. 701 買いたいけど買えない人

そんな・・・
    ここに限らず入居率が100%でも足りなくなるような修繕計画を立てる会社なんて
    いまどきないですよ。
    購入時にはらう修繕積立金が100ヶ月分なんで、ちょっと多めではあります。

あと、5年後、10年後に金額の見直しは入るみたいですよ。
    それでも2倍程度みたいなんで、よっぽどましな方だと思いますが。

7. 702 匿名

解約され方
    手付金は全額戻ってきましたか?

8. 703 住人です

それにしても床(フローリング)の凹み傷が酷いです。
    このマンションは超・超・柔らかいですね!
    引っ越しの段ボールを、床(フローリング)の上で潰しただけで
    床(フローリング)が凹み傷だらけになってしまいました。
    後悔してます。他の住人の、みなさんはどうですか?是非ご意見を・・

9. 704 匿名はん

やわらかいフローリングは、遮音性とのトレードオフだと思うんで
    なんとも言い様がないですね

10. 705 住人です

機械式駐車場の修繕費(ほぼ建て替え)15年後に数千万かかるらしいです。

11. 706 買いたいけど買えない人

幸町と言い、連坊と言い、フローレンスマンションだけ定期的に
    マイナスな情報が書き込まれるのは何なんでしょうね?
    他の売主がどうかは知りませんが、結構真面目なほうだと思いますよ?
    購入を検討している人はちゃんとモデルルームを見て、
    心配なことは販売員さんに聞いたほうがいいですよ。
    駐車場の事もね・・・

12. 707 購入検討中さん

先日、実際の部屋を見に行ってきました。立地、環境、値段…ほぼ決まりそうです。確かに、あまりいい書き込みはありませんが、将来的に転売もしくは賃貸として出すには申し分のない内容だと思います。100ヶ月分の修繕積立金もある程度価格に反映させて勉強してくれるみたいですし、出来るだけ広い所をと考えていた私にはぴったりの条件でした。設備が多少チープなところはありますが、立地+値段で十分に相殺できると思います。地下鉄の駅ができれば、最悪でもローン返済分くらいで貸すことは可能だと…。いい所は埋まっていますが、100平米、諸費用等すべて込みで3000万円以内!買いでしょう!!

13. 709 匿名さん

>>707
    修繕積立金って、入居者達自身のお金でしょ。
    なんで購入者(管理組合)のお金なのに、売主がソレを価格に反映させて勉強できるの?

14. 710 購入検討中さん

支払い総額は下がるので実質値引きなんだけど、
    販売価格を引き下げる形にはしたくないと言う事じゃないですか?

15. 717 物件比較中さん

なにこの小学生の悪口みたいなの?

16. 718 物件比較中さん

昨日の朝刊にここのマンションの大きな折込広告が入りました。
    満開の桜を背景に、中々素敵なマンションみたいですね。
    とにかく広いです。122㎡で5065万円が新価格で3675万円に。
    東南角部屋は間取りもいいですし、リビング・ダイニングが20帖、
    床暖房がリビングだけでなくダイニングにもあるのが魅力的です。
    中国辺りから景気が徐々に回復に向かってますし、景気が回復し
    買い控えの不動産需要が戻れば、ここはお買い得かも知れませんね。

17. 719 匿名さん

101.79㎡4LDKで3775万円→2795万円もいいですね
    とにかく室内が広い広い

18. 720 購入検討中さん

ここIHクッキングヒーターじゃないのと、マンションのすぐ下がお墓なのが気になりますが、
    住んでいらっしゃる方は気になりませんか?
    後ゴミ捨て場が建物外まで歩いて行かなくてはならない点もひっかかります。
    確かにそれ以外は広くて安くていいですね

19. 721 申込予定さん

墓も、IHも、ゴミも 悪いところですね。
    ついでに言うと機械式の駐車場も歩行感の
    いまいちなフローリングもちょっとあれなんですが・・・

近隣のマンションより安くて広いと言うのは間違いないので
    上記のデメリットに目をつぶれるなら絶対買いだと思うんですがね。

あと、南北線と根白石線が開通して価値が上がる.かな?
    少なくとも今より悪くはならないでしょうしね。
    っていうかそうじゃないと困ると言うか。

20. 722 入居済み住民さん

去年の9月に入居してからの感想を書きますので、本当にここを検討してる
    方は参考にしていただければと思います。

入居前の内覧の時は、あまり気づきませんでしたが
    入居後はクロスを中心に何箇所か手直しをしてもらいました。

いつも何かあれば、アイショウさんの担当の方に連絡しますけど
    アフターも含め、結構早めのタイミングで対応してくれてますので
    今のところ、特に大きな不満はありませんよ。
    アフターといえば、3月30日付で章栄さんから、今後の1年点検・2年点検
    のアフターサービスを実施しますという手紙が届きまして、ちょっと安心したところです。

私は、広さと立地条件が気に入って購入したので、概ね満足して生活できています。
    普段は車通勤ですけど、会社で飲み会があるときは電車を使いますが
    五橋駅までも私の足で、8~9分で着きますし、休みの時も、家族で仙台駅周辺まで歩いて
    買い物したり食事に行ったりしています。
    子供の学校も、ローソンの前の横断歩道を渡るとすぐなので安心してます。

でも、墓が気になる人はダメだろうな。
    私の場合は、気にならないというよりも、守られてるような気がして
    逆に落ち着きます。(子供はちょっと怖がってますけど)
    目の前の一戸建ての屋根にいつもいる猫がかわいいですよ。
    一度機械式駐車場で後ろを擦りましたが、お陰で今はうまくなったと思います(笑)
    長くなったので、また改めます。

21. 723 購入検討中さん

電車や新幹線の騒音はどうですか?
    夜遅いと、五橋駅からの帰り道怖くないですか?

22. 724 入居済み住民さん

722です

音は、殆ど気にならないですし、帰りは交番前の
    交差点のところの地下鉄出口から、むにゃむにゃ通り(歩道も広いですよ)
    をまっすぐ歩けばマンションに着きますから、狭くて暗い道を通るわけでも
    なく、特に怖さは感じないと思いますよ。

23. 725 匿名さん

>>724
    最近目の前の居酒屋の前でひったくりあったじゃん
    気をつけてね

24. 726 匿名さん

値下げしてから購入したのですか?

25. 730 匿名さん

最近近隣のマンションを色々みましたけど、
    どこも売れ残りが結構あるみたいですからね。
    ここは色んな意味で地味でショボイね。

財閥系は良く見える売り方してますねぇ・・・
    本当はこのマンションの方がいいもの使ってたりするのにねぇ

まわりのマンションの営業さんには、それはもう、恨まれているでしょう。

26. 731 匿名はん

削除板覗いてきたけど、依頼はほとんど
    なんとか部長?さんっていう、その人のことが書かれてるスレだった。
    本人降臨しとるね 笑

27. 732 購入検討中さん

>>730さん

どこの部分がこのマンションのほうが良い物をつかって作られていますか?
    教えてください

28. 734 入居済み住民さん

732さんへ

私は730ではないですけど

松下電工製:ユニットバス・洗面台・建具・床
    イナックス:タンクレストイレ
      壁  :レンガタイル(パネルではなく手張りタイル、)
    構   造:東海興業(野村プラウドと同じ工法)
      鍵  :ディンプルキー (メーカーは内緒、ピッキングは不可能なタイプ)

良い材質でシンプルにまとめてあるので、私は決めました。

PS

IHクッキングヒーターでなくガスコンロなんですけど、電磁波による影響(ガン・白血病・・・)が怖いのでガスでOKでした。

野村ブランドで売り出していたら、もうちょっと売れていたのでは、と思います

29. 735 検討中

去年の夏に一度この物件をみに行きました。いろいろと話を聞いたのですが他の物件をみてから判断しようと思い、結局まだ決められないでいます。あれから一年近くたちますが今どれだけ残っているのでしょうか?

30. 736 購入検討中さん

下記の内容を間違って幸町のほうに投稿してしまいました

私もお部屋の感じや間取りは気にいって真剣に検討しているものです。パンフレットをもらってきたのですが、他の物件と比べて内容がわかる資料が少なく一部コピーだったりしたのですこし不安になりました。ごみ置き場も外で鍵もないようなのできちんとした使用がされているかどうか心配なのですがどうでしょうか。

31. 737 匿名はん

大きな広告はいりましたね。
    エントランスがとっても立派でビックリ。
    そしてあの広さであの安さなら買いじゃないでしょうか。
    マンションにステータス(ブランド)性を求める人以外は。
    ところどころに安っぽい仕様がありますが、それも値段でカバーできますね。

32. 738 住人です

販売当初からここに決めていたのですが、気に入った間取りの階が予算に合わなかったので諦めて別の階にしたのですが今、かなり安くなっている事にショックを受けました。そんなに下げなくても・・・ねぇ。売る方も必死なんでしょうね。これから購入する人達はラッキーだと思います。

33. 739 匿名さん

映画で使われてました。

チラッと『ホワイエ』が映ってました。

『重力ピエロ』のワンシーン

渡部篤郎が住んでる設定の部屋がここみたいですね。

34. 740 購入検討中さん

737さん
    ところどころに安っぽい仕様とありましたがどこが安っぽいのでしょうか。
    教えてください

35. 741 匿名さん

お風呂やキッチンじゃなかろうか。

36. 742 匿名さん

ボール式チェーンのお風呂や、整流板の無い換気扇のキッチン、建具全般、あとカーテンボックス無しの剥き出しカーテンレール等々ではないでしょうか? 間取りは広くて良いのですね。

37. 743 匿名さん

>>742
    そんな細かなところは後から自分で幾らでも直せますよね
    それより広い間取りや素敵なホワイエの方が重要でしょう

38. 745 購入検討中さん

ホワイエって私もどうでもいいですが、営業の方は強調されていました。

39. 746 匿名さん

ホワイエ……
    イマイチバランス悪い空間ですよね。

その空間を収納に回した方が……

40. 747 購入経験者さん

>>743
    ホワイエって別にどうでもいいと思いますが・・・
    必要以上に広い間取りだと、地下鉄開業後の地価高騰と減税期間終了後の固定資産税が
    怖いですね。住み始め最初の頃は良いと思うけどね。
    それと駐車場を無料にしているけど機械式駐車場が沢山あるので将来修繕積立金が不足してくるかもしれませんよね。幸町の物件は平置き駐車場のみだからなんとかなりそうだけど・・・

41. 748 匿名さん

私はエレベーターや外廊下、階段が安っぽいと思いました。

42. 749 住人です

昨夜の何かありました?

43. 751 匿名さん

今日見てきました。
    チラシに載ってた101㎡
    かなりゆったり感があります。
    ただ、後で考えたら
    固定資産税とかどうなんでしょう・・。

44. 752 匿名さん

今日も随分と見学にきてましたね。間もなく完売しそうな勢いですね。

45. 753 入居済み住民さん

たまずくり参上

46. 755 住人です

年明けて5ヶ月、土日のたびに、引っ越し業者が来ているような気がします、今年になって40世帯は増えてるのでは?

47. 757 住人です

そうかもね、40世帯は過言でした
    20世帯は確実に増えてそう

48. 758 引っ越しました

玄関の壁(下地)が割れてクロスが5ミリ幅の1メートルくらい、裂けて来ました。補修依頼をしましたが、
    東海との話し合いが出来ないので無理との事でした。
    売り逃げは頭に来ます。

49. 759 入居済み住民さん

え~そうなんですか?
    入居して一年もたっていないのに最近床がぎすぎすするので相談しようと思っていたのですが・・・
    駄目なんですね。

50. 760 入居済み住民さん

758さん
    嘘は止めて下さい

先月、設備の不具合がありましたので、連絡したところ、東海興業の担当者と、業者が来て修繕してくれました。
    また、今後も章栄不動産→東海興業ルートでのアフターは継続すると、いう手紙が本日、各戸に来ています。

51. 761 匿名さん

>>758
    ネット管理者およびマンション販売元に通報します。
    虚偽の風説を流布し偽計を用いて人の業務を妨害する
    行為で、刑法233条後段の偽計業務妨害罪に該当します。

52. 762 匿名さん

>>761
    だったら752さんも一緒にしたら?
    完売しそうってのも、あきらかに嘘っぱちだしw

53. 763 匿名さん

758さんへ
    もう、生活安全課で動いてるそうです。
    以前の悪意ある書き込みは、3社のデベ従業員(複数)+元関係者と特定されたらしいです。

54. 764 引っ越しました

本当に対応出来ないとの事でしたよ。何がウソなのですか?
    生活安全課が動こうとも、、、管理会社の書式に沿って修繕箇所、希望日等々記入して提出した結果、担当者より、4月末に連絡があり『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』
    ウソ書いて何の得にもなりませんから

55. 765 引っ越しました

761さん
    マンション販売元に連絡して、対応してくれるように、言って下さい。

56. 766 入居済み住民さん

『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』
    そのとおりです。東海は、お金の支払いがはっきりしないと直してくれないはずです。
    キッチンとかの無料保証はメーカーが直すから、東海は関係ない。

57. 767 引っ越しました

やっぱり、売り逃げじゃん。アフターは万全じゃないんだね。

58. 768 引っ越しました

風説の流布?
    笑えるし。

59. 769 引っ越しました

ポストにアフターサービス連絡体系なるフローチャートが入ってました。
    やはり、今は対応出来ないとの事。
    対応対象は電気が点かない、水漏れがする、ガスが点かないなど、我が家の壁の下地割れは緊急性がないので無理、、、そんなんだったら、こんな紙ポストに入れるな…叶

60. 770 住人です。

アシウさんへ
    このスレ読んで、いろんな批判するねはいいけれど、
    購入者はアフターサービスの優先順位高いように思います。
    全ての不具合、アフターサービスは必要だと思います。

ただ売れば良いじゃ、納得しませんよ。

61. 771 引っ越しました

あれ?
    反撃してきませんね?
    公安も動いてるのでは?

62. 772 匿名さん

引っ越しましたさんってホントに住人なの?
    自分のマンションをボロクソに言う人って見たことないわ
    仮にも自分でここががいいと思って買った物件でしょうに

63. 773 引っ越しました

事実を書いてますが、何か?
    住人だからこそ、対応の悪さに頭に来てるのです。

64. 774 匿名さん

ここを施工した東海興業は工事代金を受け取って無いと思う。
    不渡り…になってると。
    金ももらって無いならアフターなんて無い。

65. 775 入居済み住民さん

アフターどうなってるんでしょうね?さっぱりよくわかりません。ちゃんとした説明ないのが一番辛いところです。あとどこまでがアフターでできるんでしょう?初めての買い物なので何処までいえるものなんでしょうね?
    今のところは、気になるところはありませんが・・・。見るところわからないのも後々怖いです。

66. 776 匿名さん

建設会社の瑕疵担保責任は2年間までです。今年10月以降の引渡しだったら、条件によって最高10年に改正でしたが。

67. 777 購入検討中さん

http://www.shoeicorp.co.jp/release/20090515-1.pdf

再生が軌道に乗れば少しは対応よくなるかもしれないですね。

68. 778 引っ越しました

章栄不動産からのアフターサービス連絡体系は、、、区分所有者から章栄へ、そして東海さんへ流れてますが、章栄は東海さんに未払い金があるために、アフター受けられないのに、何故、この時期に各世帯に、できもしない、体系フローチャートをポストに投函するのでしょう?
    自分の未払い金によって、東海さんが対応、したくないのですからね…あのフローチャートには東海さんの名前を入れなければいいと思いますが?

69. 784 匿名さん

でも、かなりの値下がりですよね。最初に購入した方の気持ちを考えると腹が立つ

70. 785 入居済み住民さん

アフタ-のフローチャートを見ると、
    章栄不動産→東海興業→施工業者
    の流れで、アフターする体系になっています。
    私は、入居時のアフターで壁の傷のクレームを付けましたが、東海の担当者がすぐに修理に来てくれました。

でも、なぜかここの掲示板に投稿する方にはアフターサービスしてくれないんですね。不思議です。

71. 790 周辺住民さん

死亡事故の書き込みが消されていますね・・・ 本当なのでしょうか?

72. 791 匿名さん

うそでしょう!暇人の嫌がらせですよ

73. 792 見てきました☆

来年に結婚を控え、新居探しを始めたので見てきました。

なんか酷いスレばかりで、テンションがさがりますネ。。。。
    この物件の感想を知りたい方の参考になればと思います^^

まず、私も気にしていた墓地・新幹線の音ですが、
    墓地は、
    私個人としては気になりませんでした。
    でも、こればかりはやはり人それぞれ感じ方は違うと思いますので、
    実際に見て頂いた方が良いかと思います☆
    新幹線は、
    全く気になりませんでした☆
    営業の方に言われて気づいたぐらい気になりません。

お部屋の方は、
    全体的にゆったりとしていて、
    これも好みだとは思いますが、
    私はホワイエがゆとりのある感じを醸し出していてw
    とても気にいりました☆
    ウォークインなども、
    ちょっとrichな感じが憧れだったので、ポイントUPです。

でも、
    やはりマンションで気になるのはご近所付き合い。
    30代40代の所帯主の方が多いようです。
    これから結婚する私としては、そこが一番気になるところです。
    子供も同世代の子がいてくれたらイイなぁなんて・・・・。

まぁ20代でこんなゆったりとしたマンションに住むなんて生意気ですよね^^;
    というかまず所得から考えて若いと買えないから30代以上が多いんでしょうけども・・・・・
    でもアイショウさんにかわってからだいぶお値段が下がったみたいなので、
    買い時なんだろうという事は分かります。
    でも、
    私たちにはもう少し計画的に考えなければいけないのかなぁと☆なので、
    感想をまとめると。

今まで見た中で一番気に入りました。
    特に4LDK☆

しかし、
    お恥ずかしながらまだ主人が若いので、手が出れば買いたい。
    という感じでした。

74. 794 周辺住民さん

アパ板に、ここで死亡事件が発生と書いてあった。
    住民の方に警察の聞き込みがあったようなので
    住民の方、レポよろしくです。

75. 796 匿名さん

新居買って自殺ですか!?お気の毒です。でも、そうとなればこれからの契約の時は間違いなく販売会社は説明の義務がありますね。大変だな。

76. 797 契約済みさん

本当に誰かが亡くなっているのかも良くわかりませんが
    事実ならご冥福を祈るばかりです。

説明の義務の話ですが、もし部屋でお亡くなりになったのなら、
    該当の部屋の売買時には必要がありますが、他の部屋については不要と聞いてます。

あと、転落事故で専用庭へ落ちたとかだと
    落ちた専用庭の区分を所有している部屋の売買時に説明が必要になるみたいですね。

正直言ってこう言う事は無いほうが良いですし、あまりいい気分はしないですが、
    集合住宅なんで、たくさんの人間が住んでますから色々あって当然です。

必要以上に騒ぎ立てる必要は無いでしょうし、
    人の不幸をネタにして個人的なウラミを晴らそう、とか
    物件の評判を落とそうとする卑怯な人間を相手にする必要はないと思いますよ。

77. 798 匿名さん

ご冥福をお祈りします。

たしかに必要以上に騒ぐこでは無いと思います。仙台市内には他にも同様のマンションはいっぱいあるそうですよ。

例えば広瀬にあるタワーとか、中古で売りにでてましたよ。その後は知りませんが。

78. 799 匿名さん

くだらなくない?人間はいつか死ぬのよ。病気等で若くして亡くなる人、天寿を全うして無くなる人、色々でしょう! 人の死を悪いことが起こったように書いてる人が問題だよ。もっと生き方、考え方変えようよ。

79. 800 匿名さん

>>799
    人の死をくだらないとは、全く同意できないね。
    病気や天寿を全うして死ぬのと、事故や殺人で死ぬのとを同列に考えようとするのに無理がある。

人の死は、悲しいもんだよ。本人や周りにとっては悪いことだ。あんたみたいに死が全く怖くなく楽天的に思える人もいるんかもしれんが、大部分の人は、死ぬことに恐怖をもって畏怖してるんだぜ。

あなたみたいにな人生観は、到底一般人には理解できんね。
    もしあなたが販売業者であるんなら、その書き込みも理解できるがな。

80. 801 近所をよく知る人

>>792
    学区となる連坊小学校は、実は仙台でもかなりの小規模学校。
    少人数だと教育レベルの低下が懸念されるので、学区内の住民は隣接学校に越境するのが多数いる。

しかしながら、このマンションが建設されるとなって、小学校に通わす保護者からは
    生徒数が大幅に増えると期待感がでていたのも事実。今年新1年生の保護者間でも、新入生が
    100人近くになるかもと話題になっていた。

しかしフタを開けると、新入生は70人にも満たず、例年通りの生徒数。途中学年の転校生も
    ほとんど増えず、保護者のささやかな期待は無残にも打ち砕かれている。

理由は推測するに①販売戸数に対して売れ残り多数 ②若くい子育て世帯の住民が少ない
    と思われるが、とくに小学生以下の子供をもつ子育てファミリーには、学力の問題から不向きな物件であるといえよう。

しかし子供が中学生以上であるなら、小学校問題は関係ないので、不向きという前言は撤回させていただく。

81. 802 匿名さん

だから人の死を云々言うのは止めよう、おもしろく話題にする話ではないだろう!と言ってるわけ

82. 803 契約済みさん

797です。

この掲示板は検討版です。
    実際に検討しているかたも沢山ご覧になっている事と思います。
    極端な話、この掲示板の内容を見て、購入を控える方がいないとも限りません。

事実を隠す事のは最悪な結果を生みかねません。
    個人的にはわざわざ書き込む必要も無い事と思いますが
    検討されている方のためにもある程度情報はあってもいいと思います。

ただ、必要以上に不安をあおり、購入の妨げになるような書き込みについては
    間違いであれば正しい情報を持って修正するべきと思います。
    特に私は区分所有者なんで、自分の資産の価値を不当に下げられるのは困りますしね。

繰り返しになりますがここで憎むべきなのははどんな理由であっても
    人の不幸を利用して自分のくだらない欲求を満足させようって言う
    せこい、くだらない人間についてなんで、それ以外の方が変な喧嘩をする必要はないと思います。

83. 806 僕が僕であるために

正しいことから離れてはいけない。

ルールとは、現時点で、他者を守るためにあり、未来の自分を守るためにある。
    もし、現時点でルールに守られているのなら、それは弱者で未来はない。

もし、現時点でルールに縛られていないなら、君は不安と戦うことになるだろう。

知らないうちは、せいぜい攻めたらいい。
    いつの時代だって、若いってのはそういうもんだ。

by ニーチェ うそ

84. 807 物件色々みてます

朝の通勤の便利さが気になります。
    1.住戸数に対して、ELVの台数が少ないと思いますが、朝はどの程度込むのでしょうか?
    2.朝は駅前まで出て行くのに渋滞しますか?
    3.車がない場合、地下鉄が開通していない現在は、西公園方向への通勤は何が便利でしょう?
    4.近所に良い保育所はありますか?

85. 813 匿名さん

そうなったら、どうなるんですか?

1度見に行ったら、断っても断っても電話が来るんですけど‥‥皆さんもしつこくされてますか?

86. 814 入居済み住民さん

807さんへ
    1 エレベーターのレスポンスが良いので、11階までは1階から10秒くらいで来ます(ノンストップの場合)
      混まないです
    2 朝の渋滞はありません
    3 交通局行きのバス停がマンションから100m位の所にあります
      朝は結構出ているようです

87. 816 匿名さん

何かまた売主がかわるみたいな噂を別の不動産会社の方から聞きました。

88. 817 質問

この物件の修繕積立基金は修繕積立金の100ケ月分なのですか? ホームページ上にその旨記載されていたので見学や購入を躊躇してました

89. 818 契約済みさん

>817さん
    その通りですよ。
    私の知っている限り、他社さんですと40~70ヶ月位が相場みたいですね。
    こちらのマンションは駐車場が無料ですが
    162世帯に対して120台分位は機械式駐車場なので
    メンテナンス代金としてあらかじめ多めにしているんじゃないかな?
    と思っています。
    私の場合は後から積立金が足りなくなるよりはいいかと割り切りました。

90. 819 匿名さん

他の物件はせいぜい10ケ月位が多いので このマンションを購入すると修繕積立基金500~600万必要なんですね? だったら他の物件の方がよさそうだね

91. 820 勘違いでした

50~60でしたね。間違いました ひとつ気になるのが売り主。町の小さな不動産からかって後々問題とかでないのかな?

92. 821 契約済みさん

>820さん
    それは勿論あるんではないでしょうか?
    それなりに規模の大きいマンションデベロッパーさんだったら、
    社内のシステムとしてアフター専門の部署もあります。
    クレーム対応専用の部署や、売ったり貸したりしたいときに
    相談する部署がある会社もありますよね?。
    そういう意味でのキメ細やかなサービスを「システム」として期待するのは難しいと思います。
    アイショウさんも、担当者レベルで同様の事はしてくれるかもしれないですが、
    会社でそれを保証はしてくれないでしょう。

あと、建物自体の庇護にかんしては就航済み物件に対するすまいまもり保証に入っているそうなんで、
    もし会社が傾いても、躯体部分の重大庇護については保険で対応できそうです。
    ただ、細かい部分(クロスのはがれ等)があった場合の対応はちょっとわからないですね。

私の場合は完成、入居済み物件で現地も見れたんで
    上記の点はあまり気にならなかったんですけど、あとは考え方次第ですね。

93. 823 購入検討中さん

都心のマンションはどうしても機械式駐車場になりますよね。
    駐車場代(メンテ費用)、毎月の管理費を計算して、仮に20年
    住むとなると、800万くらいかかるでしょ。
    *修繕は一戸建ても同様に発生するので除く
    そう考えると、3000万のマンションでもイニシャルの諸経費
    含めると4000万にはなるよね。
    仙台じゃ、土地買って立派な注文住宅建てられるよ。
    まあ、同じ場所じゃ難しいけど。

94. 824 物件比較中さん

物件比較中 (予算4000万)

戸建の場合

駅半径1km圏内:35坪の土地に30坪の家(一条工務店)

錦が丘 : 70坪の土地に50坪の家(〃)

富谷  : 60坪の土地に40坪の家(〃)

マンション

ミッドプレイス : 30坪(ベランダ含めると36坪) 1F

フローレンス  : 36坪(〃   46坪)     3F

迷ってます

95. 827 入居済み住民さん

>>824さん
    私が比較した物件。というか購入済みですが。

一戸建て
    仙台駅から東西北(南除く)10km圏色々

マンション
    2年前から都心部のマンション全て検討
    最終候補:シティータワー五橋、勾当台、パークタワー、プラウドの都心系、アパ、ミッドプレイス

【購入】
    北エリア54坪、建坪40坪でカーテン、照明、その他色々全て含め4000万

それこそコンセントの位置、高さ含め、何から何まで全て自分で決断する必要があり大変でした。
    勿論ICさんに提案はしてもらいましたが、部屋の広さ、収納の多さ、照明に拘ったり、サッシに
    拘ったりと満足のいく家が持てました。
    マンションと一戸建ては究極の選択ですが、本当は自分のスタイルからいけば都心のマンション
    でしたが、流石に眺望の良い高層階には手が出ませんでしたので、潔くアーバンライフは諦め
    サブアーバンライフに変更しました。

それと、マンションの機械式駐車上はどうしてもイヤでしたね。

96. 828 入居済み住民さん

そのすまいまもり保証は、売主が隣同士で違う場合(アイショウとショウエイ)、躯体部分の重大瑕疵は対応できるのですか?

97. 829 入居済み住民さん

797さんへ

説明の義務の話ですが、もし部屋でお亡くなりになったのなら、
    該当の部屋の売買時には必要がありますが、他の部屋については不要と聞いてます。

あと、転落事故で専用庭へ落ちたとかだと
    落ちた専用庭の区分を所有している部屋の売買時に説明が必要になるみたいですね。

正直言ってこう言う事は無いほうが良いですし、あまりいい気分はしないですが、
    集合住宅なんで、たくさんの人間が住んでますから色々あって当然です。

判例が無い限り、説明する必要はないは間違いと聞きました。
    知った限り告知する義務があるようですね。各部屋ではなくその一棟全体に関わるようですが…、
    事実があり説明をしない場合、説明義務違反とも聞きました。もう一度調べてみて教えて下さい。

98. 830 住んでいます

確かに駐車場は不便です。入居した当初はあまり住人もいなかったのですんなり車の出し入れが出来ましたが、今は完売したのでしょうか、かなり住人も多くなり、いつも順番を待っています。

99. 831 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

100. 832 マンコミュファンさん

>管理人さま

章栄不動産のwebからは消えましたが、まだ完売してないです。
    実際の建物にも現地モデルルームの垂れ幕かかってます。

http://www.aisho.co.jp/florence_renbo/
    いまの売主さんのページです。

101. 833 購入検討中さん

>>831管理人様

初心者で申し訳ないですが教えて下さい。
    完売するとこの掲示板は無くなり、住人板に新たに新スレッドが立つとのことですが、
    その、「住人板」とはどこにあるのですか?
    自分なりに探してみましたが見つけられませんでした。
    誘導していただけると助かります。よろしくお願いします。

102. 834 購入検討中さん

すみません。自己解決しました。

103. 835 販売関係者さん

まだまだ完売してません

管理人さんしっかりしろよ!!

104. 836 マンコミュファンさん

章栄不動産のページから物件情報がなくなってしまいましたからね・・・
    アイショウさん。自社のページをちゃんと更新するなり、
    リニューアルしたほうがいいと思いますよ。

105. 837 購入検討中さん

先日モデルルームを見てきました。
    既に入居されている方にお聞きしたいのですが。。。。
    お墓は気になりますか?
    近くの賃貸の方にお聞きしたところ
    やはり何かしらの影響があると聞きました。
    単身されている方で奥様がとまりに来たところ
    その方は霊感が強い方らしく
    とてもじゃないけど寝られないと
    ホテルに宿泊をしたそうです。
    玄関脇に盛り塩をされていたお宅もあって
    ますます気になります。
    また、死亡事故があったとのことですが。。。
    話をむし返すようで申し訳ないですが、
    購入を真剣に考えていればこそ気になります。
    知っている方がいれば教えてください。
    知った上で購入をするのと、知らないで購入をし
    後から知ったでは気持ち的にちがいます。
    冷やかしでも何でもなく真剣です。
    購入したいなと考えている物件です。
    プラス面だけじゃなくマイナス要素?も知り尽くした上で
    購入をしたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

106. 838 マンコミュファンさん

私が引っ越してからはお化けにお会いした事は無いですね。

悪いところは掃除が雑って事かな?

あとは隣人しだいですよ。

107. 839 匿名さん

私の子供は、怖いテレビを見ると、たまに「お化けが怖い」と言います。
    その時、私は「お化け見た事あるの?」と聞き、「無い」と子供が答えます。
    さらに私は「気持ちが弱ってるとお化けのような幻覚をみる事もあるよ」と
    教えるとだいたい安心して眠ります。

108. 840 契約済みさん

最近は半値以下くらいまで値下がりしてるのですかね?
    交渉次第では一千万円台で購入する方もいるのかな?
    マンションは早く買った人の負けなのですね。
    わかっていれば今から購入を検討したいくらいです。
    いま検討中の人が羨ましいなア。

109. 841 名無し

残り8らしいから難しいんじゃない? 昨日アイシュウの販売から聞きました。

110. 842 匿名さん

>>840
    不動産バブルがはじけた分下がっただけです
    下落率は五橋の物件と大差ありません
    15年待たないと半値以下なんかなりませんよ

111. 843 通りすがり

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

112. 844 通りすがり

>>841
    残り8戸って本当ですか?
    HP見ても、
    「販売戸数46戸/162戸(2009年5月25日現在)」
    って書いてあるんですが…
    それが本当ならいい加減HP更新して欲しい。
    ただ、この4ヶ月間で38戸も売れてるとは思えないです。

113. 845 近所です

まだまだたっぷり残っていますよ。最近は見学にくる人もあまり見かけませんけどね

114. 846 ななし

ほとんど申し込みがはいっていてローン申込中なんだってさ。融資厳しい人結構いるみたいな事いってましたが

115. 848 マンコミュファンさん

家が今年の春入居してから10戸くらいは引越しを見たなぁ・・・
    機械式駐車場の3段目がまだほとんど入っていないから
    未入居は30戸以上あるでしょう。

ただ、契約済みで未入居の部屋もあると思うのでね。
    それなりに売れてはいると思いますよ。
    3LDKの小さめの部屋(Nタイプとか)はまだのこってるんじゃないですか?

116. 849 通りすがりのフローレンス幸町住人

840さん>
    早くて勝ち負けをつけるのは、どうかと思いますが…。早い者勝ちというところもありますからね。
    いざ買いたくても買えないようでは、滑稽です。
    ちなみに、ある事情通の話では、今年か今年度(うろ覚えですみません)で建設中・あるいは計画が決まっているマンションの建築画最後で、それ以降のマンション建設を仙台市は当面の間、打ち止めするという情報があるみたいですよ。こんだけ乱立しているんだから当たり前かとは思いますけど…。

844さん>
    更新は大事ですよね。まぁでもパソコンの情報があてにできるものばかりではないということですよw
    ちなみに4ヶ月間で38戸はありえると思いますよ。フローレンス幸町のほうは、今年一月の時点で128戸中の半数強が売れ残っていましたが、9月でめでたく完売となりました。m(_ _)m

117. 850 通りすがりのフローレンス幸町住人

849です。

誤>建築画最後 ⇒ 正>建築が最後

誤>パソコンの情報 ⇒ 正>HPの情報

上記訂正してお詫びします。

118. 851 匿名さん

広さもあるし中央部にも近い、地下鉄も開通になる。郊外より余程いいと思いますが、、。完売している郊外のマンションより値段が高いのでしょうか?

119. 852 最近ここつまんないね

人は、自分の言った事には責任を問われ、責任を取らされる。

しかし、やったことに責任が問われるとは限らない。

by ジョージ・W・ブッシュ うそ

120. 853 物件比較中さん

なかなか完売しないようですね。
    通勤通学上の立地、価格、広さ、東西線の将来性など魅力があります。
    不安点は、売主の信頼性、活断層の直近、線路の騒音などでしょうか。
    来年まで待てば2000万未満で買えるかも。。。

121. 854 匿名さん

>>853
    『SAPIO』10月14/21合併号 小学館 500円
    巨大バブルがやってくる~懲りない強欲資本主義
    ・世界経済はもはやバブルなしでは成長できないのだ(木下晃伸・経済アナリスト
    ・2011年「東方フロンティア」が大爆発する(菅下清廣・経済評論家)

もしかしたら値下がりを待っている間に・・・

122. 855 通りすがりの情報屋

853さん>

849ですが、のんきに構えてると、仙台駅近郊で買えるマンション自体が、かなり少なくなりますよ。
    理由は前述したとおりです。
    だからといってあおるつもりは、ありませんよ(^^)

123. 856 物件比較中さん

ここは今年中に完売するかもしれませんね。
    来年まで待たなければならない事情があるので、
    その場合はあきらめます。
    仮に売れ残りがあっても、
    それなりの理由があって残ることでしょう。
    近辺には建設・発売中のマンションが多いけど、
    その多くが幹線道路沿いなのがいまいち。
    ここは在来線が少しうるさいかもしれないけど、
    新幹線は低速なので気にならないと思います。

124. 857 856

来年まで余裕で残るんじゃない? でもこの売主販売力ないよね。他は売れているのに

125. 858 匿名さん

息子が仙台一高、娘が二華高に入れるなら、ここは最高だね。
    え、うちの子供たちにはそんな頭はないって?
    昔の一高に比べたら今の一高なんてレベルは半分以下。
    俺の頃は成績上位者は皆、東北大なんか眼中になく、東大を受けに行ったもんだ。
    それが今では、東北大どころか、学院大がメインになってんだもんな。

126. 859 匿名さん

>>849
    全くもってデタラメ。
    どういう法的根拠、権限をもって、仙台市が建築を制限できるんだ?
    順法していれば、市は民間企業の開発は止められない。
    そのデタラメな事情通とやら、晒してみたら? 笑

127. 860 匿名さん

私も新聞でマンション建築に規制が入ると読んだ記憶があります。

128. 861 匿名さん

高さ制限の話じゃないの?
    それならある一定の高さ以上の建築は不可になるらしいけど。

129. 862 通りすがりの情報屋

859>
    でたらめと言い切れる根拠をあなたも提示してみたら?w
    実際、建築業界で働いてる人の言葉なんだけど…。
    民間企業の開発をとめられない、その法的根拠の提示をされたらいかが?
    でたらめな噂と思うなら、言い切れるだけの根拠を提示しなさいな。

オマエニタメグチキカレルスジアイハナイ。

130. 865 匿名さん

>>862
    残念でした。私は市役所の職員です 笑
    あなたの、そのうさんくさい情報屋さんとやらにお会いしたいわ~ 笑

建築基準法6条4項では、建築確認申請書を受理した場合、計画が建築基準法に合致するときは、必ず確認しなければならないとある。建築基準法以外の問題を理由に確認を保留することは違法なんだよ。
    法律は我々行政に対して、適法な計画を妨害しないことを強制してるんだよ。

で、あんたの法的根拠はなんなの? まさか、景観条例の高さ制限とかぬかすんじゃないよね~ 笑

131. 866 周辺住民さん

865様>

あなた、市役所職員なの?関連した業務についてる方なの?
    だったら「規則ではこうなってますから、そんなことはありませんよ」という説明でいいですよね?
    プロなんだから。

見てて思うんですけど、最初からその根拠の提示と納得できる説明で良いんじゃない?

一般市民の根拠のない「噂」に噛み付いて楽しいんでしょうけど「噂」なんだから、
    「噂」に根拠なんてあると思います?

公務員として税金もらってる方なら、もう少し対応の仕方があるのでは?
    あなたのような対応の方を見てると、やっぱり「お役所の方は…」って思えてしまいます。

132. 867 匿名さん

>>866

>公務員として税金もらってる方なら、もう少し対応の仕方があるのでは?
    >あなたのような対応の方を見てると、やっぱり「お役所の方は…」って思えてしまいます。

ちょっと見苦しいかと思いますよ。
    偏見の塊で、マスコミに踊らされてる感が満載です。
    公務員と聞くと目の色を変えるようでは。

でも、865さんも大人げないですね。
    顔が見えない同士なのですから、もう少し礼儀をわきまえた方がいいのでは?

133. 868 匿名さん

>865

市職員様
    以前、五橋物件で既存不適格問題を提起された方でしょうか?
    最近、お国自慢板でもお見受けしなくなりましが…。

134. 869 キムチ静香

突然賃貸にも大量に募集でてるみたいなんで完売で正しいんじゃないですか?

135. 870 周辺住民さん

867様>

マスコミに踊らされてはいませんよ。
    私も公務員ですから。公務員といっても色々ありますからね。
    公務員としての品位を保つ義務はありますから、一応同じ「公務員」として、いかがなものかと思ったまでです。

136. 871 名無し

別に公務員だろうが関係なくない? 職業のひとつでしょ?あと規制されるのはレジデンス一番町のような規制が緩和されて高層化した大型物件でしょ? 報道されていたのは上記だし 民間のデベロッパーは国営企業でもあるまいし規制されるわけないじゃん もう少し嘘も上手にね アイシュウさん

137. 872 匿名さん

あら?住民版に強制移動ですか?完売してないのに酷い扱いですね。

138. 873 物件比較中さん

>>869 賃貸で大募集って、情報源はどこですか?

139. 874 契約済みさん

いまは1800万円台くらいでしょうか?
    3000万円台で購入した住人残念・・・

140. 875 マンコミュファンさん

もうほとんど値引きしてないみたいですよ。
    思ったより売れ行きいいんで
    章栄の名義になっていた部屋も全部買い取ったんですって。

141. 876 入居前さん

875さん
    諸経費二百万円込みで三千万弱ですかね?
    立地条件から考えるとそれでも安いとは思いますが・・
    早く完売してくれることを願います。

142. 877 職人

ここって完売したんですか?

143. 878 住民でない人さん

よく新幹線から外観を見ているのですが、ここってベランダに布団干すのOKなんですか?
    結構目立つんでどうなのかと・・・

144. 879 物件購入検討中

まだ完売していませんよ。先日見学に行き、購入検討中の者です。
    売主さんやアフターについて参考にさせていただいています。
    情報の真偽の見極めが難しいところですが、今のところ前向きに検討中。
    見学者と行き違うこともあり、気に入った物件が売れてしまわないか
    正直焦っています。

145. 880 購入検討中

私は、物件検討中の者です。
     売り主や住民にとって不利な(悪意ある)書き込みがあったので厳しい目で内覧しましたが、全く問題なく、むしろ魅力的な物件でした。
     ただ、機械式駐車場はかなりの運転技術が要され、また、冬は待つ時間が寒そうです。
     私は、新幹線・在来線の音や、お墓は全く気にしませんし、東側道路、地下鉄東西線等で「買いの物件」だと思います。
     4月までに完売を目指しているのか、家具100万円プレゼントのチラシ等配布しており、残り少なくなりつつあり、正直私も焦っています。

146. 881 マンション住民さん

アフターを心配してましたが、1年点検もあり、不具合のある方は来月から手直しが始ります。
    水回りのトラブルがありましたが、施工業者さんがその日のうちに対応してくれました。
    広いタイプの部屋だと平面駐車場が確保されているかもしれません。
    以上参考までに

147. 882 購入検討中

小田原の積水さんのマンションとこちらのマンションで迷っています。
    やはり材質などいいのは積水さんですが立地はこちらのほうがいいかな~と。
    どちらの仙台駅まで歩いていける距離ですが(私の意見ですが)小田原は踏切が近いのと一方通行なのが気になります。。
    こちらの住民の皆さんにお聞きしたいのですが
    こちらのマンションの東向き(1階)の日当たりどうでしょうか。
    機械式駐車場使い勝手はどうでしょうか。
    またこのマンションのいいところ悪いところはどこですか?
    なんだか迷ってしまって、、
    まだ買い時じゃないのかなー。

148. 883 入居済みさん

近隣のマンション営業から機械式駐車場は10~15年後のメンテナンスが大変と聞きました。
    大丈夫でしょうか?

149. 884 マンコミュファンさん

15年位で全交換が計画されていて7000万位かかるみたいです。修繕計画に明記されてます。
    修繕積立金の月々の負担を5年後に1.5倍、10年後に2倍にすると
    赤字にならない計算のようです。(計画通りになるとは限りませんが)

住人と管理組合ががんばってコストを抑えた運営をすれば
    負担を増やさなくても大丈夫かもしれません。だめかも知れません。

一応一期目は計画より負担が少なかったみたいですので意外と行けるかも知れませんが
    個人的にはもう少し清掃関係に予算を割いてでも美観を保ってほしいなと。

150. 885 匿名さん

ここの有名人も、せいぜい楽天止まりですか?
    ここは駅から遠いので2軍主体ですかね?

151. 886 匿名

楽天の選手が住んでるの?見かけないけど。

152. 887 匿名さん

マー君がこの物件を見に来たって話は有名ですよね。
    結局買わなかったけど、球場から近いですし、楽天の選手には便利かと。

153. 888 住民でない人さん

同じフローレンス系のマンションに居住しております。幸町は甚大な被害が出ました。かなり揉めました。こちらは如何でしたでしょうか?

154. 892 契約済みさん

こちらも幸町と同じで半壊判定でした。
    やはり色々と壊れてますので、修理が必要な場所がありました。
    紆余曲折を経て、建設した東海興業ではなく、建装工業という会社に修繕を依頼しました。
    当初の発注金額は5千万くらいだったと思いますが、東海興業に出してもらった見積もりを元に
    算出した金額だったので、後から後から見積もりに無かった不具合や建設時の手抜きが見つかって、
    最終的に6千万くらいになっているのではないかと思います。(最終的な金額はまだ出ていない、のかな?)

建設した東海興業に修理も頼むか他の会社に頼むかは結構悩みましたが、
    見積額がかなり違った事、違う理由を説明する機会を作ったのに
    東海興業側が出席しないなどの経緯がありましたので、
    それほどもめることなく発注する会社は決まりました。
    (応急修理制度を活用したいということもあり、最後は少し駆け足だったかもしれません。)

なお、竣工当時の出来栄えは幸町と大差なかったんだと思いますが、
    建てた土地の地盤と階数が少し低かったのが良かったのでしょうか。
    掲示板を見ている限り、連坊小路のほうが被害が少ないように思われます。

それにしても幸町のほうは修理に3億掛かるとか見たんような気がするのですが、
    本当ですか?東海興業が倒産したあと、修繕の進捗はいかがですか?
    植栽や清掃の状況は幸町のほうが良いように思いますが・・・
    幸町も検討しただけに、なんだか心配です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸