一戸建て何でも質問掲示板「富士ハウス入居者の方どうされてますか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 富士ハウス入居者の方どうされてますか。

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-19 19:12:31

富士ハウスで新築して3年目です。皆さんメンテナンスどうなされてますか、今の所は、不具合は、出てませんがこの先、不安です。これから先、不具合が出たら何処の業者に頼めば良いか悩みます。費用もかさむし、らいずか、らいすか知らないけど頼めないし地元の工務店ですかね。何でこんな事で悩まなくては、イケナイのかな。自慢の我が家のはずが何処で建てた・・・内緒ですわ。他人には、そう言います。

[スレ作成日時]2010-01-23 00:52:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス入居者の方どうされてますか。

  1. 1 匿名さん

    いっちばん(^-^)v

  2. 2 住まいに詳しい人

    他人には、そういってください。
    でも普通、内緒と言われたら「あー倒産した会社かw」と思いますがね

  3. 3 入居済み住民さん

    倒産した会社ですけでど、今の所は、不具合無しですね。入居して5年目です。スレさん3年目と言う事ですが、そんなに心配すること無いですよ。

  4. 4 匿名さん

    当方7年目。まったく問題ありません。


  5. 5 匿名さん

    建築して3年経ちました、北面の2階サッシから雨漏りしてます

    モルタル施工が仇になりました、一階の床に染みが見えるまでわかりませんでした
    床下に水が溜まっているのですが、床を壊さないと入れません

    既にこの時代に作られた家は、予算も削られ悲しい内容なのかもしれません
    ご確認下さい。

  6. 6 匿名さん

    モルタル施工は採用していないはずです。
    洗面室に床下点検口があるはずです。

    本当に富士ハウスですか・・・?

  7. 7 匿名さん

    私は富士ハウスで建ててよかったと思っていますよ。8年ほど経ちましたがトラブルは皆無ですからね。
    同時期に建てた友人の家に行くと階段とか床など、ガタがきはじめていますが我が家はしっかりしています。
    冷暖房もおそろしく掛かりませんしね。ハードはとても良いものでした。

  8. 9 匿名

    人を見る目が無さ過ぎ
    (´・ω・`)
    わかるしょ

  9. 10 匿名

    なぜ、命のひとつも会社のためにかけないのか。大した命じゃないだろ。

  10. 11 入居済み住民さん

    12年前に建てて快適です。昨年工務店に検査していただきましたが、ヒビワレ、傾き全くなくしっかりした作り方と言われた。感謝しています。外壁塗装しました

  11. 12 匿名さん

    そろそろサイディングに染みた水から、吹付塗装が膨れてくる時期

  12. 13 ラッキー

    我が家は15年。全く問題ありません。サイディングも屋根も。白蟻消毒はしましたか。

  13. 14 入居済み住民さん

    ラッキー

  14. 15 職人さん


    転職した会社のスタッフ紹介をここにあげるのはやめろよな。

    新しい会社の人様に迷惑かけんな。

    嫌な事は忘れて、前を向いて進みましょう。

  15. 16 口コミ知りたいさん

    よくある話だ。

    見抜けない奴が悪い。

    問題なのは、なぜ一矢報いないのかということだ。やられたら、やりかえす。

    ぐらいの気持ちはほしいね。

    銀行屋は、鬼かよってぐらい差し押さえするよ。しかもアイツら正義マンのふりするしよ。
    闇金よりもたちわるい。

  16. 17 匿名さん

    外壁塗装に使われた塗料が最も安価なものだから、いくら無理しても10年は持たない
    下地のサイディングも業界一番の安物を使っていたから、塗装の劣化に任せていたら
    そろそろサイディングまで交換しないといけない事態に。

  17. 20 匿名さん

    富士ハウスで戸建17年目。家は今のところまあ大丈夫なんですが、浄化槽が不具合がでて、設置業者が富士ハウスしかわからないらしく…。メンテナンスの引き継ぎ業者には申し込んでないけど、データとか持ってないですかね。無理かな?

  18. 21 通りがかりさん

    富士ハウスで建てて十数年経っています。
    近所づきあいの工務店で外壁塗装とシーリング剤のメンテを一度していたのですが、昨年に株式会社サンキホームの営業を受けて、2回目の外壁塗装(クリア)とシーリングの打ち替えをしました。

    施工前の確認で、シーリングの割れから水入りしていている部分などを自覚し、営業に回って来られた事自体は助かりました。
    ですが、施工結果については不満点ばかりで、再度の御付き合いは無いと思います。


    1.施工後、完了確認書に強引にサインさせられた。(これは私側も一番のミスだった)
     私が施工結果を確認してからサインしたいと言った所、問題があったら必ず対応するので取り合えずサインしてくれと言われ、信用してしまいました。。。。

    2.まず根本の問題として、やるべき作業をやっていない。
     平日は夜しか家に居られない為、施工後に休日になってから確認した所、
     ・サイディングの浮きがある部分の固定をすると言っていたのにやっていない
      指摘した所、必要な所はやったとの返答。私が指摘した部分は営業が施工前の確認時に
      「こういうところはクギ打ちなどで固定します」と言った正にその部分なのに。。
     ・塗装漏れが多い
      ちょっと見て回っただけで何か所も、塗っていないところが有った。
      見つけたところは追加塗装したが、見つけられるのは自分の目線が届くところまでなので、2階部分などにはきっと残っているはず。。。。
     ・他にも、おまけで修理しておきますよと言っていたところに手を付けていなかった。。。。

    3.職人のしつけが出来ていない。
     撤収後、ごみは落ちているし、どかしたエアコン室外機や物置は、どかされたまま。
     アンテナもずらされてBSが映らなくなっていた。
     ぶつかって壊れたらしい部分も気づかないだろうと思ったのかそのまま。。。

    4.どんだけ忙しいのか、本作業が終わった後は、不備部分の補修計画も、補修結果の報告も、こちらから連絡しないと連絡が来ない。


    私もこの経験を元に、次回からは途中で作業を停めて検査報告書を求めるなどの対応が必要かなと反省しています。

  19. 22 評判気になるさん

    >21
    これって富士ハウスと関係ある情報?

  20. 23 匿名さん

    施工が倒産前の富士ハウスの施工でしたら、施工は問題ないと思います。
    大工さんがきとんと作っています。

    壁内の断熱材はCAPSパネルのため劣化しにくいはず。
    外回りの外壁や雨どい等は家の建っている状況によります。
    北側のサイディングは10年くらいで、雨たれ後が目立つ場合がありますが
    基本的に構造以外は、他の建築業者と変わらないので、気になる部分はメンテナンス
    されたほうがいいと思います。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸