一戸建て何でも質問掲示板「富士ハウス入居者の方どうされてますか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 富士ハウス入居者の方どうされてますか。

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-19 19:12:31

富士ハウスで新築して3年目です。皆さんメンテナンスどうなされてますか、今の所は、不具合は、出てませんがこの先、不安です。これから先、不具合が出たら何処の業者に頼めば良いか悩みます。費用もかさむし、らいずか、らいすか知らないけど頼めないし地元の工務店ですかね。何でこんな事で悩まなくては、イケナイのかな。自慢の我が家のはずが何処で建てた・・・内緒ですわ。他人には、そう言います。

[スレ作成日時]2010-01-23 00:52:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス入居者の方どうされてますか。

1. 1 匿名さん

いっちばん(^-^)v

2. 2 住まいに詳しい人

他人には、そういってください。
    でも普通、内緒と言われたら「あー倒産した会社かw」と思いますがね

3. 3 入居済み住民さん

倒産した会社ですけでど、今の所は、不具合無しですね。入居して5年目です。スレさん3年目と言う事ですが、そんなに心配すること無いですよ。

4. 4 匿名さん

当方7年目。まったく問題ありません。

5. 5 匿名さん

建築して3年経ちました、北面の2階サッシから雨漏りしてます

モルタル施工が仇になりました、一階の床に染みが見えるまでわかりませんでした
    床下に水が溜まっているのですが、床を壊さないと入れません

既にこの時代に作られた家は、予算も削られ悲しい内容なのかもしれません
    ご確認下さい。

6. 6 匿名さん

モルタル施工は採用していないはずです。
    洗面室に床下点検口があるはずです。

本当に富士ハウスですか・・・?

7. 7 匿名さん

私は富士ハウスで建ててよかったと思っていますよ。8年ほど経ちましたがトラブルは皆無ですからね。
    同時期に建てた友人の家に行くと階段とか床など、ガタがきはじめていますが我が家はしっかりしています。
    冷暖房もおそろしく掛かりませんしね。ハードはとても良いものでした。

8. 9 匿名

人を見る目が無さ過ぎ
    (´・ω・`)
    わかるしょ

9. 10 匿名

なぜ、命のひとつも会社のためにかけないのか。大した命じゃないだろ。

10. 11 入居済み住民さん

12年前に建てて快適です。昨年工務店に検査していただきましたが、ヒビワレ、傾き全くなくしっかりした作り方と言われた。感謝しています。外壁塗装しました

11. 12 匿名さん

そろそろサイディングに染みた水から、吹付塗装が膨れてくる時期

12. 13 ラッキー

我が家は15年。全く問題ありません。サイディングも屋根も。白蟻消毒はしましたか。

13. 14 入居済み住民さん

ラッキー

14. 15 職人さん

転職した会社のスタッフ紹介をここにあげるのはやめろよな。

新しい会社の人様に迷惑かけんな。

嫌な事は忘れて、前を向いて進みましょう。

15. 16 口コミ知りたいさん

よくある話だ。

見抜けない奴が悪い。

問題なのは、なぜ一矢報いないのかということだ。やられたら、やりかえす。

ぐらいの気持ちはほしいね。

銀行屋は、鬼かよってぐらい差し押さえするよ。しかもアイツら正義マンのふりするしよ。
    闇金よりもたちわるい。

16. 17 匿名さん

外壁塗装に使われた塗料が最も安価なものだから、いくら無理しても10年は持たない
    下地のサイディングも業界一番の安物を使っていたから、塗装の劣化に任せていたら
    そろそろサイディングまで交換しないといけない事態に。

17. 20 匿名さん

富士ハウスで戸建17年目。家は今のところまあ大丈夫なんですが、浄化槽が不具合がでて、設置業者が富士ハウスしかわからないらしく…。メンテナンスの引き継ぎ業者には申し込んでないけど、データとか持ってないですかね。無理かな?

18. 21 通りがかりさん

富士ハウスで建てて十数年経っています。
    近所づきあいの工務店で外壁塗装とシーリング剤のメンテを一度していたのですが、昨年に株式会社サンキホームの営業を受けて、2回目の外壁塗装(クリア)とシーリングの打ち替えをしました。

施工前の確認で、シーリングの割れから水入りしていている部分などを自覚し、営業に回って来られた事自体は助かりました。
    ですが、施工結果については不満点ばかりで、再度の御付き合いは無いと思います。

1.施工後、完了確認書に強引にサインさせられた。(これは私側も一番のミスだった)
     私が施工結果を確認してからサインしたいと言った所、問題があったら必ず対応するので取り合えずサインしてくれと言われ、信用してしまいました。。。。

2.まず根本の問題として、やるべき作業をやっていない。
     平日は夜しか家に居られない為、施工後に休日になってから確認した所、
     ・サイディングの浮きがある部分の固定をすると言っていたのにやっていない
      指摘した所、必要な所はやったとの返答。私が指摘した部分は営業が施工前の確認時に
      「こういうところはクギ打ちなどで固定します」と言った正にその部分なのに。。
     ・塗装漏れが多い
      ちょっと見て回っただけで何か所も、塗っていないところが有った。
      見つけたところは追加塗装したが、見つけられるのは自分の目線が届くところまでなので、2階部分などにはきっと残っているはず。。。。
     ・他にも、おまけで修理しておきますよと言っていたところに手を付けていなかった。。。。

3.職人のしつけが出来ていない。
     撤収後、ごみは落ちているし、どかしたエアコン室外機や物置は、どかされたまま。
     アンテナもずらされてBSが映らなくなっていた。
     ぶつかって壊れたらしい部分も気づかないだろうと思ったのかそのまま。。。

4.どんだけ忙しいのか、本作業が終わった後は、不備部分の補修計画も、補修結果の報告も、こちらから連絡しないと連絡が来ない。

私もこの経験を元に、次回からは途中で作業を停めて検査報告書を求めるなどの対応が必要かなと反省しています。

19. 22 評判気になるさん

>21
    これって富士ハウスと関係ある情報?

20. 23 匿名さん

施工が倒産前の富士ハウスの施工でしたら、施工は問題ないと思います。
    大工さんがきとんと作っています。

壁内の断熱材はCAPSパネルのため劣化しにくいはず。
    外回りの外壁や雨どい等は家の建っている状況によります。
    北側のサイディングは10年くらいで、雨たれ後が目立つ場合がありますが
    基本的に構造以外は、他の建築業者と変わらないので、気になる部分はメンテナンス
    されたほうがいいと思います。

21. 24 匿名さん

メンテナンスなら外壁仕上げが無塗装サイディング+リシン吹付塗装の家は
    早めの補修を行ったほうが良いです。

なぜなら当時最安で可能な外壁仕上げの一つで、当然耐久性も言わずもがなですので。

22. 25 情報交換希望

サンキホームから営業を受けてます。
    平成26年設立の会社が連絡してくるのは
    営業以外の何物でもないと思ってます。
    壊れたら自力で工務店やリフォーム会社に頼んで
    回復すべきと思っていますが
    ご意見伺いたく。
    富士ハウスの造りは悪くないと思っていますがメンテは不便ですね。

23. 26 匿名さん

当時の顧客リストが流れて、そこにリフォーム営業かけてるのでしょう

24. 27 匿名

サンキホームさん、最悪です。
    たまたまリフォームを検討し始めた時に電話があったので、お会いしました。
    初めの印象が良くリフォーム依頼しましたが、工事開始希望日無視でいきなり朝から足場立て始められてびっくりしました。
    確認の連絡をするも営業さん電話出ません。
    自社の職人さんだと聞いてましたが、職人さんに話を聞いたところ、我が家が初めての取引ですって言われました。
    これ、自社の職人じゃないですよね?
    あと、色が全然違い塗料取り寄せで工事止まりました。
    追加料金の話をされ、我が家のミスにされそうになりました。
    工事金額も終わってから別の業者に確認したらもっと安かったです。
    かなりぼったくられてました。
    訪問時の営業さんの印象が良かったのでサンキホームさんに依頼しましたが、もっと落ち着いて他社にも相談すれば良かったと思います。
    済んだ話なので、今更どうも出来ないですが、これから検討されているのなら止めるべきだと思います。

25. 28 匿名さん

富士ハウスで建てて18年、今日、いきなりサンキホームを名乗る業者から電話がありました(携帯から)。
    「富士ハウスで建てられた件で…」と留守電にメッセージがあったが当時のリストが流出しているのか?。 リフォームの勧誘だと思いますが、何か情報有りますか?

26. 29 口コミ知りたいさん

まぁ、サンキホーム以外もリフォームの勧誘してるからな。

当時の顧客リストが激安販売されているんだろう。

27. 30 匿名さん

富士ハウスで建てて14年。不具合も無く快適に過ごしていましたが、そろそろ外壁が気になっていた所、サンキホームさんとの出会い。
    担当の方は、とても感じのいい人達でしたが、やはり警戒はしました。
    根掘り葉掘り問い詰め、自分でも調べました所、富士ハウスからの委託でメンテナンスをしてる事が分かり、安心してお願いしました。
    私は、サンキホームさんにお願いして良かったと思いました。
    担当の方と進行中も打合せや、無理なお願いもしましたが、出来る限りの対応は、して頂けました。施工の方も問題はありませんでした。
    うちは、他社との相見積もりもしませんでしたが、納得して契約しておりますので、金額面でも問題ありませんでした。
    以前、違う会社で、リフォームをした時は、任せっぱなしで最終、自分の意向と違う仕上がりで後悔した経験があります。
    そこで、学びました。任せっぱなしにして文句を言う…自分に反省しました。任せっぱなしの人って必ず文句言ってしまいます。
    今回は、ひつこいくらいやり取りして、逆に面倒な客だったと思います。が、気持ち良く対応してくれて私は感謝しております。

28. 31 匿名さん

富士ハウスから引き継いでいるサンキホームの件

外壁塗装しましたが、やりっぱなし。
    金さえ取って取り合えず施工してしまえば、あとは適当な感じに思いました。

3月のメールで、後日にリペアした場所の写真送りますって言ってましたが今時点来ない。
    まぁ、1年経っても後日だから嘘じゃないけどね。

29. 32 匿名さん

まさに今、上記の塗装の営業受けてるところなんだけど。
    見積り出してもらうことになったけど、恐ろしい金額じゃないかとかびくびくしてる。
    どうやら当時富士ハウスに関係していた人達の会社で、ずっと建て途中で工事止まってた家を建てたりしてたらしい。
    しかし、概算で言われた金額が相場よりはるかに高かった。
    そもそも遠方になるし地元業者に見積り出してもらうかな。

30. 33 匿名さん

皆さんサイディングの張替えはしましたか?

31. 34 匿名さん

張り替えでなく、屋根、外壁塗装で見積り中

32. 35 匿名さん

びっくりするほど見積り高かった

33. 36 匿名さん

富士ハウスで建てた家の無料診断をすると突然の訪問。
    外壁塗装が必要と言われて見積もりを取ったら、相場といわれている金額より遥かに高かった。

34. 39 匿名さん

サンキホーム、家に点検に来ました
    床下を見せてくれとか外壁の1部が劣化しているとか他にも気分が悪くなる事を散々言われ補修費用を聞くと法外な金額を言われ即断りました

主人が建築関係で自分で見て大丈夫と言っていますので何もしていません

35. 40 マンション掲示板さん

富士ハウスで建てて19年目になります。
    私は数年前から地元のリフォーム会社とお付き合いさせて頂いています。
    今回、ベランダの壁から茶色い水が滴っていたので、調べて貰った所、富士ハウスの工法が仇になり、中の湿気が逃げず柱が一部腐っていました。
    富士ハウスの工法を信用して決めたのに悲しいです。

36. 41 口コミ知りたいさん

マンション掲示板さんにお聞きしますが茶色の水とは赤が強い色ですか?我が家でも玄関の壁から赤紫の水が落ちている時があります。何だろうと気にしております。

37. 42 マンション掲示板

>>41 口コミ知りたいさん
    上手く言えませんが、水分によって木の色が混じった感じです。

38. 43 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。我が家とは少し色が違うようです。

39. 44 匿名さん-戸建て全般

祖母の知り合いがサンキホームで相場100万円の浴室リフォームを300万円近くで半ば強引に契約させられ、すぐに消費者センターに行って解約しました。
    こんなインチキ会社に頼む方が悪いですが、信用しない方がいいと思います。

40. 45 匿名さん-戸建て全般

>>44 追記
    その契約者は、82歳の独居のお母様です。
    今の時代に信じられません。

41. 46 豊田市M.M

初めてコメントさせていただきます。
    わたしの両親宅も富士ハウスで建築をしておりますが、先日サンキホームさんが検査に来てくださいました。両親2人の今後を考えお風呂場をバリアフリーにしたかったので見積もりを依頼しました。金額的にもホームセンターと変わらない金額だったこと、担当さんの人柄も良く契約しました。点検、見積もりの場も両親だけにせずに、娘の私を同席させたことに好感を持てました。そして契約時にも同意書がいるとのことで私がサインしました。聞くと70歳以上の方には同意書がいるとのこと。しっかりしてる会社だなと安心しました。富士ハウスが倒産してからは訪問してくる業者でリフォームをお願いしていましたが、今後はサンキホームさんに任せようと思います。ありがとうございました。

42. 47 評判気になるさん

うちもサンキホームが来ましたわ。
    富士ハウスから点検、メンテナンスを引き継いだ会社だと名乗った。
    要は結局単なるリフォーム会社。
    点検はするものの、リフォームするためのあら捜しをするだけ。
    そして強引なリフォーム勧誘。
    今すぐに契約しろって勢いだし、直ぐにやらないと大変なことになるって煽り文句。
    現金が無いと言っても、強引にローンを勧めてくる。
    もう悪徳会社の常套句の連発。
    挙句の果ては、費用概算を聞いたら相場の倍の値段をふっかけてきた。
    近い内リフォームをする予定だが、絶対に頼まないと思ったわ。

43. 48 自己責任

>富士ハウスの造りは確かにしっかりした構造で、19年になるが全く傾きとかドアが閉まりにくいなどまったく問題有りません、今でも倒産はしましたが、後悔はありません。もしメンテが必要であれば近くで信頼できるところに依頼します>25 情報交換希望さん

44. 50 通りがかりさん

サンキホームさんには、この度お世話になりました。
    サンキホームさんが、住宅メンテナンスに来て頂いて壁の浮きが気になっていたので聞いてみると、壁の中に、水が侵入している可能性があると言われ、工事をお願いする事にしました。
    開けたらかなり壁の中が腐っていたので、リフォームしてもらって助かりました。
    本当に感謝しています。
    家の事は、安心してこれからも任せたいと思えました。

45. 51 通りがかりさん

外壁の一部を直すだけで200万円ぐらいの見積りが出たが知り合いの会社に頼んだら28万円でやってくれた
    こんな馬鹿げた会社に頼むのがそもそも間違いだと思う

46. 52 通りがかりさん

もちろん費用面は重要な点ではあるが、そこを気にしすぎると中身がついてこない場合もあるということを念頭に置いていた方が良い。安く施工して後々、大変なことになったという事例も少なくない。私はサンキホームさんにまだ何も頼んではいませんが、フジハウスのことを熟知しており、大手とまではいかないが、そこそこ会社はしっかりしているという印象。
    費用がかかったとしてもしっかりした施工をしてほしいというのが私の考えです。
    担当の人柄も良かったのでもし何か不具合が出たら相談しようと思います。この間定期検査をしてもらいましたが23年経っていますが、不具合はないと言われました。

47. 53 築12年

初めてコメントします。
    まさに今、サンキホームから電話がありました。ライズホームから顧客情報も引き継いだとかで携帯に電話が。富士ハウスの件があるのでかなり警戒して対応し、富士ハウスが行う予定の10年点検を無償でやってくれるとのことだったが、自宅はすでに外壁塗装済み。白アリ対策済み等と言うと、それまではしつこく売り込んできたにも関わらず、今回は、挨拶の電話でしたとアッサリ電話を切りました。最初は水平器であたるとか、水回りも見るとか言ってたのに、金になりそうもないのがわかると、他の点検もやる気無しみたいで随分な対応だと…。皆さんはどうですか?

48. 54 通りがかりさん

サンキホームから強引な電話連絡があり、あまりにしつこい勧誘だったのでしぶしぶ点検を受けましたが、女性の方が来られて柔らかな対応でその時は安心しました。

安心したので気になっていた表面が剥がれているベランダ防水の見積り依頼をしたのですが、60万円ちょっととの事でした。

富士ハウスを以前からみて貰っている他社で頼んだ時に2日間施工して大体5万~7万円ほどかかると言われて悩んでいたのがバカみたいに感じました。

極めつけはベランダ側面が腐っているのでそこもやった方が良いですよと言われて出た見積りが100万円を軽く越えていたので主人と二人で絶句しました。

49. 55 名無しさん

我が家にもサンキホームから電話がありました。住宅診断を無料で行うとの事でとりあえず約束し、後日2名で住宅診断をしに来ました。
    ベランダの下に雨漏りしていて近所の大工さんに直してもらってましたが、新たに雨漏りがしている事を指摘されました。最初はあまり信用していなかったのですが、建築士と名刺に書いてあり説明を聞くと納得出来ました。
    後日に修繕の見積りをもらい、工事の発注も行いました。金額は高いかわかりませんが安くは無いと思いました。工事後は以前の様な雨漏りも無く問題が無かったので、無駄に大工さんに頼んだ事を考えると高く無かったと思えます。

1. 我が家にもサンキホームから電話がありまし...
  50. 56 匿名さん

先程、サンキホームとか名乗る所から電話がありました。 しかし、富士ハウスが倒産してから請け負い会社と名乗る所から2件くらい電話があった。 調べてみると評判の悪いインチキ会社のようだったので、このサンキホームも信用出来ない。 随分前になりますが、富士ハウスがまさか倒産するとは、、家のメンテナンスは全て地元の信用ある工務店さんにお任せしています。
    その方が安心かつ安全だと思うからです。

51. 57 匿名さん

相場の3倍の値段で塗装工事を吹っかけてきました。
    最近、訪問の電話がかかってきました。
    皆さん気を付けてください。

52. 58 クロネコ

サンキホームさんで工事を検討しており会社を調べているとここに辿り着きました。春頃に外壁の塗装を予定しております。酷い書き込みが多く驚いておりますが、金額に関しては、他社でも見積りを取りましたが、サンキさんが少し高いくらいでした。富士ハウスの家を知ってくれているなら少々高くてもと主人と話し合い、サンキさんにお願いしようと思っております。お願いしようとしている側としては、こちらの書き込みは見過ごせないものです。今の時代、開示請求すればすぐに書いた人を特定できます。匿名だからバレないでは済まない問題ですよ。

53. 59 通りがかりさん

先日、ウチにも中年男性2名で家を見に来ました。サンキホームが来る半年くらい前に近所の工事に資材を搬入するという業者が挨拶に来て、屋根がずれていると指摘を受け気になっておりました。
    サンキホームにその話をすると、すぐに屋根登り点検してくれました。
    屋根全部の写真を撮影し、異常の無いことを説明してくれて安心しました。
    建物全体の点検もして、何も問題ないとのことでした。
    診断結果を書面でもらい、定期的に住宅診断を行うことで安心出来ると思いました。
    専門で建物を診断する業者に問い合わせした際に5万円程の費用がかかると言われていたので、無料で見て貰ってありがたく感じました。
    リフォームの勧誘をされたとしても、必要が無いと感じれば断ればいいだけなので、ここに書き込みにあるような悪い印象もなく次もお願いしようと思いました。

54. 61 豊川市匿名

つい1ヶ月前にサンキホームが点検に来てベランダが腐っていると言われボロボロになっている写真を見せられ、後日見積を持ってきたのですが150万円という金額を出されました。
    一部のベランダの壁を張り替えるだけでそんなにするものなのでしょうか?
    富士ハウスに住む皆さんは同じように直された方いらっしゃいますか?

55. 62 名無しさん

約20年前に富士ハウスで家を建てました。
    その後、倒産しメンテナンスは全くしていませんでしたが最近、サンキホーム?が点検代行会社として点検してくれたところ、化粧板やシール材の劣化で所々の修繕が必要と判断されました。
    サンキホームにこのまま依頼するしかないのか
    どこかリホーム業社に頼むか迷ってます。

56. 63 通りがかりさん

実に下らない書き込みが多いね、ここは。
    業者に指摘されて不安になって書き込みする暇があるなら、自分で勉強して調べるとか、違う業者呼んで調査すればいいのに。
    自分が建てた家を大事にしたい気持ちは当然なので、不安になる要素を削除したいなら物理的な解決策を考えるべきかと。
    ここの書き込みを見て何か解決出来ると思うのは勘違いだね。
    大方、業者を呼んで診てもらう事が億劫なのか、現実を直視したく無いかだろね。
    いっそのこと賃貸に移るか、何も気にせずそのままにするかがいいと思うけど。

57. 64 匿名さん

築21年で今年サンキホームさん来ました。他のフジハウスの家の写真で状況を説明されました。担当者がフジハウスの事を良く知っておられ、信用できそうな方でしたのでお願いしました。既に工事は終わっているのですが工事中に見たら壁の中が本当に腐っていたので工事を任せて良かったと思っています。工事を任す任さないかは来られた方が信用できる方なのかどうか見極める事が大事だと私は思います。

58. 65

フジハウス倒産後、初めての連絡だったので有難いことだと思いましたが驚いたのを覚えています。家の方も年数が経ち傷んできていることは感じていたのですが、専門的に機械を使ってみてもらうと、何も問題ありませんよと言われ安心できました。外壁塗装の営業の業者からの電話や訪問のせいで外壁塗装をそろそろやらないといけないかなと気にしていましたが、外壁塗装やらないといけないのか聞くとそんなに家は傷むものではないと教えてくれた。とはいえ、いずれかはリフォーム等を考えたいと思うのでその時は是非サンキホームさんにお願いしたいと思ってます。今後ともよろしくおねがいします。

59. 66 名無しさん

富士ハウスで家を建てて20数年なりますが毎年恒例のサンキホームから点検行きますから都合のいい時言ってくれと連絡来ました。今年はやらなくていい。と返事したらしつこく点検、点検って連絡来ました。こっちがやらなくて良いって言ってるのに何回も何回もしつこく電話で言うので遂にキレてやらなくていい!日本語分からんのかボケ!って言って切りました。

60. 67 相模太郎

今年で23年目になります。
    屋根と壁は2回ほど塗装しましたが、他は不具合の発生は無く、快適そのものですね。
    アルミサッシのペアガラスですが冬は水滴が付くので、全て2重窓にしましたが、厳しく冷え込んだ時は外側に水滴が付くので、その時は拭き取ってます。
    今後、不具合が出るようであれば、工務店にお願いしようと思いますが、まだまだ不具合は出そうに無いので、倒産してしまいましたが、富士ハウスで建てて良かったと思います。

61. 68 名無しさん

サンキホーム、リフォーム全般かなり高いです。評判も悪い、見積もりもらった後もしつこい営業。必ず相見積もりしたほうがいい。

62. 69 匿名さん

リフォーム業者はやめとけ。
    高すぎるし技術もない。
    工務店余地がって無資格でもやれるのがリフォーム業。
    必ず地域の信頼できる工務店か大工に依頼しようね。

63. 70 通りがかりさん

うちにも連絡きました。書き込みを見て不安ではありましたが一度診て貰おうかと思い来てこの間頂きましたが、今後劣化しやすい所を教えて頂き今は特に問題ないですと言われ帰られました。ここに書かれている程悪い印象ではなかったです。

64. 71 普通の木造だからね

ナントカというメンテナンスを引き継いだ的な会社から年に一度ほど電話はあり、「内装材が特殊だから」と言って心配を煽りますが、富士ハウスの内装材は「野田合板」の規格は既製の製品だし、風呂やキッチンもヤマハ等、規格なものなので、私見ですがナントカという会社にメンテナンスを頼む必然性は全く感じません。

富士ハウスの家はポリウレタンの断熱材を利用したメーターモジュールの単純従来木造つくりですので、車のように精密機械ではありません。街の職人さんでも充分に修理できますよ。

私は近所の大工職人さんと塗装屋さんに声をかけ日当でやってもらい、材料や足場などは自分で手配し、徒歩営業のリフォーム会社では見積400万円だった外装内装大規模補修を100万円で済ませました。
    ネットで自分で手配したから資材は良いものを、ペンキはスカイツリーに使われているという最高級品で仕上げましたよ。

65. 72 田中

インフィールドという会社からハガキや連絡が来ました。
    点検を受けられたことある方いらっしゃいますか?ドローンで屋根をみるとのことでしたが、住宅地でもドローンって飛ばせますか?わかる方教えてください。

66. 73 通りがかりさん

場所によるんじゃないですか?
    自分がお住みになられている地区が人口集中地区(地域)なのかどうかドローンフライトナビ(iosのみ対応)というアプリからも人口集中地区を確認できます。

なお、人口集中地区(地域)内の飛行の場合は、自宅の屋根や会社の屋上であっても、国土交通大臣の許可を得ない限り、飛行させることはできないので許可を得ているのかその業者に確認すればいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK