名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース長良平和通レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 岐阜市
  7. モアグレース長良平和通レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-22 19:38:37

モアグレース長良平和通レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岐阜県岐阜市平和通二丁目35、36番、楠町二丁目1、2番(地番)
交通:岐阜バス「長良北町」バス停徒歩2分(約110m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.12平米~84.46平米
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社:株式会社高垣組
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-30 14:27:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モアグレース長良平和通レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    販売価格に魅かれました。
    回転ランマって珍しいのではないでしょうか。
    バスルームに窓がついているのは、いいですね。
    マンションでは少ないので価値があるのではないでしょうか。
    今は珍しくなくなっていますが、アウトフレームなのもいいですね。

  2. 2 ご近所さん

    販売価格が長良川北側の適正な価格だと思います。
    長良橋北詰に建設中のサンメゾン長良エルドは、同様の広さで3,000万円超のスタートで、敷地内駐車場も全世帯分無いですし。
    モアグレースは、全世帯分の平面駐車場あり、屋上の共用テラスがあるのも良いと思います。

  3. 3 匿名さん

    価格帯、この立地で2300万台は目を引きますね。
    一戸しかないとのことなので競争率高そうですけど。
    回転ランマって中部屋にもあるのでしょうか。
    ポーチに仕切りが付いてる角部屋だと窓から玄関まで開けっ放しに出来るので
    回転ランマも有効に使えますね。
    そう思うとCタイプはなかなか良いと思います。
    トランクルームもポーチ内にあって収納面も優秀かと。

  4. 4 匿名さん

    価格面も気になりますが、全戸平面駐車場が将来の修繕の面でも良いかなと思います。岐阜で駅前じゃなくても30戸超えるマンションは、機械式駐車場が結構あるので、車が減ったときの修繕費が気掛かりですしね。

  5. 5 匿名さん

    屋外平面式の駐車場。機械式だとパレットの昇降がものすごい面倒なので、ココみたいなのがなんだかんだで一番良いと思います。
    ただ、敷地内に多く停めることができるわけじゃないので、抽選時期は、ハズレた場合を想定して、近隣の駐車場について把握しておく必要がどうしても出てきてしまいます。

  6. 6 匿名さん

    駐車場もここは平面式っていうのがいい。立体駐車場で自走式タイプでも、それはそれで修繕でお金がかなり掛かります。

    ただここの場合は、公共の交通機関がバスになるのですよね。基本的に皆さん、車を持たれて、ご夫婦で持たれる場合も多く出てくると思うので
    駐車場に関しては、考えながらやっていったほうがいいであろうなと思います。

  7. 7 匿名さん

    最寄りのバス停までの時間が書かれていますが、バス停から岐阜駅までの所要時間はどれくらいなんでしょうか。
    結構間にバス停があるなと思うので
    そこそこかかるのかな…?
    本数自体は結構ありそうなので、
    通勤通学の時間帯にも困ることはないであろうと思われます。

  8. 8 検討板ユーザーさん

    >>7 匿名さん

    岐阜バスNaviで検索すると、
    通常JR岐阜駅も名鉄の方も20分程度で行きますよ。
    ただ長良川以北エリアは
    雪や台風の時にバスで南下しようとすると
    橋を渡れなくなる、或いは橋を渡りたい車の
    もの凄い渋滞に陥るので
    その点だけ注意です。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    >>雪や台風の時にバスで南下しようとすると橋を渡れなくなる
    名古屋通勤、このあたりにマイホームはおすすめしないですか?

    名古屋市内でもアクセスが悪いと、片道通勤時間が1時間以上かかってしまうこともあって、

    ・物価が安い
    ・広いマンションが買える
    ・住宅ローンの負担があまりない

    岐阜もいいんじゃないかと感じていました。

    雨や雪の日にはお休みできるならいいですけどね・・・

  10. 10 検討版ユーザー

    >>9 匿名さん
    8です。
    この辺りは自然も近くて環境は良いですが、
    名古屋へ電車通勤されるなら
    長良川を渡らないエリアをお勧めします。
    もちろん、この辺りから名古屋通勤されている人は結構居ますので、出来ないわけではありません。
    或いは、西岐阜や大垣もいいと思います。
    名古屋通勤の方、沢山います。
    電車利用する場合、岐阜より座れたりします。
    大垣もマンションラッシュですし
    今年は岐阜も珍しく
    新築分譲マンション計画が沢山あって
    選べる状況です。


  11. 11 匿名さん

    同感です。名古屋通勤を考えるならJRや名鉄寄りにした方が無難だと思います…。
    この広さでこの値段はかなり安いと思いますけどね、設備も良いですし。
    ここの立地だと景色が大好き、地縁がある、職場が近所といった条件があるなら住みやすいのかもしれません。
    去年みたいな台風がまた来たら水害の危険性もないわけじゃないですので。

  12. 12 ご近所さん

    個人的な感想としては、場所柄、一軒家の建売も金額的には近しいので、なぜ川北でマンション?という理由がないと買いにくいかな。マンション買うなら、川南で駅5分以内か、再開発の柳ケ瀬、昔ながらの加納といったところ。
    しかし、このマンションが建つ長良平和通は、500mくらいの間に4から5件ほどのマンションが建っており、人気があるということだと思いますが。

  13. 13 匿名さん

    >>10
    >>11
    そうなんですね。会社に岐阜から通っている人もいて、前職でもいらっしゃったので、土地やマンション価格、物価も安そうだし岐阜ってねらい目なんじゃないかと思っていました。一軒家も買える金額とのこと、そちらも検討したいです。

    >>名古屋通勤を考えるならJRや名鉄寄り
    子供がいるんですが、駅前の繁華街でも教育環境としてはよさそうですか?郊外で育った人間なので、深夜営業している繁華街近くよりも落ち着いた場所の方がいいのかなとも思ったりして。
    ただ、岐阜で育った人間ではないので、JR、名鉄寄りでいい地域があるのかもしれません。勉強不足なので教えてください・・・

  14. 14 マンコミュファンさん

    >>13 匿名さん

    JR岐阜駅南の加納地区は
    駅近くなのに住宅街です。
    教育に熱心な人が子供を通わせたがる
    付属小中や公立小学区があります。

    昔から駅南には風俗街があると言う
    駅北信仰の人がいますが、
    普通に暮らしていて、
    目にすることはありません。
    通常わざわざ足を向けなければ立ち入らない
    ごく限られたエリアで
    最近は活気も無いようです。

    駅北の繁華街も、
    正直名古屋の繁華街と比べれば
    こじんまりとしていて、
    それほど遊ぶところも無く
    大通り沿いなら治安も悪くないと思います。

    実際に岐阜市内をみられるといいと思います。
    長良も、確かに鉄道の駅利用には不便ですが子育てにはとても良いところです。
    街のエリア毎に公共の周回バスが走っているので、それに乗ってみても良いのではないでしょうか。

  15. 15 周辺住民さん

    通勤のことが話題になっていますが、名古屋電車通勤の優先度が高いなら、柳ヶ瀬のプレサンスかバンベール、加納のモアグレース辺りになるかと思います。バンベールは、竜田町にも駐車場付きの物件が新たに売りに出はじめているようですし。
    長良自体は、とても住みやすいですよ。長良公園は、わざわざ市外から車で遊びに来る人もみえますし、小さな公園も点在しています。夏の花火や川原の散歩もできますし、ピアゴやバローなどスーパーマーケットもあり、農協のおんさい広場鷺山店は、新鮮野菜が安いです。マーサ21もボーリング場もあり一通りの娯楽もあります。
    通勤に話が戻りますが、年に数回ですが、朝だけはチェーンorスタッドレスじゃないと外出できない状態の積雪があります。昼には溶けちゃう程度の積雪ですけどね。
    岐阜大学の近くに住んでいる友人が、名古屋に通っていて、大雪でバスが遅延し、名古屋の職場に11時ぐらいに到着したら、名古屋は晴れ。上司には、嘘でしょ?と言われる始末。ネタじゃなくてホントの話。
    まあ、休んじゃえる人にとっては、愛知県(例えば一宮や緑区や守山などと比較しても)より1000万円は安いので、良い買い物だと思います。しかも、平面駐車場なので、将来メンテもかからなさそう。

  16. 16 周辺住民さん

    15の訂正
    竜田町は、バンベールではなく、プレサンスでした。

  17. 17 購入経験者さん

    値段次第で売れるような気がします。モアグレースは、岐阜とか大垣とか一宮の駅からまあまあ距離があるところにあるイメージ。木曽川、枇杷島、西岐阜とかの普通電車停車駅に建てたりとか。だけど、売れ残っているイメージでもない。

  18. 18 匿名さん

    こちらはセレクトプランがあるのがひとつのポイントかなと思います。
    間取りプランは8種類、ドアのハンドルとかインテリアのカラーとか、キッチンや洗面台の高さ、それらが無償セレクトとのこと。
    間取り選びにそれほど悩まなくて済みそうなのはポイント高いのでは。

    有償のセレクトもあるので、特別なこだわりのある人にはうれしいサービスなのではないでしょうか。

    設備仕様でいいなと思ったのはピクチャーレール。
    それってどこのマンションにでもあるものなのかな?
    壁に絵や写真などを素敵に飾りたいですね。

  19. 19 マンコミュファンさん


    競合物件の比較をしてみました。

    サンメゾン岐阜長良エルド
    12階建て 最寄りバス停長良ケ丘1分
    ワンフロア 4戸 総戸数44戸
    専有面積:71.40㎡から85.08㎡
    価格:2,890万円から
    メリット:オール電化、IH、河川敷に近い(花火会場に便利、ただし、周辺マンションの関係上、居室からは花火は見えない)
    デメリット:敷地内駐車場18台(うち11台は機械式)、岐阜県内初分譲の管理会社、床暖房や浴室暖房乾燥機無し

    モアグレース長良平和通レジデンス
    14階建て 最寄りバス停長良北町2分
    ワンフロア 3戸 総戸数40戸
    専有面積:71.12㎡から84.46㎡
    価格:2,388万円から3,988万円
    メリット:平面駐車場100%、ガス床暖房、浴室ガス暖房乾燥機、トランクルーム2庫、低価格、屋上利用可(花火鑑賞?)
    デメリット:郊外立地、道路挟んで南側6階建て賃貸アパートあり

  20. 20 匿名

    >>19 マンコミュファンさん
    ドングリのなんとかって感じですが、
    肝心な項目が抜けてるよ。それは
    管理会社の比較ですよー。

    両物件の躯体の仕上がりや機能がほぼ同じで、
    大差ないなら、あと残る違い・評価項目は
    管理会社の業務遂行力や信頼度でしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸