名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース長良平和通レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 岐阜市
  7. モアグレース長良平和通レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-22 19:38:37

モアグレース長良平和通レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岐阜県岐阜市平和通二丁目35、36番、楠町二丁目1、2番(地番)
交通:岐阜バス「長良北町」バス停徒歩2分(約110m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.12平米~84.46平米
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社:株式会社高垣組
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-30 14:27:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モアグレース長良平和通レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンコミュファンさん

    モアグレースは、岐阜市内も何棟もあるので、無難に管理はしそう。
    サンメゾンは、県内初で未知数だが、マンションコミュニティでは、評価イマイチだね。

  2. 22 匿名さん

    バス停まで徒歩2分とありますが、
    最寄り駅まで、どれくらい時間がかかるのでしょうか。
    マンションってアクセスのページがある場合が多いのですが、こちらの場合は特に何もなく…
    みなさん、大人は基本車で移動されるので
    あまり基にされる方が多くないのですか?

  3. 23 評判気になるさん

    >>22 匿名さん

    8番以降のコメント要確認かな。

  4. 24 ご近所さん

    〉22
    通勤は、バスのかたも見えますし、混雑してます。ただ、駅までなら、全てのバスが岐阜駅まで行くので、来たバスに乗れば良い。3分に一本ぐらいある。
    日常的には、車生活が多い地域です。買い物もマーサ21やバローなど、徒歩やバスでは無理です。

  5. 25 匿名さん

    岐阜から名古屋に通うなら、岐阜駅近くの物件がいいと過去レスで見ました。
    確かにそうですよね。
    ゲリラ豪雨も局地的で、洪水被害は大丈夫なのか心配になりました。

    しかし価格の安さはすごい。3LDKで2388万円は名古屋市内だと無理ですよね…

    知らないうちにモアグレースのキャンペーンを実施していました。1等はJTB旅行券5万円分プレゼント。
    1等なら5万円で4等だと商品券1000円で差が激しいですが、当たれば大きいキャンペーンです。ちょっと魅力的です。モデルルームは初回の人限定ですよね?

  6. 26 匿名さん

    駅まではバスじゃないと…というところなので、価格的にはかなりお得感があるのだと思います。
    普段の足が車の人だったら
    駅までの距離はあまり気にしなくても大丈夫っていうことなんでしょう。
    子供が高校生以上になると、電車通学ってことになりますが、
    ここならバスが頻繁に来るので、特に困ることもなさそうですね。

  7. 27 通りがかり

    >>26 匿名さん

    電車通学で名古屋の学校に通うなら
    やはりちょっと大変ですが
    岐阜市内の県立高校に通うのなら
    多くが駅よりも北のほう...
    長良寄りにありますよね。
    凄くざっくりな区分けですが。

    岐阜高校
    長良高校
    岐阜北高
    県岐商
    岐山高校
    優秀なところはこの辺でしょうか。
    この辺
    自転車通学になるのかな。

    そういえば
    大学も市街地より北のエリアにありますね。
    岐阜大学とか岐阜薬科大学とか。

  8. 28 匿名さん

    価格設定が低めになっているので若い世帯の家族や単身者等でも購入できそうなので、
    購入できる方の幅が広がりますね。
    気になるのが駅からの距離。ただ、バス亭からは近距離なので通勤通学もそれほど苦にはならないでしょう
    トランクルームが完備してあるのが良い。駐輪場も屋根付きで安心
    駐車場も平置きで文句なしです

  9. 29 マンコミュファンさん

    家族構成の変動でリセールや賃貸を考えた場合、サンメゾン岐阜長良より、平面駐車場のモアグレースのほうが良いですね。価格帯が、モアグレースのほうが大分安いですし。ちなみに、私は、モアグレースの関係者ではありません。資産価値だけを考えたとき駅近が必須だと思う。岐阜駅が予算オーバーなら西岐阜駅とか。
    環状線周辺部だと、地元工務店の建て売りが2000万円台からあるので、マンションとしての決め手は、管理、リセール、近所付き合い無し、といったところです。
    長良は、古い町で田舎なので、一軒家の場合、自治会は強固です。

  10. 30 口コミ知りたいさん

    屋上開放はいいけど自殺対策などちゃんとしてるのでしょうか?
    屋上開放を狙っていろいろな人が出入りしそうですね。

  11. 31 マンコミュファンさん

    屋上展望スペースは、流行りもので、あまり使われないと思います。自殺対策は、言い過ぎでは?
    柳ケ瀬の建築中のマンションにも、屋上テラスは設定されていますし、居住者以外が自由に出入り出来ませんよ。
    必要設備かどうか問われれば、まああったらいいな、程度。

  12. 32 通りがかりさん

    私も知らなかったんですけど、
    岐阜市内の
    (長良川花火が見える)ビルやマンションには
    屋上にそういうスペースが
    割と普通に作ってあるそうです。

  13. 33 匿名さん

    >>27
    高校名ありがとうございます。
    前に岐阜高校の応援団がテレビで特集されていました。
    調べてみるとホームページもあります。
    https://school.gifu-net.ed.jp/wordpress/gifu-hs/%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%...

    大学になると自動車で通学できるようになりますから、名古屋市内の大学で自動車通学ができるならいいんじゃないでしょうか。
    ただ、名古屋大学だと学士は通学に自動車を利用できないようでした。
    岐阜大学は
    "「入構許可書」は通学距離が一定限度以上等の条件を満たす場合に台数枠の範囲内で交付されますが,免許取得後1年未満の学生並びに学部1年生,2年生及び3年生には特別の場合を除き許可されません。”
    です。バスの本数が多いみたいなので岐阜大学はバス通学がいいのかもしれないと思います。
    どちらにしても自分の子供の出来次第ですが・・・

  14. 34 口コミ知りたいさん

    花火大会来年からなくなるみたいですよ。岐阜市主催の花火大会は詳細不明ですが、中日の方はなくなるみたい・・両方なくなる話もあるみたい・・
    なくなるといろんな意味で哀しいですね。

  15. 35 口コミ知りたいさん

    購入者の方には残念なお知らせですね。こうなるとこの辺りで購入する意味がなくなるね。まだ駅前で中古マンション購入するほうが良いのかもね。

  16. 36 評判気になるさん

    >>34 口コミ知りたいさん

    2020年だけの話ですよ。
    オリンピックの影響で警備の人手不足懸念だそうです。
    岐阜新聞主催と中日新聞主催
    両方ともです。

  17. 37 口コミ知りたいさん

    花火大会の情報ですが、2020年以降は資金的な問題もあるらしいよ。だから、2020年のみとは言い切れませんよ。いずれなくなるとは思いますが、私は花火大会に興味がないのでどちらでもいいですが。

  18. 38 匿名さん

    私は花火大会を毎年楽しみにしている内の1人です。気になり両方(中日、岐阜)とも電話しましたが、2020年は中止決定。「それ以降は白紙の状態です」と言われました。今後の花火大会は何も決まってないらしいですよ。

  19. 39 匿名さん

    実際には長良で完成予定の新築マンションはどれも良いとこなしだね。安いとは言っても一戸建てが2400~3000万円くらいで建てられる場所だからね。花火は現地に行ってみれば良いと思う。屋上に上がり見学するよりも現地に足を運び雰囲気を楽しむのも花火大会の醍醐味では?人それぞれだけどね。別に一戸建てを購入しても花火見えるし、実際今でもよく見える。あわてずしっかり比較検討しましょう。購入している方には申し訳ない文章ですが、お許しを。

  20. 40 ご近所さん

    通勤途中に見ましたが、建物内モデルルームがあるようです。一階か二階とかかな。まだ、最上階まで、組上がって無いように外観から見えました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸