住宅コロセウム「西・北向きと南向きマンション??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 西・北向きと南向きマンション??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-11 06:33:56


初歩的な質問だとは思うのですが、わからないので教えて下さい。

南向きの部屋だけど、目の前には建物があり圧迫感がある。隣のマンションとお見合いしてしまう等・・・。でも陽は入る。
西・北向きだけど目の前が海・大きな公園(これから部屋の前に建物が建つ可能性はない)では価値的にどちらが上になるのでしょうか。



[スレ作成日時]2010-01-21 15:43:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西・北向きと南向きマンション??

  1. 266 匿名さん

    >洗濯物は、基本的にクリーニングなので、干さない

    下着やタオルも?受け付けてくれるの?

  2. 267 匿名さん

    これこれ、釣られてはなりません。

  3. 268 匿名はん

    パンツは自分で洗うだろ。
    よっぽど頼めば別。選択屋さんが個人的に選択してくれるかも。でも、ちょーはず。
    それのレスをつける人を疑うよ。

  4. 269 匿名さん

    下着やタオルは、乾燥機でしょ
    いまどき外に干さないよ
    特に女性は、下着なんて外にはほさないでしょ

    ちなみに高級賃貸の場合、するかどうかは別として、下着も含めて洗濯してくれるサービスありますよ
    家政婦さんみたいなサービスをしてくれます

  5. 270 匿名さん

    >お金を持っている方ほど、方角よりも眺望を重視しますので、北向きも多いのだと思います
    >私も眺望重視なので、スレタイトルでは、西、北を選びます

    あなたがそうでも、スタンダードじゃありませんからw

    >高級賃貸の場合、するかどうかは別として、下着も含めて洗濯してくれるサービスありますよ
    >家政婦さんみたいなサービスをしてくれます

    どんな人がお住みの物件でしょうか

  6. 271 匿名はん

    ご夫婦とも大学勤務で、しょっちゅう学会などで海外を飛び回っている。
    とか、流行の医者でいそがしいとか。
    どっちにしても毎日マンションに帰宅できないのは確実でしょう。

    ただしそういう方もいらっしゃるようです。
    海外留学で中国人や韓国人のライバルと死に物狂いで勉強、研究を頑張ったようです・・・
    並ではないです

  7. 272 匿名さん

    >ご夫婦とも大学勤務で、しょっちゅう学会などで海外を飛び回っている。

    日本の大学勤務ですよね?でしたら所属も含め学会は日本が多いと思います。

    >流行の医者でいそがしいとか。

    美容形成外科等の診療科の間違いですよね?医者に流行ってないですし。

    >ただしそういう方もいらっしゃるようです。
    >海外留学で中国人や韓国人のライバルと死に物狂いで勉強、研究を頑張ったようです・・・ 並ではないです

    意味が良く解りませんが、外国の方の感想なのでしょうか。

    スレタイと流れから大きく逸れた内容で、余りに・・・と思いレスしました。

  8. 273 匿名はん

    日本の大学でも理工系は季節ごとに院生などを引き連れて海外で学会に出ているようですよ。
    ポスドクのニュースなどを見ると、ドクターでても色々だなということですね。

    海外留学するとライバルが中国人や韓国人で、死に物狂いで勉強しないと論文で負けてしまうそうです。USAの教授からみたら、同じアジア系に見えるので日本人だからちやほやされるわけではないとのこと。とりあえず、帰国してからは複数の大学に席を置いて教えることができるようで、いそがしいらしいですね。

    流行の医者とは産婦人科の先生でした。

    まとり合えずそのような方もいらっしゃったということで・・。

  9. 274 匿名さん

    必死な弁明にしては、内容滅茶苦茶。
    知ったかぶりはダメですよ。
    本当にお詳しい方も見ておられるのですからね。

  10. 275 匿名さん

    > >お金を持っている方ほど、方角よりも眺望を重視しますので、北向きも多いのだと思います
    >>私も眺望重視なので、スレタイトルでは、西、北を選びます

    > あなたがそうでも、スタンダードじゃありませんからw

    そうです
    スタンダードなんてありません
    南が一番というのもスタンダードではありません

    つまり、その人の生活にあっていればよいということです

  11. 276 匿名さん

    まぁ、ニシダも西向きおばさんも、
    いくらムキになっても、本来同意賛同してくれるはずの西側住民からも
    総スカンを食らって、少しは懲りたんじゃない?

  12. 277 匿名さん

    日当りがいい方角は価格も高め日当りのいい南向きの住戸は価格設定の上ではプラスポイントとして評価されます。一般的には「南向き」>「東向き」>「西向き」>「北向き」という順番で評価されるようです。簡単に方角ごとの特徴を紹介しましょう。

    まずは、日本人の大好きな「南向き」。午前、午後を通じて日当りがよく快適ですが、人気が高いゆえ、価格が高く設定されたり、面積が狭くなるケースも少なくありません。

    次に午前中から日が差す「東向き」。朝日を浴びて一日を気持ちよくスタートできます。午後は日差しが入らなくなるので、日中は出かけていることが多い共働き家庭に好まれるケースが目立ちます。

    そして午後から日が差す「西向き」。夏はその強い日差しのおかげで冷房コストがアップする可能性がありますが、その分冬は暖かく暖房コストが抑えられるという声も聞かれます。洗濯物もよく乾くでしょう。

    最後は日当りは期待できないが価格は低めと考えられている「北向き」。実際には真北向きの住戸というのは稀で、少しでも室内に日が差すように設計されているのが普通です。タワーマンションの高層階のように周囲に光を遮るような建物がなければ、採光は十分で、光が柔らかい分、家具が傷みにくいという良さもあります。

  13. 278 匿名さん

    引用しないと居てもたってもいられない気持ち
    お察しします。
    でも、敢えてその向きを選ばれたのは貴女自身ですから。

  14. 279 匿名さん

    野村アーバンネットに対抗して探してきたんでしょうねえ

  15. 280 匿名さん

    ここでも箱方角みたいなちっやい話やってるうかいな
    箱の中の蛙・所詮箱は箱
    どっかからの引用なら箱の中の蛙邸(低)次元の優劣ごっこ
    そこまでこだわるなら四方採光のある広い戸建かマンションなら同じく
    最上階プレミアム1戸ペントハウスぐらい買える甲斐性持ってからしてくださいね。

  16. 281 匿名さん

    ↑相当、日本語で苦労されてるようですね。

  17. 282 匿名さん

    >>280
    そうだね、そしたらこのマンコミュ内にあるほとんどのスレッドの問題が解決するね。
    ひとつひとつ全てのスレに教えてあげれば?

  18. 283 匿名さん

    まあまあ、低能相手に本気出すなよ。

  19. 284 匿名さん

    >箱方角みたいなちっやい話やってるうかいな

    タイプミスや国語苦手レベルを、遥かに超えたなww

  20. 285 匿名さん

    西日の影響おそるべし・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸