住宅コロセウム「●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-03-12 08:36:00
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-02-06 01:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】

  1. 2 匿名さん

    このスレに投稿すると必ずマスコミの間違った報道に踊らされてうんぬん
    というレスがあります。しかしながら、ただの一度も、どのニュースのどの部分が間違いであり
    正しくはどうであるのか、具体的に指摘された方は一人もいません。
    ここに投稿する方の大半が不動産屋さんと買ってしまった人なもんで困りますね。(笑)
    気持ちは分かりますけが、、、

  2. 3 匿名さん

    住宅は余ってるしな・・・

  3. 4 匿名さん


    ニュースで銀行の不良債権処理が半分程度終わったといっていましたが
    ということはあともう半分土地が放出されるのでしょうかね。
    どうするんでしょう。

  4. 5 匿名さん

    スレタイ再確認。
    2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まるか否か。
    2005年3月のことを語るスレ。

  5. 6 匿名さん

    あと3週間余りで2005年3月ですね。

  6. 7 匿名さん

    02
    というより、02の解釈が否定されているのだと思います。
    マスコミは2005年以降(〜数年)、下がる可能性があると言っている
    だけなのに、02は3月に暴落するのだと解釈しているのでは?

    02のいうマスコミと同じデータを引用しながら、解釈が違う記事
    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050201A/index....

    つまり、02の言うマスコミのどの部分が間違いだと言っているのでは
    なくて、解釈が違うのだって言っているのでしょう。
    まずそこから理解しないと、理解できないことを不動産屋さんと買って
    しまった人のせいにしても、進展ないですよね。

    今までもそうですから、これからの数年もだんだんと価格が下がると
    いうのであれば同意ですが、それは誰も否定していないでしょう。
    現に今でも、値引きや値下げがありますからね。
    暴落とは別の話しだと思います。

  7. 8 匿名さん

    07
    私は3月に価格暴落するなどと無茶なことを
    言ったことは一度もありませんよ。(笑)
    これから5年間供給過剰がつづくので
    数年かけて下落するのではないかと言って来たのを
    記事を鵜呑みにしたあおりの投稿だと言われたのです。
    それから07のニュースはどうでしょうか?
    どこの媒体社のニュースでしょうか。
    やはり少なくとも週刊朝日や共同通信などといった媒体社の
    ものを上げるべきではないでしょうか。
    例えばこのような記事もあるのですが
    媒体社に問題があると思ってわたしはここに上げて来ませんでした。
    やはりそのくらいの節度は守るべきでしょう。
    ここに上げてしまいましたが、わたしは下の記事に関しては??です。
    http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011216.html

  8. 9 匿名さん

    08
    失礼ですが、どの情報を自分の糧にするのは自由だと思います。
    週刊朝日や共同通信などを指定されるのは、行き過ぎだと感じます。
    そういうつもりではないと言うのなら、言わなくて良いことでは?
    過去にこう言ったと言われても、実際は何番かはわからないですし、
    そういう訳で、他の人と混同されたのかもしれませんよ。そういう
    場だということを理解され投稿しないと、誤解を受ける結果になる
    のでは?個人的なボーダラインを示すのは構いませんが、他人に
    までこうあるべきというのは、疑問に感じます。だから煽られるの
    でしょう。07の記事だって業界関係機関が解釈していることであっ
    て、内容を確認すれば根拠を出しています。それはそれで良いこと
    なのでは?読む人が判断すればいいことです。それにどの記事中
    でも、不動産経済研究所の名前が上がっていますが、不動産経済
    研究所の解釈はどのように理解されました?有料ですがマスコミも
    出したのなら確認しないんでしょうか?週刊朝日だってそうです。
    データはラボという業界関係機関のデータです。有料ですがラボの
    解釈は確認されないのでしょうか?それらも加味して投稿されて
    いれば違ったものと思いますよ。最近では、勉強されている人が
    たくんいますので、理解の格差を感じるのは否めません。

  9. 10 匿名さん

    で、いつ暴落はじまるんだ?
    家が購入検討中の6000万円の物件だが、2割引きの割引金額は
    1200万円。3割だと1800万円だぞ。
    割引論者は責任持って安くさせろよ。

  10. 11 匿名さん

    09
    例えて言えば東スポと朝日新聞を一緒くたにするのは
    常識に欠けるのでは?という問いかけだったのですが。
    いったい何が言いたいのでしょう?

  11. 12 匿名さん

    誰も東スポのようなソースを紹介していないと思いますが。
    随分朝日を強調しますが、朝日の関係者ですか?

  12. 13 匿名さん

    10
    雪崩はいつ起こるか分からないので〜す!!!

  13. 14 匿名さん

    11
    朝日などで名前を出しているラボや不動産経済研究所のソースは
    確認されないのですか?ということ。それとも不動産業界の関係
    機関は東スポみたいだとおっしゃりたいのでしょうか?では朝日
    などがソースを採用するのはなぜなんでしょうね。朝日などは、
    東スポみたいなところから、一部のソースを抜粋しているだけなの
    ですよ。業界関係機関ではソースの全体、読み方と、総論などを
    公開しています。それを確認するのとしないのでは、雲泥の差では
    ありませんか?

  14. 15 匿名さん

    14
    あなたが不動産経済研究所のソースに問題有りとおっしゃるのなら
    その根拠をおっしゃらなければ話にならないでしょ。
    それからこの根拠も
    <朝日などは、東スポみたいなところから、一部のソースを抜粋しているだけなの
    ですよ。
    もし根拠がなければそれはただの子供の主観ですよ。

  15. 16 匿名さん

    >15さん
    相変わらずですね。
    人に物を教えるのであれば、勉強しなきゃできないでしょ。
    朝日が引用してるのだから見ればいいじゃないですか?
    人に教える知識が不足しているって言ってるのですよ。
    マスコミがこう言ってます!は誰にでもできること。
    それに東スポって言い始めたのはあなたなのですから、
    そう思うなら思う、違うなら違うとお答えになったら?

  16. 17 匿名さん

    朝日の無から有を作り出す手法が色々問題となっていることはご案内の通り。
    サンゴ事件、教科書問題、従軍慰安婦問題、NHK騒動・・

  17. 18 匿名さん

    16
    人にものを教える?おどろきましたね。誰が教えているのですか?
    ここは教育スレではありませんよ。こんな記事がありましたよ。
    と言っているだけですよ。そんな記事あてにならんよ。
    とおっしゃるのであればその理由を書くのが大人の態度でしょう。
    恥ずかしくありませんか?

  18. 19 匿名さん

    >18さん
    15のようにあーでもないこーでもないと、乞うているではありませんか?
    人の質問に答えないで、じゃ何を言っているのですか?
    ご自分が答えられないから、はぐらかしているのですか?
    見ればわかることを見ないで言う、よっぽど恥ずかしいことだと思いますけど。

  19. 20 匿名さん

    2005年問題でいったい誰が儲けているのか?もう少しタフになってください。
    世の中は善意のみで動いていないのです。大手の朝日新聞が言っている
    から正しい。出版されているから正しい。情報にナイーブ過ぎます。
    この問題の発端は明らかに海援隊の地価暴落の本から始まっています。
    なんどもいいますが海援隊の本はいつも、善良な人を疑うことを知らない人に
    強烈な危機感をあおり自分たちの本を売りまくり海援隊に入隊させることが
    客観的にみてとれます。そして彼らの危機はいろいろ変えてきます。
    一度もあたったためしがありません。枝葉の情報をこねくり回しても
    なかなか本質は見えてきません。根本的なことを考えてください。

  20. 21 匿名さん

    朝日はイデオロギーで動くことが多いです。基本的に全共闘世代の人間
    がいま実権を握っています。17さんの言うとおり過去にも自分達の主義主張
    のためには手段を選びません。とくに反権力、現政権のやることなすこと
    すべて難癖をつけてきます。地価暴落も内容は現在の日本のシステムが
    すべて悪い。だから土地はゴミくずになる。ですから偏った見かたになる。
    であるからいつも予想がおおはずれ。いいかげんみなさん、メディアリテラシイ
    学習してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸