茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 588 匿名さん

    つくばの公園や校庭の芝は寿命は5年ぐらい。年2回の芝刈りで芝を根こそぎ刈っていく。
    その後はオオバコ、スズメノカタビラが大繁茂。綺麗な芝生の公園に決してなりません。
    一方、ななまる公園やろくまる公園は公務員宿舎が空き家化後も健在ですね。
    芝生の公園だったらああはいかないでしょうね

  2. 589 通りがかりさん

    つくばは芝生産日本一とかふざけたことをいうひとがいますが駅周辺の中央公園や大清水公園を見れば明らか。
    今の季節はクローバーとオオバコ、スズメノカタビラが大繁茂。芝はほとんどない。
    とにかくつくばの芝生はつくばで生育しにくい。

    センチュリーも芝をやめてダートに転向すべきでしょうね。

  3. 590 匿名さん

    センチュリーのチラシでは、芝生の上にレジャーシートを敷いて人々が座ってます。
    芝生でも構わないけど、ベンチが沢山あった方が嬉しいかな。
    ちょっと腰掛けたいな、という時にはやはりベンチ。
    皆さん、どうですか?

  4. 591 通りがかりさん

    >>589 通りがかりさん

    芝を庭に植えたことありますか?
    手入れをしなければ、容赦なく雑草が生えてきますよ。
    つくばには育成しにくい、ではなくて、手入れが足りてないだけ

  5. 592 通りがかりさん

    手入れができないつくば市は市の公園に芝生を植えないでダートにしなさいよ、と書いたつもりですが。

    国からお金が下りてきた時代はつくばの公園の芝生もきれいでした。
    写真でみるとカピオができる前の大清水公園の芝は府中競馬場並みの美しさでした。

  6. 593 匿名さん

    マンション住民がボランティアで芝の手入れをしてもいいかもしれません。
    私が今住んでいる地区では、定期的に皆で周辺地域のゴミ拾いをしています。

  7. 594 通りがかりさん

    >>593 匿名さん

    ダートのメリットって何だ?
    芝の手入れが行き届かなくても背丈が低い雑草ならばシート敷いて座われるし、座ったときお尻痛くない。邪魔にもならない。
    やっぱり、芝のほうがいいな。

  8. 595 匿名さん

    >>593 匿名さん
    つくばの公園について非常によくできたレポートです。
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e253403.html

    マンション住民はこの公園を参考にするといいでしょうね。
    芝生もあります。岩いわした石もあります。シート轢かなくとも坐ってお弁当食べられます
    今だったら藤が咲いています。

  9. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    東新井緑地ですね、先日行きましたが、とても狭いですが美しい公園です。
    近くに庭師さんらしき方がいたので、やはりよく手入れされているのですね。
    市内のどこかにこのような日本庭園的な公園があれば、特に外国の方が喜びそうです。

  10. 597 匿名さん

    >>596 匿名さん
    >>先日行きましたが、とても狭いですが美しい公園です

    以前は、4,5本の大きな木、おそらくユリノキがスッと植えられて、その下にベンチが置かれていました。近所のお年寄りが黒い大きな犬と休んでいたり、初めて自転車に乗ったお子さんが遊んでいたりしたのも見たことがあります。座ってみると意外と落ち着く場所で、交差点の脇の広々とした視界のせいか小さな公園なのにほっとする空間を造りだしていました。とてもセンスのある公園でした。ただ、最近、大きな石灯籠が2基、松の木が植えられるなどして、だんだん、東雲の庭化してちょっと、残念です。

    明日、明後日のセンター地区のイベントのついでに東新井緑地集まり写真を撮りましょう。
    定員100人の小さな公園ですがとてもおもしろい公園ですよ。美しい公園とも評価されています。

  11. 598 匿名さん

    販売個数が1戸増えて16戸になっていて
    価格も3498万円~に変わってますね。

  12. 599 匿名さん

    先着順は、基本的に抽選販売の売れ残りです。
    ここも苦戦なんですね。
    10連休中にレーベンは1日も休まず、ここは2日間休み。
    そこが来客数に表れてますかね。
    パンが只で貰えるとか、一生の問題ではないですから。

  13. 600 匿名さん

    また東新井緑地公園のストーカーかよ?
    しつこいねー

  14. 601 匿名さん

    600は誰に対して言いたいの?
    被害妄想か。

  15. 602 eマンションさん

    >>600 匿名さん

    最近は少し表現を柔らかくしていますご、基本的に東雲の庭に見えることが許せなくて、東雲の営業妨害したいみたいですね。

    東新井公園の定員100人ってなんでしょうか。書いていることがいつも滅茶苦茶ですね。

  16. 603 匿名さん

    東新井公園の定員はこの地図を参考にするとおよそ100人ぐらいだろうね。
    https://www.zenrin.co.jp/company/office/7596/index.html

  17. 604 マンション検討中さん

    今週の水曜日の朝8時くらいに、ベニマルの方から東大通りに出る交差点に向かったら、赤信号で信号待ちした。前半は3台ぐらい、後半はトータルで8~9台くらいが信号待ちになった。

    この場合、赤信号のときはマンションから2台が車列に頼んで入れてもらい、青信号のときはマンションから0~1台が道路に出られるという感じなんだろうか。。。いや、もっと出られるのか?

  18. 605 マンション検討中さん

    75.32㎡で3498万ですか。
    この坪単価なら悪くないですね。

  19. 606 匿名さん

    今日と明日、つくばセンター広場などを会場に開催される国際交流の祭り「つくばフェスティバル2019」が開催されます。外国の方が多数集まります。東新井緑地は外国の方が喜びそうな日本庭園的な公園です。お天気も良さそうですからぜひおさそいのうえで

  20. 607 匿名さん

    >>605 マンション検討中さん

    以前より安くなりましたか?

  21. 608 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん
    安くした訳ではなく、低層階などの安めの住戸が販売対象になったのだと思います。

  22. 609 匿名さん

    >>603 匿名さん
    竹園西公園の1/20くらいの小さな緑地帯ですから、100人もいたら窮屈ですよ。

  23. 610 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん

    安めの住戸が新たに出てきたのですね。
    東大通りに近いと車の音が気になるので、そちらの方の部屋かも知れませんね。

  24. 611 匿名さん

    1次販売では南東向き2階75.32㎡の住戸が3798万円だったそうですが
    どのあたりの部屋かわかりませんが3498万は安いですね。
    値下げでないとすると価格差ありすぎ。

  25. 612 匿名さん

    焼肉のにおいが立ち込めています。

  26. 613 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん
    たしかに。
    モデルルーム使用住戸とかは安いことあるけど、まだそんな時期じゃないし。

  27. 614 匿名さん

    フージャースさんは、レーベンさんと異なり、
    かなり情報をオープンにしていますね。
    第1期2次を先着順で公開するのは、誠意を感じます。

  28. 615 マンション検討中さん

    >>614 匿名さん
    こちらは本広告を出して、きちんと販売してます。

  29. 616 匿名さん

    >>611 匿名さん

    同じ広さや間取りでも、300万円位の相違はよくあるのではないでしょうか。
    ただ、2階は他の階と比べて低めの価格と考えていたので、それより300万円安いというのはどういう理由かなと不思議に思いました。

    でも、安めのお部屋が出てきたのは良い事ですね。

  30. 617 マンション検討中さん

    3498万円のお部屋は、1階ゴミ置場の隣のお部屋でした。

  31. 618 マンション検討中さん

    競合しているもう一つのマンションと比べ、こちらの方が部屋の仕様一つ一つに細かい配慮がなされていて、良いマンションだと思いました…。
    もちろん駅からの距離・利便性は多少劣りますが、総合的に、より質の高いマンションだと思いました。
    あくまで個人の感想です。

  32. 619 匿名さん

    >>617 マンション検討中さん

    ハエやゴキに入られそうですね。

  33. 620 匿名さん

    ゴミ置場の隣がお部屋ということが本当にあるのでしょうか?
    住人の皆さんがゴミを捨てるために前を通る場所なのですか?

  34. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん

    >>620 匿名さん
    617です。
    もう一度間取りを確認しましたが、
    正確に申しますと、
    お部屋←エントランス←ゴミ置場
    という風にエントランスは挟んでいるようです。
    ただしゴミ捨ての為にみなさんが前を通る、というのは変わりないようです。

  35. 622 匿名さん

    公園にはごみ籠を設置しないほうがいいですよ。家庭ごみをポイ捨てするひとがいます。
    カラスがそれを突いて公園はゴミだらけになります。ゴキ以上に厄介です。

  36. 623 デベにお勤めさん

    将来、子どもたちが同じ学区になり、生活圏も同じで、絶対に顔見知りになる距離なんですから、近隣販売中のマンションをディスることは辞めませんか。
    どちらかと言えば、同じ竹園住民として、仲間になるんです。今後、吾妻の開発が進めば、余計に竹園住民として仲間意識が出ると思いますよ。

  37. 624 匿名さん

    >>623 デベにお勤めさん

    近隣販売中のマンションではなく、センチュリーについて皆さん書いているのではないでしょうか?

  38. 625 通りがかりさん

    ディスっている人は住民じゃないような気がします。
    こちらのマンションの評判の良さそうな投稿があるとゴキとか変な記事が高頻度で投稿されて、記事が読みづらくなってる。

  39. 626 匿名さん

    >>625 通りがかりさん
    私もそう思います。どのマンションでもゴミ置場に近いお部屋は必ずありますもんね。
    618の方がおっしゃっているように、このマンションは全体的に質がとても高いマンションだと思います。
    私は購入を検討しています。


  40. 627 マンション検討中さん

    あちらのマンションでも同じような現象が起きてますね。
    買わせたくないかのような書き込みが双方に見られます。
    本当に記事が読みづらいですね。

  41. 628 通りがかりさん

    両方の掲示板に無駄な投稿が多くて大変読みづらいですが、こちらのマンションの掲示板にはリアリティのある投稿も見られ、参考になりますね。
    もう一つのマンションの掲示板には有効な情報がほとんどありませんでした。
    購入検討者の数の差でしょうか。

    ちなみに私はウエリス住人です。
    クローンヌ、公園整備、マンション周りの道路整備など、センチュリーができることに恩恵を感じています。
    この辺のエリアは駅から少し離れますが、緑が多く、とても住み心地が良いです。小中高が近いので子育て環境抜群。買い物もカスミ方面に小さな良い店がいくつかあり、美味な食材も手に入ります。

  42. 629 匿名さん

    どこのお店のことですか?

  43. 630 匿名さん

    竹園ショッピング?

  44. 631 通りがかりさん

    628です。
    竹園ショッピングセンターには竹園コーヒーという、コーヒー豆の名店があります。ウエリスから近いので良く行きますが、センチュリーからだと少し遠く感じるかもしれません。
    センチュリーからカスミの方に向かうと、「うなぎや」という名前の八百屋とか、たがみ酒店とか、評判が良いです。肉の「いなげや」も良いです。ベニマルやカスミに飽きた時に活用できます。

  45. 632 名無しさん

    竹園西広場公園の一角に「クーロンヌ」というパン屋さんができます。

  46. 633 通りがかりさん

    >>631 通りがかりさん

    竹園ショッピングセンターにある焼き鳥屋さんも良いですよ。良く行きます。
    他は、カレーはヒマラヤとマヤデビ。
    お寿司は修とたけもとでしょうか。この2店のお寿司は絶品です。


  47. 634 匿名さん

    ここの売れ行きってどうなんでしょうか??
    今日モデルルームに行ってみて、結構売れてるなと思ったんですが…

  48. 635 マンコミュファンさん

    >>634 匿名さん
    どのくらい売れてましたか?

  49. 636 匿名さん

    今売り出している戸数の6?7割は売れていたかと思います

  50. 637 マンション検討中さん

    >>636 匿名さん

    今売り出し中の16戸のうち、売れたのは10戸程度なんですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸