茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1218 匿名さん

    皇太子が学園に来たとき警官が交差点に立って信号を制御して交通を円滑にしていた。
    工事現場横の細い道路に大型のトラックを入れるとき歩行者専用ボタンを押して
    一時的に他の車が入るのを抑えるのは身勝手とは言えないと思う。

  2. 1219 マンション検討中さん

    皇太子殿下や要人等の通行のために『交通規制』をする事と、
    一般人のマンション住民が『身勝手な操作』をする事は、全くの別物。
    皆さんが書いているのは、マンションが完成し住民が住み始めてからの通行量の話しなので、
    工事用トラックの話しは別問題。

  3. 1220 マンション検討中さん

    >>1219 マンション検討中さん

    そもそも自動車のために横断歩道の押しボタンを使うのは違法にならないのだろうか?はっきりした法律を見つけられない。
    ただね。違法じゃないからっていっても、マナー違反だろうな。

  4. 1221 匿名さん

    工事用トラックを自由に止められるスペースが少ないのなら道路にかかる状態で切り返しなど行わざるを得ない。そのときは誘導員が立って一般車の通行を制限する。これは仕方がないことだと思う。歩行者専用ボタンを押して 一時的に他の車が入るのを抑えるのは身勝手とは言えないと思う。早く工事が完了するために。

  5. 1222 口コミ知りたいさん

    こんなに口コミあっても売れないのはなぜなんだろうね

  6. 1223 匿名さん

    パンは売れるように

  7. 1224 マンション検討中さん

    学区も良いし価格も妥当、苦労せず売り切るでしょうここは。強いて言えばコロナで日本経済全体の状況が悪い、消費マインドが弱い。とはいえ本当に苦労するのはプラウド以降のコロナ前に高い土地を仕込んで来年以降に高い金額で販売する駅近の物件だと思う。

  8. 1225 匿名さん

    口コミさんは売れないと言いました。すぐさま検討中さんは売り切れると言っています。
    見方が分かれるのはなぜでしょうか。なぜの部分をもう少し詳しくお願いします。

  9. 1226 名無しさん

    個人的に売れると思う理由
    ・コストカットが少ない(ディスポーザー・食洗機・スロープシンク有り。アルコーブがある程度確保されている。直床とエレベータ数の少なさくらいがコストカット部分かと)
    ・金額がコアリス、プラウドより1?2割安い
    ・竹園学区+ベニマルが近い
    などの理由から、マンション購入を考える子育て世代が自然と選ぶのでは、と考えます。

  10. 1227 名無しさん

    個人的に売れないと思う理由
    ・駅から徒歩11分のため、資産性としては魅力的でない
    ・子育て世代をターゲットにしているため、夫婦で静かに暮らしたい人向きではない
    ・共有スペースが地味(図書室やらワークスペース・キッズルームなど。コアリスはゴルフシュミレーターや音楽室などもある)
    などの理由から、資産性重視派や小梨夫婦は選ばないのでは、と考えます。

  11. 1228 匿名さん

    ゴルフシュミレーターいらんいらん。

  12. 1229 職人さん

    契約したものです

    >>1186
    日照の問題だったり、市の条例かなんかで高さ制限があるらしくて、回数を稼げないからだと思います。マンションの上が一部斜めになっているのは、そうゆう理由らしいです。

    >>1187
    2大直列は結構謎ですね。おそらく日中は夫婦どちらかが車で出勤して、片方は使用頻度の少ない夫婦が使うんでしょうかね。駐車場台は2台借りるよりは安いですし、必ず2台分確保できるので、ライフスタイルによっては良いかもしれません。

    >>1130
    駐車場2台は自分の成約時期だと割と早めだったので、2台確約の念書を作成してもらいました。

    参考までに自分の考え
    良いとこ
    ・共働きなので駐車場2台確約(これが一番大きい)
    ・暮らすことを考えると圧倒的に使いやすいこと(収納、アウトフレーム構造、ベニマル近い、パン屋はおまけだけど少し楽しみ)
    ・他と比べて安い

    残念なとこ
    ・駐車場が出にくそう
    ・徒歩11分と微妙に10分以内じゃない(資産性低い)
    ・外観はコアリスの方がかっこいい

    賛否あるが私は良いと思ったとこ
    ・共有スペースがシンプル(ゴルフとか音楽鑑賞とかフィットネスいらん。管理費上がりそうだし、結果的にコロナ対策どうするんだろう)

    どうでもいいとこ
    ・公園(金がかからなければどうでもいい。清掃しようとかは交流の場になるしいいんじゃないかな)


    増税補填の住宅ローン減税の時に買いたかったので、ここかコアリスの2択でした。説明ではここは住みやすさ、コアリスは資産性を全面に押し出してきました。資産目的なら駅前に立つとこ待てばいいし、正直つくばで資産性を「シビアに」求めるのはどうなんだろうと思ってしまいました。
    自分的には将来売るor貸す時にそこそこの値段で取引できれば問題ないと思っています。
    駅から遠いのは、都内に仕事に行くわけでは無いし、チャリで気軽に行けるなら良いんじゃないかと思ってます。

    ただし、駐車場は正直アカンと思います。混むでしょうあそこは。
    まあ、近隣住民も混むってわかれば多少は減ると思います。マンション住人は、、、早い時間に出るよう頑張ります。

    ということで、「住む」ことをメインに考えた時に具体的にイメージが湧いたのが、ここだったので決めました。


    成約したと言っても、プラス評価やマイナス評価は気になりますので、掲示板がもっと賑わうと良いですね。個人的には叩きたいだけの人も頑張って弱点を見つけて教えてくれているわけですから良いと思いますよ。

  13. 1230 通りがかりさん

    >>1229 職人さん
    駐車場出入り口ですが、近隣住民が混むから敬遠するってのはない気がします。
    なぜなら、混むのはマンションから出れない車であって、道路利用の車が通過してから出る、という流れだからです。

  14. 1231 通りがかりさん

    1230です。
    ちなみに、マンションから右折する場合の状況は不明ですが、マンションから左折して大通りを

    1直進、ウエリス横を通り、その後土浦方面へ
    2右折、並木やインター方面へ
    3左折、左折レーンに入り次の信号を左折して駅やララガーデン方面へ

    の場合は止まることなく進めると思います。
    2の右折は、反対車線の車を待ってになりますが、きっとマンションから出れるなら車はないものと考えます。

    大変なのは、
    4左折、直進
    です。
    朝の時間帯、なぜか土浦方面との交差点とこの信号の間は車がつまっています。1.2台分しかスペースがなく、待つ間に信号がかわることもあります。

    平日昼の信号待ちでマンション前の通過状況を見たときは、信号待ち10台スムーズに進んだあと、まだ信号青でした。マンションから出るのもそこまで過敏に気にする必要はないかも知れませんが。

    マンション向かいの土地が全て誰のものでもないのなら、いっそ道を広げて歩道も広くなってほしいな、と勝手に思っています。

  15. 1232 匿名さん

    >>マンション向かいの土地が全て誰のものでもないのなら、いっそ道を広げて歩道も広くなってほしいな

    とても良い考えですね。最低限、ウェリス横の道路幅にすべきでしょう。

  16. 1233 通りがかりさん

    >>1231
    マンションからでるには右折が一番いいと思います。

    東大通側が赤で出口付近は信号待ちの列。ウェリス方向から勢いよく直進する車はない。
    右折側は坂の上近くまで車なし。信号待ちの先頭車両に会釈して楽々右折できます。

    坂上の三差路のスクランブル信号の「歩行者用押しボタン」をタイミング良く押す
    という案よりはマイルドだと思います。

  17. 1234 通りがかりさん

    >>1233 通りがかりさん さん
    信号待ちの1台目はマンション出入口より前なので、会釈は2台目ですよね。
    2台目の車が間隔を空けて停車してくれたら可能そうですね。
    道路幅が少し広がればいいのですが、大通りから曲がってくる車、信号待ちの車、歩道それぞれにぶつからないように右折は気を遣いそうです。

  18. 1235 匿名さん

    >>1234 通りがかりさん
    たしかに会釈は2台目ですね。マンション出入り口を少し広げてミラーを適正に配置すれば
    さほど心配することはないと思います。

  19. 1236 匿名さん

    >>1229 職人さん
    駐車場2台確約の念書羨ましいです。
    私は営業さんに「事前に確保する方法ないです」「抽選のみです」と言われました。

  20. 1237 買い替え検討中さん

    >>1236 匿名さん
    私も契約者ですが、駐車場については抽選で決められる以上、台数に関する確約などできないと言われており、また自分もその通りに理解しています。
    悪意の有無はさておき、こちらは職人さんの誤情報でしょう。

  21. 1238 通りがかりさん

    私は契約に至らなかったので確度の低い情報ですが、1年以上前の商談の際には、先方から駐車場2台確約の提案ありました。
    ただ、具体的な駐車場所については話さなかったので、直列駐車場のことかもしれません。

  22. 1239 通りがかりさん

    直列駐車場なんてせまっ苦しい考えをなんで広々としたつくばで。。。

  23. 1240 通りがかりさん

    駅前と市街地の土地の広さ感覚はどこも別物だよね。
    そもそも都内の駅前マンションで対戸数の駐車場数が1.0超えるなんてほぼあり得んし、つくばでは2台目の話ができるだけ広々としてるとも言える。

  24. 1241 通りがかりさん

    つくばまできたのに直列!と反応してしまう感覚はわからないでもない。

  25. 1242 匿名さん

    >>1230

    たしかに近隣住民は減らないかもしれないですね。

    そうすると、マンション内で朝の時間帯は右折で出るというルールを作ってもいいかもと思いました。

    マンション出口で車が待ってたらさすがに信号待ちの車も間隔開けると思うので、右折出庫限定なら流れそうです。

    マンションの運営に携わっとことないので、できるかは分からないですけど、、

  26. 1243 通りがかりさん

    >>都内の駅前マンションで対戸数の駐車場数が1.0超えるなんてほぼあり得んし

    そもそも都内の駅前マンション住民は車を必要としない。
    電車もバスも時刻表なしで済むほど頻繁にくる。
    直列駐車場なんてせまっ苦しい考えはつくばの文化かも。

  27. 1244 匿名さん

    直列駐車場はつくば駅周辺の戸建てでもよく見かけますよ。60坪以下の土地だと庭を造ると駐車場スペース広くできないからね。
    都内だと1台分のスペースですら贅沢だから、つくばに引っ越してきて駐車スペースが広々していることに感動したもんだ。
    竹園だと必ずしも2台必要じゃない家庭もいると思うし、通勤に車使わない人もそれなりにいるし。家庭ごとに駐車場問題はとらえ方違うだろうな。

  28. 1245 マンション検討中さん

    夫婦のうち片方がTXで都心勤め、片方が車で茨城通勤なら直列駐車場の需要はあり。自分なんかは営業さんから駐車場150%確保する為のこういうアイデアを聞いて素直に頑張ってるな?と思ってしまった。エムブレムで駐車場足りない問題が出たり、周辺マンションの声を拾い上げた結果らしいけど、ディベロッパーの真面目さのようなもの?を感じて好印象だったかな。
    立体駐車場出来て来ましたね。上り下りのスロープの幅とか十分広くとってあって良いんじゃないでしょうか。

  29. 1246 買い替え検討中さん

    >>1238 通りがかりさん
    なるほど、駐車場2台確保の追加情報ありがとうございます。
    それでは職人さんも早くから成約されていたとのことですので、確かなお話かと思います。

    私は駐車場に関する、先約の例外的確保は絶対無いと聞かされていたのですが、これは台数ではなく場所の事だったのかもしれません。
    いずれにせよ状況が良くわかりました。

  30. 1247 通りがかりさん

    近隣マンションで直列の2台駐車場の方が友人で何名かいます。
    どちらかが朝早く夜遅い仕事をしている方や、専業主婦の方が子どもの習い事や日中の買い出しなどで使う方などです。
    生活スタイルにもよりますが、特に2台直列で困ることはないようです。
    奥の車を出すとなったら大変そうですが、そういうことがなければ特に不自由はないようです。

  31. 1248 評判気になるさん

    駐車場は何処の区画が人気になりますかね。
    平置きは台数が少ないですね。

  32. 1249 通りがかりさん

    来客用駐車場は何台分くらいですか?

  33. 1250 マンション掲示板さん

    >>1249 通りがかりさん
    来客用は一台です。
    ゲストルームとの紐付けはないとの事で、ほぼ無いに等しいですね。
    来客時は、ヨークベニマルに買い物込で停めてもらうことになるかもです。

  34. 1251 匿名さん

    ヨークベニマルが近いとメリットありますね。

  35. 1252 匿名さん

    東京勤務者でコロナに感染したつくば市民は最近ひと月で5名。
    30代♀1名、30代♂3名、40代♀1名。TXも気をつけないと。マスク、マスク。

  36. 1253 買い替え検討中さん

    >>1248 評判気になるさん
    台数は少なくとも、やはり平置きが人気でしょうね。
    あとは立駐の1Fかな。
    入居説明会後のくじ引き抽選で決まるようですね。

  37. 1254 検討板ユーザーさん

    住民説明会も迫ってきており掲示板も盛り上がってきましたねー!個人的にはサイクルポートの抽選も大事ですね。

  38. 1255 職人さん

    何故か前回名前が職人さんになったものです。

    ・駐車場について
    私の成約時期は去年の9月頃でした。その頃はコアリスを引き合いに出して、駐車場2台必要なんですよねーって言ったら、それで決め手になる方も多いですってことで、結構2台確約を提示されました。
    内容としては、縦列では無く、2箇所で場所の指定は出来ないので、場所は抽選になるだろうとの事です。
    ただし、入居後以降の運営での確保は保証できないというものでした。

    ・駐車場場所
    立駐1Fが1番人気じゃないですかね。
    平置きは場所によるし、屋根ないので私は屋根優先にします。

    ・そういえば気になる点
    バイク駐輪場が2台しかないので、バイク好きな方は使いにくいですね。私もバイク欲しかったのですが、断念になりそうです。
    自分の駐車場のあまりスペースに停めてもいいんですかね?
    わかる方居れば教えて欲しいです。

  39. 1256 名無しさん

    >>1255 職人さん
    情報が正しければ抽選会は公正ではないですね。
    >>1236 匿名さん
    >>1237 買い替え検討中さん
    私も昨年の9月頃成約ですが、1236さんや1237さんと同様の説明を受けました。

  40. 1257 匿名さん

    パン屋のお客の駐車場はあるんですか?

  41. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    公園側に10台くらいありますよ!

  42. 1259 匿名さん

    10台もですか。その駐車場に入る出入口は公園側に別に用意されているのですか?

  43. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    はい。別に用意されてますよ。

  44. 1261 匿名さん

    よかった。パンを買いに行くときは公園の中に停めなくちゃと心配していました。

  45. 1262 口コミ知りたいさん

    >>1256 名無しさん
    普通の商取引なんだから、公正=機会の平等ではないでしょ。
    駐車場の抽選を何年周期でやるか分からんけど、2年だとせいぜい30万円程度の価値。駐車場確約した人は値引きが渋かったかもしれないし、気にせず過ごした方がいいんでは。

  46. 1263 マンション検討中さん

    クーロンヌがオープンすることで、周辺住民も集まるような公園になるのか…近隣の人はどう思われますか??

  47. 1264 匿名さん

    五十嵐市長が選挙公約で掲げていた規制緩和のひとつですかね。市の公園の一部をマンションに独占的に使ってもらい、その結果、パン屋さんのおかげで周辺住民も集まるような公園になる、と。

  48. 1265 通りがかりさん

    値引きってしてもらえるんですかね?

  49. 1266 匿名さん

    遅いよ、もう完売してんじゃないの。

  50. 1267 匿名さん

    さすがに完売はまだだろうけど、順調に売れてるみたいだからまだ値引きはしないでしょう。あるとしても竣工後、それなりに時間が経ってから。

  51. 1268 マンション検討中さん

    あくまでも一般論として。
    竣工までに売れなければ、売れるまでの期間、月毎の修繕積立金と管理費を売り主側が負担しなければならないから、売り主はとにかく早く売り切りたい。(※契約時に支払う修繕積立基金は、あくまでも購入者の負担)
    購入者側からの交渉次第でしょうが、もう値引きをしてくれてもおかしくはないのでは?
    但し、竣工間近の今の時点で値引きをオープンにしたくはないだろうけど。

  52. 1269 通りがかりさん

    匿名さん、マンション検討中さん

    コメントありがとうございます!

  53. 1270 通りがかりさん

    近隣のウエリスとかはしばらく競合がなく、NTTも資金があったからか、当初から2年スパンで売りぬく計画でA棟、B棟で完成時期もずらしてた。だから最終値引きまで時間かかったけど、多分センチュリーは競合もいるから交渉次第で値引きに応じてくれる気がします。
    ちなみに、友人はセンチュリーの間取り変更可能な部屋を購入予定でしたが、数日違いで対応可能な部屋は完売し悔しい思いをしたそうです。
    予算もありますが、もし希望の部屋が絞れてるなら後悔がないようにと祈ってます。

  54. 1271 通りがかりさん

    1270通りがかりさん

    優しいコメントありがとうございます!
    悔いのないように決めます!

  55. 1272 名無しさん

    9月末にセカンドシーズン第1期とか言ってるから、
    結構まとまった数残ってるのでは?

  56. 1273 ご近所さん

    昨日お昼前、ヨークベニマルの帰りに工事現場横の坂道を使った。
    なんと4台のトラックが道路の半分を使って並んでいた。
    誘導員二人がテキパキと裁いていたがあの狭い道に並べすぎだよ。
    敷地の中にトラック並べるスペースがないのかなあ。

    住民の引っ越しが始まるとあの道はどないになるかと心配してしまう。

  57. 1274 匿名さん

    早くセンチュリーに住んで休日はパン食べて図書室でまったり過ごしたい。

  58. 1275 匿名さん

    広い公園でまったり。

  59. 1276 匿名さん

    クーロンヌのオープン予定は11月下旬の模様。
    https://www.couronne.co.jp/2020/08/other/4342

    引っ越し業者の車やらで、年内はマンション周辺交通に気をつけた方が良いかもしれないですね。楽しみです。

  60. 1277 匿名さん

    このマンションって、つくば周辺の新築マンションをじっくり調べるまでは「駅遠いし、よく知らないデベだし、なんだかな?」って感じでターゲットにも入りにくいけど、いざモデルルーム行って他のマンションとかと比較すると、「つくばで新築マンションならここしかないじゃん」って思える。

  61. 1278 匿名さん

    駐車場は2台も可だし。

  62. 1279 口コミ知りたいさん

    センチュリー最近広告入ってこないんだけど、残ってないのかな。
    コアリスは入ってくるから気になる。

  63. 1280 匿名さん

    セカンドシーズン入ったわけだし、まだ2割か3割は空いているだろうけど、それなりにスピード感あるから狙ってる部屋があるなら早めに本格検討した方がよさそう。

  64. 1281 匿名さん

    マンションマニアさんの読み通り、良いマンションですね。楽しみです。

  65. 1282 匿名さん

    クーロンヌのパン、楽しみです。

  66. 1283 匿名さん

    そろそろ住民スレ立たないのかね?
    ってかどうやって立てるんだこれ??

  67. 1284 匿名さん

    >>1277
    パネル写真とは建物の色はだいぶ異なりますが。芝生公園も写真とはたいぶ異なりますが。

  68. 1285 マンション検討中さん

    >>1283 匿名さん

    そろそろ説明会もあるので立たないかなぁと思いつつやり方わからないので人任せになってしまいますね。

  69. 1286 なーん

    電気自動車の時代になるから設備つきませんかね

  70. 1287 通りがかりさん

    今日近く通ったからパシャリしました。早くパン食べたいです。

    1. 今日近く通ったからパシャリしました。早く...
  71. 1288 通りがかり

    竹園1丁目住宅802号棟の駐車場は背後の大きな木の下。土浦学園線からさっと入れるしほとんど空いていますがパン買いにこの駐車場を使ってはダメですよ。ヨークベニマルの駐車場が無難かなあ。勿論、ヨークでの買い物込みですが。

  72. 1289 匿名さん

    ここから入って下にスクロールしてもらうと新しいスレたてられますよ。自分はまだ購入してないのでどなたかよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/ibaraki/

  73. 1290 匿名さん

    昨日公園入ってみましたけど、思ってたより広いですね。

    真ん中の盛り上がってる部分で狭くも感じますが、その奥には散歩道みたいなのもありますし、逆に広すぎない分派手なボール遊びはできなさそうで良かったです。

    クーロンヌもいい感じでできてますね。楽しみです。

  74. 1291 匿名さん

    「つくばイクシバ!」で検索すると、Twitterやらブログでここの公園の芝生の手入れの様子が見られるのを発見。
    https://ameblo.jp/tsukuba-ikushiba/

    フージャースが立ち上げたのかな?
    立派な芝刈り機と人の手で細かい手入れ。
    これ、マンションの住民にとっては滅茶苦茶有難いのでは?手入れされた公園は本当に綺麗。ちょっと参加してみたくなった。

  75. 1292 匿名さん

    住民スレを立てました。
    よろしくお願いします。

    【購入者専用】デュオヒルズつくばセンチュリー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664590/
     

  76. 1293 匿名さん

    >>今回改修を行わない公園西側 の東屋やベンチ等については、
    平成32年度以降に、市で改修工事 を行うことを検討しています。

    平成32年、2020年11月、つくばセンチュリーの入居が始ります。
    つくば市は、つくばセンチュリー隣接公園が魅力ある公園にするための改修を行います。

  77. 1294 匿名さん

    セカンドシーズン第1期とありますが、長期戦を見越しているということでしょうか。あまり売れ行きが良くないのかな…

  78. 1295 匿名さん

    管理人より重複していた住民板が閉鎖されたみたいなので、先に立っていた方のスレ乗せときます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664523/

    よろしくお願いします

  79. 1296 匿名さん

    >>1242
    >>朝の時間帯は右折で出るというルールを作ってもいいかもと思いました

    賛成

  80. 1297 匿名さん

    セカンドシーズンで説明を受けた方がいたら教えてほしいのですが、現時点でどの程度の残住戸がありそうでしょうか?

  81. 1298 名無しさん

    >>1297 匿名さん

    契約者ですが、先日営業担当者に聞いた話では、8割程度埋まってるようです。

  82. 1299 匿名さん

    >>1298 名無しさん
    早速に貴重な情報共有をいただき、ありがとうございました。
    このタイミングで8割(計算で残約50邸)というのは、善戦なのか苦戦なのか判りかねますが、12月の入居時点で完売という可能性は少なそうですね。

  83. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    近年の新築マンション価格&つくばのマンションニーズを考えると(コロナで営業できない期間があったことも含み)8割はかなりの善戦と考えられます。エンブレムのようなスピード完売の方がレアケースでしょう。コアリスなんかはいまだ1割から2割決まっていないようですし。

  84. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    なるほどそうですか。
    センチュリーは、今後近隣で計画されている野村プラウドや日本エスコムの物件と比較した場合、そもそも顧客層のターゲットが異なっていると思います。
    という事で、現時点でそれなりに善戦しているのであれば、今後も特に売り急ぐ展開にはならないかもしれませんね。

  85. 1302 匿名さん

    >>303 ご近所さん

    そもそも顧客層のターゲットが異なっていると思います。

  86. 1303 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    4トン超ロングのアドトラックがカスミ竹園店のお客をターゲットに頑張って目立っていたんですね。つくば駅の壁面にも大幅に拡大され芝生で青々した竹園西広場が現れすごいなあと思いました。2年前のことでした。いよいよ完成ですね。

  87. 1304 匿名さん

    >>1302  1303 匿名さん
    近所の者ではないので良くわかりませんが、竣工間近の今になっても、トラック使ってこんな宣伝しているんですかね?
    もしそうならば、もはや不要かと思いますが・・・

  88. 1305 名無しさん

    もう流石にトラック走らせたりはしてないだろうけど、逆にどこで宣伝してるんだろ?
    この前TX乗ったときも全然広告見かけなかったな

  89. 1306 通りがかりさん

    >>1305 名無しさん
    つくば市内に済んでいますが、ポストに度々広告が投函されますね。中吊り広告よりは安いのかな?

  90. 1307 匿名さん

    レーベンつくばCORISはTXの中吊り広告もやってますよ。つくば駅の壁面にも大きい広告を出してますよ。

  91. 1308 匿名さん

    2020年7月1日現在の基準地価(住宅地)
    竹園3-16-41(161千円/㎡) 東新井33-18(146) 吾妻3-8-7(137) 
    天久保4-7-20(74) 並木3-22-3(70)
    高見原2-6-48(29) 谷田部駒形(22)

    商業地の国内最高は銀座。マスク1枚の面積で60万円。

  92. 1309 マンション検討中さん

    どなたか最近、モデルハウスに行かれた方いらっしゃいますか?
    様子を教えていただけると嬉しいです。

  93. 1310 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    嘘はいかんよ、嘘は。

  94. 1311 マンコミュファンさん

    >>1309 マンション検討中さん
    対応が失礼な営業マンでささたよ

  95. 1312 マンション検討中さん

    >>1311 マンコミュファンさん
    対応が失礼な営業マンは、確かに腹立たしいですね。

    他方で物件自体は、営業の如何によらず、きっちり評価することが必要とも思います。
    上手い営業に乗せられて下手な物件を買わされるのも、下手な営業のせいで上物の物件を見逃すのも、いずれも購入者の損失となる事には変わりませんので。

  96. 1313 通りがかりさん

    南側の廃墟官舎の計画が動き出すのは当分先かな?駅近の吾妻の開発が一服したら、需要を見ながらマンションにするか戸建てにするか決まってくる感じだろうか。もし戸建ての綺麗な住宅街が出来たら眺望も開けて、このマンションの価値も上がってくるだろうな。

  97. 1314 通りがかりさん

    逆だろう。あの官舎あとは歩くひとの目線からは廃墟だけど、上から俯瞰すれば緑のベルトです。
    上から見れば目に優しい景観です。しかも、真夏の暑さから守る自然のクーラーです。
    もし戸建ての綺麗な住宅街が出来たら緑はなくなり夏は暑苦しくなります、

  98. 1315 通りがかりさん

    自然のクーラー、そういう見方もあるんですね。官舎の育った緑のベルトを最大限活かす再開発っていうのもエコな感じで良いかもですね。
    この周辺だとあとは中央警察署の跡地利用も気になります。どうするんだろう。

  99. 1316 匿名さん

    官舎の緑に囲まれているところは近々、多くの樹木が抜根除去され、取り壊しと建設の音が響きます。10年もすれば景観は大きく様変わりします。エコな感じもいまだけです。

  100. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 匿名さん

    興味があるのですがどこからの情報ですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸