茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

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デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1130 匿名さん

    「駐車場2台いけるかも」じゃあ弱いんですね。「かも」じゃダメなんですね。

  2. 1131 匿名さん

    一般的に、修繕積立金はそのうち1万円くらいは値上げされます。
    管理費15,000円、修繕積立金15,000円、駐車場2台分15,000円として、月45,000円
    10年間で540万円、20年間で1,080万円。
    戸建てだと管理は自分自身でやることになり、駐車場代なし。

  3. 1132 通りがかりさん

    共用のワーキングルームは有難いですね。
    わざわざカフェに行く手間が省けます。

  4. 1133 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    この立地に戸建てを建てられる人はそうはいない。比較の仕方が間違ってる。竹園周辺だと、駐車場2台で10坪弱、坪単価60万でも600万+屋根付けたりコンクリ打ったりで、計700万ぐらい?+お高い固定資産税。戸建てだって固定資産税高いし、10年に一回塗装したり、20年も経てば修繕が必要になったり、維持費結構かかりますよ。転勤とかで売ろうと思ってもまず売れないしね。利便性を捨てて郊外で戸建てか、利便性を取ってマンションか、の選択。

  5. 1134 匿名さん

    維持管理費は、戸建てもマンションも、所有者のリテラシー次第ですね。
    在宅勤務時に仕事用スペースを確保できるか、また子どもが大きくなったとき、個室を与えられるかどうかも大事なポイントです。
    利便性については、今後、電車通勤がどうなっていくかによりますかね。

  6. 1135 匿名さん

    リテラシーじゃなくて価値観

  7. 1136 購入経験者さん

    お金がないからマンションで仕方がない、という面はある。
    年月を経たときの資産価値も考えないと、比較したことにならない。

  8. 1137 匿名さん

    戸建てでもマンションでも、相見積もりが出来ない/分からないと高く付く。
    それは価値観も含めて適切な判断ができるリテラシー。

  9. 1138 匿名さん

    リテラシーはその名の通り識字由来。特定ジャンルでの共通する知識やその能力。個人に依存して基準が変化する価値観は含めちゃダメ。

  10. 1139 匿名さん

    日本語のリテラシーは、特定分野の知識や、それを活用する能力。
    言い替えると、ある特定分野の事象や情報を正しく理解・分析・整理し、それを自分の言葉で表現し、判断し、活用する能力。
    メディアリテラシーは、メディアについての知識だけではなく、それらを仕事で活用したり、自分自身にとって必要な情報だけを判断したりする能力まで含む。

  11. 1140 匿名さん
  12. 1141 マンション検討中さん

    リテラシーって言いたいだけ芸人多すぎでしょ
    新しく覚えた言葉使いたいのかな?
    話それるからもうやめましょう

  13. 1142 買い替え検討中さん

    中規模マンション管理組合の役員をやった経験があるんだけど、よっぽどリテラシー(笑)の高い人が節目となるタイミングに務めないと、維持管理していくのが難しい。
    戸建ては、家族だけで決められるし、小規模工事だから、スピーディに柔軟にできる。
    維持管理という面では、新しい時は、どっちもあまり差がないけど、古くなればなるほど、大所帯は大変。
    年1回の専有部分の配水管清掃に毎回対応してくれない部屋がいくつかあったけど、詰まらせて階下に水漏れしたことがあったな。
    ここは、自走式駐車場なのがポイント高い。

  14. 1143 匿名さん

    雨でグジャグジャの芝生公園の維持管理は市役所まかせでいいんだろうか

  15. 1144 匿名さん

    自分でやればいいんじゃない?

  16. 1145 匿名さん

    写真撮って、市役所に要望出してみたら?

  17. 1146 匿名さん

    もう完売近い?最近営業さんと話した人いますか?

  18. 1147 匿名さん

    当面、不動産関係の取引は鈍くなるでしょう。
    CORISも完売間近とは聞かないな。
    https://toyokeizai.net/articles/-/359134

  19. 1148 匿名さん

    マンション建設数はとても少ないらしい。供給が少ないんだからいずれ売れる、かな。

  20. 1149 匿名さん

    センチュリーって完成時期いつでしたっけ?

  21. 1150 通りがかりさん

    >>1149 匿名さん
    11月末ですね。

  22. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 通りがかりさん
    ありがとうございます。もうすぐなんですね。

  23. 1152 匿名さん

    >>雨でグジャグジャの芝生公園の維持管理は市役所まかせでいいんだろうか

    一誠商事が面倒みることになったらしい。わけわからん。

  24. 1153 匿名さん

    外部委託ってことか?あの公園、ある意味実験的なところもあるのか?

    市が直接管理するにしても自分で草刈りするわけじゃなくて、業者に委託してるんでしょ?全部委託して、その分しっかりと管理してくれるなら良い。市は感染症のからみで仕事は膨大になりすぎていると思うじゃら、そっちに専念してほしい。

  25. 1154 通りがかりさん

    東新井緑地公園もある意味実験的なところがあるな。

  26. 1155 マンション検討中さん

    >>1154 通りがかりさん

    でたな、新井緑地公園粘着オタク

  27. 1156 匿名さん

    >>市は感染症のからみで仕事は膨大になりすぎていると思うじゃら、

    今までは4時になったら帰り支度してたのに

  28. 1157 匿名さん

    公務員は有事に備えて、ある程度余力があるほうが良いと思います。有事になって急に人を増やそうとしたところで上手く機能しない。でもまぁ未だにFAXが使われてたりして無駄な仕事も多いんだろうし、普段から効率よく働いてほしいけどな。

  29. 1158 匿名さん

    いがらし立青38歳の選挙公約 その1 徹底した行政改革

  30. 1159 匿名さん

    ISSEI一誠商事市民運動広場
    土浦市佐野子260番地

  31. 1160 匿名さん

    つくば市 初! 「隣接公園と合わせて総面積」13,000㎡超の公園開発型マンション

    そして、そのマンションの宣伝広告に、つくば市の職員が登場する

    そして、その隣接公園(市の公園)の維持管理に、ISSEI一誠商事が関与する

  32. 1161 マンション検討中さん

    >>1160 匿名さん

    もっと官民一体となって住みやすい街になるといい。
    なんの問題もない。

  33. 1162 匿名さん

    もっと規制緩和ですよ。
    いがらし立青38歳の選挙公約にもありましたね。
    「規制緩和により若い世代が買い求めやすい宅地を供給」って。

  34. 1163 匿名さん

    >>1161
    478名無しさん2017/09/16(土) 08:04:07.61ID:ZeUSuNkP

    つくば市のホームページのトップ画面。バナー広告が並んでいますね。
    一誠商事とかいう不動産屋の看板だけでなく、筑波商事、桂不動産、アムプロ、さらに、 日栄商事、ノーブルホーム、ニッソク、つくばハウジングパーク、カイテキホームなど。



     かつては9社の広告が並んでいたが、
     現在は、一誠商事や桂不動産など3社のみ。なぜ?


  35. 1164 マンション検討中さん

    見に行った方に質問ですが、車がたくさん停められると聞きましたが、朝は駐車場渋滞しますか?200台近くの車が出入りするのでそこだけ心配です。

  36. 1165 匿名さん

    狭い下り坂が広い東大通とぶつかる交差点のちょい手前がこのマンションの出入り口です。
    心配することはないが慣れは必要。とくに下り坂を降りて来る竹東中や竹高の自転車に注意を。

  37. 1166 匿名さん

    渋滞するかどうかは時間帯によると思います。7:30前なら渋滞しないのでは。常に出難い、入り難いのは間違いない。危なさすらある。東大通から右左折して駐車場に入るとき、信号待ちの車で入れず、渋滞する。追突されるリスクもあると思います。ゼブラゾーン設けて停車しないように促すとかできればいいんですけどね、警察消防じゃないから無理でしょうけど。

  38. 1167 匿名さん

    昔の官舎時代の出入り口
    ttps://www.google.com/maps/@36.0807971,140.118665,347m/data=!3m1!1e3

  39. 1168 匿名さん

    少なくともあの坂道にセンターラインを引くこと。
    あらゆる路面表示を描いて路面表示の展示場にすること。

    市が開発を応援するマンションなんだから警察も協力するんじゃないの。

  40. 1169 通りがかりさん

    あそこの道、周辺マンションから大通りに出る道であったり、常に混む1つ先の土浦方面との交差点を避けて行く車の抜け道にもなっているので、200台の出入りかなりキツそうですよね。
    並木方面に右折の方は比較的空いていますが、左折は時間帯によっては信号変わっても1.2台行けるくらいの混雑です…。
    校区の中学生、竹校生の通学路的な位置でもあります。
    お時間の取れるときに一度朝の時間帯に通ってみることをおすすめします。

  41. 1170 匿名さん

    あそこの道を校区の中学生、竹校生の通学路として使うことを禁止して
    クーロンヌ裏手のベデと東大通横断橋を使うようにすれば子ども達の安全は確保できます。

  42. 1171 通りがかりさん

    >>1169 通りがかりさん
    並木方面への右折は専用レーンがありませんね。
    なので右折した後は空いているとしても、右折車が2台以上いると後続が完全に止まりますね。
    おそらく右折左折直進問わずラッシュ時のボトルネックは右折車の数が最重要かと思います。

  43. 1172 マンション検討中さん

    >>1170 匿名さん

    歩行者優先なのが当たり前なのに。しかも、子供の通学路を奪ってまで大人が優先的に通るとは。


  44. 1173 通りがかりさん

    >>1171 通りがかりさん
    しかも、ウエリス側から直進して駅方面に抜ける車も多いので、そもそも右折自体が対向車が通過し終わってからです。
    通学路変更とかはマンションがお願いして叶うものとは思えないので現実的ではないですよね。
    現状、歩行者が通ることも踏まえて落ち着いて車の運転をして欲しいと思っています。

  45. 1174 通りがかりさん

    直進して次の信号を曲がると土浦に抜ける道へと通じているので直進車が多いとスムーズに進むと思います。
    公園一体型だから出口を現状のところに作らざるを得なかったと思いますが、2台置ける可能性の高いマンションだけにもったいないなーと思います。

  46. 1175 通りがかりさん

    マンションの次の交差点が駅方面、土浦方面へ曲がるか直進するかの混雑交差点です。
    信号のタイミングが悪いのか、そこからマンション前くらいまではいつも車が停車している印象です。

    今反対車線土浦方面へのレーン追加工事かな?何かしているのでもしかしたら、マンション完成までにはその辺スムーズに行くかもしれませんね。
    マンション出入り口前に停車線ができるわけないと思うので、信号待ち1.2台目の車がマンション出入り口を開けてくれていたら、もしかしたら大通りではなくヨーク側へ右折するルートもあるかもしれませんね。
    大通りから曲がってくる車との見通しは悪そうなので、気をつけてほしいと思います。

    全て、現状を踏まえての予測なので現地を見て判断してほしいと思います。

  47. 1176 匿名さん

    車の出入り口問題が連投されていますが現地を見る限りそんなに心配はしてません。あの道は坂道で細い道ですが周辺にいくつも立派な道路があるので詰まればそっちに移りますよ。

    公園一体型っていうことは官民一体型開発マンションということでしょ。つくば市側の担当者のコメントが必要だと思います。何とかしてくれるんじゃないか思っています。

  48. 1177 匿名さん

    現地を見る限り心配してない??利害関係者としか思えない。近隣住民はマンション出入口なんて関係ないから別の道路に移らないし、ゼブラゾーンがない限り気にも留めません。公園一体型開発と、出入口の設計の悪さは関係ないし。コアリスみたいな構造にすればよかったのに。

  49. 1178 マンション検討中さん

    確かにセントラルコートとサウスコートの間の空間を車の出入り口にすればベストだったのかも。
    ただ完成図をみると最終的にエントランスゲートの車寄せが出来るので(少なくとも歩道の見通しは良くなる)ここに投稿された心配の何割かは解消されるのではないかと期待。

  50. 1179 通りがかりさん

    >>1178 マンション検討中さん
    行きに車寄せしてもらうとしたら、出入り口から大通りを通って左回りにぐるっと回るような設計ですか?
    マンション戻る前に玄関先で下ろすのはよさそうですね。

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