茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 1051 匿名さん

>> 1049 匿名さん
    >>うるさいのは土浦学園線であって
    「エ」のつくMSの上の方に住んでますが、静かですよ~

2. 1052 通りがかりさん

>>1035 匿名さん
    参考になりました。南側の校舎ですかね?あれも建て替え予定とフージャースさんから聞きました。陽当たりは確保されるみたいなのでひと安心ですね。
    今はコアリスと比べてどちらを購入するか迷い中です。料金は圧倒的にセンチュリーの方がお得ですよね。でも駅11分、、。もう暫く悩ませていただきます。

3. 1053 評判気になるさん

暴走族は、
    学園線の土浦⇔石下間
    東大通りの荒川沖⇔筑波山間
    をよく通るようです。
    慣れてくると、お、今晩もやってるな、と風物詩のように眺められます。うるさいですけど。

4. 1054 通りがかりさん

>>1035 匿名さん
    >>あと公園の整備は市が金を出すので居住者は出しません

購入契約したお方がキリッと営業トークで断定。心強い。

5. 1055 通りがかりさん

センチュリーのギャラリーで上映しているPR映像観ました?俺単純で影響しやすいタイプだから本当に感動しちゃいました。嫁がその場にいなかったらたぶん契約してましたよ(嫁はレーベン派)

6. 1056 通りがかりさん

>>1051 匿名さん
    エンブレムですか?

7. 1057 匿名さん

大通りに面した部屋だったら、夜寝るとき、車が通るゴーッという音はするよね、、騒音レベルは高くはないけど、気になる人は気になる。寝るとき以外は気にならないと思うけど。エンブレムの方は寝室が大通り側じゃなくて立体駐車場側では?か、免震だから、音が伝わりにくいか。
    余裕が有ればコアリス、無ければセンチュリーで妥協かな。コアリスも15%近く値引きしてるっぽいから、センチュリーと坪単で約15万差。利便性を考えるとコアリス。コアリスの値引きを餌にセンチュリーの大幅値引きを引き出せるか。

8. 1058 通りがかりさん

ウエリス低層階住みですが、窓を開けない限り大通りの騒音は気にならないです。室内のエアコンの音より小さい感じです。
    音を鳴らしまくるバイクは、マンション前で音量を上げます。信号待ちの時も音を立てまくるのですが、窓空いていると家中に聞こえるくらいの音です。窓閉めてあると、駐車場側にある寝室にいて微かに聞こえる程度です。同じような防音の窓であったら、きっと全戸大通りに面していない分騒音は聞こえにくいと思います。

余談ですが、マンション住みになってからあまり窓を開けなくなりました。
    理由は風通りが良すぎて、カレンダーがふきとぶくらいの風圧になるからです。
    気密性が高すぎる分、常に空気孔を開けていますがその音は時にエアコンくらい大きな音になります。窓を10センチくらいしか開けないときは、風の音が凄すぎてテレビが聞こえ辛いです。

センチュリーは玄関やベランダの位置がウエリスとは違うので参考にならないかもしれませんが、建築中の現段階で大通りからの音がどの程度か気になる場合はウエリスの中古を内見してシュミレーションするのもありなのでは、と思いました。

早くセンチュリーが完成して、歩道が明るく歩きやすいものになることを心待ちにしています!

9. 1059 通りがかりさん

ウエリスと東大通りとの間の歩道はセンチュリー前の車道(坂道)よりも広いということがウェリス側の交差点から眺めた時に感じました。おまけに車道と歩道の間に樹木が植えられているスペースがあるので景観的にもウエリスは数段余裕がありますね。ウエリスは静かだと思います。

10. 1060 通りがかりさん

>>1059 通りがかりさん
    歩道の幅なんて大して変わんねえよ(笑)
    しかも、センチュリーが東西方向に建ってるのに対し、ウエリスは東大通りに沿って建ってるんだから、基本的にウエリスの方が近い。
    自分はセンチュリー買う気は全く無いが、さすがそのクレーマーぶりはひどい。

11. 1061 マンション比較中さん

買う気が全くないなら検討スレ閲覧する必要無し。こういう人が、所変わればクレーマーになる。東西方向に立ってるから、リビングと寝室側両方から少なからず音が入ります。面していれば、大通りの反対側で有れば、ほとんど音は入らない。寝るときの音は、昼間行っても分かりませんよ、

12. 1062 匿名さん

>>1058 通りがかりさん

マンションは24時間換気なので通気口を開けなければならず、通気口から聞こえる珍走団の音がうるさいと聞いたことがあります。
    実際にはどうなのでしょうか?
    通気口は閉めていても、問題ありませんか?
    教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

13. 1063 匿名さん

>>1040 匿名さん

こちらは、二重サッシなのですか?
    自分の知る限りではこの辺りのマンションはペアガラスまでなので、もしも二重サッシなら、こちらにかなり気持ちが傾くのですが。

14. 1064 匿名さん

>>1063 匿名さん
    残念ながらペアガラスですね。

15. 1065 通りがかりさん

>>1062 匿名さん
    通気口を閉めると、玄関のドアとかすごく開きにくいです。
    友人は、洗濯干すのにベランダ出て窓を閉めたら密閉状態で開かなくなりました。たまたまスマホ持ってたから家族にヘルプを出せたけど防音効果もあるからしばらく誰にも気づいてもらえなかったと言っていました。
    通気口や換気扇を回すときの空気孔から音も風も入ってきますがそんなに気にならないです。全開ならそこそこ車の音など聞こえます。
    主観ですが、キッチンの換気扇の中の音の方が大きく聞こえます。
    この音が気になるかどうかですが、少しでも開けとかないと玄関鍵かけたのかと勘違いするほど開きにくいです。

16. 1066 マンション比較中さん

24時間換気のデメリットってマンションに入居して実感しますよね。営業も悪いこと言わないし、むしろ良いことしか言わない。法律だから仕方ないけど、換気口って全ての部屋にあって、閉じるとドア開きづらいし、換気口を開けると音が大きくなるし、冬は寒い。24時間換気を切ればいいけど、シックハウスは気になるし。。

17. 1067 住民板ユーザーさん3

私がマンションを購入したときは、少なくとも1年は24時間換気を切らないようにしないと建築材が完璧に乾かず、カビが発生しやすくなると言われました。
    真偽の程は分かりませんがそうしました。
    今は、換気の音にも慣れ気になりません。

18. 1068 匿名さん

>>1054
    これって営業トークだったとしても、そもそも公園の所有者が市だから管理責任は生じないのでは?近隣の公園の管理費を請求されている実例とかってあるんでしょうか?

あと公式にスーパー3分って書いてありますが、パン屋からヨークベニマルまで1分もかからないですよ。なんか測定方法があるんでしょうけど、その辺はわかりません。

不動産素人なので教えていただきたいんですが、コアリスに関して、立地などの資産価値としてはセンチュリーよりも上なのは確かだと思うのですが、将来的に賃貸として考えたとき、共用施設の管理費(バーチャルゴルフやジムなど)が高くなることはないんでしょうか。
    間取り的には一人暮らしより少人数ファミリーを想定していると思うので比較的長期居住の賃貸になると思うので、管理費は重要だと思います。管理費が高くなるとその分賃料で調整しなければならなくなりそうなんですが、そこんとこどうなんでしょう。

19. 1069 マンション検討中さん

>>1068 匿名さん
    徒歩時間は80m/分の繰り上げで計算。マンション入口からベニマル入口前道路まで200mくらいあるから3分は通常記載。
    当初の管理費の設定単価はセンチュリーの方が安いはず。ただ、普通は修繕積立金も含めて利回り計算する。純粋な投資物件として考えるなら、つくば駅前マンションはどこも大して良くない。

20. 1070 マンション比較中さん

つくば駅周辺マンションはもはや投資対象にならないでしょ。賃貸、ちゃんと収支計算してみた方がいいですよ。営業トークに騙されないように。あの立地で借り手が安定して付くとは思えないし、マンションもどんどん増えて供給過剰になる。ここは住み続けるのがベスト。

21. 1071 匿名さん

官民一体
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/ibaraki/sc_tsukuba/nc_67718923/report/N0...

小林遼平(つくば市 都市計画部 学園地区市街地振興室 主査):
    計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、
    最寄りのスーパーは徒歩3分、非常に生活しやすいですよね。
    かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです。

22. 1072 匿名さん

マンションの南側の官舎で少しだけ動きがあるようです。

財務省関東財務局 7月2日
    一般競争入札公告((R02)竹園2丁目住宅ほか1住宅建物封鎖その他工事)
    http://kantou.mof.go.jp/tyoutatsu/index.htm

まだ建物の取り壊しの段階ではありませんが、それに向けた動きでしょうか。

23. 1073 入居予定さん

一体型と言ってる公園しょぼいですね。イメージ画と全然違う。まぁまだMS側が整備されてないのもあるんでしょうが・・・・

あと、周りが開発されてなくて暗くて怖いですね。

嫁がデュオヒルズが良いって言ってるんですが
    完成しているコアリス見ちゃうと、やっぱり私はコアリスかなー
    駅近・スーパー近・世帯多・南4駐車場も近い(150%で足りるとか言ってるけどどうだか)・駐車場からの出入口道の良さ、多少高くてもコアリス・・・・迷うなー

24. 1074 匿名さん

徒歩や自転車の出入り口はどこあたりになってますか。たしかに周りが暗いですね。

25. 1075 匿名さん

今の季節は日が長くて7時過ぎても明るいけど秋から初冬は4時半で暗くなる。学校からの帰りはちょっと苦労するだろうな。つくば市の「子育て&防災マップ」(平成30年3月)によると、このMSの前の道路は「登下校注意」、「自転車注意、空き家が多い」と注意書きが書かれている。しょぼいと言われてしまった公園に夜間照明つけてギンギラに明るくすれば公園の見栄えが良くなるし夜道の帰宅も安心。

つくばのMSは夏至(日の出4時半、日の入り19時)に選んではダメ、冬至(日の出7時、日の入り16時半)に選びなさい。

26. 1076 マンション比較中さん

駐車場の入り口、あれ本当にダメだな。東大通からマンションに入るとき、信号待ちの車で入れないね。今日評判の悪い出入口見に行ってみて、がっかり。マンションから出るのも信号待ちの車で不便。設計者、現場を見てないんかね。

27. 1077 名無しさん

センチュリー付近のペデストリアンデッキがかなり老朽化してる。皆さんが言うように道も暗い。せっかくフージャースが街の発展の為に動いてくれてるのに市の後押しが足りない気がします。

28. 1078 匿名さん

>>1073 入居予定さん
    なるほど。ちなみに、それでも奥様がデュオヒルズが良いとおっしゃってる理由はどんな点なんでしょうか!?参考までに。

29. 1079 匿名さん

>>1073 入居予定さん
    コアリスに入居している方から、駐車場探しに困っていると聞きましたよ。たしかに南4駐車場は近いですが、待っている方がたくさんでなかなか順番が回ってこないんだとか。その方はかなり遠いところに駐車場を借りていて不便だとおっしゃっていました。
    結局、車2台持ちの我が家はセンチュリーを選びました。

30. 1080 匿名さん

>>フージャースが街の発展の為に動いてくれてるのに市の後押しが足りない気がします

官民一体
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/ibaraki/sc_tsukuba/nc_67718923/report/N0...

小林遼平(つくば市 都市計画部 学園地区市街地振興室 主査):
    計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、
    最寄りのスーパーは徒歩3分、非常に生活しやすいですよね。
    かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです。

31. 1081 匿名さん

結局、パン屋も公園も関係なし、車2台が選定理由と言うことでした。
    つくば市が市の公園を差し出して後押ししたのに残念でした。

32. 1082 匿名さん

>>1081 匿名さん

??話が飛躍しすぎでは?笑 あくまで駐車場のことも含め総合的に判断してセンチュリーに決めたのですが。

33. 1083 匿名さん

いつも市役所員のリンク貼るのが、粘着質過ぎてキモい

34. 1084 マンション比較中さん

コアリス比較での利点は価格。確実に二台分の駐車場が必要なら、ここもやめた方がいい。営業の言うことを間に受けたら後悔しますよ。コアリスの立地が圧倒的にいいのは間違い無いので、このメリットと価格の天秤。センチュリー、コロナ後、値引き幅って大きくなりました?

35. 1085 匿名さん

TXの車内広告は相変わらず閑散として野菜や果物、昆虫広告だらけですが、つくぼのマンション広告と筑波大学病院看護師募集広告はこの4ヶ月健在、継続していました。6月まではセンチュリーだった場所は7月からコアリスに変わりました。入れ替わりより二つ並べればよかったのにと思いました。

36. 1086 匿名さん

お向かいのウェリスは完売までかなり苦戦していました。
    立地の良いCORISも既に完成し、入居しているのに、完売せず、まだ店舗が入っていないようです。
    ここはどうでしょうか。

37. 1087 名無しさん

>>1086 匿名さん
    ウェリス程では無いけど、竣工前完売は、難しいでしょう。自分も購入検討組みですが、七割近く契約済と聞いています。

38. 1088 マンション検討中さん

>>1086 匿名さん
    コアリスは営業が不誠実な発言多くて論外だったのに、熱心に電話だけはしてくる感じからさぞかし埋まってないんだろとは思いました。

39. 1089 マンション検討中さん

>>1088 マンション検討中さん
    わかります。自分もコアリスの営業の対応には不満でした。

40. 1090 マンション比較中さん

コアリスは、始めに源泉徴収を見せないと価格も教えてくれないし、最低800万ぐらいないと相手にもされませんよ。コアリス自体はいいマンションだと思うが、営業がね、、

41. 1091 匿名さん

営業って結構大事なんですね。
    私は、家電とか、自分でスペックや相場を調べて、ネットで買っちゃうタイプなので、あんまり営業の人の言うこと聞いてないです。
    マンションギャラリーや中古物件もたくさん見ると、結局、室内や設備にはさほど差がないな、と。

LIXILとかのショールームに行ってみることをオススメ。
    行くと、大変残念ながら、大抵のマンションはメーカーの低グレード商品が使われていることがわかってしまう。
    高グレード商品は、注文住宅にて。
    あるいは、もし室内で気に入らないところがあれば、リフォームしても良い。

そういえば、リーマン後、マンション建設を請け負った会社や、販売していた会社が無くなったということが少なからずありましたね。

42. 1092 マンション検討中さん

コアリスのモデルルームで4時間説明を聞かされても値段は教えてくれず。後日、源泉徴収持ってきてと言われました。まだ買うかも決めてないのにね。

43. 1093 匿名さん

住民の経済レベルを営業の方がチェックし少なくともつくば市役所職員以上の収入があるひとのみが住むコミュニティが出来上がる。よろしいんじゃないの。

44. 1094 匿名さん

最近は、ネットにすぐに価格や値引きなどの情報が出回るからね。
    冷やかしお断りと情報管理かな。

45. 1095 マンション検討中さん

>>1094 匿名さん
    その結果、マンションに興味を持っている人の意欲をそいでるから空室が多い現状なんですかね?。
    あっコロナのせいにできるからそんなことないか。

46. 1096 匿名さん

単に、価格の問題だと思うよ。
    リーズナブルだったら、駅近マンションの方を買うでしょ。

47. 1097 匿名さん

半年くらい前に行った時は普通に価格教えてくれてだけど、終盤になって方針変えたのかな

48. 1098 匿名さん

1092です。気づいたらコアリス営業の文句を言ってしまいました!コアリス自体の印象も悪くなるので今後は控えます。反省します。

自分はtx通勤なのでセンチュリーは諦めました(価格がお手頃なので本当に迷いましたが)。逆にtx通勤でも購入された方って意外といらっしゃるんですかね?

49. 1099 匿名さん

上の方は結局何を言いたいんでしょうか。

50. 1100 通りがかりさん

ウエリスとの比較出てますが、ウエリスの場合は競合が建つ予定なかったのとNTTの方針で初めからロングスパンで売っていく計画でしたよね。
    だから2棟を順に仕上げ段階的に売り、最後まで値引きもあまりしなかった印象があります。
    コアリスやセンチュリー、プラウドや西武跡など同時期に施行されている現状とは比較にならないような気がします。
    だからこそ、早く値下げがあるのではと踏んでいます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報