茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 通りがかりさん
    ありがとうございます。もうすぐなんですね。

  2. 1152 匿名さん

    >>雨でグジャグジャの芝生公園の維持管理は市役所まかせでいいんだろうか

    一誠商事が面倒みることになったらしい。わけわからん。

  3. 1153 匿名さん

    外部委託ってことか?あの公園、ある意味実験的なところもあるのか?

    市が直接管理するにしても自分で草刈りするわけじゃなくて、業者に委託してるんでしょ?全部委託して、その分しっかりと管理してくれるなら良い。市は感染症のからみで仕事は膨大になりすぎていると思うじゃら、そっちに専念してほしい。

  4. 1154 通りがかりさん

    東新井緑地公園もある意味実験的なところがあるな。

  5. 1155 マンション検討中さん

    >>1154 通りがかりさん

    でたな、新井緑地公園粘着オタク

  6. 1156 匿名さん

    >>市は感染症のからみで仕事は膨大になりすぎていると思うじゃら、

    今までは4時になったら帰り支度してたのに

  7. 1157 匿名さん

    公務員は有事に備えて、ある程度余力があるほうが良いと思います。有事になって急に人を増やそうとしたところで上手く機能しない。でもまぁ未だにFAXが使われてたりして無駄な仕事も多いんだろうし、普段から効率よく働いてほしいけどな。

  8. 1158 匿名さん

    いがらし立青38歳の選挙公約 その1 徹底した行政改革

  9. 1159 匿名さん

    ISSEI一誠商事市民運動広場
    土浦市佐野子260番地

  10. 1160 匿名さん

    つくば市 初! 「隣接公園と合わせて総面積」13,000㎡超の公園開発型マンション

    そして、そのマンションの宣伝広告に、つくば市の職員が登場する

    そして、その隣接公園(市の公園)の維持管理に、ISSEI一誠商事が関与する

  11. 1161 マンション検討中さん

    >>1160 匿名さん

    もっと官民一体となって住みやすい街になるといい。
    なんの問題もない。

  12. 1162 匿名さん

    もっと規制緩和ですよ。
    いがらし立青38歳の選挙公約にもありましたね。
    「規制緩和により若い世代が買い求めやすい宅地を供給」って。

  13. 1163 匿名さん

    >>1161
    478名無しさん2017/09/16(土) 08:04:07.61ID:ZeUSuNkP

    つくば市のホームページのトップ画面。バナー広告が並んでいますね。
    一誠商事とかいう不動産屋の看板だけでなく、筑波商事、桂不動産、アムプロ、さらに、 日栄商事、ノーブルホーム、ニッソク、つくばハウジングパーク、カイテキホームなど。



     かつては9社の広告が並んでいたが、
     現在は、一誠商事や桂不動産など3社のみ。なぜ?


  14. 1164 マンション検討中さん

    見に行った方に質問ですが、車がたくさん停められると聞きましたが、朝は駐車場渋滞しますか?200台近くの車が出入りするのでそこだけ心配です。

  15. 1165 匿名さん

    狭い下り坂が広い東大通とぶつかる交差点のちょい手前がこのマンションの出入り口です。
    心配することはないが慣れは必要。とくに下り坂を降りて来る竹東中や竹高の自転車に注意を。

  16. 1166 匿名さん

    渋滞するかどうかは時間帯によると思います。7:30前なら渋滞しないのでは。常に出難い、入り難いのは間違いない。危なさすらある。東大通から右左折して駐車場に入るとき、信号待ちの車で入れず、渋滞する。追突されるリスクもあると思います。ゼブラゾーン設けて停車しないように促すとかできればいいんですけどね、警察消防じゃないから無理でしょうけど。

  17. 1167 匿名さん

    昔の官舎時代の出入り口
    ttps://www.google.com/maps/@36.0807971,140.118665,347m/data=!3m1!1e3

  18. 1168 匿名さん

    少なくともあの坂道にセンターラインを引くこと。
    あらゆる路面表示を描いて路面表示の展示場にすること。

    市が開発を応援するマンションなんだから警察も協力するんじゃないの。

  19. 1169 通りがかりさん

    あそこの道、周辺マンションから大通りに出る道であったり、常に混む1つ先の土浦方面との交差点を避けて行く車の抜け道にもなっているので、200台の出入りかなりキツそうですよね。
    並木方面に右折の方は比較的空いていますが、左折は時間帯によっては信号変わっても1.2台行けるくらいの混雑です…。
    校区の中学生、竹校生の通学路的な位置でもあります。
    お時間の取れるときに一度朝の時間帯に通ってみることをおすすめします。

  20. 1170 匿名さん

    あそこの道を校区の中学生、竹校生の通学路として使うことを禁止して
    クーロンヌ裏手のベデと東大通横断橋を使うようにすれば子ども達の安全は確保できます。

  21. 1171 通りがかりさん

    >>1169 通りがかりさん
    並木方面への右折は専用レーンがありませんね。
    なので右折した後は空いているとしても、右折車が2台以上いると後続が完全に止まりますね。
    おそらく右折左折直進問わずラッシュ時のボトルネックは右折車の数が最重要かと思います。

  22. 1172 マンション検討中さん

    >>1170 匿名さん

    歩行者優先なのが当たり前なのに。しかも、子供の通学路を奪ってまで大人が優先的に通るとは。


  23. 1173 通りがかりさん

    >>1171 通りがかりさん
    しかも、ウエリス側から直進して駅方面に抜ける車も多いので、そもそも右折自体が対向車が通過し終わってからです。
    通学路変更とかはマンションがお願いして叶うものとは思えないので現実的ではないですよね。
    現状、歩行者が通ることも踏まえて落ち着いて車の運転をして欲しいと思っています。

  24. 1174 通りがかりさん

    直進して次の信号を曲がると土浦に抜ける道へと通じているので直進車が多いとスムーズに進むと思います。
    公園一体型だから出口を現状のところに作らざるを得なかったと思いますが、2台置ける可能性の高いマンションだけにもったいないなーと思います。

  25. 1175 通りがかりさん

    マンションの次の交差点が駅方面、土浦方面へ曲がるか直進するかの混雑交差点です。
    信号のタイミングが悪いのか、そこからマンション前くらいまではいつも車が停車している印象です。

    今反対車線土浦方面へのレーン追加工事かな?何かしているのでもしかしたら、マンション完成までにはその辺スムーズに行くかもしれませんね。
    マンション出入り口前に停車線ができるわけないと思うので、信号待ち1.2台目の車がマンション出入り口を開けてくれていたら、もしかしたら大通りではなくヨーク側へ右折するルートもあるかもしれませんね。
    大通りから曲がってくる車との見通しは悪そうなので、気をつけてほしいと思います。

    全て、現状を踏まえての予測なので現地を見て判断してほしいと思います。

  26. 1176 匿名さん

    車の出入り口問題が連投されていますが現地を見る限りそんなに心配はしてません。あの道は坂道で細い道ですが周辺にいくつも立派な道路があるので詰まればそっちに移りますよ。

    公園一体型っていうことは官民一体型開発マンションということでしょ。つくば市側の担当者のコメントが必要だと思います。何とかしてくれるんじゃないか思っています。

  27. 1177 匿名さん

    現地を見る限り心配してない??利害関係者としか思えない。近隣住民はマンション出入口なんて関係ないから別の道路に移らないし、ゼブラゾーンがない限り気にも留めません。公園一体型開発と、出入口の設計の悪さは関係ないし。コアリスみたいな構造にすればよかったのに。

  28. 1178 マンション検討中さん

    確かにセントラルコートとサウスコートの間の空間を車の出入り口にすればベストだったのかも。
    ただ完成図をみると最終的にエントランスゲートの車寄せが出来るので(少なくとも歩道の見通しは良くなる)ここに投稿された心配の何割かは解消されるのではないかと期待。

  29. 1179 通りがかりさん

    >>1178 マンション検討中さん
    行きに車寄せしてもらうとしたら、出入り口から大通りを通って左回りにぐるっと回るような設計ですか?
    マンション戻る前に玄関先で下ろすのはよさそうですね。

  30. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 通りがかりさん

    エントランスゲートはここですね。駐車場から出て行く車と、駐車場に入ってくる車の導線はある程度分離されるのでは、という話でした。

    1. エントランスゲートはここですね。駐車場か...
  31. 1181 通りがかりさん

    >>1176 匿名さん
    現在、道路が詰まるときの抜け道として使われているのがマンション前の道路です。
    そもそも、詰まるのはマンションから道路に出れない車なので、市役所とか他の車は関係ない気がします。

    ちなみに、今日この時間帯マンション前を通りましたが大通りは空いています。
    マンション前の信号は4台ほど信号待ち。この場合、4台通過後マンション側から道路に出ます。
    それまでに信号が変わらないように、信号の時間を長くしてもらうよう市に要請する形でしょうか。


  32. 1182 匿名さん

    >>雨でグジャグジャの芝生公園の維持管理は市役所まかせでいいんだろうか
    一誠商事が面倒みることになったらしい。わけわからん。

    ↓こうなってるようです。

    https://ameblo.jp/tsukuba-ikushiba/

    twitter.com/tkb_ikushiba

  33. 1183 匿名さん

    >>1181 通りがかりさん
    信号機の管轄は、市ではなく警察(公安委員会)ですね。

  34. 1184 匿名さん

    住民全員で信号機BOXに要望書投函しても無駄だと思うけど。あんな小道のために大通り側を不便にするはずがない、

  35. 1185 匿名さん

    三密道路

  36. 1186 匿名さん

    >>1180
    この図面を見て思ったこと。
    なぜ、狭い道路ぎりぎりに建物を建てたのか。窓から数mのところを車がビュンビュン走る。狭い歩道に街灯を設置したら2階のお部屋は一晩中ギンギラギンで寝られやしない。

    駐車場を裏側のベデ沿いに作ったのがまちがい。駐車場を道路側に面してつくれば建物本体を奥の静かな場所に配置できベデとの導線も確保できた。ベデと建物の関係を考えている公務員住宅の優れている点を全く学んでいない。狭い道路、坂道にぎりぎりに建物を建てた結果、道路を覆わんばかりの圧迫感は不快だ。景観的にも良くない。

  37. 1187 通りがかりさん

    >>1186 匿名さん
    北側の宅地(今は公務員住宅)への日照の問題があるのでそれは難しいと思います。

    >>1180さんの図を見て、むしろ2台直列になっている平置き駐車場の方が気になりました。

  38. 1188 匿名さん

    南向きの部屋から駐車場が広く見え、車の窓ガラスからのギラギラした照り返しでまぶしくなるよりは北側に駐車場っていう発想は妥当に思うが。駐車場に屋根を付けて、屋根上は公園や庭のようにする発想なら見た目にもいいかもしれないけど。

  39. 1189 匿名さん

    昼間も駐車場にいっぱい駐車していて車の窓ガラスからのギラギラした照り返しでまぶしくなるなんて発想は妥当とは思えない。朝、一斉に狭い出口から車でご出勤することの心配をしていたはずだが。

  40. 1190 通りがかりさん

    竣工はいつですか?引っ越しは大変ですね。誘導員をいっぱい総動員...。

  41. 1191 匿名さん

    竣工は11月上旬、入居は11月末
    入居までに何割くらい成約しそうですかね

  42. 1192 匿名さん

    そのころの日の入りは4時半。夏より3時間早く暗くなる。

  43. 1193 マンション検討中さん

    センチュリーの外観、格好良い。
    パン屋が出来て周囲の外構、植栽も綺麗になったら人の流れも変わりそうですね。楽しみ。

  44. 1194 匿名さん

    A 4LDK 100.93m2
    9階 5363万円 坪単価175万円
    1620バスコア ドア

    L2 3LDK 75.28m2
    4階 3498万円 坪単価153万円
    1418バスコア ドア

  45. 1195 匿名さん

    風呂一つとっても、戸建とは違う。
    風呂は引戸がいい。

  46. 1196 マンション検討中さん

    Aは公園側、L2は車の出入り口近くですか

  47. 1197 匿名さん

    マンションマニアさんのコピーです。
    マンションは購買層をしぼる傾向がある。くらいに解釈して下さい。
    ステマではありません。

  48. 1198 匿名さん

    このマンション購入した方は、「大正解」ですよ。

    自分は数年前につくば駅ちかの別のマンションを購入しそこに今も住んでます。センチュリーに移りたいとやんわりと嫁に相談したらもちろん断られました!笑

    何故移りたいかというと!今回コロナで自粛してみて強く感じたのは、慣れた家族同士でも平面でずっと同じ空間にいるとストレスを多少感じると言うことです。正直、次住まいを変えるとしたら戸建にしたいです(そうするとつくば市だと駅から離れてしまうからなー、、、うーん。。。)

    センチュリーはその点、図書室やワーキングルームが共用スペースで設けられているのはかなりメリットありますよ。息抜きで自分の時間を作れます。おまけで部屋をもう1室貰った感覚です。しかもクーロンヌの特権付きで。
    本当に羨ましいです。

  49. 1199 通りがかりさん

    >>1198 匿名さん
    感染拡大の時期は、共用スペースは閉鎖されるのでは?

  50. 1200 マンション検討中さん

    >>1199 通りがかりさん

    実際近隣マンションの共有スペースの運用は今どうなっているのでしょう?ご存知の方いますか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸