茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    151さん 近くのマンションに住んでるものです。私も営業から2台大丈夫と言われましたね。それなら書面をと依頼したが、それは出来ないと回答された。部屋によっては2台いいらしいけど。あなかたがたが絶対必要なら2台大丈夫な部屋を選ぶか、そうでないなら必ず形に残るものに残した方がいい。私のマンションでは駐車場足りなくてトラブルになってます。まあそれがいやで、ここを検討してるんですが。基本的に駐車場150パーセント、に惹かれる人が集まると考えた場合、2台希望の人達が集まるんでないかな。

  2. 162 購入経験者さん

    早い期で契約すれば2台目は早い者勝ちではないのでしょうか?
    駐車場だけ完売してから契約する物件がないとは言えないですが、2台目確約ではなく今何台残っているのか、駐車場の2台目確保が確定するのがいつなのかを確認すればいいと思います。

  3. 163 マンション検討中さん

    クーロンヌが入る建物はフージャスが所有し、管理費も修繕費も税金も払うと言ってました。
    ウチは1台なので、駐車場の数よりも公園やパン屋などコンセプトに惹かれました。

  4. 164 マンション検討中さん

    クーロンヌから賃料収入を得て賄うタイプかな。

    マンションの住人だけでクーロンヌの収益を上げることは難しそうだから、対外的にも客を呼び込まないとね。
    二の宮のクーロンヌは駐車場30台近くあるけど、10台で足りるのだろうか。公園でカフェも楽しみたい客で埋まらないか不安

  5. 165 通りがかりさん

    >>164 マンション検討中さん

    場所からして、マンション住人の他、ウェリスとか近隣マンションからの徒歩と自転車の客、車で来たベニマルの客を目当てにしてるんだろうな。特に、ベニマルから流れてくる客が車で寄っていって路駐とかしなきゃいいけど

  6. 166 マンション検討中さん

    テナント誘致型のマンションは、いかにテナントに残ってもらうかが重要

    最初の数年は良いけど、収益上がらず出てかれたら最後、二度とテナントが入ることはない。

    周りの官舎が宅地化して、人口が増えることを、いのろう。

  7. 167 購入経験者さん

    >>161 匿名さん
    エンブレムに住んでいます。
    2台目大丈夫と言われOSIⅢより買え換えましたが、2台目置けるのは数台で、騙されました。
    150%ではなく、住居数と駐車場の数を正確に聞いた方がいいですよ!
    エンブレムの駐車場1台目は金額もあるので希望を言って会社に決められ、2台目は抽選です。
    今は一戸建てにした方が良かったと後悔しています。

  8. 168 口コミ知りたいさん

    >>167 購入経験者さん

    エンブレムはそもそも103%くらいの駐車台数だから、騙される方もどうかと思いますよ。

  9. 169 匿名さん

    ここにしても他にしても物件概要を見れば正確な戸数と駐車場数はわかるよね。
    どのように割り当てるのかは1台でも2台でもちゃんと聞くべきだと思う。

  10. 170 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    二の宮のクーロンヌは土日は店内に入るのに並ぶほど人気。駐車場も満車に近い。
    マンションに出来たら人気になると思う。
    公園にも人が集まり活気が出るのでは?
    ただ、二の宮のクーロンヌはコーヒー無料だけど、ここはどうなるのか?

  11. 171 匿名さん

    ベーカリーカフェとのことだから、飲み物は注文するスタイルでしょうね。

  12. 172 マンション検討中さん

    161さん 調べてみたら2台目は確保が難しいようです。外れてしまう可能性も十分あるとのことでした。とても残念です。外れてしまうと近くに駐車場はないようですし、空きもないようです。150パーセントあるからといっても、あのあたりの距離なら2台欲しい人が大半ですよね。私達みたいに。購入については諦めないといけないのですかね。駐車場2台確保できればいいのですが。

  13. 173 匿名さん

    問い合わせはしてないけど南4を定期利用するとかじゃ解決しませんか?

  14. 174 マンション検討中さん

    マンションって、ここに限らず、早く契約した人の特典として駐車場2台分確保とか、好きな場所を取れるとか出来ないのかな?

  15. 175 マンション検討中さん

    100平米とか広い部屋は2台確保なのでは?
    聞かないで諦めるよりも聞いてみた方が良いですよ。

  16. 176 匿名さん

    純粋に疑問だけど、営業が2台目大丈夫っていった根拠なに?

  17. 177 通りがかりさん

    車で毎日移動する生活で、駐車場2台分必須で、ふだん電車には乗らないなら、ここの予算で戸建てが普通に買えるかと思います。
    戸建てがどうしても嫌でないなら、そういう選択もありますね。

  18. 178 通りがかりさん

    >>177 通りがかりさん
    たしかに、駅からそれなりに離れれば、そして大手ハウスメーカーでなければ。

    でも、このマンションに魅力感じる人って駅近またはつくばの中心部に魅力を感じる人だし、郊外は無理なんじゃね?

  19. 179 マンション検討中さん

    このマンションに決めて、2台目確保を抽選にかけるか、
    それとも、
    戸建てにして2台駐車を確実にするか。

    まずは営業の人に2台駐車場もらえるかご確認を!

  20. 180 購入経験者さん

    茨城県の世帯あたり乗用車(軽乗用車含む)保有台数は2017年11月1日現在で、1.72台。
    http://www.arc.or.jp/ARC/shuppan/pdf/201804/08.pdf

    この物件でも同じ傾向だとすれば、ざっと50台くらいがあふれる計算ですね。
    (実際はマンションなので平均より少ないと思われますが。)
    まずは駐車場の確保がされるのはどの時点でか確認すべきでしょう。
    部屋の契約時なのか、入居開始時なのか。
    それから入居後も2台目の人は定期的に抽選があって、外れたら外部駐車場に移るというルールのマンションもあるそうなので、その辺りのルールは最低限確認が必要ですね。
    >>167さんのように、物件概要を見れば書いてある駐車台数すら確認せずに購入すると痛い目に遭います。

    それから、営業の説明はその場しのぎが多いので、説明の根拠を確認するべきですね。
    一筆書けと要求する人もいるようですが、特別扱いになるのでまずやってくれません。
    そうではなく、契約書その他の書類のどこにそれが書いてあるのかを聞くということです。

    あと、抽選に外れた場合、竹園3丁目と違って2丁目には割と月極駐車場があると思います。

    それから駐車場の契約は部屋に紐付くものではないので、転出者がいれば同じ部屋の購入者や借主に駐車場の優先権があるわけではなく、いったん解約になります。
    空いた駐車場の分配ルールはおそらく当初の管理規約には入っていないので、管理組合で 分配ルールを作っておけば、そのうち順番が回ってくることになります。
    (さすがに次の入居者にも1台は分配してあげないとかわいそうでしょうけど。)

    うちのマンションは空き待ちのリストがあって、空けばリスト上位から契約の権利が回ってくるルールです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸