茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    駐車場2台欲しいなら、エンブレムやエスペリアあたりを購入して、都市交通センターの月極め駐車場借りたら?

    駐車場使用料10年分くらいなら、まだ駅近中古マンションの方がトータルコスト安いんじゃない?

  2. 182 マンション検討中さん

    茨城県の平均保有台数と竹園吾妻の保有台数は全く違うと思いますよ。
    駅に近くなればなるほど保有台数は減少しますので、まずは今、契約してる人の平均保有台数を聞いてみるべきかと。

  3. 183 匿名さん

    契約してる人の保有台数って、販売してるの?ホームページみても販売は2月下旬だけど…。

  4. 184 匿名さん

    151さんもかいてるけど、営業に確認したら、これまでの建ててきた会社の経験とアンケートから150パーセントあれば2台目大丈夫と説明された。2台欲しいから駅遠くても妥協。1台のリスクあるなら戸建でしょう。経験とかアンケートとかの話より、優先の確約してくれるなら検討できるし、無理なら検討しないていうだけなんだけど。

  5. 185 口コミ知りたいさん

    >>182

    >茨城県の平均保有台数と竹園吾妻の保有台数は全く違うと思いますよ。

    だから、
    >(実際はマンションなので平均より少ないと思われますが。)
    と書いたのに、読んでいないようで(苦笑)。

    >まずは今、契約してる人の平均保有台数を聞いてみるべきかと。

    聞いたところで、完売近くにならないとわかりませんけど?
    今聞いてもしょーもないことを聞いても意味が無いですよ。

    確定しない事実を聞くより、確定している事実を聞いた方が良いです。
    最悪の場合2台目が外れたとしても、>>180で書いたようにこのマンションのルール次第でリカバリーはできると思います。

  6. 186 口コミ知りたいさん

    ちなみに私の住んでいるマンションは駅近ですが、電車通勤している人は半分もいません。
    だから駐車場は十分ではありません。
    この物件だと駅から少し離れているので、さらに電車通勤は少ないと思います。

    あと、共働きが多いです。
    共働きで電車通勤ではない家庭では、確実に2台保有しています。
    だから、世帯あたり平均保有台数が1.5台くらいあっても全く驚きません。

  7. 187 マンション検討中さん

    駅近マンションの管理会社に聞いて、今何台2台目待ちがいるか教えてくれれば、実態把握できるのに。

  8. 188 マンション検討中さん

    人の感覚ほど当てにならないものもないので、186さんの1.5台も根拠がない。
    営業さんに交渉してみるのが良いですね。

  9. 189 匿名さん

    >>188

    >人の感覚ほど当てにならないものもないので、186さんの1.5台も根拠がない。

    「あっても驚かない」と書いてあるだけで根拠があるとは書いていないようです。

    >営業さんに交渉してみるのが良いですね。

    何を?

  10. 190 マンション検討中さん

    お二人さん、本当に検討者ですか?
    大人気ないので、口喧嘩はやめましょうよ。

  11. 191 匿名さん

    営業が曖昧な発言で2台大丈夫だというけど、確実に抑えられるという保障はないからみなさんが駐車場について話し合って151さんへアドバイスしてるんですよね?だから営業に確認すればというのは…。やっぱりどんな契約内容か確認できないと、ですね。

  12. 192 マンション掲示板さん

    >>190 マンション検討中さん

    まあ、188を読んだら怒るのも無理はないでしょう。
    他人の話を全く踏まえずに書いてる印象。

  13. 193 マンション掲示板さん

    私の知り合いの家庭は二台持ちでしたが、マンションに越して駐車場がないから仕方なく一台手放しています。
    二台駐車できるなら二台持ちたい家庭は少なくないはず。

    もう少し公共交通機関が発達しないと、車のない生活は寂しいです。

  14. 194 匿名さん

    速達DMによると、第1期完売まであと2戸。

  15. 195 匿名さん

    ?違反? ホームページでは2月下旬販売。

  16. 196 マンション検討中さん

    >>194 匿名さん

    先程DM届きました。

    「売れた」ではなく「要望を受け付けた」と書いてあります。


    あと、第1期の残りは33戸になってますが、違う情報が届いてるのでしょうか???
    残り2戸とは何処にもありません。

  17. 197 匿名さん

    こわいなー。販売日の前倒しはお詫び文や、広告でも告知必要だけど。いろいろ指摘されそう。不動産会社というのはどこもこんな感じなのか。

  18. 198 匿名さん

    ほかのサイトはまだ2月下旬だよ。指摘されるな。

  19. 199 匿名さん

    194です。
    本日のDMに「第1期要望35戸突破、第1期販売戸数残りわずか」とあります。
    Webの物件概要を見ると、第1期は37戸販売予定で(37-35=2)。

    要望書は購入希望者が出し、2月10日の抽選結果で購入がほぼ決定します。
    なので、あと2戸と書いたのですが、気が早すぎましたか?

  20. 200 検討板ユーザーさん

    三井の友達に聞きましたが、要望書は契約の約束じゃないから、違反じゃないそうですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸