茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 121 周辺住民さん

>>120 口コミ知りたいさん
    >>もう公園を減らさないでほしい。

嘘言うなって。。。
    つくば市の公園は増えています。
    減ったのは東新井緑地ぐらいです。
    66億円で買った土地も公園用地です。

大清水公園もマンションが建ってから利用者が増えています。
    おまけに夜になるとマンションの明かりが公園を照らして良い雰囲気です。

2. 122 マンション検討中さん

公園併設型マンションのターゲット層は子供のいる家族だから、小学校とかレーベンザツクバみたいに登校班が出来てよさそう。

逆に夫婦2人で静かに暮らしたいって層には向かないかも。子供のいるマンションは上からも横からもうるさいからね。

3. 123 マンション検討中さん

つくば市に確認したら、公園は天然芝になるそうです。
    大清水公園は日当たりが悪いからあんな感じなんでしょうかね。

もらった資料を見たらエレベーターは3台ありましたよ。

4. 124 匿名さん

>>123 マンション検討中さん

日当たりが悪いと芝生は育ちません。

大清水公園は、横長のマンションが建って昼頃から日没までずっと日陰ですね。
    マンションはせめて公園の南側に建てられなかったのでしょうかね。

こちらのマンションには公園を生かす方向で利用して頂きたいですね。

5. 125 周辺住民さん

日当たりが良いと雑草が育ちます。夏場は月3回の芝刈りが必要です。
    大清水公園より日当たりの良い中央公園も芝生というよりクローバー畑です。

6. 126 匿名

エンブレムより高いんだねー。
    やはりザツクバの中古と比較検討だなー。

7. 127 通りがかりさん

今売ってるコアリスとは比較がされないんですね。
    コアリス高すぎて、みんなスルー笑

8. 128 匿名さん

>>122 マンション検討中さん

>>子供のいるマンションは上からも横からもうるさいからね。

あまり知られていませんが、実は子供やピアノなどは下からもですよ。

また上からの場合、騒音源が真上なのか斜め上なのかが分かりにくく、見当違いのこともあります。
    音が壁や床や天井などを伝わって響くことが原因のようで、
    被害住戸と音源ではない直上住戸の間でトラブルになることもありますよ。

9. 129 マンション検討中さん

マンションの騒音は今に始まった事ではないからね。
    わざわざ話題にする必要もないでしょ。

坪単価190万円が、当時あれだけボッタクリだと言われてたエンブレムより高いというのだから、建築費等の高騰は続いてるというわけだな。
    まだまだ上がってるところを見ると、買い時が本当にわからん。
    住みたい人にとって、坪単価は意味をなさないな。

10. 130 名無しさん

“住みたい人にとって、坪単価は意味をなさない”、
    本当にそうなんですよ。
    最近になってマンションを検討し始めたのですが、「以前のマンションはもっと仕様が良くて立派で」とか、「坪単価安くて」と言われたって、それは過去の話。時計の針は戻せませんから!って叫びたくなりますよ。

11. 131 マンション検討中さん

コアリスも高いけど、こちらも物件内容や立地を考えると劣らず高いな…。つくばのマンションはなぜこんなに高いのか。コスパを考えるとエンブレム、ザツクバ、ウェリスをリアルタイムで買った人が一番得してるかな。タイミングって難しい。

12. 132 匿名さん

>>131

いやー何とも言えない。

TX開通直後の物件の方が躯体仕様は良い様に思うが
    ペアガラスを含む設備仕様は新しい方が良い。
    施工品質もかなりばらつきがある様で。

13. 133 通りがかりさん

>>132 匿名さん

見た目の豪華さとか、表から分かるとこは昔のほうが良かったかもね。しかし、さすがに耐震性や、断熱性能、防音などはさすがに今の建物なのでは?性能を上げたぶん、値段が上がってる可能性はあるのでは?

14. 134 購入経験者さん

>>133

>さすがに耐震性や、断熱性能、防音などはさすがに今の建物なのでは?性能を上げたぶん、値段が上がってる可能性はあるのでは?

耐震性の基準って、最近変わりましたっけ?
    基本的に変わっていないので、今の建物だから良いということはないと思います。
    防音もそう。

違うとしたら断熱性くらいですかね?
    でも、マンションの場合、もともと周囲の部屋に囲まれているから、サッシの断熱性くらいしか影響がないですし、多少サッシが良くなったところで24時間換気で外気を熱交換なしに取り入れていたら意味がない気がします。

15. 135 マンション検討中さん

つくば駅界隈のマンションは、立った時期にかかわらず、そこまで設備に差がついてるわけではない。

日常でよく使うキッチンやお風呂、洗面台あたりが、築年数が浅いほど、今風の仕様になってるから、今から立つマンションの方が設備が立派に見える感じがするのよね。
    まあ、目に見えるところでね。

16. 136 匿名さん

いやいや、ひと昔前のマンションは結露すごかったですよ。いつ頃からかわかりませんが、最近のマンションは大丈夫ですよね?
    設備は床暖房やペアガラスなど、確かにより快適になりました。

17. 137 匿名さん

>>136 匿名さん

開口部断熱性向上と24時間換気標準仕様化のおかげで、県南部では結露はまず、無いと思う。換気を長期に渡って、止めたら知らない。

18. 138 通りがかりさん

>>134 購入経験者さん

基準かわらなくても、作り方や材質は変わりますよ。各社工夫してるはず

19. 139 通りがかりさん

>>131 マンション検討中さん

エンブレムも高い高い言われてましたから、ザツクバくらいまでじゃないですか?

20. 140 名無しさん

エンブレムとザツクバは、官舎の一斉退去の時期と重なり、上手く売り切ったと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報