住宅コロセウム「断然賃貸派同盟 第2セクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 断然賃貸派同盟 第2セクト

広告を掲載

  • 掲示板
激戦中@匿名さん [更新日時] 2005-05-21 00:32:00

私は断然賃貸派です。マンション購入しちゃえば後は一生
ローンを支払って、子供の学費を払ってって考えると、
ハッキリ言って、分譲マンションって意味無しって感じです。
私と同じ意見をもっている人お待ちしております〜。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6422/

[スレ作成日時]2004-12-17 04:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

断然賃貸派同盟 第2セクト

  1. 42 匿名さん

    >貧乏くさいヤツが考えそうな意見だな。
    そういうヤツに限って一番グレードの低い安い部屋を選ぶんだよな。

    論理的な反論ができないと罵倒に走る、というのはグレードの低い人間がすることだね。

  2. 43 4

    >>41
    上が学生3人シェアってのはきついね。
    ふつうファミリーマンションの場合、大家が断るパターンなんだけどね。
    たぶん仲介業者が強引に入れたんだろうねぇ。
    確かに怖いが、分譲買って上の部屋が賃貸運用してて学生シェアだったら
    って考えるともっと怖いな・・・。賃貸でも分譲でも物件選びは慎重にって
    事だな、勉強になったよ。ありがとう。

    >>42
    売り言葉に買い言葉って感じだったんだけどな。
    >>33はまともな反論求めてるようには見えんが。
    ただのアオリだろ>>33は・・・つーか、おまえ>>33なのか?

  3. 44 05

    >あと、大事なのは「メドがたったので買った」という>>4を否定する気なんて
    >全くない事。行けると思ったら行けばいいし、がんばれよっ。

    どうも。頑張ります。

    >結構収入ありそうな感じだし、ローン返済だけじゃなくて貯金もしろよ。
    >収入変動で返済が苦しくなった例をいっぱい見てきたけど、
    >一番かわいそうなのは一時的な収入の減少で返済できなくなった
    >パターンだったよ。すべてを失うから、気をつけてくれ。

    こうはなりたくないんで、賃貸暮らしをしてきたわけですよ。
    今回は貯金が5千万、借り入れが7千万円。ローン期間は返済率の
    関係で35年になってしまったけど、5年以内で完済するつもりです。
    投資用マンションをやっていた関係で返済率が上乗せされたのがきつかった。

  4. 45 匿名さん

    >>43
    >余り物を安く調達する貧乏くさい人間むきだね。
    この部分は煽りだが、
    >所詮、売れ残った部屋だから、それなりの物件でしかない。
    この部分は論理的帰結だ。キミは煽りにのみ反応し、この部分には反応
    しなかった、つまり、キミは反論できなかったとみなせるわけだ。
    キミにとって>>33がまともな反論を求めてるように見えなかったのは、キミが反論できない
    からだよ。

  5. 46 4

    >>44
    うん、それくらい貯金があれば買うのにためらいは無いよな。
    まぁ貯金がそれくらい作れる人間じゃなきゃ買うことの
    デメリットが大きすぎておすすめできない。
    >>39といい、結構金持ちが見てるんだな、ここ。

    >>45
    そんなに声高に「俺の勝ちだ」みたいな事言わなくて良いよ。
    そう思いたければそうすればいい。わざわざ書くな。
    別に勝ち負けなんなんかにゃ拘ってないからな。
    反論が欲しいならアオリなんか入れずに書けばいいんだよ。

    そもそも
    >分譲で売れなかったのが賃貸に回るから、それを待て
    なんて誰が言ってるんだよ。
    賃貸しようって人間が分譲の売れ残りが賃貸に回るのを待つなんて
    話聞いたことないぞ。おまえ、あるのか?
    しかもだな、安く調達するって言ってるけど、安いのか?
    それだったら安い分、賃貸のがいいじゃねぇか。
    余り物の物件はそれなりだって?
    一つのマンションでそんなに設備が変わるのか?
    せいぜい、最上階で眺めがいいとか、角部屋程度だろ。
    分譲賃貸に回る部屋と変わりない部屋の購入者だっているんだよ。
    つーか、最上階角部屋の分譲賃貸もあったりするが、それはどうなんだ。

    こんなもんで満足かい?
    必死だなとか言って逃げるなよ(笑

  6. 47

    粘着ウザイ

  7. 48 匿名さん

    何か変な奴が住みついたな。

  8. 49 匿名さん

    やれやれ
    賃貸物件に借り手がついて喜んでいる大家です
    私の所は毎月60万ほど家賃をいただいています
    ありがたやありがたや

  9. 50 匿名さん

    >>49
    利回りいくらだい? 大家さん。

  10. 51 匿名さん

    いやあもう古い建物ばかりなので利回りなど考えてないです
    お家賃いただけて申し訳ないですわw
    感謝感謝

  11. 52 匿名さん

    家賃高くても、気楽がいいてっか?
    わからんでもないが、利口ではないな。
    借り方ってもんもあるだろうに。。。

  12. 53 匿名さん

    家賃高くても気楽がいい、なんて本心から言えるのは金持ちだけ。貧乏人が言っても負け惜しみでしかない。

  13. 54 匿名さん

    貧乏人ですが今の収入でローンを組むのは不安です
    幸い子供もいないので夫婦で1DKの家賃5万台で暮らしてます
    おかげで手取り15万でも生活できますし貯金も少しずつですができました
    大家さんは>>51さんみたいな方で、共益費も取られないのに
    建物の補修や清掃をこまめにやってくれます
    専有部分の水回りトラブルもお家賃が飛んでしまうくらいの修理代を持ってくれました
    「もう十分元は取ってるからねー長く住んでね」と言われます
    ボロ賃貸でも大家さんや管理会社の方とうまくお付き合いできれば結構いいものですよ
    利害が一致してますから揉め事が起こりません安心して住めます

  14. 55 匿名さん

    管理会社とうまくお付き合いは、賃貸でも分譲でも同様です。
    賃貸の大家に相当するのは、分譲では自分なので、
    家をメンテする甲斐性は必要ですね。それも売り主や施工
    会社と良いお付き合いなら、うまくいきます。つまりどちらでも
    アフターがしっかりしていれば安心して住めるということなので、
    やはり賃貸のよさは気楽さでしょう。但し賃貸は、悪条件でも
    他人が提供するものに満足できる甲斐性がなくてなりません
    よね。

  15. 56 匿名さん

    >54
    51ですが
    誤解があったようで。。
    一応ビジネスですので戴くものはきっちりいただきます
    補修清掃も大家がすべき部分はしますがそうで無い部分は
    住んでいる方の負担になります
    そういうことも全部踏まえたうえで感謝感謝なのですよ

  16. 57 匿名さん

    54ですが、51が釣れるとは思いませんでした

  17. 58 匿名さん

    故意に「51」を「鯉」と読んでみる。

  18. 59 匿名さん

    1DKで5万かあ
    夫婦で1DK
    意外と仲良く暮らせるかもね
    子供がいないならそれでも良いかも

  19. 60 匿名さん

    ****もできないじゃん。だめだよ。一部屋なんて。

  20. 61 匿名さん

    ****見せあうってのはどう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸