住宅コロセウム「食洗機オンリーVS手洗い併用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 食洗機オンリーVS手洗い併用

広告を掲載

  • 掲示板
スボラなママさん [更新日時] 2021-09-15 12:51:59

他板で不毛なバトルが続いており、此方に立てました。
思う存分に自由闊達に主張ください。Fight!

[スレ作成日時]2018-12-02 12:58:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機オンリーVS手洗い併用

  1. 601 匿名さん

    ジョコビッチ vs フェデラーは面白そう。

    食洗機オンリー vs 手洗い併用 はつまんない。正直どっちも食洗機使うんだから、どうでもいい。

  2. 602 匿名さん

    夜更かしとテニスと食洗機、なんの意味?

  3. 603 匿名さん

    釣りも趣味の方のようですね。ここは穴場?

  4. 604 匿名さん

    理解できない方はお引き取りを

  5. 605 匿名さん

    >>602
    >夜更かしとテニスと食洗機、なんの意味?

    >>604
    >理解できない方はお引き取りを

    気の毒に、退場命令を>>602さんは受けましたが、そんなにイライラせずとも、バトル板なので、楽しく言葉の遊びを続けましょう。

    食洗機を使わない人には関係のないスレなので、食洗機好きさんで議論を盛り上げましょう。

  6. 606 匿名さん

    それ以前に、そんなくだらん議論する意味あります?

  7. 607 匿名さん

    んだんだ。

    食洗機オンリー VS 手洗い併用 どちらも食洗機利用組だから仲良くしましょう。

    潔癖症自認のネカマ爺さんだけが、食洗機使うのはズボラだとかまだゴネてるようだけれど、30年に3度しか使わないほうがズボラで無駄なのは間違いないよね。よっぽど苦い思い出があるんだろうね。嫁さんに逃げられたとか。もういい加減に忘れりゃ良いのに、かなりの粘着質なんだろうか。

    男子ダブルス決勝やってるよ。今まで気にしていなかったけれど、MIZUNOのウェア初めてこの二人で見たよ。ダブルスもシングルスと違った面白さがあっていいね。ビルトインと据え置き型のような感じね。

  8. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    ハゲドウ

  9. 609 匿名さん

    テニスの話題いつまで続ける気?

  10. 610 匿名さん

    反論出来るまで成長したら(笑)

  11. 611 匿名さん

    早朝書込みが余程堪えたのね~

  12. 612 匿名さん

    ウィンブルドン今朝で終わったよ。望月って若い選手将来有望だね。

    それにでしても、フェデラーとジョコビッチの試合は世紀に残る大勝負だった。5セットふるせっとで、最終セットは12-12でタイブレークの僅少差でジョコビッチの勝。途中フェデラーがマッチポイントまで行っていただけに残念だが、37歳という年齢を考えると仕方がないかな。

    ところで、何に反論するの?反論の必要なことって何かあったっけ?

    食洗機オンリーも手洗い併用も、食洗機を使うんだから大差ないってことへの反論がないようだけれど?意義ある人っているの?異議があるなら反論しろっていう点は同意。

    でもアンカー貼らないと誰に対して書いているのかわからないよ。匿名さんばかりなんだからね。結構自問自答が多いようだしね。

  13. 613 匿名さん

    まだ言い訳してる。
    テニス関係ありませんが、どうかしました?

  14. 614 匿名さん

    >>613
    で、何が言いたい?

    食洗機オンリーも手洗い併用も、食洗機を使うんだから大差ないってことへの反論がないようだけれど?意義ある人っているの?異議があるなら反論しろっていう点は同意。

    に異議なしってことか?

  15. 615 匿名さん

    テニス話題が異常ってことには異議なし。

  16. 616 通りがかりさん

    うちの嫁がスポンジに洗剤付けてしっかり手洗いしてから食洗機に突っ込むんだけど、二度手間だしお湯出しっぱなしだしかなり無駄だと思うんだけどみんなはどうなの??

  17. 617 匿名さん

    嫁が馬鹿なだけだろう。

  18. 618 匿名さん

    >うちの嫁がスポンジに洗剤付けてしっかり手洗いしてから食洗機に突っ込むんだけど、二度手間だしお湯出しっぱなしだしかなり無駄だと思うんだけどみんなはどうなの??

    そんな嫁と結婚して、あほをさらけだす奴もよっぽどだな。まともでない奴の話をして意味があるかね?

  19. 619 匿名さん

    単身者がそれ言ったら駄目じゃん。

  20. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん

    嫁に逃げられた奴もね。

  21. 621

    あら、それは御愁傷様!

  22. 622 匿名さん

    >>621 ↑さん

    ご愁傷様。

  23. 623 匿名さん

    ↑御愁傷様↓

  24. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん

    ↑御愁傷様↓

  25. 625 匿名さん

    はい、ズボラがゆえ内部もカビだらけ。
    食あたりになりました。
    これからは手洗いで清潔にします。

  26. 626 匿名さん

    あんたカンジダ症じゃないの?あちこちにばら撒いている張本人?

  27. 627 関係者さん

    やだぁ、貴女汚ないわね!

  28. 628 匿名さん

    はいはい。そのパターンつまらんって。「あんた」って誰のことか理解できない?食洗機の内部をカビだらけにした赤字の匿名さんだよ。

    で、次は、気に障ったの、怒ったの・・・。創意工夫したら?

  29. 629 eマンションさん

    他にご意見は?無いようね(笑)

  30. 630 匿名さん

    つまらん。

  31. 631 匿名さん

    元気出して!

  32. 632 匿名さん

    アトピー性皮膚炎で手がボロボロなので、手洗いはしません。
    食洗機のメンテナンスもしませんが見た目きれいで臭いません。

  33. 633 匿名さん

    永久ループ?

    オワコンで良いでしょう。

  34. 634 匿名さん

    食洗機オンリーですね。
    手洗いとか面倒臭くてあり得ません。

  35. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    弁当買ってきて、箸一膳食洗機にかける奴はなんぼなんでもおらん。

  36. 636 匿名さん

    そうですかぁ~(遠い目)

  37. 637 匿名さん

    >>635 匿名さん

    んだんだ。

  38. 638 匿名さん

    それだけ書く意味は?

  39. 639 匿名さん

    普通に手洗い併用でしょう

  40. 640 匿名さん

    今時手荒いなどしません。
    手が荒れますし。

  41. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん

    そだね。

  42. 642 匿名さん

    手荒い?に
    そだね?

  43. 643 匿名さん

    結局食洗機をみなさんお使いですね。

  44. 644 匿名さん

    手荒い人は、仕方ないのでしょう。

  45. 645 匿名さん

    手荒い人は、攻撃的性格。怖いね。

    誤字脱字、ご自分のは指摘も訂正もしないんだ?

  46. 646 匿名さん

    手荒そうだね?

  47. 647 匿名さん

    性格が荒々しいし

  48. 648 匿名さん

    挙句の果てに、食洗機を食器ストッカーとして使ってしまい、毎日ドブの臭いになれてしまってドブ臭い食器で食事をしてしまう。気の毒に。不潔そのもの。

  49. 649 匿名さん

    ズボラさんでしょ?不潔よね

  50. 650 匿名さん

    これのことでしょう。


    潔癖症は精神疾患です。潔癖症のズボラというのもいるようですね。潔癖症から根拠ないことを盲信してしまい、説明書を読まず機器を目的通りに使用しないズボラ。

    機器を目的どおりに使用しないズボラがメンテナンスを怠るのは明らかです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    >>297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    >私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。
    > 3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    排水口直結の食洗機を食器ストッカーとして31年。下水の臭いのついた食器で食事するズボラさん。リストラされたらしいけれど、理由は自明ですね。

  51. 651 匿名さん

    その引用好きなのね!

  52. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん

    その引用嫌いなのね!

    なぜ?

  53. 653 匿名さん

    好きなのは何故?

  54. 654 匿名さん

    不潔ズボラーさん(笑)大活躍ね!

  55. 655 匿名さん

    食洗機は毎日のように使ったほうが良いですね。

  56. 656 匿名さん

    ズボラーはメンテが嫌い

  57. 657 ↑アホにつける薬はない

    30年に3度じゃひどいね。

  58. 658 匿名さん

    ↑ズホラ症なら解るでしょ?

  59. 659 ↑アホにつける薬はない

    んだんだ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    >>297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    >私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。
    > 3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    不潔なズボラ。

  60. 660 匿名さん

    潔癖症は綺麗好き
    ズボラ―は不潔症

  61. 661 匿名さん

    潔癖症は精神病、一種の強迫性障害で、清潔とは限らない。

    ズボラは性格。

    低能でズボラな潔癖症患者が、食洗機を食器ストッカーとして30年も使い、毎日カビや雑菌の繁殖した食器で食事する。

    低能でズボラな潔癖症患者が、洗浄便座は汚いと使わず、トイレットペーパー使い過ぎて痔瘻になる。

    病気は病気、治療すべき。

  62. 662 匿名さん

    ズホラーやフケツ症?
    四の五の言わず診察受けなさい。

  63. 663 ↑アホにつける薬はない

    ↑アホにつける薬はない

  64. 664 匿名さん

    コピペ荒らし?通報しとくわ。

  65. 665 ↑アホにつける薬はない

    ↑アホにつける薬はない

  66. 666 匿名さん

    食洗機の布教ゴクロウサン。
    そんな暇あれば、食洗機メンテナンスしろよ。
    毎日何度も使っても、内部はカビと雑菌だらけ。
    いくら身体が丈夫(笑)でも、食中毒で入院とか怖いだろう?

    あと、手洗いの方が汚いって科学的レポートが出ている!
    とか以前息巻いたが、
    どこのレポート?
    脳までやられたのかね。

  67. 667 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    >>297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    >私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。
    > 3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    排水口直結のビルトイン食洗機を食器ストッカーに使う不潔なズボラの寝言。

    https://getnavi.jp/homeappliances/155205/

    ①手洗いよりも節水できる

    まず、節水の面について。食洗機は水をガンガン使って洗っているイメージを抱きがちですが、実は手洗いよりも使う水は格段に少ないとのこと。手洗いの場合は水を流したままにすることが多く、例えば食器点数が44点の場合では約82.6リットルの水を使用しているそうです。シャワーで洗い流す食洗機も絶えず水を流し続けているイメージですが、水自体は循環式なので、同じ44点の食器を洗ったとしても水は約9リットルしか使わないとのこと。1日2回洗ったとしたら、お風呂1杯分の節水になり、1年使うと25mプール1.5杯分の節水ができる計算になります。

    ②高温のお湯だから脂もしっかり落ちる!

    続いて洗浄力について。手洗いの場合、水道水をそのまま使ったり、湯沸かし器のお湯を使ったりするのですが、そのお湯は熱くても35℃程度にしかならないですよね。それに対して、同社の食洗機の標準コースでは65℃以上のお湯で洗浄。豚や牛の脂が溶けるのはおおよそ45~50℃くらいなので、手洗いでは落ちにくい脂も食洗機ならバッチリ溶かしてくれるというわけです。

    また、使用する洗剤も台所用洗剤とは異なります。台所用の洗剤は界面活性剤がメインとなっていますが、食洗機用は漂白剤や酵素がメインとなっており、洗浄力が違います。高温のお湯、洗浄力の高い洗剤というダブルの効果により、手洗いではできない汚れ落としを実現したわけです。



    ③拭かずに乾燥させても水垢などが残りにくい!?

    なお、食洗機のシャワーは高さ2mまで吹き上がるほどの強力な噴射力があり、回転ノズルで広域に噴射します。これも手洗いにはない利点。高温のお湯、洗浄力の高い洗剤にこの強力な噴射力が加わることにより、食洗機で洗った食器は、そのまま乾燥させても水垢などが残りません。布巾などできっちり拭かなくても、キレイな状態で食器棚にしまうこともできてしまうのです。



    下の写真は、食洗機で洗ったグラスと手洗いで洗ったグラスを比較したもの。手洗いでは水道水のカルシウムや塩素が残りがちで、泡立ちが悪くなり、泡がすぐに消えてしまいます。

    ・・・

  68. 668 匿名さん

    ズボラの人がズボラな使い方をして、結果やはり不潔だという結論です。

  69. 669 匿名さん

    日本の今の時代は令和ですよ。
    令和元年なら食洗機なんかほぼ当たり前の時代じゃ無いんですかね?

  70. 670 匿名さん

    >>668 匿名さん
    >ズボラの人がズボラな使い方をして、結果やはり不潔だという結論です。

    確かにズボラとか病気の潔癖症の人が間違って使うと清潔でないことはあるでしょうね。

  71. 671 匿名さん

    ズボラって昭和言葉だな。
    喫煙によって脳のシナプスが損傷して、最新の記憶が入らないようだ。

  72. 672 匿名さん

    普通の人は併用。
    異常な人は知りませんが。

  73. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    あれば誰でも使う、なければ誰でも欲しがる食洗機。

  74. 674 匿名さん

    欲しがる?
    普通ついてるけど?
    無いのね。

  75. 675 匿名さん

    ついていても使いたがらない?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    >>297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    >私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。
    > 3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    排水口直結のビルトイン食洗機を食器ストッカーに使う不潔なズボラ。

  76. 676 匿名さん

    毎日愛用して早10年。
    一度も掃除してないけど。

  77. 677 匿名さん

    不潔自慢って、他にもいたよね。


    トイレットペーパー派 vs. ウオッシュレット派
    早期リストラさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640543/

    私は最近会社をリストラされて、株式投資のしょぼい儲けで糊口をしのいでいるものです。

    最近、食洗機オンリーVS手洗い併用というスレを拝見し、これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思います。 私は基本、トイレットペーパー派。たまにトイレットペーパーを使わずウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。 でも、私の主張がバカにされたのでスレを立ててみました。

    なお、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっとカビにもめげす食器のストッカーとして使用中です。

    結局、各自の衛生観念やコスト感覚で判断すりゃあ良い話ではありますが、面白おかしくバトルしましょう。

    (食洗機スレで私のプロフィールを公開・後悔しています)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/295-1294/







    同じ方でしょう。食器ストッカーとして30年に3度しか使っていないので、10年ずつ食器ストッカーとして愛用しているようですね。計算が合いますね。排水口直結で、雑菌・カビ繁殖し放題。正しく利用できないアホ自慢って珍しい人ですね。かなり壊れているようです。どうやら喫煙者のようです。

  78. 678 匿名さん

    安価な食器が多い大家族よって、食洗機オンリーで過ごしてます。
    ボタン1つでのんびりできます。
    なんら問題ありません。

  79. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん

    プチ食洗機とかもあるので、清潔好きの我が家はDINKSですが、食洗機活用しています。

    もちろん手洗い併用です。

  80. 680 匿名さん

    普通は食洗機オンリー。

  81. 681

    さすが、ズホラの星!

  82. 682 匿名さん

    ズボラって言葉は昭和言葉。

    ニコチン依存症でシナプス損傷、古い記憶のみしか覚えられないんだろう。

  83. 683 匿名さん

    老眼?
    ズホラだけど何か。

  84. 684 ↑アホ

    ↑ズボラを一時期禁句にした張本人。

  85. 685 匿名さん

    なにヒスってるの?(笑)

  86. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん 1時間前

    >>なにヒスってるの?(笑)

    これこれ、嘘つきイカレポンチ脳タリン腐れ外道キチガイ屁理屈迷惑喫煙者匿名はんの投稿スタイル!

  87. 687

    まだヒスってるの?

  88. 688 eマンションさん

    その人はスルーしないとダメダメ(笑)

  89. 689 匿名さん

    初心者マーク付きは原則スルー。

  90. 690 匿名さん

    だよね(oゝД・)b

  91. 691 匿名さん

    んだんだ。

  92. 692 匿名さん

    初心者さんは、いい意見を書くね。

  93. 693 匿名さん

    どちらでも良いでしょう。

  94. 694 匿名さん

    どちらとは?

  95. 695 匿名さん

    マジレスすると、一般家庭では、ほとんどが、手洗い併用でしょう。もちろん、アトピーとか、潔癖症とか、病気の方は除きますが。

  96. 696 匿名さん

    そんな時間にマジレスって(苦笑)

  97. 697 匿名さん

    >>696 匿名さん

    そんな時間にマジレスって(苦笑)

  98. 698 匿名さん

    海外ですキリッとか。笑笑

  99. 699 匿名さん

    ははは。海外で食洗機スレに投稿するくらい食洗機嫌いなんだ。病気ですね。

  100. 700 匿名さん

    深夜早朝の書き込み=海外ですとか。
    言い分けが甘い!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸