住宅コロセウム「食洗機オンリーVS手洗い併用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 食洗機オンリーVS手洗い併用

広告を掲載

  • 掲示板
スボラなママさん [更新日時] 2021-09-15 12:51:59

他板で不毛なバトルが続いており、此方に立てました。
思う存分に自由闊達に主張ください。Fight!

[スレ作成日時]2018-12-02 12:58:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機オンリーVS手洗い併用

  1. 1 匿名さん

    洗い物面倒臭いもの。
    安い食器で食洗機に頼りっきり。
    皆そうでしょ?

  2. 2 匿名さん

    業者のステマかと思う。
    押し付け感が凄い。

  3. 3 匿名さん

    食洗機が標準仕様なマンションが買えず貧乏でイライラ。
    高いオプションの後付けや安価な据置きで故障多くイライラ。
    高級食器がなくてムカムカ。
    食洗機オンリーだとズボラと馬鹿にされキィィッ。

    他にあります?食洗機さん(笑)

  4. 4 匿名さん

    >>1

    ここも非常識スレ2号の誕生ですか?

  5. 5 匿名さん

    そのようですね(笑)
    >>3に書かれてる食洗機おばさまが立てたんでしょう。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    それって食洗機嫌いさんでしょう。

    アホですよね。ことごとく削除されて、おまけにスレ間違っておかしな投稿してましたよね。

    食洗機でゴトクやフライパン洗ってはいけないなんて、****か何かでしょうか。

    キモいですね。

  7. 7 匿名さん

    手洗い併用って、食洗機使ったことがある方なら、当たり前のことなので、バトルになりません。

    私は当然併用派です。

  8. 8 匿名さん

    併用派でない方どうぞ。

  9. 9 匿名さん

    洗うモノが、ワイングラス・洋皿(大)・洋皿(小)フォーク・ナイフが各2つずつという
    シチュエーションでも迷わずに、食洗機を作動させますか?

    実生活において食洗機オンリーってヒトや家庭は、存在するの? 

    洗濯物だって、お気に入りのシャツやヴィンテージに限らずTシャツは全て
    クリーニングか、自宅で丁寧に手洗いします。
    手洗いするのは、楽しいです。

  10. 10 匿名さん

    ゴトクや天ぷら鍋まで入れる人いましたね。
    手洗い??高級食器もガンガン洗えますよ?なんて吠えてたけど。
    このスレ立ってから、食洗機オンリーなんかいる?手洗い併用よ~と大人しくなってますね。

  11. 11 匿名さん

    ゴトクや天ぷら鍋まで入れる人なんかは、
    喫煙派? それとも 嫌煙派?
    どっちだろう?

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    東京ガスのリンクがあったようだけれど。

    https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/kiki/use_shokusenki.html

    これかな?食洗機の温排水の使い方まで書いてありますね。

    もちろん併用派ですが、高級食器でも食洗機対応なので、ガンガン洗ってます。食洗機対応食器の方がものも良いように思います。

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん

    意味不明ですが、どちらかに分けるなら嫌煙派でしょう。汚いものは嫌いと言う点で。

  14. 14 匿名さん

    派とかに分けるバカさ加減を指摘したかったのでは?

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    なるほど。食洗機使ったことがあれば、食洗機オンリー派などいる訳ないことくらい簡単にわかりそうなものですからね。

    ひょっとして、世間知らずのリストラネカマさんが立てたスレかな。

    アホらしいから、バイバイです。

  16. 16 匿名さん

    オンリーとは、分類に失敗したね。

  17. 17 匿名さん

    食洗機さんは、言い訳に必死。
    特定のワードが堪えるのかしら。
    前はズボラ、今はオンリー。

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    どう見たって、あんたが言い訳に必死に見えるが?

    >前はズボラ、今はオンリー。

    アホ丸出し。

  19. 19

    まぁ!お下品な言葉遣い。
    師走で余裕がないの?
    食洗機もトイレも大掃除なさってね(笑)

  20. 20 口コミ知りたいさん

    ズボラさんは、大掃除とかなさるのかしら。

  21. 21 匿名さん

    >>19
    >食洗機もトイレも大掃除なさってね(笑)

    まぁ!お上品なネカマ言葉遣い。

    30年に3度しか食洗機を使わない人、ウォッシュレットがあっても使わない人、こんな人の家に呼ばれて、知らずに食事をしたり、トイレ使うと、危険ですよね。カビだらけの食器やウォッシュレットの残り水で病気になったりしてね。

    食洗機もトイレも頻繁にお使いになってね(笑)

  22. 22 匿名さん

    >>20 口コミ知りたいさん
    >ズボラさんは、大掃除とかなさるのかしら。

    某スレの早期リストラさんは、投資もズボラで、朝だけ注文入れて後はズボラで放置して、日経平均以下の凍死家だって。

    食洗機も30年に3度しか使わないズボラ、ウォッシュレットも滅多に使わないズボラ、どこもかしこもカビだらけのようね。

    ズボラに過剰反応しないでね。

  23. 23 匿名さん

    いやあ、凄い執念ですねぇ。

  24. 24 匿名さん

    よっぽど食洗機嫌いなんでしょう。不思議ですね。食洗機なんて、便利家電なので皆さん普通に使うものなのにね。食洗機オンリーってどういう意味なんでしょうか?グラス一個だけで洗う方なんかいませんよね。

  25. 25 匿名さん

    過剰反応は何事においてもロスのもとですね。

  26. 26 匿名さん

    ズボラさん!まあ落ちていて!

  27. 27 匿名さん

    >>26
    あなたのことですが?

  28. 28 匿名さん

    ほったらかし投資が、つい最近も報道や各媒体で特集されたりして、話題ですね。
    今日みたいな地合はまさに、朝仕込んであとは約定待ちの展開、ほったらかしが良い。
    約定しなければ、ただそれだけのこと。
    明日もある。

  29. 29 名無しさん

    私はアトピー性皮膚炎で手洗いができん。
    手を洗うのも無理。
    それでも食洗機オンリーじゃダメ?

  30. 30 匿名さん

    >>29
    >それでも食洗機オンリーじゃダメ?

    めちゃオモロイ。で、手洗い併用さんに何かご意見あるのですか?ひょっとして自分で立てたスレの意味がわかっていないとか?vsって意味理解できますか?

  31. 31 匿名さん

    食洗機利用者に、食洗機手洗い併用利用者、食洗機オンリー利用者が含まれるという、包含関係が理解でないのでしょうね。皆さん、食洗機利用をしている訳ですから、そもそもvsの関係にならないように思います。

  32. 32 匿名さん

    若葉マークさんって、オモシロイ人ですね。釣り堀の中で、あっちこっちの餌に食いついて釣られてはリリースされる雑魚みたい。ひょっとしてお子ちゃまですかね?

  33. 33 匿名さん

    毎日食洗機布教する暇あれば、食洗機メンテナンスしてね。
    毎日使ってもカビと雑菌だらけ。
    いくら体が丈夫(笑)でも、食中毒とか怖くない?

  34. 34 匿名さん

    >>33

    手洗いの方が汚いって科学的レポートが出ているんだけれど。

    すでに脳までやられているようね。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    あら、食洗機オンリーでも、手洗い併用でもない方ですか?残念ながらスレ違いですよ。

    シッシッ。

  36. 36 匿名さん

    >>34 匿名さん
    なんのレポート?(笑)

  37. 37 匿名さん

    それは違います。
    むしろ下品な言葉遣いの貴女に退去命令します。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    >むしろ下品な言葉遣いの貴女に退去命令します。

    どこにそんな権限あるの?

    ここはバトルスレで、戦いの場なんだが?退去するのは敗者。

    食洗機オンリーVS手洗い併用で、なんで部外者の食洗機ヘイトのあんたが出てくるの?さっさと食洗機スレにお帰り。ホーム、ホーム!

  39. 39 匿名さん

    ズボラがそんなに堪えたのね?

  40. 40 スレヌシ

    ホームとかシッシッとか
    どこのお婆ちゃん?
    荒らしはまとめて報告しといたよ。

  41. 41 匿名

    >>15 匿名さん
    バイバイ

  42. 42 匿名

    成立するわけもなく、くだらんスレですね。

  43. 43 匿名さん

    でも気になって来ちゃう?何故?

  44. 44 匿名さん

    ディベートの勉強のスレですか?

  45. 45 匿名さん

    関係ない話の人は、今すぐハウス!

  46. 46 匿名さん

    食洗機ヘイト vs 常識人って構図ですなあ。まあ初心者マークが立場を表している。

  47. 47 匿名さん

    思い込み激しい人も、仲間に入れてあげて。

  48. 48 匿名さん

    >思い込み激しい人
    って、食洗機ヘイトのことでしょう。

    新三種の神器にケチつけるって、よっぽど貧乏なんでしょうか?

  49. 49 匿名さん

    ここバトルスレ、読めた?(笑)

  50. 50 匿名さん

    今時食洗機使わん奴はおらんやろ。VSの意味がわかってないようね。

  51. 51 匿名さん

    そうね、理解不能な貴女は今すぐお引き取りを。

  52. 52 匿名さん

    このバトル板って、何をバトルするの?食洗機使っている人どうしで、食洗機だけしかつかわないか手洗い併用するかなんて、どうでも良さそうだけれど?紙コップは食洗機使わないし、紙コップにスプーン1本だとスプーンは手洗いでしょうし、説明書に食洗機に向かないものと書かれているものは、説明書を理解できれば当然手洗いでしょう?

    ひょっとして、説明書理解できない人 vs. 説明書理解できる人ってことか?スレ立てた人大丈夫?

  53. 53 匿名さん

    朝からどうしました?食器洗ったらどうですか。

  54. 54 匿名さん

    >>53

    ???

    皆さん食洗機で食器を洗う方ばかりのバトルスレのようですが?

  55. 55 匿名さん

    早朝から他にすることあるのでは?って揶揄でしょう。
    行間読んでの憶測ですがね。

  56. 56 匿名さん

    >>52 匿名さん
    そう思うなら、ここ来ない方がいいのでは。
    イライラは身体にも毒ですよ?

  57. 57 匿名さん

    もちろん手洗い併用ですが、食洗機オンリーさんはどなたもおられないようですね。心配されなくても、もうバトルしには、誰も来ませんよ。だってバトルしようがないですからね。スレ主さんお一人で頑張ってください。

  58. 58 匿名さん

    ほぅ、そうなんですか?
    しかしあくまでも貴女の推理であり、誰も興味ないですよ。
    残念なお知らせですが。

  59. 59 ママさん

    安価な食器が多い大家族ダカラ、食洗機オンリー。
    ボタン1つでのんびりできます。

  60. 60 匿名

    >>59 ママさん

    食洗機で使える食器だけをつかうと言うのはさすがですね。でもカップ一個でも食洗機ならば凄い贅沢ですね。

  61. 61 匿名さん

    カップ1個(笑)お一人様ですか?
    家族いて料理すれば、それなりの食器でるんですよ。

  62. 62 匿名さん

    たまには一人の時はありませんかね。そんな時でも食洗機オンリーなんてありえないですよね。大変ですね屁理屈初心者マークさんは。

  63. 63 匿名さん

    お一人様や身体の不自由な高齢者には必須家電だし。いいじやないの

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん

    スレの意味を理解して投稿しましょうね。

  65. 65 匿名さん

    大家族だし食洗機オンリーです。神家電だわ(笑)
    年寄りが三人もいるから、床暖も重宝してる。
    独身なら器少ないし外食多いから手洗も仕方ないかな。

  66. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん

    初心者さんもすっかり家電ファンですね。ズボラせずにしっかり説明書を読めば、手洗い併用になりますよ。

  67. 67 匿名さん

    高齢者は食洗機使い方がわからないから、手洗みたいね?
    寒いなかご苦労様。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    高齢者って、他人のことですか?で、自分の立場は食洗機オンリー?

    食洗機を持たない手洗いオンリーは無関係ですよね。

    もちろん、手洗い併用です。説明書読めば当然手洗い併用になりますよね。洗わないほうが良いものがあるのですから。

  69. 69 匿名さん

    食洗機買えない人が僻んで沸いてきましたね。

  70. 70 匿名さん

    >お一人様や身体の不自由な高齢者には必須家電だし。いいじやないの
    と書いたり、
    >高齢者は食洗機使い方がわからないから、手洗みたいね?
    記憶に障害があるようですね。大丈夫?初心者さん。

  71. 71 匿名さん

    皆同じ人だと妄想するから混乱するのでは?

  72. 72 匿名さん

    初心者マークは目立つからね。いつまで初心者マークつけてるの?

    今時食洗機って標準仕様ですから買えない人はいないでしょう。

  73. 73 匿名さん

    そうなんですか?さすがズボラですね!

  74. 74 匿名さん

    初心者マークどうしで僻み合いをしたらどうかな。

    でも、ここのスレタイ、食洗機オンリーVS手洗い併用で、どちらも食洗機を使うズボラでない人のようですよ。

    食洗機を使わないズボラさんはこのスレには関係ないようですね。

  75. 75 匿名さん

    ズホラにさん付けする人は、不潔って話ね。

  76. 76 匿名さん

    ズボラにさん付けすると不潔なんて初めて聞きました。オモシロイ論理ですね。根拠があればご教授ください。

  77. 77 匿名さん

    どこかであなたが書いてたわよ、忘れたの?

  78. 78 匿名さん

    >>77
    アンカー覚えたなら、そろそろ使ったら?

    >忘れたの?

    百聞は一見に如かずってことわざ忘れたの?

  79. 79 匿名さん

    いちいち探して教えて欲しいの?
    幼稚園児じゃないんだから。
    自分のレスくらい覚えときなさいよ(笑)

  80. 80 匿名さん

    >>79

    >>71
    >皆同じ人だと妄想するから混乱するのでは?

    結局アンカー貼れないってことは、嘘なんだ。嘘つき。

  81. 81 匿名さん

    ↑どうしたの?落ち着こうよ?

  82. 82 匿名さん

    >>81
    たった80件しかなくて、どこにあったか探しだせないってことは、そんな投稿どこにもないってことだが?

    ひどい嘘つきだよね。なんでもでたらめ書けば良いと思っているんだ。

    嘘つき相手にしても仕方がない。サイナラ。

  83. 83

    まるで子供の屁理屈。
    まあ期待してないから、どんどん阿呆晒しなよ。

  84. 84 匿名さん

    食洗機オンリーだと、メンテナンスもが面倒くさい。
    洗剤も高いし。

  85. 85 匿名さん

    食洗機オンリーってほとんどいませんが?でも、専用洗剤買えないほどだと、食洗機は買わない方が良いでしょう。

  86. 86 匿名さん

    そんな考えの人ほとんどいませんが。

  87. 87 匿名さん

    >>84 匿名さん

    >食洗機オンリーだと、メンテナンスもが面倒くさい。

    食洗機オンリーでも手洗い併用でも食洗機があれば、誰でもできる簡単なメンテナンスは必要です。それすらズボラだから面倒くさいと言う人は止めた方が良いです。

    >洗剤も高いし。

    別に食洗機は富裕層向けのものではないですが、専用洗剤が買えるくらいでないと、宝の持ち腐れになるでしょう。

    マジレスですみません。

  88. 88 匿名さん

    マジレスになってないから(笑)
    安心して!

  89. 89 匿名さん

    住宅コロセウム

    住宅に関して意見を戦わせたい人はこちら。住宅に関する議論・討論・意見交換を自由に行っていただけます。
    議論が白熱して言葉遣いが乱暴になる場合もありますが、この掲示板ではOKとして、むやみに削除しません。
    意見には、意見を持って対応するよう心がけましょう。

    の通りです。意見には、意見を持って対応するように心がけましょう。

  90. 90 匿名

    当たり前のこと張り付ける意味は?
    意見がない方こそお引き取り下さい。

  91. 91 匿名

    >>90 匿名さん

    意見がない方こそお引き取り下さい。

  92. 92 スレ主

    荒らし行為は控えてくださいね。

  93. 93 匿名さん

    で説明書が理解できる方で食洗機オンリーなんているの?

  94. 94 匿名さん

    逆に、説明書が理解できない人なんているの?

  95. 95 匿名さん

    >>94
    読まないアホか読んでも理解できないアホは少なくとも一名はいるようよ。使ってすぐ壊したとか、一般洗剤が使えるとか、週一専用洗剤でメンテナンスが必要とか。アホだよね。嘘だと思ったらマン質問の食洗機スレの過去ログを見れば良いよ。

  96. 96 匿名さん

    頭が悪いと読んでも理解できないのでは?ネットも無理みたいだし。

  97. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    おそらく喫煙者でしょう。そういうのは。煽り専門で、まともなことができない奴っていますよね。

  98. 98 匿名さん

    何故唐突に喫煙の話するの?

  99. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん

    喫煙者は頭が悪いのが定番です。

  100. 100 匿名さん

    なら、関連スレいけば?
    目障りよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸