住宅コロセウム「本当に今が買いなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 本当に今が買いなの?

広告を掲載

  • 掲示板
専業主婦 [更新日時] 2005-05-29 22:21:00

今低金利で、住宅ローン減税・住宅資金贈与の特例などもあり、今が買い!と
言われていますが、うちは子供ができる前に遊びすぎて、貯金(頭金)が少なく
、ゆくゆくは住宅購入したいと思っていますが、今がその時期なのか考えてしまいます。
確かに金利は上がっていく、ローン減税も年々減っていく、資金贈与の特例は来年末まで
ですので、少し無理してでも今買ったほうがいいのかと思ってしまいます。
たとえ仮に後3年後購入と決めたとして、3年で今よりどれだけ頭金が増えるかと
考えても今の生活では1年で50万くらいしか増えないと思います。
物件の金額も年々あがっていくのでしょうか?いまさら若い頃の生活を悔いても仕方
ありませんが、どうしたらいいのか誰にも相談できず悩んでいます。

[スレ作成日時]2004-08-24 07:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本当に今が買いなの?

  1. 22 匿名さん

    自分が好きな立地は遠くても近くてもなかなかないよ。
    遠いというリスクをかけてまで選ぶ物件なら、なおさらだ。

  2. 23 匿名さん

    最近マンションラッシュの吉祥寺界隈なら駅まで徒歩20分超はザラですね

  3. 24 匿名さん

    そうだね。調べると人気エリアなら20〜30分はザラにある。
    19は基準が狭いんだよ。
    もう少し勉強してから来てほしい。

  4. 25 匿名さん

    ありえんというのは、存在しないと言う意味じゃないわ
    買いどきかどうか悩むような対象ではありえないということ
    ほっといてもいくらでもあるから慌てる必要は全く無い

  5. 26 匿名さん

    徒歩30分は翻訳すると
    徒歩5分+待ち時間5分+バス15分くらいかな?
    ふべん〜

  6. 27 匿名さん

    別にいいんじゃないの?駅から徒歩30分でも。
    価値観は人それぞれですからね。

  7. 28 匿名さん

    >27
    その通り。
    26は駅よりだけを基準にしている怠け者。
    こういう人は電車が遅れたりすると文句言う自己中さん。
    他人の価値や環境を想像出来ない気の毒な人。

  8. 29 匿名さん

    スレ趣旨からずれてない?

  9. 30 匿名さん

    電車が遅れても文句を言わないの?普通言うでしょ
    へぇ〜駅に近いところに住んでると怠け者なんだ(ビックリ)
    面白い価値観ですなw

    それと別に良いよ、本人が気にいってるんだから>不便駅徒歩30分
    ただ家族はどうかなあ?
    私ならうんざりするがw

    そもそもこの話の発端は、駅徒歩17分を買おうか悩んでいる15に対して
    16が
    >慣れれば苦じゃないって。そんなの。
    >自分なんか徒歩30分あるけど(バスOR自転車で通う)
    というように、「他人の価値や環境を想像出来ない」コメントをしたところから始まっているわけだが

  10. 31 匿名さん

    |電車が遅れても文句を言わないの?普通言うでしょ
    言わないでしょう。普通。
    駅の利用者は小さい駅でも万単位。その数万人がいちいち文句を言わない。
    言うような人は面白い価値観をしてるね。
    自己中心的・なにかほしがるというのが共通項。

    某私鉄線が止まったときのこと。改札口を客らが取り囲み、「タクシー代出せ」などと怒号。
    そこにいる人たちで「うそつき」と大合唱。不気味。警察官出動。バカなやつらとしかいいようがない。民度が低い。
    その某私鉄線には嫌気が差して買う気が失せ、別の路線に引っ越した。
    こっちの路線では止まっても整然。
    民度が低いところの人は、そこしか知らないから気づかないんだよ・・。

  11. 32 匿名さん

    >電車が遅れても文句を言わないの?普通言うでしょ言わないでしょう。普通。

    どっちなんだよっ!

  12. 33 匿名

    やだやだ。
    電車が遅れる>タクシー代出せ。
    肩がぶつかる>治療費出せ。
    布団に煙草の煙がかかる>クリーニング代出せ。
    パチンコで勝てない>パチンコ代返せ。
    電化製品に不具合が見つかる>新品よこせ。
    マンションで騒音>家賃返せ。
    接触事故を起こす>修理代と治療費だせ。
    公費で宴会>税金返せ。
    離婚>慰謝料と養育費だせ。

    電車は遅れることも許されない・・・
    水と電気はいつでも使えて当たり前。
    相手がいつも間違っている。
    だから文句を言っても問題ない。
    こんな人生になったのも人のせい。
    自分の決断は全て正解だった。
    浮気するのは相手が悪い。
    自分には魅力も経済力もある。
    全ては世間が悪い。同僚や会社や政治家が悪い。
    認めてくれない周りが悪いに決まってる。

    怒りの矛先を弱いところに向けるもは簡単。
    利口な人は怒りもせず遅れを取り戻す方法を考える。
    まるでトラブルを楽しんでいるかのように。

  13. 34 匿名さん

    間違いなく金利は最低水準。住宅購入者向けの税金優遇も充実。環境は整っている。しかし・・・。

  14. 35 匿名さん

    しかし・・・ その後が気になります。

  15. 36 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  16. 37 匿名さん

    公庫の基準金利14日から3.00%から2.80%にさがりますね。
    やっぱり今が買い?

  17. 38 匿名さん

    各種の住宅減税は、庶民の生活向上を目指して...なんていう理由は
    カケラもありません。すべて景気対策なのです。公共投資も効果ない
    となると、あとは住宅着工戸数を上げるしかありません。これは戦後
    ずーっと続いてきた日本の(悪しき)文化です。
    住宅が売れれば、ゼネコン、不動産、金融機関が儲かる、いわゆる
    土建国家は安泰だったのです。少なくともバブル前までは。

    期間限定で購入を急がせるのも、いわゆる公的な恫喝に等しいと
    思います。不動産が資産になる時代は終わりました。今後も地価
    は下がりますから、ちょっとした資産デフレで、減税分なんかあっと
    いう間に吹き飛びます。あせることはないです。

    政府は、金のないやつは親から貰ってでも買え!といいます。
    これは、買い換え層が身動き取れない状態の中で、本来なら
    住宅を買うべきでない低所得の若年層までを、借金漬けにして
    もなんとか景気回復を狙いたいという意思です。
    その結果、自己破産になろうと、お国は知ったこっちゃありません。

    国民の財産を守ろうなどという意識がまったくないことは、意図的
    な資産デフレの推進や、神戸の震災の被害者の放置ぶりにも現
    れています。震災でマンションが倒壊したら、公的資金でも注入し
    て救ってあげても文句は出なかったでしょう。ところが公庫はビタ
    1文として負けませんでした。かわりに国賊たるバブルな不動産
    会社には湯水のように税金がつぎ込まれています。
    日本とはそういう国です。

  18. 39 匿名さん

    いい国だ!

  19. 40 匿名さん

    一個人が飢えようが破産しようが企業が1円でも利益出せばいいという政策をやったから日本が先進国と呼ばれるまでになったのですよ。

  20. 41 こんちきち

    40さん、日本は確かに先進国になりましたが、あらゆる部分で
    先進国の中では一番遅れていると言われてますね・・・。

    先進国なんてもうどうでもいいんじゃないんですか。
    首相のあの答弁を見ていたら先進国なんて言われてるのが
    アホらしくてなんの意味も持たない事くらいよく分かりますし。

    今が買いかどうかについては、僕はなるべくお金の部分を外して
    考えた方が良いと思いますよ。
    今のご自分の生活にとってマイホームが本当に必要なのかを
    じっくり考えるべきだと思います。
    資産的に言えば、これからは本当の一等地を除いて下がっていく
    一方なのは間違いないことですしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2