なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 徴用工問題

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp

【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。

慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴用工問題

1. 1 匿名さん

日本との関係をわざわざ悪くしようとしているのでしょうか?

2. 2 匿名

日本は強請りたかりに弱いからね。
    すぐオカネ払っちゃう。
    とっとと縁を切ればいいのに。

3. 3 匿名さん

日本の政党党首でも判決を支持してる人がいるのにテレビでは決して報道しない。
    こっちのが問題だと思う。

>日本共産党の志位委員長が徴用工問題にかかる韓国最高裁判決について

‥日本政府と該当企業が、過去の植民地支配と侵略戦争への真摯で痛切な反省を基礎にし、この問題の公正な解決方向を見いだす努力を行うことを求める。

と韓国最高裁判決を支持なさいました。

4. 4 匿名さん

1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は どこに行ってしまったのか
    それよりも、1965年に日本が支払ったお金で財閥が美味しい思いをしているのに
    そっちにはふれないのか? 韓国政府が、今は国をあげて開発ってことで
    個人に支払わず使ったしまったことが、今の状況だろうに

5. 5 匿名

もう貰ったことは忘れています。
    みんな認知症じゃないかな。
    また貰えばいいさ。

6. 6 匿名さん

安倍は反発しています。
    しかし東京大学をご卒業あそばされた共産党の志位委員長がご支持なさるのですからこの韓国最高裁の判決はお墨付きを得たようなものです。

7. 7 匿名

>>3
    共産党ですから何の不思議もございません。笑

8. 8 匿名さん

徹底的に反対し、個人の保障をしてこなかったのは、韓国政府内であることを
    もっと発信していくべきですね。

9. 9 匿名

姦国が使い込んだオカネはまた日本に貰えばイーやという流れだろう。
    ユスリたかりは姦国が起源ですよ。笑

10. 10 名無し

>>6 匿名さん

キチガイですか?

11. 11 匿名

姦国の大統領って弁護士出身だよな。
    弁護士って、ユスリたかりのプロだろ。
    アメリカじゃ企業訴えて被害者よりも弁護士が儲けてるからな。
    儲かってる弁護士事務所は、小さな被害を大きくでっち上げてカネをせびる
    プロ中のプロだろ。
    姦国の手口も何度も金をせびる手口だよな。
    被害者ビジネスのプロ中のプロだと思うよ。

12. 12 匿名

国交断絶が正しいと思いますよ。笑

韓国と国交断絶する日

11/7(水) 17:37配信
    ホウドウキョク

1.国交断絶は現実的でないが
    2.差し押さえで日韓は破たんする
    3.日韓の未来はどこにある?

国交断絶は現実的ではないが

僕は何も韓国と国交断絶しろと言っているのではない。
    韓国には多くの日本企業が進出しているし、4万人の日本人が住んでいる。輸出入も多い。

つまり国交断絶というのは現実的ではない。
    ただこの徴用工、正確に言うと「朝鮮半島出身の労働者」の問題をめぐっては、このままだと間違いなく事実上の国交断絶になってしまう。

判決を聞いた安倍首相の、「ありえない!」という突き放した反応は大変良かった。
    河野外相の毅然とした態度もいい。

この問題で日本に出来ることはない

この期に及んで韓国側は、「両国で知恵を絞って。未来志向で。」などと寝ぼけたことを言っているが、この問題で日本にできることはないだろう。

日本政府としては、韓国政府が日本企業の代わりに賠償金を払わなければ、国際司法裁判所に提訴する構え。もちろん韓国はこの提訴に応じないので裁判は開かれない。

別の日本企業が負けた場合、事態は深刻

問題はこの後だ。
    今回の新日鉄住金はもちろん賠償金など払わないが、資産を差し押さえられることはなさそうだ。
    しかし今後の裁判で別の日本企業が負けた場合、事情は深刻になる。
    最高裁で判断が出ているので普通は負ける。
    その場合韓国内に資産があれば、差し押さえられることになる。

日本人はおとなしいので暴動は起こさないが、この時点で日韓関係は間違いなく破たんするだろう。
    政府は駐韓大使を召還する。
    企業は新しい投資をやめ、徐々に撤退する。
    観光客は行かなくなる。
    韓国から日本人がいなくなるのだ。

日韓の未来はどこに?

韓国経済にとって大きな痛手だが、日本も血を流すことになる。
    韓国が輸出している工業製品の特に精密な部品はほとんどが日本製だ。
    これをやめれば韓国も困るが日本も困ることになる。

しかし日本企業の資産が実際に差し押さえられたら、たとえ血を流すことはあっても、もうこれ以上韓国とは付き合えなくなるだろう。
    事実上の国交断絶だ。

政治家、学者、弁護士など一部の頓珍漢な人達が韓国に理解を示したり、甘い顔を見せたりしているが、さすがに今回は国民の理解は得られないだろう。

この事態を避けるにはどうしたらいいのか。
    韓国政府が今後同様の裁判を開かせないようにするのは無理だろうし、賠償金を負担することもないだろう。
    恐らく日韓関係はいったん破綻しないとどうしようもないと思う。
    そこまでやらないと事の深刻さに気付かないのではないか。
    その先にしか日韓の未来はないような気がする。

(執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫)

13. 13 匿名さん

韓国を理解する良識派の日本共産党さんを支持いたしましょう。

14. 14 匿名

と、怪しい政治活動家が煽動しています。笑

15. 15 匿名さん

世界では韓国の最高裁判決を支持する国が法治国家であり安倍日本は最も遅れている後進人治国家で在ることを証明した。
    悪いのは現在も変わらず続く日帝と収奪集団たる日本財閥であり、真の反省無くして賠償は永遠に続けなければならないのは当然であり、これを悪役という濡れ衣を着せられ続けた北朝鮮にもしなければならない。
    負の連鎖を断ち切るには日本唯一の良心であり英邁な指導者を戴く日本共産党が政権を握りまずは心からの謝罪を行い解決を図らねばならないであろう。
    数年前にアベ政治は許さないという言葉が圧倒的多数をもってユーキャンの流行語大賞をとったがこれが真の日本国民の願いであり、思いを行動に移すことが出来るのなら志位委員長を日本国総理にすることは容易いはずだ。

16. 16 匿名さん

韓国が怖いところは、外国のメディアやその土地に対して個人の賠償に応じないと
    ロビー活動をすることです。
    海外の目は個人賠償について敏感です。

本来韓国の政府が個人の賠償を行うはずなのですが、これが日本に向いている矛盾を
    こちらも1695年の条約をきっちりとロビー活動を行い、どちらの政府が悪いのかを
    訴えていくべきです。
    裁判をしている人ではなく、賠償は韓国政府が行うと言い切ったことを
    世界にわかってもらうようにしなければならないと思います。

17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん
    その必要はありませんし無駄
    世界人民は東京大学を出られた志位委員長の至尊的なそのご見識に圧倒され韓国人民に同情しています。

18. 18

条約も守れない国、オリンピックやスポーツの場で政治的主張をする国、賄賂やロビー活動で日本を陥れようと必死な国、歴代大統領とやらが全員逮捕されている国、もう国とは呼べない!

19. 19 匿名さん

>>18 あさん
    それは日本ですか?

20. 20 匿名さん

韓国では個人の請求権は消滅していないって言ってるんですから、
    日本人が朝鮮へ残してきた個人財産4兆9千億円を請求すればいいだけの事ですよ。

21. 21 匿名

姦国の工作員がこんなとこまで来ているんですね。笑

22. 22 匿名さん

どんなにあがいても、
    どんなに強気出ても、
    いまさら 韓国は日本には勝てない事実。

23. 23 匿名

慰安婦財団解散のニュースがまだ無いね。笑

24. 24 匿名さん

10億円はどうなったんだっけ?

25. 25 匿名さん

「和解・癒やし財団」の解散を発表
    いよいよ信用できない国へ向かっていますね

26. 26 匿名

徴用工も被害者ビジネスですからね。

27. 27 匿名

日本からカネ取れるぞ!!!とカネ取った。
    振り込め詐欺とかと同じか。笑

強制徴用被害者訴訟支援団体、詐欺の疑いで警察の捜査受ける(聯合ニュース)

日本の強制徴用被害者を支援するために設立された団体が詐欺の疑いで告発され、警察が事実関係の確認に乗り出した。

ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は、「対日抗争期強制動員被害者連合会」の告発が受理されたことにより、今月13日、ソウル瑞草区にあるこの団体事務所を家宅捜索したと19日明らかにした。

この団体は、日本の戦犯企業を相手に強制徴用被害者と遺族が提起した賃金と損害賠償訴訟を支援しているが、この過程で訴訟の進行を名目に被害者と遺族を相手に金銭を受け取った疑い(詐欺)で告発状が受付された。

警察は、この団体の資金の流れを追跡し、被害者と遺族を相手にお金を出した事実があることを確認する方針だ。

この団体の関係者は「会員に金品を受けたことがなく団体運営費は本部長と事務総長が出したコストでカバーしている」とし「事実無根」と一蹴した。

この関係者はまた「専任理事長が私的犯罪に関与された事実が明らかに桁から退いたが、これに不満を抱いて虚偽の内容で告発したものと見られる」と主張した。

28. 28 匿名さん

共産党の志位委員長は韓国の判決を支持していますが、貴方の政党が横取りした未払金から払えばいいんじゃないですか?

29. 29 匿名さん

>>28 匿名さん

ククククそのとおりぜよ♪クククク

30. 30 匿名さん

>>28 匿名さん
    共産党、現在の価値に換算して金返してやれよ
    それで解決じゃん。

31. 31 匿名

んだんだ。笑

32. 32 匿名さん

日本共産党議員一人辺りの年間所得は何と8億三千万円。
    十分に返せますね。
    今すぐに日本共産党は徴用工被害者に返金いたしましょう♪

33. 33 匿名さん

金をくすねておきながら自国の政府を攻撃して正義の味方気取りの日本共産党志位和夫さん

34. 34 匿名さん

共産党と徴用工云々のスレが削除されてる
    恐い

35. 35 匿名さん

>>34 匿名さん

よほど致命的な真実なんだね。
    日本共産党がついに本性を現した。

36. 36 匿名さん

>>35 匿名さん

だってマスコミが触れられないんだもん。
    自民のモリカケなんかはずっとやってたのにね。
    ホントに恐い政党団体だよ。

37. 37 匿名さん

日本共産党は本当の殺人政党でありました。

38. 39 匿名さん

>>34 匿名さん

さっき再々作成したスレがまた削除されたよ

39. 40 匿名さん

>>39 匿名さん

ひどいな。マンコミュ管理人は共産党なのか!

40. 41 匿名さん

>>40 匿名さん

圧力が凄いんだろうね。
    仕方ないよ。マンコミュはただの民間企業であってマスコミではないもん。

41. 42 匿名さん

お金を貯めるのがお上手な日本共産党

42. 43 匿名さん

朝鮮ヒトモドキを殺し
    活動資金にしてきた
    殺人政党日本共産党。

43. 44 匿名さん

委員長シー 「同志、ヤバイですよ。徴用工問題でマスコミを抑えきれなくなったら我が党への信頼が薄らぎますよ。」
    前委員長ふわ「金返したくねーしな。じゃあ、とりあえず韓国を焚き付けて安倍の謝罪を要求しとくか」

44. 45 匿名さん

デイリー新潮の記事です。

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/12010731/?all=1

45. 46 匿名

ヤバイですね。笑

46. 47 匿名さん

日本共産党を糾弾しまくろう!

47. 48 匿名さん

共産党中興の祖である宮本顕治元委員長(戦前のリンチ殺人被疑者です)の息子の家庭教師をして共産党幹部にのしあがりなさった志位和夫委員長閣下、お友達の朝鮮総連とともにお金を元徴用工に払う気はないのですか?

48. 49 口コミ知りたいさん

当時はみんな希望して行って感謝してたのに。。。

49. 50 匿名

人の善意がわからない国だからね。アノ国は。笑

50. 51 匿名さん

戦後朝鮮総連が徴用工への未払金を回収していた事実を韓国人は知ってるのかな
    今回の判決を日本政府が受け入れないのは当然主張するとしてこの事実も併せて広報すべきだよ。

51. 52 匿名

「その記事は捏造だ!!」になると思います。笑

52. 53 匿名さん

そして日本の政党で韓国の判決を唯一支持した日本共産党が回収した金を頂いて再建していた事も堂々と世界に向けて喧伝しよう。
    その後共産党があちこちで起こったテロ騒ぎ(山村工作隊、中核自衛隊などを結成して交番などを襲撃)していたがその軍資金の出所はこれで分かりましたね。

53. 54 匿名さん

>>52 匿名さん

それは当たり前です。
    でも政府が言及すれば各国マスコミも取り上げざるを得ない。
    その為にもこの事実を出来るだけ詳細に官民上げて調査すればいい。
    韓国政府も落としどころを考えている最中だから第三者のせいに出来ていいんじゃない。

54. 55 匿名さん

>>48 匿名さん
    俺も志位委員長様のお子様やお孫様の家庭教師をやれば幹部にご登用いただけるのかな?

55. 56 匿名さん

ほんとうに日本共産党は日本に巣食う癌だな。
    戦後はじめて戒厳令を引き起こした阪神教育事件も日本共産党が朝鮮総連と徴用工の金を軍資金に企てたテロ事件なんだね。

これで日本の敵が日本共産党と朝鮮総連であることが改めて明らかになったわけだ。

阪神教育事件は日本を転覆する目的で計画された史上最大の国内テロ犯罪である真実を公立学校の歴史授業に取り入れるべきですよ。

56. 57 匿名さん

大学の時にボランティアや社会問題を考えるサークルだなんて言って勧誘されたのが民主青年同盟だったけど、これって日本共産党の手下の全国団体だったんだよな。
    入らなくて良かったよ。

57. 58 匿名さん

心お優しい委員長閣下

1. 心お優しい委員長閣下
  58. 59 匿名さん

お金儲けの上手い日本共産党様に万歳

59. 60 匿名さん

日韓議連関係者が明らかにした。10月30日に日本企業への賠償判決が初めて
    確定した後、文氏が判決について具体的に言及するのは初めて。日本政府も、
    個人の請求権は消滅していないとの認識を示す一方、元徴用工らへの補償問題は
    国交正常化の前提となった1965年の日韓請求権協定で「解決済み」で権利は
    行使できないとの立場をとる。
     関係者によると、文氏は「65年の請求権協定は有効だが、個人補償の効力の
    解釈には距離がある」と指摘。「どう埋めるのか日韓で協議が必要だ。韓国の
    各省庁でも対応を検討している」と話したという。65年の請求権協定について
    再交渉する考えはないとも話した。日本企業に賠償を命じた判決については
    「三権分立の中で行政府が司法府の判断に関与できず、尊重しなければならない」とした。

---------------------------
    1965に日本政府が、個人に返却する話を断って、
    韓国政府が全てのお金を受け取って
    違う物に使ったのだろ?

60. 61 匿名さん

>>60 匿名さん
    漢江の軌跡を招いた朴正煕の選択は正しかったと思う。
    そして、経済が目標を達した、賠償金を韓国が手に入れて十年後、個人保障をすると韓国政府は発表したものの韓国マスコミは何故か殆ど報じず国民は知らないまま受領の期限が過ぎた事実がある。
    この馬鹿達は扇動するしか能が無いし、洗脳されて育った文は戦後世代の代表的馬鹿の正に代表となってしまった。
    そして馬鹿はこの国にもいる。
    朝鮮総連、おまえら徴用工に渡るべき金をくすねた横領軍団だろ。
    そして日本共産党、その横領の金を貰って再建した事実隠しのために今回は韓国司法をビビりながら支持してる汚い売国奴じゃねーか。

61. 62 匿名さん

韓国さ~ん、私達が徴用工の金をくすねるはずはないでしょ~?
    悪いのは安倍ですよ。
    私達は判決を唯一受け入れた正義派ですから~♪

62. 63 評判気になるさん

安倍総理に全額払ってもらおう。

63. 64 匿名さん

>>63 評判気になるさん

ハイ次の朝鮮ヒトモドキどうぞ♪

64. 65 匿名さん

>>64 匿名さん
    多分、日本共産党の革命分子ですよ

65. 66 匿名さん

最近見せないけどこれが日本共産党の旗なんだよ

1. 最近見せないけどこれが日本共産党の旗なん...
  66. 67 匿名さん

元徴用工1100人、韓国政府を提訴

まともな考えなよ人達も韓国にいるんだよ。他の韓国人も少し考えりゃ日本政府や企業が払わなくていいことに気がついてよ。
    日本国内にも馬鹿いるよな。
    徴用工に払うべき金をかってにせしめてそのままネコババ した朝鮮総連、そしてその総連から金を貰ってた日本共産党。
    この事実を韓国民は知るべき

67. 68 匿名さん

レーダーは装置ごとに周波数などに特徴があって「指紋」のように区別できるため、
    データは照射の有無を決定づける証拠になるとされる。
    だが、韓国政府がレーダーの周波数を含むデータ提供を拒んでいた。
    韓国の軍事関係筋が明らかにした。(軍事機密の為拒んでいるらしい)

68. 69 匿名さん

菅長官は会見で、新日鉄住金に賠償を命じた昨年10月の韓国最高裁判決を
    「国際法違反」と改めて批判した上で、「判決以来、韓国政府に適切な措置を求めてきた。
    しかし、現在に至るまで具体的な対応は取られていない」と
    韓国政府の対応の遅れを指摘した。
    「日本企業の財産差し押さえの動きは極めて遺憾だ。事態を深刻に捉えている」
    とも強調した。

69. 70 匿名さん

「被害者の精神的苦痛と傷を実質的に癒やすべきだ」 と
    韓国政府は言っているようだけど、
    精神的苦痛と傷 = 賠償金 となっているのが全く不明だし
    もともと、賠償は全て終わっていて、精神的苦痛は 国が解決する問題で
    他国を巻き込むようでは、「精神的苦痛」はまったく解決には至らない。

国が解決しようと言う姿勢でない為
    被害者の精神的苦痛は今後とも続くであろう。

70. 71 匿名さん

菅長官は日韓間の一連の問題について
    「日韓関係は非常に厳しい状況にある」との認識を重ねて表明。
    韓国側に対して引き続き適切な対応を取るよう要求した。

そろそろ菅さんが切れても良い時期では?
    あ、徴用工問題について引っ込めないと
    日本に住む 韓国人系の人で日本国民で無い人は、生活保護を無くす
    って言えば引っ込めるのでは?

71. 72 匿名さん

>>71 匿名さん

極右最低
    まともなのは日本共産党だけ?

72. 73 匿名さん

GALAXYのCMうざい

73. 74 匿名

そう、通名クンの賠償依存症は不治の病、治療して完治しても数十年後に再発する難病、
    隔離して近寄らないこと、

74. 75 匿名さん

外交上、信頼度の高い日本は今まで通り、筋を通し毅然とした対応をすればいいだけ
    平常心で嫌韓にならず、ここまで来たら国際社会を通じ韓国政府に真実をわからせてあげればいい

その後に関しては、日本が対応出来るパターンをいくつも考えておくことが必要でしょう
    経済にも安全保障にも関わることもあるのだから

75. 76 匿名

国交断絶が、日韓にとっての解決策でしょう。

76. 77 匿名さん

戦時中の請求権問題の完全かつ最終的な解決を明記した1965年の同協定について、
    菅長官は「司法府も含めた当事国全体を拘束する」と指摘。
    韓国最高裁が新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じた判決に関し、
    「韓国側によって協定違反の状態がつくり出されている」と強調した。
    「協定違反の状態を見直すべく責任を負うのも当然ながら韓国側だ」と述べ、
    韓国政府の善処を求めた。 

やっと「1965年の同協定」につて持ち出して話をしだした。
    それをもっと前面に出して抗議するべきです。

77. 78 匿名さん

知らんけど(笑)

78. 79 匿名さん

GALAXY買えよ

79. 80 匿名さん

1965年に結ばれた「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する
    日本国と大韓民国との間の協定」のこと。
    両国の国交正常化のための「日韓基本条約」とともに結ばれ、
    日本が韓国にて無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドル合計して
    8億ドル支払った。これにより、両国及び国民の間での請求権を
    完全かつ最終的に解決したとする内容。

日本はこの時、韓国の国家予算(当時)の2.3倍もの金額を支払った。

【日韓請求権協定】
    1983年 特別経済協力 4000億円支援、
    1997年 韓国通貨危機 1兆円支援 、
    2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
    2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
    2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

他 日本のIMF援助 8400億円
            1兆4,000億円
            1兆2000億円

もう、支援する必要性も感じません。

80. 81 匿名さん

自民党は11日、外交部会・外交調査会の合同会議 内容
    対抗措置として、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限、
    何らかの経済制裁などを求める強硬論が相次いだ。

来週に つづく

81. 82 匿名さん

日韓の防衛当局者が14日、シンガポールで2回目の実務協議を行った
    日本防衛省は「認識の隔たりは依然解消していない」としており、協議は平行線をたどった。

もう協議の時期は終わって、確実に韓国がおかしいことは明らか
    協議 ⇒ 抗議に変更し 実務会議を行ってほしい。

また、日本海で、北朝鮮の船と何を行っていたのか?
    一番気になるところはそこでしょう。
    国連決議違反的なことを北の船にしていたら、それこそ世界からどのように
    みられるか、だから動画を撮影させない為・・・やらかしたのではと思われている。

82. 83 匿名さん

>>82 匿名さん

覚醒剤の密輸ですな♪

83. 84 匿名

両親が北出身の文韓国大統領、内に秘めたる左翼の闘士。
    金日成が成しえなかった、半島の統一、社会主義国家の建設が文韓国大統領の大目標!
    そのための大きな戦略は、反日。
    無理押しと分かっても、国内世論を反日に誘導、で、社会主義国家建設に向けて北へじわじわ・・・・
    まあまあなんて、日本の立ち位置は危険、全てが反日の対象、

韓国内の日本企業には、徐々に韓国からの撤退を促し、日韓の国交関係の見直しが急務。
    韓国内に留まっていると、いつなんどきスパイ容疑なんかで人質、極刑とか、社会主義国では日常茶飯事。

84. 85 匿名

韓国は日本と戦争をしたいんだ

85. 86 匿名さん

韓国の目的は南北統一について、私もそう思っています。
    しかし、社会主義国(共産国)に統一して突っ走るだろうか?
    その場合は韓国国内からもかなり反感が出るだろう
    ただ、韓国の国民的性格であれば、社会主義(共産国)のほうが
    やっていける可能性もあるかもしれないですね。
    今の韓国とは、特に日本の利益になることが無いので
    切り離したほうが良いと思うます。

86. 87 匿名

まだまだ日本にタカればお金を取れると思っていますよ。笑

87. 88 匿名

日本は韓国のATM

88. 89 匿名

韓国での日本企業は、早く脱出しないと身包みはがれちゃうだろうよ、
    日産は、徴用工関係でないことでパクられたよ、スパイ容疑だとかはおカネでは済まないよ、
    韓国は、日韓戦争のつもりだからね、日本も覚悟しないとね。

89. 90 匿名さん

防衛省の担当者は自民党会合で、シンガポールでの実務者協議の内容は
    公にしないことで合意していたと説明。
    また、海自機の飛行をめぐり、韓国国防省の報道官が
    「艦艇の乗組員が危険を感じるほどの雰囲気だったという点について(日本側が)
    うなずく部分もあった」と話した点などに関し、
    「事実ではない」と述べた。 
    今度は韓国が先に公表して、さらに韓国のいいように報道を行ったようだ。

韓国は、20代の失業率は約10% 10人に1人が失業しているほど、景気が悪い
    今、日本が国交を閉じ、韓国の労働者を入れないようにすれば
    韓国で政府反対は確実に出てくるだろう。

そう言えば、2chで未来人の第三次世界大戦の話が出ていたが
    中国+韓国+北 VS インド+アメリカ+日本+東南アジア

そんな感じになってきそうですね。
    結果
    中国のほとんどがインドになって、韓国+北は ロシアになるって
    話だったようだけどね。

現実になりそうで怖いです。

90. 91 匿名さん

もう南北チョセンは滅ぼしましょう♪

91. 92 匿名さん

国家間の約束である条約は、国内法より上位にあります。
    例えば日米安全保保障条約で、日本政府は米軍基地の存在を認めています。
    仮に日本の裁判所が「米軍基地は憲法違反だから撤収せよ」という判決を
    下したとしても、米軍基地は撤収しません。
    そもそも法治国家である日本の裁判所が条約に反する判決を
    下すことはありませんが、韓国大法院はこれをやったのです。

92. 93 匿名さん

稚拙な言動をする韓国政府に対して、日本は現在検討している制裁を徹底的に行ったほうがいいようですね
    日韓で協力しなくては前へ進めない案件はあるだろうけど、ますますエスカレートする、この国に対しては「分からない事を教えてあげる」、この親切心で先ずは経済的に厳しく対応すればいいのでは?
    分からず屋でやんちゃな“ちびっこ”を諭すように…
    「認めざるを得ないいくつかの問題」に対し、非を認め更正してから、また日本側が笑顔で迎えてあげ前に進めればいい

それでも分からず屋が治らないなら色々なパターンを考えて日本は本腰を入れるしかないでしょう

それらをしてあげている間も日本は何事もなかったように今まで通り、国際社会に順応しリーダーシップを発揮していく

93. 94 匿名さん

遺伝子が違うんです。
    彼らはホモサピエンスではないんですよ。
    彼らの祖先は悪魔の洞窟原人という類人猿です。
    類人猿には人類のモラルや道理は通じません。
    類人猿を人類として扱うことに無理がある。
    類人猿は類人猿としての扱いをするべきです。

日本人は相手が類人猿と認識していない。
    それがすべての間違いなんです。

94. 95 匿名さん

日本政府は
    徴用工の金を朝鮮総連が回収し、それを日本共産党がネコババしていることをも広報すべし

95. 96 匿名

類人猿一本のにいちゃんが

ここでも書き込みしてるわ

今年の超暇人大賞に決定。

96. 97 匿名

韓国に喝!ビザなし渡航を制限する制裁は有効か?

視界不良の日韓関係…日本では制裁の声も

冬の韓国・ソウルで生活するのは、なかなか厳しいものがある。氷点下10度以下という寒さには慣れたが、近年深刻化したPM2.5による大気汚染に慣れる事は永遠に無いだろう。酷い日には外出もままならず、市内を流れる漢江(ハンガン)の対岸は白く煙って見えないほどだ。この大気汚染と同様に視界不良なのが、日韓関係だ。

97. 98 匿名さん

朝鮮半島の統一は韓国主導による連邦制ではなく、
    北朝鮮が韓国を呑みこむ占領という形で行われるのではないか考えられる。

あの日、あの時、あの場所で、北は何をしていたのか?
    韓国の大型艦艇より燃料をもらっていた・・・のか?
    (麻薬と言う説も有ったりなかったり

98. 99 匿名さん

防衛省、レーダー照射音を公開=韓国主張「事実と異なる」-実務者協議打ち切りへ

ついにレーダー照射音を公開しましたね。
    日本も本気で韓国を突き放す覚悟なのかな?

今後の世界の動きと韓国の動きに注目

99. 100 匿名さん

元徴用工(真実は募集工)や解決済慰安婦問題、不法占拠の竹島問題も含め、韓国政府の出方を静観しましょう
    もしも、まだ嘘の上塗りをするようなら次の段階へ進めるしかない
    文大統領率いる「韓国政府」に対して様々な制裁を

100. 101 匿名さん

>>98 匿名さん

韓国軍が北の覚醒剤を輸入している可能性が非常に高いね。
    それを自衛隊に見つかり威嚇してきたというところが真実でしょう。

101. 102 匿名

韓国に滞在する日本人や日本企業は、早期に韓国を脱出しないと、スパイ容疑なんかで拘束され資産没収されそう、
    行先は、国交断絶して冷却期間が必要、政治判断が急がれる。

102. 103 匿名さん

日本共産党の素晴らしさ見直しました。

被害者の尊厳を回復する解決を

徴用工裁判 志位委員長が見解

103. 104 匿名さん

>>103 匿名さん

日本共産党が徴用工に借りた未払金を全額返還いたします♪ 

104. 105 匿名

日韓の国交を解消して、頭を冷やさないとダメ。
    ヤケのヤンパチ韓国は、レーダー照射どころか実弾発射かもよ

日韓関係は、50年位は断絶しておけばよろし、
    韓国は中国やロシアの特別区を目指して、仲良くしたり喧嘩したりしなはれ、
    日本は、韓国とはこれ以上関わったらイケマせん

105. 106 匿名さん

日本共産党

冷静な協議で解決を
    レーダー照射問題 小池書記局長が表明

やはり極右安倍とは違います

106. 107 匿名さん

>>106 匿名さん

徴用工の賃金を盗んだ罪の意識があるからでしょう。
    日本共産党こそは悪逆非道の殺人政党でした。

107. 108 匿名さん

泥棒政党。日本共産党です。

108. 109 匿名さん

韓国「対話応じるべきだ」
    と、のことですが、

折角穏便に、レーダーの照射について
    今後、それが無いように対策しましょうねってことで、丸く押させるところを
     ・間違ってレーダーを照射したとか言い訳してみたり
    挙句の果てには
     ・レーダーの照射はしていない。⇒
     ・日本の自衛隊機が威圧するように低く飛んできた
    ってこてにすり替えて、逆に謝罪しろとか言ってきてるし

話にならないんだよね。

大体、日本の領域で、北の船と何をしていたのか?
    それを調べる権利があるのに近づけさせなかった理由は何か?
    そこまで勘ぐられるんだよ。

いよいよもって、朝鮮半島は 統一朝鮮となり、
    社会主義国まっしぐらになるわけだ。

109. 110 匿名さん

朝鮮半島を再び併合したあと、やはり〇〇として
    とことん徴用してあげますか?

110. 111 匿名さん

世界平和を望む日本共産党と韓国政府
    世界戦争をする安倍

111. 112 匿名さん

平成生まれから圧倒的支持を得る日本共産党

112. 113 匿名さん

戦後徴用工から盗んだ金で設立された日本共産党

113. 114 匿名

共産党? 金さんに、毎年マツタケもらってるの?

114. 115 匿名

韓国軍艦は、経済制裁で困窮している北朝鮮との密貿易に出向いたのだろう、
    北の漁船とは石油の売買だろう、現場に現れた日本の偵察機にオロロイタよね、
    韓国軍艦は、必死でレーダーを照射、現場に近づけば撃ち落とそうと威嚇、危機一発だったねえ

あんな所へ来る日本の偵察機が悪い、北の漁船なんかと交易してない、と抗弁、
    韓国は下がれないだろうね、大変な事がバレそうだものね

115. 116 匿名さん

普通に考えて密輸品が石油であるというのは無理がある。なぜなら北の船舶は小さな漁船を装っており、石油を搭載できる機能を備えた船舶ではないからである。
    常識的に考えてやはり北の純度の高い覚醒剤を韓国軍が取引していたと推定するのが妥当であろう。
    韓国軍は国際的に禁止されている北との貿易を軍の名の元に公然と行い、かつ麻薬の密輸入にいそしんでいたのだ。
    日本に流入する大量の覚醒剤はそのルートが謎であったが、アメリカ同盟国の軍が北の覚醒剤密輸入に関与したことは、国際社会にとてつもない衝撃を与える特大スキャンダルになる。
    韓国は北の覚醒剤密貿易の手下にまで成り下がってしまった。

116. 117 匿名さん

昨日 韓国が日本の哨戒機が韓国艦艇に「威嚇飛行」したと発表

こんな時期に日本の防衛省がリスクを追うようなことは絶対にしないと思うが
    レーダー照射について何も言えないから、話をそらす方法に出てきたわけだ。

117. 118 匿名さん

韓国政府は、なす術がない状況に陥っているんでしょう
    国内向けアピールのため、日本を利用し嘘の上塗りで身動きできない状況を自ら作り出している
    今後、国際社会から孤立したら北朝鮮や日本に対して(特に歴史問題など)同じ考えを持つ国と組んで日本バッシングはエスカレートしていくのでしょう

別の視点から、『韓国国民から文政権が見放され失脚』したら、その後は少し期待できるかもしれない
    日本はこちらの動きを静観し、地域の安全保障や拉致問題の解決につなげたいところです

118. 119 匿名さん

韓国という詐欺国家を丸裸にして国際社会に晒して赤っ恥をかかせ続けて参りましょうよ♪

韓国がいかに虚像国家であり北の傀儡国家であるかを暴きたてて、北もろとも崩壊に追い込んで参りましょう♪笑笑

119. 120 匿名

もー 戦争や

120. 121 匿名

韓国って、数百万人が国外に脱出しているもんね、
    国外で生活している親類や知人を頼って、またぞろ国外へ
    海外生活にひとすじの希望を抱きながら、韓国内に留まっている絶望の韓国民、
    行先は、北に吸収されて、朝鮮社会主義共和国かねえ
    その先は、共産中国の特別区? ロシアの植民地?

素晴らしい未来が待っとるようじゃのー

121. 122 匿名さん

日本に居座る韓国人全員を早く
    半島へ強制廃棄いたしましょう♪

122. 123 匿名さん

韓国政府と同政界・同国民の中で文政権に忠誠を誓う者たちの考え方が大きな問題であり、これらの者たちが真の人間性を取り戻せなく、これ以上我が国に筋違いな言動を突きつけるならば、正当な方策(政策)として日本政府は徹底的な行動に移すべきである。たとえ北の拉致問題など両国が協力し進めている様々な重要問題を後回しにしたとしても、喫緊のこの最重要問題に対し、行動は「今」であり躊躇する必要もない。
    日本政府は今すぐ韓国へ制裁の発動と各種制限を。

123. 124 匿名さん

ならず者国家は徹底的に国際社会から差別させて完全に孤立化をさせ滅ぼすべきでありましょう♪
    存在自体が悪ですから自滅するまで最期までいたぶり続けて行きましょう。情けは無用です。

124. 125 匿名さん

韓国の20代で就職できない人が10万人以上いるらしい。
    そのため政府が 日本への就職を勧めているらしい。
    ここで、日本が今までのいきさつで、韓国人の就職を止めたら・・・
    韓国はすぐに政府批判の暴動が始まるだろう。

125. 126 匿名さん

おもしろいことになるね。
    日本で働く外国人は人類に限定すべきだろう。
    勿論韓国人はルイジンエンであり人類ではない。

126. 127 匿名

韓国と戦争するのが一番早い解決作

127. 128 匿名さん

戦費が勿体ない。兵士の命が勿体ない。
    ルイジンエンなんだから中国とロシアを使って滅ぼすがよいだろう。
    日本人を犠牲にするのは避けよう。

128. 129 匿名さん

韓国への制裁には色々な方策があります。

韓国への原材料の輸出停止にフッ化水素の話がありますが、そんなものでは韓国は何も困ることはありません。中国を輸入先に切り替えれば済む話だからです。

一番いま韓国に打撃となる制裁は日本の銀行が韓国に対して発行している信用状を停止することです。
    外貨準備高の枯渇している韓国が輸入購買に滞りなく国内経済を回せているのは韓国の輸入取引に日本の銀行が信用状を発行しているからです。
    もしも日本がこの信用状の発行を停止すれば韓国企業は前払いしなければ何も輸入できなくなります。
    韓国は国交断絶で困るのは日本だと叫んでいますが実際に困るのは韓国だけです。
    試しに10年くらい韓国への信用状の発行を停止してみましょう。どちらが死ぬことになるか試しにやりましょう。

129. 130 匿名

韓国内の日本人は、早期に帰国させましょう、
    ヤケになっている韓国は危険、日本人を拘束して人質にとろうとしている。
    韓国との国交断絶後の日本の態勢も今からしっかり整えましょう

130. 131 匿名さん

韓国で、本当の歴史について日本の新聞で記載するのは
    難しいことなのだろうか? 東スポあたりが、韓国で
    出してほしいのだが・・・東スポさん。3月1日に向けて
    韓国で販売してください。

131. 132 匿名さん

韓国を教育することは不可能でしょう。
    彼らは人類ではなくニセ人間ルイジンエンです。
    欲望と現実との境界がないキチガイ生物です。

キチガイ生物はキチガイ生物の害獣として正しく
    扱わなければ危険極まりない生物なのです。

132. 133 匿名さん

韓国のメディアは
    大阪なおみの日本人と言うことについてもいちゃもんをつけてきている。
    初めてアジアの日本国籍を持つ人がランク1位になったとか。
    韓国はなんでそんなに 皮肉れているのでしょうか

133. 134 匿名さん

なぜ彼らは人類の良心を備えていないのでしょうか?
    それは彼らが人類とは似て非なるルイジンエンだからです。
    外見が人類に似ていると騙されてはいけません。
    彼らは人類とは遺伝子が3割も異なるエセ人類のルイジンエンなのです。

134. 135 匿名さん

韓国軍合同参謀本部の朴漢基(パクハンギ)議長は25日、
    海上自衛隊の哨戒機による低空飛行に迅速に対応するよう、
    関係部隊に指示した。同本部関係者が28日までに明らかにした。
    韓国は海自哨戒機が威嚇飛行をしたとして強く反発しており、
    軍としての態勢を整える狙いがあるとみられる。
     朴議長は、海自哨戒機の低空飛行に対して韓国軍は
    もっと早く反応し、正確かつ迅速に上部機関に報告する態勢を
    整えるよう求めた。合参本部関係者は今月8日の記者会見で
    「脅威を与える飛行に対応するマニュアルを具体化する」と述べていた。

同盟国に対して、「脅威を与える飛行」ってなんですかね?
    脅威に思う違法なことをなにかしているんじゃないですかね?

135. 136 匿名さん

そのとおりです。
    おそらく覚醒剤の取引をしていたのではないか?と日米軍事関係者に疑われています。

136. 137 匿名さん

ニンニク臭いチョンコウのことは無視しましょうね!!

137. 138 匿名さん

亡命の為に北の上官がいたらしいと言う噂もあり。
    ただ、韓国と北と統一を考えているため、
    文首相の支持で亡命を却下。北に戻したようだ。

国民にそのことを知られたくない為、
    当然日本にも知られたくない為、
    レーダーの照射。哨戒機を近づけさせなかった。
    国民には、人道的支援中に哨戒機が低空飛行したとして
    反日をあおり、支持率UPを狙った。

北の顔をたて、国内の反日をあおり支持率UPを狙う。
    国家の代表がすることではないことを、
    平気で行うのが、今の韓国。

138. 139 匿名

普通 上官とは言わない

高官だろー

139. 140 匿名さん

やはり覚醒剤取引だろう。

日本国領海内だから、拘束尋問する権利が日本にはある。抵抗したら逮捕すればよい。

140. 141 匿名さん

北朝鮮の軍事脅威が顕著な1990年代、
    韓国は北朝鮮に対抗する軍備として
    最も必要な地上部隊の強化を後回しにして、
    日本を仮想敵と見立てて海軍や空軍の増強に力を入れた。
    そして、その施策について米国当局から抗議を
    受けたという現実が存在する。

141. 142 匿名さん

古代より韓国は日本にとって永遠の敵国である。

142. 143 匿名

韓国政府は、反日をあおって政権支持率の上昇を狙っている。
    反日なら捏造だろうがウソだろうが、なんでもあり、

日本は、騒がず静かに、韓国との国交解消へ向けて、一歩ずつ、チャンスをのがさずに・・・・・

143. 144 匿名さん

何故 韓国は本当の歴史を学ぼうとしないのでしょうか?

144. 145 匿名さん

それは人類とは似て非なるルイジンエンだから!
    キチガイ生物に正しい歴史観など絶対ムリ!

145. 146 匿名さん

日本共産党さんに政権をとってもらい我々は皆清清しい気持ちで謝罪しましょう

146. 147 匿名

あら 反日通名クン、左翼同士は仲良くしおらしく

147. 148 匿名さん

自宅で派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴したとして、警視庁捜査1課は1日、強制性交の疑いで俳優の新井浩文(本名・朴慶培)容疑者(40)=東京都世田谷区太子堂=を逮捕した。

日本人を慰安婦にして仕返ししてやっただけだから無罪

148. 149 匿名さん

マッサージ師「止めて下さい。こういうことしないって誓約書書いたでしよ」
    朴「うるせー、お前ら日本人は戦争中に何をしたんだ」

149. 150 匿名さん

新井の事件は窮地に陥った安倍の陰謀とであると言われているが、やはり世界の定説らしい

150. 151 匿名

あんら 反日通名クン、まだ日本にいたの?
    重症の安倍依存症のようだね、不治の病でお気の毒に・・・
    半島に帰れば、ニンニクのションベン漬けとかお薬もあるようだがね

151. 152 匿名さん

アジア全人口の99パーセントを惨殺し、食い殺した日本の鬼畜行為が、差別を受け続けてきた新井浩文の些細な悪事で帳消しには出来まいし、我々日本人皆がこの事件の責任を負うべきであろう。
    そしてこれを機に我々は日本共産党の様な良心的な政権を作り上げ、心から韓国や中国に謝罪し、差別なき社会の実現に邁進すべきである。

152. 153 まめ子

>>152 匿名さん

よく言うぜ。
    お前は何か責任を負うことしてるのか?
    口先だけめ

153. 154 匿名

>>152 匿名さん

お前 韓国人か

154. 155 販売関係者さん

>152
    貴方は責任を負ってネットやスマホも直ぐに解約し、寝る間も惜しんで働き衣食住を最低限に切り詰め残ったお金をすべてナムヌの家に毎月寄付して善良な日本人の見本となって下さい。
    そうでないと説得力がありませんよ。

155. 156 匿名さん

マッサージのお姉さんの立場に立った発言がないのが不思議。

156. 157 匿名

説得する力か ワシには無いわ

157. 158 匿名さん

日本共産党、党員、支持者
    このような売国奴が美しい日本国を穢してしまう
    是非、「美しい真実の日本国民」を巻き込み迷惑を掛けることはしないで頂きたい

158. 159 匿名

日本共産党 志位和夫委員長

バンザイ バンザイ バン バン ザイ

終わり

159. 160 匿名さん

日本共産党はキチガイ泥棒の悪魔の殺人政党です。

160. 161 匿名

反日、通名クンたちがね
    おカネ頂戴、カネくれと、群がっているところだからね

161. 162 匿名さん

もともとキチガイ生物のルイジンエンなんです。

162. 163 匿名

自由民主党

大企業には常に優遇

貧困層には常に冷遇

163. 164 匿名

この世で1番に悪どい職業は政治家

本当にタチが悪い

164. 165 匿名さん

日本のしてきたことも悪いと思って、それを精算したのが1965年ですよね
    (日韓基本条約)

韓国はこの条約に対してどういう教育を受けているのか
    日本に来ている韓国の人はそういう話を1つもしていない。
    韓国で教育を受けている日韓基本条約は こうだったという説明をして
    その条約に対してきっちりとつぶしていけば良いと思うけど。
    日本も韓国も政治家じゃなく、ジャーナリストどうして
    意見交換をして潰して言ってもよいと思う。

結果が出ないうちに話を終わりにしちゃうから
    進展しないと思う。1日?3日? 1週間? 1ヶ月? ずっと専門の人が
    話して結果を出せば良い。

165. 166 匿名

韓国の在韓アメリカ軍への負担金 1130億円

日本の負担金 3390億円

166. 167 匿名

とにかく韓国は金がナイ

だからなんくせを言って日本にタカラんと仕方がない。

167. 168 匿名さん

はやく韓国軍部にクーデター起こさせて自滅させようぜい♪

168. 169 匿名

韓国と国交断絶やな

169. 170 匿名さん

韓国はあまりにも財閥の力が強いため、
    下請けが上に上がれない仕組みになっている。
    財閥グループから徹底的に税金を取るようにして
    下請けには取らない政策を行えば
    見る目があるのだが、選挙のことしか頭にないため
    これが出来ないのだ。
    改革者はもはや居ない。

170. 171 匿名さん

はやく滅びてしまえ

171. 172 匿名

韓国人嫌い

172. 173 匿名さん

韓国との国交断絶とか、ビザなし渡航禁止するとか
    それはちょっと待ったほうが良いと思うのだ。
    それは、韓国からの観光客が年間約700万人いるってことだ
    日本から韓国は260万人くらい。
    中国に続いて韓国人が日本に旅行に来ているのだ。

そうやって考えると、ごく一部の韓国人が反日で
    多くの人はそれほど思っていない物と思われる。
    だから、日本は主張はきっちり行い、後は批判されようが
    証拠をだして国際的にどう判断されるかほうっておけばよいのだ。

韓国の若者(20代)の失業率10%以上だ。
    あれだけ厳しい受験を行ってもそんな状況だ。
    サラリーマンは、財閥系に就職出来ないと、
    裕福な生活ができない。自国から脱出して
    別の国で働きたいと思っている若者が多いくなのだ。
    そのような国は決して長くはもたない可能性がある。
    よって、北との統一を計り、北の近代化を勧めることによって
    労働者への仕事を増やし、立て直そうと考えている。

結局の所、役人と財閥においしい所は持っていかれるだけなのだが・・・
    国民が早くそのことに気が付いて、
    政治改革と財閥廃止の旗をあげることを 心から願うのだ。

173. 174 匿名

まず無理

174. 175 匿名さん

まずは在日ルイジンエンを虐め抜いていこうぜ♪

175. 176 職人さん

朝鮮戦争休戦後、欧米日から大金を得た韓国政府。
    その資金を韓国発展の為にと託された財閥企業。
    一定の利益を出した所で清算し、資金を回収して国民に支払うべきでした。

176. 177 匿名さん

徴用工の未払い賃金を企業から集めたチョセン総連が資金を提供して組織されたのが日本共産党です。
    日本共産党は悪逆非道の殺人搾取政党なんです。

177. 178 匿名

併合することに決まったようです。よかったです。

178. 179 匿名

179. 180 匿名さん

キチガイルイジンエンの坩堝。日本共産党

180. 181 匿名

181. 182 匿名さん

色々な人が 今の韓国は、上手に無視するのが 一番良いでしょうとのこと。
    これから3月1日が来ます。 この日にとりあえず、竹島返せーって叫んで
    後はすべて無視。 徴用工問題で資産差し押さえたら、
    全企業を韓国から引き揚げさせる。 そうすれば・・・終わるな。韓国

182. 183 匿名

韓国はホンマに腐った国や

183. 184 匿名さん

>>183 匿名さん
    それにお追従する日本共産党さんはスバラシイ>^_^<

184. 185 匿名さん

→キチガイです

185. 186 匿名

自民党も公明党 腐った人間の集まり

1日でも早く潰れてしまえ。

186. 187 匿名さん

→キチガイです

187. 188 匿名さん

>>186 匿名さん

その通り、共産党万歳

188. 189 匿名さんふ

日韓友好、日本共産党万歳

189. 190 匿名さん

キチガイですな

190. 191 匿名さん

隣人すら仲良く出来ない日本
    善隣友好を唱える唯一の平和的な日本の政党は日本共産党

191. 192 匿名さん

最近 日本の学生の韓国修学旅行が激減しています。
    何故なんでしょうか?
    10年間で約2万人 / 2万4千人から ⇒ 4000人へ

192. 193 匿名

韓国とは国交断絶

193. 194 匿名さん

小野寺前防衛大臣の「韓国を丁寧に無視する」、これが正しいと思います。
    日本狂産党の関係者や支持されている皆様も、賛同しませんか。

194. 195 匿名さん

共産党支持者ではないですが賛同します。

195. 196 匿名

日本共産党 バンザイ

196. 197 匿名さん

日本共産党 漫才

197. 198 匿名さん

日本共産党 番外

198. 199 匿名

雨に敗け風にも敗けた共産党、もっと左向けヒダリ!!

199. 200 匿名

真実一路 日本共産党

200. 201 匿名

公明党嫌い

201. 202 匿名さん

官房長官は8日午前の記者会見で、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた
    いわゆる徴用工訴訟をめぐり、1965(昭和40)年の日韓請求権協定に触れ
    「韓国側は協定違反の状態を是正する具体的な措置を取っていない」と述べ、
    韓国側の対応を重ねて批判した。

今、総理大臣よりも怖い、菅さんを 怒らせてはだめだ。

202. 203 匿名

菅も嫌い

203. 204 匿名さん

聡明なる志位委員長に我々民草は追いて教えを請いましょう。

1. 聡明なる志位委員長に我々民草は追いて教え...
  204. 205 匿名

反日の通名左翼くん、
    泣き騒ぐがね、声は大きいが数は少ない、

205. 206 匿名

日本共産党 バンザイ

206. 207 匿名さん

先ずは韓国国内の戦犯企業を何とかしないとねぇ・・・。
    中国に展開する日本軍へ食料を供給しボロ儲けした企業や日本の車両メーカーへ部品を供給しボロ儲けした企業とかあるでしょ。

207. 208 匿名

志位和夫委員長 バンザイ

208. 209 匿名さん

日本共産党が韓国政府と同類ならば、ムシとするのがよい
    それでも騒ぐならば虫は叩き潰せばよい
    何事もなかったかのように

209. 210 匿名さん

>>209 匿名さん
    平和を望み、韓国の個人請求を当然とした意見を表明する潔い日本共産党志位委員長
    戦争を望み、血肉を見て喝采すると噂の安倍

210. 211 匿名

自民党 公明党がなくなれば我が日本は

もっと未来ある日本になる

211. 212 匿名さん

政府、韓国議長の発言に抗議=菅長官「甚だしく不適切」
    菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、
    韓国国会の文喜相議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいとの
    見解を示したことについて、「甚だしく不適切な内容を含むものであり、
    極めて遺憾だ」と外交ルートで強く抗議し、謝罪と撤回を求めたことを
    明らかにした。

ついに天皇陛下のことまでとりあげてきた韓国に
    もう、容赦することはない。

212. 213 匿名さん

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、
    アメリカのブルームバーグのインタビューで、
    慰安婦問題に関し、
    「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、
    「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、
    心より申し訳ないと言えば問題は解消されるだろう」と発言した

これに対し、安部首相は
    「外交ルートを通じ、議長の発言は甚だしく不適切、
     極めて遺憾である旨強く抗議し、謝罪と撤回を求めました」

213. 214 匿名さん

辻元氏に韓国人献金

立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が、平成25年と26年の2回にわたり韓国籍の男性弁護士から政治献金を受けていたことが6日分かった。

214. 215 匿名さん

安倍の残虐行為に比べれば辻元先生の過ちは無いに等しいし、そもそも友好国の関係者からの献金が違法なこと事態可笑しなことだから安倍は謝罪すべきです。

215. 216 匿名さん

おばあさんの手を取り心から謝れば解消はされるだろう。

216. 217 匿名さん

>>216 匿名さん

どこが友好国?
    誰が言っているの?

217. 218 匿名さん

日本国に責任のある慰安婦などいなかった。
    いたのはただの売春婦だけ。

韓国が賠償金欲しさに謝罪、謝罪と騒ぎ立てるから、
    日本は大人の解決として、売春婦に謝罪と賠償金、解決金を支払った。
    謝罪の言葉はくり返し何代もの総理初め、天皇まで述べられた。

それが今回の韓国国会議長の発言だ。

もう一切の譲歩、妥協はいらない。
    「慰安婦」など本来認める必要もなかった。
    原点に戻って、「戦時韓国人売春婦」でよい。
    過去の謝罪もすべて撤回すべき。

慰安婦像?
    日本では「韓国人売春婦像」と呼ぶべき。

218. 219 匿名さん

◎ 首相、韓国議長に謝罪を要求 「多くの国民が怒り」

安倍首相は
    「多くの国民が驚きや怒りを感じたと思う。
    議長は同趣旨の発言を繰り返しており極めて遺憾だ。謝罪と撤回を求めた」
    しかし韓国側はそれを認めずけりやがったのです。

また、ここにきて、韓国はアメリカに対して駐在費を相当額増やし
    アメリカを取り込もうとしています。
    この争いに、終止符が打てるのはアメリカの強力が必要。
    日本はもっと、トランプに近づき、韓国が日本に対して、
    謝罪するように言わせなければならない。

219. 220 匿名

無理

220. 221 きよみつじもと

なんやっ、韓国人から金もろうたらあかんなんて国籍差別や。あたしは悪うない。
    悪いのは総理やっ、あの人が1番悪いねん。

221. 222 匿名さん

信用出来るのは世界人民の平和を希求する日本共産党

222. 223 匿名さん

さっさと大統領令を出して財閥解体し、被害者補償へと資金を回しなさい!
    それが正当な解決方法ですよ。

223. 224 匿名さん

●日本政府の撤回要求を拒否 「陛下謝罪」発言の韓国議長

文議長は訪問先のアメリカ・ワシントンで、
    12日、韓国メディアを前に
    「なぜ、このように大きな問題になるのか。
    官房長官が出てきたかと思えば安倍まで出てきたことは、到底理解できない。」
    やられた被害者から最後の承服、
    『許す』という言葉が出るまで謝罪しろということです」と述べた。
    ----
    韓国が東南アジアでしてきたことを棚に上げて、何を行っているのでしょうか?
    また、韓国メディアでは「安倍首相 逆切れ」のテロップまで出して
    報じているとのこと。
    韓国のメディアも、学問も、政治も、ついに低まで行ってしまった。
    この国では、国民の感情で「政治」「法律」「メディア」「学問」が
    捻じ曲げられる。最悪の国だということだ。

224. 225 匿名

だから言ったじゃないのー ♪ ♪

韓国との国交は見直して、早期に断交すべし、
    韓国との国交がなければ、韓国のデタラメに反応することもない

225. 226 匿名

国交断絶が1番の解決策

寄生虫もいやがる国

226. 227 匿名さん

韓国・文政権はスキャンダルが公に、ついにカウントダウンか・・

227. 228 匿名さん

安倍は謝罪しろ

228. 229 匿名

おっ 反日通名クン、泣き出したか・・・

賠償依存症が悪化したのか、

229. 230 匿名さん

冷静に考えれば日本は謝罪すべきでしょう。
    映画監督の是枝氏もその事を指摘しています。

230. 231 匿名さん

>>230
    謝罪の理由を書いてから、それを述べてください。
    ただ、監督がと言っても是枝監督は関係ないですし。
    是枝監督が関係がある場合は、その関係性と理由を書いてください。

231. 232 匿名さん

新日鉄住金を訴えた原告側弁護士が、
    月内にも差し押さえ済みの同社の
    韓国内資産の現金化手続きに着手

いよいよもって日本企業へ手を伸ばしてきました。
    これが本当に企業の資金を現金化。

日本の対抗処置として 実害がでた場合には、
    ●韓国人への短期滞在査証(ビザ)免除措置の廃止
    ●就労ビザの発給制限
    ●韓国に向けた特定物資の輸出制限
    ●長嶺安政駐韓大使の召還
    を行う予定。
    これは日本に住んでいる韓国籍の人も相当打撃を受ける可能性がでてきた。

できれば、そのような事にならないように、韓国はすぐに謝罪と撤回、
    国民感情で法が変わったり、学問が出来なくなったり、
    主張することや思想が出来なくなったりすることを辞めないと、
    国として発展しないだろう。

232. 233 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

233. 234 匿名さん

是枝監督パルムドール賞受賞スピーチ抜粋

‥多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている‥

234. 235 匿名さん

当時、韓国は植民地だったと言いたいみたいですが、併合されていて日本です。
    アジア諸国から見れば韓国人も加害者なのです。
    ベトナムの老人が「韓国人が1度目は日本人と共に、2回目はアメリカ人と共に2回来た。」と言ってます。

235. 236 匿名さん

韓国と縁切ればいいのに。

236. 237 匿名

そう、日韓は断交すれば冷静になるじゃろう、

お互いに話し合って解決した、文書を交わした、解決金も拠出した。
    が、数十年も経って、「ワシ、カネもっと欲しい」
    「ワシ、もらってない、カネカネカネ、アリラン」

とてもお付き合いできる国ではない、早く断交すべしじゃね。

237. 238 匿名さん

大坂なおみにも韓国へ謝罪させろ。
    彼女だって日本人なんだろ?

238. 239 匿名さん

【ソウル時事】韓国の文喜相国会議長は
    18日付の韓国紙・朝鮮日報に掲載された
    インタビューで、慰安婦問題で天皇陛下の
    謝罪が望ましいと述べたことについて
    「(発言に関し)謝罪する考えはなく、
    そのようなことでもない」と断言した。
    また、「戦争や人倫(人道)に関連した犯罪には時効がない」と主張した。

●韓国は先のベトナム戦争で何をしてきたのか?
    朝鮮戦争時、韓国軍に自国女性の慰安婦を部隊として配置し、
    ベトナム戦争では強姦・殺戮に飽き足らず、
    現地女性を集めて韓国兵向けの慰安所を開設した。
    その手先となって蛮行の限りを尽くした

239. 240 ご近所さん

日韓関係は解消すべく、静かに進むべし、
    韓国とは断交することが、現実的な判断

240. 241 匿名さん

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、
    自身の発言に反発する日本を

「盗人たけだけしい」

などと批判した。

241. 242 匿名さん

そのとおり、日本共産党万歳!
    大韓民国万歳(****)!

242. 243 匿名さん

>>242 匿名さん

何故 マ ン セ ー って伏せ字になるの?

243. 244 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

244. 245 匿名

バンバン バンバン バン バン ザイ

245. 246 匿名

日本共産党 小池晃幹事長

ガンバレ ガンバレ

246. 247 匿名さん

>>241 匿名さん
    議長閣下
    「盗っ人猛々しい」は戦後すぐに徴用工に渡されるべき金をネコババした【朝鮮総連】と【☆日本共産党☆】にお言い下さい。

247. 248 匿名さん

このネコババ2団体を韓国さんに教えてやろうよ。

248. 249 匿名

だいたいね 雲助けみたいな国を相手にするからあかんねん

249. 250 匿名さん

ルイジンエンは根絶やしにいたしましょう♪

250. 251 匿名さん

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は16、17両日、
    合同世論調査を実施した。

韓国の文喜相国会議長が「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と発言し、
    天皇陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」と評したことについて、
    撤回すべき・・・82・7%

慰安婦問題が収まらない理由は
    「韓国側」「あえて言えば韓国側」に問題がある・・・67・7%
    「両国ともに問題がある」 ・・・ 26・7%
    「日本側」「あえて言えば日本側」に問題がある・・・3・7%だ

韓国を信用できる/出来ない
    信用出来ない ・・・ 77・2%
    信用出来る ・・・ 13・9%

もう、韓国自体に不信感がつのり、
    信頼回復はほぼ難しいのではないかと思われる。

251. 252 匿名さん

「歴史を直視」「正しく歴史認識」すれば、
    韓国がいかに劣等国であったかがわかる。

劣等国だから、植民地支配だの慰安婦だの徴用工だの惨めな過去があったのに、
    あろうことか、それをネタに現在も因縁をつけまくる。

いつまでも劣等国であることを強調しているようなものだ。

日本に少しでも肩を並べたいのなら、反日という因縁や言いがかりで対峙するより
    まずは国の民度を上げるべきだろう。

いつまでも「反日」だけで乗り切る政治、「反日」だけで治められる国民。
    もうそろそろまともな韓国人が現れてもよさそうなものだが・・・・。

252. 253 匿名さん

いや。だから!人類ではないんだってば!
    人類でないルイジンエンを人類扱いするから
    いけないんだっての!

253. 254 匿名さん

>>253 匿名さん

あんた、あまり面白くないな。

254. 255 匿名さん

GALAXY=サムスンを宜しく

255. 256 匿名さん

>>251 匿名さん

縁を切ることが一番。
    言ってもわからない国民性。

256. 257 ご近所さん

皆さん、ご理解頂けたかな
    韓国とは、断交するしかなさそう、

日韓の航空便を徐々に減らしていくとか、関釜フェリーの減便とか、静かに進めていくことが、日韓断交への道筋

257. 258 匿名さん

だから国民性じゃないんだっての!
    あいつらは人類ではないんだって!
    韓国人はルイジンエンのヒトモドキ!

258. 259 匿名

韓国には 日本からの金むしり省があるから

慰安婦問題 とか 御用工問題なんか

ほんの序ノ口 金むしり省 色々な手を新たに考えてくるので
    ハッキリ言って韓国は日本にいかに金を取るしか考えてない糞国家

だから 断絶のみ

259. 260 匿名さん

韓国の海洋調査船が15日と17~18日の計2回、
    島根県・竹島周辺の日本の領海内を航行したと明らかにした。

菅官房長官
    「韓国側に外交ルートを通じて説明を求めるとともに、
    仮に調査活動を行っているのであれば、
    わが国の同意のない調査活動は認められないと強く抗議した」

今週金曜日 2月22日は 竹島の日です。

260. 261 匿名さん

韓国はルイジンエンの国です。
    ルイジンエンには相応の対応をいたしましょう♪

261. 262 匿名さん

いよいよ破局秒読み態勢に突入しました。
    双方で大きな動きがあれば、
    それで爆発するのではないかと思われます。

それが日本の2月22日の竹島の日と
    韓国の3月1日の三・一運動だ。

この時に大きな動きがあれば、
    半導体製造に不可欠なフッ化水素制限や
    防衛戦略物資の韓国への輸出を制限するなどすれば
    韓国国内で、ダメージが・・・

日本も韓国からの観光客がこなくなると
    それはそれで大きな被害が出る可能性もある。

ただ、日本は今までのように簡単に頭を下げる必要は
    無くなったのだから、徹底的に戦って欲しいとおもうのだ。

262. 263 匿名さん

未来人の警告
    2019年3月に北がハワイに核弾頭を発射する
    ホノルルは一瞬のうちに壊滅的状態になる

263. 264 ご近所さん

韓国との話し合いは、もう止しましょう。

両国が話し合って合意に達し文書を取り交わし、条約を締結した。
    日本は、韓国の国家予算の2年分の金額を拠出し解決金とした。

が、50年経過、韓国では
    「カネもっとくれー」「わし、カネ貰ってない、くれー!」

韓国内では、日本をヤッツケルなど反日行動は、左翼マスコミがやんやの喝采、政権支持率も上昇するという、

韓国とは早く断交する方が、決定的な紛争を回避できるかも・・・・

264. 265 匿名さん

二階みたいに韓国を無視するのは逆に韓国を付け上がらせる。
    韓国には徹底的に懲罰を与えなければ、国連みたいに日本を悪者にする連中に利益を与えてしまう。
    日本が韓国を恐れていないことを世界にみせしめなければならないだろう。
    日本が韓国を制裁しなければ世界の国々は韓国に理があると誤解してしまうだろう。
    国際社会は声の大きな者の意見を尊重するのだ。

韓国に発行している日本の銀行の信用状を廃止しろ。たちまちのうちに韓国経済は崩壊するであろう。

265. 266 匿名さん

天皇陛下のお言葉は、日本ではものすごく 重い物とされているが
    韓国ではそのことが理解できないらしい。

266. 267 匿名さん

天皇陛下が謝罪しろ、などと朝鮮人は日本を本当に敵に回す気か?

267. 268 匿名さん

天皇の即位式典に招かれなかった韓国大統領。

もはや事実上の国交断絶がすでに確定した。

268. 269 ご近所さん

そう、大騒ぎせずに粛々と日韓断交を進めましょう。

269. 270 匿名さん

日本人に成り済ますルイジンエンを根絶やしに!

270. 271 匿名さん

日本に居座る韓国人を皆殺しにしようよ♪

271. 272 匿名さん

嫌どす。警察に捕まって死刑になりまする。

272. 273 匿名さん

みんなでやるんどす。
    警察も検察もみんなでやるんどす。

273. 274 匿名さん

それは安心どす♪

朝鮮人、韓国人は大嫌い。やっつけてやる。

274. 275 匿名さん

一つお聞きしたいのですが、

「反日」という言葉がありますが、あまり「反韓」という言葉は聞きません。
    『嫌韓」という言葉はよく聞きますが、あまり「嫌日」という言葉は聞きません。
    日本国内だけでしょうか?

韓国国内でも「反日」「嫌韓」と言う言葉を使ってるなら、韓国は日本に対して、
    随分下から目線ですね。

BIGなアメリカにたいする「反米」と同じように、
    韓国は日本をBIGに思っているということでしょうか?

275. 276 匿名さん

過去の歴史で言えば、韓国は日本に支配され従属していた。
    また戦後、日本は超スピード復興をしてアジアNo.1の先進国となり、アジア他国からは羨望の的となった。

以上のことから韓国が日本に抱いている感情は、劣等意識と憧れであるとおもいます。
    その裏返しで「反日」として罵倒しているのでしょう。

私はそう思っています。
    そして日本人として生まれてきたことに感謝しています。

276. 277 匿名さん

めんどくさい人と付き合いたくないと普通の人は思います。
    既に終了した話を蒸し返す。なんどもなんども。
    日本人からすると、うんざりで言葉もない。

鎖国してほしい。

277. 278 匿名さん

日本が鎖国する必要はどこにもありません。
    韓国を地球上から消し去りさえすれば良いのだ。

278. 279 匿名さん

理解できない人間には、体に直接教えてやる必要があります。ただ単にまたしばかれたいと思っているのだろうか?
    次回はそれだけでは済まないと思う。

279. 280 匿名さん

中国、韓国、北朝鮮

自分たちこそ、その罪を反省・謝罪する常識を欠いているところが凄いと思う。命乞いするつもりはないということなのかな?

280. 281 匿名さん

ないですよ。
    むしろ日本なんか何とも思っていない。

とことん落ちぶれさせないと目が覚めない
    キチガイルイジンエンですから♪

281. 282 匿名さん

次の戦争で大陸・半島を無人・更地にできますね。やっと日本国に取り戻すことができます!

282. 283 匿名さん

会話の相手が朝鮮半島人だと判ったらどうしてます?

283. 284 匿名さん

すぐに警察に通報します。

284. 285 ご近所さん

救急病院へ運んでください、
    賠償依存症に感染されている疑いがあります、不治の病です、隔離します。

285. 286 匿名さん

何の問題もなく、竹島の日が終わりました。
    次は、竹島に上陸して、誰か日本国旗を掲げてほしいですね。

286. 287 匿名さん

おまえいけ

287. 288 ご近所さん

日韓断交の道筋を早く作っておかないとダメだね、

言いがかりばかりつけられてね、
    金持ち喧嘩せずでね、何でも鷹揚な姿勢で納めてきたツケが出て来てるのだろう。

288. 289 匿名さん

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日の閣議で
    「親日を清算し独立運動にしっかり礼を尽くすことが、
    民族の精気を正しく立て直し正義のある国に進む始まりだ」と訴えた。

韓国の政治自体に、正義は無く、不平等な国民の意思により
    政治が曲げられる国。
    また、教育も真実を語ると、罰金を払うような民主主義のようで
    社会国家的政治。だから北とも仲良くなれるのだろう。

289. 290 匿名さん

韓国国定歴史教科書で教えている歴史以外は全て歴史歪曲禁止法で取り締まりの対象となります。
    以前、90才代の生き証人の年寄りが「日本時代は良かった!」といって反日教育で史実を全く知らない30才代の男に殴り殺された事件がありましたね。
    こうして生き証人の口封じをするとは・・・、せっかく民主化したのに軍事政権時代に逆戻りしていますね。

290. 291 匿名さん

そんな韓国の人が、京都のウトロ地区で数年前まで
    生活保護をもらい生活をしています。今でもしているのか?
    これだけ、半日ならば、日本から退去してしただければ良いと思いますが
    どうなんでしょうか?

291. 292 匿名さん

賢人の集いとも言える日本共産党さんを中心に真の日韓友好を勝ち取ろう

292. 293 匿名さん

親日を清算ねぇ・・・。
    それでは最初に韓国国内から始めて欲しいですな。
    先ずは財閥解体清算し賠償資金を回収、国民へ分配すべきでしょう。

293. 294 匿名さん

「歴史否定処罰法案」は、韓国民洗脳を目的に韓国政府が制定を目指している
    これは一部の危険な****と何一つ変わりない、犯罪行為を助長することを意味する
    韓国政府、これに追随する者共は「悪の枢軸」と言わざるを得ない

294. 295 匿名さん

遡及法で韓国のことが 少しわかった感じがします。

韓国の宗教は「儒教」が多いと聞きます。
    長幼の序
     年齢によってその価値のあり方を判断しようとするものです。
     常に年長者を敬うのが年少者の礼儀であり、その礼儀に反する
     行動をとるものは断固として容赦されない。
    ※報道でも流れていたが、韓国でデモの最中老人がずっと大声で叫んでいて
     若い韓国人が「黙れ」って言ったことに対し、「お前は年長者に対して・・・」って
     絡んできたあれです。
    この年長者への悪しき伝統が 反日がずっと続く原因でもあるのでしょう。
    本来儒教は孔子の教えで宗教できないのだけど。

それと、基本的価値観について『中国は父、韓国は兄、日本は弟』と言う
    ようは、兄の韓国は 弟の日本に 何を言っても良いし
    弟の日本は兄の韓国に従うべき

お前らの弟になったことは一度もないんだけどねって声を大にして言いたい。

用は、腐れ切った儒教の間違った解釈のまま、歴史を歩み根付き
    それが国を形成し、国民を形成している。
    これは、国が崩壊しない限りずっと続くだろう。
    だから日本と韓国が政治的に仲良くできることは
    何一つないのだと。個人的に付き合いはできるだろうけど。
    国としては付き合いは難しいということになるのだ。

295. 296 匿名さん

韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じた元徴用工らの訴訟で、
    原告側弁護士は28日、
    「三菱重工業が韓国特許庁に特許登録している
    技術に対する強制執行(差し押さえ)を行うための準備がほぼ完了した」と述べた。
    その上で、3月初旬に差し押さえを裁判所に申請する計画だ。

いよいよもって、韓国で商売をしなくなるね。
    また、韓国製品に加重の税金をかければ、
    スマホも、家電も 日本で販売出来なくなる。
    もう、それしかないね。

296. 297 匿名さん

米朝首脳会談、非核化などで合意に至らず 「建設的な協議」

これで、韓国と北朝鮮の統一はまだまだ先になりました。
    トランプ氏が安易に妥協せず、合意にいたらなかったのは、評価できることだろう。
    ①アメリカ・・・まぁ、こんなもんだろ
    ②北朝鮮 ・・・まぁ、こんなもんだろ
    ③日本  ・・・まぁ、こんなもんだろ

④韓国  ・・・話 違うじゃん。

よって、明日3月1日は 反日で国一色になり、
    北朝鮮と韓国との統一は忘れさせる作戦にでるだろう。
    明日は韓国がうるさそうですね。

297. 298 匿名さん

そうですか、そうなりますか。

298. 299 ご近所さん

レーザー照射、どうなった?
    話しそらされて、謝罪賠償へそらされて、まともに相手する国じゃないよ、
    韓国とは、早く断交して、日本の態勢を整えないとだろだろうね

299. 300 ご近所さん

そうそう、日本は韓国と断交しても、小損はあっても大損はないよ、
    100年位は断交して、頭を冷やしたほうが良い。

300. 301 匿名さん

以前、数種の苺の生産方法から全てのノウハウを教えてやった時のロイヤリティの未払いが2400億円程ある筈だけど、どうなった?
    その後、日本から盗んだ苺の苗や葡萄の苗はどうなった?
    最後にオーナー制度で育てていたヒノキが盗まれたのはどうなった?
    日本政府、税関職員しっかりしろよ。

301. 302 ご近所さん

韓国とは、断交しておかないとダメ、甘い顔をするのはダメ!

302. 303 匿名さん

>>301 匿名さん

官僚の中まで汚鮮されてる証拠だよ。
    日本の中枢に忍び込んで手引きしてる。だから盗みが無くならないんだよ。
    農水省にかなりの帰化韓国人がいて裏から日本農業を崩壊させてる。
    こいつらを皆殺しにしないと終わらないよ。

303. 304 匿名さん

>>303 匿名さん
    根拠ねえだろおめえは

304. 305 匿名さん

>>304 匿名さん

何を動揺してんだこの犯罪人!

305. 306 ご近所さん

≫304
    そう、通名汚マル、賠償依存症に感染の罪により、市中引き回しの上、100叩きの刑に処す!

306. 307 匿名さん

>>305 匿名さん

>>306 ご近所さん
    日本人はそんな簡単に操られません。
    お前はキムチ汁で顔でも洗ってろよ。

307. 308 匿名さん

ともかくエセ日本人を皆殺しにいたしましょう♪

308. 309 匿名さん

ネコババしたくせに、さも韓国人の良き理解者みたいな顔をしている日本共産党さんはどうすればいいのでしょう。

309. 310 匿名さん

しんぶん赤旗

2019年3月2日(土)
    三・一独立運動の精神継ごう
    韓国 記念集会各地で

310. 311 匿名さん

日本共産党は韓国と朝鮮の味方です。

311. 312 匿名さん

【ソウル時事】韓国最高裁が三菱重工業に
    賠償を命じた元徴用工らの訴訟で、原告弁護団は4日、
    同社の商標、特許など韓国国内資産ついて、
    強制執行(差し押さえ)の手続きを近く開始すると表明した。

とりあえず、日本の企業は韓国より全ての財産をもって撤退することですね。

この問題で、他の国にある、資産って
    差し押さえることが可能なのでしょうか?

312. 313 匿名さん

水産庁は3日、韓国のイカ釣り船1隻を無許可操業の疑いで拿捕(だほ)した。
    日本の排他的経済水域(EEZ)である対馬の西方沖で許可なく操業していたため。
     同庁によると、停止命令に従い停泊した韓国漁船を同日午前4時48分に拿捕した。
    現在、洋上で捜査している。担保金を支払うなどすれば釈放する見通し。

とのこと。

313. 314 匿名さん

菅義偉官房長官は4日の記者会見で、
    韓国元徴用工訴訟の原告弁護団が
    三菱重工業の資産差し押さえ手続きを
    始めると表明したことについて、
    「現在に至るまで韓国政府が日韓請求権協定違反の
    状態を是正する措置を取らず、
    加えて原告側に差し押さえの動きが進んでいることは
    極めて深刻だ」と述べ、韓国政府を重ねて批判した。

314. 315 匿名さん

永久和平万年長久継続革命日本共産党万歳

315. 316 匿名

316. 317 ご近所さん

反日通名くん、マンセイ! でないかい?

317. 318 ご近所さん

韓国の大気汚染 最悪   pm2.5濃度

ソウルはインドのニューデリーや中国の上海を超えて、世界で最も空気が悪い。
     ソウルでは昨年来、数百メートル先の視界が白っぽくかすむ日がある。
     3月5日は、朝鮮半島周辺で発達した高気圧の影響で上空の大気が停滞し、pm2.5の濃度が一段と高まった。

318. 319 ご近所さん

ナヌー 高気圧じゃと !!  謝罪せよ! 賠償!賠償!

319. 320 匿名さん

【ソウル=水野祥】韓国大法院(最高裁)が三菱重工業に
    元女子勤労挺身(ていしん)隊員らへの賠償を命じた
    昨年11月の確定判決を受け、原告代理人は7日、
    韓国内にある三菱重工業の資産を差し押さえるための申請を
    ソウル中央地裁に行った。原告代理人が発表した。
     申請が認められれば、差し押さえは1~2週間程度で完了する。
    元徴用工や元挺身隊員の訴訟で、日本企業の資産が差し押さえ
    られるのは、今年1月の新日鉄住金に続いて2社目となる。
    代理人によると、差し押さえの対象は、三菱重工業が所有する
    商標権2件と特許権6件という。

韓国より撤退でもよいのでは?

320. 321 ご近所さん

そうそう、日韓断交を進めましょう

321. 322 ご近所さん

韓国に対しては、チビリチビリとお灸をすえたりするのは、失礼じゃものね、
    日韓関係は、ここいらで断絶して、ゼロからスタート!

322. 323 匿名さん

【ソウル時事】
    韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの
    日本企業の資産を売却した場合、日本政府が
    対抗措置を発動する方針を固めたことについて、
    韓国外務省当局者は11日、
    「わが政府は、さまざまな可能性を念頭に事案を検討中で、
    外交チャンネルを通じ、日本側の慎重な対応を引き続き求めている」
    と 述べた。
    ただ、韓国政府の具体的な対応には言及しなかった。
    ---

もう、差し押さえた段階で
    対応処置をとっても良いと思う

323. 324 匿名さん

どんな対応処置をとるんだろう。
    国交断絶か。
    それ以上の処置はないのかな。

324. 325 匿名さん

韓国国内で日本企業の資産の差し押さえが行われれば、
    この瞬間、韓国による「国としての不法行為」が成立します。

もちろん、韓国の国内法では、
    「大法院の確定判決に基づく資産差し押さえであり、合法である」と
    理解されるかもしれませんが、
    「国際法上、合法性の判断は国内法に影響されない」
    (第3条)ため、資産差し押さえが行われれば、
    それによって韓国という国家が不法行為を働いたことと理解されます。

日本政府は同文書の第52条に従い、まずは「緊急の対抗措置」を取り、
    韓国政府などが日本国内に保有する資産の差し押さえを行う権利が生じます(第2項)。
    また、韓国政府が国際司法裁判所(ICJ)の訴訟に同意しない限り、
    この措置は継続します(第3項)。

325. 326 匿名さん

米国の評論家も韓国に非があると

「韓国が日本企業から不当に資金を奪うならば、
    日本は対抗して韓国製品の輸入に報復の関税をかけるべきだ」
     米国の有力な朝鮮半島専門家が、日本と韓国の対立の
    非は韓国側にあるとして、日本政府に強固な対応の措置をとることを提唱した。

米国の本音「非は韓国側にある」
     米国のトランプ政権は、日韓両国間のいわゆる元徴用工、
    慰安婦、レーダー照射など一連の摩擦案件に関して公式の論評を
    避けているが、韓国側の一連の言動が不適切だという本音をにじませてきた。
    官民の間で広がりつつあるこの本音が、専門家の韓国批判という形で
    明確にされたわけだ。
    日本側としても参考にすべき批判、対抗措置案だろう。

326. 327 ご近所さん

韓国では「反米、反日にあらずんば、アリランにあらず」

ここまでくれば、日韓断交だろう、

327. 328 匿名さん

麻生さんも本気だ。

いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁から賠償を命じられた
    日本企業の資産差し押さえ問題をめぐり、
    菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、麻生太郎副総理兼財務相が
    報復措置として韓国への送金停止などを例示したことについて
    「政府として対抗措置も含め、あらゆる選択肢を視野に入れて適切に対応していく」と
    強調した。

菅氏は、関係企業と緊密に連絡をとる考えを示したうえで
    「政府として一貫した立場に基づき適切に対応していく考え方に変わりはない」と
    述べた。

麻生氏は12日の衆院財務金融委員会で、報復措置について
    「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と
    話した。

328. 329 匿名さん

韓国さん、ネコババした日本共産党から接収はしないのですか?

329. 330 ご近所さん

賠償依存症の症状が悪化しています、近寄らないで下さい。

330. 331 ご近所さん

報復措置より、日韓断交が王道でしょう

331. 332 評判気になるさん

渡航制限かけるのが一番効果的でしょう。
    日本へ来たがっている海外旅行者は沢山いるから韓国人が来なくなっても直ぐに他の国の旅行者が客室を埋めてくれる。
    そうすれば地方自治体が国際空港を維持する為に韓国航空会社へお金を払って無理やり飛ばしている韓国便を止める事も出来る。

332. 333 ご近所さん

資産の差し押さえやビザの発給停止などを相互に行うことで、

日韓断交をスムーズに進めることができそう、

333. 334 匿名さん

日本政府は、自国の企業を守らなければならない。
    原告側が資産の差し押さえに踏み切れば、
    わが国企業には“実害”が生じる。
    それを防ぐにために、政府は協議の余地を残しつつも、
    韓国の行動が一線を越えた際には報復措置を発動する
    姿勢を明確に示した。

政府は韓国への対抗措置として100程度の選択肢をリストアップし始めた。

具体的には、韓国製品への関税引き上げ、
    半導体関連素材の輸出制限などが検討されている。
    その上、政府は、送金の停止、およびビザの発給停止など、
    かなり強硬な措置も検討している。
    韓国側の出方次第で、さらなる報復措置が検討されるだろう。

日本政府はわが国企業の資産が韓国の原告団によって
    現金化された場合、韓国との協議をあきらめる方針を固めたようだ。
    その際、政府は日韓請求権協定に記された
    “紛争の解決”に従い、第三国を交えた仲裁委員会の設置を求めるだろう。

334. 335 匿名さん

京畿道議会は15日から19日にかけて、
    ホームページ上で「日本戦犯企業製品表示に関する条例案」
    について道民の意見集約を行った。

道内の小・中・高校が保有する「戦犯企業」の
    製品に「日本の戦犯企業が生産した製品です」という
    ステッカー(写真)を貼ることを義務付ける内容だ。

今月15日に、黄大虎(ファン・デホ)道議会議員(33)=
    水原4選挙区=など与党「共に民主党」(民主党)議員25人、
    保守系野党「自由韓国党」議員1人、同じく野党「正義党」議員1人の計27人が発議した。

条例案では、284の日本企業を戦犯企業に挙げた。
    韓国政府の首相室の傘下にある対日抗争期強制動員
    被害調査委員会などが発表した「日帝強占期徴用企業」
    リストを根拠にしたという。

ニコン、パナソニックなどが含まれている。

また、リストにはない企業でも「(リストの)当該日本企業が
    戦後に投資して設立したり株式を保有したりした企業、
    吸収・合併した企業にも適用される」とした。
    適用対象企業が増えることもあり得る、という意味だ。

335. 336 買い替え検討中さん

先ずは韓国にある大財閥になっている日帝強占期徴用企業を取り締まれよ!

336. 337 ご近所さん

日韓が断交すれば、すっきりするのにね

337. 338 ご近所さん

韓国で日本製品の非買運動が始まれば、受けて立つ日本は韓国製品の非買運動がスタート、
    日韓断交への大きなステップ!!

338. 339 匿名

日韓断交は避けられないだろうね

339. 340 匿名さん

日本年金機構世田谷年金事務所(東京都世田谷区)所長の男性が
    ツイッターで、韓国の人たちを念頭に「これ以上来日することは、
    治安の悪化に直結する」などと差別をあおる書き込み(ツイート)を
    繰り返し、インターネット上で問題化した。
    所長は一連のツイートは不適切だったとして削除したが、
    同機構は25日付で所長を人事部付に異動させた。
    同機構は事実関係を確認した上で、厳正に対処する方針だ。
     同機構などによると、所長は実名や身分を伏せてツイッターを利用。
    韓国人について「属国根性のひきょうな民族。
    断交、無視が一番」「反日教育を受けているんだから、
    そもそも(日本へ)くる必要ない」などとツイートしていた。

まぁ、そう言うのもわかるが、反日の教育を受けていても、
    日本が好きな人は韓国にも大勢る。
    逆に、日本が好きな韓国人は、どんどん日本に来るべきだと思う。
    そして本当の歴史を学び、韓国に持ち帰って欲しい。
    日本の文化を持つかえって欲しい。

あ、でも農業や家畜の情報を持ち帰って勝手に作るのはダメだからね。

340. 341 匿名さん

、元朝鮮女子勤労挺身隊員らが三菱重工業に賠償を求めた訴訟を巡り、
    韓国最高裁での敗訴確定後も賠償支払いを拒否している同社の
    資産差し押さえを認める決定を出した。
    申請していた原告側代理人が共同通信に明らかにした。同日午後に正式発表する。
     韓国の裁判所は1月、新日鉄住金の資産差し押さえも決定しており、
    元徴用工や元挺身隊員らによる訴訟での資産差し押さえは2件目となった。
    日本政府が反発を強めるのは必至で、日韓関係の一層の悪化が懸念される。

341. 342 匿名さん

来年4月から日本の小学校で使われる
    5、6年用の社会科教科書で、全社が
    新学習指導要領に沿い竹島(島根県隠岐の島町)を
    「日本固有の領土」と明記し検定を通過したことに対し、
    韓国外務省は26日、「強力に糾弾し即刻撤回を求める」との
    報道官声明を発表した。
     声明は「歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の
    領土である独島(トクト・竹島の韓国での呼称)への不当な
    主張を教科書に盛り込んだ」と批判。
    「小学生にまでも誤った歴史認識に基づくよからぬ領土観念を
    注入し、韓日の未来志向的な関係発展に否定的な影響を招くことを、
    日本政府はしっかり自覚せねばならない」と主張した。
     韓国外務省の李泰鎬(イ・テホ)第2次官は同日、
    長嶺安政駐韓日本大使を呼び抗議した。

-------------------------------
    いやいや。 日本の漁師を射殺して、ぶんどった日本の領土ですよ。

342. 343 匿名

国と国との条約を無視する国だから、断交が適当ではないですか?

343. 344 匿名さん

国交断交賛成!

韓流芸能人、日本で活動しないで欲しい。

344. 345 匿名

反日を政権維持の道具にする国だから、韓国はお付き合い出来る国ではないよね

345. 346 匿名さん

菅義偉官房長官は27日の記者会見で、
    韓国の文喜相国会議長が慰安婦問題をめぐり
    天皇陛下の謝罪を再び求めたことに対し、

「一連の発言は甚だしく不適切であり、コメントする気にもならない」

と批判した。その上で、外交ルートを通じて抗議し、
    謝罪と撤回を求めたことを明らかにした。 

346. 347 匿名さん

韓国政府並びに一連の無礼者共の発言、行動は無視し、我が日本国は国際世論を味方に段階を経て淡々と行動すればよい。気を揉むことではない。
    一時の経済損失もあるだろうが、今が悪の枢軸国家を戒める時であろう。

347. 348 匿名

韓国とゆう国はタカリ専門国家か

348. 349 匿名

日韓友好や未来志向はやめて「どうでもいい国」に

韓国は日韓断交が望みだろう、まだまだ日本に対する嫌がらせはエスカレートして続くだろう。

お互いに合意しても、また、蒸し返して反日を持ち出す国、
    こんな韓国とお付き合いは出来ないでしょう

349. 350 匿名

無視するのはリスクが多い
    韓国に進出している日本の企業の差し押さえが続き、韓国内の日本人が拘束、拉致されるだろう。

韓国の反日嫌がらせにダラダラと過ごしていることは良くない。
    国交断絶の方針を早期に表明し、日本人の安全確保に努めるべきでしょう、

350. 351 匿名

朝鮮人は嫌いや

351. 352 匿名さん

志位和夫 @shiikazuo
    「徴用工問題の公正な解決を求める――韓国の最高裁判決について」
    見解を発表。たとえ国家間で請求権の問題が解決されたとしても、個人の請求権を消滅させることはないことは、日本政府、日本の最高裁判決も認めています。冷静な議論が必要です。

皆さん、何興奮してるの?
    志位日本共産党委員長に倣って冷静になろうよ。

352. 353 匿名

うん、反日通名クン、

冷静な議論を重ねて両国が合意に達して条約を交わした事柄、
    当時の韓国の2年分の国家予算の金額を日本が拠出している。

日本共産党のお蔭で、韓国での反日運動は日本製品のボイコットなど盛り上がってるね、
    韓国の政府が処理する問題を反日に転化したり、立派な国ですね。

353. 354 匿名

そう、韓国も日韓断交を進めるのには、今がチャンスだろうね。
    反日の文政権、ボロがチラホラ出てきたからね、

354. 355 匿名

韓国は、内政の失敗を反日でかわすのじゃろー

355. 356 匿名さん

冷静に、冷静に
    皆さん、志位委員長は東大卒ですよ

356. 357 匿名

朝鮮人 嫌いや

357. 358 匿名

止めてくれるなオッカサン、背中のイチョウが泣いている

おとこ東大どこへ行く!

シイシイって日よってたのか、共産主義革命はどうなった?
    豊かな日本で豊かな共産党・・・・・・

358. 359 匿名さん

私大糞
    至尊東大

359. 360 匿名

ソウルの日本製品ボイコットの盛り上がりは?
    通名クン、どうなのかい

360. 361 匿名さん

サムスンが 業績悪化を発表。

361. 362 匿名さん

おっ、いいニュースですね。

362. 363 匿名

北朝鮮船舶と「瀬取り」 韓国船舶が初めて摘発  
                        中央日報日本語版

韓国国籍の船舶が国連安全保障理事会(安保理)による対北朝鮮制裁決議を違反した疑いで昨年10月から釜山(プサン)港に抑留中だと、外交部関係者が2日明らかにした。

韓国国籍の出港がこうした容疑で保留されたのは今回が初めて。

363. 364 匿名

レーダー照射問題も瀬取りがらみでは?

364. 365 匿名

韓国人嫌い 北朝鮮人も嫌い

中国人も嫌い ロシア人も嫌い

365. 366 匿名さん

わゆる徴用工問題をめぐり、長崎市の端島(はしま)(通称・軍艦島)で
    過酷な戦時労働を強いられた朝鮮人だと韓国で流布している写真が、
    実際は『 戦時徴用とは関係がなく』、昭和36年に福岡県内の炭坑で
    撮影されたことが3日、分かった。

撮影者が産経新聞の取材に明らかにした。(奥原慎平)
     天井の低い坑道に横たわりながら、ツルハシを使って掘り進む男性が
    被写体となった写真は、日本写真家協会名誉会員の斎藤康一氏(84)が
    撮影した。斎藤氏によると、昭和36年夏、筑豊炭田(福岡県)を取材で
    訪れ、炭坑内で採掘している男性を撮ったという。写真は週刊誌「新週刊」
    (36年10月19日号)=廃刊=などに掲載された。

戦後16年が経過していたため戦時徴用はあり得ず、斎藤氏は男性について
    「日本人だった」と証言した。

韓国メディアや韓国の書籍は、軍艦島での強制労働に動員された
    朝鮮半島出身者の実態を裏付ける資料として、この男性の写真を多用している。

朝鮮日報が昨年12月16日付(電子版)で「強制連行」について
    報じた記事で男性の写真を掲載し、「採炭作業を行う朝鮮人」と報じた。

◆◆ 映像製作に関わった韓国の大学教授は誤りを認めた。

366. 367 匿名さん

韓国では、更に日本の他企業を徴用工問題として提訴するそうだ。

これに対し日本政府としては、実害が出た場合対抗処置に出ると警告したそう。

367. 368 匿名

最終的には日韓断交だろうね、
    戦後処理で、日本は当時の韓国国家予算の2年分を解決金として拠出した。これが最終解決として日韓が合意。

韓国政府は解決金を経済対策に廻し、奇跡的な経済成長を遂げたものと言われている。

お爺ちゃん「国は貰ったが、ワシは貰ってない」で裁判、
    その後
    子供「お爺ちゃんは貰っても、ワシ貰ってない」
    孫「パパ貰ってもボク貰ってない」

ま、現在の韓国経済の苦境から、韓国政府は何でもかんでも逃げ場所を求めているようだ。

368. 369 匿名さん

神戸大の木村幹教授は4日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、
    「韓国経済にとって日本は重要な国か」などをテーマに議論した。
     木村教授は、韓国の貿易額の推移を示し、
    「(韓国の輸入先は)今や中国が日米を抜いた。
    日本は昔に比べて重要ではなくなった」と指摘した。

と、神戸大の教授も言っていることだし、
    ここはひとつ、わかっていると思いますが・・・

369. 370 匿名さん

韓国東部で大規模な山火事が発生し、これまでに1人が死亡、
    4,000人以上が一時避難を余儀なくされるなど、被害が拡大している。

370. 371 匿名さん

そのようだけど、呆れるほど冷たく捉えてしまう。
    なんとも遠い国のなのだと今更ながら感じる。

お世辞にも気の毒と思えない。
    一人ひとりには罪はないのかもしれないのにね。

371. 372 匿名

やはり、日韓は断交だろうね。

断交しておけば好き勝手な事をいっても、関係無かろうって、

372. 373 匿名

韓国はゆさぶりをかけて来ているようだ、知らんぷり知らんぷり

373. 374 匿名さん

どうか、韓国さんがうちの党が徴用工の金を猫ババしたことを思い出しませんように

日○共産党

374. 375 匿名

北のスバイの暗躍か、韓国に親北政権を創り上げた「ローソクデモ」
    スパイ天国の日本でも北のスパイどもが「ローソクデモ」を計画中だとか?
    立憲なんかが共闘するのかねえ?

ワシの水鉄砲の活躍舞台かのー  射程距離1mの威力をご覧あそばせ

375. 376 匿名

北朝鮮人嫌い

韓国人嫌い

中国人も嫌い

ロシア人も嫌い

オッパイの大きいねえちゃんも嫌い

376. 377 匿名

オッパイの大きいねえちゃん、大好き!

377. 378 匿名さん

美しいロシア女なら好きです。
    屈服させて恋人にしてみたいてます。

378. 379 匿名

んだんだ。笑

379. 380 匿名

メキシコ「昔、スペインの植民地だった時代がある、謝罪、賠償じゃー!」
    スペイン「昔と今では時代が違う、認知症機能検査でも受けてこい、バッカモノ!」
    メキシコ「・・・・・・」 シュンタロー

380. 381 匿名さん

今回の新紙幣の画像について

聯合ニュースは、渋沢が設立した第一銀行が1900年代初頭に朝鮮半島で発行した
    紙幣にも渋沢の肖像画が使われたとし、「韓国に恥辱を抱かせた」と指摘。
    今回の採用は「過去の歴史を否定する安倍晋三政権の歴史修正主義が反映された」との
    分析を報じた。

流石、安倍総理。 こういう所から攻める所がすごい。
    韓国も1万円さつは燃やせないだろうね。
    一万円札をコピーしただけで、紙幣偽造にもつながるしね。

381. 382 匿名

反日ローソクデモじゃないの?
    まあまあ、なんて日本の曖昧な態度が、アリランさんを付け上がらせるのだろうにね  カネカネカネ

382. 383 匿名

豊臣秀吉や加藤清正の肖像画も検討してるとか?笑

383. 384 匿名

韓国人嫌い

384. 385 匿名

韓国 トランプに嫌われた

385. 386 匿名

甘い顔すると付け上がる国だからね

386. 387 匿名

訳のわからん国は1日でも早く崩壊した方がいい。

387. 388 匿名

うん、そう、断交という注射するのが、賠償依存症に効きそう。

388. 389 匿名

まあね、左翼大統領が反日で政権を支えている国だからね。

389. 390 匿名さん

さっさと財閥解体して支払えよ!
    それが筋ってもんでしょ!

390. 391 匿名さん

日本は謝罪せよ

391. 392 匿名

反日通名クン、謝罪依存症が悪化しているようだ、アカ犬の食べ過ぎだろう

392. 393 匿名

韓国子会社の事業撤退=「司法判断に懸念」-半導体関連のフェローテック
                        時事通信
     【ソウル時事】半導体関連メーカーのフェローテックホールディングス(本社東京)は16日、韓国子会社での半導体製造装置部材の開発・製造・販売事業から撤退すると発表した。

韓国の司法判断に対する懸念が背景にあり、進出企業の事業継続に影響を与えた形だ。

いよいよ始まったよ 
     資産を掠め取られない内に韓国から脱出だ、

393. 394 匿名

【 撤退開始 】 富士ゼロックス、韓国仁川工場を閉鎖

そもそもなんで韓国などというリスクしかない国に進出したかは置いておいて、今回の徴用工判決を受けて日本企業の韓国からの撤退が加速しています。

三菱重工はすでに韓国から資産を引き上げたそうですし、日本企業の脱出の動きは加速こそすれ減速することはまずないでしょう。

返す返すも今回の徴用工裁判、韓国にとっては悪手以外の何物でもありませんでしたね。

日本政府を相手にしたら、外務省が救いがたいヘタレで売国政治家も多いので不必要な妥協をし謝罪と賠償を何回もおかわりできたでしょうが、企業は違います。

どんなに経営陣が無能でも、もし会社に損害を出したら株主が黙っていない。下手すれば特別背任で告発されるし、私有財産も差し押さえられかねない。

韓国内では日本製品ボコット運動もあり、韓国からの撤退が急がれる事でしょうね。

394. 395 匿名

韓国は世界の嫌われ国 NO1

金には汚いわ 態度はでかいわ 始末に負えない 早く国自体 消えて無くなれ。

395. 396 匿名さん

GALAXY使えよ

396. 397 匿名

ふっふっ  反日通名クン

賠償依存症に感染しちょるよ、そんなもの

397. 398 匿名

日韓断交へ、ヨーイドン!!

398. 399 匿名

韓国にお灸をしてもダメだから見放すしかないね。

399. 400 匿名

そうそう、静かに断交を進めていけばいいよね。

400. 401 匿名

韓国で日本製品のボイコット運動がはじまっているので、日本でも韓国製品のボイコットを心掛けなきゃね。

401. 402 匿名

韓国製はすぐに潰れるだから買った事がない。

402. 403 匿名

うん、よんろしい。

403. 404 匿名

韓国製品は使わないようにしているもん

404. 405 匿名

在日で一番、日本で生活保護を受けている国は韓国 その韓国が一番 偉そうに言っている 恥など全然知らない韓国人 日本から出ていけ。

405. 406 匿名さん

姦国人にとってニッポンは金づるだからね。何があっても逃がしてくれないよ。

406. 407 匿名

韓国人は皆
    国へ帰れ

407. 408 匿名さん

>>407 匿名さん
    お前も半島へ帰れ

408. 409 匿名

韓国人は皆、国に帰り 韓国で養ってもらえ 日本がたいへんに迷惑している

だから 即刻 かえれ。

409. 410 匿名

韓国、島根県竹島にイチャモン!

韓国は、何故はっきりと日本との断交を打ち出さないのかねえ、

410. 411 匿名

金づるを離すわけないじゃん

韓国が日本に断交したら どこから金取るの

金ずる逃さへんで。

411. 412 匿名

「貯金ないまま老後」韓国、広がる格差 受験競争や高齢者の貧困・・・浮かぶ社会のひずみ

国内政治で困ったことが起きれば、反日に誘導してきた韓国の文政権、日本やっつけろー!で切り抜けるか?
     賠償依存症の発作で日の丸をかじったりかな?

412. 413 匿名さん

以前ソウルに在留する日本人は配偶者等3千人弱しかいませんでした。
    ですが今は5万人もいるのです。
    電器、自動車、薬品、建築、その他諸々の業種に技術者や研究員が働いています。
    日韓が国交断絶したら・・・。

413. 414 だいさく

知らんけど。笑

414. 415 匿名

韓国の反日政権はぶっそうだよ
    日本の天皇陛下のことさえ、平気でののしったりしているからね。

日本人は、韓国から早く脱出するのが良さそう・・・

415. 416 匿名

韓国にある日本の資産の差し押さえは続くだろう、
    日本人の拘束も始まるかも知れない。

416. 417 匿名

差し押さえる資産が無くなってきたら、日本人の拘束かね?
    拘束するのに手間ひまかかったあー!
    「謝罪!賠償!」 カネカネカネ!!

417. 418 匿名

机に名前 悠仁さまの席把握か

韓国の国会議長が「日本の天皇は、韓国に来て謝罪せよ!」なんて暴言をあちこちでわめいていたからね。
    影響を受けた「謝罪賠償依存症」の患者がテロに走ったのだろうね、

418. 419 匿名

子供の机にナイフを置くなんて、反日の行き過ぎじゃないかね、反日アリランくん。

419. 420 匿名

ナイフではなくて、時限爆弾など爆発物なら大惨事だったろうに・・・

関係者は良く反省して不審者のチェックをしっかりと行い、警備に万全を期して貰いたい。

420. 421 匿名

容疑者が拘束されたようだ。
    反日組織のテロリストって感じで、不気味な風体・・・・・

421. 422 匿名

金をむしり取る韓国

むしりたられる日本

422. 423 匿名

蚊に血を吸われる日本人ってとこですか?

423. 424 匿名

蚊よりタチが悪い

国自体がグルになり 取れるものなら

ケツの毛までむしり取る

クソ汚い韓国人

424. 425 職人さん

415安倍総理自民党支持者のほうが物騒。

425. 426 職人さん

418いや、犯人は悠仁さんの進学をめぐって抗議してたそうじゃないか。
    だったら犯人は極右の可能性がある。安倍総理と秋篠宮は代替わりの費用をめぐってバトル。
    秋篠宮の代替わりは質素なものでと言い発言が気に入らない安倍。
    安倍は新天皇儀式を派手にやって自分の疑惑を徹底的に国民の記憶から消したいだけ。
    そうなれば、安倍が犯行を指示したと考えるのが自然であろう。

426. 427 職人さん

安倍総理にはとても期待できない。安倍総理はトルコでロシア大使が銃殺されたのを受けて焼肉か。しゃぶしゃぶか。 東京京橋で。2016・12・20読売新聞、産経新聞などの「安倍首相の一日」等。 人が殺されるとはしゃぎだす安倍晋三。こんな人殺し大好き首相ってどうよ

1. 安倍総理にはとても期待できない。安倍総理...
  427. 428 職人さん

421安倍の手下じゃないか。

428. 429 職人さん

金をむしり取ってるのは、安倍自民党だろ。

1. 金をむしり取ってるのは、安倍自民党だろ。
  429. 430 職人さん

422金をむしり取ってるのは、安倍自民党。

1. 422金をむしり取ってるのは、安倍自民党...
  430. 431 匿名

在日

1. 在日
  431. 432 匿名

反日、通名クン
    拘束された反日組織の実行犯、うん、なかなかの殺し屋貫禄じゃったのー

通名クン、泣き騒ぐばかりではダメじゃろー
    「反日の実行犯を御用にしたあー、謝罪・賠償!!」のローソクデモはどうした!

432. 433 匿名

通名クン、実行犯は学校の監視カメラの電線を切断したり、工事の作業員の恰好したり、ムダな努力だったなあー

433. 434 匿名

反日工作員の手引きが拙かったようだね。

434. 435 職人さん

朴 正煕(高木 正雄)が行った経済政策「五か年計画」で招聘した欧米諸国の技術者達から「彼らは情報を欲しがるばかりで自分達で新しい物を創ろうとしない。だから我々は撤退する!」と捨て台詞を吐かれ見捨てられ二進も三進も行かなくなった韓国。
    その韓国へと優しい手を差し伸べ経済技術援助を続け発展に寄与し「漢江の奇跡」を遂げるまで貢献した日本。
    「韓国が発展し裕福になれば反日も止めるだろう。」なんて先人たちの甘い日本人的発想は通じなかったという事を忘れてはいけません。

435. 436 匿名さん

>>435 職人さん

幾らでも信義を踏み躙る韓国。
    結局、劣等な国民性なのですね。

日本も明治時代に入り『猿まね』と先進国から揶揄されましたけれど、独自の技術を開発に開発を重ね、今日のアジア筆頭の先進国になりました。

文大統領はこの度、天皇陛下に対し「祝いの書」送ったそうですが、なんともチグハグな行動で真意を計りかねます。

436. 437 口コミ知りたいさん

そうそう、「有難うございます」なんてペコペコしながら、足蹴りをする国。

戦後処理で日韓条約を締結、未来志向なんていうから、日本は莫大な拠出金まで出したもんだ。
    も、その資金で韓国の経済発展が始まった。

北の影響が強い韓国の左翼は、北に帰属し統一すべく、ストライキやデモを繰り返し、韓国経済を揺るがせた。

で、左翼は政権をとったが、経済は疲弊、国民生活は困窮を極めてきた。

もう、日本は韓国に関わることはない、話し合うことはない。

日本の指導者は、
    「韓国とは十分に話し合って合意し、拠出金や条約まで交わしている、まさか、国と国との条約を反古にすることはなかろう」
    「国内問題で困っているのだろう、落ち着くまで待つか」

そんな甘い考えが、韓国左翼を増長させる因だろう。

437. 438 職人さん

その後も日本からの経済技術援助を受け続け発展した韓国にアジア通貨危機という韓国最大の危機が訪れますが、それも日本の支援によって乗り切ります。
    ただし支援と引き換えに外資の市場参入を認めなくてはならなくなった韓国。
    ですが、その事によって更なる大発展の転機が待っていたのです。
    自動車、電器、薬品、その他諸々、日本の下請け企業が挙って韓国市場へ参入し日本の企業を退職した技術者、研究員も韓国へ渡り韓国製品の品質が飛躍的に向上します。
    その事によって膨大に輸出が増え大発展を遂げた韓国。
    「日本の支援で大発展し金儲けし税収も上がった訳ですから流石にもう反日はしなくなるだろう。」という日本人の日本人的発想は通じなかったという事に気付かなくてはなりません。

438. 439 匿名

そういった日韓関係の経緯については、多くの日本人はあまり関心がありません。
    韓国における反日活動のみの報道では、関心の持ちようもないでしょう。

朝鮮半島の南北戦争で追い詰められた韓国は、米軍が上陸し数十万人の米軍の犠牲で38度線まで押し返した歴史。
    その北朝鮮に摺り寄り膝まづく韓国文大統領、アメリカに行っても2分で追い返され、世界から嘲笑・・・・

南北戦争で疲弊し焼野原の韓国を支援した日本・・・・

今となっては、バッカじゃなかろか
    2度とバカを繰り返しちゃいけないよ、皆の衆!

439. 440 匿名

キチンと対応しないでダラダラいくと、孫、曾孫、延々とカネカネだよ

440. 441 匿名

軒下三寸 借りうけまして
    申しあげます おっ母さん
    たった一言 忠太郎と
    呼んでくだせぇ 呼んでくだせぇ
    たのみやす

(セリフ)
    おかみさん、今何とか言いなすったね
    親子の名のりが したかったら
    堅気の姿で尋ねて来いと言いなすったが
    笑わしちゃいけねえぜ
    親にはぐれた子雀が
    ぐれたを叱るは 無理な話しよ
    愚痴じゃねぇ 未練じゃねぇ
    おかみさん 俺の言うことを
    よく聞きなせぇ
    尋ね 尋ねた母親に
    倅と呼んで もらえぬような
    こんな***に 誰がしたんでぇ

世間の噂が 気になるならば
    こんな***を なぜ生んだ
    つれのうござんす おっ母さん
    月も雲間で 月も雲間で もらい泣き

(セリフ)
    何を言ってやんでぇ
    何が今更、忠太郎だ 何が倅でぇ
    俺にゃおっ母は、いねぇんでぇ
    おっ母さんは、俺の心の底に居るんだ
    上と下との瞼を合わせりゃ 逢わねぇ昔の
    やさしい
    おっ母さんの面影が浮かんでくらぁ
    逢いたくなったら
    逢いたくなったら 俺ァ瞼をつむるんでぇ

逢わなきゃよかった 泣かずにすんだ
    これが浮世と いうものか
    水熊横丁は 遠灯り
    縞の合羽に 縞の合羽に 雪が散る

441. 442 匿名

日本の寂しい天皇制反対派 改元に沸く国内で縮小

暴言を吐いた韓国の国会議長を集会に招待したかったね、
    天皇制反対派は、通名くん達の集まりになったようだ。

442. 443 匿名

徴用工問題は、姦国で好調な日本企業を追い出すための布石ではないのか?

(朝鮮日報日本語版) 韓国で日本ブーム拡大、背景に日本旅行増加
    5/4(土) 5:02配信

ソウル市麻浦区の地下鉄合井駅から弘益大学方面に向かう通りには日本語が書かれた看板が並んでいる。すし屋から居酒屋、ラーメン店までジャンルも多彩だ。ハングルの看板はむしろ少ないほどだ。弘益大が近づくと、「ロッポンギ弘大」という3フロア分もある大型看板が目に入る。4階建ての建物の外壁には日本語の看板がびっしりと掲げられている。周辺の軽食店の経営者は「4-5年前からテント式の屋台やクラブがあった場所に日本の飲食店ができ始めた。ここは日本なのか韓国なのか戸惑うほどだ」と話した。弘大入口駅周辺には日本のファッションブランド「ユニクロ」の売り場があり、春物のシャツやウインドブレーカーが売られていた。ユニクロは昨年(2017年9月-18年8月)、前年比10.9%増の1兆3732億ウォン(約1300億円)を売り上げた。韓国のファストファッションブランドであるイーランドのスパオ(SPAO、3200億ウォン)やサムスン物産の「エイトセカンズ」(1860億ウォン)を圧倒した。

最近低迷している流通・外食市場で日本式の飲食店・ブランドの善戦が目立つ。韓日の外交関係は最悪の状況だが、日本ブランドの服や食べ物は韓国の消費生活に深く食い込んでいる。このため、ただでさえ売り上げが低迷している韓国企業は対応に苦慮している。専門家は「実用性を強調する日本スタイルに韓国の消費者が引き寄せられている。韓国企業の対応が遅れれば、韓国の消費市場で日本ブームはさらに強まるのではないか」と指摘した。
    ■実用性をアピールする日本ブランドの攻勢
     日本ブランドの攻勢が目立つのはファッション、生活用品だ。韓国に2005年に進出したユニクロの昨年の売上高は過去最高だった。韓国のファッション市場で単一ブランドが4年連続で1兆ウォン以上を売り上げるのは初めてだ。衣類・生活用品ブランドの「無印良品」も成長が目立つ。14年に480億ウォンだった韓国での売上高は昨年、約3倍の1378億ウォンを記録した。これは韓国のファッションブランドの業績とは対照的だ。韓国ファッション業界最大手、サムスン物産のファッション部門の売上高は昨年、前年比0.6%減の1兆7590億ウォンだった。LFとハンサムの売上高もそれぞれ6.9%増、5.7%増と一桁台の伸びにとどまった。

弘益大繊維美術ファッションデザイン科のカン・ホソプ教授は「韓国ブランドだけでなく、ZARA、H&Mなど欧州系ファストファッションブランドもあるが、機能性と実用的デザインでユニクロ、無印良品といった日本ブランドは生活スタイルが似た韓国の消費者にはるかに適している。韓国人が好む無印良品の木製食器、小物類は他のが帰国ブランドでは見られないものだ」と話した。

流通業の一部でも日本ブランドの業績が目立つ。日本の靴販売店「ABCマート」は昨年、韓国で前年比7.7%増の5114億ウォンを売り上げた。一方、韓国最大手の金剛製靴「レスモア」の売上高は3.5%減の1512億ウォンにとどまった。流通業界関係者は「ABCマートは大量仕入れで価格を下げ、有名デザイナーとの協業でユニークな製品を消費者に提供し続けている。仕入れとマーケティングのノウハウが韓国企業よりも勝っている」と指摘した。

443. 444 匿名

日本にきて全体の10%ぐらい生活保護をもらっている韓国人がいるのに韓国は恥と言う言葉を知らんのか

情け無いと思わんのか。

444. 445 匿名

韓国人は気持ちが貧しい 最低

445. 446 匿名

あんな事言われた、こんな事云われた、とかで「謝罪」「賠償」してチョウダイ、カネカネ頂戴でアリラン

446. 447 匿名さん

韓国の気持ちに寄り添う日本共産党のみが素晴らしい

447. 448 匿名

泡でも食っとけ

448. 449 ご近所さん

盛り上がらんのう
    元徴用工たちも歳だからかね
    いや、元慰安婦のばあさんたちは90過ぎても元気一杯なんで、それが原因ではないか

449. 450 シコ店長

早く**

450. 451 匿名さん

土曜日のTVタックルで
    歴史学者の人が 国交の断絶も一つの手だと。言っていましたね。
    断絶することにより、絶対困る人が韓国で出てくるはずで、
    そういう人が声を上げて政府に言えない状況にある為
    今、断絶することにより、韓国で困る人の意見を
    言える国作りが必要では?

国として、国内法よりも、国際法が重く世界に影響を与えることを
    そろそろ教えてあげた方が良いと思う。

451. 452 匿名

腐った国とは断交が一番

452. 453 匿名

徴用工像や慰安婦像の設置に冷める韓国世論

韓国では、文政権の反日政策に一般の国民はうんざり・・・・

反日を引っ張る市民運動の中心は労働組合の団体、文大統領の後押しもあって、過激な行動も目立ち、一般市民から反発・・

453. 454 匿名さん

>>日本にきて全体の10%ぐらい生活保護を
    もらっている韓国人がいるのに韓国は恥と言う言葉を
    知らんのか

⇒韓国もスラム街に住んでいる人の生活は結構大変らしいからね
     なんだかんだ日本にいすわり、生活保護をうけているほうが
     よい生活ができるということだね。
     恥ずかしいなんて気持ちないでしょ。
     特に年寄りになればなるほど。儒教の教えで老人を敬うくにだからね
     老人のほうがたちがわるんだよね。
     日本の老人も路上でたばこ吸って、注意すると逆切れしたりね。

454. 455 匿名

韓国は韓国でやっていけよ まるでコジキの国じゃないか スラムの人間も世話でけんのか タカリが当たり前の国やがな

日本はいかれごれやで

455. 456 匿名

病院の待合室で時間が遅すぎると文句を言っているヤツは たいがい生活保護をもらっている韓国人のオッサンかオバハン

恥もヘッタクレもない常識のないヤツらや

456. 457 匿名

韓国ギャラップの調査によると、発足時に80%を超えた文政権の支持率は45%に低下した。

支持率浮揚を焦る文政権、反日の決め手は国交断絶、
    日本は渡りに船・・・・・

457. 458 匿名

文政権、反日オタオタ

458. 459 買い替え検討中さん

458
    一番おたおたしてるのは、安倍自民党の日本。

459. 460 買い替え検討中さん

454全体の10%の全体て何?まあた自民党支持者のネット右翼によるデマか。

460. 461 買い替え検討中さん

456などというデマを流す安倍自民党支持者ネトウヨによる差別
    みんな、デマで差別をするネット右翼に気を付けよう。

461. 462 買い替え検討中さん

457安倍内閣の発足時70%を超えた支持率は読売や産経などによる改ざんによっても40%に低下。
    さらに改ざんに改ざんを重ねても50%。実態は1%ほど。

462. 463 買い替え検討中さん

456税金にたかってる安倍自民党には、何も言わないのか。

463. 464 買い替え検討中さん

451国交断絶して困るのは、日韓両方。困らないのは、差別主義者だけ。
    あと、安倍も案外、困るんじゃないか。大好きな二階に怒られるから困るだろうからな。

464. 465 買い替え検討中さん

456恥もへったくれもないのは、お前ら安倍自民党支持者ネトウヨ。毎日のように差別投稿して恥じないバカ。

465. 466 買い替え検討中さん

415安倍自民党の支持者のほうが物騒だろ。すぐ韓国人殺害を主張。

466. 467 買い替え検討中さん

422カネをむしり取ってるのは、安倍自民党だろ。

467. 468 買い替え検討中さん

445心が貧しいのは、お前ら安倍自民党の支持者ネット右翼。

468. 469 匿名

韓国人は糞でもくろとけ

469. 470 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

470. 471 匿名さん

470
    日本軍による侵略戦争、そこで行われた日本軍による虐殺、強姦、強盗を批判したら、全部反日扱いし、在日韓国人だと騒ぎ、差別、殺害を正当化しているからネット右翼なのですよ。安倍総理も自民党もあなたもね。実際469のような異常な差別投稿がネットにあふれてるではないですか。

471. 472 匿名

ドイツが戦争時どれだけ悪い事をしたか

知ってる ユダヤ人とゆうだけで どれくらいガス室で殺されたか 知ってる 1千万人以上だよ その他にたくさんあるよ

それを考えたら日本はまだマシな方ですよ。

472. 473 匿名さん

日本軍と一言で言っても朝鮮人や台湾人も含まれているのです。お忘れなく!
    日本人だけ責められるのは可笑しいと思いますね。
    ベトナムの老人は韓国人が一度は日本人と二回目はアメリカ人と共に来たと言ってますからね。

473. 474 匿名さん

470です。
    私は貴方が書き込んでる様な事を正当化している訳ではないのでネット右翼扱いされるのは許せませんね。決めつけはよくないですよ!

474. 475 匿名

文サマ、北の金将軍の核開発の時間稼ぎに頑張ったのにね。
    金将軍から袖にされ、トランプさんには追い返され、散々・・

文サマの日和見サヨクが世界で大恥こいちゃったね。

475. 476 匿名

「親日派」の校歌変更    韓国

韓国内では、左翼反日団体による親日派の糾弾が続く。

日韓首脳会談や日韓議員交流など、韓国からの呼びかけがあるものの、日韓断交への時間稼ぎのようだ。

韓国内での反日活動は、文大統領の後押しで止まることはない。

476. 477 匿名さん

もっと具体的に韓国のダメな所を 指摘して以降

全国民主労働組合総連盟(民主労総)
    実際にこの組合が、一番の元凶とされているらしい。
    暴行・不法占拠 なんでもありの、韓国最大の労働組合で
    警察も手が出ないでいるらしい。
    なので、不法に設置した、徴用工像も、撤去したが
    この組合に返却し、今のところに設置したのだ。不法にね。

477. 478 匿名

凄い労組活動、
    日本では反社会勢力とか云うよ・・・・・・コワ

478. 479 匿名

反日無罪、文サマ御乱心、

日本は大変な国と国交があるんだね。

韓国の極左反日団体は、日本と戦争しているつもりだろう。

479. 480 匿名さん

国家間の合意をないがしろにする、ここに焦点をあて考えてみると事態の異様さが良く見えてくる。

ただ、韓国人全てが悪い訳ではない。
    現在の「韓国政府」とそれに「同調する同国内外の人」が問題である。
    この者たちが筋違いな言動を続ける限り、我が国は正当な目で冷静に自然の流れに任せ、現在の韓国政府とその同胞を正しい方向へ導いてあげれば良い。
    『いつか、政権交代により清廉な外交の出来る正常な国家として生まれ変わることを後押し』

既に国際社会と同調したその方策を、日本政府の方々が準備していると思われる。
    無駄な議論は無用、日本国民としては静観していることが得策である。

480. 481 匿名

うん、日本はネ、ずっと大人の対応をしてきたもんネ

韓国の左翼政権は北の影響力が強すぎるようだ、北の核開発に頼りきって、日米を牽制している。

議論は無用だが、日本国民として半島には目を光らせておく事も大事。

481. 482 匿名

韓国人は ドひつこい 昔から

482. 483 匿名

早く断交しておけば、絡まれ続ける事もなかった!

483. 484 匿名

韓国政府が日韓条約を反古にした、ということかな。

484. 485 匿名

日本政府の対応は、「穏便に話し合いで・・」なんて今までと同じで、イライラするものね。
    反日政権の韓国は、賠償賠償!日本企業資産は差し押さえ!
    なんてね、突っ走っているのにね。

この先も国家間の条約を無視して、「カネカネ、クレクレ!」は、この先、何回も繰り返すからね。

485. 486 匿名

韓国は開き直ってるようだね

486. 487 匿名さん

李洛淵首相が政府の対応に「限界がある」との認識を表明。
    政治の対応ができない国。

487. 488 匿名

国と国との条約を守れない国、反古にして開き直る国、

こんな国と国交があるなんてね。

488. 489 匿名

海外で、安全安心な生活をする夢を断たれた人達だからね。

感情のコントロールが出来ない人達相手に、理性的な話し合いで解決策を探るなんて出来ないだろう。

489. 490 匿名さん

【ソウル時事】22日付の韓国各紙は、河野太郎外相が21日の会見で
    徴用工問題に関し「文在寅大統領に責任を持って対応してほしい」と
    述べたことについて、「礼儀を欠いている」と批判的に報道した。

韓国日報は1面トップに「無礼な日本」と題した記事を掲載、
    「康京和外相と同等の地位の河野氏が韓国大統領を名指しして圧迫に出た」と
    伝え、「『外交欠礼』(外交上の礼儀を欠く)という指摘が出ている」と報じた。

朝鮮日報も「外交トップが相手国の首脳を名指しすることは『外交欠礼』の素地がある」
    と報道。東亜日報は、韓国当局者が「日本の外相(河野氏)の発言は、
    事態の解決に役立たない」と述べたと伝えた。 
    ----------

韓国の新聞は何を考えているのだか、
    お前らの議員も、天皇陛下に謝罪しろとか
    無礼なんてもんじゃない言葉を発している。

本当に新聞・マスコミからして、
    日本との友好を築こうとしないのであれば、
    即刻、支援をやめ外交の断絶をするべき。

490. 491 匿名さん

韓国はどんな言いがかりをつけても日本は許すという前提でものを言っているのだろう。
    まさか日本が現実に団交に及ぶとは思っていないのではないか。

日本が曖昧な態度を続けるのは、国の尊厳に関わることだ。
    のらりくらりと時を稼いでいる場合は過ぎたと思う。

491. 492 匿名さん

日本人引揚者への虐殺、暴行、略奪に対して賠償請求すればよい。

492. 493 匿名さん

日本共産党志位委員長の韓国のいわゆる徴用工判決を受けてのコメント

日本政府と該当企業が、過去の植民地支配と侵略戦争への真摯で痛切な反省を基礎にし、この問題の公正な解決方向を見いだす努力を行うことを求める。

493. 494 匿名さん

冷静な協議で解決を

レーダー照射問題 日本共産党の小池書記局長が表明

流石唯一冷静沈着な日本共産党ですね

494. 495 匿名

オヨヨ

狂惨党さんは冷静、他人ごと、

で、大事に至れば、あーとは知らない、バカハタ読んでー

495. 496 匿名

文政権、支持率低落を反日でかわそうと・・・・・

496. 497 匿名

日の丸を見ると卒倒する人が多い韓国、東京オリンピックは参加するのかねえ?

497. 498 匿名さん

日の丸を掲げるはアジア女性に対するセカンドレイプ

498. 499 匿名さん

アジア各国と唯一仲良く出来る日本共産党
    東大を出られた志位委員長なら徴用工問題など容易く解決できる。

499. 500 匿名

ホレホレ、堕落 反日民生、未だオネンネかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK