なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 徴用工問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴用工問題

  1. 1 匿名さん

    日本との関係をわざわざ悪くしようとしているのでしょうか?

  2. 2 匿名

    日本は強請りたかりに弱いからね。
    すぐオカネ払っちゃう。
    とっとと縁を切ればいいのに。

  3. 3 匿名さん

    日本の政党党首でも判決を支持してる人がいるのにテレビでは決して報道しない。
    こっちのが問題だと思う。

    >日本共産党の志位委員長が徴用工問題にかかる韓国最高裁判決について
     
    ‥日本政府と該当企業が、過去の植民地支配と侵略戦争への真摯で痛切な反省を基礎にし、この問題の公正な解決方向を見いだす努力を行うことを求める。

    と韓国最高裁判決を支持なさいました。

  4. 4 匿名さん

    1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は どこに行ってしまったのか
    それよりも、1965年に日本が支払ったお金で財閥が美味しい思いをしているのに
    そっちにはふれないのか? 韓国政府が、今は国をあげて開発ってことで
    個人に支払わず使ったしまったことが、今の状況だろうに

  5. 5 匿名

    もう貰ったことは忘れています。
    みんな認知症じゃないかな。
    また貰えばいいさ。

  6. 6 匿名さん

    安倍は反発しています。
    しかし東京大学をご卒業あそばされた共産党の志位委員長がご支持なさるのですからこの韓国最高裁の判決はお墨付きを得たようなものです。

  7. 7 匿名

    >>3
    共産党ですから何の不思議もございません。笑

  8. 8 匿名さん

    徹底的に反対し、個人の保障をしてこなかったのは、韓国政府内であることを
    もっと発信していくべきですね。

  9. 9 匿名

    姦国が使い込んだオカネはまた日本に貰えばイーやという流れだろう。
    ユスリたかりは姦国が起源ですよ。笑

  10. 10 名無し

    >>6 匿名さん

    キチガイですか?

  11. 11 匿名

    姦国の大統領って弁護士出身だよな。
    弁護士って、ユスリたかりのプロだろ。
    アメリカじゃ企業訴えて被害者よりも弁護士が儲けてるからな。
    儲かってる弁護士事務所は、小さな被害を大きくでっち上げてカネをせびる
    プロ中のプロだろ。
    姦国の手口も何度も金をせびる手口だよな。
    被害者ビジネスのプロ中のプロだと思うよ。

  12. 12 匿名

    国交断絶が正しいと思いますよ。笑


    韓国と国交断絶する日

    11/7(水) 17:37配信
    ホウドウキョク

    1.国交断絶は現実的でないが
    2.差し押さえで日韓は破たんする
    3.日韓の未来はどこにある?

    国交断絶は現実的ではないが

    僕は何も韓国と国交断絶しろと言っているのではない。
    韓国には多くの日本企業が進出しているし、4万人の日本人が住んでいる。輸出入も多い。

    つまり国交断絶というのは現実的ではない。
    ただこの徴用工、正確に言うと「朝鮮半島出身の労働者」の問題をめぐっては、このままだと間違いなく事実上の国交断絶になってしまう。

    判決を聞いた安倍首相の、「ありえない!」という突き放した反応は大変良かった。
    河野外相の毅然とした態度もいい。

    この問題で日本に出来ることはない

    この期に及んで韓国側は、「両国で知恵を絞って。未来志向で。」などと寝ぼけたことを言っているが、この問題で日本にできることはないだろう。

    日本政府としては、韓国政府が日本企業の代わりに賠償金を払わなければ、国際司法裁判所に提訴する構え。もちろん韓国はこの提訴に応じないので裁判は開かれない。

    別の日本企業が負けた場合、事態は深刻

    問題はこの後だ。
    今回の新日鉄住金はもちろん賠償金など払わないが、資産を差し押さえられることはなさそうだ。
    しかし今後の裁判で別の日本企業が負けた場合、事情は深刻になる。
    最高裁で判断が出ているので普通は負ける。
    その場合韓国内に資産があれば、差し押さえられることになる。

    日本人はおとなしいので暴動は起こさないが、この時点で日韓関係は間違いなく破たんするだろう。
    政府は駐韓大使を召還する。
    企業は新しい投資をやめ、徐々に撤退する。
    観光客は行かなくなる。
    韓国から日本人がいなくなるのだ。

    日韓の未来はどこに?

    韓国経済にとって大きな痛手だが、日本も血を流すことになる。
    韓国が輸出している工業製品の特に精密な部品はほとんどが日本製だ。
    これをやめれば韓国も困るが日本も困ることになる。

    しかし日本企業の資産が実際に差し押さえられたら、たとえ血を流すことはあっても、もうこれ以上韓国とは付き合えなくなるだろう。
    事実上の国交断絶だ。

    政治家、学者、弁護士など一部の頓珍漢な人達が韓国に理解を示したり、甘い顔を見せたりしているが、さすがに今回は国民の理解は得られないだろう。

    この事態を避けるにはどうしたらいいのか。
    韓国政府が今後同様の裁判を開かせないようにするのは無理だろうし、賠償金を負担することもないだろう。
    恐らく日韓関係はいったん破綻しないとどうしようもないと思う。
    そこまでやらないと事の深刻さに気付かないのではないか。
    その先にしか日韓の未来はないような気がする。

    (執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫)

  13. 13 匿名さん

    韓国を理解する良識派の日本共産党さんを支持いたしましょう。

  14. 14 匿名


    と、怪しい政治活動家が煽動しています。笑

  15. 15 匿名さん

    世界では韓国の最高裁判決を支持する国が法治国家であり安倍日本は最も遅れている後進人治国家で在ることを証明した。
    悪いのは現在も変わらず続く日帝と収奪集団たる日本財閥であり、真の反省無くして賠償は永遠に続けなければならないのは当然であり、これを悪役という濡れ衣を着せられ続けた北朝鮮にもしなければならない。
    負の連鎖を断ち切るには日本唯一の良心であり英邁な指導者を戴く日本共産党が政権を握りまずは心からの謝罪を行い解決を図らねばならないであろう。
    数年前にアベ政治は許さないという言葉が圧倒的多数をもってユーキャンの流行語大賞をとったがこれが真の日本国民の願いであり、思いを行動に移すことが出来るのなら志位委員長を日本国総理にすることは容易いはずだ。

  16. 16 匿名さん

    韓国が怖いところは、外国のメディアやその土地に対して個人の賠償に応じないと
    ロビー活動をすることです。
    海外の目は個人賠償について敏感です。

    本来韓国の政府が個人の賠償を行うはずなのですが、これが日本に向いている矛盾を
    こちらも1695年の条約をきっちりとロビー活動を行い、どちらの政府が悪いのかを
    訴えていくべきです。
    裁判をしている人ではなく、賠償は韓国政府が行うと言い切ったことを
    世界にわかってもらうようにしなければならないと思います。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    その必要はありませんし無駄
    世界人民は東京大学を出られた志位委員長の至尊的なそのご見識に圧倒され韓国人民に同情しています。

  18. 18

    条約も守れない国、オリンピックやスポーツの場で政治的主張をする国、賄賂やロビー活動で日本を陥れようと必死な国、歴代大統領とやらが全員逮捕されている国、もう国とは呼べない!

  19. 19 匿名さん

    >>18 あさん
    それは日本ですか?

  20. 20 匿名さん

    韓国では個人の請求権は消滅していないって言ってるんですから、
    日本人が朝鮮へ残してきた個人財産4兆9千億円を請求すればいいだけの事ですよ。

  21. 21 匿名

    姦国の工作員がこんなとこまで来ているんですね。笑

  22. 22 匿名さん

    どんなにあがいても、
    どんなに強気出ても、
    いまさら 韓国は日本には勝てない事実。

  23. 23 匿名

    慰安婦財団解散のニュースがまだ無いね。笑

  24. 24 匿名さん

    10億円はどうなったんだっけ?

  25. 25 匿名さん

    「和解・癒やし財団」の解散を発表
    いよいよ信用できない国へ向かっていますね

  26. 26 匿名

    徴用工も被害者ビジネスですからね。

  27. 27 匿名

    日本からカネ取れるぞ!!!とカネ取った。
    振り込め詐欺とかと同じか。笑


    強制徴用被害者訴訟支援団体、詐欺の疑いで警察の捜査受ける(聯合ニュース)

    日本の強制徴用被害者を支援するために設立された団体が詐欺の疑いで告発され、警察が事実関係の確認に乗り出した。

    ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は、「対日抗争期強制動員被害者連合会」の告発が受理されたことにより、今月13日、ソウル瑞草区にあるこの団体事務所を家宅捜索したと19日明らかにした。

    この団体は、日本の戦犯企業を相手に強制徴用被害者と遺族が提起した賃金と損害賠償訴訟を支援しているが、この過程で訴訟の進行を名目に被害者と遺族を相手に金銭を受け取った疑い(詐欺)で告発状が受付された。

    警察は、この団体の資金の流れを追跡し、被害者と遺族を相手にお金を出した事実があることを確認する方針だ。

    この団体の関係者は「会員に金品を受けたことがなく団体運営費は本部長と事務総長が出したコストでカバーしている」とし「事実無根」と一蹴した。

    この関係者はまた「専任理事長が私的犯罪に関与された事実が明らかに桁から退いたが、これに不満を抱いて虚偽の内容で告発したものと見られる」と主張した。

  28. 28 匿名さん

    共産党の志位委員長は韓国の判決を支持していますが、貴方の政党が横取りした未払金から払えばいいんじゃないですか?

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    ククククそのとおりぜよ♪クククク

  30. 30 匿名さん

    >>28 匿名さん
    共産党、現在の価値に換算して金返してやれよ
    それで解決じゃん。

  31. 31 匿名

    んだんだ。笑

  32. 32 匿名さん

    日本共産党議員一人辺りの年間所得は何と8億三千万円。
    十分に返せますね。
    今すぐに日本共産党は徴用工被害者に返金いたしましょう♪

  33. 33 匿名さん

    金をくすねておきながら自国の政府を攻撃して正義の味方気取りの日本共産党志位和夫さん

  34. 34 匿名さん

    共産党と徴用工云々のスレが削除されてる
    恐い

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    よほど致命的な真実なんだね。
    日本共産党がついに本性を現した。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん

    だってマスコミが触れられないんだもん。
    自民のモリカケなんかはずっとやってたのにね。
    ホントに恐い政党団体だよ。

  37. 37 匿名さん

    日本共産党は本当の殺人政党でありました。

  38. 39 匿名さん

    >>34 匿名さん

    さっき再々作成したスレがまた削除されたよ

  39. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん

    ひどいな。マンコミュ管理人は共産党なのか!

  40. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    圧力が凄いんだろうね。
    仕方ないよ。マンコミュはただの民間企業であってマスコミではないもん。

  41. 42 匿名さん

    お金を貯めるのがお上手な日本共産党

  42. 43 匿名さん

    朝鮮ヒトモドキを殺し
    活動資金にしてきた
    殺人政党日本共産党。

  43. 44 匿名さん

    委員長シー 「同志、ヤバイですよ。徴用工問題でマスコミを抑えきれなくなったら我が党への信頼が薄らぎますよ。」
    前委員長ふわ「金返したくねーしな。じゃあ、とりあえず韓国を焚き付けて安倍の謝罪を要求しとくか」

  44. 45 匿名さん

    デイリー新潮の記事です。

    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/12010731/?all=1

  45. 46 匿名

    ヤバイですね。笑

  46. 47 匿名さん

    日本共産党を糾弾しまくろう!

  47. 48 匿名さん

    共産党中興の祖である宮本顕治元委員長(戦前のリンチ殺人被疑者です)の息子の家庭教師をして共産党幹部にのしあがりなさった志位和夫委員長閣下、お友達の朝鮮総連とともにお金を元徴用工に払う気はないのですか?

  48. 49 口コミ知りたいさん

    当時はみんな希望して行って感謝してたのに。。。

  49. 50 匿名

    人の善意がわからない国だからね。アノ国は。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸