なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 徴用工問題

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp

【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。

慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴用工問題

1. 501 匿名

日韓断交が現実味を帯びてきたようだ。

2. 502 匿名さん

財閥が破綻する前に清算して被害者補償へ回しなさいよ!
    日本の経済、技術、人材で世話になっていない韓国財閥企業はありません。
    日本の協力なくして漢江の奇跡はなかったといっても過言ではありません。

3. 503 匿名さん

今朝、たまたまサンデーモーニングというを見ていたら、青木理なるコメンテーターが、韓国の主張はもっともだ、みたいな事を言っていた。
    それに対して、誰も反論せず、次の話題に移ってしまっていた。
    何?あの番組!?

4. 504 匿名

逃げまくる韓国に「踏み絵」迫る安倍政権 対応次第では日韓首脳会談中止に…韓国、国際社会から冷遇も

日本も良く考えないとね、
    今まで韓国を甘やかしてきたことが、国家間の約束反古とか合意の蒸し返しとかをまねいた。

こういう国とのお付き合いはどうすべきかの正念場!!

5. 505 匿名

韓国の勇み足なんて待ってたらラチはあかないだろうに

6. 506 匿名

トランプ訪日の最大成果は「韓国外し」だった !

韓国とは、いずれ断交のようだから、一歩ずつ!

7. 507 匿名さん

トランプ大統領来日、野党が「おもてなし」批判
    1
    政治 共産党・小池晃書記局長

会見に臨む共産党・小池晃書記局長=15日午後、国会内(春名中撮影)
     令和初の国賓として来日中のトランプ米大統領への「おもてなし」をめぐり、野党が政府を批判している。

8. 508 匿名さん

【ソウル時事】韓国の元徴用工が日本企業を相手取った賠償請求訴訟をめぐり、
    最高裁が日韓関係悪化を懸念する朴槿恵前政権の意向を酌んで介入したとされる事件で、
    職権乱用などの罪に問われた前最高裁長官の梁承泰被告(71)らの
    初公判が29日、ソウル中央地裁であった。
    出廷した梁被告は「すべてが根拠なく、小説のような話だ」と起訴内容を
    全面否認した。聯合ニュースなどが伝えた。
     ソウル中央地検によると、梁被告は長官在任中の2013年、
    裁判を遅らせるよう関係部署に指示。14年には、
    賠償請求棄却を求める意見を担当裁判官に伝えたとされる。

と、前の最高裁長官のように、まともに韓国人もいるのに、
    某労働組合と、某大統領の為、 韓国国民全員が
    あらぬ疑いをかけられている。
    また、それすら口にできないくらいだ。

9. 509 匿名

文サマは、金委員長の指示待ち・・・・・
    反日戦略の指示待ちだろうかねえ?

10. 510 匿名

反日反米の文大統領だからね

11. 511 匿名

こんな国と国交を続けるリスクって大きいよね

12. 512 匿名

日本もね、降り懸かる火の粉は払わないとね。

13. 513 匿名さん

徴用工への未払金をネコババしながら韓国の味方のふりをする日本共産党

14. 514 匿名

あら、反日依存症の人が集まるとこね。

15. 515 匿名さん

旧ソ連、中国、北朝鮮とお馴染みマルクスレーニン主義を標榜する日本唯一の政党日本共産党
    選出選挙も一切なく党首が20年近く独裁しているのも頷けます

16. 516 匿名

韓国の対日ビジネス、じわじわと悪化中・・・・・

17. 517 匿名

日本では嫌韓感情が広がりつつあるものね。

18. 518 匿名

姦国ではこういう人も証言できないんだろうね。笑

韓国の徴用工「日本に行きたくて行った」証言
    6/3(月) 7:00配信
    NEWS ポストセブン
    韓国では「強制動員された徴用工」のイメージが定着している(時事通信フォト)
     戦時中、日本統治下で強制的に連行・動員された朝鮮半島出身の労働者たちは、奴隷のような扱いを受けて塗炭の苦しみに喘いだ──これが韓国社会に定着した徴用工「強制動員」のイメージだ。しかし、『韓国「反日フェイク」の病理学』の著書がある韓国人ノンフィクションライターの崔碩栄氏は、そうしたイメージとは正反対の「証言」が残されているという。
    .
     * * *
     最初に紹介するのは、自分は日本に連れていかれたのではなく、志願して仕事をしてきたのに、現在の韓国では全部「連れていかれた徴用」と表現されてしまうことに溜息をつく老人の証言だ。
    .
     韓国で2001年に出版された『私の経験した解放と分断』(趙文紀・著 韓国精神文化研究院、図書出版先人)には、次のようなやり取りが収録されている。
    .
    〈(インタビュアー)この話からお願いします、1942年度でしたか? 徴用で行かれたんですよね?
    .
    ──徴用ではないです。ほとんどの記録が徴用でしょっぴかれたかのように書かれているものが多いですけど、徴用ではなく、徴用という話がなぜ出たかというと、行くときには軍需工場に行ったんです。募集があって行ったんですよ。会社から(募集が)あって、この国の就業紹介所で。ソウルで募集がありました。応募したら合格しました。(倍率は)12対1だったか、ものすごく厳しかったよ。
    .
     実は、私は資格という面で見たら、そこに応募する資格もなかったんですよ。年齢もそうだし、学歴もそうだし、上手く誤魔化して、その募集官という人の前で芝居をして何とか入れてもらったんですが、そこに行って、現地で行った翌年に戦争が激しくなって、軍需工場だから、そこの全従業員を、日本の人だろうが韓国人だろうが、そこはその時、韓国人が何千人もいました。
    .
     みんなが現員徴用(一般募集により配置され働いていた人の身分だけを徴用者に転換する制度)だといって、それで現地で働いている、その状態のまま徴用ということになってしまったんです。徴用でしょっぴかれたのではなく、従業員たちは、日本が定めた法によって、まあ、身分が一日にして徴用者に変わってしまったということです。記録上、それで徴用でしょっぴかれたみたいになっているんだよ〉

老人の証言によると、徴用が始まる前に学力や年齢などを偽ってまで労働者の募集に応募し、高い競争率を乗り越えて日本へ行き、仕事をしてきたのだという。

19. 519 匿名

そうだろうね、
    事実に基づいた証言でも、反日で賠償を得たい人達は、事実なんてどうでも良いよね。

20. 520 匿名

韓国人の多くは、ホントの事を知らされていないようですね。

21. 521 匿名

日韓は、断交するのが正しい道だろう、
    だとしたら、断交するという正常化を探っているのだろう。

22. 522 匿名さん

漫画が好きな韓国に 本当の日本史っていう漫画を
    本の真ん中や後ろのページに差し込み、
    10巻で1話の話になるように、本当の歴史を漫画から
    洗脳・・・いやいやいや、学ぶように
    出版する。

23. 523 匿名

あの国は相手にしない方がよろしいかと・・・・

24. 524 匿名

アメリカと中国が戦争したら いの一番に

日本が中国に潰されるらしい 怖いね

25. 525 匿名

反日通名クン、日本の事より韓国の心配したら、

26. 526 匿名さん

高須克弥院長 高須クリニックの高須克弥院長(74)が6日、自身のツイッターを更新。「鳩山元首相「日本は中国や韓国より下」 世界での競争力低下を指摘」とのネット記事を貼りつけた上で鳩山由紀夫元首相に質問した。 高須氏はツイッターで「鳩山由紀夫先生に質問。そんな立派な韓国がいまだに日本にお金をたかるのは何故なんですか?今の地位は日本の経済援助と技術援助のおかげではありませんか?」と公開質問を投げかけた。

27. 527 匿名さん

やはり日本の外交力が問われるところだ。

昔からそうだ、日本は小さい。
    相手国に思っていても言えない。
    まさか、自信がないというのか?
    乙女への愛の告白でもあるまいし。。。

28. 528 匿名

韓国は、すぐに喧嘩腰で突っかかってくるものね。
    さっさと断交しておけばよかったのにね。

29. 529 匿名さん

冷静なのは日本共産党だけ。
    日本の大企業はきっちりと元徴用工に賠償すべきであり、日本政府は謝罪すべきなのです。

30. 530 匿名

反日、日共! ニッポン潰せ! かね?

31. 531 匿名

糞韓国人 1日でも早く日本から出て行け

32. 532 匿名

徴用工関連で、日本と韓国との押し合いへし合いが始まるね。

33. 533 評判気になるさん

『冷静な韓国人が国内事情を正常化してくれることを願います。』

日韓合意に基づき、韓国政府が日本側からの拠出金で賠償を行って来なかった経緯が一番の問題で、「折角日本からもらったお金を別のことに使ってしまった!」は韓国そっちの事情です。
    たとえば韓国政府が反省し、今から賠償を始めようにも現在の韓国経済力ではそれを遂行出来ないから、民間人が日本企業に訴訟をおこしても言い訳をし知らぬふりは、もはや国家とはいえないでしょう。

韓国内事情は民主主義であるなら正常な韓国人が解決に導き、日本国に影響を及ぼすべきではない。
    いずれ韓国内で政権交代等により、これらの難題が解決し、『新たな合意』のもと、日韓で正常な外交が出来るよう願うばかりです。

34. 534 匿名

アリランさん達はね

「わかっちゃいるけど止められない!」

35. 535 匿名

韓国では現在114万人が失業しているそうだ 過去最高らしい

こんな状況だから新手のせびり方を考えているらしい 困ったものだ

36. 536 匿名

早急に日韓断交の道を探らなければならないでしょう。

37. 537 匿名

断交でっか? ごめんやしておくれやっしゃー!

38. 538 匿名

韓国内の日本企業の資産没収、未だ済んでないのかねえ?

39. 539 匿名

資産没収の次は、日本人拘束だろうね。

40. 540 匿名

反日なら何をしても良い、というのが韓国内で定着しているのだろう。

41. 541 匿名

文サマ、招いた不況を反日で打開しようとしたが、うまくいかなかったようだね。

42. 542 匿名

まだまだ、文大統領の反日は続くだろう、
    韓国で都合の悪い事は、全て反日に押し込んで、と云う事。

43. 543 匿名さん

何しろ徴用工への金をくすねたのにいかにも韓国の味方って顔してる共産党が複雑にしてるからな

44. 544 匿名

そりゃ 問題だな。

45. 545 匿名

共産党さん、香港のデモ見てオロロイタろうね?

46. 546 匿名

腰が抜けました・・・・とか?

47. 547 匿名さん

韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工らへの
    賠償を命じた判決をめぐり、日本政府は19日午前、
    韓国政府に対し、日韓請求権協定に基づき、第三国に
    よる仲裁委員会の設置を求めた。
     日本側は日韓と第三国による仲裁委の設置を求めていたが、
    期限だった18日までに韓国側が仲裁委員を任命しなかった
    ため、新たな段階に入ることになった。
     外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は19日午前、在日韓国大使館の
    金敬翰(キムギョンハン)・次席公使を同省に呼び、
    「韓国政府が協定上の義務を果たさず、期限内に仲裁委員を
    任命しなかったことは遺憾だ」と伝えた。
     その上で「韓国政府の協定上の次なる義務は、第三国を選定すること
    であり、仲裁に応じるよう強く求める」と述べた。

-----
    まぁ、韓国はやる気ないみたいなので・・・どうなんでしょうね。
    あの国。 一部の反日がものすごく抵抗しているんだってな。
    その中の筆頭がいまの総理ときているから、たちが悪い。

48. 548 匿名さん

韓国政府に対しては隣国ということもあり、次期政権が『まとも』になる可能性があると考えると、小野寺前防衛相が言う「丁寧な無視が一番」なんだろうな

49. 549 匿名さん

韓国には無視しつつも、奴等の米議会等へのロビー活動には目を光らせてないとだよ

50. 550 匿名

やはり、韓国とは断交しておくのが最善の策だろう。

51. 551 匿名

友好国じやなくて反日国のようだからね。

52. 552 匿名

日韓首脳会談が開かれないのは、よかった、

53. 553 匿名

国交断絶に向けて、丁寧な無視、という事だろうね。

54. 554 匿名さん

>次期政権が『まとも』になる可能性があると・・・、

絶対ないね!
    ホント韓国は反日歪曲教育が末端まで徹底しているって!
    経済大国になったのはドイツとアメリカのお陰だと全韓国民は本気で信じ込んでますからね。
    鉄鋼、鉄道、道路、造船、医療、電器、繊維、食品、農作物、養殖、インフラ全般、サービス全般を日本の企業が助けた事を知りもしないで「ドイツとアメリカのお陰です」なんて平気な顔して言いますよ。
    「伊藤博文は殺されて当然だ!」なんて伊藤博文は併合反対で朝鮮にとって頼みの綱だった事も知らずに叫びますよ!
    韓国政権がまともになる事は絶対ない!

55. 555 匿名

日本はね、困ったときのカネズルだから、反日は棄てられないよ。
    反日でイヤがらせしていると、日本は何かしてくれる・・・・・

日本人もね、日韓関係は正面から取り組まないとね、ズルズルでは正しい外交は出来ないだろう。
    日韓断交を正面に見据えて取り組まないとね。

56. 556 匿名

伊藤博文は、韓国人にテロで暗殺されたのですね。
    テロ犯は、日本人を暗殺したことで英雄扱いされてるものね。

こんな国とは、早く国交解消したいものですね。

57. 557 匿名

徴用工の問題は、日韓の国交解消の火薬庫だ。

58. 558 匿名

国交断絶へ進みそう

59. 559 匿名

韓国内の日本企業の資産の差し押さえは、どうなった?

60. 560 匿名

文政権、様子を見てるようだがね・・・

61. 561 匿名さん

康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官(外相)が6月25日、
    いわゆる徴用工訴訟と関連して「日本から報復措置を取るなら、
    われわれも黙っているわけにはいかない」と発言、韓国側も
    対抗処置を準備していることを示唆した。韓国裁判所によって、
    三菱重工業など日本企業から差し押さえた財産の現金化が近く
    始まるとみられる状況で、日韓間で新たな貿易摩擦が生じる懸念が
    強まっている。

日本と「戦争」をするつもりなのか
     25日、韓国国会の外交統一委員会の全体会議に出席した
    康長官は野党の「自由韓国党」議員たちの質問に次のように答えた。
    兪奇濬議員:最高裁判所の徴用被害者の賠償判決を受け、
    日本製鉄が保有する浦項製鉄株式の売却配当金が8月中に
    強制執行される可能性が高い。日本からは「報復も考えている」
    という発言が出ているが、これに対する対策を設けたのか。
    康:そのような報復措置が取られるとすれば、状況はさらに
    悪化すると思われる。外交当局としては、そのような状況が
    生じないように綿密に準備し、協議している。ただ、(日本の)
    報復措置があった場合には、われわれも黙っているわけには
    いかないと思う。
    鄭鎮碩議員:それは、日本と戦争でもするということか?
     貿易戦争やら外交戦争やら・・・、外交長官がそのように
    答えてもいいのか。
    康:それだけ、お互いに状況悪化を防がなければならないという意味の話だ。
    日本の外交当局にもそう話している。
    鄭:そうは聞こえない。ひたすらチキンゲーム、向かい合って
    走る汽車のような状況ばかりで、それ以外の検討がまったく
    できていないように聞こえる。この問題を扱う外交部の姿勢が大変心配だ。

------------

と言うことで、 韓国は、戦争をする気のようです。

62. 562 匿名

このことを、日本の新聞は、何故、報道しないのだ!!

63. 563 匿名

≫553

「国交断絶に向けて、丁寧な無視、」

日本は、韓国との国交解消に向けて大人の対応、こんなものかな

64. 564 匿名さん

徴用工、昨日の借りは、倍返し

65. 565 匿名

文サマ、誰が大阪へよんだのかねえ? 折角の会議なのにね。

文サマ、引っ掻き回して帰るだけだろう、隔離しないとダメだろうに。

66. 566 匿名

福岡空港で、韓国の反日団体が日本入国を拒否された。

福岡空港、よくやったバッテン!

皆さん、近寄らないで下さい! エサを与えないで下さい!

67. 567 匿名

エサは犬肉に限るってよ!

68. 568 匿名

反米の文大統領、トランプさんにゴマスリ?

69. 569 匿名

お土産は、アカ犬のモモ肉かな?

70. 570 匿名

韓国との国交解消については、徴用工問題が突破口になるかもね。

71. 571 匿名さん

経済産業省は1日、韓国に対し、半導体製造などに必要な
    化学製品の輸出管理を強化すると発表した。
    対象はスマートフォンのディスプレーなどに使われる
    フッ化ポリイミドなど3品目。実質的には禁輸措置となり、
    半導体を主要産業とする韓国経済に大きな打撃となるとみられる。
    韓国人元徴用工訴訟を巡る問題で解決に向けた対応を見せない
    韓国への事実上の対抗措置となる。

いよいよ 日本も本腰入れて、経済制裁に乗り出す。

72. 572 匿名

皆さん、期待しようね。
    やっと、日韓断交への足場が出来たよ。韓国も待ち望んでいたのだろうね。

73. 573 匿名

期待倒れにならないようにね、静かに力強く・・・・・

74. 574 匿名さん

韓国のマスコミ状況
    【ソウル共同】2日付の韓国紙、朝鮮日報は、
    日本政府による輸出規制強化で半導体などの製造に
    必要な材料3品目が入手できなくなった場合、
    半導体大手のサムスン電子やSKハイニックスなどが
    確保している在庫は約1カ月分で、3カ月分ほどある
    完成品の在庫を加えても「持ちこたえられる期間は3~4カ月だ」と伝えた。
    MBCテレビは、最悪の場合は工場の生産ラインが
    止まる可能性があると指摘した。

韓国は財閥が強い国だから、
    サムスンが止まると、大変なことになります
    まぁ、止まるようなことはないと思うが、
    物が届くまでに時間がかかる
    と言うことだと思う。
    生産は出来るだろうが 生産数が減るだろう。
    雇用も減る。 国がやばくなる。
    韓国は国民の意思で政治が変わり、法律が変わってしまう国だから
    国民の暴動が一番怖いだろう。
    不況になるのか 韓国・・・

75. 575 匿名さん

他国であってもおっそろしいですねー。

76. 576 匿名さん

東日本大震災の時に台湾が大量の支援金を出したら「台湾は日本に世話になっているから出して当然だが、韓国は一切世話になってないから支援金を出す必要がない!」と言って支援金は出さなかった韓国。
    代わりに日本の商社相手にミネラルウォーターやインスタント食品を大量に売りつけて震災特需と喜んでいた韓国。
    結局、韓国からの輸入品が到着し供給される前に国産で賄われてしまい、行く先の無くなった韓国産はディスカウントショップやリサイクルショップで叩売りされてましたね。

話は逸れましたが、日本には世話になってない筈だし輸出規制の噂が出た時もネットでは「輸入先を日本から中国やEUに切り替えればよい!」って強気な事を言ってたのだから、今更、弱音を吐くな!

77. 577 匿名

困った困った 文大統領、

北の金委員長に頭を深く垂れて「日本が怒っている、何とかしてお願い」

「金委員長様  お願い ♪ お願い ♪ すてぇーないで ♪♪」」

78. 578 匿名さん

【ソウル=名村隆寛】日本政府が発表した、
    半導体などの製造過程で必要な材料の韓国への
    輸出規制強化が4日に発動されるのを前に、
    経済のさらなる悪化に懸念を強める韓国では、
    メディアが日本政府や安倍晋三首相を「稚拙」
    「非常識」などと批判し続けた。

また、中央日報は日本政府を
    「偏狭で度量の小さなものとしか見られない」
    「狭量」などと批判。朝鮮日報に至っては
    「非常識な報復措置」とし「両国の相互互恵関係を覆し、
    信頼を破壊する不当で稚拙な行為であり、
    国際社会全体が非難の声を上げるべきだ」
    とこき下ろしている。

日本政府が発表した方針に衝撃を受けている韓国だが、
    一方で「韓国政府も安倍政権の無責任な振る舞いに相応し、
    韓日関係悪化を事実上、放置してきたとの批判を免れ難い」(東亜日報)
    と文在寅政権に矛先を向ける報道も少なくない。

⇒両国の相互互恵関係を覆し、
    信頼を破壊する不当で稚拙な行為であり、
    国際社会全体が非難の声を上げるべきだ
    と、言っているが、どちらが先に、信頼を破壊する
    司法の回答についして政府が動こうとしなかったのか

79. 579 ひとみ

ざまあみろ!韓国経済破産に追い込め!!

80. 580 匿名さん

困ったら日本が悪い、良くても日本を責める。
    これじゃ日本はやっていられないよ。
    やることがえげつない。

81. 581 匿名さん

韓国の動き

日本政府による韓国向け半導体材料などの輸出管理強化に
    対抗するため、韓国政府は3日、材料を国産化するための
    巨額投資を発表した。
    韓国大統領府と政府・与党は3日朝、半導体素材・部品
    ・装備の開発に、毎年1兆ウォン(およそ920億円)を
    集中投資する方針を明らかにした。
    日本が輸出管理を強化した素材の国産化を進めることで、
    日本の圧力には屈しない姿勢を見せた形。
    一方、韓国大統領府のウェブサイトには、
    自動車をはじめとする日本製品の不買や日本への旅行中止を
    国民に呼びかけ、さらに政府には、日本への関税報復を
    求める請願が寄せられた。
    すでに5,000人近くの賛同者が集まっていて、日本への反発が強まっている。

韓国人が日本のカルチャーをものすごく好きな人が
    大量にいるんだよね。
    マンガ・アニメ、それってどうするの?
    それも不買運動にかけるのか?
    そしたら、韓国のオタクが反旗をひるがえすだろう。

82. 582 匿名さん

いい気味だ。
    こういう事態に追い込んだのは韓国自身なのにそれが分からなければいつまでも劣等国だ。

83. 583 匿名さん

ホワイト国から韓国を除外して、通常手続きに移行しただけと聞いたけど…
    今まで韓国がしてきた筋違いな様々な案件から考えれば、安全保障上、当たり前の対応かと思う
    日本から恩恵を受けていた韓国自体が気づき、身をただせば、ただそれだけで良いこと

84. 584 たかし

なかなか安倍さんはやるな!

85. 585 匿名

長い間、韓国から喧嘩を売られても、我慢してきた日本、

日本は、やっと立ち上がった。

日本も経済面でリスクはあるだろうが、このことで、韓国との国交が解消できれば、大成功、子孫の代まで後顧の憂いはなくなる。

いつものように、まあまあと矛を収めれば、数年も経つと、反日運動を立ち上げて「謝罪」「賠償」と騒がしい!

感情の起伏の激しい韓国民、お付き合いは難しい。
    この機会に、国交断絶まで期待したい。

86. 586 匿名

安倍さんステキ!!

87. 587 匿名さん

年金問題で麻生さんの失態から、安倍さんを追い込もうとしたが、
    意外なところで、安倍さんの株が上がっている・・・・

88. 588 匿名さん

日本の対韓政策で日本各省庁の連携ぶりが凄まじいな。
    今回は経産省だが次は法務省(入国ビザ免除廃止)、財務省(信用状停止)が控えてるぞ。www

89. 589 匿名

安倍首相見直したよ!!

90. 590 匿名さん

実際どうなるのかな?
    短期的には韓国を追い詰められるだろうけど、長期的に見て韓国が技術力つけたら日本の技術は用無しになりそうな。

91. 591 匿名さん

さすがに在日韓国人の間でも徴用工やレーザー発射問題については韓国政府を非難してるみたいだからな

92. 592 匿名さん

遅かれ早かれ韓国経済は破綻する。もうIMFも韓国は助けない。最終的に中国が韓国を助けることになり、中国の衛星国つまり属国という懐かしい地位に落ち着くんだよ。
    それが韓国人自身のためでもある。

93. 593 匿名さん

そうすると中国を利するじゃん

94. 594 匿名さん

戦後ずっと韓国の面倒を見て来た日本が韓国からどんな仕打ちを受けたか考えよう。
    中国の属国になっても韓国は中国のお荷物になることは確実だよ。

95. 595 匿名さん

元々、日本が下関条約で独立させるまでは中国の一部だった訳ですからねぇ・・・。
    経済的に見ても中国の属国に戻るのが一番良いのかもしれないね!

96. 596 匿名さん

歴史的、文化的にも韓国は中国の影響を強く受けて来た訳だしね。
    中国の一部として生き続けていく方が韓国の人にもいいと思うね。

97. 597 匿名

韓国はジタバタしても、いずれは中国の特別区になる運命、

韓国の反日も、どうしようもない国の未来に対する絶望感と交錯も・・・

98. 598 匿名さん

韓国の動き

韓国メディアでは、世界貿易機関(WTO)に「自由貿易に違反する行為」
    として提訴すべしとの見出しが躍っているが、
    これは日本にとってダメージになるのか。
    元内閣参事官で嘉悦大学教授の高橋洋一氏はこういう。

「提訴したらいいと思いますよ。輸出を禁止したわけではなく、
    優遇をやめて他の国と同じ扱いにするというだけで、
    これは各国の裁量の範囲内です。
    韓国への優遇は2004年から始まっていて、
    それ以前の状態に戻すだけで、違反になるとは考えられません」
     アジアの中では韓国だけが優遇されてきて、
    中国や台湾にも半導体メーカーはあるが
    優遇措置はないのが実情である。
    では、韓国が採り得る日本への報復は、WTO提訴以外には何があるのか。

今の所、考えられることは「日本製品の関税をアップ」
    ただこれをやれば、それはそれで韓国も首がしまる・
    前に韓国がTHAADミサイル配備をするにあたり、韓国がうけたことは
    「中国から韓国への観光目的の渡航禁止」だ。
    韓国の人が日本への旅行をどのように考えているか
    年間750万人もの観光客が来日している。 しかし、750万人全員が
    日本の旅行禁止について、納得するか?これは難しいと思われ
    ます。

非買運動について。
    日本のカルチャー文化の人気は未だに多くの韓国人にファンがいるだろう。
    そこらへんは、非買運動は難しい。
    家電、自動車でも、日本製品の優秀はさわかっているはず。
    非買運動がおきてもそれほど影響はうけないと考えている。

さらに追い詰めるか?日本
    追い詰められるか?韓国
    次の一手は・・・・

99. 599 匿名さん

韓国人の入国ビザ免除を廃止して、指紋押捺を復活しろ。

100. 600 匿名さん

指紋も整形できる時代よ。笑

101. 601 匿名さん

今、ボールは韓国が持っている。
    受けたボールをどう返すのか

来月に2球目を投げる日本。頑張れニッポン!

102. 602 匿名

日韓の国交の見直しに、熱が入ってきたね。

103. 603 匿名さん

やっとここまできたって感じだけど、これからどうなるのかね。
    天秤が不幸な方へ傾かないように祈る。

104. 604 匿名

まだまだ国交解消まで、ハードルの高いものがありそう・・・・

105. 605 匿名さん

狂った韓国軍が対馬に侵攻してきそう。

106. 606 匿名さん

>599
    確かにビザ無し渡航は問題がありますね。

107. 607 匿名さん

日本政府が嫌韓に、やっと舵を切ったことで日本人は溜飲を下げている。

108. 608 匿名さん

>605
    韓国軍の軍人は「自衛隊と戦いたい!」といつも言ってるそうだ。

109. 609 匿名さん

>>608 匿名さん

撃ってくればいいのに

110. 610 匿名さん

望むところだ。戦争しようぜ。

111. 611 匿名

戦争はツマラン、上手に韓国との国交を解消するのが肝要。

112. 612 匿名さん

戦争にしないと日本国内に寄生する韓国人を駆除できないじゃん。

113. 613 匿名

韓国の文大統領の反日政策で、日韓の国交解消の道が開けてきた、

この大切な機会に逃がす事のないよう、慎重に慎重にね!!

韓国との国交解消を最優先に進めなければなりません。

114. 614 匿名

両国で議論して、やっとこさ合意できて、文書を取り交わしても、その後、勝手に反古にする国。

そんな国との約束事は、もうしてはいけない。
    そんな国とお付き合いはできません。

115. 615 匿名

韓国での反日デモ、やはり、おカネ頂戴のデモかねえ?

「日韓国交の解消」とかのデモなら、ホメて遣わす! のにね。

116. 616 匿名さん

7月4日、日本は韓国に対し、
    「フッ化ポリイミド」、「レジスト」、
    [エッチングガス(フッ化水素)」の
    3品目で、従来の簡略な輸出手続きを改め、
    契約ごとに輸出を審査・許可する方式に切り替えた。

これは他の国でやっていることと、同じなので、
    WTOに話をしたところで、普通の貿易に戻すだけで、
    ストップさせないので問題ないだろう。
    が、輸入まで時間がかかるということだ。
    ※韓国の主要の半導体の生産が遅れることは
    それだけでも経済的影響は大きいと言える。

また、7月中旬~終わりにかけて、
    ホワイト国から外すとされている。
    ようは、それ以外の戦略物資についても
    「ホワイト国」として包括的に許可していた輸出を、
    個別許可を必要とするように変更する。
    日本からの輸入品は全てチェックが入り
    時間がかかるとされる。

117. 617 匿名さん

※日韓基本条約 簡単に記載
    1965年6月に、日本(佐藤栄作政権)と韓国(朴正煕政権)との
    間で調印された条約。
    これにより日本は韓国を朝鮮半島の唯一の合法政府と認め、
    韓国との間に国交を樹立した。
    韓国併合条約など、戦前の諸条約の無効も確認した。
    同条約は15年にわたる交渉の末に調印されたが、
    調印と批准には両国で反対運動が起きた。
    両国間交渉の問題点は賠償金であったが、交渉の末、
    総額8億ドル(無償3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)の
    援助資金と引き換えに、韓国側は請求権を放棄した。

※第二条 両国は請求権問題の完全かつ最終的な解決を認める
    両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の
    財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の
    請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日に
    サン・フランシスコ市で署名された日本国との
    平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、
    完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。
    (以下省略)

この第二条が大切で
    これにより国家対国家としては「その国民(法人を含む。)の財産、
    権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題」が
    すべて「完全かつ最終的に解決された」わけです。

これの意味するところは、「個人の実体的請求権の完全消滅」ではなくて、
    請求権の行為の対象が日本政府から韓国政府に移行した、ということでしょう。
    日本政府は3億ドルを韓国政府へ(民間借款3億ドルの援助資金)を
    支払ったこで、韓国政府がそのお金を使って個人への賠償をしていくというものである。
    この内容は、韓国政府も了解のもと行った物である。

118. 618 匿名

韓国では政権が変われば全ての国と国との合意文書は白紙になるとゆう事。

119. 619 匿名さん

つまり韓国という国家は自ら国際条約を締結した自国そのものを否定したことになる。
    現在の韓国が1965年当時の韓国と別国家ということであれば、韓国は日本に過去の責任を求めることは出来ない。

120. 620 匿名

平気で嘘をつく国だからまともに考えないように 相手にしない事です。

121. 621 匿名さん

めんどくさい。もう滅ぼしてしまいましょうよ。

122. 622 匿名

ではアンタ 先陣でお願いいたします

国ごとぶっ飛ばして下さい よろしく

骨は大阪祭典が拾いにいきますんで

ハイ

123. 623 匿名さん

ん?もう滅びることは確定だから。余計な心配すんなっつーの。
    骨? 半島の犬にでもくれてやれよ。ww

124. 624 匿名さん

韓国は騒ぎ過ぎだ!
    中国なんか規制があっても全く気にしてないでしょ。

125. 625 匿名

苦境の韓国経済 輸出依存に日本の規制強化追い

日本に甘えてきた韓国、流石に日本はソッポ向きそう・・・・

126. 626 匿名さん

韓国の行動

文大統領は、韓国複合企業上位30社の幹部との会議で
    「この問題の解決に向けたわれわれの外交努力にもかかわらず、
    この状況が長期化する可能性を排除することはできない」
    と述べた。

文大氏の外交努力って何やったけ?
    日本からみたら、努力なんて何一つやっていないと思うのだけどね。

127. 627 匿名

?? ?? ??? ?? 反対

128. 628 匿名さん

日本の動き

FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、
    2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から
    流出した密輸出案件は、156件にのぼることがわかった。
    北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された
    神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、
    今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も
    UAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた。

国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は、
    「この情報を見る限り、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」と
    コメントしている。

野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、
    「今回の措置は、WTOで認められている安全保障のための
    輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」と
    あらためて強調したうえで、韓国からの戦略物資の密輸出について、
    「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと
    懸念される事例があると承知しているが、
    個別の事例について答えることは差し控える」と述べた。

いよいよもって、輸出規制の正当化の形が組みあがってきました。

何か詰将棋を見ているようです。

129. 629 匿名さん

日本製品不買運動お盛んですが韓国製の電化製品、自動車、日用品、薬品、その他諸々の中には日本製の部品、薬品、その他諸々入ってますよ!
    あなた方のやっている事がいかに滑稽なのかも分かってないんでしょうね。
    反日教育で政府や財閥の日本隠しがあるのは分かるが、ネット大国で有り得んだろう。
    調べれば直ぐに分るでしょうに情けなくないぇかねぇ!

130. 630 匿名

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:戦略物資管理も弁明もでたらめな韓国産業部

呆れましたわいのー   

131. 631 匿名さん

文大統領、米朝会談のかけ橋になって気分を良くしたら、日本からの輸出制限を受けて、天国と地獄だな。
    顔が怖い、火病だ。

132. 632 匿名さん

韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発

韓国正しい未来党の河泰慶議員が11日午前、国会政論館で記者会見をしている。
    韓国国会国防委員会所属の河泰慶(ハ・テギョン)議員(正しい未来党)が「日本が過去にフッ化水素など戦略物資を北朝鮮に密輸出した事実が日本安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料で確認された」と明らかにした。

133. 633 匿名さん

日本も水際で摘発しているが、問題もあるのかもしれない、これからは北朝鮮へ人道的支援の陰で不正に禁止物が搬出される恐れがあるので北朝鮮への人道支援はしない、韓国へも管理能力がないので、韓国へも一切輸出しない、ホワイト国を中心に適正な輸出管理をするということだな

134. 634 匿名さん

韓国は半導体メーカーの消費料の数十パーセントを横流しだ、政府主導でテロ支援をした疑いが強い 韓国の量と数は、意図的である

135. 635 匿名

韓国とはね、この際、綺麗サッパリと手を切ってね。
    断交すれば、ゴチャゴチャとしがみつかれる事はないよね。

136. 636 匿名

それでは可哀想です。
    併合して、支配してあげませんか??笑笑

137. 637 匿名

難しい事はわからんが 国家なら国家らしく せな

138. 638 匿名さん

そこまでして憎き日本から買おうとする訳?
    東日本大震災の時に「日本には世話になってないから支援しない!」と言ってた韓国政府。
    今度は「日本が輸出しないのは自由貿易違反だ!」と大騒ぎの韓国政府。
    過去に「世話になってない!」と言っておきながら日本から輸出された部品や薬品を使って商品を造り販売して商売し、日本が輸出しなければ商売も出来ない訳ですよねぇ。
    これって超お世話になってるって事ではないですかねぇ。
    この矛盾した発言を繰り返す韓国政府を見て韓国民は可笑しいとは思いませんかねぇ?

139. 639 匿名

日本にも難癖をかけるにいちゃんがいる

韓国がソレ スキをみせたらイチャモンを言う 程度が低すぎる ダメ

140. 640 匿名

韓国は謙虚がない

141. 641 販売関係者さん

イチャモンつけて、大騒ぎにして、謝罪賠償、おカネおカネの国

142. 642 匿名

不買運動 2020年 東京オリンピック
    ボイコット なんでもやったらいい
    日本にいる韓国人も皆国へ帰れ

143. 643 販売関係者さん

日韓関係は悪化を続けている・・・・・・

144. 644 匿名さん

共産党機関誌 しんぶん赤旗

…そもそも対話を拒んだのは日本側です。6月末に大阪で開催されたG20首脳会議で安倍首相は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が面会を要請していたにもかかわらず会談を拒否。議長国でありながら非礼な対応をしたのです。

政府は一刻も早く、2国間協議を再開すべきです。そうしなければ日韓関係は悪化の一途をたどり、国益を損ねることになります。

145. 645 匿名

韓国と断絶しても日本には何の支障もない
    韓国と付き合い事は日本の無駄である

意味がない

146. 646 匿名さん

立民や共産、対韓輸出管理強化を批判 自民「正しい措置」と反論

日本共産党の小池晃書記局長「政治的紛争の解決に貿易問題を使うのは禁じ手だ」と政府を批判

147. 647 匿名

どつちにしても韓国とは断絶する事に

意味がある 毎度同じ事をしても日本は前に進めない

切るものは 切る。

148. 648 匿名さん

お人よし日本が政経分離なんて言葉を馬鹿正直に守ってたお陰で日本経済は衰退し韓国経済が大発展を遂げたのです。
    草の根交流だの政治と切り離すだのと言っては、お人よし日本人が騙されてホイホイ口車に乗って行くから馬鹿にされるのです。

日本が支援して韓国も大発展を遂げ豊かになったら大戦の被害者補償に回さなければいけなかった資金を反日世界拡散計画に使った訳です。
    支援した日本人の意思に反して・・・。

149. 649 匿名さん

謝罪しろ

150. 650 匿名さん

もう韓国さんは滅ぼしてしまいましょうよ。ww

151. 651 匿名

よしわかった 突撃隊長に任命する

大和魂で善戦をつくすように

152. 652 匿名

日韓関係は、後戻り出来ないところに、
    文サマのオドシ・スカシ ・・・・・・・・・・

ナメたらアカン ナメたらアカン 日本ナメずに飴ナメて ♪

153. 653 匿名さん

日本は何ひとつ慌てることなく、ただ静観していればいい。
    韓国側が稚拙で筋の通らない言動をはじめたら、あるがままを世界に発信すれば良いこと。

朝鮮半島周辺において、今までは安全保障上のみ確かに重要な隣国としてきたが、今回その安全保障上韓国側に重大な問題が起きている以上、軍事転用の可能性がある輸出優遇措置の撤廃は当然のことでしょう。

ルールを守れないことに対し、一度叱ってあげたら大騒ぎして泣きわめく、だらし無い子供
    親戚のおじさんに叱られた事を自分のいいように言いつける
    だけど、親戚のおじさんも周りの大人たちも、その一部始終を薄ら笑いを浮かべながら見ていた
    やれやれ・・・

まだ猶予中の今は、小野寺五典前防衛大臣の言う「丁寧な無視」をしながら、韓国側の出方を“観察”するのが一番と思う。

154. 654 匿名さん

韓国の動き

16日付の韓国各紙は、文在寅大統領が
    日本政府による輸出管理強化措置に関し
    「日本経済により大きな被害が及ぶ」と
    警告したことについて、「対日強硬発言」
    (中央日報)「決戦宣言」(毎日経済)
    などと1面トップで報じた。

いよいよ ここまで来ました。

日本品不買運動は、ごく一部と聞いています。
    日本品の欲しい人は買うし、日本にも旅行に来ます。

政治の世界とは別に、日本が好きであれば、それはそれで
    韓国が好きであれば、それはそれで、良いのではないでしょうか?

155. 655 匿名さん

更に 日本の動き

日本が韓国への輸出優遇措置を撤廃したことに、
    文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、
    「国際機関の検証を受けるべきだ」との考えを示したことに対し、
    世耕経済産業相が反論した。
    文大統領は15日、日本による輸出管理の優遇措置の撤廃について、
    「物資の国産化を進めるもので、結局は日本経済にさらに
    大きな被害が生じる」と警告し、「国際機関の検証を受けるべきだ」
    との考えを示した。
    これについて、世耕経産相は「きのうの文大統領の
    発言にあるような指摘は全く当たらない。
    どういう国際機関かよくわからないが、
    チェックを受けるような性質のものでは全くない」
    と反論した。
    世耕経産相は、「安全保障を目的に輸出管理を適切に
    行うための運用の見直しであり、協議の対象ではない」
    とあらためて強調した。

156. 656 匿名

日本も聞きなさい 韓国も聞きなさい

157. 657 匿名さん

日本のいち大臣に論破されて、何も言い返せない韓国の大統領って。。。。。。ww

158. 658 匿名さん

日本が韓国を国際司法裁判所に告訴して、韓国は終了します。

159. 659 匿名さん

日本共産党志位委員長談話

安倍政権は対米外交、対ロ外交そして対北朝鮮、対韓国の関係をみても八方ふさがりだ。G20ではホスト国でありながら非礼な対応をしてそのうえ制裁までやる。これは八方ふさがりにとどまらず、
    『やぶれかぶれ外交』
    だ。外交面でも安倍政権に日本のかじ取りをまかせるわけにはいかないことを強くいいたい」と

160. 660 匿名さん

>日本共産党志位委員長談話

日本共産党が朝鮮人徴用工から盗んだ未払い賃金の話はどうなったんですか?www

161. 661 匿名さん

>>660 匿名さん

後で美味しくいただきました。

162. 662 匿名さん

自ら応募して入った『朝鮮半島出身労働者』のことを韓国政府と加担する勢力が『徴用工』と言っているらしいです。

韓国で多い『補償金詐欺訴訟』の1つと、どこかの記事で読みました。その中では韓国の大学名誉教授が、韓国の”嘘の文化”を説明し、徴用工判決も嘘のデタラメ判決と非難する内容でした。

日本側に証拠があるようですから、この韓国の嘘を国際社会に暴露すればいいだけのことだと思いますが、いかがでしょうか?

163. 663 匿名さん

その考え自体が韓国チック。

164. 664 匿名さん

国際社会に暴露するなんて韓国のやりかたそのもの。

165. 665 匿名さん

>>662匿名さん
    あなたの祖先は韓国人?韓国の血を引く人?考えが似てますよ、韓国人と。

166. 666 匿名

おっ 文のバカが日本に宣戦布告したぞ

ホンマにバカだね

167. 667 匿名さん

韓国の動き

中国ニュースサイトの中国証券網は16日、
    中国の化学原料メーカー浜化集団(山東省)が
    韓国の一部半導体メーカーからフッ化水素を
    受注したと伝えた。
    日本による韓国向け半導体材料の輸出規制強化を受け、
    韓国企業が調達先を中国に切り替えた可能性がある。

これで、韓国とアメリカがもめた場合
    韓国はアメリカも敵にまわす可能性が出てきた。

もともと、北と同様に、北に近い考え方なのだろうか?
    歴史も国民の感情で曲げるくらいだし、
    自由に発言も、正しい歴史の見解も韓国では
    主張出来ない状態だからね。

168. 668 匿名

いずれ、韓国は、中国の特別区に編入してもらえるようだね。

169. 669 匿名

関係ないわ 笑

170. 670 匿名さん

韓国の動き

【ソウル時事】日本政府が輸出先として信頼できる
    「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについて、
    韓国政府筋は17日、記者団に対して
    「極めて多くの問題を生じさせ、韓米日3カ国の協力に負担となるのは明らかだ。
    その段階に至らないよう望む」と述べた。

その上で「(ホワイト国からの除外は)極めて重大な措置であり、
    発動されれば対応する」と強調、
    対抗措置も辞さない考えを示唆した。
    半導体材料などの輸出管理強化に続く「第2弾」の措置を発動しないよう、
    日本側を強くけん制した

っていうか、すでに第1弾で、対抗処置を講じているのだろう。
    本日18日、日本企業に影響が出たら、「第二弾」の発動をするべきでは
    ないでしょうか?

171. 671 匿名

韓国「元徴用工訴訟」の原告が「元徴用工ではない」矛盾

PHP新書『韓国壊乱』では、櫻井よしこ氏と洪ヒョン氏の両国を代表する論客が、文在寅政権の行く末から金正恩率いる北朝鮮との南北統一の可能性までを語り尽くしている。

<<「元徴用工訴訟」問題をめぐり、最高裁判所にあたる韓国大法院が朝鮮半島出身労働者への賠償を命じる不可解な判決を下したことをきっかけに、日韓両国の溝が深まった。日本国内でも報道は加熱する一方である。

172. 672 匿名

国と国とで合意して解決金まで拠出した約束事、数年経つと簡単に反古する国、解決のしようは無いだろう。

国交解消しか無いだろう、

173. 673 匿名

政権変われば約束事は 全てチャラ

174. 674 匿名さん

本日の日本の動き 河野外相 激怒!!!!!!!

韓国最高裁が日本企業に元徴用工への賠償を命じた
    判決を巡り、河野太郎外相は19日、韓国の南官杓
    (ナム・グァンピョ)駐日大使を外務省に呼び、
    日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置に韓国側が
    応じなかったことについて
    「非常に残念に思う」と抗議した。
    また「韓国政府が国際法違反の状態を野放しにせず、
    ただちに是正措置をとることを強く求める」と述べた。

韓国の大使
    南氏は、6月に日韓の企業が資金を拠出して財団を設立し、
    元徴用工に補償する案を提示したことを念頭に
    「韓国政府の努力の一環として日本側に韓国側の構想を伝えている」と述べた。

ここで河野外相激怒!!!
    これに対し、河野氏は韓国側通訳が南氏の発言を日本語で説明するのを
    「ちょっと待ってください」とさえぎり、
    「韓国側の提案は全く受け入れられるものではないことは
    以前にお伝えしている。それを知らないフリをして改めて
    提案するのは極めて無礼だ」
    とまくし立てる一幕もあった。

河野外相は物を言える外相ですね !!

175. 675 匿名さん

>>674 匿名さん

冷静な対応が出来ないんですね。
    やはり日本共産党さんへの政権交代が必要

176. 676 匿名

反日通名汚マルちゃん、

政権を盗って、後は天安門を思い出して、かね?
    反対意見は、戦車で潰す?

177. 677 ジャイアント・マシン

韓国は大嫌い

178. 678 匿名さん

>>676 匿名さん

天安門広場事件はでっちあげだと有名
    検索してね

179. 679 匿名

今頃になって、ウソも方便かね?

当時、私は日本で中国語を習ってた、先生は中国からの研修生でお医者さん夫婦、大学病院で研修しながら、夜は新聞社の支援もあり中国語の先生、生徒は日本人学生やサラリーマン。

改革開放を進めていた中国で天安門事件、世界中が仰天!
    習っていた中国語の先生は、行方知れず・・・・

民主化に関係していたのだろうか? 中国に帰ってしまったのか?

当時の中国は、開放路線を進めており、世界中のメディアが中国国内で活動しており、中国国内の状況は逐次報道されていた。

若い人は、知らないよね。

180. 680 匿名さん

天安門広場で学生のふりして暴れまわっていたのは殆どが治安撹乱のために入国した日本人との噂も聞いたぞ

181. 681 匿名さん

おいおい 徴用工問題が 中国の天安門事件の話になっているぞ。
    天安門は本当に情報操作されているから
    未だに何が真実か不明なんだよね。

182. 682 匿名さん

>>681 匿名さん
    貴方の言うとおり
    あの時騒いでいたのは極右の日本だけ
    日本政府は謝罪しろ

183. 683 匿名さん

左翼の十八番 嘘 デマ 捏造 が始まった 馬鹿みたい

184. 684 匿名さん

そもそも安倍が謝罪すれば済む話
    徴用工に安倍が直接土下座し、我ら日本国民は金持ちを中心に所得の半分以上を韓国に償うべき

185. 685 匿名さん

鎖国すればいいのに。

186. 686 匿名さん

朝鮮人 犬食うのやめろ

187. 687 匿名

反日通名汚マル、

ウソも100回言えば本当になる国は、韓国だけじゃ!
    北と南に分かれた悲劇の民族、ウソ泣きで情けを買う愚か者!

188. 688 職人さん

今日の韓国の動き

韓国軍合同参謀本部は23日、同国東部沖で領空侵犯した
    ロシア軍機に対し、空軍機が警告射撃を行ったと明らかにした。

合同参謀本部がAFPに明らかにしたところによると、
    ロシア機は2度韓国領空に侵入し、韓国空軍が複数の戦闘機を緊急発進させた。
     1度目の侵入は午前9時すぎ(日本時間同)に発生し、3分間続いた。
    その30分後にロシア機は再び侵入し、4分間飛行したという。

これを受けて韓国空軍は、複数のF15K戦闘機と
    F16K戦闘機でロシア機の進路を遮り、警告を送ると、
    韓国が実効支配している日本名竹島(韓国名・独島、Dokdo)
    周辺で警告射撃した。

韓国は、中国にフッ化水素の輸入の依頼を出しているため、
    アメリカに頼ることが難しくなってきている。
    ここで中国にそっぽ向かれ、この前のレーダー問題の時のように
    一切の輸出入を断られれば、つぶれるからね。
    そういう関係をみてのロシア軍の進行。
    流石、かき回すのが得意である。

189. 689 匿名さん

反町理「韓国の請求に対し日本企業が払えと?22万人とか言われて一人1000万なら大変な額になりますよ?」

共産党・志位「それをやる事が日本企業の国際的な信頼を高めることになる」

190. 690 匿名さん

韓国の要求に応じて、半永久的に、天皇や首相が謝罪を続け賠償金を払い続ける事が、
    日本国の国際的な信用を高めることになる・・・・?

191. 691 匿名さん

>>690 匿名さん

その通り、共産党万歳!

192. 692 匿名さん

この募集工の話題に日本共産党は一切関係ありません
    韓国政府同様、丁寧な無視をしましょう

193. 693 匿名さん

>>692 匿名さん

あるよ
    だって本来徴用工に渡るべき金をあいつらはネコババしてるんだから

194. 694 ご近所さん

本政府は24日、開幕まであと1年となった
    2020年東京五輪の公式サイト地図に、
    竹島(Takeshima、韓国名・独島、Dokdo)が
    表示されているとして韓国から抗議を受けたが、
    断じて受け入れられないと伝えたと発表した。

そう断じて受け入れられない!!

195. 695 匿名さん

平昌五輪の時には世界地図から日本を消した国だからなぁ~。
    ホント信用出来ない!

196. 696 匿名

韓国「ホワイト国」除外  公募意見3万件・・9割賛成  読売新聞オンライン

日本が韓国に対して発動した輸出管理の厳格化を巡り、手続き簡略化の優遇を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外することについての意見公募が24日深夜、締め切られる。

寄せられた意見は3万件を超え、9割以上が除外に賛成する意見だった。

197. 697 匿名

韓国内での恥も外聞のない大騒ぎを見ていると、本当に、韓国との国交は解消すべきだと思います。

198. 698 ご近所さん

今日の韓国

不買運動について

日本製品の不買を訴えるデモが行なわれた。
    日本政府が対韓輸出の管理強化を実施した7月4日以降、
    韓国内では反日感情が高まり、韓国の世論調査では、
    日本製品の不買運動に「現在参加している」との回答が48%に達した。

が、 日本製品不買を主張する朴元淳・ソウル市長の愛車はレクサスです。

日本車は富裕層の中でも憧れ的な自動車です。

199. 699 匿名さん

>>698 ご近所さん

気にしてないよ
    好きなの乗ってればいいよ

200. 700 匿名さん

訪日自粛も不買運動も勝手にやってくれ。
    北朝鮮はミサイル撃ち込むし、
    縁を切りたい。

201. 701 匿名

そうですね、日韓断交へ一歩一歩進みましょう。

202. 702 匿名

韓国が日韓条約を無視ということは、韓国も日韓断交の覚悟じゃな。

日韓条約締結時、日本の拠出金は、当時の韓国の国家予算の2年分。
    これで韓国は、日本に対する請求権を放棄。で条約締結。

数年経つと、韓国は、これが抜けてた、あれが未解決・・・・

こんな国、お付き合いは出来ないね。

203. 703 ご近所さん

アメリカの動き

米国のトランプ大統領が26日(現地時間)、
    中韓など一部の国を挙げながら「世界貿易機関(WTO)
    で途上国優遇を見直すべきだ」と主張しながらだ。

トランプ大統領はこの日、ツイッターで
    「世界で最も裕福な国が優遇を受けるために途上国だと
    自ら要望しながらWTOが崩れた」とし
    「90日以内に実質的な進展がなければ、
    米国はこれらの国に対する途上国優遇を一方的に中断する」
    とコメントした。

これで韓国、ますます経済がやばくなる可能性が
    出てきました。

204. 704 ご近所さん

広瀬隆は歴史認識がない。

205. 705 ご近所さん

徴用工は日本国民の義務ですよ。徴兵と意味合いは似ています。

206. 706 匿名さん

こんな論評がありました。ちょっと心配です。

韓国輸出規制、国際世論は「日本が悪者」。安全保障を言い訳にしていると批判殺到=高島康司 https://gunosy.com/articles/RVgiN?s=s

207. 707 匿名

日本を全く知らないね。
    全く驚いていないし、もっとヤッテ欲しいですよ。笑
    そうしないとさらにバカな姦国寄り日本人が気づかない。笑

「我々は韓国をあまりにも知らなすぎた」…韓国内の「反日」拡散に驚いた日本(1)
    7/30(火) 18:05配信
    中央日報日本語版

「日本は応酬の様子を見る次元でカードを切ったと考えるが、韓国から非常に激しい反応が出てくると大いに驚いたようだった。『これは何だ』という雰囲気だ」

輸出規制強化による韓日葛藤が高まる中で、先週日本を訪れた韓国政府の元高官が中央日報の電話インタビューに対してこのように話した。

自身が接触した日本国内の知識人や外交専門家が韓国内で激しい勢いで広がっている反日ムードや日本製品不買運動に対して大きな驚きを表したとこの元高官は話した。実際、輸出規制強化による葛藤が1カ月近く持続する状況で、日本メディアの報道の焦点は韓日地方自治体の交流断絶、反日の雰囲気が爆発する韓国社会動きなどに合わせられている。

朝日新聞は30日付でも主要面で関連ニュースを大きく扱った。

2面記事で「日本政府による対韓輸出規制の強化などを受け、日韓の自治体交流の中断や延期が広がっている。韓国では日本製品の不買運動が続いており、訪日旅行者数も激減」とし「出口の見えない政府間のにらみ合いが、経済や文化、スポーツの領域にも悪影響を及ぼしている」と伝えた。

続いて「数日前に封切られたアニメ映画『名探偵コナン』は韓国でも人気だったが、情報サイトでは『不買運動に参加したくて(鑑賞するか)葛藤している』との書き込みが目立つ」とし「韓国ギャラップが26日に発表した世論調査によると、回答した約1千人の8割が日本製品購入に否定的な姿勢を示した」と伝えた。

読売新聞も同日、韓国内の不買運動拡散の記事を国際面に大きく掲載した。

日本国内で、一般大衆に対する政治的影響力が新聞や放送局の正規ニュースよりもはるかに大きいという民間放送のワイドニュースショー番組も同じような傾向だ。

29日、TBSの人気番組『ひるおび!』は、先週末に韓国で開かれた「NO安倍」ろうそく集会の様子、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の休暇取り止めの件、韓日地方自治体間の交流断絶と不買運動の実態を詳細に伝えた。

208. 708 匿名

そうそう、日韓関係は順調に進んでいる、
    日韓は国交断交へ一直線、双方が望んだ道筋、

やっと、韓国との付き合いの縁が切れそう、今一息だ!!

209. 709 匿名さん

韓国のロビー活動は凄いよ
    日本は気を引き閉めていかないと

210. 710 匿名さん

共産党の志位和夫委員長
    は31日の記者会見で、韓国を輸出管理の優遇対象である「ホワイト国」から除外する日本政府の方針を批判した。志位氏は「政経分離に反する禁じ手に踏み込んでしまっている。これ以上、この道を暴走すると取り返しのつかないことになる」と述べ、対話による解決を求めた。 

211. 711 ご近所さん

8月1日の動き 日韓外相会談
    河野外相は、タイで開かれているASEAN(東南アジア諸国連合)の
    一連の会議に合わせて、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と
    会談を行った。

日本側
    日本の措置を維持する政府の立場をあらためて説明し、
    いわゆる徴用工訴訟をめぐる問題については、
    韓国側に国際法違反の状態を是正するよう求めた

日本政府は、輸出先として信頼できると認定する
    「ホワイト国」の対象から韓国を除外するための
    閣議決定を、2日に行う方針に変わりはないとつぱねました。

韓国側
    本側の措置の撤回などを要求した
    ASEANの一連の会議で「日本の措置は不当だ」と
    国際社会にアピールする構え

韓国のロビー活動はひどいから、
    日本も、もっと世界に訴えていかなければならない
    この戦いだけは負けてはいけないのだ。

212. 712 ご近所さん

日本の動き

ホワイト国から除外するための政令改正を閣議決定する
    これによって軍事に関わる物はすべてチェックが入ることになる。

いよいよもって韓国と構えることになるのだろうか?

213. 713 匿名

キーセンさんも総動員のアメリカでの韓国のロビー活動、
    正攻法ではありませんが、油断は出来ません。

214. 714 ご近所さん

いよいよです。
    閣議決定で、ホワイト国から外れることになりました。

大量破壊兵器につながるような物は
    輸出許可申請が無い限り韓国に渡せないと
    いうことになるのだろうか?

215. 715 みぽりん

韓国はどーーーーでもええでぇ。笑笑

216. 716 匿名

韓国の主張には誠意が感じられません。

妥協による合意は、過去の事例が示しています。
    韓国は、約束事はいずれ反古にします。

困難なことは多くても、日韓断交をしっかり見つめましょう。

217. 717 匿名

韓国に誠意を求めても ぬかに釘

始末が悪い

218. 718 匿名

>>710 匿名さん

共産党は姦国から金もらって出来た政党だからね。笑

219. 719 匿名さん

日韓民間交流に影 新大久保の店「客来なくなったら…」
    8/3(土)
    日韓の外交上の対立が、民間交流に影を落としている。日本政府が2日に決めた対韓輸出規制の強化。日韓の双方から、関係のさらなる悪化を心配する声が上がっている。

220. 720 匿名さん

れいわ山本代表、韓国除外より6兆円の優先を~日韓関係に「大人の対応」求める

ゴミみたいなお前らに目の覚めるお話

日本政府は2日、輸出の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。
    悪化の一途をたどる日韓関係に対し、れいわ新選組の山本太郎代表(44)は、韓国を敵視する感情論ではなく、
    韓国への輸出総額である約6兆円を国益として維持していくべきだと主張。

「大人の対応」で従来通りの関係を継続することを訴えた。

221. 721 匿名さん

何言ってんだかメロリンQ,分かってないね~。

222. 722 匿名さん

立憲民主党枝野代表

貿易管理の問題や、日韓請求権(・経済協力)協定の話で、両国の国民感情がもつれたのは大変、残念だが、日本政府の見解が基本的には、おおむね正しいと思う

とやっと日韓問題について見解を表明
    なお、蓮舫は直撃取材を受けるもコメントを差し控えている

223. 723 匿名

韓国は、なぜ事実と乖離した言動を繰り返すのか?

そこには、韓国という国家の成り立ちが複雑に絡んでいる。

闘って勝ち取った独立ではなく、大国同士の思惑で生まれた経緯があるので、
    もともと国としての体面にコンプレックスを抱いている。

また、日本の植民地だったこともコンプレックスに輪をかけて、反日で正論を覆い隠す事も常套。

ウソでも100回繰り返せば・・・が体質化した悲劇の民族。

224. 724 匿名

事実を教えてないので、大声で騒いで主張するのみ・・・・
    左翼って、何処も同じアキの夕暮・・・・かねえ

225. 725 匿名

秋の夕暮・・・早く来ないかねえ、

226. 726 ご近所さん

韓国人 研究者 徴用工問題は
    国・メディアが歴史を歪曲しているとと批判。

https://www.fnn.jp/posts/00046681HDK/201906101200_WatanabeYasuhiro_HDK

韓国人でもきちんとした歴史を研究している人がいるが
    なんせ、メディアがアホすぎるので、
    公平なニュースを発表もしないし、流さないんだろうな。
    出来れば、SNSで拡散してほしいニュースなんだよね。

文在寅大統領の韓国の動きは
    日本はホワイト国から韓国をはずしたが、
    それは一ランク下の所に位置する。

しかし文在寅大統領は、一番下ランクに
    更にその下を作り、そこに日本の貿易ラインを持ってきた。
    一番下にいた北朝鮮より下に持ってきたのだ。
    文在寅大統領はそういう見方をする人で、器の小さい人だと思うわ。

そんな中、「GSOMIAジーソミア」破棄の話が出てきた。
    いよいよ貿易から、軍事の話に転換だ。
    但し、GSOMIAを破棄したところで、
    韓国のほうが、不利益になることは大きい。
    それは、日本の優秀な衛星から色々と情報を渡すことができるからだ。
    韓国独自の衛星は2021年の打ち上げ予定だが、果たして・・・

227. 727 匿名

?? ?? ごめんなさい

228. 728 匿名さん

ソウルの中心で親日を叫ぶ…「徴用工判決は歴史歪曲」韓国人研究者が国連へ
    https://www.fnn.jp/posts/00046681HDK/201906101200_WatanabeYasuhiro_HDK

229. 729 匿名

韓国には、泣き叫ぶ人達ばかりではなくて普通の人だっている、だが、泣きわめく人達のリーダーが文大統領。

悲劇の民族・・・・

230. 730 匿名さん

徴用工問題、輸出管理強化...海外メディアはどう伝えているか
    https://www.news-postseven.com/archives/20190807_1426521.html

231. 731 匿名

韓国文大統領、理屈ではなく何でも闘って勝ち取るものだー!
    相手のスキを捜して、勝つか負けるか、玉砕か!

232. 732 匿名

なかなか植民地思考が抜けない大韓民国

233. 733 匿名

わめいていたら何でも解決すると思っている大韓民国

234. 734 匿名さん

韓国政府の発言はカルト教団のようなものに見える、まともに相手をすることはない、カルト教団として相手をするべき

235. 735 匿名

そうじゃな、ウソも100回いえばホントになる国じゃからのー

236. 736 匿名さん

そういえば少し前に日本が協力して造ったカーボン工場はどうなったん?

237. 737 匿名

道理なんか通らなくたって、徴用工で騒ぎたてて、永遠に喰っていこうと・・・  乞食根性!!

238. 738 通り掛り

既にご存知の方々もおられると思いますが、共産党のこのような見解には呆れてしまいました。↓

徴用工問題:韓国側の主張を支持する日本共産党の問題点 --- 加藤 成一
    https://gunosy.com/articles/RwFgr?s=s

239. 739 匿名

韓国の左翼大統領と連帯して、反日ローソクを燃して・・・・祟りじゃー

240. 740 匿名

左翼は、どうしようもないね!

241. 741 匿名さん

>>740 匿名さん
    どうしょもないのは安倍日本
    反省なしの独占主義、帝国主義インチキ国家

242. 742 匿名

通名汚マルくん、狂気の叫び声! 暑さのせいかねえ。

日本で孤立無援の反日するより、反日大統領の庇護のもとの反日が楽でないかい!

243. 743 匿名

≫741
    日本は長いのかい? 
    泣いて騒いで日本でもおカネにありつこうと、乞食根性!!

244. 744 匿名

謝罪・賠償、謝罪・賠償、おカネおカネ!!

245. 745 匿名

日本共産党 志位和夫委員長 バンザイ??

246. 746 匿名

共産党独裁の道は遠いね、シイシイ・・・・

247. 747 匿名さん

日本共産党やれいわ新撰組を応援し、韓国と連帯を強めよう

248. 748 匿名

働かなくても良い社会、地上の楽園づくりね、

韓国左翼大統領と連携? 日本のおカネが頼りの・・・

249. 749 匿名

努力する人が報われる社会を目指そうね、

共産党独裁社会ではないけどね。

250. 750 匿名

韓国は、国と国とで話し合って合意に達して締結したことまで無視するとはね。

251. 751 匿名

韓国、日本との軍事情報協定(GSOMIA)を破棄!

韓国、破れかぶれじゃないだろう、金委員長の指示か!
    先ず日本と断交して、次にアメリカと断交か?
    文政権での施策、急ぎ足・・・・・・・

文さん、慌てると失敗するよ!

252. 752 匿名さん

韓国政府は22日、日韓の軍事情報包括保護協定
    「GSOMIA」を破棄すると発表した。
    日韓の対立が安全保障分野にも拡大することになり、
    韓国国内でも「想定外」の決定と受け止められている。
    韓国大統領府・金有根国家安保室第1次長
    「韓国政府は、韓日間のGSOMIAを終了することに決めた」

いよいよ日韓との間に軍事のことも入ってきました。
    韓国はどこを見ているのか・・25年以降の南北統一を見ているようだが
    韓国も独裁政治の始まりだろうか・・・

中国 ロシア 北朝鮮 韓国の同盟と
    米国 イギリス アジア諸国 日本の同盟と
    ぶつかりが生じれば、2chでの未来人が言っていた、
    中国が亡くなる可能性が出てきたのだ。

253. 753 匿名さん

日本が輸出手続きを優遇するホワイト国から韓国を除外したことがGSOMIA破棄へと繋がったと三権分立の出来ない何でもビビンパな韓国政府は日本へ責任転嫁すると発表した。

最初に安保を放棄したのは韓国政府。
    北朝鮮のミサイル発射を飛翔体発射と世界中を騙し北朝鮮を擁護する韓国。
    日本の領海へ入り日本に拿捕されると困る航行不能になった北朝鮮の偽装船を南北オンラインで救助要請し韓国軍が救助。
    そこへ現れた同盟国日本の自衛隊機に対し見られては困る韓国軍は無線応答もせずレーダー照射(ロックオン)正に日本に対する敵対行為でしょう!

254. 754 匿名さん

韓国大嫌い!!

255. 755 麗子

ムカつくねん!

256. 756 匿名

文政権の支持層は、もともと反日。

日韓の条約や協定などは、反古や破棄したいのだろう。

反古や破棄の口実に何でもつかって来るだろう。

社会主義経済の独裁政権を目指しているのだろう。

257. 757 たかひろ

あいつは北朝鮮の子分やもんなぁ。。。

258. 758 匿名

日本の通名クンはどうなの?
    日本で反日するより、祖国での反日は思い切りできそう!

259. 759 匿名

海外で豊かな生活をしている通名くん達は、無関心だろうがね。

祖国が社会主義経済の共産党独裁政権になると戸惑うだろう、

260. 760 匿名さん

アメリカの動き

トランプ米大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を
    批判していたことがわかった。複数の政府関係者が明らかにした。
    米国の再三の要請にもかかわらず、日韓軍事情報包括保護協定
    (GSOMIA)を破棄したことや、いわゆる徴用工問題など、
    韓国の不誠実な対応が背景にあるとみられる。
     「韓国の態度はひどい。賢くない。彼らは金正恩(キム・ジョンウン)
    (朝鮮労働党委員長)になめられている」
     イラン情勢に関する議論が終わった直後、トランプ氏は突然、
     安倍晋三首相をみながら韓国を批判した。
     トランプ氏は「金氏は文氏を信用できないと言っている」とも述べた。

韓国はアメリカよりも中国を最重要視しているので、
    それほど感じていないだろう。
    米軍の最新鋭迎撃システム
    「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の
    韓国配備への反発から韓国製品の不買運動が中国で広がった。
    この時にアメリカは何も助けてくれなかった。

261. 761 匿名

文大統領は、日米から離反、北に膝まづいて社会主義経済国の仲間入り、

最初からそういう構想だったのだろう、
    矢継ぎ早に反日を打ち出して、日米から離反、社会主義国目指して一直線!

262. 762 匿名さん

どうか韓国さんに徴用工のお金のネコババがばれませんように

日◯共産党

263. 763 匿名

ネコババだなんて、人聞きのよい!
    あたし達は、何でも欲しいものは、働くより、闘って勝ち盗るのよ。

264. 764 匿名さん

嘘つき大統領に「汚れ役」首相──中国にも嫌われる韓国
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/08/post-12857.php

265. 765 匿名

韓国の文大統領の側近をめぐる政治スキャンダル!

さあーみなさん見てください! あの手この手の騙し合い!

266. 766 匿名

文様、恥も外聞もない声明、追い詰められているのかねえ。

反日で騒ぎ立てて、支持率上昇を狙っているよね。

267. 767 匿名さん

文大統領、放っておけばなるようになるよ
    そして、近い将来こんなのを選んだ韓国民も反省するだろう
    視野が狭くその自傷行為にも気付いていない・・・

268. 768 匿名

大統領らしく格調のある発言を期待してたのにね、
    酔っ払いの喧嘩口調のようだったねえ。

269. 769 匿名

文大統領、病状が悪化したのかねえ、あまり見かけなくなったね。

270. 770 匿名

文大統領は、国の発展や国民の幸せとかに関心はなさそう。

自分の思想さえとおれば、という闘士のようだ。

271. 771 匿名

国と国で議論して、合意が出来て条約を取り交わしてもね。

文大統領は「揉め事は、そんなことで終わったと思うな!」
    なんてね、反社会勢力も見習う捨てゼリフ!!

272. 772 匿名

大統領は、左翼の闘士だからね、日米から離反して金様のところへ凱旋が夢、だろう!

273. 773 匿名さん

知らんがな(笑)

274. 774 匿名さん

知らんけど(笑)

275. 775 匿名さん

日本共産党さんは文先生を応援してらっしゃいますよ

276. 776 匿名

う~う ワンワンキャンキャン

277. 777 匿名

文様の睨みつける眼、噛みつきそうな口、おおーこわ・・・・

278. 778 匿名

恐がらずに1枚めくってください。ん・・また出て来たって・・・

279. 779 匿名

タタリじゃー!

280. 780 匿名さん

日本共産党機関誌 しんぶん赤旗

これでいいのか 韓国報道
    嫌韓一色のワイドショー
     テレビの番組欄をみると、朝から夕方までワイドショー、情報番組は韓国報道一色の感です。まぢかに控えた消費税増税、対米追随の貿易交渉、

森友・加計疑惑、厚生労働政務官の口利き疑惑

など、もっと報道すべきことはあるのではないのか、といいたくなります。

281. 781 匿名さん

あなたも羨ましいんですね。(笑)

282. 782 匿名

ごめん、寝ぼけてた・・・・

283. 783 匿名さん

吉川美代子アナ 韓国に譲歩策「お隣だから仲良くじゃない。国と国」 過去約束破られた
    https://gunosy.com/articles/RKats?s=s

ホントにそう、正論だと思います。

284. 784 匿名さん

日本の動き 内閣改造

韓国メディアが特に注目しているのは、
    河野太郎氏の防衛相への起用だ。
    河野氏の人事について韓国メディアは、
    組閣以前から日本メディアの報道を
    引用するなどして報じていた。
     聯合は河野氏について「(外相として)
    韓日の葛藤で“欠礼外交”を繰り返した」とし、
    同氏の起用を「韓国に対する輸出規制(輸出管理の厳格化)
    などの経済措置が成功したという認識を、
    有権者に積極的に認知させるためと分析される」とみている。

また、聯合は「新たな経済産業相の菅原とは誰?」
    との見出しとともに、菅原一秀氏について
    「改憲に賛成している。慰安婦動員の強制性を認めた
    “河野談話”を否定する極右」と断定。
    「経済産業相は交代したが、韓国に対する攻勢は
    これまでと変わらないことが予想される」と

報じた。

285. 785 匿名

社会主義国を目指す文政権、混乱させて今の内に盗れるものを盗っておこうという目論みか。

286. 786 匿名

ふんとに困った人達だねえ。

287. 787 匿名

嫌韓感情は、どんどん広がっていってるよ!

288. 788 匿名さん

日本政府は、徴用工だった期間はたったの半年だけの話でその後は希望して日本で働いてた事実をもっと世界に声高に言わないとダメだよ!!

289. 789 匿名

んだんだ!!

290. 790 匿名

文大統領は、こじつけた反日で日本と喧嘩、アメリカとも離れて、北朝鮮に併合してもらうのが野望!!

291. 791 匿名

その前に失脚するわ。笑

292. 792 匿名さん

たまねぎの親戚捕まったね。

293. 793 匿名さん

ジ、エンド!!

294. 794 匿名

文大統領は、韓国を社会主義に移行して、北朝鮮に併合して貰って、金様の左腕になるのが悲願!

295. 795 匿名

もうええで。

296. 796 匿名

いんにゃ よう見とかなアカンでえ。

297. 797 匿名さん

もう終わる

298. 798 匿名さん

結局、欧米諸国からの復興支援金や日本からの賠償金をビビンパして韓国公務員と財閥が使い私腹を肥したが徴用工には支払いたくない訳ね。

299. 799 匿名さん

韓国は社会主義国家ですよ。
    未だに日本語の放送は規制がありますし、日本の書籍などメディアの輸入、ネットに関しても検閲が厳しいですよ。

300. 800 匿名さん

あかんがな(笑)

301. 801 匿名さん

>>798 匿名さん
    猫ババ仲間として日本共産党もあげておきます

302. 802 匿名

はっきり言って韓国は タカリ国家

303. 803 匿名

そう、カネくれ!もっとくれ! う~キャンキャン

304. 804 匿名

はっきり言って韓国 単細胞固まり国家

305. 805 匿名さん

慰安婦像はたくさんたてるは、金はくれだわ。

306. 806 匿名

韓国のような国の国民じゃなくて良かったよ、恥ずかしいものね。

307. 807 アリス

そうよねぇ~日本人万歳!!

308. 808 匿名

うん、よんろしい!!

309. 809 匿名

韓国は社会主義国家ですよ。
    未だに日本語の放送は規制がありますし、日本の書籍などメディアの輸入、ネットに関しても検閲が厳しいですよ。

↑

韓国が北に併合されて、社会主義経済に移行すれば、自由や人権に対する締め付けが行われて混乱?
    香港模様?

310. 810 匿名

半島の南北動乱で、済州島などから日本に逃げ込んだ人達も多い。

311. 811 匿名

韓国難民は困るよ。

312. 812 匿名

北がつくった文政権だものね、難民は北の面倒よろしくだな。

313. 813 匿名

38度線、波高し!

314. 814 匿名

北は、文政権の間に韓国を併合するのだろう。

315. 815 匿名

日本は、韓国とは断交したいよね。

316. 816 匿名

そう、文政権になって嫌韓が増えたものね。

317. 817 匿名さん

【日韓経済戦争】二階幹事長の発言「韓国に譲ろう」 日本ではベタ記事、韓国紙は1面トップの大騒ぎ

https://gunosy.com/articles/amT8O?s=s

悪いけど二階氏のこと、老害に思えてきた。

318. 818 匿名さん

れいわ新選組・山本太郎代表、街頭演説で「韓国への紳士的対応」を訴える

319. 819 匿名さん

二階幹事長も山本氏も、的外れな発言だと思う。
    ずっと日本は紳士的かつ大人の対応をしてきていますよ。
    国際法を無視したり、幼稚な嫌がらせばかりしている韓国側こそ、紳士的な大人の対応をしてほしいものです。

320. 820 匿名さん

日本は紳士的対応をしている。
    戦争の謝罪も賠償も心からした。
    これ以上どうしたらいいのだ。

321. 821 匿名さん

>>820 匿名さん

山本太郎先生や共産党に聞けよ

322. 822 匿名さん

日韓関係 打開の道は話し合いで外交的解決を

日本共産党の提案と働きかけ

323. 823 匿名さん

旭日旗容認見直しを

日本共産党党都議団 五輪組織委・都に要請

東京五輪組織委員会が来年の東京五輪・パラリンピックへの旭日旗持ち込みを容認する姿勢を示していることに対し、日本共産党東京都議団(曽根はじめ団長、18人)は、容認の判断を見直すよう組織委員会に申し入れました。

324. 824 匿名さん

>>823 匿名さん

日本共産党万歳

325. 825 匿名さん

韓国の動き
    曺国(チョ・グク)氏が14日、ついに法相を辞任した。
    曺氏は、前日の13日には日曜日にもかかわらず、
    検察改革に向けた与党と政府、大統領府との合同会議に出席し、
    翌14日午前、記者会見を開いて検察改革案を発表した。
    だが、そのわずか3時間後、電撃的に辞任を発表したのだ。

文大統領の支持率は40%
    但し文大統領の奥の手には、
    大統領みずから、竹島に上陸すると言う手段がある
    歴代の大統領で窮地に立った場合、竹島を訪れ
    国民からの指示を貰うことがある。
    大統領の不振⇒反日に向ける傾向がある。
    今以上に韓国は反日の色を強める可能性が
    あるのではないだろうか。

326. 826 匿名さん

>>825 匿名さん

徴用工の皆さんに渡るはずのお金で再建したとされる日本共産党さんはどう思われてるのですかね

327. 827 825

>>日本共産党の考えはわかりません、
     共産党事態の考えが私にはわからないので、
     話す機会もないだろう。

韓国と日本の動き
    日韓「10分対話」も改善見通せず=徴用工ネック、互いに出方注視

安倍総理ははっきりと、
    「日本側は双方の請求権問題の
    「完全かつ最終的な解決」を宣言した1965年の
     日韓請求権協定を基に「国際法違反」と主張」
    これができる安部さんへ指示。

日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)失効予定の
    11/22 韓国の動きに注目です。

328. 828 匿名さん

寄付と慰安婦財団残金で解決=徴用工問題めぐり韓国国会議長

来日中の文喜相・韓国国会議長は5日、東京都新宿区の早稲田大で講演し、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟に関し、日韓両国の企業と国民による寄付と、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づいて日本政府が「和解・癒やし財団」に拠出した10億円のうち使われなかった残金を財源に基金をつくり、原告に「慰謝料」を払う法案をまとめたと表明した。

329. 829 825

韓国の動き
    日本を訪問中の韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が5日、
    韓日両国企業と国民の寄付による徴用解決策を公式提案した。
    早稲田大学で行った講演でだ。

文議長は「基金を作るものの、財源は両国企業の寄付金にする」とし
    「(徴用に)責任のある企業だけでなく、
    その他の企業まで含めて自発的に行う寄付金形式」と話した。

今年2月、ブルームバーグ通信のインタビューの中で
    「天皇は戦争主犯の息子」などと発言したことについては
    「日本の方々の心を傷つけたのならお詫びの意を伝えたい」と再度謝罪した。

※途中、日本国民党の党員が「上皇陛下に頭こすりつけて謝れ!」と一括し
     講演が一時途絶えた。

----
    今更、謝罪してもねぇ。
    どういう心境で、発言をされたのか、
    その発言について、どう思い謝罪するのか、日本の国民がではなく、
    自分がどう思っていて謝罪するのか、それがきけなければ謝罪には
    ならないと思うのです。

ネットでの声は今回話された案に対して
    何故日本の企業と日本の国民が寄付をしなければ
    ならないのか? このままいくと、裁判の結果で凍結している
    日本の企業のお金が取り上げられ、この財源に入れられそうな
    感じです。

まずは韓国の政府と、韓国企業が財源を作り、もし日本でお金を出したいと言う
    企業や個人がいたら、寄付してほしいと、 言えば「どうぞ」って納得しますけどねぇ。

まずは謝罪が間違っているので、
    謝罪の仕方から別で行ってほしいですね。

330. 830 匿名さん

まあ韓国議長はお詫びの手紙を送ったとの話だし、その件については俺はもういいと思うよ。
    これ以上謝罪やら見解やらを求めてたらあの国の馬鹿な人達と同じ土俵に乗ってるのと同じだよ。
    ただ徴用工問題については議長の提案は受け入れられないね。

331. 831 匿名さん

よく「日本の戦犯企業」って聞きますが、
    何故、韓国の戦犯企業は取り上げられない?
    戦時中、日本軍へ食料を納入しボロ儲けした商社とか日本の車両メーカーへ部品を供給しボロ儲けした会社とかその他諸々ある筈ですよ。
    まだ千年も経ってないけど忘れた?

332. 832 周辺住民さん

韓国の動き
    韓国大統領府の高ミン廷報道官
    「日本の輸出規制問題の解決に関する部分で
    明確な変化があってこそ、
    次のこと(破棄決定の再検討)も可能になる」と語った。

日本は輸出について見直す意思はないので、
    いよいよGSOMIAは破棄の方向にむかっていますね。
    ただ、破棄をすれば、韓国が米国より圧力がかかると思われ
    困るのは韓国だと思うのだが・・・

333. 833 周辺住民さん

リミットはもう少し・・・韓国はもう中国しか頼るところはない

334. 834 匿名さん

GSOMIA破棄ってイキがってなかったっけ?
    大統領の立場ないよねぇ~(笑)

335. 835 周辺住民さん

韓国が土壇場で、アメリカにビビりGSOMIAの継続が発表された
    その後
    「韓国の抗議に日本側が謝罪した、と韓国側が主張している」らしいが
    菅官房長官
    「政府として謝罪をした事実はない」と事実関係を否定

その後は大人の対応
    「韓国側の発信ひとつひとつにコメントすることは生産的ではない」と述べ、
    直接の言及を避けた

一つ一つ日本がどれほど起こっているかが
    少しずつ肌に感じてきているのかな。

つぎは、日本企業のお金をどのようにするか。
    こんどは、アメリカ関係ない話なので、
    韓国も強気に出るだろう。

336. 836 匿名さん

ニュース 国内 社会

山本太郎代表が安倍首相の“対韓国強硬姿勢”を「小学生高学年並み」と正論を用い批判

1. ニュース 国内 社会 山本太郎代表が安倍...
  337. 837 匿名

>>836 匿名さん

はて?どこがどう正論なの?

338. 838 周辺住民さん

韓国の聯合ニュースは26日、元徴用工問題の解決を図るため、
    文喜相・国会議長がまとめた法案の詳細を伝えた。
    日韓両国の政府や両国企業が創設する基金を通じ、
    元徴用工ら1500人に慰謝料などとして計約3000億ウォン
    (約277億円)を支給する内容という。
    日本企業は基金に「自発的に寄付」する仕組みだ。

元徴用工問題をめぐっては、韓国最高裁が18年10月、
    日本企業に賠償を命じる判決を下した。請求権問題は
    1965年の日韓請求権協定で「最終的に解決された」とする
    日本政府は、韓国側で問題解決を図るべきだとの立場だ。
    文議長の法案に日本側がどこまで理解を示すかは不透明である上、
    日本政府の謝罪を求める原告側の反発も予想される。
     文議長は今月5日、東京の早稲田大で講演し、
    法案をまとめたと表明していたが、具体的内容は分かっていなかった。

日本政府は、1965年の日韓請求権協定で「最終的に解決された」
    ・・・を貫くでしょうけどね。

339. 839 匿名さん

日韓請求権協定で日本から8億ドルを受け取って成長し潤った韓国財閥企業が負う責務です。
    今の韓国財閥企業にすれば3000憶ウォンなんて痛くも痒くもないでしょう。
    日本には全く関係ない話です。

340. 840 匿名さん

聯合ニュースって、韓国側にとって都合のいいように伝えるからね~。

341. 841 周辺住民さん

日韓対話継続で合意 とニュースで言っているが
    ようは、3時間延長して話したけど、
    折り合いが会わず、今回の人達より、上の人で話し合って
    決めてくれってことでしょ。

342. 842 周辺住民さん

文氏は元徴用工問題について、韓国内で厳しい批判を受けた2015年の
    日韓慰安婦合意に触れながら、「被害者の同意がなければ問題解決の
    助けにならない」と言及。

文氏は「韓国政府はすでに何度も解決方法を提示している。
    日本側も努力しなければならない」として、
    日本側にも解決案を出すよう要請。

(日韓が)ひざをつき合わせ、知恵を合わせれば十分に
    解決の余地がある」と述べた。

既に解決している問題に?  

343. 843 匿名

新型コロナで潰れればいい

344. 844 匿名

慰安婦も微用工も、戦時下で高い報酬を得ていたなら被害者ではなく受益者だと思う

345. 845 匿名

人類は犬を超食わないよ

346. 846 匿名

強制徴税被害者ニダ

347. 847 匿名さん

韓国の教育現場で日本はどのように扱われているのか。
    韓国生まれの作家・シンシアリーさんは「2021年11月、ネット上で、小学生たちが
    描いた日本関連のポスター画像が話題になった。その内容は、日本列島に銃を撃つ、
    ミサイルを撃つ、ナイフで刺しまくる、日本・日本人が血を流すなどの残虐なもの」
    という――。
    https://president.jp/articles/-/55198?page=1

348. 848 匿名さん

>>347
    >韓国の小学生たちが描いたポスター画像

新聞記事が「小学生」と言い切っているからには学校の可能性もあります。
    何かの塾での授業の可能性もあります。韓国では、小学生もほとんどが塾に通います。
    どちらにせよ、お世辞にもうまい絵ではなかったので、小学生の中でも低学年のものだ
    と思われます。

349. 849 匿名

韓国は金くれとひつこい

350. 850 匿名

心がコジキなので金にだけ異常に執着するニダ

351. 851 匿名

戦争責任と言うなら、日本より北朝鮮や中国のほうがはるかに多くの韓国人を朝鮮戦争で殺したと思う

352. 852 匿名

慰安婦で日本に謝罪と賠償を要求するなら、アメリカにも等しく朝鮮戦争時の米軍慰安婦で謝罪と賠償を要求するべき
    ダブルスタンダードすぎるだろ

353. 853 匿名

朝鮮は中国にたいして、過去に毎年100人の奴婢を徴用されていた分も、
    賠償請求をしなければ 片手落ちです。

354. 854 匿名

二言目には金ニダ

355. 855 匿名

そんな銭ゲバな神はいない 銭ゲバなヒトモドキがいるだけ

356. 856 匿名

宗教を悪用する奴は、必ず地獄に落ちる

357. 857 匿名

慰安婦 カラダ売るしか能がない
    徴用工 ドカチンみたいな仕事するしか能がない

358. 858 名無しさん

日本政府は、毅然として、
    これは、完全に解決ずみの問題である。と言う姿勢を.
    韓国と関わるといつも、騙されてきた。岸田総理は、よくわかっておられるはずだ。

359. 859 匿名

徴用工問題は既に解決済みだとちゃんと紙に明記して判子を押さす位にしないへらへら笑って会食してたらあかんがな(笑)

360. 860 匿名

確かにキッシーは中途半端やなぁ。

361. 861 匿名さん

政権代わったらまた蒸し返されまっせ!!

362. 862 匿名

いつものことや。
    ホンマに朝鮮人は怖いわ。

363. 863 人類さん

人類は犬を超食わないです

364. 864 匿名

ゴミ土人民族が増えて、世界をクソに変えてゆく

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸