北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 2717 住民板ユーザーさん7

    結露がなくて最高ですね!

  2. 2718 ノルマ証券

    仙台の再開発に関心がある方は、頭が整理できます。

  3. 2719 住民板ユーザーさん1

    >>2709 住民板ユーザーさん1さん
    不動産所得税って長町と仙台は同日ですか?

  4. 2720 住民板ユーザーさん6

    【質問】教えてください。

    浴槽側の排水部分、お掃除はどのようにしていますか?
    取説を見てやっていますが、イマイチです。

  5. 2721 住民板ユーザーさん1

    皆さん内科とか何処に行ってますか?事務的な先生ではなく、かかりつけ医に出来るような話しやすい先生が居る病院が良いのですが…なかなか当たりません。たくさんある病院から皆さんは当たりましたか?笑

  6. 2722 匿名

    >>2721 住民板ユーザーさん1さん

    そういうお医者さん欲しいですよね
    いつも、木曜日、遅い時間やっている
    長町病院で薬もらってます
    仕事帰りでいけるので助かります

  7. 2723 住民板ユーザーさん6

    >>2721 住民板ユーザーさん1さん

    自分は病院に行けるのが日曜日なので、みんなのクリニックに行ってます。
    持病はないので予防接種とかになりますが、日曜日に診てもらえると助かる~。
    先生話しやすいですよ、受付の方も丁寧です。

  8. 2724 住民板ユーザーさん1

    >>2721 住民板ユーザーさん1さん

    皮膚科なら、みなみ仙台皮膚科をお勧めしますよ。いつも笑顔で優し車対応してくれて注射や外科的処置(魚の目とか)上手です。ただ特に土曜日は朝待っている人だけで受付終了します。

  9. 2725 住民板ユーザーさん1

    皮膚科なら、みなみ仙台皮膚科をお勧めしますよ。いつも笑顔で優しく対応してくれて注射や外科的処置(魚の目とか)上手です。ただ特に土曜日は朝待っている人だけで受付終了します。

  10. 2726 匿名

    フットサルの声とホイッスル、うるさくないですか?
    しょうがない?

  11. 2727 匿名

    >>2726 匿名さん

    南側ですが耳をすませても全く聞こえないです。窓開けてます?

  12. 2728 住民板ユーザーさん1

    >>2726 匿名さん
    窓を開けていると結構聞こえると思いますね

  13. 2729 住民板ユーザーさん1

    駐車場の入り口付近ごみの臭いきつい時ありますね!今日も解放された周辺を蝿が飛び交ってました…

  14. 2730 匿名

    24時間ゴミ出し可能のデメリットかもしれませんね。

  15. 2731 匿名

    ローソンとファミリーマートがある道沿いに仙臺更科って蕎麦屋さんがオープンするみたいですね。昭和30年創業なんだとか。美味しいといいな!

  16. 2732 2701

    >>2731 匿名さん

    情報ありがとうございます!気になります(^^)

  17. 2733 住民板ユーザーさん6

    >>2731 匿名さん

    いいですね!
    お蕎麦!

  18. 2734 住民板ユーザーさん3

    玄関前の廊下がドブ臭いです。
    なんでだろう?

  19. 2735 住民板ユーザーさん1

    フットサル歓声は盛り上がるので仕方ないにしてもホイッスルは22時以降自粛などしてもらえないのかなぁ。

  20. 2736 匿名

    >>2735
    今まさにすごくうるさいですよね...
    もう寝てるのに一定のリズムでホイッスルが鳴るから起きちゃう。

  21. 2737 匿名さん

    窓開けてて煩いってことですか?閉めてても煩い?閉めてれば全く聞こえないので感覚の違いなのかな?

  22. 2738 住民板ユーザーさん3

    >>2734 住民板ユーザーさん3さん

    うちも臭いです。

  23. 2739 マンション検討中さん

    ウチは洗面所が臭いです。

  24. 2740 住居人

    バルコニー掃除したいのですがどうすればいいでしょうか?西側で一応高さもありますし水使って掃除っていうのはやっぱり下階の方に迷惑になりますよね?窓も埃で汚いので洗いたいのですが水での住民トラブルが心配です。皆さんはどう掃除しているのでしょうか?
    それと隣の工事のせいっていうのは全部ではないと思いますが窓はやっぱり結構すぐ汚れます。工事での埃とかあるとは思うのですが、他の南、東側に入居されている方はすぐ汚れたりしますか?

  25. 2741 住民板ユーザーさん3

    >>2740 住居人さん

    窓と網戸は結構汚れますね。
    特に雨が多かったし。
    1か月に1回くらいは拭いてます。

    バルコニーは普通に掃除してますけど、下階に迷惑かかるような掃除って、どんなやり方をお考えですか?

  26. 2742 住民板ユーザーさん3

    >>2738 住民板ユーザーさん3さん

    廊下の臭さって、どうしたら良いのでしょう?
    高いお金出して買ったマンションなのに、こんな臭さの中で暮らさなくちゃならないなんて‥と悲しいです。

  27. 2743 住民板ユーザーさん3

    別に玄関前臭くないです。階数とかによるのでしょうか??
    また、ベランダの掃除ですがうちは南側ですがそんなに汚れるな…って思ったことありません。
    うちが鈍感なだけなのかな。
    ベランダに観葉植物小さいのちょっとだけ置きたいと考えていたのですが、1階の注意書みたいなの見て土埃等の迷惑が書いてあって、悩んでます。
    ウッドチップ置いたらOKなのでしょうか…?
    おすすめの置き方あれば教えてください。

  28. 2744 住民板ユーザーさん3

    >>2739 マンション検討中さん

    おきをつけください!
    洗面所や洗濯機の排水溝が臭う方!
    その臭いが、換気口を抜けて廊下に出ています。
    ものすごい迷惑してます。

  29. 2745 住民板ユーザーさん3

    >>2743 住民板ユーザーさん3さん

    小さいと風で飛んだりするから怖いかもね?

  30. 2746 マンション検討中さん

    >>2744 住民板ユーザーさん3さん
    どうすればいいんですか?

  31. 2747 住民

    >>2746 マンション検討中さん

    封水が切れてるためだと思うので、排水溝に水を入れると臭いはなくなると思います。

  32. 2748 住民板ユーザーさん3

    >>2746 マンション検討中さん

    お願いです。
    早く対処して下さい。
    本当に困っていると思います、周りの人。

  33. 2749 マンション検討中さん

    毎日、洗濯機も洗面所も使用していれば封水されますよね

  34. 2750 マンション検討中さん

    >>2748 住民板ユーザーさん3さん

    空き部屋が臭いんじゃないんですか?
    気付いたら管理人に言ったほうが…

  35. 2751 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクル使ってる方いますか?
    借りる時結構めんどくさいですか?
    使ってみようかなと悩んでるのですが使い方分からず、使いたい時だいたい管理人もコンシェルジュも退勤後で聞くに聞けず悩んでました

  36. 2752 住民板ユーザーさん3

    >>2750 マンション検討中さん

    管理人さんも知ってます。
    空き部屋ではありません。

  37. 2753 住民板ユーザーさん3

    洗面所の臭いって、洗濯機の排水溝とか?
    乾燥機を使う家は封水が切れやすいって言われましたよ。

  38. 2754 マンション検討中さん

    >>2752 住民板ユーザーさん3さん
    でしたら、対処してるのでは?

  39. 2755 住民板ユーザーさん6

    >>2754 マンション検討中さん

    しないそうです。

  40. 2756 住民板ユーザーさん6

    >>2755 住民板ユーザーさん6さん

    間違いました。
    何もしないけど、貼り紙ならしてくれるみたい。

  41. 2757 住民板ユーザーさん1

    洗面所が臭うとお困りの方へって感じで封水切れとか三井のアフター問い合わせとかHOWTOの貼紙だったら点検する人が多くなるかもね。
    迷惑してる人がいます!って感じだとそんな人いるのかって感じで終わりそう。

  42. 2758 住民板ユーザーさん6

    >>2757 住民板ユーザーさん1さん

    難しいですよね、貼り紙って。
    自分のこととして見てもらえるかどうか‥
    騒音に関してもそうですが、原因元に響くか否か、そこが問題。

  43. 2759 匿名さん

    長町の他の物件で事例がありましたが、ここは少人数塾や幼児教室、英語教室などを行っている方はいますか?

  44. 2760 匿名さん

    マンション内で営業という意味です、言葉足らずでごめんなさい。

  45. 2761 住民板ユーザーさん1

    >>2760 匿名さん

    禁止事項です。

  46. 2762 住民板ユーザーさん1

    >>2758 住民板ユーザーさん6さん

    平和的に伝わって改善して欲しいですよね。
    ◯◯すると良いですよ!とか
    土埃が飛ぶ季節だから皆んな側溝を確認してねとか
    煩いってクレームしたお宅にもクレーム来るくらい音の感じ方は人それぞれだからお互い気をつけてねとか。
    貼紙はガス抜きにばっかり使わないで事前予防風な表現にしてたほうがいいとは思います。困ってる人も直接本人に言いやすいのではないかと。

  47. 2763 住民板ユーザー10

    >>2751 住民板ユーザーさん1さん
    簡単ですよ。部屋の鍵を持ってればレンタサイクルのところのパネルの指示通りで借りれます。

  48. 2766 匿名

    [No.27614~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  49. 2767 住民板ユーザーさん8

    封水なのか分かりませんが我が家も洗濯機の排水溝から多少臭い上がってきます
    都度水を入れたり洗ったりしているのですがやはり近くにいると少し臭い感じますね
    1日置きに洗濯していますが私の使い方が悪いのでしょうか

  50. 2768 住民板ユーザーさん3

    >>2767 住民板ユーザーさん8さん

    乾燥機使ってますか?
    乾燥機を使う家は封水が切れやすいって聞きました。

  51. 2769 匿名

    >>2768 住民板ユーザーさん3さん
    そんなことってあるんですか?
    今時、乾燥機は当たり前に使うでしょう?
    ならば、他のマンションでも同様のことが起きて然るべき。

  52. 2770 匿名

    洗濯機によっては乾燥機使用後は自動的に排水口に水を流して封水してくれる機種もあります

  53. 2771 住民板ユーザーさん3

    >>2769 匿名さん

    分かりませんけど、三井さんの見解ですよ。
    ご意見あれば三井さんの担当者さんにどうぞ。

  54. 2772 住民板ユーザーさん3

    >>2769 匿名さん

    起きているのではないですかね。
    一戸建てでもありますよね、封水切れの悪臭。

  55. 2773 匿名

    基本的に今の洗濯機は乾燥機能使うと
    排熱で排水口の封水が無くなるため
    乾燥が終了すると自動的に排水して封水しますよ
    乾燥は水は必要ないと思って蛇口を閉じたりしてたら排水できないので封水されません

  56. 2774 住民板ユーザーさん3

    >>2773 匿名さん

    蛇口を閉めると洗濯機止まっちゃいます。
    うちのは、ですが。

  57. 2775 住民板ユーザーさん6

    室温30℃超えるとさすがにこたえるね?

  58. 2776 匿名

    エアコンでコントロールしてるので30度超えたままにしてる事はないです。
    やっぱり日さすとすぐ室温上がりますよね。子供が熱中症になっても怖いので、基本冷房つけてますが、高齢夫婦とかも心配になりますね。

  59. 2777 匿名さん

    30度超えたことないです。もちろんエアコンつけてますが、長時間外出しても超えてたことがないです。向きの違いかな?

  60. 2778 住民板ユーザーさん6

    そうなんですね?
    うちは昨日の午前中、気付いたら33℃超えてて…
    エアコンはまだ使ってないですけどね?

  61. 2779 住民板ユーザーさん6

    >>2778 住民板ユーザーさん6さん

    全面バルコニーに面しているお部屋では?
    うちもすごく暑くなりますよ?。

  62. 2780 匿名

    昔の暑さとは違いますから、体調を崩す前にエアコンをつけましょう。

  63. 2781 住民板ユーザーさん6

    エアコンつけてるとどうしても体がダルいんですよね?
    体調は良いのでほどほどやってきまーす。

  64. 2782 住民板ユーザーさん6

    28℃でつけるだけでも涼しいですよ、エアコン。
    温度を下げ過ぎると嫌な人も多いようですが、自分にとって快適な使い方を覚えたいですね。

  65. 2783 住民板ユーザーさん7

    バルコニー喫煙の件での投書は読んでいてしんどかったなぁ。

  66. 2784 住民板ユーザーさん7

    >>2783 住民板ユーザーさん7さん

    気の毒ですよね、投書受け取った人も。

  67. 2785 住民板ユーザーさん1

    >>2783 住民板ユーザーさん7さん
    確かに。うちも窓開けてると風向きでタバコの臭いが入ってくることあります。うちではタバコ誰も吸わないし、洗濯物に臭いつくのではないかと心配ではあります…個人間でってのはわかるけど、限度がありますよね

  68. 2786 住民板ユーザーさん6

    しかし、証拠もないままに犯人を特定して手紙を入れるなんて、普通に考えるとあり得ない話だと思いません?
    だからこそ匿名だったのか…証拠を掴んで、直接言いに行った方が穏便だったろうに、こんな形に出てしまうほど迷惑してたとも言えますね。

  69. 2787 匿名

    バルコニーで吸っている人に
    伝わってるといいんだけどなあ

  70. 2788 住民板ユーザーさん7

    >>2787 匿名さん

    本当に。
    やめてもらえると良いのだけれど…。

  71. 2789 匿名

    規定守るってほんと大切だなって思いました
    周りの人が、いやな気分になってしまいます

  72. 2790 匿名

    張り紙で伝わるような人じゃないと思いますけどね。

    マンションなんて買うもんじゃないなと痛感。
    無頓着な隣人に当たったらアウト。
    直接言いに行っても「うちじゃないです」と言われたらそこまで。
    私は今日も朝から耳障りな物音で寝不足、慢性的に体調が悪いです。

  73. 2791 住民板ユーザーさん6

    >>2790 匿名さん

    朝から物音で寝不足…夜はお仕事ですか?

  74. 2792 住民板ユーザーさん6

    >>2791 住民板ユーザーさん6さん

    朝からうるさくて早く起きちゃったんじゃない?
    大変だよね。

  75. 2793 匿名

    ひとそれぞれなものですね
    マンション生活、快適でいいです
    こんな便利な生活なかなかいいです

  76. 2794 住民板ユーザーさん6

    >>2793 匿名さん

    自分もそう思ってます。
    買って良かった!

  77. 2795 匿名

    今日も駐車場に制限重量超えるような車停ってましたね
    制限重量超えていても少しぐらいならOKなんですか?

  78. 2796 住民板ユーザーさん7

    >>2795 匿名さん

    超えるような車って、見た目で分かりますか?

  79. 2797 匿名

    わかりますよ
    フルサイズのファミリーカー(アルファードやエルグランドなど)なんかは基本的に最低でも2.3トンあります
    ミドルサイズのファミリーカー(ノアやヴォクシーなど)でも1.9トンからですし
    ミドルサイズでもグレードによっては2トン超えますからね

    とは言え2トンまでの重量制限は今の時代にそぐわないと思いますけどね。
    車は年々大型化して重量も以前より重くなってますし。

  80. 2798 匿名

    重量に関しては同意ですね
    少し緩和して欲しいです
    ある車種のハイブリッドモデル買おうと思ったら総重量2100キロぐらいになるのでアウトでした

  81. 2799 住民板ユーザーさん3

    駐車場も色々大変なんですね。
    上からスピード出して降りてくる車のほうが気になります。

  82. 2800 匿名

    外が騒がしいですなぁ

  83. 2801 住民板ユーザーさん6

    >>2800 匿名さん

    ホント??

  84. 2802 匿名

    >>2800 匿名さん

    先日もありましたよね
    いい道なので、油断してしまうのかも
    気をつけなくちゃ

  85. 2803 匿名

    >>2802 匿名さん
    何があったのですか?

  86. 2804 匿名さん

    >>2803 匿名さん

    IKEA前の交差点で車が正面衝突事故

  87. 2805 匿名

    >>2804 匿名さん
    全く分かりませんでした。
    教えてくださって、ありがとうございます。

  88. 2806 匿名さん

    >>2798 匿名さん

    もう買われたかもしれないですけど…
    規制値は総重量または車両重量+(55kg×3人)が2000kg以下ですから総重量が2100kgだとしても定員が5人以上ならギリギリ回避できませんか?
    車両重量が1835kg以下ならOKですからヴォクシーやノアは全部いけますね。もちろんオプションてんこ盛りしてなければですが。

  89. 2807 住民板ユーザーさん3

    パッと見、重量オーバーに見えるかもしれませんが、きちんと確認されているのだから大丈夫なのではないかなぁなんて思ってました。
    重量制限には賛否両論あるでしょうけれど、承知の上で駐車場は借りてますからねえ。

  90. 2808 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    来春から小学校に通う予定ですが、長町小学校に通ってらっしゃる方はいますでしょうか?

  91. 2809 住民板ユーザーさん6

    >>2808 住民板ユーザーさん1さん

    うちは長町小です。
    もともと長町小に通っていたので。

    今お住まいでしたら、八本松小でしょ?

  92. 2810 住民板ユーザーさん1

    返信ありがとうございます。
    学区的には八本松になると思うのですが、マンションからだと長町小の方が近いので、可能であれば長町の方に通わせたいなと思いまして…やはり皆さん八本松小に通っていますか?

  93. 2811 住民板ユーザーさん3

    >>2810 住民板ユーザーさん1さん

    特別な理由がなければ越境入学は認められないみたいですよ。
    残念でしたね。

  94. 2812 住民板ユーザーさん1

    >>2810 住民板ユーザーさん1さん
    長町小学校に通わせると中学校も郡山と長町で付近の友達と違うことになるので友達とすれ違って可哀想なことになりますよ。

  95. 2813 住民板ユーザーさん3

    >>2810 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちは分かるのですが、学区の意味をお考えいただくと、やはり決められた学区に通うのが良いように思いますよ。
    おそらくですが、教育委員会でも認めないはずです。
    もし認めたら、このマンションの子どもは長町に通うようになるでしょうから、学区の意味がなくなりますね。

  96. 2814 匿名

    うちもできれば長町中学校が良かったですが、学区はどうしようもないので受験させようかなと思ってます。(子供次第ですが…)
    幸い駅は近いですしね。

  97. 2815 住民板ユーザーさん3

    >>2814 匿名さん

    頑張れー!
    \(^o^)/

  98. 2816 住民

    >>2814 匿名さん

    ナイス切り替え!
    今の小さい子達が中学生になる頃には郡山中学は雰囲気変わってそうですね。あすと長町のマンションだけで相当いるでしょうし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸