住宅コロセウム「マンション派vs一戸建て派【第4ラウンド】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派vs一戸建て派【第4ラウンド】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-08-30 10:54:00

450レスの上限を遥かに超えて白熱する水掛け論。
さあ、第4ラウンドです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6385/

[スレ作成日時]2004-11-30 15:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派vs一戸建て派【第4ラウンド】 

  1. 482 匿名さん

    >>479
    あんた見たいのがいるから欠陥マンションてのが出来るんだな。
    特定して、訴えてやろうか?

  2. 483 匿名さん

    工期にうるさいって言うけど、そもそも工期を守らせなくてもいい建物って何なんだろう?

  3. 484 匿名

    479番さん〜自分は主にコンクリート造がメインの建設会社の施工管理をしていますがあなたが
    き込んでいる内容とは正反対です。三流の人が作る商品は所詮三流なのかもしれませんが・・・
    現在も勤務する会社が施工の分譲マンションに住んでいますが不安、不満は全く無く地震がきても安心しています
    479番さんが可哀相になってしまいましたけれども馬鹿な自分は自分の中に閉まって置いてください。

  4. 485 匿名さん

    私も現在、妻と二人でマンション住まいをしていますけれども(480さん)のマンション買ったかたの戸建の偏りですけれども?以前は家族5人で戸建に住んでいました(土地90坪、建物48坪)当時16000万円程していた磯子の某芸能人が住んでいる5件隣りですがやはり車が通過する振動や深夜jの物音に悩まされました。どんなに高級な戸建に住んでもマンションのほうが快適な住まいの気がします。

  5. 486 匿名さん

    遮音性がマンションの方が遥かに高いことは確かです。重量がそもそも全然違いますし、壁を隔てて
    他人が住んでいるので、遮音性に配慮した設計になってますから。
    一戸建を買う場合には、幹線や狭くても抜け道になっているような道路を避けるなど前面道路の
    交通量を見極める必要があるということです。地面に近いので外的な影響が受けやすいです。
    そのため、一戸建てを買う場合には、マンション以上に現地確認が重要でしょう。
    ちなみに私は城南地区に住んでますが、交通量が少ないので夜は全く静かなものです。

  6. 487 匿名さん

    どうせ>>479は、中小の弱小建設会社だろから、みんなが買う家は大丈夫だよ。
    それなりの資金で購入するでしょ?
    >>479が作っているのは、所詮三流住宅orマンションでしょ?
    さぁ、反論してください、479。

  7. 488 匿名さん

    >>487
    釣られるなよ

  8. 489 匿名さん

    (・ー・)宮泥ゥ

  9. 490 匿名さん

    騒音に関してはどっちもどっち。
    これにかんしては個人差があるのでなんともいえませんが
    マンション:上からの騒音は厚めの床や壁にすればかなり音は減らせます。
    一戸建て:周りが静かな環境下考慮。

  10. 491 匿名さん

    実家は周りが静かな環境下の戸建て自宅は駅周辺のマンションですが、
    遮音性能に関してはマンションが優れていますよ。それに関しては近隣
    騒音を前提とするマンションですから、対策が取られているのは当然の
    ことと思います。車の音や振動も同様で、戸建てはいくら静かな環境下
    でも響きますから、戸建て選びは難しい所があります。

  11. 492 匿名さん

    そうそう、近所の馬鹿犬がうるさいとかね。
    戸建てだと大型犬を飼う奴がいるでしょ?
    いい犬を飼えばいいけど、安くて馬鹿な犬を飼う。
    いちいち吠えて、うるさいんだよね!

  12. 493 匿名さん

    487さん479の勤務先は中小企業じゃないよ・・バカ企業だよ 会社もばかなら社員も馬鹿

  13. 494 匿名さん

    先日(2005年3月12日 12時20分頃)、東京23区で震度1〜2の地震がありました。
    戸建(築2年)の私の家では震度3〜4に感じました。
    マンションならこんなに揺れないのかなと思ったり、もっと揺れるのかなと思ったり・・・

    マンションの方、やはり揺れませんでしたか?
    戸建の方、やはり結構揺れましたか?

    うちだけかな〜(泣)

  14. 495 建築業界人

    同じ職人が一戸建てとマンションを施工した場合
    仕上がりに関して言えばマンションの方が総じて施工レベルは高いです。

  15. 496 匿名さん

    >>494
    そうなの?地震あったの?ぜんぜん気づかなかったよ。
    震度4くらいでもぜんぜん平気だけどな。

    >>495
    確かに、業界の常識ですね。
    でもここにいる戸建て派は、人の言うことをまったく聞こうとしない連中なんですよ。
    多分、すぐにマンションのほうが悪いって批判してきますよ。
    何の根拠も挙げられないくせに。

  16. 497 479

    >>482 >>487 あんた本当に建設業界人??建設業界では建物は70点で合格なのは常識でしょ。
    工期がない建物はないよ。しかし、短い工期を要求してくるデベは確かに存在する。そんなマンション無茶苦茶にきまってんじゃん。
    素人は黙ってろっつうの!!!!!!!!。

  17. 498 匿名さん

    497
    建設の進み具合で工期を合わせたら、いいマンションが建つのでしょうか?

  18. 499 建築業界人

    確かに戸建は担当大工がへたな場合は継ぎ接ぎだらけの悲惨な場合が多いねおまけに最近の建物は敷地に合わせて間取りを入れるからやばい・・・有名ハウスメーカーはネームバリューばかりで特に悲惨で責任感が全然ない人ばかり 問題があれば転勤移動ではい終わり 建物は地元に密着した工務店がいちばん良いかも

  19. 500 匿名さん

    500 ume

  20. 501 479はやはり三流人

    確かに弱小零細企業は仕事が欲しいからデべの命令に背けないワンワンワン(我が家の犬のほうが賢いかも???)三流のデベは三流の零細建築施工会社にしか発注しないもんね

  21. 502 匿名さん

    >>501
    間違いないでしょうね。
    三流は三流の零細建設施工会社に発注が行く。
    三流が作るから三流の建物が出来る。
    (でも、値段が安い)
    そうすると、三流の住民が集まる。

    それなりの値段のするところは、それなりの層が住んでいます。
    あんまり安い物件を購入するのは勧めませんよ。
    え?うち?
    うちの物件は、都心じゃないけど、近隣に比べると高いですよ。
    でも、いいマンションですよ。間違いなく。

  22. 503 ↑笑わせる

    コンクリートの地肌見た?? タイル剥がしてみてみな。目にみえないところは雑だよ

  23. 504 匿名さん

    >>503
    ご安心を。
    ちゃんと見ているよ、造る前の土地も知ってるし。
    作っている最中も知っている。

  24. 505 匿名さん

    >504
    別に心配はしてないけど・・・

  25. 506 同感

    そうそう(笑)聞いたこともないマンション業者が作って訳の分からない不動産業者が販売している小規模マンションてよくあるけれども安いからって不動産を全然理解もしていない人々が買って住んでる三流マンションてあるある ガラの悪い人が沢山住んでる

  26. 507 匿名さん

    >>503とか、>>505みたいな奴が住んでいるんでしょ、三流マンションって。

  27. 508 匿名さん

    >507は賃貸

  28. 509 匿名さん

    宴もたけなわですが、そろそろお開きにしましょー。
    じゃあ、3本締めで。

    よよいのよい!

  29. 510 507

    >>508
    すまん、一応億ションだが・・・。

  30. 511 匿名さん

    510: 名前:507投稿日:2005/03/19(土) 18:33
    >>508
    すまん、一応億ションだが・・・。

    ・・・・・・

  31. 512 匿名さん

    >510は賃貸w

  32. 513 匿名さん

    賃貸派の連中が面白いやり取りをしている♪

  33. 514 匿名さん

    マンションのことをひどく言う人もいるようだが、戸建てもそういうこともあるよ。

    (●キスイハイム)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12437/

    (●サワホーム)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11852/

  34. 515 匿名さん

    おお!!やっぱりか!

  35. 516 マンションか戸建か?

    今、まさに悩み中。 このスレッドを読んでも何も役に立たない。
    読んで損した。
    マンションは管理を見ること、またマンションは居住価値であることです。
    どちらが良いかは、あらゆる生活パターンや不動産に関する考え方で変わります。
    以上。

  36. 517 匿名さん

    ---------------------このスレ終了------------------------------------

  37. 518 匿名さん

    終了したか

  38. 519 匿名さん

    最近の世の中の治安情勢から考えると、
    一戸建ては遊び半分で放火されちゃう可能性が気になる。
    ある程度の規模のマンションであれば、そのリスクは大分低くなると思う。

  39. 520 匿名さん

    そうだね。
    前スレの8は、現在の一戸建てに放火されたりしたら、
    今度は「絶対一戸建ては選ばない」という主張で頑張るんじゃない?(プ

  40. 521 匿名さん
  41. 522 匿名さん

    新聞を取るにもエレベーターに乗る生活って・・・。
    庭のない生活って・・・。
    自分の車に乗るのに玄関から5分かかる生活って・・・。
    窓が一面にしかない部屋って・・・。

    かわいそー

  42. 523 匿名さん

    >>522
    俺、マンションに住んでるよ。
    5つの部屋、全部に窓があるよ。角部屋だから3面バルコニーだよ。
    (戸建てより恵まれている、バルコニーが広いから。)

    庭はないけど、敷地が広いから、大きな公園が家の隣にあるようなもの。
    (戸建ての小さな庭に比べれば、こっちのほうがいい。)

    駐車場まで1分かかるけど、リモコンエンジンスターターで玄関からエンジンスタート。
    (乗ってすぐに発進です。何も問題ありません。)

    かわいそー、ですか?わたし。

  43. 524 匿名さん

    >>523
    カリカリしたらダメだよ。
    522さんは駅徒歩30分の生活で満足できる奇特な人なんだから・・・

  44. 525 匿名さん

    庭の手入れなんて誰がするの?
    ああ、子供が手が離れて暇な主婦がするのか。
    旦那に毎日往復で40分を無駄にさせてまでしたかった庭仕事だからね。

  45. 526 匿名さん

    一戸建て買ってガーデニング楽しむことは、いけないことでしょうか。。
    私は好きなガーデニングができて嬉しい。主人の会社には自転車で3分です。
    育児&仕事のストレス解消になっていいですよ〜!!

    マンションも素敵な生活だし、一戸建ても素敵。趣味にあったほうにされれば
    いいじゃないですか☆

  46. 527 匿名さん

    ご主人のお勤めはコンビニ?

  47. 528 匿名さん

    コンビニって??
    主人はメーカー勤務です。同じ会社の人で、近くのマンションに
    お住まいの方もいらっしゃいますし、賃貸の方もいらっしゃるけ
    ど、みんな普通に仲良くしてますよ。。一戸建てだからという理
    由だけで馬鹿にされたりよくないと言われたことはありません。

  48. 529 匿名さん

    工場なんだね、、組み立てとか?

  49. 530 匿名さん

    あおっている君はフリーター?

  50. 531 匿名さん

    だって自転車で3分の所にあるメーカーで転勤の可能性も無いといったら組立工場くらいしかないでしょ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸