住宅コロセウム「マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド8】

広告を掲載

  • 掲示板
嫌みパンダ [更新日時] 2005-08-30 10:55:00

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6387/

※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積80㎡以下のファミリーマンションは
「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」ですので別スレで、やりあって下さいね。

[スレ作成日時]2005-07-17 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド8】

  1. 2 嫌みパンダ

    結局、騒音振動等の隣人問題に関してもマンションの方が優れているという結論に達しました。

  2. 3 匿名さん

    へぇ、そりゃ凄い。マンションって完璧なんだね!

  3. 4 匿名さん

    >>03
    読解力ないなオマエ。

  4. 5 匿名さん

    普通のマンション派にも反感買いそうな、強烈なマンション擁護派のスレになってきたな。

  5. 6 匿名さん

    戸建てからマンションに変更を考えている中年おばさんです。
     戸建てのデメリットは、
    (1)雑草との戦いです。
     腰を痛めて中腰がシンドクて外注に、委託している状態です。
    (2)防犯上の問題
     周りが全て窓ばかり、外に出るとき全てチェックして、出て行くしんどさです。
    (3)家の修理の出費が大変
     玄関のドアの修理で、20万取られた。
     戸建ては、全て金額が大きいです。
     こんな訳で、マンションに変更しようと考える理由です。

  6. 7 匿名さん

    ・上下の音の伝達:戸建>マンション
    ・そんなマンションの場合でも多少の音は避け得ない
    ・戸建の上階の源:家族、マンションの場合:他人
    ・家族の音より他人の音の方がストレスを感じやすい

    つまり単純化すれば
    (マンションの音のレベル)*(他人の音に対するストレス)
    (戸建の家のレベル)*(家族の音に対するストレス)
    まぁ、これは家族や隣人との関係、マンションのできなどに左右されるので簡単には結論は出ないと思う。
    それだけのこと。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    (1) 雑草?庭に玉砂利しきなさい。それで完璧。そこで生えてくる雑草が邪魔なら、マンションでも
      ベランダの隙間に今に生えてくる少しの雑草も邪魔です。
    (2) セコムにでも入れば?あと、マンションだから鍵締めが楽なんて今は通用しません。
    (3) マンションの修理の方が高いですよ。場所によっては大金払うのに好きに変えるわけにも行かないし。

    戸建に住んでればこんなこと普通に対処法分かってるはずです。
    今、戸建に住んでるって本当ですか?なりすましくさいなぁ。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    (1)マンションのベランダには雑草生えてきませんよ?
    (2)セコムに入ると鍵閉めなくても平気なんですか?マンションは鍵閉め楽ですよ?何故通用しないのでしょう>
    (3)通常マンションが安くなりますが、どういった場合高くなりますかね?

  9. 10 匿名さん

    05
    既に、戸建て派の異常なコメントに、普通の戸建て派は逃げ出しています。
    異常なコメントが突っ込まれているようです、戸建て派からでも。

    08
    そういうコメントが、異常なのではないでしょうか?
    好きに変えられないところは個人持ちではないと思いますよ。
    自分が基準だとする理由は?
    アドバイスするならきちんとした方がいいでしょう。
    そのまま戸建てを推奨する言い方ではないですね。

  10. 11 匿名さん

    自分は戸建て派です。
    将来マンション購入も考えてますが、あくまで主人の仕事の関係で
    セカンドハウス的に使うつもり。自分にとってやっぱりマンション
    と戸建ての違いは「マイホーム」としての実感度かな。

    マンションは便利だし気楽だし防音とかも長く住んでたのでまぁ
    当たり外れはあるけどそう気にならないけど、仕事で疲れて遠く
    から建物を見たとき「はぁ〜、我が家に帰ってきた」という喜び
    みたいなのを強く感じるのはやっぱり戸建てだなぁと、建ててみ
    て実感しました。お庭も好きなときにいじればいいし、嫌なら8さんの
    言うように砂利敷きでもコンクリートの駐車場にしてもいいと思う。
    メンテナンスも含めて「我が家」をいじる楽しみってのは捨てがたい
    魅力と感じているので特に苦にならないし、お掃除も定期的に家政婦
    さんにきてもっているので普段は軽く掃除機を回す程度。細かいこと
    うんぬんよりも、土に根ざした我が家がそこにあって、周りにも自然
    がいっぱい、そんな環境が大好きです!というか、少なくとも子供が
    まだ小さいうちは、都心でもやはりこういう場所で育てたかったんです。

    でも子供が成長後マンションを買ったら、やっぱりベランダでも
    ガーデニングしたいですね。緑のない環境で暮らすなんて、考え
    られません。低層のマンションで静かに暮らしたい。あ、これは
    もう趣味の世界ですが。

  11. 12 匿名さん

    >>09
    (1)じゃコンクリか枕木にでもすればいい。それで問題無し。大した金額でもないし。
    マンションのベランダに雑草は俺も経験ないから、反論もいたしかたあるまい。

    (2)戸締まり楽なのは窓少ないからだろ?窓が多くて気持ちいいこととのトレードオフだ。
    好き好きだろうね。戸締まりが面倒だから窓減らしたければ、次のリフォームで減らせばいい。
    住み替えよりはずっと安い。

    (3)マンションリフォームの方が制約も多いし、手間がかかる。通常マンションの方が高い。
    マンションリフォームを得意とする業者も増えてきているが、今でもマンションリフォーム
    は受注しないリフォーム業者もいる。特殊な配慮が必要なケースが多いからだ。

  12. 13 匿名さん

    前スレ後半の流れは07さんがまとめてくれているでしょう?

    ささいな生活音がもとでストレスが高まっていくことがある、という事の例としてのスプーン論議でしょ?
    スプーンの音がうるさ過ぎてマンションには住めない、なんて誰も主張していない。別に異常ではないよ。
    勝手にそういう風に悪意の解釈をしたのが強硬なマンション擁護派なだけだと思うが。

  13. 14 匿名さん

    >>12
    (1)・(2)に関してはまともな回答じゃないな。
    (3)06さんはリフォームじゃなく修理・修繕の事を言ってるんじゃないかな?意味は似てるけど。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    いや、一部の戸建派は最初から決めてかかっていたよ。騒音問題。
    スプーンは例えであっても本質は変わらない。異常だよ。

  15. 16 匿名さん

    13
    スプーンやはさみでブーンとかドゥーンが発生するって断言しているよ。
    しまいにはコンクリートを叩いてみろまで言っている。
    ささいな生活音がもとでストレスが高まっていくことがあると言うのなら、
    だからなぜマンションだけなんだ?

  16. 17 匿名さん

    >12さん
    う〜ん・・・納得ですね。
    自分は最近マンション→戸建てに越してきたものですが、戸締りが
    本当に面倒くさい(特に窓を開ける季節)と思ってました・・。
    でも、確かに最初戸建てを見学したとき一番いいな〜って惹か
    れたのが「窓が多くて風通しがいい!!」って点でした。もう
    忘れてました(^^);そう、やっぱり4方に窓があるって、
    いいですよね・・・我が家は天井にも、吹き抜け上部にも窓が
    あって明るさもそうとうです。

    マンションでも3面採光とかのお部屋だと閉塞感もなくて、
    いいかも。私は以前住んでいたマンションの雰囲気、玄関側と
    南側の2面しか窓がなくって、玄関入って窓のない廊下が
    ずどーんとあり、その両脇にお風呂や居室があるって図が
    とっても息苦しく感じてしまって、子供ができたのをきっかけ
    に引越しました。

    またマンションを選ぶことがあっても、今度は窓の多い
    お部屋にしたいですね。戸建てでは、一定の大きさ以上
    の窓がない部屋は居室として認められず納戸とみなされ
    ると聞きました。ということは、あの前のマンションに
    あった窓のないお部屋って、人間が住むべき場所じゃな
    かったのかも・・なんて今さらながら思います。

  17. 18 匿名さん

    12です。

    >(1)・(2)に関してはまともな回答じゃないな。

    えっどの点がまともじゃないですか。本当に分かりません。指摘して下さい。

    >(3)06さんはリフォームじゃなく修理・修繕の事を言ってるんじゃないかな?

    修理修繕費も戸建ての方が安いと思います。自分で貯金していかないとダメですけど。
    30坪程度の戸建てなら月一万円づつ貯金していれば、10年毎の外壁、防水工事等は事足ります。余るぐらいです。
    戸建てで修繕費が莫大に掛かってしまうケースは大抵、軽度の雨漏りをしばらく放置していたりして、
    中の柱までが腐り、取りかえしがつかなくなってから修繕しているケースが多いようです。

  18. 19 匿名さん

    >あの前のマンションに
    >あった窓のないお部屋って、人間が住むべき場所じゃな
    >かったのかも・・なんて今さらながら思います。
    これがなければね、それまでいい感じで読んでいたのに。
    なんでこう変な行を付けるんでしょうかね?

  19. 20 匿名さん

    >>14
    >>15
    スプーンの話したのは私だが、07のまとめに何の不服もないよ。
    最初から07と同意見だ。あんまり変に誤解しないでくれ。
    振動の実験のために壁を叩くのを薦めたのも、そんなに異常かね?

  20. 21 匿名さん

    >戸建てで修繕費が莫大に掛かってしまうケースは大抵、軽度の雨漏りをしばらく放置していたりして、
    >中の柱までが腐り、取りかえしがつかなくなってから修繕しているケースが多いようです。

    「戸建は好きな時に修繕できる」って意見を良く見ますけど、
    戸建派の18さんの仰るとおり、早期の発見・修繕をしなければ
    建物の寿命が縮まり、修繕費も多くかかるって事ですね。

  21. 22 匿名さん

    >>20

    前スレ483より
    >>厚さ20cm以上のコンクリート板を、ブーンて響く叩き方って
    >>どういうのですか?

    >やってみりゃ分かる。そんなこともやったことないのか?

    >振動の実験のために壁を叩くのを薦めたのも、そんなに異常かね?
    上のやり取りを見れば異常ですよ。普通の人は床を叩かない。
    「やらない人間は馬鹿だ!」ってニュアンスですよ。

  22. 23 匿名さん

    >>21
    それはその通り。もっと言えば、ある程度の修繕の知識を持っていた方が良いということ。
    そんなこと興味もないし、気にしている暇などない、っていう人にはマンションの方が向いているのかも。
    ある程度の知識を持ち、定期的にメンテナンスしている人の戸建ての修繕費は、
    マンションの修繕費よりも安いケースが多いと思う。

  23. 24 匿名さん

    スプーンの私です。
    >>22
    挑発的な書込みは反省します。色々理不尽な突込みもあったので熱くなってしまいした。
    ただ肝心の主張の部分はねじ曲げて解釈して欲しくないです。よろしくお願いします。

  24. 25 匿名さん

    スプーンの私の続きです。
    私も最新のマンションは防音も優れているかも?と思って、当初はマンションも候補にしていました。
    で何件か内見をしたのですがその際、壁を叩いたり、床を蹴ったりして(もちろん仲介業者にひとこと言ってから)
    振動の具合をチェックしてました。普通の人は床を叩かない、というのは本当にそうなのでしょうか?
    仲介業者も特にビックリした様子ではなかったですが。

  25. 26 匿名さん

    >25
    もちろんチェックする人もいます。
    それ以前に、今の売り方買い方はどうですか?
    戸建てやマンションとも、青田売り青田買いですよ。
    それとも青田買いは普通じゃないという認識でしょうか。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    私はマンションの青田買いは恐いと思います。
    防音面はMRでチェックできませんから。

    マンションの場合、自分の部屋の階下の住人に対しては、床に防音処置をして
    入居後に騒音を軽減することが可能ですが、上階からの騒音に関しては、
    対処の方法がありません。天井に防音処置をしても効果はないそうです。
    上階の人にお金を渡して床の防音処置をしてもらうのも難しいですし。

    戸建ての場合は青田買いOR注文で入居後に不備がみつかったとしても、
    後付けで何とでも対処できるので、そういう意味では恐くないです。

    マンションの青田買いを否定する訳ではありませんが、スラブ厚などのスペックだけで、
    すべての騒音問題を語れる訳ではないので、その点のリスクは承知した上で検討した方が良いと思います。

  27. 28 匿名さん

    同じ居住面積なら、戸建てのメンテ費用は、マンションより安いに決まってるじゃん。
    マンションのようにタイル貼りにして、屋根を陶器瓦にすれば、マンションで強制的に積み立ててる修繕費を
    使うようなケースはほとんどない。

    ただし、戸建ての場合は、イニシャルとランニングのバランスを自分で選べるんだよ。
    でも、ローコスト系タマホームの標準に影響されて、最近は陶器瓦標準が増えてきたし、
    好みは分かれるが安くて耐久性のある外壁もある。

  28. 29 匿名さん

    >マンションのようにタイル貼りにして、屋根を陶器瓦にすれば、マンションで強制的に積み立ててる修繕費を
    >使うようなケースはほとんどない。
    それやっちゃうと建設費が上がる。

    >安くて耐久性のある外壁もある。
    それが購入者の趣味に合うかは約束できない。
    コストだけを考えて外壁を決めるのはナンセンス。

  29. 30 匿名さん

    >マンションのようにタイル貼りにして、屋根を陶器瓦にすれば、マンションで強制的に積み立ててる修繕費を
    >使うようなケースはほとんどない。
    意味が読めない、もっとわかりやすくお願いします。

  30. 31 匿名さん

    >>28
    >マンションのようにタイル貼りにして、屋根を陶器瓦にすれば、マンションで強制的に積み立ててる修繕費を
    >使うようなケースはほとんどない。
    ってことは、屋上以外、マンションは修繕費を使うケースはほとんどないってこと?

  31. 32 匿名さん

    >>25
    あなた平成10年築の分譲賃貸に3年程住んでて騒音に悩んだから戸建購入したんでしょ?

    >最新のマンションは防音も優れているかも?と思って、当初はマンションも候補にしていました。
    仮にこの時、問題が無ければマンション購入してたってこと?
    神経質なのか馬鹿なのか・・・

  32. 33 匿名さん

    32さん
    喧嘩するなよ。
    参考にマンションも見に行っただけでしょう。
    音に関しては、07さんが纏めてくれているよ。

  33. 34 匿名さん

    >>29
    俺のレスよく読んでレスしてくれ。それ、俺の言ってることw

    >>30
    マンションの修繕積立金は共有部分だから、戸建てで言えば、屋根、外壁がメイン。
    外構は、広い庭があるかなどで、マンションでも戸建てでも物件で大きく異なる。
    つまり、専有部分のリフォーム、水周りは20年もすれば汚くなるので、どちらとも別にかかる。

    イニシャルに金をかけてメンテコストを減らすか、とりあえず安く建てて後からメンテしながら住むかを
    戸建てでは選べるってこと。
    マンションの場合、屋根、外壁以外のエレベータや廊下、その他の施設など共有部分が多いので、
    戸建てより金がかかるんだよ。

    この共有部分とRCのため、同じ居住面積の木造戸建てより、一般に固定資産税も高くなる。
    戸建てで資産の中心は土地だが、住宅が建ってると固定資産税での土地の評価が大きく下がるからね。

  34. 35 匿名さん

    ふーん。
    なら宅地を単独で購入するのがベストなんだ。
    もしくは程度のいい中古かな?

  35. 36 匿名さん

    >>34
    >マンションの場合、屋根、外壁以外のエレベータや廊下、その他の施設など共有部分が多いので、
    >戸建てより金がかかるんだよ。
    ん?1戸当たりにすればマンションの共用部分の面積はしれてるでしょ。

  36. 37 匿名さん

    マンション? 集合住宅?

  37. 38 匿名さん

    久々見たらまた懲りずに音や修繕の話をしてるんだw

    都内南西の駅近40坪以上の戸建てに住んでるが、都心のマンション以外全然うらやましくないねぇ。
    ここのマンション派の連中は良いマンション住んでそうだからちょっと妬けるよ。
    施工会社もしっかりしてて音もしないらしいから。

    >まさか匿名だからって城東地区や長谷工江東区駅近組、幹線道路沿い、郊外なんかじゃないよなぁ。

    まぁ、前スレでも出てたが都心の勝ち組みマンション以外ファミリータイプがある以上
    スラム化の可能性が高いから基本的にはマンションなんか住みたくないねぇ。
    皆さんの勝ち組み都心マンションは大丈夫でしょう。

  38. 39 匿名さん

    マンション買う奴はな〜んにも考えてませんからね。集合住宅に何千万も払う奴の気が知れない。

  39. 40 匿名さん

    いままで見てきた団地をどう思う

  40. 41 匿名さん

    一戸建ての戸締りについてですが
    通常暮らしていて、全部の窓を開けっ放す人っていますか?
    24時間換気がついている家ではあける必要ないと思いますが。
    うちなんて、洗濯物を干す時以外窓を開けることはほとんどありません。
    たまにリビングの窓を開けるくらいかな。
    開けたらすぐに締めます。
    したがって、外出時も特段のカギ締め作業なんてしません。

    ほかの一戸建てのみなさんはどうですか?

  41. 42 匿名さん

    うちはできるだけ開けるようにしてます。
    できるだけエアコンは使わないようにするべきだと思っているので。

  42. 43 17

    >19さん
    >あの前のマンションに
    >あった窓のないお部屋って、人間が住むべき場所じゃな
    >かったのかも・・なんて今さらながら思います。

    これは、自分が以前住んでたマンションの話です。他の方のマンションや
    マンションすべてじゃないですよ。その窓のない部屋で新生児を寝かせて
    たのですが、なんだか子供の体調が悪くなり、退去の際押入れの中を見た
    らカビがびっしり・・・うそーっ!?と思いました。除湿機も回していた
    のに。それ以降いまだに窓がない部屋、通風の悪い部屋には寝たくないと
    思っています。

    >41さん
    うちも換気大好き人間なので朝夕はほぼ全部あけています。昼間はさすが
    に暑いので雨戸まで閉めて断熱・・・なので、戸建てのデメリットとして
    鍵閉めの面倒さは納得です。それでもデメリットを補って余りあるほどの
    メリット・幸せを感じているので満足していますが・・・。以前フルタイ
    ムで働いてた時のように、また生活に余裕がなくなって忙しい毎日を送る
    ことになればもしかしたらマンションに戻るかも。戸建ては自分でお世話
    するのが楽しいと感じないと意味ないですよね・・。永住嗜好ではないの
    で、ライフスタイルに応じて買い替えをしたい派です。

  43. 44 匿名さん

    >>41
    玄関と勝手口以外の窓を開けるのは、年に数回ぐらいですね。
    入居以来、一度も開けていない窓が半分ぐらいあります。
    全館空調なので、開ける必要がないというか、開けてはいけないのです。
    鍵閉めの大変さは全然ないですね。
    そして、マンションのように両側が壁ではないので、窓から明かりは入ります。

  44. 45 17

    いいですよね〜次世代基準で建てられたのですね。
    マンションの防音とかもだけど、最近の戸建てもすすんでますね。
    我が家は新世代基準なのでそこそこの断熱ですが、真昼以外は
    クーラーなしでOK。次世代の家だと朝から晩まですごく快適と
    聞きました・・・

    >マンションのように両側が壁ではないので、窓から明かりは入ります。
    マンションでも3面採光とかだといいんですけどね。マンション買うとし
    たら自然を感じられる採光と通風のいいところがいいな〜やっぱり低層
    で、周りの環境も静かだったり裏が公園だったり自然が見える場所だっ
    たりすれば最高!今しばらくは戸建てで満足だけど、今後どんどん快適
    マンションが増えることに期待してます。

  45. 46 匿名さん

    我が家も、窓なんて掃除のときに開けるくらいかな。
    そして、掃除が終わったらすぐ閉めるよ。
    外出のときに窓閉めが大変なんて旧世代の家だと思います。

    防犯も、全ガラスに外部からの振動が加わるだけでブザーを
    つけているから安心ですよ。

  46. 47 匿名さん

    窓を開けたら隣の家の窓または壁だからでしょ>開けない

  47. 48 匿名さん

    一戸建て、これから買う人が誤解してはいけないので。。。
    窓は開けていい、24時間換気だから開けてはいけないと
    いうことではない。
    人が意図的に窓開け換気などをすることができないときに、
    自動的に室内の換気をしてくれるのが24時間換気の目的。
    旧世代(家)の窓閉めが大変なのではなく、窓を閉めている
    生活だから楽ということ、新旧に関係はない。

    以前出た、高気密・高断熱。
    これは仕様上のことであり、今から建てる住宅は密閉度が高い
    ということではない。
    24時間換気付きなので、換気プランを要チェック。

  48. 49 匿名さん

    >窓を開けたら隣の家の窓または壁だからでしょ

    密集した戸建てで、窓を開けたら隣の家の壁というケースはあるだろうね。
    しかし大抵は窓の位置をずらすので、窓と窓が鉢合わせになるケースは少ない。
    ので、建物と建物の間で隙間風しか入らなくても、通風のために窓を開けるのは
    プライバシー的に問題はないはず。それに戸建ての場合、居室に複数の窓があるケースが多いので、
    その部屋の全ての窓が隣の壁に面していることはあまりない。通風、採光に適した方向の窓も同時にある。
    よく使う窓、たまにしか使わない窓があるというだけのこと。

    隣の家の壁の前の窓は、
    マンションだったら最初から窓が無い位置にも窓があり、その気になれば通気できるし便利、
    と考えるべきだね。もちろん防犯対策は必要ですが。

  49. 50 匿名さん

    窓がある以上、家を空ける時は施錠のチェック。
    何々だからしなくていいは誤解。
    閉めたハズだ開けてはいないハズだセンサーがあるからが、
    最大の油断。
    大事なことは、今施錠がしてあるかということ。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    まぁ、マンションだって一緒だよ。
    神経質な人はチェックリスト作ってるし。

    年取ると結構こういうのが重要らしい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2