住宅コロセウム「マンションか一戸建てか迷っている人のためのコミュニティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションか一戸建てか迷っている人のためのコミュニティ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-09-14 12:55:00

すでにある「マンション派vs一戸建て派」のスレは、それぞれの貶し合いに
なってしまう傾向にありますので、ここでは純粋に、マンションか一戸建て、
自分達にとってどちらがいいか、皆さんのご意見を聞きながら<まじめに>
考えていきたいと思っています。そして皆さんそれぞれが、満足のいく購入
ができるように願っているスレにしたいです。よろしくお願いいたします。

うちは、ただ純粋に家を買おうと思い始めて、8ヶ月です。最初は、実家が
一戸建てという事も有り、ただ漠然と買うなら一戸建てと思い、探してきました。
でもなかなか希望物件にめぐり合わないうちに、なんで一戸建てにこだわって
いるのか、マンションはどうなのかと考えるようになりました。
最近の台風や地震などのニュースを見ると、またいろいろなことを考えてしまい
ます。
うちは主人は電車で都内に通勤、子供は小学生と幼稚園の子供がいます。
主人のことを考えると駅に近いのがいいと思い、子供のことを考えると静かな
環境の良いところがいいと思っています。

[スレ作成日時]2004-10-26 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションか一戸建てか迷っている人のためのコミュニティ

  1. 458 匿名さん

    (T▽T)アハハ!

  2. 459 匿名さん

    あー。。。
    そういや戸数が多いマンションで欠陥出すと
    集団訴訟になって大きなニュースになるから
    戸建よりマンションの方が気を使うと
    旦那(建築業界)が言ってた。

  3. 460 匿名さん

    以前数年働いていた経験から、マンションの監督さんは厳しい人ばかりでしたよ。
    戸建の監督さんは温厚な感じの人が多かった気がする。
    現場に集まる人間の数が違うから、監督として求められる質が違うのでしょうね。
    仕事のしやすさで言えば戸建なんだけど、仕上がりに関して言えばマンションかな?と思う。

  4. 461 匿名さん

    地方出身者ですが、都会的なイメージに憧れて
    都市中心の、例えば夜景の綺麗な高層〜マンションを求めたりはしません。
    地方を田舎者とバカにされているようですが、
    この時代、東京と地方にそれほど大きな差はあるのでしょうか?
    場所により違いはあると思いますが、私の出身地広島、主人の出身地岡山のある都市は、
    現在住んでいる品川区の最寄の駅よりよほど便利で都会でした。
    東京っていっても本当に洗練されてお洒落なのは一部の地域だと思います。
    また、都市部にマンションを買うのは通勤や通学、
    またセキュリティの問題などトータル的に考えての
    ことで、東京出身の方が思われるほど、
    田舎者は‘バカでミーハー’ではありません。
    田舎者は都会のお洒落な生活に憧れている〜というようなイメージを
    もたれていること自体が
    化石のような思想だと感じます。

  5. 462 匿名さん

    品川区の最寄の駅ってどこ?

  6. 463 匿名さん

    >>461
    田舎者とか東京出身ってステレオタイプな分け方している点があなたのもっとも田舎者なところ。
    コンプレックスが垣間見えます。

    東京生まれだって二代三代さかのぼれば地方出身者。
    ひとそれぞれ、野暮ったいのもいれば洗練されたのもいる、それが都会というところです。
    出身地域でくくれるほど簡単ではありません。

  7. 464 匿名さん

    地方出身 → 都内一流大学 → 一流企業 → 都内高級住宅地の豪邸
    東京出身 → 地方三流大学 → 中小企業 → 郊外のマンションがやっと・・・・

    出身地は関係なく本人の能力の問題だと思うが・・
    確かに東京出身だというだけでエバっているのはミットモナイ。

     

  8. 465 461

    463
     私を攻める前に、上の書き込みをよくお読みになってはいかがでしょうか?

  9. 466 461

    444
     マンション住民は地方出身の人が多いですよ。
    東京ではマンションに住むのがステータスとか洗脳されているので。

    いびつな都会崇拝主義が今の東京駅○km圏のマンションブームを
    生んでいるだけです。

    やたらと戸建ては地方と強調するのも、「都会生活になじんだ自分」と
    「都会生活になじんでいない人」を差別化し、自分の田舎出身という
    コンプレックスを薄めるためのものです。

    それを、旧来の首都圏在住者は生暖かい目で見守っているのが実態。
     

  10. 467 匿名さん

    461の言いたいことも分からないでもないのだが
    岡山や広島の都市と品川区の寂れた駅前を比べて
    東京なんかたいしたこと無いと力説する時点でとっても田舎ものなんだよな

    まあそれとマンションを買うのは○○だ的なくくりはまったく関係ないよな
    そういうこと言うやつはどこに住んでいても、先天性のカッペ

  11. 468 匿名さん

    >>461
    わざとやってるのですか?
    あなたの書き込みって>>444の書き込みに信憑性を与えてるだけのですが。

  12. 469 461

     はい、ホントは品川東五反田出身です。
    地方へは転勤で住んだことがあるだけですが
    444などのあまりにエラそーな言い方に
    気分悪くなったので
    言ってみただけのこと。
     この数時間の中のコメントも
    どーせ自作自演がほとんどでしょ。
    なんでそんなにエバってるのか
    腹が立ってカキコしてみたけど
    無駄そうなのでもうやめときます。
     

  13. 470 匿名さん

    私もマンションか戸建かでずっと悩んでいます。
    生まれてから結婚するまで戸建で結婚してから賃貸マンションなんですが、
    隣上下の物音にすごくストレスを感じてます。早く引越したい!
    広い庭で平屋が建てられたら間違いなく戸建にするんですけど。
    悲しいことにそんな余裕はないので。
    戸建は管理が大変だし、広い土地じゃないとかえって圧迫感がある。
    同じ金額ならマンションの方が平面が広くとれるから開放感があると思います。
    マンションはやっぱり音が心配だし、大勢の人がいる分色々な問題が起こりそうだし。
    欠陥については戸建、マンションともそんなに変わらないと思いますがどうでしょうか。
    戸建の煩わしさはかなり分かっているのでマンションに傾いていますが、
    いまいち踏み切れないでいます。賃貸はもうイヤだし、ホントどうしようって感じです。
    多少損をしてもいいから平和な生活が出来る所が欲しいです。

  14. 471 匿名さん

    悩みますよね〜〜。
    最近の高齢者用の、ほぼ平屋で一部屋だけ二階にあるタイプ
    あれなんて理想だな〜。
    今、マンションの一階なので、専用庭は使えるんだけど
    布団を一階には干せないからねえ。

  15. 472 匿名さん

    461は嘘つきと言うことで、全ての書き込みの信憑性がたった今消えました
    そういうつまらない小細工はしないほうが良いよ

  16. 473 匿名さん

    マンションは嫌だなんて言ってる人はなんでこんなサイトに来てるの?
    一戸建てコミュニティでも見つけて二度と来なければいいのに。
    ここ、”マンションコミュニティ”だって知ってるんですよね?

  17. 474 匿名さん

    >>473
    マンションコミュニティだから戸建派はわざわざ来るんでしょう。
    **の「すくつ」は傍から見ていて愉快だし、ね。
    人の不幸はなんとやらで・・・・・

  18. 475 匿名さん

    **の「すくつ」って何ですか?

  19. 476 匿名さん

    **

  20. 477 匿名さん

    それって、そうくつって読むんですよね・・?
    そういう読ませ方をするのが2ちゃんねるかなにかで流行っているのでしょうか?

    わたしは一戸建て派ですが、ここに来ました。理由は、自分の調べたいことがあ
    って検索したらここの一戸建て板があったから。マンションのほうもあるんだ〜
    と思ってのぞいてみたら、マンション派の人に一戸建てが悪く思われてることを
    知り、びっくりしました。私はマンションのこと悪く思ってなかったから・・・
    自分に合わないってことと、それを毛嫌いするってのは、違いますよね。
     自分は自分、人は人。そんな感じです。

  21. 478 匿名さん

    一戸建てを毛嫌いしている人なんていましたっけ?
    自分には合わない、というスタンスで皆さん書いているだけだと思いますよ。

  22. 479 匿名さん

    **って何でしょうね?

  23. 480 匿名さん

    **=ヤンキー、馬鹿、奴

    「奴」のことを「香具師」「やし」と書いたりもする。
    2chの住人が使う言葉だね。
    知らないで使っている香具師が結構いるけどね。
    >>474なんかがいい例じゃない?

  24. 481 匿名さん

    >480
    奴→ヤツ→ヤシ→香具師

  25. 482 匿名さん

    >>481
    480が説明しているのに改めて書く必要があるの?
    ま、わかりやすいけど。

  26. 483 匿名さん

    >478
    >一戸建てを毛嫌いしている人なんていましたっけ?自分には合わない、というスタンスで皆さん書いているだけだと思いますよ。

    そっか。よかったです

  27. 484 匿名さん

    474みたいのを、2chでは厨房といいます。中学生並みの知性しかない、という意味です。

  28. 485 いいかげんにせ〜よ!

    ここは2chじゃね〜んだよ!

  29. 486 匿名さん

    小まめな人は戸建でいいと思いますよ。

    私も主人も戸建で生まれ育ち、結婚後は23区内や地方都市など
    数箇所の社宅&マンション暮らしをしましたが、持ち家を取得するにあたって
    マンションを駅近のマンションを選択しました。
    理由はズバリ、「戸建面倒くさい!」
    掃除も上がったり下がったり面倒だし、玄関前や庭の手入れ、セキュリティ・・・
    建物のメンテナンスも自分でやらないといけないし、駅近を希望したら
    戸建ではあまりいい環境は望めないので。

    今は子供達がまだ小学生なので、駅近よりも広い公園なんかがあって、静かな環境の戸建がいいのかなと
    検討もしたんですが、結局あと数年で子供達も通学で電車を使うようになるし、
    塾通いや習い事に行くにも、ある程度の人通りがあって駅まで5分程度方が安心かなと
    結論出しました。また親達が、子供が独立した後の戸建をもてあましてるのも見てるし・・・

    もっとも、たまたま条件に合う出物(駅徒歩5分・1種低層住居専用地域・学区良・緑多し
    メインターミナル駅まで6分)とめぐり合ったので決めましたけど、そうでなければ
    まだ戸建の線も捨て切れなかったかもしれませんね。ココは条件が良かっただけに
    近隣で売り出されている建売りよりも高かった(涙)。

    私たちは住居を「消費物」と考えていて、資産とは考えていないので、土地を所有する
    戸建にあまり執着がないのかもしれません。現時点のことだけでなく、少し先の
    家族のあり方なんかも考慮して、決断されてはどうでしょう。あとは好みの問題で、
    どちらにも一長一短ありますからね。

  30. 487 匿名さん

    >486
    全く同意

  31. 488 匿名さん

    >私たちは住居を「消費物」と考えていて、資産とは考えていない

    同じく同感。その覚悟があれば、住宅購入しても何も問題なし。

  32. 489 匿名さん

    消費物だったら賃貸で充分ですよ。

  33. 490 匿名さん

    >>489
    そんな惨めな選択肢は無いですよ

  34. 491 匿名さん

    >>490
    賃貸は贅沢な選択肢でもある。
    490のような貧乏人には関係ないが。

  35. 492 匿名さん

    sage

  36. 493 匿名さん

    クルマをリースする人、買う人、レンタカーで済ます人、いろいろいるよね。
    マンションも同じ。

  37. 494 匿名さん

    自分のライフプランに合わせたファイナンシャルプランを選択すれば、どんな方法でも「正解」です。
    人の決定にとやかく言わないのが、大人の考え方。
    自分の選択に不満があるのですか?だから文句や批判をしたがるのでしょう。

  38. 495 匿名さん

    子供にとっては故郷、実家だからね・・・。
    賃貸じゃ駄目でしょ。

  39. 496 匿名さん

    転勤族は駄目なんですか>>495

  40. 497 匿名さん

    子供にとってよくないのは当然でしょう。

  41. 498 匿名さん

    私も親が転勤族だったから今でもトラウマになってる。
    転勤族は親失格・・・まで言ったら言い過ぎかな?
    引越しは無いに越したことなし。

  42. 499 匿名さん

    じゃぁ転勤族の子として育ったら人間失格ですか。

  43. 500 匿名さん

    転勤族になるくらいなら、旦那を単身赴任させた方がよいでしょうか。
    夫婦仲よりも育児を優先させるべきか悩みます。

  44. 501 匿名さん

    >498さん
    「転勤族は親失格・・・」は明らかに失言だと思われます。
    反発買うと思います・・・
    金融・保険・証券・商社・公務員etc世の中にいるたくさんの転勤族の方たちは
    なにも好き好んで転居を繰り返しているわけではないですからね。

    確かに転勤族の子供達はかわいそうな面があると思います。498さんもいやな思いを
    されたんでしょうね。でもウチも現在転勤族なので、親御さんの辛い気持ちもわかります。

    好んで賃貸暮らしを選んでいる方と買えるけどやむなく賃貸という方がいることもあるんです。
    今回たまたま地元近くに戻ったので、次の移動が発令される前にマンションを買いました。
    今後は単身赴任になるでしょうが、もし子供達がパパと一緒に行く!ということになったら、
    戸建よりマンションのほうが後の管理がしやすですから。

  45. 502 匿名さん

    金融・保険・証券・商社・公務員etc好んでその職を選んでいるわけですからね。
    どんな言い訳をしても子育てより親の都合を優先した結果ですよ。

  46. 503 匿名さん

    よほど親への恨みがあるのだろうなぁ
    許すと楽になれるのに。

  47. 504 匿名さん

    私も子供のこと考えて生活してるものではないです。
    子供のために職業選ぶって???自己満足のようにも
    聞こえるんですけど。

    子供が大人になってから親の職業をうらむとは思えま
    せん。環境に慣れるもんじゃないですか。

  48. 505 匿名さん

    >>504
    読みが浅いよ。
    親の職業なんて関係なくて、「引越し」して「転校」する事が
    子供にとっては「苦痛」なんだよ。

  49. 506 匿名さん

    >>493
    >クルマをリースする人、買う人、レンタカーで済ます人、いろいろいるよね。マンションも同じ。

    2004年3月末のオートリースの市場規模は280万台。
    自動車総保有台数7544万台に対するリース車占有率は3.7%。
    しかしそのほとんが法人需要であり、個人リース(マイカーリース)は今だ定着していない。

  50. 507 匿名さん

    子供は自ら親を選んで生まれてくるものらしい。
    転勤族になる家庭を選んで生まれてきたって事さ。
    経験から学べた事も多かろう。

  51. 508 匿名さん

    >>506
    日本の法人の9割がパパママ企業の自営業者ということを知らない
    という罠。みんなお前みたいにサラリーマンじゃないのだよ。

  52. 509 匿名さん

    >>508
    で何?読解力が無いのですか?

  53. 510 匿名さん

    で、508は法人の9割が個人事業主だから、リース車
    の9割を個人が乗っている、と理解したわけだ。

    従業員数という概念が欠落した病気では?

  54. 511 “

    引越や転校が苦痛だというのは一面的です。
    自分も親が転勤族で何回か転校しました。
    せっかく仲良くなった友達と別れたりするのは悲しかったです。
    そのかわり、新しい出会いもあります。
    なにより新しい街は見るもの全てが新鮮で(どのみち慣れますが)
    わくわくしながらあちこち行ったのを覚えてます。

    「よくないのは当然」とまで言い切る根拠は私には理解できません。

  55. 512 匿名さん

    >>511
    あまり親友とかいなかったんでしょう。
    普通は友達と別れる方が大きいはずですが。
    転校を繰り返すとこういう薄情な人間になります。
    やはり親としては子供のためを思えば転勤族は避けるべきです。

  56. 513 匿名さん

    かわいそうに・・・
    一所懸命働いて育てた子供に、その生活を支える糧を得るための仕事のせいで
    「親失格」と言われるとは!育て方間違えたのか・・・

    確かにかわいそうな面はある。子供だけじゃなく妻も大変。
    だからといって転勤族を避けるべきなんて馬鹿げてるよ。
    批判をしている人にしたって、日々転勤族として働いている多くの人たちに
    生活を支えられてるのをどう思っているのか。

    薄情な人間になるかどうかは本人の資質。うちの子供たちも転園・転校を経験しているが
    それぞれの土地で出会ったお友達とその土地を離れてからも交流があるし、長期の休みには
    行き来することもある。我々親も同様。別れる時はお互い涙するけど、きっちり人間関係築けて
    いたら、決してそれきりにはならないですよ。

    トラウマを抱えているという方。それはけっして転勤・引越し・転校が全て悪いわけじゃない。
    転勤族を避けるべきと言う前に
    あなた自身とあなたのご両親との親子関係のあり方を見直すべきですよ。

  57. 514 508

    >>509
    読解力ないのはおまいの方。
    法人の9割は自営業といってもいい、中小企業。自営業者は、
    実質的には、自家用車として使用している車を、社用車として登録して、
    費用を損金処理しているのは周知。
    損金処理するのは、リースが便利。
    おまいみたいなサラリーマンは、クルマをローンで買うしかないが、
    自営業者者は、リースを使って、節税しながら、高級車になるのだよ。
    世の中を勉強せい。サラリーマン。

  58. 515 匿名さん

    自分の話が他人に完全に伝わるもんだと思う勘違い。
    文章力の無さを自覚しよう。

  59. 516 508

    新車をローンで買う奴は、かなり馬鹿なんだが、
    値下がり必至の新築マンションをローンで買うのは、
    それににている。

  60. 517 匿名さん

    >>515
    おまい誰に向って書いてるの?

  61. 518 匿名さん

    >損金処理するのは、リースが便利。
    >自営業者者は、リースを使って、節税しながら、高級車になるのだよ。

    富士山が一番高いと自慢しているのと知識は同じレベルだと思うが、恥ずかしくないのか?

  62. 519 匿名さん

    >>517
    おまえだろ。

  63. 520 517

    >>506
    レンタカーについて、言及がないな。
    レンタカーユーザーは多いのでは?
    最近見ている23区内の駅に近い都心マンションだと駐車場率は4割以下でしたね。
    それでも駐車場の空きがあったりします。駐車場代が月3万円超だから車をやめる
    人は多いのだろう。
    つまり、駅近マンションを購入し、普段は電車、休日は、必要があればレンタカー
    という選択をしている人は都会では多いわけですよ。
    田舎は知らんが。

  64. 521 “

    500レス超えてます。新しいスレ建てるか、こっちに合流のこと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6389/

    そうしなくてはならない根拠はこれ。
     http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/486-486
     http://e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
     http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

  65. 522 匿名さん

    >>520
    相変わらず読解力が無いな。

    >レンタカーについて、言及がないな。
    >レンタカーユーザーは多いのでは?
    ちなみにレンタカーの市場はカーリース市場の1割強、両方併せても4%強のシェア。

    読みが甘いな。

  66. 523 匿名さん

    リースはずっと借りっぱなしだからね。
    普段車は持たないで必要な時だけレンタカーを使っているユーザーは相当多い。
    売上のシェアでは計れない。
    逆に言うとシェアが低いからこそ買うより安い。

  67. 524 匿名さん

    自分は半年に一度だけレンタカー使って
    あとはタクシーに乗りまくってます。
    駐車場代・ガソリン・税金、保険代考えると
    車持ってるより安い・・・
    23区内だから駐車場代払うのバカらしいのです。4万とか家賃並みで。
    それにマンションまでレンタカー屋が車持ってきてくれるので。。。

  68. 525 匿名さん

    >524
    へーそれいいね。
    マンションまでレンタカー持ってきてくれるのってどこ?
    引き取りもしてくれんの?

  69. 526 匿名さん

    >売上のシェアでは計れない。
    >逆に言うとシェアが低いからこそ買うより安い。

    支離滅裂

  70. 527 524

    >>525
    オリックスレンタカーです。
    入居前にはデベの営業さんはレンタカーのサービスの事は言ってなかったので
    大型マンションという事でオリックスレンタカーが独自にサービスを作ったのだと思います。

    まあ、そんなサービスをしてくれるところは少数だと思うのですが
    もし家を買うならレンタカー屋の近くという選択肢もあると思います。
    以前、レンタカー屋の隣のマンションに住んでいて、それでなぜあまり乗らない車を持ち続けているのか
    疑問に思って売ってしまったんです。
    長年車を持っていたので売るとき勇気がいったのですが、
    特に何も不便さはなく、むしろ楽になりました。
    特に車の運転が趣味ではない方にはおすすめですよ。

  71. 528 524

    引き取りもしてくれます。
    料金はお店に行って借りるより500〜1000円くらい高かったかも。

  72. 529 匿名さん

    そうですね。たいして車に乗っていないなら、思いきって手放すとお金が浮きますね〜。

  73. 530 匿名さん

    >>522
    おまえが書いてないことまで読めんよ。
    おまいこそ、読解力の意味わからんらしいな。
    繰り返し使うレンタカーの台数シェアが少ないのは当たり前だろうが。
    おまえ二流大卒か、高卒だろ。

  74. 531 匿名さん

    >>524
    ありがとうございます。
    うちも大型マンション(約500戸)だからサービスしてるかどうか聞いてみます。

  75. 532 匿名さん

    >>522
    悔しかったら、金額シェアとレンタカーの延べ使用台数を出してみな

  76. 533 匿名さん

    >>522
    延べ使用台数よりも、レンタカーのユーザー数の方がわかりやすいな。
    ユニークユーザーの数と、のべ利用者数もな

  77. 534 匿名さん

    2004年度レンタカー登録ユーザー数 34,887,032人
    のべ利用者数 120,334,221人

  78. 535 匿名さん

    >>534
    よく調べてくれたありがとう。
    レンタカー登録ユーザー数 34,887,032人もいる。
    東京都の人口より多いじゃないか。これで少数か?522君。

  79. 536 匿名さん

    レンタカー登録ユーザーとマイカーオーナーが排他だという証明と、
    マイカーオーナーに対してレンタカー登録ユーザーの比率が大きいことを
    示せれば、少数でない、と言えるだろうね。

  80. 537 匿名さん

    534の数字で充分少数でない証明になると思うが・・・
    負けず嫌いなんだね

  81. 538 匿名さん

    >536
    ふーん。では質問しよう、マイカーを保有して、レンタカーを登録する
    合理的理由を述べよ。
    説明がつきにくいのは容易に想像できる。
    レンタカーとマイカー所有は排他的であることは用意に想定できるな。
    将棋で言うなら詰めですよ。チェックメイト!!

  82. 539 匿名さん

    鼻息荒く張り切ってるとこスマンが(失笑

    車以外の手段で移動した先で車を利用するとしたら、一番よく使うのがレンタカー
    じゃないかね?観光地では駅前や空港にレンタカーがあるのは当たり前だと思うよ
    それを利用するのにマイカーを持ってるかどうかというのはあまり関係がないね(苦笑

  83. 540 匿名さん

    ところで賢明にも日本語の読み書きができる諸君には、>>521を理解
    できると期待したいんだが、どうだろうかね?これは過剰な期待だったかな(苦笑

  84. 541 匿名さん

    >>535
    数字にも弱いようだね。

    自家用車の日常利用比率は約75%。
    2004年3月末の自動車総保有台数は約7200万台。
    年間利用者数は延べ約197億人。
    レンタカーは年間利用者数約1億2000万人。
    やはりシェアは1%未満。

    これで多数か?535君。

  85. 542 匿名さん

    ここで何を争ってるのだかわからんが
    傍観者の感想は「だから何?」

    人を小バカにした書き方に不快感を感じる。やめろ。

  86. 543 匿名さん

    >>542
    掲示板というものは、どれだけ自分が上かを競う場所だ。バカにされたくなければ来るな。

  87. 544 匿名さん

    500レス超えたスレがまだ伸びるのは掲示板全体から見て迷惑行為だ。荒らしと変わらん。
    これ以上書き込むなら管理人に対処を申し入れる。次に移れ。

  88. 545 匿名さん

    どれだけ自分が上かを競う場所だったのか・・・
    これまでずっと疑問に思ってたこと(ここでこの人たちは
    いったい何を、何のためにやってるのだろう)が分かって
    すっきりしました。

    でもどうしたら自分が上と納得できるのだろうか。
    どこで自分が勝った!と見極めるか、それが分からない。

  89. 546 匿名さん

    俺の勝ち!

  90. 547 匿名さん

    あはは。
    言ったモン勝ちなのっか・・・

  91. 548 匿名さん

    >539
    観光地では駅前や空港にレンタカーはレンタカーのほんの一部じゃないかな
    一部をもって全体を語るとは(苦笑

  92. 549 “

    >>535
    君も数字に弱いようだね。
    レンタカーの登録者、3500万人/日本の人口1億2000万=29%
    レンタカーの使用者は少数かね。

  93. 550 549

    >>535
    こいつのへ理屈は、年間利用者数は延べ約197億人を母数にする
    おろかさにある。通勤や仕事でくるまを使っている人は、
    一人で、延べ利用者数200人稼いでしまうから、
    繰り返し利用の少ないレンタカーと比較するのは無意味。
    そりゃ、毎日クルマをつかうなら保有するよ。レンタカーの方が割高だになるから。
    毎日くるまが、必要な地方生活者はいざしらず、都会人で、大企業に勤めている人は、
    毎日くるま乗る暇はないの。わかった?

  94. 551 匿名さん

    500超えたスレに書き込むなと何万回いわれても理解できないキミが一番愚かだよ。
    日本語もろくに理解できないらしいからね。

  95. 552 550

    >>551
    500超のご注意はごもっともだが、
    話をずらすな。
    レンタカーの数字の件を説明してみな。

  96. 553 匿名さん

    粘着

  97. 554 匿名さん

    ごめん、よくわからないんで誰か整理してくれ
    ここはレンタカーにすべきかマイカーにすべきか討議するスレなのか?

  98. 555 匿名さん

    ここは終わったスレだっつの。続きは次スレでどうぞ。

  99. 556 匿名さん

  100. 557 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸