住宅コロセウム「マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド10】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド10】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-09-26 03:29:00

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6384/

※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積80㎡以下のファミリーマンションは
「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」(確定!!)ですので別スレで、やりあって下さいね。
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。

[スレ作成日時]2005-09-08 02:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド10】

  1. 446 匿名さん

    >441

    ちゃんと勉強しないとね、
    3階建てミニ戸しか買えない大人になるよ
    って手遅れかww

  2. 447 嫌みパンダ

    >>445
    管理費、修繕積立費の意味をきちんと理解していない。
    典型的な盲目的一戸建てバ力信者。

  3. 448 匿名さん

    マンションが戸建に勝てないことがもう明らかですね。
    ワンワン吠えないでねマンション派の***さん。
    438の低脳さんはどれも反撃にもなってないよ。
    ①戸建のポストは門柱鍵付き。デザインも豊富。←それがどうして一戸建てが勝ってることに?
    ②新聞玄関まで運んでくれるよ!←セキュリティの意味がないね←一戸建てにはセキュリティの概念なんてなかったんでよね
    ③有料なのはメンテの為だし、0円もある、大規模マンションだっていっているだろ←大規模になぜ限定するのか(限定しないと比較できんのか)
    ④デベが最初に払ってるので以降払う必要は無い←毎月管理費に含まれているだろ←もっと勉強しろ馬*鹿
    ⑤となりが賃貸だからどうなのそれが短所か?くるしいね←賃料不払い管理費不払い。将来の修繕、建替えで不利になるw
    ⑥また特殊な例ですか?←1階住民は特殊な例と言っているお前は←マンション(全体)と比較してんだろ
    ⑦上下左右に壁一枚で他人が生活しているという実感が、日ごとに否応なく、増すw
    ↑その分モラルがある、一戸建ては自分の家だという理由でピアノなどをはじめ騒音お構いなし(モラルなし)
    ←かわいそうな言い返しw←事実を突かれてその程度の言い訳
    ⑧落葉高木が植えられないw
    共有施設ではしょぼ〜公園もある←共有としてねw←共有も自分の所有の一部だろ(ここを理解できないんだよな一戸建て住人は)
    後は省略されているため見る気もしない。←きみの大雑把な性格がでてる
    マンションのMRいって出直して来い。無知野郎。俺は、最低でも5箇所以上のマンションモデルルームいってマンションが劣っていることが多いから戸建にしたんだ。
    ↑で結局勉強不足でしょぼい一戸建てを買ったのか、文面をみて知能低そうだと思ったが、的を得たなww

  4. 449 匿名さん

    ⑤となりが賃貸だからどうなのそれが短所か?くるしいね←賃料不払い管理費不払い。将来の修繕、建替えで不利になるw
    ↑いつのマンションのこといってるの、そんなの最新のマンションでは対策済み
    マンションを勉強して一戸建てを買った割にはどうしてそう低脳なの

  5. 450 匿名さん

    >445

    無知無能の奴に一戸建てを擁護してもらってもこまるな
    もっと勉強して議論したほうがいい、思ったことだけ書いてるようだな
    あまり的を得ず、隙間だらけの講釈.......ハァ〜OTL

  6. 451 匿名さん

    >445
    >俺は、最低でも5箇所以上のマンションモデルルームいってマンションが劣っていることが多いから戸建にしたんだ。
    思わずワロタw
    MR巡りした割には内容が伴ってないね。ウソもあるし。
    MR巡り自体がウソで、最初から戸建てだったんじゃないの?

  7. 452 嫌みパンダ

    一戸建て派の連中には、
    一人くらいまともに議論のできるヤツはいないのか?

  8. 453 匿名さん

    >417ってミニ戸購入者ですね、ばればれだよ、恥さらしだな
    ①戸建のポストは門柱鍵付き。デザインも豊富。マンションは容量形状ともにダサい。
    ↑普通庭付きの一戸建てなら塀があり門があり門や塀の一部がポストになってるのが一般的
    門柱なんか庭も無いミニ戸ぐらいでしょう、それをマンションと比較なんてね
    無謀としかいいようがない

  9. 454 匿名さん

    >①戸建のポストは門柱鍵付き。

    ミニ戸ミニ戸恥さらし、無知でミニ戸なんて、絵に描いたような***み

    さらにビルトインガレージなら座布団2枚級のギャグだよな!!

  10. 455 匿名さん

    >417のミニ戸住人さん
    >④電波対策費と称して周辺住民に貢いでいるw

    これを近隣住民に払い続けているという根拠は?

  11. 456 匿名さん

    まずマンション派 vs 一戸建て派からいって大規模マンションなんて
    限定してはいけませんね、マンション全種・全域として比較しないと

    >417
    大規模マンション限定で駐車場利用が不便と示唆しているが
    1階や駐車場付近の住居、専用庭+駐車場を含んで議論してほしい

    共有部分はすなわち自分の財産でもある、これを除外しての対決は無いだろう、一戸建て派の逃げですね

  12. 457 匿名さん

    417: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/25(日) 07:57
    417のミニ戸がいい理由。
    ①ポスト付門柱があるけど門が無い塀が無い、宅配ボックスも無い、セキュリティも無い
    ②半ば新聞をポストにいれるため、隣に新聞を盗まれる
    ③駐車場が近すぎるためアイドリングの振動、排ガスが室内に入ってくる、健康にいい!?
    ④ケーブルテレビやBSは標準ではみれない、必死に機材を買うしかない
    ⑤隣がボロアパートで不良の溜まり場、車に10円パンチ、自転車は盗まれる
    ⑥きつきつ階段で転んで死ぬ一歩手前まで家族の命をいとわないのか?
    ⑦前面道路の騒音が2重サッシも無い窓から直接の大騒音
    ⑧落葉高木を植えたくても植えてませんブランターで我慢
    ⑨間取りのダサさに早くもリフォームを検討、気に入らない家を買うからこうなる
    ⑩3階建のびしびしミニ戸に住んでますが何か?

  13. 458 匿名さん

    大規模タワーマンションと比較したら勝負にならんでしょう。
    戸建がいいと思うのは駐車場が近いことくらいですよ。
    充実した共用スペース、24時間有人管理、ホテル並の設備。
    機関駅直結物件ならぐうの音もでないのでは?

  14. 459 匿名さん

    なんか1人の低能な戸建て派のせいで、スレが荒れてきたな。
    まともな戸建て派は、今なまあたたか〜い視線でROMしてます。
    ちょっとだけ助け舟を出しときます。

    大規模マンションであれ、低層マンションであれ、もっとも多いのが中住戸。
    角部屋も最上階も1階専用庭付きもほんのごく一部。
    一般論で語りたいなら、中住戸の1階最上階以外を基準に話してくれ。

    また共用設備も様々だが、豪華な共有施設があるマンションはやはり一部だな。
    一般的なマンションに付いている共有施設を挙げ、それを基準として議論してくれ。

    また、都心や人気住宅地のマンションでは駐車場スペースが少ししか取れないため、
    立体になっていて、維持費が結構掛かりそうなケースも多いし、それでもまだ戸数分確保できなくて、
    抽選になるケースも多い。近隣の徒歩2、3分の駐車場を借りているマンション住人も多いね。
    そういうことも踏まえて、マンション駐車場の利便性を語って下さい。

  15. 460 匿名さん

    >458

    駐車場が近すぎるのもある種欠点
    振動、騒音、排ガスの恩恵は必ずある
    排ガスで家も汚れる、健康にも害
    ほどほどの距離が一番、
    多少の距離も短所に思わなければ上記の弊害は無いのでいい事ずくめ

  16. 461 匿名さん


    〜80㎡ミニ戸 VS 〜80㎡マンション

    〜99㎡ミニ戸(庭なし) VS 〜99㎡マンション

    100㎡一戸建て(庭付き) VS 100㎡マンション(専用庭、ルーフバルコニー)

    ミニ戸角地 VS マンション角部屋

    豪邸 VS 高級マンション1フロアー1戸最上階

  17. 462 匿名さん

    >>大規模タワーマンションと比較したら勝負にならんでしょう。

    都心の大規模タワーマンションでリーズナブルな価格のもの見た事ないのだが。
    かなり割高だし、高層階の遮音性の低さもある。当然エレベーターの利用も含め、
    駐車場、外出の際の利便性は低い。
    まずはきちんと、スケールメリットを生かして安く分譲されなければ、
    マンションのメリット以前に買うに値しないと思うのだが。
    個人的に、最近の新築マンションの妙に強気な価格設定を見ると、マンションは選択肢になり得ないな。

    世田谷の外れの千歳烏山のタワーや、郊外の調布市国領の駅前のタワーですら、かなり割高だったよ。
    500万も予算増やせば十分戸建てが買えそうだったから、何が魅力で買うのか全く理解できなかった。

  18. 463 匿名さん

    (番外編)タワーマンション VS 五重塔

  19. 464 匿名さん

    24時間管理の物件は当然その分管理費が高くなる。
    これをお忘れではないですかね?

    それに一般論で語るなら、まだまだ日勤管理のマンションが主流。
    管理人は出勤している時間の多くをエントランスの受付から離れて掃除などに奔走。
    掃除中何度も往復するオートロックのエントランスを開けっ放しにしていることも多い。
    どこがセキュリティー万全なのですか?

  20. 465 匿名さん

    マンションは金持ちの住み替えにより1次所得者より金のない2・3次所得者や
    物を大事にしない賃貸人によりスラム化は必死で建て替えもままならない。
    そりゃ金があれば古臭いマンションより最新のマンションのほうが良いよねぇ〜

    俺は戸建建て替えるけどね。
    ヤドカリのように一生住み替えてねw


  21. 466 匿名さん

    >駐車場が近すぎるのもある種欠点
    >振動、騒音、排ガスの恩恵は必ずある
    >排ガスで家も汚れる、健康にも害

    戸建ての家の前にマンションのような巨大な駐車場がある訳ではないから、
    一台分の排ガスや騒音なんてそんなに気にする程のことかな?
    車のドアを思いっきり閉める音は時々かすかに聞こえるが、一日そう何回もある訳じゃなし。
    アイドリングの音なんて家の中までは聞こえないよ。マフラー改造車とかじゃなければ。
    ちょっと無理矢理な論理だね。駐車場近いメリットは間違いなくあるよ。洗車できるメリットもあるし。

  22. 467 匿名さん

    >>465
    たしか人口の現象が政府の予想より早く始まったんだっけ?
    マンション派はこれから大変だよね。
    将来の住み替えまで考えて購入した人は勝ち組み、スラム化まで考えてない人は***み。

    駅近で古いマンションよりやはり最新設備のマンションがいいですね。

  23. 468 匿名さん

    大規模マンションがあるように併設されて大規模宅地開発で100戸以上の戸建もあると思うが、
    価格帯で言えば戸建の方が高いよね

  24. 469 匿名さん

    >>468
    大規模分譲は大手メーカーだから。リーズナブルな戸建ては小規模分譲で中小メーカのもの。
    もちろん検査を入れたり、しょっちゅうチェックして欠陥を防ぐ努力が必要にはなるが、
    かなり価格に違いがあるよ。

  25. 470 匿名さん

    今の30代は戸建志向が強いと思いますが、

  26. 471 匿名さん

    >>468
    同条件なら当然。
    土地価格を多世帯で分担し、1戸当り価格を下げられるのが、
    マンションのメリット。

  27. 472 匿名さん

    >465・467ってマンション派の嫌がる話題だね。

  28. 473 匿名さん

    >同条件なら当然。
    >土地価格を多世帯で分担し、1戸当り価格を下げられるのが、
    >マンションのメリット。

    地価が高い地域ならね。さんざん概出だが、以外と都心部以外はマンションも高いよ。
    残念ながら安いのがメリットと言える程安いマンションは少ないのが現状。
    売れ残ってる建売分譲と比べないで、条件の良い建売をしっかりリサーチしてみれば分かる。
    建売戸建ての条件の良いもの(価格も含めて)は、ネット等に流れる前に売れてしまう。
    そういう物件と比べると、意外に新築マンションのスケールメリットは低い事が分かる。
    マンションがスケールメリットで、周辺の戸建てよりもはっきりと安い、と言えるのは、
    都心や超人気立地の物件か、中古マンションになってしまうと思う。

  29. 474 匿名さん

    戸建信者はどうしても旧式のマンションを対象に比較しようとしていますが、
    この掲示板にでてくるマンションは殆どタワーか大規模マンションで最新設備ですよ。
    もうちょっと勉強しないと話がかみ合わない。

    一般的な共用施設は、応接ロビー、エントランス、コミュニティルーム、ビューラウンジ、ゲストルームでしょう。
    それ以外で豪華といえば、書斎ルーム、キッズルーム、エクセサイズルーム、音楽ルーム、茶室なんてのもありますね。

  30. 475 匿名さん

    マンション派は465・467どう解決するのでしょうか?
    聞いてみたいですねw

  31. 476 匿名さん

    >建売戸建ての条件の良いもの
    一般にくくれる条件ってあるの?ネットに流れない戸建て確認したって、様々だよ。
    例えば環境というのなら、その地区全体だからねぇ。値段の安さしか強調してない
    ようだけど、どういう定義?

  32. 477 匿名さん

    >この掲示板にでてくるマンションは殆どタワーか大規模マンションで最新設備ですよ。

    どういう意味?タワーか大規模マンション以外は、このスレのタイトルの「マンション」の範疇に入れないってこと?
    一般論と言うからには、最近分譲されているマンション全てを含めないと意味がないと思いますけど。
    どう考えたって、タワーなんて新規分譲のごく一部だし、中低層マンションの方が圧倒的に多いのですが。
    何を言っているのかさっぱり分かりません。

    そういう風新規分譲マンション全体の傾向を一般的に見ると、管理は日勤が主流だし、共用施設も、

    >一般的な共用施設は、応接ロビー、エントランス、コミュニティルーム、ビューラウンジ、ゲストルームでしょう。

    これは大げさ。百歩譲ってコミュニティールーム(フリールーム?)までが一般的だとしても、
    ビューラウンジ、ゲストルームは一般的なマンションには無い場合が多いですし、今どきそれぐらいは当たり前の施設だなんて言えません。

  33. 478 匿名さん

    >>475
    (当たり前すぎて、本当はスルーなのでね。)
    更に良い所へ住み替えますが、何か?
    それとも戸建て地域は、高齢化、スラム化しないとでも?w
    まぁ、自縛なさっててください。

  34. 479 匿名さん

    >>476
    簡単に理解してもらために、
    坪単価で調べてみてはいかがでしょうか?

    例えば、坪200万の地域の30坪の建売戸建ては土地6000万+上物1500万=7500万位。
    坪200万の地域を調べれば、どの程度の地域がこの予算で射程範囲内か分かります。
    さすがに都心は無理ですが、結構利便性の高い立地であることが分かります。
    そして今度はその地域の新築マンションの分譲価格を調べてみて下さい。
    30坪の戸建てとの比較ですから、延べ床80m2以上の角部屋くらいを条件にすると妥当だと思います。
    どうです?そんなに大きな価格差ありますか?

    上はだいたい近郊区の坪単価なので、さらに23区隣接の郊外の坪単価120万程度でも同様に調べてみて下さい。
    30坪建売だと、土地3600万+上物1500万で5100万程度です。
    どうでしょう?このあたりまで地価が安くなると、新築マンションの方が高くなってきませんか?

  35. 480 匿名さん


    まずタワー、大規模がマイノリティという話ですけれど。
    このマンション掲示板で話題に上るのは殆どタワーか大規模マンションです。
    ざっと見ていっても100スレッド中95%はタワーか大規模ですよ。
    戸建信者がレベルの低いマンションと争おうとしている姿は惨めとしかいいようがない。

  36. 481 匿名さん

    スラム化の問題はスルーします。

    好立地で転売時価格が下がりにくい(上がる可能性もある)or賃貸需要がある、
    との理由で将来的な転居を考えて狭めのマンションを購入した方に質問です。

    賃貸を前提とした場合、数年後〜10年後?の次の物件購入時はダブルローンになりますが、
    ダブルローンで次の物件を買える程の収入や貯蓄がありながら、わざわざ狭めの物件を買ったのは何故ですか?
    普通の収入では、転売しないと次の物件は買えない人が大多数だと思われます。
    ダブルローンを組める人というのは、最初から近郊30坪戸建てを買う事が十分に可能だった人だ、
    という風にも言えるかと思います。

    また、転売を前提とした場合、次の物件は戸建てかマンションかどちらになさいますか?
    相当運が良いケースだとして、購入したマンションの価格が上昇し、数百万の売却益が出たとしても、
    ローン利息等も含めれば、収支はトントンだと思われます。
    結局最初のマンション購入時からローンを払いながら、相当の貯蓄をしないと、
    次の物件も同価格帯のマンションになってしまうのではないでしょうか?
    買い換えならば、ステップアップしないと意味がないと思うのですが。

  37. 482 匿名さん

    >>472>>475
    はいはい、どうどう!
    今から読みますよ。

    >>465
    マンション派も2次取得者が来る前に、465のようにヤドカリのように引っ越せばいいんじゃない?

    >>467
    築古より新築がいいのはマンションだろうが一戸建てだろうが一緒じゃない?

    なんだ。
    1行レスで返せる内容だったか。

  38. 483 匿名さん

    >>479
    建物仕様はどうします?
    なら、戸建ては鉄骨か鉄筋コンクリートですよね?
    でも、逆を言えば安プレハブだってOK。
    果たして、簡単な話しですか?

  39. 484 匿名さん

    >>480
    低層の小規模マンションの方が一戸あたりの土地持ち分が多いから贅沢なんだが。
    タワーや大規模はレベルが高くて、中低層の小規模マンションはレベルが低いのですか?
    訳が分からん。

    それにこういう掲示板で規模の大きい物件のスレが多いのは当たり前。
    物件あたりの購入検討者が多いのだから。それに個々の物件も特定されにくいしね。

    しかし、それでも新築マンション掲示板の95%が大規模orタワーのスレだなんて
    いくらなんでも言い過ぎだ。嘘はいかんな。

  40. 485 匿名さん

    >>483
    普通の木造2階建てで十分比較対象になると思いますけど。
    安プレハブは外してもらって大丈夫ですよ。
    建売の木造2階建ての設備や仕様なんてどれも同じ位ですよ。2x4か在来かの違いはありますが。
    難しいですか?

    細かく外壁の素材なんかも限定しないとマンションと比較はできないのでしょうか?
    苦しい反論ですね。

  41. 486 匿名さん

    >>481

    わかる範囲で答えますと、

    >ダブルローンで次の物件を買える程の収入や貯蓄がありながら、わざわざ狭めの物件を買ったのは何故ですか?
    一言で言って、家事・管理にできるだけ力をかけたくないからですね。
    発想がちがうのでしょう、交通利便性、狭くても充実した設備を重視します。

    家は、ダブルローンどころか無借金ですよ。当然、戸建もそこそのものがノーローンで購入できます。
    このレスを読んでいると貧乏人の戸建信者には笑わせてもらえますよ(w

    >また、転売を前提とした場合、次の物件は戸建てかマンションかどちらになさいますか?
    これはそのときになってみないと分りません。
    当然そのときの生活環境や物件動向をリサーチしてまっさらな頭で判断します。

    >結局最初のマンション購入時からローンを払いながら、相当の貯蓄をしないと、
    次の物件も同価格帯のマンションになってしまうのではないでしょうか?
    これは戸建でも同じ条件でしょう、質問になってませんよ。


  42. 487 匿名さん

    >>486
    脳内無借金者発見!!

    >次の物件が戸建てかマンションか分からない人が貧乏人の戸建信者とは
    >言わないでしょう。脳内での妄想を人に言わないでねw

  43. 488 匿名さん

    >>485
    >普通の木造2階建てで十分比較対象になると思いますけど。
    じゃ、話しは簡単ですね。
    マンションの方が遥かに立派で堅牢です。
    それを戸建てで実現しようものなら、そこそこの年収では実現できませんね。
    これは既に、既出です。

  44. 489 匿名さん

    >このレスを読んでいると貧乏人の戸建信者には笑わせてもらえますよ(w

    公共の掲示板だから一般論で語るために庶民的な予算を設定しているだけです。
    個々には色々な事例があるでしょうね。あなたは現金で購入できる予算があるようですが、
    それはそれで、運用面などの問題があるでしょう。
    富俗層が都心マンションを買う事に反論している戸建て派などどこにもいませんので、
    別に小**にする必要はないと思います。

    >これは戸建でも同じ条件でしょう、質問になってませんよ。

    買い換え前提のマンション派と永住前提の戸建て派との比較で書きました。
    つまり最初から永住前提で、ある程度の居住スペースを確保している戸建て派と、
    最初は狭くても都心部に転居前提でマンションを購入した人との比較です。
    都心部の狭いマンション転居予定組が買い換え時どのような方法でステップアップを考えているのか?
    という事を質問した訳です。

  45. 490 匿名さん

    >マンションの方が遥かに立派で堅牢です。

    話にならんな。こんな人にマジレスしてかと思うとあほらしい。

  46. 491 匿名さん

    >490
    戸建てには無理だよ。
    単純にそう思う。

  47. 492 匿名さん

    >>489

    >都心部の狭いマンション転居予定組が買い換え時どのような方法でステップアップを考えているのか?
    マンションですが、ステップアップは今のところ考えていないですね。
    家族四人くらいですとマンションの広さで十分です。
    老後も防犯、利便性に優れたマンションのほうがいいと考えます。

  48. 493 匿名さん

    >>491
    しゃ〜ないからマジレスしてあげる。

    堅牢かどうかについて。

    まずは構造的な面だが、戸建てよりも規模の大きい多数の住戸を擁するマンションは、
    その規模に見合った基礎や構造を必要とする。
    逆に言えば規模の小さい戸建ては基礎や構造壁、柱のどれをひとつ取っても、マンション程の重装備の必要がない。
    規模に見合った構造になっていれば、構造的にどちらが堅牢かは物件による。基本的にどちらもそれなりの堅牢さを持っていると言える。

    そしてあとはよく話題になる遮音性だが、壁一枚で隣家と隣接するマンションはかなり遮音性が高くないと騒音問題が発生する。
    ので、壁の厚みを大きくとったりコンクリートで施工したりする必要がある。
    逆に隣家と間にある程度の空間のある戸建ては、断熱への配慮を中心とした壁の内部構成程度で、十分な騒音対策となる。
    測定上の遮音性能は当然コンクリート壁のマンションの方が高いが、壁一枚で隣の家と接するマンションと、
    そうでない戸建ての実際の騒音の被害状況を一般的に見ると、戸建ての方が問題が少ないようだ。

    さらに、柱や階段や窓枠等、強度の問題で必ず本物の木材を使用しなければならない(集成材も含む)
    戸建ての方が、数限りある資源である天然の木材を使用している分、贅沢であるとも言える。
    個人の価値観にもよるが、そういう意味では戸建ての方が立派な建物である、という考え方もある。
    もちろんコンクリート打ちっぱなしフェチの人にとってはマンションの方が立派に感じるだろう。

    どちらの建物が立派に見えるかどうかは主観の問題だから知らん。個々で判断してくれ。

  49. 494 匿名さん

    >>都心部の狭いマンション転居予定組が買い換え時どのような方法でステップアップを考えているのか?
    >マンションですが、ステップアップは今のところ考えていないですね。

    転居予定組に質問しているのに、何故転居の予定のない君が答えるの?

  50. 495 嫌みパンダ

    現在のスレッドが500近いので、次のスレッドを立てました。

    マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド11】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6306/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸