住宅コロセウム「新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?

広告を掲載

  • 掲示板
まるみ [更新日時] 2005-10-02 02:10:00

新築にお住まいの方でご主人さん達のタバコはどこで吸われていますか?

普通はリビングやら書斎なんかでしょうけど、やっぱり壁に黄ばみとか臭いがついても
イヤだし、やっぱり台所?

一番イイのはベランダなんですが、上下、お隣に迷惑がかかりそうですし・・・

[スレ作成日時]2002-05-16 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?

  1. 301 匿名さん

    >>299

    なにか嫌なことでもあったの?だいぶコメントが皮肉れてるけど・・・
    それとも根性がひんまがっているのは元々(笑)

  2. 302 匿名さん

    迷惑だとわかっててベランダ喫煙してる奴のほうが
    よっぽど根性ひんまがってる。

  3. 303 匿名さん

    根性がひんまがった者同士、仲良くやってくれよ。

  4. 304 しまねこ

    皮肉とかではなくて、素朴な疑問なのですが。
    新築のお部屋の壁が汚れるとかの理由で、ベランダで煙草を吸ってらっしゃる
    かたがたのお宅では、ホットプレートでの焼肉をしたりとか
    さんまを焼いたりとかは、なさらないのかしら?
    普通の炒め物とかのお料理でも、お部屋は結構よごれますよね?
    私は今分譲マンション購入を検討中なのですが、購入したお部屋では
    のびのびと煙草を吸ったり焼肉したり、さんまを焼いたりしたいです。
    たとえ壁が汚れてクロスの張り替え時期が早まったとしても
    のびのびと生活したいと思うのですが。
    それとも私も購入後には考え方が変わってしまうのかしら。
    付け加えると、賃貸にせよ分譲にせよ。
    愛煙家の私ですがベランダなどの共用部分で煙草をすったり
    バーベキューをしたり、ペットのグルーミングをするのはマナーが悪いと思います。
    ベランダで煙草を吸うマナーが悪いかたがたと、煙草を吸う人間すべてを
    ひとくくりにしてしまうのは
    「だからオンナはダメなんだよ。」とか「これだから最近の若い奴は」とか
    いった物言いと同じ匂いを感じてしまいます。
    オンナも若者も、愛煙家もみんな同じじゃないんですもの。
    ここで愛煙家と嫌煙家が煙草の善し悪しについて語るのは、
    ちょっと違うような気もするのですが。
    テーマは「新築マンションのどこで煙草を吸ってますか?」でしたよね?
    なんて思う私がズレているのかしら?

  5. 305 匿名さん

    そうですね。どこでタバコを吸うかがこのボードのメインですよね。

    ベランダ喫煙を止めてもらうには…を話し合うためのボードを作りました。
    そちらで具体的な方策を模索しながら、話し合いませんか?

  6. 306 匿名さん

    >>1
    部屋で吸ってますよ。

  7. 307 匿名さん

    換気扇の下で吸っています。

  8. 308

    たばこを吸う人間は要するにバカですね。人の迷惑など考えなくて、毒を撒き散らす。もう**って感じかな。

  9. 309 たばこすう人

    ↑と、一生懸命匿名掲示板に文句書き込む気弱な君。
    吸ってる奴に直接文句いえばいいのに。

  10. 310 たばこが好きです

    今の御時世喫煙者に対してかなりの批判があります。
    ひと昔前に煙嫌者の方の気持ちも考えない時代があったせいだと思います。
    でも煙嫌者の方への配慮を常に考え行動する喫煙者の人間も
    たくさんいるのです。私は喫煙マナーのCMを見て涙が出ました。
    あたりまえに吸っていたたばこがこんなにも人様に迷惑になりうる事を
    思い知らされた瞬間でした。本当にごめんなさいと思う気持ちで一杯でした。
    失礼な喫煙者を見ると本当に悲しく申し訳ない気持ちになります。
    私はそれでもたばこを愛しています。マナーを守り、迷惑にならないように
    気をつけます。どうか許していただけないでしょうか。

  11. 311 どーでもいいが

    新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?

    上はこのスレッドのタイトルです。

    新築マンションに住んでいる『喫煙者』はタバコを『どこで吸っていますか』?

    こういう問いかけですね。

  12. 312 匿名さん

    なんかタバコスレになってしまってますね
    タバコ関係でスレがいくつも立つのはちょっとこの掲示板の趣旨から外れるんじゃないかな
    まあ喫煙者はまず絶対に喫煙はたいして人の迷惑にならないと言い張りますよ
    分かりきってますからあまりムキになっても仕方ないでしょう

    私もタバコの煙は凄く苦手ですが、一昔前に比べたらだいぶ世の中改善されてきました
    タバコが他人にどれだけ不快感を与えているかかが認められた結果であることは間違いないところでしょう
    この流れは今後ますます加速していくことは間違いないです

    ただマンションのタバコ問題は隣人とのトラブルの一つですから
    タバコに限らず、ペットや騒音問題と同じようにきちんとルールを作って
    マナーを守って気持ちよく暮らせる仕組みを作っていくことが抜本的な解決につながると思います

  13. 313 匿名さん

    >>324
    その発言から、どういう有意義な意見や議論が生まれるかがわからないんだがな。

    掲示板の主旨をもうちょっと理解しないか?

  14. 314 匿名さん

    私の住んでいるところは換気扇や室内の換気システムの排気口が
    各部屋のベランダの上と共用廊下にあるんです。
    だから換気扇の下で吸われてもベランダから入ってくるんですよね。
    調理の香りも廊下でしたりして。
    特異なケースかもしれませんが、そういうところもあるんです。

  15. 315 みー

    別に換気扇の下でなくても、室内ならどこでもいいと思います。換気扇がベターというのは
    同居家族が少なからず煙をいやがっている証拠でしょ?そうでなければタバコを吸うのに
    室内の汚れを気にするなんておかしいでしょ、そんなこと気にしてたばこを吸うのは本末転倒。
    汚れたら壁紙張り替えれば済むことだし、そんなお金がもったいないというなら、空気清浄器の
    前で吸ってください。とにかくバルコニーを含め共用スペースで吸うのだけはやめるべきです。
    それがマンションに住む人の義務です。

  16. 316 匿名さん

    本末転倒か?専有スペース内であれば、何処で吸おうと構わないと
    思うが。315さんが書いている通り、何処で吸うかの議論な訳で、
    「共用スペースで吸うのだけはやめるべきです。」と当たり前のことを
    かかれても、論点がすれ違うだけ。わかんないのかね?

  17. 317 みー

    そうでした。このスレはただタバコをどこで吸っているか、みなさんに聞きたいだけのスレなんですね。
    私はちなみに台所で吸っています。

  18. 318 匿名さん

    4月に新築マンションに入居したんだけど、下の階の親父が
    べランダでタバコを吸っていて匂いが上がってきて困って
    いたんだけど、最近一家で姿が見えないので、どうしたのかな?
    と思っていたら、どうやらローンが払えなくなって夜逃げしたらしい。
    こんな奴にローンを組ませる金融機関も金融機関だけど、やっぱ
    タバコ吸う奴は毎月の資金繰りも計算できない馬鹿だと思ったよ。

  19. 319 匿名さん

    タバコを吸わない人がローンを払えなかったことはないとおっしゃりたい?

  20. 320 匿名さん

    ある日帰ってきたら家がグエッとなるほどたばこ臭い。
    においをたどっていくと風呂が一番臭い。
    階下のお宅のどなたかが(うちは5階)、風呂で換気扇掛けながら一服され、
    その煙がダクトから上がってくる模様。
    一日中回していたら、ボロ換気扇はあっというまに壊れて取り換えることに(T0T)。
    ダクトがつながっているMSは換気扇側で吸っていただいてもこういうケースもありますので一応。

  21. 321 匿名さん

    ま、しょうがないな。
    室内での喫煙を他人がどうこう言えないしね。構造を恨むしかないね。

  22. 322 匿名さん

    ま、しょうがないな。
    煙草の煙という有害なゴミを、他人の肺に流し込むことに
    なんの問題も考えない常識が流布する現実を恨むしかないね。

  23. 323 匿名さん

    ま、しょうがないな。
    マウスツーマウスするから流し込まれるんだね。
    そういう趣味嗜好を持った自分を恨むしかないね。

  24. 324 匿名さん

    ボクは喫煙者ですが妻は嫌煙者のため、家の中での喫煙はご法度です。
    でもベランダで吸うと階上の家に迷惑だろうと、最上階の部屋を選ばされました。
    上層階は高価になりますので、その差額は、ボクの個人貯金から捻出させられました。
    高級新車1台分・・・・辛いです。車はやめました (TT)
    でも星空の下、夜景を見ながらの一服がキモチイイ。

  25. 325 匿名

    上下階の騒音と煙草の煙の問題に関してはマンションならではかも。
    一戸建てならどちらもクリアできますよね。
    壁一枚で隣と接している以上しょうがないし
    いくらここで取り上げても解決していくことは難しい・・

  26. 326 匿名さん

    窓を全開にしてベランダ際の室内で吸ってます。
    専用部分だから問題ないですよね?
    ベランダで吸ってるのと煙の流れは大して変わらんけど。

  27. 327 管理人

    【管理人です。当掲示板のご利用誠にありがとうございます。
     195でも警告しておきましたが、趣旨と無関係な内容については大量に
     削除させて頂きました。
     趣旨に基づいて言い争われることについては関与致しません。
     やりとりを引き続きお楽しみ下さいませ。 どうぞ。。】

  28. 328 匿名さん

    私は、マンションの側面のバルコニーで喫煙しています。
    隣には煙が行きませんが、上下にいくのではと近頃心配
    しています。
    タバコも煙が少ないと言うのも出ていますが、多少違うの
    でしょうか・・・

  29. 329 匿名さん

    喫煙者です。
    PRIME吸っています。確かに煙の出方は違うようです。匂いも結構抑えられています。
    それでも、非喫煙者と喫煙者では感覚が違うので、気を使った方がいいかと思いますよ。
    なにかと肩身の狭い世の中ですから・・・

  30. 330 KAWA

    >308
    に同感です。
    タバコを吸っている人は人格を疑われるよ。
    あんな煙を吸いたがるなんて一種のヘンタイだね。
    マンションスレとはずれるけど、特に歩きながら吸っているやつなんて最悪。
    後ろを歩く人の迷惑を考えろって感じ。
    後ろの人は皆、蹴りを入れたい衝動をぐっとこらえて歩いているんだということをお忘れなく!!

  31. 331 匿名さん

    なんで自分の家なのに(自分でローン払っているのに)部屋で吸わないのですか?
    それでも家族に部屋で吸うこと賛同を得られないのって、家族内で立場ない人なんでしょうね。
    子供の健康を気遣って、とかいうなら、自分の健康のためにも、タバコやめたほうがいいですよ。

  32. 332 匿名さん

    そうですね・・  家族内で立場がないんでしょうね。
    私だけが喫煙者ですから。旦那は煙草をもう何年もやめています
    からね。子供も学校で煙草の害について話を聞いてきたらしく、
    やめた方がいいと私に言いますね。
    でも、何かきっかけがないと今のところ禁煙しようと気にはなれま
    せんね。今までは一軒家だったので何も気にしていなかったので
    すが、今回初めて色々な考えがあることを知りました。
    ただ、禁煙者の方は喫煙者に対し考え方が異常な意見もありま
    すね。「一種のヘンタイ」と言っていた方は知り合いに一人も禁煙
    者はいないのでしょうか?「人格を疑う」と言うのも考えが大袈裟
    のような気もしないですが。

  33. 333 匿名さん

    >>330
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じの発言ですな。
    お前の人格もやばいぞ。気をつけろ。

  34. 334 匿名さん

    332さんへ

    非喫煙者が大げさなことを言っているのかどうかどうか
    お子さんに聞いてみたら、いかがですか?
    332さんのお子さんはきちんと良い教育を受けてらっしゃる
    みたいですから。

  35. 335 匿名さん

    非喫煙者がゴキブリのように湧いて出てきたな。
    いままで何処にいっていたのだろうか???
    330と331、スレ題をよく読んで書き込もうね。字が読めないわけじゃないんだから。

  36. 336 匿名さん

    ヘンタイとは思いませんが、中毒患者だとは思っています。

  37. 337 ベランダ喫煙中毒者

    そうですね。
    今の世の中、いろいろな中毒患者がいますからね。
    喫煙ぐらいかわいいものですよ。

  38. 338 実例

    ここにもご迷惑な人が・・・実例です!

    バルコニーのイスはご主人の特等席
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&JJ_GA=tiles.FJ2...
    (抜粋)室内禁煙ルールにより、普段から一服の場となっている。

  39. 339 匿名さん

    新築だからね。
    当然でしょうね。
    で、何?

  40. 340 匿名さん

    人事やってる知人に聞いたんですけど
    最近は明らかなヘビースモーカーは採用しないらしいです。
    「タバコ吸いますか?」→「ハイ」
    「どのくらい?」→「一日に一箱〜数箱」
    この時点でアウトだそうです

  41. 341 匿名さん

    >338
    見ましたよ。特等席。旦那さん見事に喫煙していましたね。
    バルコニーが広くて眺めもいい!!絶好の喫煙場所ですね。
    やっぱり、バルコニーは広い!眺めがいい!これが一番。喫煙所に
    もってこいですね。
    いい実例を教えていただいて感謝です。

  42. 342 匿名さん

    そりゃ人事担当の才能がないな。
    大体、一日に1箱程度でヘビーとは笑わせる。その人事担当、世間知らず?
    その人事担当がアウトだよ。

  43. 343 匿名さん

    >>338
    こんなことも書いてあるね(↓)
    > 高速道路がマンションの5階の高さに位置するのですが、
    > 音が上って、高層階の我が家にもかなり届きます。

    排ガスもたんまり吸ってるんだね。
    まっこんな場所だとタバコの煙うんぬんで騒ぐ住民は居ないんだろうね。

  44. 344 匿名さん

    中毒患者を「かわいい」とは。
    かなりヤラレてますね。

  45. 345 匿名さん

    ここに来ている非喫煙者もかなりの中毒のような気がする。
    書き込みがヒステリック過ぎて怖い。。。

  46. 346 タバコ大増税推進派

    >>345
    それだけ喫煙者の悪態に悩まされてるってことだよ。
    JTのCMにあるような大人の吸い方している人、どれだけいる?
    歩きタバコ、側溝や路上ポイ捨て、TPOわきまえず喫煙・・・などやりたい放題。
    これだけ迷惑ふりまいてて、権利だの自由だの言われても、まず我が振り直せとしか言えないでしょ。
    タバコを吸うには肉体的年齢ではなく、マナーをまもり周囲に気遣いができて、他人の気持ちがわかる
    本当の精神的オトナしか吸ってはダメですよ。
    実状そうじゃないので、喫煙者は叩かれて当然なんです。
    自分で自分の首締めていることすら、おそらく分からないでしょうが。

  47. 347 匿名さん

    大丈夫。
    新築マンション購入者は路上喫煙ポイ捨てはしないから。
    安心してね。

  48. 348 匿名さん

    1日一箱でヘビースモーカーですよ
    厚生省もそういっています

  49. 349 匿名さん

    >348
    1ミリの一箱と
    15ミリの一箱とありますが
    どちらがヘビーですか?

  50. 350 匿名さん

    ハハハ。。。
    私も知りたいですね。
    1ミリのタバコを一箱吸うのは、ヘビースモーカーで
    15ミリのタバコを半箱吸うのはヘビースモーカーで
    はないと言うことですかね?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸