住宅コロセウム「新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?

広告を掲載

  • 掲示板
まるみ [更新日時] 2005-10-02 02:10:00

新築にお住まいの方でご主人さん達のタバコはどこで吸われていますか?

普通はリビングやら書斎なんかでしょうけど、やっぱり壁に黄ばみとか臭いがついても
イヤだし、やっぱり台所?

一番イイのはベランダなんですが、上下、お隣に迷惑がかかりそうですし・・・

[スレ作成日時]2002-05-16 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?

  1. 363 匿名さん

    家では煙草を吸う場合一応部屋ではなくベランダで吸います。
    家族構成は4人で(自分・妻・高校生の娘・母)
    喫煙者は一応、自分一人と言ったところです。
    以前から新築に住むことになったらベランダで吸おうと家族会議で決めました。

    入居してから平穏な日々は過ぎ、数日たったある日の午後、
    誰もいないはずのリビングで煙草の臭いがするのです。
    なるほど・・たしかにはっきりと臭いが残っています。
    当然、家族は私を疑いました。どうせ貴方が煙草を吸ったのだろうと・・。
    悔しいじゃあないですか!見たのですか?現場を確認したのですか?
    家族なのに・・・。信頼関係で成り立っていたのに・・・。愛していたのに・・・。
    涙こそ流れないまでも屈辱感と犯人扱いされた自分の全身が震えているのがわかります。

    妻は私に屈辱的な言葉を吐き、娘は露骨に嫌な顔をし、母は哀しそうな目で見つめるのです。
    私なのか?本当に?私の話しも聞かないで一方的に決め付けるのですか?
    本当は妻が隠れてやっていたのでは?娘の友達が吸ったのでは?母の茶飲み友達が吸ったのでは?
    そこまで言われたら親として男としても家族の一員としてもゆるせません!違いますか?みなさん。
    家族なのに・・・。信頼関係で成り立っていたのに・・・・・。

    でも、私がリビングで煙草を吸ったのは事実なのです。私がやりました。

    でも大切な事は吸ってしまった事ではなく犯人をすぐ私と決め付けた家族に対してです。
    私はあまりの絶望感から今では煙草をリビングでも吸うようになりました。   おわり。

  2. 364 匿名さん

    そうそう。お家の中で堂々と吸いなさい。

  3. 365 匿名さん

    堂々と吸ってはいないみたいけど。。。。

  4. 366 匿名さん

    つまり、ベランダ喫煙は
    家庭円満てことでしょ?

  5. 367 匿名さん

    子供>煙草>仕事>お酒>ペット(金魚)>家>友達>専業主婦

  6. 368 匿名さん

    子供>煙草>仕事>お酒>ペット(金魚)>家>友達>ベランダ>専業主婦

  7. 369 匿名さん

    主婦なんかに何言われても平気!
    主婦のくせに生意気に発言してるんじゃないよ(笑)
    ベランダだろうが路上だろうがOK!てなもんです。

  8. 370 匿名さん

    う〜ん、主婦を馬鹿にできても自分の奥さんから言われることは平気とは言えないですよね。
    我が家は亭主も主婦も仲良くベランダ喫煙です。

  9. 371 匿名さん

    多かれ少なかれ、他人様には気付かぬうちに迷惑をかけているものだよ。
    誰でも。
    ベランダから多少の煙が流れてきても、多めに見てね。
    だって、あなたの家から聞こえてくる、テレビの音が耳障りなんですもの。

  10. 372 匿名さん

    非喫煙者=専有部限定喫煙者(空気清浄機使用)>>>>ベランダ喫煙者≧ポイ捨て喫煙者

  11. 373 匿名さん

    >372
    また、顔文字ばかり書いていた人みたいにごっそり削除されちゃうよ。
    馬鹿の一つ覚えもほどほどにね。

  12. 374 匿名さん

    >>371
    壁、薄いんですね。
    賃貸ですか?
    あ、私はタバコ吸ってます。
    間違われると心外なので。

  13. 375 匿名さん

    ベランダ越しで音も結構聞こえてくるよ。壁越しじゃなくて。

  14. 376 匿名さん

    ま、詭弁だな。
    隣がベランダでテレビを観てれば別だけどね。
    375も家の中で吸って煙が流れるのであれば
    大目にななるんじゃない?
    喫煙者だけどね。

  15. 377 匿名さん



    タバコは、風呂場でシャワーを出しながら吸って下さい。

  16. 378 匿名さん

    ↑てめえなんかにとやかく言われたくないね。
    何一つ行動できずに時代に流され生きている。小さな小さな、臆病な虫ケラ。
    まさに、あんたの事だよ。ニートなおばさん。
    こんなトコで粘着してないで、実世界でがんばれや。

  17. 379 匿名さん

    ↑おまえもこんなところで必死にならない実世界でがんばれよ

  18. 380 匿名さん

    ↑頑張ってるよ。お前以上にな。せこい事言ってんじゃねえよ。毛虫!

  19. 381 匿名さん


    なんかコイツ、あちこちで暴れてるね
    うz

  20. 382 匿名さん

    ちゃんと専有地域(部屋の中)で吸ってください。
    ベランダは迷惑です。

    部屋の中ならリビングだろうが換気扇の前だろうが
    どこでもいいです。家族で話し合ってください。
    フィルターを通って微かに匂うくらいなら
    近隣の人も文句言いませんよ。
    料理の臭いで文句言う人いないでしょ?

    それがマナーというものです。

  21. 383 匿名さん

    なぜ、ベランダで吸うか?

    「家族に煙たがられるから」「壁が汚れるから」

    自分勝手もたいがいにしてください。

  22. 384 匿名さん

    吸うなとは言いません。

    密閉空間で思う存分吸ってください。

  23. 385 匿名さん

    383とか384(同一人物)
    あんたの屁とゲップの方が毒性あると思うがな・・

  24. 386 匿名さん

    >385
    別に383も384も毒性なんて言っていないよ
    必死になってボロが出るタイプですか?(わ

  25. 387 匿名さん

    >386

    いちいち書かなくて良いよw

  26. 388 匿名さん

    >382
    >フィルターを通って微かに匂うくらいなら
    >近隣の人も文句言いませんよ。

    フィルターを通っているかどうか
    違いがわかるのですか?
    ある意味すごいですよね。。。。。

  27. 389 匿名さん

    会社の喫煙コーナーみたいに、締め切った部屋で、空気清浄機
    を設置して、タバコを吸ってもらうしかないね。
    その部屋はヤニだらけになるが。

  28. 390 匿名さん

    ベランダで風景楽しみながら一服はダメですか
    もちろん部屋でもトイレでも吸ってますが

  29. 391 389

    >>390
    よく読め。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
    ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??

  30. 392 匿名さん

    >>390
    ベランダからの煙はお隣りや上の階に漂うので、
    ご遠慮ください

  31. 393 匿名さん

    そとで歩きながらも止めて欲しいし、自転車に乗りながらも最悪だし、バス停でバス待ちながらも論外。そうだ、マイカーで窓閉めてってのが最高。これが尊敬できる。

  32. 394 匿名さん

    新車買ったらそうするよ。
    それまではベランダだね。

  33. 395 匿名さん

    花粉の季節です。
    アレルギーのある人はタバコの煙で鼻がムズムズしてしまします。
    主人はそれを知ってか、家の外で吸いますが、その後、家に入ってきたら服に付いている煙でくしゃみが連発!!
    困ったもんです・・・。
    こういっている私も、昔はチェーンスモーカーでした。
    懐かしい・・・。

  34. 396 匿名さん

    >390
    自分が買ったマンションなんだから風景を楽しみながらベランダで吸っても問題ないでしょう。
    部屋の中で吸うよりおいしいしね。
    でもベランダ喫煙禁止のマンションで、購入前から分かっていたんだったら我慢するしかないでしょうね。

  35. 397 匿名さん

    >>396
    個人で買って所有しているのは専有部分だけ。
    ベランダを買って個人所有しているわけではない。
    そのぐらいは、説明しなくてもお分かりだよね。

  36. 398 匿名さん

    >396
    ベランダは共有部分であることをお忘れなく。
    意識されているとは思いますが、喫煙マナーは
    守らないといけないでしょうね。

  37. 399 匿名さん

    397&398馬鹿はお前らだ
    占有使用権を買ったと言っている意味がわからんとはな
    タバコはベランダで吸ってよし
    駄目だという馬鹿ならおまえらの家の換気扇をパテで埋めたろか

  38. 400 匿名さん

    399
    売買に占有使用権なんてあったけ?
    ダメですね、そんなこと言っちゃ。
    占有しちゃいけませんよ。

  39. 401 匿名さん

    占有使用権
    敷地と共用部分の一部について、特定の区分所有者が専用に使用できる権利
    具体的には、専用庭、バルコニー、ルーフバルコニー、駐車場などで、
    使用料金が必要な場合は管理組合に払う。

  40. 402 397

    >399
    やっぱり説明しないと分からない奴だったか……。個人の所有する専有部分と、
    共有部分であるバルコニーや庭などの使用権とはぜんぜん違うだろ。

    例えるなら、所有する専有部分というのはマイカー。その車内での喫煙は個人の自由。
    でも、共有部分の使用権というのは、例えば、グリーン車の指定席券みたいなもん。
    その指定券が有効な間は券を買った席に独占的に座る権利があるけれども、
    グリーン車内で好き勝手に他の乗客を不快にする行動を取っていいはずはない。

    分かったあ?

  41. 403 匿名さん

    401
    そろそろ間違いに気づいたら?
    営業がそんな言葉使ってたの?
    占有だと思い込んでいるから、
    いろいろ勘違いするんだよね。

  42. 404 匿名さん

    >>402
    禁煙車でない限り喫煙して何か問題が?
    我慢できなければ禁煙車へどうぞ。

  43. 405 匿名さん

    >404
    今や、喫煙車でもオープンスペースでは好き勝手に吸えない
    そうで。個室ならいいそうですがね。愛煙家にはつらいですね。

  44. 406 397

    >404
    鉄道の話は単なる例えで出しただけ。まだ分からない?

    >禁煙車でない限り喫煙して何か問題が?

    その発想がそもそも間違っているわけ。「禁煙車でなければ喫煙して問題ない」
    んじゃなくて、根本的に「喫煙可の車両でなければ喫煙は問題あり」と言うこと。
    それは電車内でも、駅のホームでも、飛行機でもそう。オフィスや役所もそう。
    今は「禁煙」が標準なの。通勤電車の中にわざわざ「禁煙車」なんて書いてないけど、
    当然喫煙なんかしていいはずがない。社会の常識。ここまでは理解できる?

    で、話を戻すけど、個人の所有物(=専有部分)以外の他者との共有空間においては、
    「喫煙が公認されている」のでもなければ、喫煙するのは問題だということ。
    当然ながら、ここで言う占有以外の場所には、ベランダも含まれる。

    「このベランダでは喫煙して良い」とでも明示されているのでなければ、
    共有部分であるベランダで喫煙するのは基本的に問題行為であり、
    慎むべきだということ。

  45. 407 匿名さん

    >>406
    鼻息荒いねぇ。
    最初から戸建に住めばよかったんじゃないの?
    区分所有であるマンションに住んでいる以上
    隣人の行動が多少なりとも自身に(悪)影響を及ぼすのは仕方がないよ。
    ちょっとノイローゼ気味だね。

  46. 408 匿名さん

    407
    普通は隣人に迷惑掛けないようにするもんだけどね。
    戸建でもマンションでも。

  47. 409 397

    >隣人の行動が多少なりとも自身に(悪)影響を及ぼすのは仕方がないよ。

    お得意の開き直りですか?

    >ちょっとノイローゼ気味だね。

    誹謗中傷や人格攻撃、これも得意技のようですねw。

    406さん、まっとうな反論はないんですか?

  48. 410 407

    407で初めて書き込みしたんだが・・・
    開き直りもなにもあなたはどう思うのよ。
    >区分所有であるマンションに住んでいる以上
    >隣人の行動が多少なりとも自身に(悪)影響を及ぼすのは仕方がないよ。

  49. 411 匿名さん

    >410
    >どう思う
    >>隣人の行動が多少なりとも自身に(悪)影響を及ぼすのは仕方がない
    私はあなたではないですけど、
    隣人がこういう人だったら嫌ですね、迷惑をかけるのを前提にしている。
    先に出ているように、お互いに迷惑をかけないという意識からのスタートでは?
    それでも迷惑がかかってしまったら、お互いが配慮すればいいのでは?
    これはマンションでも戸建でも、変わらないことだと思いますよ。

  50. 412 匿名さん

    >>411
    しかしね、価値観や意識の高さのレベルは人それぞれなんですよ。
    隣人は隣人なりにモラルを守って生活している(つもり)としても
    それがあなたにとって充分なレベルに達していない場合に
    隣人を自分のレベルにまで引き上げたくとも現実社会において
    厳しいと思わないのですか?

  51. 413 匿名さん

    >412
    思わないですけどね。
    特にマンション内では。
    一定の意識レベルが明確ですからね。

  52. 414 397

    >410
    >開き直りもなにもあなたはどう思うのよ。

    自分に悪影響が及んで「仕方ない」と思うかどうかは、
    迷惑を受けた側が判断すべきことで、事と次第によりけりだよ。

    悪意はなく、十分に注意を払ったけれども、たまたま不手際で悪影響が及び、
    当人が反省して同じ迷惑は極力かけまいと考えているのなら、当然、
    それは「仕方ない」って水に流すよ。

    でも、隣人に対する迷惑行為だと承知の上でベランダ喫煙をしてるのなら、
    単なる身勝手な振る舞いで、仕方ない悪影響として水に流すべき事柄ではない
    と思っている。

  53. 415 匿名さん

    >>414
    マンションの住人全てにあなたと同じ価値観を強要するのですか?

  54. 416 匿名さん

    >412
    きちんとした意識レベルがあるから、
    スレ主は質問しているのであって。
    そういうことだと思いますよ。

  55. 417 匿名さん

    ここまで喫煙を嫌う人が多いのですから、今後はこういう問題が起こらないように
    禁煙マンションをこれからは作っていくべきですね。
    ペット禁止マンションのように最初からはっきりしておけば問題は起こりえませんよね。
    ペット禁止マンションでもペットを買っている人はいますけど、これは明らかに違反に
    なります。

    ペット可マンションでもマナー違反でいろいろな問題が起こっていますが、文句を
    言いたいなら最初からペット禁止マンションにするか、一戸建てに住むしかないでしょう。
    ただ、共有部分で子供が頻繁に遊ぶ場所などではタバコは慎むべきでしょうね。

  56. 418 397

    >415
    >マンションの住人全てにあなたと同じ価値観を強要するのですか?

    「価値観を強要」って、いったい何を言っているの????

    私は別に特異な価値観の強要などしてないでしょ。他人に迷惑な行動はできる限り慎む。
    マンションに限らず、社会における当然のルールだと思いますが、違いますか?

    もしかして、他人に迷惑かけるのを個人の「表現の自由」だとでもおっしゃりたいわけ?

  57. 419 匿名さん

    >>418
    迷惑だと思うのはあなたの価値観
    迷惑をかけていない思うのは隣人(他人)の価値観

  58. 420 397

    >419
    >迷惑だと思うのはあなたの価値観

    もし本当にわたし1人の価値観だと言い張るのなら、このスレでも、
    他のたばこスレでも、もう1度最初から読み返してみてください。
    もし1回読んで分からないなら、3回ぐらいじっくりと読んでみてください。

    加害者が迷惑をかけていないと強弁するのは単なる厚顔無恥ですよ。

  59. 421 匿名さん

    一人だとは言ってないはずですが・・・
    日本語苦手ですか?

  60. 422 397

    >421
    わたし1人の私的価値観じゃないというのは、一応お分かりなのね。良かったです。

    (418)
    >私は別に特異な価値観の強要などしてないでしょ。他人に迷惑な行動はできる限り慎む。
    >マンションに限らず、社会における当然のルールだと思いますが、違いますか?

    じゃあ、わたしの個人的な価値観に基づく意見ではないということを
    ご理解いただいた上で、これ(↑)に対する反論があれば、どうぞ。

  61. 423 匿名さん

    マンション住民は、自由にタバコの喫煙はできない時代になりました。

  62. 424 匿名さん

    >加害者が迷惑をかけていないと強弁するのは単なる厚顔無恥ですよ。

    喫煙者は犯罪者ですか?

  63. 425 匿名さん

    >喫煙者は犯罪者ですか?

    はいそうです。
    迷惑防止条例がかかっているエリアで喫煙すれば、犯罪者として
    罰金とられます。

  64. 426 匿名さん

    マンションのベランダが「迷惑防止条例がかかっているエリア」だと?

  65. 427 匿名さん

    正々堂々罰金払って吸いたいのですが請求に来ません
    どこに電話をしたら請求に来ますか?
    お願いします教えてください
    今度吸殻でバーベキューでもして、誘引してみますが

  66. 428 匿名さん

    >今度吸殻でバーベキューでもして、誘引してみますが
    それは警察が来るよ。
    あんた喫煙家のふりした嫌煙家だろ。

  67. 429 397

    >424
    >喫煙者は犯罪者ですか?

    あのー、「加害者」という言葉の意味は分かっていますか?
    恥ずかしい書き込みをする前に、もう少し自分で調べるなり、
    日本語力を磨くなりしてください。

    とりあえず、『大辞林』第2版(三省堂)の語義を紹介しておきます。

    【加害者】他人に危害や損害を与えた者。
    http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%B2%C3%B3%B2%BC%D4&sm=1&...

    別に「加害者=犯罪者」とは言っていないので、よろしく。

  68. 430 匿名さん

    >>429
    危害や損害を与えられたなら訴訟を起こせばいい。
    それが無理ならあきらめろ。
    犯罪者ではない人間を何故あなたが罰せるのか?

  69. 431 匿名さん

    ここでうじゃうじゃ言っても結局ベランダ喫煙は止められない
    ベランダ喫煙天国!!

  70. 432 匿名さん

    >429

    詭弁ですなw
    スレタイとかけ離れるばかりか、何の解決にもならんことを・・・

  71. 433 397

    >430(ついでに431とかも)
    >危害や損害を与えられたなら訴訟を起こせばいい。

    言われるまでもなく、わたしならそうするから、ご心配なく。
    あなたがわたしの隣人なら、まずは穏便に善処を「お願い」するが、
    仏の顔も3度が限度。その後は即座に管理組合で徹底的につるし上げる。
    それでも是正が見られないなら、当然、法廷に引きずり出すので。

    被害者がいつまでも泣き寝入りしてくれると都合のいい勘違いをしないように。
    いつ、わたしのようなタカ派の人間があなたの隣人になるかもしれないから、
    今から、ちゃんと専有部分のみで吸う癖を身に付けるか、たばこをやめるか、
    もしくは今のうちに、いい弁護士を探すなり、弁護士費用・賠償金の積立を
    始めておくなりした方が良いということは、忠告しておくよ。

  72. 434 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    キチガイ

  73. 435 匿名さん

    >433
    こういう人が隣人に対して10年以上嫌がらせを続けたりするんですね。
    自分が正しいと思いこんで他人を容赦なく攻撃する・・・
    ふとんたたきを持ったTVでのあのおばさんの顔が蘇ってきます。

  74. 436 397

    >434
    子供じゃあるまいし、もうちょっとまともな意見は書けないの?

    >435
    何を勘違いしているのか。別にラジカセを大音量で鳴らすなどとはいっていない。
    加害者であるベランダ喫煙者が正しいとでも?
    被害者が正当な手続きで被害の救済を求めるのは正当な防衛行動。
    状況を理解してから、書き込みをしてくれよ。

  75. 437 匿名さん

    >>436
    喫煙という「通常生活の一行為」に対して、過剰なまでの嫌悪行為は
    逆に訴えられますよ。
    あなたは、被害者づらした「加害者」です。

  76. 438 匿名さん

    >436
    ふとんたたきのおばさんも、自分では被害者だと思っているんですよ。
    彼女にとってふとんたたきやラジカセ大音量は正当な防衛行動。
    あなたの言っていることとなんら変わりはない。

  77. 439 匿名さん

    元を辿れば、マナーのないベランダ喫煙。
    これを棚上げしないようにね。
    管理組合で問題になるほど、ベランダ喫煙で迷惑を
    かけていたのならしていたのなら、自業自得。

  78. 440 匿名さん

    隣人同士のトラブルでも、ベランダ喫煙が原因だったら、
    喫煙者には同情しないよなぁ。。。
    喫煙者でも、マナーが悪かったんだと思うだろうしね。
    ベランダ喫煙が正しかったんだ!って言わないものね。

  79. 441 匿名さん

    イメージ悪いからね、喫煙者って。アメリカでは指定以外の場所で喫煙すると罰金刑だし、タバコ
    なんか吸う人間は、自分をコントロールできない薬物依存者と見なされる。日本でもそのうち
    そうなるかな。

  80. 442 匿名さん

    いまはそうではないから、ベランダ喫煙天国!!

  81. 443 匿名さん

    とりあえず、管理組合に訴えて、管理規約の改正を
    推し進めるぞ!!!
    嫌煙者で3分の2以上の票を固めるのは容易だから問題なし。
    喫煙者さんよ残念。ベランダ喫煙追い出そう!!!

  82. 444 匿名さん

    それでどうした?法律ちゃんと勉強してからこいよ
    引越しー、引越しーの奈良のおばさんが逮捕されるまで何年かかった?
    俺のベランダタバコが原因で病気になったと立証されるまで何年かかるかねぇ
    それまではゆっくり吸わせてもらうわ。がんばれあほども

  83. 445 匿名さん

    立証なんて要らないんですよ(苦笑
    単にマンション住人の2/3が、ベランダでタバコを吸うのに反対すれば、それでおしまい。

  84. 446 匿名さん

    >>443
    感心しませんね。
    お互いの対立を招くような行為は慎んだほうがいいですよ。
    所詮、共同住宅を選んだのはあなたたちなんだから仲良くやりなさい。

  85. 447 匿名さん

    1.区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議によって規約の設定をする
     ベランダタバコ喫煙が禁止となりました
    でもやっぱり吸う
    2.区分所有者が規定する行為をした場合 他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、
     区分所有者の共同の利益のため、その行為を停止し、その行為の結果を除去し、
     又はその行為を予防するため必要な措置を執ることを過半数決議により訴訟することができる
    でもやっぱり吸う
    3.前条に規定する場合において行為による区分所有者の共同生活上の障害が著しく、
     前条第1項に規定する請求によってはその障害を除去して共用部分の利用の確保その他の
     区分所有者の共同生活の維持を図ることが困難であるときは、
     他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、4分の3以上の集会の決議に基づき、訴えをもって、
     相当の期間の当該行為に係る区分所有者による専有部分の使用の禁止をすることができる
    でも吸う(法律知らん馬鹿は2/3と思ってるようだが3/4議決となり、さらに相当の期間が必要」
    3.規定する行為による区分所有者の共同生活上の障害が著しく、他の方法によってはその障害を
     除去して共用部分の利用の確保その他区分所有者の共同生活の維持を図ることが困難であるときは、
     他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、集会の決議に基づき、訴えをもって、
     当該行為に係る区分所有者の区分所有権の競売を請求することができる
    でも吸うね、ここからは居住権の問題になるが、そもそも「ベランダ喫煙」が「共同生活上に障害が著しい」
    という判断を裁判所がどう判断するか並みの頭なら判る、で万一のときは控訴する
    止められるものなら、「ベランダ喫煙」止めてみな(大笑)

  86. 448 匿名さん

    >>447
    「ベランダ喫煙」が「共同生活上に障害が著しい」
    という判断を裁判所がして、あわれ447は、区分所有権の競売を請求される。
    残念。

  87. 449 匿名さん

    >>447
    ベランダ喫煙者と徹底的に戦おう!!!
    裁判中も徹底的に、仲間はずれにしてあげよう。
    裁判負けても、控訴して頑張ろう!
    やめるまで、精神的にプレッシャーをかけてあげよう。
    毎日顔を合わせたら、文句のひとつを投げかけてあげよう。
    喫煙者が何をいっても無視してあげよう。

  88. 450 匿名さん

    引越してから、下のお家のベランダからのタバコの煙でとても参っています。
    上からは布団や毛布がダランと垂れてきて埃を落とされるし、もうビックリです。
    こんなことが起こるなんて引越すまで分からなかった世間知らずの私。
    今まで幸せだったんだなぁとしみじみ感じてます。
    埃はとりあえず我慢出来るのですが(時間帯もだいたい決まっているし)煙は我慢出来ません。
    下のお宅に言おうかと思ったりもしたのですが、ガラが悪そうな方だったので怖くて・・・。
    せめて時間帯を決めてもらえたら良いのですが。

    ベランダで吸うのなんて当たり前という意見が多数あって、またまたビックリです。
    ちょっと悲しいですね。
    自分のお家の中で吸えないなんて気の毒だとも思いますが。
    吸っているご本人より、自分の家は汚したくないから外で吸ってという奥様の方がどうかと思ったり。
    旦那様もご近所に迷惑だから・・・と説得出来ないのでしょうか。かなり不思議です。

    タバコ禁止のマンションってまだないですよね。作ってくれたら引越ししたいです。

  89. 451 匿名さん

    >>450
    直接いうと怖いから、管理組合に訴えましょう。

  90. 452 匿名さん

    ベランダでスズメバチを飼えばいい。近所もタバコどころでは無くなるよ。スズメバチは煙に対して
    攻撃性があるからね。

  91. 453 匿名さん

    >>452
    そっちの方が悪質だよ。
    奈良のおばさん以上にね。

  92. 454 匿名さん

    >>450
    あなた賃貸?
    賃貸ならさっさと引越し
    分譲ならあなたの研究不足。

  93. 455 匿名さん

    ベランダタバコ訴訟で競売!って事になったらニュースだけど聞かないねぇ

  94. 456 匿名さん

    >>453

    特定の相手に対して実効的で騒音問題も無い、という点で、実にエレガントな解
    だと思うよ。まあスズメバチに二度刺されると生命の危機がある、という点では、
    喫煙者に多少の同情も禁じ得ないけどね。

  95. 457 匿名さん

    >>456
    ブラックジョークもほどほどに。447のような奴と同類に
    見られますよ。
    447のような奴は、生温かく見守りましょう。

  96. 458 Toshi

    ふぅ、以前書き込んだ05です。久しぶりに覗いてみたのですがもう大変なことに
    なっているのですね(^^;)。

    ウチの場合ですが、その後向かいの奥さんとウチの奥さんが世間話をする機会が
    あって、タバコをベランダで吸っていたら、斜め上の家の人に怒られて、挙句の
    はてにじょうろで水を撒かれて干していた布団が濡れた事があり、その結果喫煙
    者である旦那さんは玄関側ポーチで吸う事になったそうです。

    もちろんボクは非喫煙者ですし、煙が好きな訳じゃないし、玄関を入るときに
    「あ、お向かいさんタバコ吸ってたな」というのは判りますが、それでもいつも
    玄関で小さくなってタバコを吸っている父ほどの年齢の旦那さんを責める気に
    は到底なれないです。もちろん室内で吸えればベターでしょうけど、きっと奥
    さんには「いい加減タバコ止めなさい」とか言われてて、結果外で吸うハメに
    なってる訳ですから。

    共同住宅暮らしですから、まあ色々ありますわ…という気持ちです。

  97. 459 匿名さん

    受動喫煙させられてる非喫煙者が被害者なのは明らかなのに
    どうして喫煙者が「当然の権利が侵害される」みたいに
    被害者を装うんだろうね

  98. 460 匿名さん

    459さんは息が臭いので息しないでください

  99. 461 匿名さん

    >459
    >受動喫煙させられてる非喫煙者が被害者なのは明らかなのに
    >どうして喫煙者が「当然の権利が侵害される」みたいに
    >被害者を装うんだろうね
    逆の立場で考えると

    喫煙場所等を制限されて喫煙する権利を侵害されている
    喫煙者が被害者なのは明らかなのに
    どうして非喫煙者が「当然の権利が侵害される」みたいに
    被害者を装うんだろうね

  100. 462 匿名さん

    >461
    どうしてと来たかあ。まあ頭の悪いお前には分からないだろうな。

  101. 463 461

    >じゃあ頭のいいお前教えろ

  102. 464 匿名さん

    近い将来、禁煙マンションができるかもな。オフィス、駅構内、市街地の路上、禁煙エリアは広がる一方。
    喫煙者の権利は狭まる一方だろうな、勝負は見えている。

  103. 465 匿名さん

    喫煙者の権利なんかはなくそ以下だということだ。

  104. 466 匿名さん

    うたってろ465
    喫煙は法律的に禁止されておらず、国の大切な財源
    勝負ははなから見えている

  105. 467 匿名さん

    >近い将来、禁煙マンションができるかもな。オフィス、駅構内、市街地の路上、禁煙エリアは広がる一方。
    >喫煙者の権利は狭まる一方だろうな、勝負は見えている。

    先のことはいいんだよ
    今はベランダでの一服が一番
    非喫煙者は将来を夢見てがんばってよ
    大体ねぇ
    先のことを考えてたばこを吸えるかぁ
    勝負もした覚えないし(-。-)y-゜゜゜

  106. 468 匿名さん

    オレは吸わないが。
    一方的かつ過剰に嫌煙する>>464とか>>465みたいなのには
    社会性、協調性に疑問を感じるな。
    もっとも、法律で禁じられていなければ良いのか?と>>466に問いたい。

    禁煙エリアが広がるからこそ、喫煙権利は保護しないといけないわけで。

  107. 469 匿名さん

    禁煙エリアが広がるからこそ、喫煙権利は制限されているわけで。

  108. 470 匿名さん

    だからこそベランダで、プカーーーーーーー

  109. 471 匿名さん

    >>470
    はバカ

  110. 472 匿名さん

    おれも、プカーーーーーー
    471さんもどう?かりかりしないで、落ち着いて

  111. 473 匿名さん

    やはり強度な中毒症状が出ていますね。
    一部の喫煙者の方々は完全に社会性が欠如してしまっている。
    喫煙者の中にもまともな方は大勢いらっしゃいますよ。

  112. 474 匿名さん

    本当に精神障害で殺害とかに走る奴はタバコは吸わないんだなこれが

  113. 475 匿名さん

    それはタバコ云々を越えてクスリ飲んでるからね
    アメチャンなんぞしゃぶってられるかって事だよ

  114. 476 匿名さん

    タバコはベランダで!

  115. 477 匿名さん

    タバコも吸えない軟弱野郎に限って痴漢や盗撮などの変態行為に走るんだよ。
    少しはタバコでも吸ってストレス発散なさいな!

  116. 478 匿名さん

    新しいスレ立てなさいね。

  117. 479 軟弱野郎

    タバコを吸って発散できる程度のストレスでヨカッタネ♪

  118. 480 匿名さん

    タバコの煙が臭いって言ってもたかだか数分我慢すればいいことでしょ。
    洗濯物が臭くなるとか言う人いるけど、それってありえないですよ。
    自分は洗濯物の横で吸うことあるけど臭いがついたことない。
    やっぱりタバコの煙に対してギャーギャー騒いでいる人ってノイローゼなんだろうなあ。

  119. 481 匿名さん

    吸ってる人は気にならないんですよ。
    吸わない人にはたった一本吸っただけでも、匂いを感じるものなんです。
    主人のスーツも飲んで帰ってきたときはものすごく煙草臭いです。本人は
    吸わないですが、お店の中で吸う人がいるので匂いがつきます。
    自分の嗜好のために他者に我慢を強いると言うのは、いかがなものでしょう。

  120. 482 匿名さん

    何度も言い尽くされてきたことだが・・
    結局法律論まで持ち出したら、相当尋常じゃないケースでなければベランダ喫煙を止めさせられないだろう。
    ただ、喫煙者は嫌煙者に「迷惑」をかけているのは事実。法律的に許容される、されないのことではない。
    喫煙者が、嫌煙者のことを考えてあげて自粛しないなら、嫌煙者は我慢するか、引っ越すか、いろいろ知恵を絞って
    喫煙者に嫌がらせ(法律的に問題がないレベルで)して腹いせするくらいしかないな。
    うちは隣と下が喫煙者で、何度か自粛をお願いしたが聞き入れられなかったので、隣がタバコを吸うときを狙って、
    ベランダにおいてある植木に防虫剤をまくようにした。当然風向きも考えて。
    でも、何の解決にもなっていないが、気分はすこし楽になっている。隣が相当嫌がっているのがわかるので。
    悲しい世の中ですね。

  121. 483 匿名さん

    吸わない人にはわからないんですよ。
    吸いたくなったら雨が降っていても車でたった一本のために出かけるものなんです。
    自分の嗜好のために他者に我慢を強いると言うのは、いかがなものでしょう

  122. 484 匿名さん

    482の行為は法に触れる・・・とまでは言わないけど
    人として許されざる傷害的行為だと思いますよ。
    意図的に殺虫剤を散布するなんて、どういった神経しているのでしょうか。

    タバコより数十倍人体に害のある殺虫剤を計画的に、風向きまでも計算してまく人間と
    ベランダでタバコを吸っている人間と、どちらが悪質でしょうかね。

    こういう人間はどうせ「タバコを吸ってる奴が悪い!だから仕返しに何やっても許される」
    と思っているのでしょう。頭の悪い小学生並みの知性です。
    428のような自己正当化しかできない陰険で性悪なご近所の方々が哀れでなりません。

  123. 485 匿名さん

    >483
    じゃあどこか人様に迷惑のかからないところへ出掛けていって思う存分吸えばいいじゃん!
    嗜好の意味わかってる?

  124. 486 匿名さん

    485>
    お前のような奴に指図されるいわれは無い、**

  125. 487 匿名さん

    >>486
    こんどはこっちのスレに来たのか・・・
    頼むから引っ込んでくれ。見ているこっちが恥ずかしい

  126. 488 匿名さん

    >484
    何を根拠に殺虫剤の毒性>タバコといっているのか?それも数十倍とか?
    そもそも毒性の強度がどうであろうと、あんたもタバコが毒性があることは認めている。
    それなのに、「やめてください」と言っても吸うのをやめない住民は性悪ではないのか?
    嫌がらせが目的で喫煙するわけではないだろうが、「いやだ」と言う意思を伝えているわけで、
    こっちが嫌がっているのを知っていてそれでも吸っているわけだから、結局おなじだろ。
    別に「タバコを吸っている奴が悪い」なんて思っていない。そもそも私も喫煙者だ。
    ただ、私の吸うタバコの煙が届くところにいる人が「やめてくれ」といえば、当然のマナーとして止める。
    人の嫌がることを、それも嫌がっていることを認識してやりつづけている人間が、
    自分が嫌がることをされたら文句を言うことだって虫けらレベルだろう、あんたみたいに。
    それも気づけないで、こんなかきこみするあんたが「自己正当化」だろ?
    個人批判するなら、それなりに理論武装せいや。ない頭で考えてな。
    484のような自己正当化しかできない陰険で性悪なご近所の方々が哀れでなりません。(笑)

  127. 489 匿名さん

    タバコを吸う人間には、タバコを嫌う人の気持ちはわかりはしないものだ。
    強姦魔に、被害者の気持ちはわからないのと同じ。

  128. 490 匿名さん

    >484
    **か。タバコより殺虫剤の方が毒性強いのは幼稚園児でもわかる話し。
    誰かに殺虫剤かけられてもお前はそんな呑気なこと言えるのかねえ。
    殺虫剤を平気で他人の家に噴射して平気な顔できる時点で
    488は某教団の連中と同等のテロリストですよ。あんた自身が哀れで哀れでなりません。(笑)

  129. 491 490

    間違えちゃった。
    488への愛を込めたメッセージです。

  130. 492 匿名さん

    >>490
    そういうのは理論武装とは言えませんよ
    幼稚園児とか某教団とかテロリストとか、歪んだ人格が発言から溢れ出してます

    まぁ殺虫剤撒くのは問題あるけど、その要因を作った方にも考える事はあるよな
    法律云々じゃなくて、人としてね
    このケースは因果応報ってことじゃない?

  131. 493 匿名さん

    492の言うとおり。
    殺虫剤かけられるのも、嫌煙者がタバコの煙吸わされるのも、迷惑であることは同じこと。
    多分、484も490も分からないと思うが、殺虫剤には様々な種類があり、結構キツイやつでも
    毒性(これを突き詰めると、さらに難しくなり、○○にはさらに理解できなくなりそうなのでかかないが)
    はタバコと似たようなもの。タバコに含まれるニコチンを弱毒化して開発された殺虫剤もあるくらい。
    490の書き方を借りれば、本当のタバコと殺虫剤の毒性を理解しているものからすれば、
    タバコの煙をを平気で他人の家に吐いて平気な顔できる時点で
    490は某教団の連中と同等のテロリストですよ。あんた自身が哀れで哀れでなりません。(笑)
    殺虫剤の霧が他人の家に流れるのも、タバコの煙が他人の家にながれるのも同じ事。
    492が書いているとおり、「このケースは因果応報ってことじゃない?」

  132. 494 匿名さん

    まずはイップク!落ち着いて

  133. 495 おせっかい

    >>まるみさん
    そろそろ発言数が450を超えたから、次のスレ立てたほうが。

  134. 496 匿名さん

    というかここにくる嫌煙者ってがまんが足りないのと違う?
    喫煙が法的に認められている以上482みたいな行為は逆効果。
    嫌煙者は自分が全く非のない被害者のように思っているみたいだけど
    自分も色々な場面で他人に迷惑を掛けているのが判ってないでしょう。
    それと言っとくけど俺はタバコ吸わないから。

  135. 497 匿名さん

    >>496
    受動喫煙に関して言えば全く非のない被害者だよ
    我慢が足りないのと、我慢を強いるのを、同じ目線で見るのは間違ってると思うね
    自分だって色々迷惑かけている・・・なんて言っていたら話にならない
    迷惑かけてるのがわかったら迷惑かからないようにするのが人として当然なのでは?

    駐禁とられて「なんで俺だけ、みんな停めてるやん」って言うタイプですか?

  136. 498 496

    >497
    >自分だって色々迷惑かけている・・・なんて言っていたら話にならない
    >駐禁とられて「なんで俺だけ、みんな停めてるやん」って言うタイプですか?
    やっぱり判っていない。

  137. 499 匿名さん

    497の「受動喫煙に関して言えば全く非のない被害者だよ」には同感です。
    ただその後の書き方が良くないので食いつかれちゃってますが。
    496の「自分も色々な場面で他人に迷惑を掛けているのが判ってないでしょう。」というのも書きすぎだと思うが、
    ちゃんと、自分だって他人に迷惑かけることがある、と認識していても、常識的に、「これは迷惑がられてる」
    と分かったなら、それやめるでしょ?
    気づかないうちに他人に迷惑かけていることがあるであろう事は認識しているが、497の言いたいのは多分、
    その前提で、自分の迷惑な行動に自分で気づく、若しくは指摘されて気づいたら止めるべきで、それを相手に
    「あなただって、他人が迷惑することをする事だってあるんだから我慢しなさい」というのはおかしい、ということでは?
    ちなみに私は喫煙者です。
    タバコ問題に関しては、喫煙者がどんなにがんばっても非喫煙者が受動喫煙の純粋な被害者で、喫煙者が加害者
    であることは、明白です。
    ただ「喫煙権」みたいなものを(そんなもの存在しませんが)主張したくなるのはわかりますが。喫煙自体は違法ではありませんから。
    倫理のもんだいですからね。

  138. 500 匿名さん

    嫌煙家の方々に質問ですが
    何故マンションを購入されたのですか?
    ベランダ喫煙は最近始まった話ではないと思うのですが。

  139. 501 匿名さん

    その質問はすり替えの誘導質問だよ。嫌煙家のマンション購入に問題ある事が前提になってる。
    本来は喫煙者に対して
    「ベランダでの喫煙は迷惑に感じる人がいるんだから、どうして控えないのですか?」
    って言うべきなんじゃない?
    この問題の根本的な対処って喫煙者側のマナーに委ねられているんだからさ

  140. 502 匿名さん

    >>501
    >嫌煙家のマンション購入に問題ある事が前提になってる。
    その通りですよ。何か問題でも?
    回避可能な事態に対して承知済みで購入したのなら文句を言えないのでは?

  141. 503 匿名さん

    このスレに集い続けている時点でどっちもどっち。

    > http://e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    > http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

  142. 504 匿名さん

    >491と492の同一人物さんへ
    この週末は何回近所に殺虫剤撒きました?笑
    案外近所で「殺虫剤オヤジ」として有名になっていたりしてね。
    底の浅い言葉で詭弁を弄する暇あるなら、
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/chem/kids/pes_8_siryou.htm
    を読んで自分の認識の甘さと行いの愚かさを痛感してね。

  143. 505 匿名さん

    492だが491ではないぞ
    どう読んだら491=492になるんだ・・・?

  144. 506 482

    >504
    492でも491でもありませんが、どうやら私への応援レスのようですので、ご報告を。
    先週末は10回/日殺虫剤まきました。今週はお隣がたばこを吸うタイミングに合わせてみました。
    そしたら、「薬がうちまで飛んでくるので、自粛してくれないか?」と言いにいらっしゃったので、
    結構ですが、お宅のたばこはうちにとって同じ事です、自粛してくださいといいました。
    理解はしてくれたかどうかは分かりませんが、とにかくそれ以来お隣のベランダ喫煙はなくなりました。
    換気扇の下で吸っているようです。うちのマンションは廊下側に換気扇の排出口があるので、
    お吸いになっているときは廊下はたばこ臭いですが、特に困りませんので、私にとっては
    万事解決。万々歳です。ご声援ありがとうございました。

  145. 507 匿名さん

    つまんね。ネタか

  146. 508 482,506

    >507
    事実ですよ。お勧めの対処法です。

  147. 509 匿名さん

    >508
    気違いだな
    1日10回も殺虫剤まくって・・・目覚まし時計おばさんの同類だ。
    病院で受診して警察に告訴しましょう

  148. 510 482、506,508

    >509
    ははははは。遠吠えが聞こえますなぁ
    何とでもどうぞ。とにかく私は私に害を及ぼした喫煙者を
    駆逐することに成功しました。
    嫌煙者の皆さん、心ない喫煙者には目には目をですよ。
    わたし

  149. 511 匿名さん

    むかしそういうロジックの宗教団体が撒きましたね。
    わたし

  150. 512 匿名さん

    482はなかなか頭が良いね
    殺虫剤というぎりぎりの迷惑を選んで
    煙草の迷惑を自覚させるなんて素晴らしい
    これは使えると思うな

  151. 513 匿名さん

    自作自演でもしなきゃ己の犯罪的行為を正当化できない殺虫剤男って本当に低脳ね。
    で、今日は何回毒ガスまいたのよ?ププ

  152. 514 匿名さん

    ベランダで隣の迷惑も考えないで殺虫剤をまくのは確かに非常識です
    しかしベランダの喫煙も同じくらい迷惑なものだと理解しましょう

  153. 515 匿名さん

    482さん問題解決して良かったね、お隣がベランダ喫煙やめられたんなら、あなたも
    ベランダで防虫剤散布しないんでしょ、ベランダの植木は大丈夫?枯れないかね。
    防虫剤散布していて今度はお隣が時間と風を計算してタバコを吸ったりして・・・
    もうエンドレスだな。

  154. 516 匿名さん

    元々加害者である喫煙者がどれだけ他人に迷惑をかけてるかを自覚さえすれば解決したも同然

  155. 517 匿名さん

    482の隣はビビってると思う。
    「おい、隣はちょっと危ない奴だぞ・・・」って。

  156. 518 匿名さん

    どうかなあ。。
    危ないと言うか、
    そもそも煙草の煙による迷惑を他人が我慢すれば良い程度にしか考えていない
    甘い考えの喫煙者が、社会の厳しさを知っただけと思うよ
    よって、隣は甘くないな。。が正しい感想だろう

  157. 519 匿名さん

    はっきり言って仕返しに殺虫剤はおかしいでしょう。
    冷やかされた事の仕返しに爆弾作って隣の教室に投げ込んだ高校生と同じ思考論理。
    殺虫剤まかれたり爆弾なげこまれる事を社会の厳しさという518の考え方もかなり疑問。
    喫煙問題はどちらかが一方的に主張をおしつけるのではなく双方の話し合いで妥協点を
    見つけ出すのが理想。いやがらせで喫煙する人なんかいないんだから大人の態度で
    話し合えば必ず折り合いつけられるはず。それでもタバコやめてくれなくても
    粘り強く交渉を続けるか、最悪の場合でも諦めるしかない。倍返しの報復は問題外ですよ。

  158. 520 517

    現状の禁煙vs嫌煙は、男性vs女性、白人vs黒人、等と同類の権利確立の一過程でしょうね。
    今後も似たような経過を辿るのではないかと想像します。

  159. 521 匿名さん

    519が正論。

  160. 522 匿名さん

    殺虫剤よりもっと効果的な物ないですか?
    爆弾製造はタイーホされるので、それ以下で。
    階下には殺虫剤は効果無さそうですので。
    タバコは1本、500円くらいまで値上げしましょう。
    サラリーマンの所得税控除ばかり減らして、イジメないでください。
    自民党議員の皆様。

  161. 523 匿名さん

    > 殺虫剤よりもっと効果的な物ないですか?
    タバコ。

  162. 524 匿名さん

    いやそもそも話し合いのテーブルにさえつこうとしない喫煙者に問題がある
    殺虫剤をまかれて初めて話し合いに応じ、喫煙場所を変更したわけでしょ
    そこまでされないと分からないんだから仕方ないでしょう

  163. 525 匿名さん

    >先週末は10回/日殺虫剤まきました。今週はお隣がたばこを吸うタイミングに合わせてみました。
    こわいなぁ・・一日中ベランダを窺ってたのか。隣の人じゃなくてよかった

  164. 526 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

    喫煙しようがしまいが嫌煙だろうがなんだろうが
    少なくともこのスレに巣食ってる輩は サ イ ト へ の 迷 惑

  165. 527 匿名さん

    商品名のあだ名苦痛に? 山口・光高爆発事件の生徒 (共同通信)

    山口県立光高校の爆発事件で、傷害の現行犯で逮捕された男子生徒(18)が、同校のほかの生徒から
    殺虫剤の商品名の一部を取ったあだ名で呼ばれていたことが15日、関係者の話で分かった。
    -------------------------------------------------------

    482さんのことですかね。

  166. 528 匿名さん

    527
    必死だね。
    続けるなら新スレ立てれば?
    管理人さんに、書き込み禁止にされる前にね。

  167. 529 匿名さん

    >522
    うちの隣からは毎日、線香の香りとお経が流れてくる。
    (老夫婦だし部屋の中なのでガマンしてるが、
    せめて窓しめてやってほしい・・)
    この攻撃法は階下には無力か。

  168. 530 匿名さん

    昔聞いた友人の名台詞。
    「煙草なんか吸う輩は野蛮人だ」
    漏れは現在、禁煙が成功し吸っていないが、当時この台詞は衝撃的だった。
    止めてしまった今思うところ、、、野蛮人だったのかもな、、、と。

  169. 531 匿名さん

    そのセリフのなにがどう衝撃的なのさ?
    ただのこじつけにしか聞こえないし。

    ・田舎者は野蛮人だ
    ・中卒は野蛮人だ
    ・大阪人は野蛮人だ
    ・幼児は野蛮人だ

    そんなセリフを聞いて納得できます?
    世の中には何かに偏見と差別の視線を向けないと
    心のバランスとれない可哀想な人が大勢いるのでしょうね。

  170. 532

    人を見下したように、
    「世の中には何かに偏見と差別の視線を向けないと
    心のバランスとれない可哀想な人が大勢いるのでしょうね。」
    なんて書き込んでいる時点で、自分も
    「何かに偏見と差別の視線を向けないと
    心のバランスとれない可哀想な人」
    であることに気づいているのだろうか?

  171. 533 匿名さん

    気づきもしないでふんぞり返ってるところが哀れでいいんだよ。
    531は、自分が嘲笑の対象だなんて、想像もしたこと無いと思うよ。

  172. 534 匿名さん

    もう500越してるからさ密かに聞くけど、内緒だぞ
    >531
    嫌煙支持者?喫煙支持者?
    >532〜533
    も同じで背景がわかんないよ

  173. 535 匿名さん

    >534
    それを知ってどうする?

  174. 536 匿名さん

    >535
    530からのつながりがわからないんだよ、○゛カでごめんね

  175. 537 匿名さん

    >536
    530は何が言いたいのか分からないけど、
    それ以降は530の書き込みに反応しているだけでしょう?

  176. 538 匿名さん

    >537
    ありがとうね、俺も意味もなく反応した事反省してる

  177. 539 匿名さん

    >>537
    私は530じゃないけど、530の内容は本当に分からないの?

  178. 540 537

    文章の意味はわかるが、529までのスレの流れから外れすぎてて、このスレのなかで何を言いたいのかが分からない。

  179. 541 匿名さん

    またまた出ました534です、俺も好きだな
    俺は喫煙者だから530さんの野蛮人という
    表現を見て、非喫煙者に対しては野蛮な事して
    いるのかな?(けっして野蛮人ではないぞ)って
    多少後ろめたい気持ちは常にあるから531は
    何怒ってんだと思ったんだ、しかし冷静に考えると
    530は昔喫煙者でタバコをやめた今振り返ると
    己も人に迷惑かけてた野蛮人だったのかな?と振り
    返ってるシーンなんだろ?と勝手に解釈してるけど
    違うのか?しいては喫煙者にタバコやめろと導いて
    いるんだろ?誰がやめるか。

  180. 542 匿名さん

    >541
    530の言う、野蛮人の典型だね。
    分かりやすい例を出してくれてありがとう。

  181. 543 匿名さん

    愛煙でも嫌煙でも読んでみよう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  182. 544 匿名さん

    やばん 【野蛮】
    (1)文化の開けていないこと。未開なこと。また、そのさま。蛮野。
    「—な風習」
    (2)乱暴で礼儀を知らないこと。文化・教養の低さを感じさせること。
    また、そのさま。そのような人をもいう。粗野。
    「—な行為」「—な人」

    野蛮人=迷惑な喫煙者

    これでいいか。

  183. 545 匿名さん

    野蛮人を相手にする奴も充分野蛮人。
    目くそが鼻くそを笑ってどうする。プッ

  184. 546 名無しさん

    ※このすれ途中長いのでSKIPして

    すれ主のまるみ氏、わがままな人に感じる。

    旦那には、専有部分での喫煙を許してあげればいいのに
    自分の部屋が綺麗なら、共有部分が汚れてもいいと考えてる風にしかとれない。

    旦那もベランダやエントランスで、歩きたばこで灰や吸い殻を捨てるんじゃないの?

    そんなやつらのために、管理費を負担している非喫煙の住人は馬鹿馬鹿しいよね。

    管理費目のうち、清掃費は喫煙家庭だけにしてほしいとおもってんじゃないの。

  185. 547 匿名さん

    管理人さんや他の利用者への迷惑を顧みず「450レスで新スレ」の方針を反故にしつづけるので
    新スレ建てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

  186. 548 匿名さん

    うちのマンションは喫煙ルームあるよ

  187. 549 匿名さん

    僕は敷地の外に出て吸っていますが、深夜は不審者と思われそうでヒヤヒヤもんです。
    吸殻は持って帰ります。(^^)
    喫煙ルームがあるといいですね。
    顔見知りになって楽しそう。

  188. 550 匿名さん

    吸いたい人の気持ち、それから家の中で吸って欲しくない人の気持ち、両方分かりますが、
    やはりベランダはマンションの共用部分です。
    うちも新築ですが、隣から頻繁に流れてくる煙に悩まされています。
    お隣さんなので直接言えないし・・・
    うちの主人は、そういう肩身のせまい思いをするのがいやで、禁煙しました。

    どうしても吸いたい人は、やはり部屋の中で吸うべきだと考えます。
    タバコの煙は害ですから。

    あぁ、どうにかならないでしょうか

  189. 551 匿名さん

    当方喫煙者。
    基本的に家の中で吸ってます。

    喫煙ルームなんて会社にいるみたいで落ち着かん。
    ホントに共有部にそんなもんあるマンションあるの?

  190. 552 匿名さん

    ある。

  191. 553 匿名さん

    換気扇強にしてそのすぐ下、もしくは空気清浄機の目の前で吸えば、
    部屋の空気にも壁紙にもほとんど影響はないと思うんですが。
    それでもベランダで吸わせたい人の気持がわからない。
    夏はともかく冬なんて寒くて大変じゃないの?
    この季節は、窓を開けて涼む人が多いだろうけど、
    ベランダ喫煙のお宅は、喫煙中は窓を閉めておいて、喫煙が終わったら開けてるのかしら。

  192. 554 匿名さん

    他のスレにも書きましたが、バルコニーに持ち出した
    空気清浄機の前で吸う事にしました。
    自分では完璧だと思っています。

  193. 555 匿名さん

    完璧だと思うなら家の中に空気清浄機を置いて、その前で吸ってくれ。

  194. 556 匿名さん

    555に1票。

  195. 557 匿名さん

    >554さん
    自分の部屋ですえばいいじゃん
    なんで外で吸うの?
    ペット飼ってる人だって、部屋汚すからとか
    フローリング引っ掻くからって外じゃ飼わないでしょ?
    汚れてもいいじゃん、仕方ないよ喫煙するんだから。
    俺も喫煙者だけど部屋で吸ってるよ、汚れたって金で済む事だもの
    ご近所さんとの関係はお金じゃ済まないよ。

  196. 558 匿名さん

    >>547に100票

  197. 559 匿名さん

    うーん、やっぱり557さんに賛成です。
    だって、ご近所さんとの関係はほんとうにお金じゃすみません。

    それに、煙の害を考えると・・・喫煙者の方々には中で吸って欲しい・・・
    奥さんや家族に悪いと思うなら、やめたらいいと思います。

  198. 560 匿名さん

    このURL貼ってあげるから嫌煙の方だけでも新スレに移動してください。。。
    http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2

  199. 561 匿名さん

    吸う場所としてバスルームはいかが?
    換気扇は大概はついているだろうし、壁や天井が汚れてもニコチンは水溶性だから水でジャブジャブと洗えばいい訳だし。

    誰かの入浴は我慢するとしても今のバスルームは暖房完備でしょ。
    部屋が汚れるのが嫌で近隣にも気を使うのなら、悪くないと思うけど。

  200. 562 管理人

    新しいスレッドができておりますので、そちらをご利用下さいますようご協力よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸