住宅コロセウム「ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
なな [更新日時] 2005-10-03 22:50:00

最近、引っ越してきた隣の人のベランダ喫煙で夏なのに窓もあけられません。
お願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには子供がいる」
などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。しかたなく、
ずっと窓をしめてエアコンをかけているので、この夏の我が家の電気代は、
恐ろしいものになりそうです。
ベランダ喫煙をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
お知恵をかしてください。

[スレ作成日時]2004-08-12 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  1. 491 匿名さん

    >>488
    使用者の事は関係ないんでないか?
    ベランダでクスリやっても隣は迷惑しないと思われ
    もう一度 >>1 を読んでこい

  2. 492 匿名さん

    そうか?煙草をベランダで吸っていても問題ないが
    ドラッグやってたら飛び下りたり火をつけたりするぞ。
    実際そんな事件が多いんだよ。外国では。

  3. 493 匿名さん

    ちゃんと >>1 を読んだのか?
    で、外国ってどこよ。

  4. 494 匿名さん

    アメリカやメキシコ、ブラジル沢山あるよ。
    ところで、寂しいのか?おばさん。暖めてやろか?

  5. 495 匿名さん

    すぐちゃかしてにげる〜
    494の負け

  6. 496 匿名さん

    ちゃかしてないよ〜。
    寂しいのかなって思ってさっ!違ってたらごめんね。

  7. 497 匿名さん

    (^д^)y-.。o○
    最近、気合いの入った嫌煙おばさん見なくなったな。
    あの毒舌また来ないかな...

  8. 498 匿名さん

    おっ復活か?
    また大量削除されるからやめておきなよ。

  9. 499 玉葱

    497は俺なわけだが、また大量削除ちゃうのは哀しいので
    顏文字やめて、玉葱に改める事にするよ。
    少し真面目にやる事にするね。宜しく♥

  10. 500 匿名さん

    497さんの顔文字、結構気に入っていたんですけどね。

  11. 501 匿名さん

    じゃ今度は玉葱の大量廃棄になるわけだ。
    しかし、なぜ玉葱?

  12. 502 匿名さん

    自分の家で吸えないものを何で他人に迷惑を掛けるベランダで吸うのかな。
    自宅の中で吸えばいいのにとは思うね。

    実際隣、上下としてはちと臭いです。

  13. 503 匿名さん

    喫煙者って脳ミソが酸欠状態だから正常な判断力がないんだろうな。

  14. 504 匿名さん

    ベランダでタバコを吸うのは家の中吸えないから。
    なぜ吸えないかというと、
    ・同居人がタバコ嫌い
    ・子供がいる
    ・部屋の中が汚れるのが嫌
    ってのが主な理由で、わざわざベランダで吸いたいやつなんてほとんどいない。
    その状態で吸ってること自体が虐げられてると感じているのに
    近隣から文句を言われると「俺だって我慢しているんだから・・・」と
    相手に我慢を強要しようとする。
    横暴というよりは、そうでもしないと自分を保てないかわいそうな人なんですよ。

    そう考えて、心が広い俺は許してやることにしてますよ。
    ただ、常識的な範囲でやって欲しいけどね。

  15. 505 匿名さん

    他人じゃなく、自分の家族に我慢させてくれ。

  16. 506 匿名さん

    それができるヤツは、はじめからベランダで吸わねーって。
    >>502 >>504 の流れを読めよ。

  17. 507 匿名

    煙は分散される・・・

    タバコはベランダに限る。

  18. 508 匿名さん

    私は喫煙者ではありませんが

    このスレッドでは
    嫌煙者も喫煙者も知的な書込とは思えない内容が多いですね。
    匿名=何を言ってもいい という訳ではないと思うのですが。

  19. 509 玉葱

    >498
    そうならないように真面目にカキコミしてるじゃん。
    >500
    俺も気に入ってたんだけどね。大人だしね。
    >501
    だから廃棄されないつうーーの。いいHNでくやしいだろ。
    >508
    ホントだよな。もっと建設的にいこうぜ。

  20. 510 匿名さん

    顔文字は???
    肉の入っていない肉まんみたいだな。
    別に顔文字が入っていてもまともなことを書いていれば削除もされないし、意見交換ができる
    のでは?
    その点からすれば、509の書き込みはいただけないね。
    もう少し頑張りましょう。

  21. 511 匿名さん

    ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか? が450オーバーして満杯になったので
    ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??を作りましたよ。↓↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/

  22. 512 トマト

    今日、救いを求めてネットで「たばこ、マンション、ベランダ、被害」と入れてみたらこのサイトにヒットしました。中身を見て大変びっくりしています。喫煙が人の健康に及ぼす影響が全く認識されず、まるで手の付けられない子供のようなレスをされている方がいらっしゃるのですね。私はベランダに洗濯物を干したり、掃除をしに出たりするのが怖くなるほど下階の方のたばこの匂いの犠牲者になっています。大変ヘビースモーカーでいらっしゃるようで、1時間に1度の割合で吸われるようです(時にはより短い間隔で吸われる事もあります)。朝洗濯を干しに行く時においがしますと、私の心臓の鼓動が大変激しくなり、たって入られなくなるのです。そして気持ちが悪く、平常に戻るまで1時間ほどかかります。かつてはこんなに頻繁ではなかったのですが、最近は仕事の事情があるのか、家にいらっしゃることも多いようで、こちらもとても我慢が出来る状況ではないのです。吸われる方はそれほど喫煙が人の体に影響することがあるのだと言うことを理解しようとされないのでしょうか。「自分のうちには子供も入る」とおっしゃっている方も、子供全員が同じ体質である訳ではないのです。子供だけではありません。大人もそうです。自分の家を汚すから、家族の健康を害するから、家族の中にたばこを家で吸って欲しくない人がいるから、外のベランダで吸い、他人が
    蒙る被害を無視するのは、全く間違っています。吸うなら、自分の家の中で吸って欲しいです。なぜ他人が喫煙者のために吐いたり、心臓の動悸が治まるまで横になって、自分の人生の時間を無駄にしなければならないのですか。いつか平常に戻る回復時間が延び、命も危険にさらされることになるのでしょうか。喫煙される方は、他人に迷惑をかけないこと、他人の健康や命までに自分が吸っているたばこが影響しているのだと言うことを十分に認識して頂たい。認識しながらもやられることは、「殺人」です。

  23. 513 匿名さん

    >1時間に1度の割合で吸われるようです

    先日私の横に座ったかた(新幹線喫煙席。そこしか取れなかったので座りました)は長野〜東京間ずっと吸ってましたよ。
    ライターは初めの一本だけ。
    あとは総てタバコからタバコへ火を移してました。
    喫煙者に寛大なほうだと自負していた私ですが、
    さすがに辛くて、デッキへ出て深呼吸してました。
    本当に中毒の人って、すごいなあと驚きました。
    ただ、どちらにも言い分はあるはずです。
    どちらか一方に非が総てあるという考え方では、お互い歩み寄る事は不可能な気がします。

  24. 514 トマト

    513に投稿された方、「言い分」とは何でしょうか。吸われている方の言い分とは。吸うならその匂いや煙が人の被害にならないように吸えば何の問題も無いのですよす。簡単なことなのです。新幹線の許された喫煙席とは違いますよ。そこに座れる方はあなたのような、喫煙にあまり敏感でないかまたは喫煙する方ではないことが前提になっています。「言い分」という言葉の中身をご自分で良く考えてこの言葉を使われているのですが。あたかまも物分りの良いような風にお話されますが、被害にあわれている方の、苦しんでいる方の身になって、そして吸いたい方が吸う権利も確保できる何かの策でも考えられるなら、お話されるのも納得しますが、ただ「言い分」と訳の分からないことをおっしゃってはいけませんよ。それがあなたの問題に向かう姿勢なら、聴きたくもありません。この問題だけではなく、他の問題に関してもあなたは同じような対応をするのだと思います。物分りが良いような振りをしてはいけません。解決に向けるためにどうしたら良いのか、お手伝いをすることです。あなたのような当たり障りの無い答えだけを出すようでは、物事は何も前進しないのですよ。

  25. 515 匿名さん

    >>トマトさん
    あなたの主張は理解できますが、強制力の無いお願いだとは思いませんか?
    国の仕組みを変えないとダメですね。
    まずは政治献金でも頑張って、あなたの主張を受け入れてもらえる社会を作ってはいかが?
    もしくは、社会の枠組みから逃げるしかないんじゃないですか?

  26. 516 匿名さん

    >>514

    読みにくい

  27. 517 匿名さん

    心配しなくても、もうすぐ日本でもオープンエアでないパブリックスペースでの喫煙は
    全て禁止になりますよ。WHOから怒られましたからね。日本の喫煙対策は甘すぎる、って。

  28. 518 匿名さん

    >>517

    誰に言ってんの?

  29. 519 匿名さん

    >>517はどう見ても>>515に対して言ってるでしょう。喫煙に対する法規制の話ですから。

  30. 520 匿名さん

    専有権のある共用部分はパブリックスペースになるのですか?

    それとトマトさん。せっかくよい意見を書かれてるのですから,改行をいれてもう少し
    読みやすい文章にされたらどうでしょうか。

  31. 521 匿名さん

    元ヘビースモーカーです。
    喫煙席では、喫煙席だということで、周囲は気にしなかったですが、他では気をつかいました。
    よその部屋に煙が流れて迷惑だと言われたら控えるべきだと思いますけど・・

    マンションならば、自治集会で議論してみては?

  32. 522 匿名さん

    >>517
    ベランダは、インドアの公共空間ではありませんよ。

  33. 523 匿名さん

    簡単な話でしょ。

    喫煙=法律的に認められている。
    マンション=基本的に私的自治の範囲内
    室内=専有部分=喫煙可
    ベランダ=共有部分=管理規約にて決定
    マナー=悪い
     ∴管理規約で問題なければ喫煙可

    まずは、直接お願いして、駄目なら規約を変えてもらえばいい。
    でも室内のベランダぎりぎりのところで吸われたら一緒だと思う。

  34. 524 匿名さん

    今後はデベに喫煙棟と禁煙棟を分けて施工してもらおう
    入居者のうち喫煙者が一人でもいる家庭は喫煙棟へ

  35. 525 匿名さん

    小さな子を持つ喫煙者です。普段は換気扇の下で吸っています。
    以前数回ベランダで吸ったことがありますが、風向きによっては以外に煙が分散しない事に気づき、
    以来ベランダでは吸ってません。ただ、換気扇の通気口までは思いが至りませんでしたね。いろいろな意見がでていますが、
    マナーは明文化されていない以上、個人の価値観に100%依ってしまいます。多くの方がおっしゃっている通り、管理規約の中で
    明文化するのが一番わかりやすい気がします。

  36. 526 匿名さん

    喫煙者を殺人者と言い切る。
    その発想は恐いです。

  37. 527 すごいですね。

    喫煙でそんなにストレスためてしまうなんて、タバコを吸うよりも体に悪そう。

  38. 528 匿名さん

    残念ですが「あきらめる」しかないでしょう。

    分譲・賃貸マンションとは「洋風長屋」で、壁一枚(おそらく50cm程度の厚み)で
    仕切られいるだけの運命共同体みたいな物です。(大げさに言えばですが・・・・)
    お隣さん(上下)が誰になるかなんて自分で全くコントロールできませんし、たばこの
    吸う、吸わないなんてその住人の自由なんですから・・・・・
    マナー違反だとか、常識が無いだとかは吸わない人の理論ですよね?
    吸う人から言わせると「何で自分の家のベランダで吸ってはいけないんだ!」となり
    ますよね?
    どうしても耐えられないのであれば、イヤと感じる「本人」が環境を変えるしかない
    のでは?と思いますよ

  39. 529 匿名さん

    >>527 >>528
    こういうのがいるから喫煙者全体のイメージが悪くなるんだよな

  40. 530 匿名さん

    でも528みたいな人が居ることは確かなので、
    早めに知っておいたほうが・・・これから
    物件を買う人はいいと思います。
    何も知らずに入居してから、隣人が528だったら、
    それこそ目もあてられません。
    騒音が嫌いな人が相応の物件(最上階とか)を選ぶように、
    煙草の煙が嫌いな人も、それ相応の物件を
    選ばなければならないということでしょう。

    気合のある方は、共用部での喫煙に対して
    懲罰的に管理費を値上げする等の規約を作れると
    良いのでは と 思いますが・・・

  41. 531 匿名さん

    窓のないキッチン、奥まった場所にあるのですけど、タバコの臭いがするんです。
    まさかタバコだとは思ってなかったのですけど、換気扇からはいってくるようです。
    それで、換気扇を回すと、ま、短時間で消えてくれます。
    うちは誰も吸いません。
    あと、いつのまにか気づかないうちに、部屋の中に入ってきていたりします・・。
    ホント、タバコは自由にやっていただいていいのですけど、この上なく嫌な思いをしている人がいる
    ということは事実です。それでも、方法を考えてはいただけないということでしょうか。
    ベランダ側の和室で、うちは事情があって布団で寝ていますが、今までどれだけタバコを吸わされて
    きたか。。。?

    でも良いことがありました。うちはベランダで臭うことはなくなりました。
    洗濯物を干したり、掃除をしていたりすると、タイミングがばっちりと合ったりして、
    臭っていたんですけど、それが無くなりました。。?ホントこういうこともあるんですね〜!
    不思議です。

    ちょっと、ご報告。。です。

  42. 532 匿名さん

    マンションだからしかたないとか、そういうレベルでなく
    喫煙自体がどこで吸おうと人の迷惑だ。

    数年したらタバコカードが作られるらしいけど
    車を買う時に車庫証明が必要なように
    タバコカードを作る時には空気清浄機を持ってる事を証明させるようにしたらどうかと思う

    空気清浄機のレベルもさらに上げるべき。
    http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/

  43. 533 匿名

    いや〜トマトさんの苦しみに対して、515の意見。聴いていられないね。こちらまでムカムカしてきた。もうちょっと親身になった話をしてあげなよ。私も匿名でやっているけれど、匿名であることを良いことに、本当に無責任と言うか、野次馬と言うか、あきれたことを言う人だね。「政治献金でも考えて」とは。トマトさんもこんな人がレスを立てるようなところで真剣に議論しちゃ、あほ見るだけだよ。

  44. 534 匿名さん

    >>533
    > トマトさんもこんな人がレスを立てるようなところで真剣に議論しちゃ、あほ見るだけだよ。

    そんなこともないと思いますよ。
    515みたいな無責任な議論が出れば、受動喫煙被害の問題性が浮き彫りになりますので。
    そういうやり取りを読んで、533さんのように憤慨する人が増えれば、結局のところ、
    トマトさんのような苦しんでいる人への理解が深まることになるんじゃないかと。

  45. 535 匿名さん

    >>532

    車庫証明とタバコカードは意味違うだろw
    自動車もタバコもシンガポールくらい課税すれば環境も良くなるんじゃないかな?

  46. 536 515

    515です。なんか熱くなっていますが、空気清浄機入れればいいことでは?隣人のタバコをいちいち気にしている
    と長生きしませんよ。

  47. 537 匿名さん

    周囲の人に空気清浄機買わせるなんて盗っ人猛々しいとはこのことですね。
    自分で買って周囲に配るくらいのことをして当然です。

  48. 538 匿名

    515は馬鹿か、あほか、遊んでいるんか、と言いたくなるなぁ。全くずれているんじゃないの?あのな、あんたにはタバコで苦しんでいる人の立場が全く分かっていないんや。恐ろしいわ。

  49. 539 匿名さん

    煙を吐くから嫌われるんだから、タバコを吸う人は息を吐かなければいいのに。

  50. 540 匿名さん

    たとえばだ、泥酔して515宅の玄関先でゲロってしまったとしよう
    それを見た515はゲロった奴に片づけろとは言わずに自分で片づける
    「やだったら自分で片づければいいじゃん。人のゲロをいちいち気にしていると長生きできませんよ」
    そういう事
    リストかガンジーかってくらい立派な人なんだ
    ワレワレ凡人の考えが及ぶはずもない・・・
    515は神だったんだ

  51. 541 515

    玄関前のゲロは、管理人に連絡して、清掃員に掃除を依頼しますが、何か?
    大体、誰がゲロったか特定できないだろうが。540は馬鹿だね

  52. 542 トマト

    思い切って階下の方と話してみました。話すことってとても勇気がいることなのですよね。日本人て一般に言って、交渉が苦手でしょう。問題がある時にそれを一人で背負い込んでしまって、一人で疲れてしまうのね。それで一人で腹を立てたりしちゃうのよね。相手は気が付いていないかも知れないのに。
    話してみたら、ベランダには庇があるので、煙が上に行く事なんてないでしょう、それに冬なのに窓を開けるんですか、と聞かれました。この質問にとても驚きました。やはり話さなければ全く分からないのですよね。


    2度ほど階下に行って話しましたでしょうか。時には我が家のベランダからも、少し大きな声で聞こえるように話したことがあります。このような相手に理解してもらう行動って大変気力の要ることなんですよね。でも分かって下さったようで、最近はベランダに出ても殆ど匂いがしなくなりました。(それでもまだ、いつ匂いがしてくるのかと外に出ようとする度に、恐れるのですけれど)

    階下の方がこのような良識のある方で、本当によかったと思っています。でも、私は一般的に見て日本人は善人が多いと思うので、こちらが困っている事を、相手の人間性や喫煙しなければならない状況を尊重しながら話し合うと分かってくれるのではないかと思います。

    ここのサイトに一人の方の意見が印象的でした。相手に「話したのかよ・・・」と言われていたと思います。この事は大変重要なことで、ただ単に、ドアをきつく閉めたり、嫌な顔を見せたりするよりも(これってむしろ反感を買うときがありますよね)、こちらが大変困っている状態をお話した方が良いと思います。
    話す過程で、相手の反応や対応により、「こんな上質な方だったんだ」と分かることがあります。そんなことが分かったら、幸せな感じになりません?

  53. 543 トマト

    文が長くなったので、上の続編です。私がスレを立てた後に、いろいろな方がレスをして下さってありがとうございます。ただ、515さん、人の悩みにはもう少し丁寧に関わってくださいね。もし関わりたくないなら、初めからレスをしないで頂きたい。私にとっては大きな問題なのです。それを途方もないコメントでレスされては、最初は憤り、そして後には哀れさえ感じてしまいます。あなたの人間性やあなたの生き方が浮き彫りになって。もしあなたが階下の人だったらと思うと・・・

    でもこんなサイトがあって、話しかけるところがあって、よかったと思っています。(ちなみに今度は改行しましたが、読みやすいでしょうか)

  54. 544 匿名さん

    読みにくいです。

  55. 545 匿名さん

    要約

    話し合いで解決した。
    515は**。

  56. 546 匿名さん

    嫌煙権の乱用ですな。

  57. 547 匿名さん

    このスレはトマトが立てたスレではないな・・・

  58. 548 トマトへ

    改行しろ。

  59. 549 ƒ515

    545は**。

  60. 550 匿名さん

    >>542,543

    自分で見て、読みやすいですか?

  61. 551 匿名さん

    トマトは結構なお年を召しているんだろうな。
    改行出来てないし、いかにも掲示板初めてそうで・・・
    早く慣れてね。

  62. 552 匿名さん

    500超えて既に別スレに移ってるのに(呆)
    このサイトを見てびっくりする前にルール理解しなよ。>トマト

  63. 553 匿名さん

    あれから・・・・
    トマトは改行できるようになったのかな。
    誰か近況知りませんか?

  64. 554 トマト

    トマトです。フフフ・・・。
    なんだか皆さんのレスを見て笑ってしまいました。
    特に551の方。おかしくて、フフフ・・・

    553さん、こんにちわ。元気でいます。
    こんな感じで改行すればいいんですよね。
    これで仲間入りできたかしら。

    今のところ階下の方はとても協力的で、
    朝、煙草の匂いで気持ち悪くなったり
    心臓の鼓動が激しくなることは殆どなくなりました。

    逆に、階下の方も外気に当たりながら思い切り吸う事が出来ず
    気の毒だなとも思います。

    こちらが数日留守にする時くらい、思い切り吸ってもらおうかしら。
    その時は知らせてあげようかな。

    最近ある有名歌手のバンドメンバーに会う事がありました。
    まあ、人の前で吸う事なんのって煙がもうもう。
    あの世界は、吸う事が当然のことのように許されている感じですね。
    煙草のアレルギーですって申し上げたら、にたにたして、
    灰皿をほんの5センチ程私から遠くに置いただけ。

    そして、会話が終わる頃に「最後にもう一本吸っていいですか」って。
    唖然!さんざん"遠慮なく”吸っていて、「最後にもう一本吸っていいですか」は
    ないだろうに。

    要するに、吸う人にとっては、煙草の被害など情報としてあるだけで、
    全く理解されていないのね。

    この人としゃべっている時に、心臓の鼓動は速くならなかったかって?
    ううん、それはならなかったの。午後だし、
    もう既に体が十分に起きていたからかもね。
    おそらく血液が平均して回っているのかな?

    でもこれから如何にこの人物と直接会うことを控えながら、
    仕事をしてもらうか、その点を考えます。

    煙草を吸う人はある程度「出会い」や「付き合い」に
    自ら制限を設けることになると思うわ。
    例えば煙草嫌いの人は自ずと喫煙家から遠ざかるものね。
    喫煙家だと分かると、もう2度と家に招待しないとか。

  65. 555 553

    上手になったね!
    読みやすくなったよ。

    >自ら制限を設けることになると思うわ。
    >例えば煙草嫌いの人は自ずと喫煙家から遠ざかるものね。
    >喫煙家だと分かると、もう2度と家に招待しないとか。

    そうだよね。
    喫煙家もまったく同じ。
    嫌煙家だと知ると会うのがおっくうになるよ。
    どうしても会わなきゃいけないときは事前に吸い溜め?をします。
    で、ニコチンが切れたときが別れどきになりますね。
    それに吸わないお家では灰皿なんて出してもらいませんよ。
    結局、喫煙家も嫌煙家もその人次第なんですよね。
    うちもベランダ喫煙です。
    でもそのために角部屋最上階を購入。
    独立したベランダ側で吸ってます。
    時々自分の吐いた煙が家に入ると嫌ですね。
    窓を開けながらは吸えません。

  66. 556 匿名さん

    >>555

    ゴキブリ並み知能の馬鹿スモーカーには
    ゴキジェットを顔の前でかけよう!

    >上手になったね!
    >読みやすくなったよ。
    えらそうに、いってんじゃねぇよ
    社会のゴミが

    ゴミはゴミらしく社会でも建物でも
    隅っこにおいとくのが一番!

  67. 557 匿名さん

    きゃ〜
    キンチョー中毒者みっけ(>_<)y-゜゜゜

  68. 558 553

    トマトさま
    えらそうにしてすんませんでした。。。

  69. 559 トマト

    555の気配りってとても良いですね。
    喫煙するからそのために最上階の角部屋を買ったとは。
    確かに喫煙する方は最上階の角部屋なら
    そう問題は無いのじゃないかしら。

    煙草の煙や匂いは傍にいる人より、
    上階の人の被害が大きいと思います。
    だから余計吸っている本人や家族には
    その被害の大きさが分からないのじゃないかしら。

  70. 560 匿名さん

    友人が同じように隣人のベランダでの喫煙に困っていました。
    でも先日会ったところ、すっかり解決したそうです。
    というのも、思い切って隣に「ベランダで吸わないで欲しい」と言ったところ、
    奥さんは旦那さんに禁煙させたかったらしく、やめさせる為の丁度いい口実になったからだそうです。

  71. 561 551

    トマトさん
    改行出来るようになったんだ。おめでとう。
    次はコンパクトなカキコよろしく。

  72. 562 匿名さん

    >>561

    あんたは500過ぎたスレに書き込まない気配りをよろしく。

  73. 563 551

    >>562
    呼び出されたから来ただけ。
    あんたこそ気持ち悪い粘着だね。

    500超えたらカキコしてはいけないルールってあったか?

  74. 564 562

    →563

    2つめのスレに行けや。話はそれからだ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/

  75. 565 551

    >>564
    お前キモイよ

  76. 566 匿名さん

    いいからとっとと移れ**。レスが450超えると不安定になるから次スレ立てろって
    管理人からお願いが出てることぐらい知っとけダボ。

  77. 567 &#147;

    >>551
    >>565
    は、次スレがたっている過去スレでグタグタ言っている
    女の腐ったようなような奴だな(爆)

  78. 568 匿名さん

    sage

  79. 569 551

    >>567
    偉そうですね。
    リアルの生活に不満だらけなんでしょうね。
    可哀想に・・・・

  80. 570 トマト

    う〜ん、なんかこういう感じのメールのやり取りがあると、遣り切れないなぁ。
    何でそんな挑発的な言葉でしか自分を表せないのだろう。
    どんな目的でこのサイトに来ているのだろう。こういう場所って、
    「触れ合いの場」ではないの?そんな言葉でしか表せなければひとつも楽しくないでしょう。

    もしよ、本当に自分の普段の生活が不満で、人とぶつかっているとしたら、
    それって相手に問題があるというよりも、自分じゃないかな。

    人は皆どこに行っても、どんなに環境を変えても、いつも自分を持っていくのよね。
    だから、いい気持ちでお付き合いしたり、幸せになりたければ、自分を変えるしかないのよね。

    こんなこと書いちゃうと、また「お年を召した方でしょう」なんて言われてしまうかもしれないけれど

    あら、また長くなっちゃったかしら。ね、とにかく、気持ちよく生きましょう。ね!

  81. 571 トマト

    上のは偽者です。

  82. 572 匿名さん

    メール??

  83. 573 匿名さん

    くさやはベランダで焼くと恥ずかしいですか?

  84. 574 匿名

    喫煙者の存在自体迷惑この上ありません。
    たばこがないと生きていけないの?
    要するにニコチン中毒で吸わないと禁断症状が出て
    で、また 吸いたくなるんですよね
    かわいそう
    そんな まともでない人に
    どこで吸おうと勝手だなんて言われても
    困ってしまいますね
    私もベランダ喫煙で迷惑していますが、
    吸ってる人は所詮中毒患者 ですよ!!
    何を言っても 通じませんね
    私も 532さん に大賛成!!
    喫煙自体 どこで吸おうと人の迷惑だ!!

  85. 575 匿名さん

    574は生きていること自体が迷惑だ!!

  86. 576 喫煙者です。

    マンションも喫煙可・不可で分譲(賃貸)すれば
    吸う方も気兼ねなく吸えるし、吸わない方は思い切り窓を開けられるね。

    でもそうしたとしても、いずれは
    「○○m離れたマンションからタバコの煙が来る」とかって言われるのかな。

  87. 577 **だから??

    何で喫煙者は『喫煙すること』自体が問題なんじゃなくて『他人に迷惑をかけること』
    が問題なんだって解んないのかね〜?
    車の運転にしたって、それ自体は問題ないけど、『暴走』や『騒音』は『他人に迷惑をかけること』
    だから認められないわけでしょ?
    何でこんな簡単な事が判らんの?
    **だから??

  88. 578 匿名さん

    ばかだからです。

  89. 579 匿名さん

    >>577
    喫煙者全体を一括りにするばかりか
    **呼ばわりするあなたは
    さぞかし立派な方なのでしょうね。

  90. 580 匿名さん

    >579

    出た! 「あ〜、あなたは立派でございますね」論法。

  91. 581 匿名さん

    >577さん
    それは多分喫煙者が中毒患者だからでしょう
    それを言うならJTが**なんでしょうね
    JTは麻薬を生業としている犯罪者集団という事で
    私達はJTと闘って“喫煙中毒患者”を救ってあげなければいけないんですよ

  92. 582 匿名さん

    >581
    ぜひJTと闘って中毒患者を一人でも多く救ってやってください。
    心の中で応援してますから。

    あ、具体的な施策とその成果も報告して下さいよ。

  93. 583 匿名さん

    さんざん誘導されてるのに新スレに移行しないヴァカどもも喫煙中毒どもと同じだヴォケ。

  94. 584 匿名さん

    ↑汚い言葉しか使えない貴方の2chにでも行って下さい

  95. 585 匿名さん

    喫煙者です。中毒かなぁ?やめたいと思っても気づくと吸ってるんですよね。
    最近では喫煙者の立場の厳しいこと・・・。街を歩きながらなんて吸えないですよ。
    煙草を吸わない方には申し訳ないと思って吸っている方が大半だと思いますよ。
    ベランダでは吸いませんので換気扇の下では許してください。

  96. 586 匿名さん

    >>577
    他人のサイトのシステムに負担をかけることは『他人に迷惑をかけること』に入りませんか?

  97. 587 匿名さん

    ↑ 出ました、開き直り

  98. 588 匿名さん

    システムに負担をかけてるのはすみませんが、一言だけ。

    >>579
    577は「喫煙者全体を一括りに」はしてないと思うよ。
    車を運転するのがいけないわけではないのと同じで、
    タバコを吸うのが問題なんじゃなく、他人に迷惑をかける吸い方が
    問題だと言ってるんじゃないのかな。

  99. 589 匿名さん

    非常識な喫煙者がいるように、非常識な嫌煙者もいるのも事実として
    知ってください。喫煙所として認められている場所で喫煙するのも
    他の方に迷惑をかけていますか?

  100. 590 管理人

    新しいスレッドができておりますので、こちらをご利用頂きますようよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸