賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東急住宅リースってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 06:46:13

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急住宅リースってどうでしょうか?

  1. 127 検討者さん

    はじめて不動産を賃貸する者です。
    ある物件を気に入り、申し込みをした後に、管理会社が東急住宅リースであることを知りました。

    会社への在籍確認で??となることがあり、調べたところこちらのスレッドにたどり着きました。

    可能であれば、このまま契約したいのですが、非常に不安です。(最近のご意見も多いので)
    問題になるのは退去時の費用だと考えています。
    敷金診断士という存在を知ったので依頼すれば大丈夫なのか、やめた方がいいのか悩んでます。

  2. 128 最近の退去

    最近退去しましたが、こちらを見て少々心配していました。2年くらい住みましたが契約時に聞いていた清掃費用しかかかりませんでした。

  3. 129 匿名さん

    すみません、最近退去した方に質問です。
    近々退去したいと思っているのですがコロナの影響で電話で受付してもらえません。解約通知書は印刷したのですが、どのようにして送れば良いのかわからず困っています。メールで送りたいのですがアドレス不明です。皆さん、どのようにされたか教えていただきたいです。

  4. 130 最近の退去

    最初直接仲介してくれたところへ電話してしまいましたが、HPから電話番号でメールのお問い合わせフォームが出てきますので、そちらからの問い合わせ受付もできました。急ぎでしたら、その旨もお伝えすればよいのではないでしょうか。

  5. 131 評判気になるさん

    現在入居していますが、何かあったとき連絡が取れないというのは致命的です。大企業にもかかわらず、こんな程度の低い対応しかできない会社がいまどきあるんですね。本当に驚いています。このサイトを知れたことは、今後のためによかったと思っています。

  6. 132 通りがかりさん

    >>126 匿名さん

    個人情報についてですが、私が入居した際に前に住んでいた方の契約書類(賃貸契約書、電気、ガス、水道などなど)全てがまとめて置きっぱなしになっていました。
    この部屋で何があったのか…住んでいた方の旧姓や実家の住所も記載されており、なぜ破棄しなかったのか不思議でした。
    勝手に処分できないので現状回復されてなかったところの修理に来た人に書類をどうするかたずねたら、マズイッ!って顔してすぐ受け取りしまっていました。
    本当にどうしようもない管理会社なんだなと入居してすぐ思いました。
    皆さんもお気を付けください。

  7. 133 匿名

    >>127 検討者さん

    弁護士に依頼するガッツと財力と時間があるならいいのではないのでしょうか?
    皆さんが被害を受けている様に私も被害者です。
    退去が決まっていたのに固定電話でない電話から電話が来て、解約手続きは出来ないから退去後の家賃を払えと言われました。
    コロナで電話が繋がらないのでホームページから退去の手続きをして○月○日解約と確定メールもいただいていたのに
    契約書を見てください!書面でのやり取りで解約手続きと書いてあるでしょう!あなたは解約手続きしてないんですよ!
    と言われました。
    まぁ、まともな人間でないのは分かったので払いましたが、弁護士には払わなくていいと言われました。完全に管理会社がおかしいと。
    でも弁護士に頼むとなればお金と時間がかかるので面倒だなというのが私の考えです。
    ネット検索してここで被害者の方が多くいらっしゃったので、なるほどと思いました。
    私は絶対にやめた方が良いと思います。
    退去させてプラス1ヶ月の家賃をとる管理会社なんて今まで聞いたことも経験したことも無かったです。
    自分は大丈夫と思わない方が良いです。

  8. 134 ぴさん

    入居してからこの掲示板知って、漠然と不安です

  9. 135 周辺住民さん

    私も退去について、フォームから問い合わせているのに返信がなくて困ってます。どうなってるんでしょうこの会社。

  10. 136 匿名さん

    オーナーです。
    コロナウイルスで自粛要請のあった4~6月は難しい問題がありましたが、今では土日でもメール対応をしていただけます。緊急の時にはお電話がいただけます。私も雑務がいろいろありますので、このような合理的な対応方法は便利で、助かります。
    契約書は37書面の要件を満たすPDFデータを渡されます(大家は署名押印せず、東急住宅リースによる記名で済まされている)。様々な業務の合理化がされ、オーナーの手間暇も軽減されています。諸費用も相場だと思います。
    ただ一点、先日、入居者の方にご不便があり、それに関して即座に検査・修繕をお願いしたのですが、その後に担当者が夏季休暇期間が入ってしまい、連絡がないということだけは、少し心配です。
    東急沿線であれば、情報量も物件数も多いので、いいと思います。
    最近はサブリース専門の会社が多く、いったんサブリースにすると物件売却もほとんど不可能になってしまい、しかもサブリース会社が借地借家法の賃借人として保護されてしまうため、収益物件のオーナーにとっては踏んだり蹴ったりですが、東急住宅リースでは普通に管理をしていただけるので助かります。
    このスレでは、賃借人の方が不当に費用を請求された、というようなお話が多いようですが、私が受けた印象はちょっと違う感じです。
    ガイドラインの規定を検討することなく、ガイドラインの存在それ自体を盾に、賃貸人の義務として、賃貸人に費用負担をもとめる傾向があるようです。言葉は悪いのですが、結局は理屈ではなく金目の問題ですので、程度問題とは言え、基本的には資力のあるオーナーの方で引いてもいいのかなと思います。オーナーにも事情はそれぞれと思いますが、もしここのスレを見ているオーナーさんがいらしたら、少し賃借人のほうに譲ってあげて、話がスムーズに進むようにしませんか、そのほうが仕事やお金の流れもいいですよ・・・と思います。

  11. 140 通りがかり

    現在東急住宅リースが管理する賃貸マンションに入居している者です。
    何も知らずに入居しましたが、
    以前私が確認したしたい件などがあり会社に電話をしたのですが、
    何回も違う部署を回され、またかけ直すと言われ、結局待っていても連絡はありませんでした。
    メールで連絡しても返信がなかったり、、、
    全てにおいて対応が不十分でとても遅いです。
    この様な事ばかりでものすごく信用できません。
    この会社はどおなってるのでしょうか。
    他の方の投稿を拝見してやはりと思ってしまいました。
    個人的にはオススメできません。

  12. 142 匿名

    生返事ばかりでロクな仕事をしない担当者がいてうんざりします。メールのCCには担当者の上司も入っていますが形だけ。社内の教育リソースすら機能していない残念な管理会社です。

  13. 143 マンション検討中さん

    現在東急リース管理下の家に住んでいますが、とりあえず修繕対応や下請け修理業者の腕前は最低ですねー。
    この夏場に給湯器が壊れたというのにいまだに(もう3日目)状況を見にもこないし、エアコン撤去頼んだらエアコン付いていたとこのクロスや外部の穴も補修しないで、さらに借主のわたしに確認させることもなく勝手に帰る業者を使ってる始末。
    たまたまうちの担当者が仕事できないのかもしれないですが、聞くとその他の事例は多いみたいですよ

  14. 144 とく

    >>143 マンション検討中さん

    そりゃあんたが最優先じゃない。
    相手の気持ちも考えなよ。

  15. 145 匿名さん

    東急住宅リース管理の賃貸物件に住んでいる者です。
    数ヶ月前に近隣住民にかかわるクレームの件で何度かメールしましたが何も返事はなく、電話連絡しようにもコロナ対策で電話対応していないようなので状況は全く改善していません。(「コロナ対策」を電話応対しないための口実にしているようにも思えますし、本当に困った時に直接相談できる窓口がないのはかなり不安です。)ネットに書かれている対応の悪さはそのままですので、もし私が次に良い物件を見つけたとしても、管理が東急住宅リースであれば無条件で候補リストから除外すると思います。物件探しはどうしても立地、間取り、賃料などが優先されがちですが、いざ入居するとむしろ管理会社の大切さを実感します。長く住まわれるのであれば慎重に検討される事をおすすめします。

  16. 146 匿名さん

    相変わらず電話対応なし。
    公共部分の故障も1ヶ月以上なおらず、ついに壊れていますという張り紙もなくなり…
    怒る気力もなくなりました。
    修繕レベルが低いとありましたが、入居した際に雑だったので直してもらいましたが素人のペンキ塗りみたいでした。しかも色が明らかに違っていました。今もハッキリと残っています。
    高い家賃を払って故障ばかり、その対応すらしないこの物件から1日も早く出ていきたい。
    絶対に2度とこの管理会社の物件は借りません。

  17. 147

    管理会社まで調べずに入居したので、最初はここ見て落ち込んでたけど、あまりにも不満のある入居者さんが多くてもう笑ってます。エアコンの不備はいつ連絡来るのかな。

  18. 148 匿名さん

    現在入居している者です。現在起こっているトラブルが嘘でしょ?というくらいあり得ないのでこちらに書き込みます。

    エアコンから水漏れがあり、24時間対応の修理連絡センターに電話したが本当に繋がらない。繋がるまで数時間かからず。その間に数件のエアコン修理会社に連絡して最速で来られるところ(翌日の午後)を仮押さえしてもらう。
    その後の対応ですが、
    ・エアコンはメーカーの修理しか駄目、今日は土曜日なので月曜日に連絡する

    ・すぐ対応出来る業者が見つかったから今から1時間後に行かせる(この時点で夜中の12時、こちらは女性一人暮らし)

    ・手配した業者を確認したところ、エアコン修理ではなく水道の水漏れ対応業者(水のトラブル?安くて早くて安心な会社)で養生という名目でビニールシートを貼りに来るとのこと。時間と内容を聞いてお断りする

    翌日曜日の午前中、エアコンメーカーから電話あり。最速で金曜日の訪問だが時間指定しなければ水曜日になんとか行けるように調整してくれるとのことでお願いする

    ・コールセンターから電話、メーカーに予約が取れた旨報告。自身で仮押さえしていた業者さんに理由を伝えてキャンセルさせてもらい、詫びる

    ・3時間後にコールセンターから再度電話あり。オーナーさんの親戚がやっている業者に対応させるのでメーカーの予約は取り消す(取り消してくださいではなく)、明日業者が行くので、と言い出すが業者の変更も初耳、こちらの予定も聞かれていないので説明を求める。折り返し担当者から連絡します、と電話が切れる。

    6時間経過するも連絡が来ない、明日のことなので再度こちらから電話する。担当者と連絡がつかずわからない、の一点張り。「メーカー指定だったからその通りにしたのに何故キャンセルする必要があるのか?来る予定の業者の名前は?いつ連絡が来るのか?メーカーからオーナーの親戚に変更する理由は何か?(メーカー派遣の方がよっぽど信頼できるという私個人の考え)」にすべて「お答えできません」とのこと。

    ・「エアコンが使えないと体調面で不安があるのだがどうすれば良いか、いつ修理してもらえるのか」の質問に「修理の日程はわからない。暑さを凌ぐのであれば、打ち水が良いと思われる、あとは水風呂、水分補給」
    集合住宅の中層階で打ち水?

    ・上司に交代してもらう。「担当者と連絡がつかないので待つしかない」「打ち水を部屋の中でやるわけにはいかないので玄関とベランダに撒けば良いと思う」夜の玄関とベランダに打ち水?玄関と窓を開けて?(重ねて言うと女性一人暮らし)

    ・夜10時を過ぎて物件担当者から連絡あり。「賑やかなところにいて電話できなかった。今も帰宅途中なのであまり話せない。業者はオーナーさんの指定、明日連絡させる」
    午後にコールセンターにメーカーの訪問修理をキャンセルさせろって指示出しといて「休日で賑やかなところにいたから連絡出来なかった」そう。

    とりあえず、あと数時間後に業者から連絡が来るのを待ちます。ちゃんと連絡くるかな。
    メーカー派遣の訪問修理を断らせて修理に来るくらいだからよっぽど良く出来る業者さんなんでしょうね。(まったく思ってないけど)

    普通に問題なく修理が終わればこれで終わりますが、何かあれば続きの報告をさせてください。

    ネタみたいな話だけど、まじめに打ち水を提案された部分も含めて実話です。

  19. 149 マンション入居中

    この暑い中エアコンが壊れていると8月の上旬から連絡してるにもかかわらず、まともな返事が来ない。入居前のクリーニングはしていないようです。何度かけても担当者が今日は休みと言う。コロナ、コロナと言い訳をして全く対応してくれません。毎日水漏れもしたりしてるのに泣きたいです。本当にひどい***会社(涙)

  20. 150 匿名さん

    現在、賃貸入居して三ヶ月の者です。
    エアコンより水漏れがあり、東急住宅リースに電話をして、メーカーにみてもらいました。
    17年前の製品であり、取り付けの排水勾配が取れていない事もあり、新規取り換えを勧められました。
    その後、1週間連絡がなく、こちらから連絡をしましたが、家主と検討中ですの一点張り。
    2週間たちましたが進展なく、現在も水漏れ中です。
    対応も遅いし、連絡はこちらからしないと、返答がありません。
    自分自身も同業で働いてた過去があり、こんなに対応が酷い管理会社はみたことがないです。
    次回は、必須で東急住宅リースが管理してない物件に引っ越します。
    東急住宅リースの管理物件は、お勧めしません。

  21. 151 買い替え検討中さん

    こんなに自分と同じ思いをしている方が多いのかと苦笑してしまいました。
    コロナ対応とやら電話対応をしてくれない。かといってホームページから何度クレームを入れてもいつまでたっても返信がなくて放置される。数か月放置も普通。
    東急系の管理会社ということで当初は大丈夫だろうとおもっていましたが、ここまで酷い管理会社ははじめてです。
    こういう会社は1人あたりの仕事量が多すぎるんですかね?
    あまりにひどいので公共機関へのクレームも検討中です。

  22. 152 引越し後のバタバタで大変さん

    ゴミの出し方や宅配BOXの使い方などの説明も不十分で、入居時には清掃が入ってはいましたが、壁紙以外はあまり綺麗とは言えませんでした。
    フローリングも日焼け・傷が多く、天井は照明焼けしており、入居時の申告用紙がいっぱいになってしまいました。対応もコロナのせいで後手後手なのを差っ引いてもお粗末な対応で、管理会社としての資質を疑うレベルです。高い管理費や礼金はなんなんでしょうか。

  23. 153 匿名さん

    絶対に選びたくない管理会社です。
    中の人達の能力が低すぎて話が通じません。(平均年収も大手と比べ低年収のためモチベーションがないのかもしれませんが)
    先日騒音トラブルが原因で管理会社がコロナを理由に全く対応してくれなかったため解約しましたが、日割りで返金される予定のお金を返さず、ぼったくりにあっており弁護士に相談中です。また友人が同じく東急で原状回復費用にありえない金額を請求されています。私もまだ敷金は全く返してもらえておらず、問い合わせフォームも機能していないようです。
    正直気に入った物件でもここが管理に入るならトラブル覚悟で入居しなくてはいけません。

  24. 154 ガチコ

    >>153 匿名さん
    内容が薄っぺらい。
    もっと詳らかに記載をお願いします。
    具体性が欠如していて、読んでて思わず目を覆いたくなります。

  25. 155 通りがかりさん

    本当にひどい管理会社です。
    マンションの壁も穴だらけで、エアコンもクリーニングされてなく臭いです。
    この会社が管理する物件は二度と住みません。

  26. 156 ガチコ

    >>155 通りがかりさん
    大家の問題だろ?大家が承諾しないと、管理会社も施工できないのよ?

  27. 157 通りがかりさん

    >>156
    ここの社員?この会社,まともに大家とコミュニケーションが取れてるとも思えないけど・・・.
    行政指導をしてほしいくらいにひどい.

  28. 158 ガチコ

    >>157 通りがかりさん
    なんで社員なの?一般人ですよ。

  29. 159 買い替え検討中さん

    >>158 ガチコさん
    すまん悪かった・・・

  30. 160 とくめ

    >>159 買い替え検討中さん
    なぜ貴方は社員呼ばわりするのですか?
    失礼極まりない、

  31. 161 検討板ユーザーさん

    >>154 ガチコさん
    実際に住んでいたり関わっていると詳しく書けないのでは。。
    現在こちらの管理物件に入居中なので、
    あまり悪く考えたくないですが、
    前回も?な対応で、
    今回もおかしな対応でしたので、
    東急住宅リースで検索したら、
    こちらのサイトを拝見して納得。
    次住むところは、
    東急住宅リースの管理でしたら、
    住みませんね。

  32. 162 ガチコ

    >>161 検討板ユーザーさん

    詳らかに書き込みして頂かないと
    真実が見えませんよ。
    いつ、どこで、誰が、何をしたかを詳細に書き込んで頂き、初めて伝わると思いますが。

  33. 163 名無しさん

    同じような状況の方が多くて驚いています!
    私も2度とこの会社の管理物件は選ばないと断言できます。

  34. 164 匿名さん

    客は無視して働き方改革,ウケる。
    https://www.atpress.ne.jp/news/219550

  35. 165 ガチコ

    >>164 匿名さん
    もともと客じゃ無いでしょ。少なくてもクレーマーと客は違うよ

  36. 166 匿名さん

    >>165 ガチコ
    みんな同じ目に遭ってる怒ってるのが分からない?
    オマエこんなところに常駐していちいち嫌味なことばっか書いてて大丈夫?

  37. 167 ガチコ

    >>166 匿名さん
    みんな?それ語弊がないかい?
    私からすれば 所詮貴方達だけ って思うけど。

  38. 168 OLさん

    >>154 ガチコさん
    匿名の掲示板の内容に薄っぺらいとか…笑
    目を覆いたくなります。

  39. 169 匿名さん

    >>168 OLさん
    ガチコは完全スルーで・・・

  40. 170 デベにお勤めさん

    対応が最悪な会社です。
    入居中に経年劣化で設備が壊れたため連絡したら、
    非常に上から目線で、いい加減な対応をされました。
    本当に腹立たしい思いをしました。

    また、話していくうちに、物件内の設備を会社が把握していないことも明らかに。
    絶対におすすめしない会社です。

  41. 171 匿名さん

    >>154 ガチコさん
    東急の方ですか?ww薄っぺらくない内容は全て東急の該当マンション管理者に伝えてますよ。それこそ薄っぺらい文章しか返ってきませんwコロナ理由に電話もでないですが、出社してるようなので単純に仕事したくないんだなって感じです。本当に大手保証会社さんも評判が悪いと仰ってましたので、大多数の方を不快にさせているのは間違いないと思います。

  42. 172 マンション検討中さん

    退去後数ヶ月経ちますが、敷金返金の手続きが一向に進まず、本当に返金する意向があるのか不安を感じています。

    入居中の対応も、老朽化が目立つ物件にも関わらず、事前の連絡も無く、家賃の値上げを織り込んだ契約書を送付してくる等、最悪でした。

    今夏に大手デベの物件へ転居しましたが、諸々の対応の丁寧さやスピードの違いに驚いています。

  43. 173 マンション掲示板さん

    >>172 マンション検討中さん

    家賃の値上げなんてどこもやってますよ。
    あくまで賃貸借は2年なんだから。
    もう少し冷静になるべきだよ。

    敷金の返金なんて、電話して聞きなよ

  44. 175 問題の追及にご協力いただける方を探しています

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 176 通りがかりさん

    賃貸物件入居時は東急リロケーションサービスで、諸手続き厳正に確実に進めていただいた記憶があります。
    その後東急グループ内での移管を経て現在、東急住宅リースでした。

    問題は解約時です。
    コロナ在宅ということで、まず、連絡つくことありません。
    全部署、電話に出ることはありません。
    ガイダンスによると、ホームページから電話番号検索をかけて、所定のお問い合わせフォームに書き込みます。
    その一方通行なので、ただ待つだけとなります。

    在宅で手の空いたスタッフが順次対応して後日連絡するようですが、連絡先の確認に問い合わせた場合や、あまり日にちを取りたくない場合など、かなり困りました。
    コロナ在宅体制でも、何かしら電話連絡のつく回線は一本くらいどちらの企業でもありました。
    一切受け付けないという珍しい企業です。

    主観ですが、業務に対しかなり怠慢な企業という認識を持っております。
    東急リースの管理物件だけは二度と関わりたくないと思います。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸