賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-01 20:11:16

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

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東急住宅リースってどうでしょうか?

  1. 258 匿名さん

    とにかく対応が遅すぎる。
    家の中の不備をみてもらっただけで、高額な請求、個人で違う会社に頼んだ方が安いのかなと思った。
    早く引っ越したいけど、こっちも都合があるからすぐには引っ越せない。
    だけど、絶対に引っ越しはしたいと思う。

  2. 259 シェア好子

    >>257 匿名さん

    東急の対応が遅いのではなく、オーナーの問題なんじゃないの?

  3. 260 検討者さん

    東急が管理している物件に引っ越し予定なのですが、あまりの対応の悪さに幻滅しました。
    ネット環境についての問い合わせ対応をしたのですが、あまりにも管理しているネット環境について理解されておらず、
    また、ネットの契約の流れすら理解されていないので会話になりませんでした。
    確かにアルバイトレベルというのも頷けます。これからは管理会社も物件の選択基準にします。

  4. 261 匿名さん

    東急管理物件で騒音に遭ったら終わりだな…
    解決する気がしない。引っ越すしかないのか。
    ただ違約金がかかるしどうしたものか

  5. 262 匿名さん

    問い合わせ放ったらかしだったり、その場しのぎの適当な返事、幼稚な電話対応。うちだけかと思ってましたが違うようですね

  6. 263 匿名さん

    元UR管理物件で、数年前に東急住宅リースがURに代わり募集・管理を始めた
    都心の賃貸に住んでいます。

    風呂場の浴室乾燥機から温風が出なくなり、床暖房も利かなくなった
    (シャワーなどの温水は問題なし)ので初めて東急住宅リースの窓口に
    申告(電話は通じにくかったのでWEBで)しました。
    ここの書き込みを見ていたので戦々恐々でしたが、
    申告の数時間後には携帯に連絡があり、その2日後には東急から
    委託されているらしき管理会社の方から連絡をいただき、
    その日のうちにガス会社の方が点検に来てくれました。
    そのときには故障の症状が確認できないままガス会社の方は帰られたのですが、
    その翌日には管理会社の方から再度連絡があり、まだ完全に壊れていないが
    15年以上経過しているのでガス熱源機(ベランダの給湯器)を
    すべて取り換えさせてください、と連絡をいただきました。
    そのすぐ後にはガス会社から連絡があり、日程を調整のうえ3日後に交換完了。
    最初の申告→交換まで1週間です。微妙な壊れ方でしたが
    費用負担は一切ありませんし、負担についての打診もなかったです。
    正直、拍子抜けするくらい良い対応でした。

    これはたまたまラッキーだったのか、元URの物件だからなのか、
    東急が管理を始めてまだ日が浅い(数年)からなのか、、、理由はわかりません。
    もしかしたら、ここに書き込んでいる方は運悪く担当者に恵まれずに理不尽な
    対応を受けたために周囲に知らせたいと考えた方が大半で、
    他は実はけっこうまともな対応をしてもらっている(そういう人は書き込まない)
    のでは?などと考えたりもしました。
    あと、都内は物件数も多いので体制が厚いというのはあるのかな。
    いずれにしても、こんな良い対応もありましたという情報共有のために
    書き込みます。

  7. 264 がんばろう

    >>263 匿名さん

    それこそ東急が一棟丸ごと借り上げてる物件だからでは? 一昔前の東急はそうでしたよ。高輪コミュニティプラザ上のマンションは東急コミュニティが管理してるけど良いですよ。とはいえ建物が古いのが、、、だよね

  8. 265 匿名さん

    >>264 がんばろうさん

    一棟丸ごと借り上げ?管理?してないとこなんてのがあるの?

  9. 266 たえる

    >>265 匿名さん

    契約の話でしょ。管理してないのではなく、基本管理というより業者が修繕するでしょ。物件によってはサブリース契約で修繕の場合は住人が直接対応の業者に連絡する。全ては契約です

  10. 267 匿名さん

    困って相談の連絡しても、文句を言ってるこちらが悪い…みたいな対応しかしません

  11. 268 坪単価比較中さん

    アパマンから東急住宅リースに突然、変更になって、本当に最悪です。アパマンがよかたわけではありませんが…。設備の管理は皆無。必要な連絡もしない。なのに更新時、なんと1万円(ひとり暮らしの間取り)もの賃料値上げを記載してきて、いやなら解約してください(契約府更新)というふうな態度です。古い住民を不当に追い出して、高い賃料でまわしたい思惑が見え見えです。借主は民法の特別法である借地借家法で保護されていますから、通常の民法上の契約(合意)だけでは解釈されません。

  12. 269 坪単価比較中さん

    268ですが、こちらは弁護士が出てきても動じませんよ。法定更新にするだけ。民事調停やってもらってOKです。いきなり近所の状況が変わったわけでもないのに、更新時に(返信締め切りもはやい)、月1万円もの値上げ(=いやなら出ていけ)とは、借主の立場の弱さを悪用しています。引っ越したとしても、向こうの思うつぼなので、お金をかけさせます。弁護士が出てきてもビビることはありませんよ。本当にこの対応が妥当か、裁判所に判断してもらえばいいのです。お金がかかるのは原告(東急住宅リース)のほう。

  13. 270 匿名さん

    この管理会社の物件は本当にやめた方がいい。
    騒音が酷いと連絡しても、最初の何回かは対応してくれるが、
    何回も連絡してるとこれ以上はうちも対応できる事ないので入居者同士で対応してください、我慢できなければ警察呼んでもらっていいです。契約書にも入居者間のトラブルは当事者同士で解決するよう記載してるので。と言われる
    管理会社がここに変わったから入居者の質も悪くなった

  14. 271 貸していた側です。

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 272 なに?

    >>269 坪単価比較中さん

    どの地域ですか? 家賃2万が3万になるのと、20万が21万になるのとでは率が違うので詳しく書いて下さい。契約書は貸し主有利ですよ

  16. 273 なに?

    >>269 坪単価比較中さん

    弁護士って、野菜の名前が付く法律事務所?

  17. 274 名無しさん

    対応は相当適当。家賃高い割に連絡も遅い。
    過去最悪。
    他をお勧めします。

  18. 275 ななし

    物件自体をとても気に入ってしまって色々調べていたらこの掲示板にたどりついたのですが、皆さんの口コミに驚いています。
    賃貸初めてなのにいきなり怖すぎる‥東急住宅リースの賃貸サイトで、表記が仲介ではなく、貸主、となっている場合って、その先にオーナーさんがいるのか、東急さんがオーナーなのかどちらでしょう??
    どちらにしろ、設備不良や退去費用などのご相談は東急住宅リースさんにすることになるのでしょうか?それとも違う管理会社さんを挟む場合もあるのでしょうか?

  19. 276 なるほど

    >>275 ななしさん

    ここで聞くより不動産屋に聞いて。あとは契約書見なさいよ。

    そもそも契約書見た?東急が貸し主ならマシだと思うが築年数5年未満なら不備も無いと思うが、15年20年だと色々不具合出るでしょう。いくらの部屋か知らないが買ったら?

  20. 277 ななし

    今審査待ちでまだ契約書は先になるのですが、審査は十分通りそうなので早々ではありますが色々と気になってしまい‥そうですね、不動産に聞いてみます。
    あああ、買うほどの魅力とメリットは私にとって全然ないのですが、数年住んだら楽しいだろうなって!
    ご返信ありがとうございました。

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