賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-01 20:11:16

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

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東急住宅リースってどうでしょうか?

  1. 278 ななし

    >>276 なるほどさん

    不動産に確認取れて、東急不動産がオーナーで管理が東急住宅リースのようです!
    277の返信をなるほどさん宛にお送りしたのですが宛名をつけ忘れてしまいました‥
    東急が貸主だとましなのですね!ちょっと良かったかも‥ご返信ありがとうございました。

  2. 279 なるほど

    >>278 ななしさん

    ご丁寧にありがとうございます。その物件は推測ですが東急の所有なのか、他に建物の持ち主がいて東急が借り上げて募集してるのかも調べて下さい。東急コミュニティが貸し主の物件に12年住みましたが対応は良かったです。

    管理が東急住宅だと、ほかの業者が下請けで対応するような気がしますが、これも確認して下さい。建物によって、ここにも悪口書いてる人いるくらいですから

  3. 280 匿名さん

    騒音トラブルが起きても最初だけで
    まともな対応せずです。
    また、担当もコロコロ変わるので
    まともな情報引き継ぎもされないまま放置されます。
    騒音トラブルが起きたら諦めるしかないです。

  4. 281 通りがかりさん

    生活音は諦めるしかありません。意図的に騒音を発生させてるなら警察です。

  5. 282 マンション検討中さん

    東急住宅リースで部屋を借りていましたが、ものすごく適当な説明され退去時に、壊してもいない鍵の交換などをさせられました。電話対応も悪く説明もお客様が納得されない事は分かると思いますが、仕方ないので払ってくださいと言われ、納得のできる説明もないまま請求を進められました。こんなに信用できない会社はないなと思いました。対応も最悪です。二度と関わりたくない。

  6. 283 デベにお勤めさん

    外壁の工事がうるさすぎて、苦情を入れたら住居者なのに電話が一切つながらなくなった。他の番号からはつながります。会社が住居者を着信拒否とかありますかね。信用ができない。。。

  7. 284 口コミ知りたいさん

    >>283 デベにお勤めさん

    東急コミュニティの間違えじゃないの?区営の白金高輪駅の事?長時間じゃないし我慢しなよ。管理組合も多少は我慢しろって言うよ。

    受忍限度の許容範囲

  8. 285 マンコミュファンさん

    電話対応お願いするも無視します。本当にクソな会社ですので要注意

  9. 286 マンコミュファンさん

    対応は1回目は必ず無視、2回目も無視、それ以上問い合わせると永久に無視される仕組みです

  10. 287 匿名さん

    マジで東急住宅リース(管理部)が最悪です。
    入居する前の状態確認がザルな為、退去の時に多額の請求されます。連絡遅いし、いちいち気に障る事しか言わないし、借り主の意見要件全く聞かないし
    一般的な社会人としての対応のレベルが低すぎる。資格持ってるから、お勉強は出来るんだろうけど全くの空っぽです。
    金輪際絶対に関わりたくない。
    マジで無駄な時間費やした。
    担当は岡根という人です。

  11. 288 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 289 マンション検討中さん

    実の親がオーナーで管理をお願いしていましたが
    全て業務はアウトソーシングで中身はありません。
    高圧的な態度で住民とのトラブルが絶えず、管理職は自分の不始末を新人の女性に押し付けるなんとも酷い企業です。
    担当者は次々に精神を患い休職したり退社しました。
    基本的に一方的にオーナーサイドの苦情しか受けません
    交渉ではなく単なる一方的な押し付けなのでトラブルに繋がり住民の定着率を悪化させています。
    現地の確認はオーナーがいる時のみ
    オーナーの目が届かなければ即座に何もせずに帰社する管理職ばかりでした。
    管理会社として東急と言うブランド以外にはメリットが全くありませんでした。

  13. 290 匿名さん

    ここは本当にクソです。皆さん電話対応を無視されたとおっしゃっていますが、事実です。私も何度リマインドしても無視されました。
    そして対応の態度も悪いです。仕事も態度も最悪で、ここまで低レベルな社会人が存在して良いのかと驚愕しました。
    基本的に、オーナーにしか良い顔をしない企業体質なんでしょう、だから入居者軽視の対応をして、結局杜撰な仕事にしかならないんだと思います。

  14. 291 匿名さん

    連投ですいませんが、入居者を軽視する会社が管理していると、結局のところそのしわ寄せが周り周ってオーナーや不動産価値にも返ってきますよ。
    ここの会社に管理をお願いするのは絶対にやめたほうがいいと思います。

  15. 292 検討板ユーザーさん

    テレビが映らなくなり、おそらくアンテナの不具合かと思い連絡したが、テレビの故障かもしれない、アンテナの調査をした場合アンテナの問題でなければ費用を請求すると言われました。しかしその後結局他にも複数問い合わせが来てやはりアンテナの問題でした。設備の維持、修繕は貸主の責任であることが明確に民放に定められていますが、この会社は法律を無視した不利な条件を押し付けるようマニュアル化されているようです。なお窓口は業務委託先で顧客との契約内容すら理解しておらず、自分たちがやっていることの問題に気づくことすらできないので、まともに取り合っても時間の無駄です。本体の社員を引っ張り出さないと議論の土俵にも乗りません。

  16. 293 匿名さん

    こちらの管理会社の賃貸を退去した方で、原状回復について教えていただける方はいませんか?
    床の一部分を汚してしまったのですが、全面張替えしろ。など言ってきますか?
    前に別事で電話した際対応が最悪だったので退去する予定なのですが、教えていただきたいです。

  17. 294 マンコミュファンさん

    >>293 匿名さん
    汚れの程度や範囲にもよりますが、退去後のクリーニング代金に加算されるくらいで済むのではないでしょうか?
    穴を開けたり、大きなキズでなければ、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

    (ちなみに、クリーニング代は65平米で7万円請求されました。)

    若い方や女性単身だと舐められる事が多いので、退去時チェックの際は年長者や男性に同行してもらうと良いと思います。

  18. 295 口コミ知りたいさん

    >>293 匿名さん

    現状回復の立合は東急の下請けでしょ?
    お住まいの最寄り駅は?差し支えない範囲で。

  19. 296 評判気になるさん

    >>292 検討板ユーザーさん
    いや、あなたが異常で相手が正しい。
    あなたのテレビの故障であった場合は、あなたの勘違いでアンテナの調査をするんだからあなたが出張調査費を支払うのは当然。
    逆にアンテナの問題であれば貸主が負担して直す。

    今回は結果的に後者だったって話でしょ。
    あなたの言ってることはただの迷惑なクレーマーだよ。

  20. 297 匿名

    >>296 評判気になるさん

    そうですよね。

    なんでもタダで動くわけではございません

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