京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド近江八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 近江八幡市
  6. 鷹飼町
  7. 近江八幡駅
  8. プラウド近江八幡ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-20 08:00:39

プラウド近江八幡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:JR東海道線 「近江八幡」駅 徒歩1分
間取:2LDK ~4LDK
面積:61.46平米~95.08平米
売主:野村不動産株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:05:25

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド近江八幡口コミ掲示板・評判

  1. 417 マンション掲示板さん

    将来的には老人ホームになっりして
    ところであのキッズスペースは物置き化確定ですよね

  2. 418 通りがかりさん

    悔しいのう
    僻地プラウドのメリットが通勤時間?
    悔しいのう

  3. 419 評判気になるさん

    たしか大津のプラウドタワーは、ものすごい速さで完売して、キャンセル待ちが多数あったのですが、こちらは意外に苦戦していますね。

  4. 420 マンション掲示板さん

    確かに大津のタワーは早かった

  5. 421 評判気になるさん

    けっこう残っていますが、いつごろ完売できるでしょうか?

  6. 422 匿名さん

    >>393 口コミ知りたいさん
    テラスかスパあったら買ってますか?
    管理費跳ね上がりますよ。

  7. 423 匿名さん

    >>417 マンション掲示板さん
    そうですね。そうかもしれませをんが、将来の不確定な要素を考えたらマンション買えません。

  8. 424 マンション掲示板さん

    人生なんて不確定要素だらけです
    お金を出してある程度コントロールできることはしたいですよね
    老人ホーム確定のマンションを買う気にはなれませんね

  9. 425 評判気になるさん

    >>419 評判気になるさん

    大津のプラウドタワーの中古を待ってますが全然売りにでてきません。
    ほとんどの部屋が抽選だったし。出てもすぐに売れている。
    あのマンションを買えた人達は幸運です。

  10. 426 マンション研究

    >>425 評判気になるさん

    私も興味があり見ていますが5500~6000万円くらいでたまに出てもすぐ消えます。

  11. 427 マンション掲示板さん

    通勤ならギリ大津でしょうね
    近江八幡はさすがに通勤圏外でしょ

  12. 428 マンション検討中さん

    朝はJRの本数も増えるとはいえ、たいがい京都まで片道1時間はかかります。
    おまけに近江八幡駅も路線バスの本数もなく、はっきりいって不便です。
    大阪や京都を通勤でお考えなら草津までです。

  13. 430 マンション検討中さん

    電車は野洲駅発着が多いですよ
    近江八幡の本数は少ないですね
    朝夕はウォーキングツアーでかなり混雑しますよ

  14. 432 マンション検討中さん

    近江八幡の治安がかなり気になります。
    近江八幡出身者に話聞くと田舎やのに今住んでる町にはないような事が沢山起きていてびっくりします。
    治安はどうでしょうか?

  15. 433 マンション検討中さん

    >>432 マンション検討中さん
    正直そこまで良くはありませんが草津と比べるとマシですね。

  16. 434 マンション検討中さん

    良いと思った部屋と階層は、もう無い。
    ここからが営業マンの腕の見せどころです。
    最近は竣工後も売れ残っているマンションも多いです。

  17. 437 マンション検討中さん

    新築で駅近は、魅力的です。
    でも近江八幡ですからね。見送りました。

  18. 438 マンション検討中さん

    確かに調べると同じ琵琶湖線でも大津草津と比べて4分の1の電車本数、守山野洲と比べて半分の電車本数ですし京都大阪方面への通勤としては現実的ではないですね。
    近江八幡で働く人向きの物件かもしれません。

  19. 440 検討板ユーザーさん

    [No.429~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 441 マンション検討中さん

    >>438 マンション検討中さん
    本数より駅近の方がメリットあるかなと私は思いました。
    朝はちょうど良い時間の電車があればあまり本数は関係ないかなと。
    でも帰りは不便に感じそうですね。あとは土日の外出も。

  21. 442 匿名さん

    マンションの自宅前に自転車置場って、滋賀ルールですか?
    エレベーターに自転車が毎日乗って入ってくる。
    ありえない。
    滋賀の鉄道は、自転車と一緒に乗れる。

  22. 443 通りがかりさん

    >>424 マンション掲示板さん
    そうですね。高齢化社会なのでほとんどの物件は将来的に老人ホームですよ。
    買わなかったから、別にいいじゃないですか。私は近江八幡地元なので買いました。
    大阪のプラウドタワー北浜も検討中です。
    あなたはどこかお勧めですか?

  23. 444 マンション検討中さん

    え?

  24. 445 マンション検討中さん

    >>443 通りがかりさん

    今までの流れを見ていますか?
    ここは幼稚園小学校まで40分かかります
    普通の親はそんなことを子供にさせませんよね
    また大阪京都までの通勤も果てしないです
    現役世代はわざわざ買いませんよね
    また価格にみあわないチープさが売りの物件です
    したがって購入層は子供の居ない引退した老人
    チーフさを気にしない情弱の老人世代が多いだろうとの推測なんですよ
    全てのマンションの話をしているのではなくプライド近江八幡の話をしているんですよ

  25. 446 マンション掲示板さん

    ここっていくらなの?

  26. 447 マンコミュファンさん

    もちろん価格帯に幅はありますがいずれにしてもびっくりする値段ですよ
    プライドだから当然らしいです

  27. 448 マンション検討中さん

    >>446 マンション掲示板さん
    3LDKで3000万後半くらいがボリュームゾーンですね。
    最近の相場上昇考えるとまぁそんなもんかって値段かと思います。
    駅徒歩1分がプラス、近江八幡で(大津、草津と比べて)マイナスってとこですかね。
    設備も他デベと大差はないかなーと。

  28. 449 匿名さん

    居酒屋がたくさんあるのもプラス
    徒歩30秒

    幼小中が遠距離なのもマイナス
    徒歩30分

  29. 450 検討板ユーザーさん

    居酒屋はかなりマイナスでしょ
    夜はめちゃくちゃうるさいですよ
    そちら系の商売の女性も沢山居ますし

  30. 451 マンション検討中さん

    子供は毎日30分くらい歩くほうが体力作りには良いと思います。
    そちら系ってのは外人?

  31. 452 マンション検討中さん

    冬は大雪の中を40分ですよ
    夏は昼間の帰宅が大変です
    もう少し現実を見ましょうね
    一度プラウド近江八幡に夜行ってみてください
    ミニスカートの女性が沢山立っていますよ

  32. 453 匿名さん

    夜に人が多いと防犯面では安心です。
    子どもの時から長距離を歩くと筋力アップや四季を感じられて健やかに育ちます。
    人によって捉え方は異なります。
    ただ、幼稚園や保育園が遠いから電車通勤の父母には不向きかもしれません。

  33. 454 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん

    こういうかたは少数派ですよね
    一般的には小学校や幼稚園が近いことはアピールポイントですからね
    変わった考え方の人同士で仲良くできれば良いですね

  34. 455 匿名さん

    もうすぐ完売ですね。

  35. 457 評判気になるさん

    初の都市ガスをアピールしてるけど近江八幡のマンションがプロパンガスだったことにビックリしました

  36. 465 マンション検討中さん

    [No.456~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  37. 466 マンション検討中さん

    管理者が削除した内容が気になりました。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1(地番)/彩ノ邸ほか

未定

3LDK(3LDK+WIC+N)

65.38m2

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

2LDK・2LDK+S(納戸)

60.1m2・116.49m2

総戸数 27戸