住宅コロセウム「【豊洲】小学校・受入れ困難地域」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【豊洲】小学校・受入れ困難地域

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:01:15

このスレは、「江東区の協力要請に応じないマンション事業計画に係る
公表について」に端を発した、豊洲地区の新築マンションに対する
江東区やデベロッパーの対応について議論する場です。

http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm

[スレ作成日時]2004-11-10 00:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【豊洲】小学校・受入れ困難地域

  1. 275 匿名さん

    >>263
    >どなたか対策の「会」を立ち上げ、

    都合いいな。
    まあ、最初から、そんなスレだったな。

  2. 276 匿名さん

    フロントコートは早々にスクールバス対応を考え、入居遅延を許す等の
    対策を講じているのに、プライヴブルーはなぜ何も対策しないのか。
    区は建てた業者が悪い、業者は提案を受入れない区が悪いと物別れ。
    こうなることは周知で販売し、最後はもみ消しで終わらせるつもりだ。
    もう業者は逃げの体制ですね。秋葉のバッタ屋さんみたいですな。

  3. 277 匿名さん

    スクールバス対策は、フロントコートより先に打ち出してるんじゃないの?
    入居遅延なんて、意味ないと思うけどな〜

  4. 278 匿名さん

    だいたいさ こんな事を掲示板で、
    しかも 今ごろ議論すれば叩かれるに決まってるじゃん。

    それを承知の上で議論してるのかと思っていたけど、
    結局は >270の意見なんだよね
    自分の判断の甘さは省みもせず
    悪いのは他人。
    行政が悪い ベデが悪い 書き込みする者が悪い
    さて 次は誰を悪者にするんでしょう?

  5. 279 匿名さん

    1.PならB、BならPの居住者
    2.同じマンションの、自分以外の居住者
    3.子供

    の順番だとおもう。

  6. 280 匿名さん

    そんなに深刻になるようなことかな?

    P・F購入者はちょっと被害者意識強すぎ。
    あるいはほんの一部の購入者だけかな?

    こんなことで憤慨してたら世の中生きてけないよ、ほんと。

    それから外野もさ、購入者の判断の甘さを責めるのはやめようよ。
    こういうことはよくあること。まずいのは最初の判断ではなく
    「絶対豊洲小にしろ」というごり押しの態度だね。

  7. 281 匿名さん

    確かに、一部に被害者意識の強い人がいるみたいだね。
    それがまた他人の反発を受けるんだろうね。

  8. 282 匿名さん

    >280
    >こういうことはよくあること

    家を購入するに当たるにはよくあるのはまずいというか、
    まずは無いことでは。
    普通はよく考えて決めるでしょ。マンション購入は。
    やはり>購入者の判断の甘さ
    以外の何者でもないかと。そこを危惧して回避した人も大勢いるんだし。

  9. 283 匿名さん

    被害を受けたとしたら、営業が何とかなると説明して販売した時だね。
    取り敢えず重要事項説明書に記載してるが問題ないと言われて購入したら、
    明らかに販売規則違反で虚偽申し立てができます。証拠があればだけど。
    でも、この理由でキャンセル料払わずに済んだ人もいるかもね。

  10. 284 匿名さん

    フロントコートの方は、行政とうまくやったから、大丈夫なんていう営業トークが
    炸裂していたみたいだから、この販売規則違反の虚偽申し立てができるのかな?

  11. 285 匿名さん

    >>282
    P・Fあわせて1500世帯が「小学校未定」でも購入を決断している
    わけだからね。1500世帯が阿呆だからと切って捨てるのは
    余りにも言い過ぎだろう。

    ただ、こうなったからにはこの事態を謙虚に受け止めてほしいね、
    購入者には。へたにコブシを上げると下ろすタイミングを失うことに
    なるよ。17年度はしょうがないとして18年以降にP・Fとして
    行政にどうしてほしいか要望書を出すくらいに留めておいたほうがいいね。

  12. 286 匿名さん

    >>285

    まるで1500世帯全てに小学生がいるみたいな詭弁を言うね。

  13. 287 匿名さん

    >>286
    マンション全体に関わることはたとえ今該当しない人でも
    気に止めると思うけど。小学校問題もその1つだと思うが。

    「俺は子無しだから他の子有家庭のことはどうでもいい」と
    なるのかな?もちろん受け止めかたの重みはあるだろうけど。

  14. 288 匿名さん

    >>287

    そうじゃなくて、購入を決めるときに、小学生が居ない家庭が、短期的な
    小学校問題をリスクとして考えるはずがないってこと。今入居すると
    小学校で困ったことになる、と知っていても、自分に小学生の子供が
    いなければ、購入を忌避する理由は無い。そういう人がここを見れば
    こう思うだろう。なんで買ったの?と。

  15. 289 匿名さん

    >>288
    俺だったら「小学校が未定で他の部屋はちゃんと売れるのかなあ?」
    とか考えちゃうけどね。最近は分譲マンションはよく売れ残っている
    から売れ行きを考える人は多いと思うが。

  16. 290 匿名さん

    >>285
    実際アホだと思う。
    就学児童や幼児がいる家なら尚更。
    でも気にせず辰巳でもOKという購入者は騒いだりしないで受け止めているなら
    覚悟ありでいいのでは。
    でもコナシでも覚悟アリでも、こういう揉め事があるとある程度解って購入したのだから、
    やはりアホ入っているのかも。達観しているなら別だけど。

  17. 291 匿名さん

    >>290
    そうだね。契約した時の心境が知りたいね。デベが何言ってたのかも
    知りたいね。

    でも、南がでかい駐車場で将来何が立つかわからん状態で
    購入して後からマンションが建って狂ったように反対運動するのが
    人間だからなあ。例えばね。

    所詮、人間はバカが多数で利口が少数なのかもしれんよ。

  18. 292 匿名さん

    フロントコートの営業、そういえば言ってましたねー。
    うちは行政と話し合ってるから大丈夫、お隣はダメだけどね!って。
    あのオジサン営業、大丈夫かなあ。

  19. 293 匿名さん

    誰かちゃんと録音するなど、証拠があれば販売規則違反の虚偽申し立てで
    キャンセル料がタダになるかもね。
    証拠がなければ、言ったもん勝ちだからな〜。

  20. 294 匿名さん

    >販売規則違反の虚偽申し立て

    何?それ

  21. 295 匿名さん

    P・F購入者で子有りの人はどういう経緯から購入を決めたのかな?

    通常、子有りなら教育関係には相当敏感だと思うけどね。
    神奈川とかなら幼稚園の入園でさえ評判のいい園に徹夜して
    申し込む人がいると聞くのに・・・。

  22. 296 匿名さん

    >295
    ガイシュツ

  23. 297 匿名さん

    PBから配達記録付きで「小学校決まってません。これからも区との交渉を頑張ります」
    って手紙が着たけど、それほどまでに難航しているのか・・・。

  24. 298 匿名さん

    >「小学校決まってません。これからも区との交渉を頑張ります」
    って手紙もらって さぞ満足でしょうね。
    頑張っているデベでホント良かったね。

  25. 299 匿名さん

    今更、区と交渉なんてできるわけないでしょ、現実的に。
    決定直前になって「頑張ってきましたが決まってません、今も交渉しています」
    なんて、よくもまぁ堂々と見えすいた嘘が書けるもんだ。
    事実を周知の上で、購入者に何もしないで、説得だけで正当化しようとしてる。
    この手紙でクレーム件数が殆どなければ、問題解決とでも思ってるのだろう。

  26. 300 匿名さん

    ちなみに江東区報12月号および区議だよりにも小学校の話は
    全くのってなかったね。

  27. 301 匿名さん

    >300
    区に直接電話して確認した?
    PとFは第二辰巳小に変更されるのは決定で
    今は文書を公表する手続きのみだってよ。

  28. 302 匿名さん
  29. 303 匿名さん

    >301
    当面関係がないので役所に尋ねていないのですが、
    それって恒久的な話ですか?

  30. 304 匿名さん

    江東区って都内で一番ダメな区なんだな。

  31. 305 匿名さん

    >303
    児童数も分からないので、来年度以降のことは未定だって。
    第二豊洲小は再開発地区に用意するので、そっちが優先だと。
    同時期に入居のマンションで一杯なら、また入れないかもよ。
    1丁目住人も狙ってることだし...

  32. 306 匿名さん

    丁寧な回答ありがとうございます。
    まぁ入れない時はしようがないですね。

  33. 307 匿名さん

    >301

    その件は前の広報にでてたので知ってます。
    いや、デベが動いているといってるといってたので区議会たよりに陳情が
    載ってるのかな?と思ったので。

  34. 308 匿名さん

    取りあえず行く先の決まったことだし、一件落着でよかったよかった。

  35. 309 匿名さん

    これでよかったといえるのだろうか? 疑問だ。

  36. 310 匿名さん

    決まったので、デベとしてはだめだったけど、がんばった・・・
    という姿勢をみせたかったのかもしれませんねぇ。>配達記録の手紙配送

  37. 311 匿名さん

    結局、尾を引きそうな決着になりそうだね。将来、第二豊洲小の学区で、また揉める
    ことになる。

  38. 312 匿名さん

    >第二豊洲小は再開発地区に用意するので、
    以前、区の文書の中に、再開発地域では小学校用地の無償提供を
    働きかける、という一文を見たことがありますが、もしかしたら
    ここは無償提供されているのかもしれませんね。(想像の域ですが。)

  39. 313 匿名さん

    無償だとすると、PとFは後回しになっちゃいそうですね

  40. 314 匿名さん

    今日Fから子供に関するアンケート来ましたね。目的は
    「将来に渡る児童数の把握」への協力とか。
    まぁ普通に江東区と折衝してるんですねぇ。Pさんは来てないですか?

    それと上の方でFの営業がFはPと違って大丈夫と言ったという書き込みがありましたが
    そんなことは聞いたことありませんし、言ってませんよ。
    実際Fの営業サイドは辰巳第二小を想定して対策してますしね。
    その一環としてスクールバスを出すことは確定したそうです。区とも合意したとのこと。
    ただしスクールバスではなくてちょっと離れた所へ送迎するバスという形です。
    Pさんの方はいかがですか?

  41. 315 匿名さん

    >それと上の方でFの営業がFはPと違って大丈夫と言ったという書き込みがありましたが
    >そんなことは聞いたことありませんし、言ってませんよ。

    大丈夫とは 江東区のHPに Fの名前は公表されないと言う意味でないかい


  42. 316 匿名さん

    決定したとでたとたん静かになったもんだね〜

  43. 317 匿名さん

    どう決定したんですか???

  44. 318 匿名さん

    >>317

    301さん参照

  45. 319 匿名さん

    >>305
    本当に確認した?一月前に確認したときは
    辰己第二小決定というのも豊洲第二小は優先にどうのこうのというのも
    何一つ決まっていないとのことだったけど。
    だいたい公式文書で豊洲第二小には入れますとPFに説明しといて
    後発マンション住人優先というのも極めておかしな話だと思う。

  46. 320 匿名さん

    >>319
    19年春に完成する公団の賃貸及び分譲用に用意するんだって。
    http://koto365.net/change/toyosu/
    空きができるかは3丁目の児童数によるので未定だとか。
    1丁目もあるし、2丁目は20年春に三井タワーができるし、
    直前まで学区が決まらず、PとFは後回しにされそう。

  47. 321 匿名さん

    >公式文書で豊洲第二小には入れますとPFに説明しといて

    初耳。
    どこで見たの?

  48. 322 匿名さん

    私も話としてはきいたことがあります。10月末だったか11月末だったかで江東区のかいぎがあってそこで正式に決まったとききました。ただし詳細は知りません。

  49. 323 匿名さん

    http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm

    ここを読むと、
    (仮称)第二豊洲小学校の建設計画について、
    鋭意検討した結果、平成19年4月開校とし、・・・

    とあるので、(仮)第二豊洲小学校を急いでつくるから建設まって
    ととれるので、この段階ではこちらに受け皿を用意するということかな。
    その後はどうなったかはわからないけどね

  50. 324 匿名さん

    >(仮)第二豊洲小学校を急いでつくるから建設まって

    全体の受け皿が増えると言う話で、必ず(仮)第二豊洲小学校に
    入れるという事まで言ってないという事なんでしょうね。
    (受け入れ先が全く無かったというだけで。)
    デベが要請を断っちゃったわけだし、、。

  51. 325 匿名さん

    違います。今年の10月末か11月末に決まった事項 と聞いています。2チャンネルの豊洲関連のスレも当時 この話題で多くの意見がやり取りされた と聞いています。

  52. 326 匿名さん

    そうなんだ。
    その頃は辰巳の方に決まった話で盛り上がってた記憶があったんだけどな。

  53. 327 匿名さん

    >違います。今年の10月末か11月末に決まった事項 と聞いています。

    http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm
    上のショートカットの文書は、日付を見ても分かるとおり、
    1年前からあるもの。(このあたりのスレでいちばん有名な文書かも)

    とすると、今年の10月末か11月末に決まった事項、って、何の事?

  54. 328 匿名さん

    豊洲第二ができたとき(17年)にPとFの人は豊洲第二小または豊洲小に入れる事が確定と決まった となっていたと思います。つまり17年度からは豊洲小または豊洲第二小が保障された という話でした。

  55. 329 匿名さん

    >豊洲第二ができたとき(17年)にPとFの人は
    >豊洲第二小または豊洲小に入れる事が確定と決まった

    初耳だ。

  56. 330 匿名さん

    話ではなくてソースは?
    文書になってる場合は公開されてるのが原則なので
    公文書なってなくて、「ただ話でそうなってる。」
    だけでは弱いよ。決定ではないんでしょ?

    江東区民で、(つーか豊洲住民)区報や、区議会たよりをまめに目を通す
    けど載ったの記憶ないなぁ。
    地元民との話でもそんなこと聞いたことないけど。

  57. 331 匿名さん

    公開といってもネットに載ってるとは限らないし、行政に請求しないと出てこないことも
    あるだろうね。気になる人は請求してみれば?

  58. 332 匿名さん

    そうだね。
    問い合わせてみるのが一番だと思うよ。

  59. 333 匿名さん

    11月にTFCの学区について江東区教育委員会学事課(03-3647-9174)
    に電話で確認したところ、
    来年度は辰巳第2小学校(ほぼ確定)
    H19/4には辰巳第2小学校に変更する方向
    とのことでした。来年度については12月中決定するが、H19/4の正式決定
    はだいぶ先になるそうです。

    ずっと辰巳第2小学校では困るので、H19/4には必ず変更してほしい
    と熱く語っておきました。皆さんもそう望まれるのであれば、直訴すれば
    どうですか。そのような声が多い方が、そうなる可能性は高いでしょう。

  60. 334 匿名さん

    >333
    来年度は辰巳第2小学校(ほぼ確定)
    H19/4には辰巳第2小学校に変更する方向

    同じだと思いますが

  61. 335 匿名さん

    >失礼しました。
     H19/4には豊洲第2小学校に変更する方向です。

  62. 336 匿名さん

    校区指定というのは、新1年生および住居地転入者のみに
    適用だよ。

    17・18年度に既に第二辰巳小に入学した児童も
    19年度に第二豊洲小に転校できるわけじゃないよ。

    そこんとこカン違いしないようにね。
    もっとも子どものこと考えたら安易に転校させれないよね。

    やはり難しい物件だなあ。

  63. 337 匿名さん

    我が家はH19年4月に新一年生になる子供なので、豊洲小か
    第二豊洲小に入れますとFの営業さんに言われましたが、江東区役所に
    問い合わせてみたところ、「フロントコートは19年からは第二豊洲小の
    方向で検討しているが決定ではないので絶対とは言えない」とのこと
    でした。最後の最後で「やっぱり入れません」では困るので、購入を
    見送りました。個人的には第二豊洲小希望なので、再開発地域の
    中のマンションを購入するのが間違いないだろうと思い、もうしばらく
    再開発の様子を見守っていくつもりです。

  64. 338 匿名さん

    新設校ってどうするんだっけ?
    新一年生はその校区全員が対象だからまぁいいとして、
    一年生以外の転入者が少ない場合は教室の割り当てとか大変だよね?

    私が通っていた小学校も私が4年生の頃新設されたのです。
    3年生まではとなりの学区の小学校に通ってました。

    できた時は分校という名前で、その団地一帯の児童が入るために
    作られていたので、できたらその学区は全員が分校に移ったのです。
    その後小学校に名前が変わったんですけどね。
    (○○小学校分校から■■小学校へ名称変更)
    今回は最初から小学校という形なのでどういう感じになるんでしょうね?

  65. 339 匿名さん

    >私が通っていた小学校も私が4年生の頃新設されたのです。
    >3年生まではとなりの学区の小学校に通ってました。

    私も、家の近くに小学校ができて、3年生のときにそちらに
    移動しました。(横浜市青葉区
    分校では無く、全く別でした。

    第二豊洲小はどうするんでしょうね?
    再開発地域からだけでも結構集まるでしょうから。

  66. 340 匿名さん

    第二豊洲小(3丁目)は2〜3丁目の再開発地区住民が優先されることは間違いない。
    だだし、1丁目住民は3丁目を通り越して4丁目の豊洲小に通わせるのは信じがたい。
    そこで、1丁目児童数の空きが豊洲小に発生することになり、外されているPとFを
    豊洲小の学区域に戻すというのが、私の推測だがどうでしょう。
    枝川1丁目を省けば、豊洲1〜3丁目は第二豊洲小、4〜6丁目は豊洲小となる。

    区として、児童数のわからない2年先の話まで、現状で決められないのはわかるが、
    豊洲小または第二豊洲小に空きができたにもかかわらず、近隣小学校に通わせない
    としたら、通学の安全確保を第一に考える行政の対応とは思えない。

  67. 341 匿名さん

    >>340
    プライヴは8%(全513戸)フロントコ−トは20%(全981戸)の小学生がいると聞きました。
    圧倒的にF児童数が多いため、Pは豊洲小、Fは第二豊洲小というケースもあり得ます。

  68. 342 匿名さん

    18年9月完成の公団駅前タワー(520戸)の児童は当然
    豊洲小になる訳ですよね。
    そうすると、やはりPFは第二豊洲小になるのでしょうか・・・
    2・3丁目は19年から毎年マンションが増えていくので
    第二豊洲小の児童数は最終的には相当な数になりそう
    ですね。

  69. 343 匿名さん

    やっぱり何時までたっても豊洲小は満杯じゃん。
    プライヴ側が提示した学校前空き地にプレハブ建てて提供する案を
    受け入れて活用していく方が賢明な判断だったんじゃないの?

  70. 344 匿名さん

    江東区は、第二豊洲小学校について、16年度中に実施設計を完了させる考え。
    施設規模は延べ約7100平方㍍。
    17年夏に着工し、19年4月の開校を目指す。
    学校用地は江東区豊洲3丁目地内の敷地約1万0980平方㍍。
    開校当初は18学級、最高で30学級を想定した計画とする。
    16年度に設計を行う校舎棟は18学級規模で、8−3街区側に配置する予定。
    施設規模は5階建て延べ約7100平方㍍。
    敷地を有効活用するため、校舎・屋内運動場・プールが一体となった施設とする。
    プールは屋上部分に整備する考え。
    また、開校後の生徒数増加に対応するため、校舎を増築する計画もある。
    施設規模は延べ約1600平方㍍で、豊洲運河側に建設する方針だ。

  71. 345 匿名さん

    >>344
    このレスは何を言いたいかわからんが、第二豊洲小はイイと
    言いたいのだろうか?公立小学校の良し悪しはハード(建物)
    でなくてソフト(教師・生徒・父兄の質)だと言う事が
    わかってないのかな?

  72. 346 345

    >>344
    追記すると、これから新設される小学校はどこでも「絵に描いた餅」を
    掲げる。当たり前だよね。そうしないと新規で作る意義がない。
    そんな能書きを鵜呑みにしてもどうしようもないと思うが。

  73. 347 匿名さん

    新設校、どうなんでしょうね。
    学校も子も親も1からのスタートというのも悪くないかな、
    と思いますが。
    新設校の場合、熱心な先生を当てるからいい、と
    聞いたことがありますが、まあ所詮は公立、
    余り過度の期待は抱かないほうがよさそうですね。

    それにしても、最高30学級ってすごい、
    あまりマンモス校化するのもね・・・
    18学級位が丁度いいんじゃないでしょうか。
    何だか話題から逸れてしまいました。
    失礼しました。


  74. 348 匿名さん

    マンモス校化するのは仕方のないこと。
    マンモス団地のようなマンション郡ができるのだから。
    これから巨大公団やタワーも出来てくるし。
    その環境が安い理由なんだろう。

  75. 349 匿名さん

    江東区役所のHP、学区のところが更新されてました。

    http://www.koto.ed.jp/kyouikuiinkai/gakkoukyouikubu/12gakukuiki/kunaig...

  76. 350 匿名さん

    PやFの住所って4丁目のいくつになるの?Pの説明書には住所は4丁目以下未定 とあったけど。

  77. 351 匿名さん

    豊洲4丁目9番: フロントコート
    豊洲4丁目10番(1〜4/12/27 12号を除く): プライヴブルー
    ということだが、住所はわからん。

  78. 352 匿名さん

    江東区教育委員会によると、平成17年8月末までに通学区域内への転居が確実な場合は、豊洲小に入学出来ると書いてあるので、Pは希望すれば豊洲小. Fは、恐らく第二辰巳小になるのでしょう。 

  79. 353 匿名さん

    >>352
    これの事ね。
    でも11月19日までって書いてるから、今更、無理なんじゃないの?

    ◇ 次の7校は、マンション急増による受入れ困難地域に指定されている
      ため、通学区域外からの学校選択希望者の受入れはできません。
      [明治小、川南小、豊洲小、東雲小、枝川小、第三砂町小、第五砂町小]
    ただし、次の理由による場合に限り、入学することができます。
    ① 平成17年8月末までに通学区域内への転居が確実な場合
      (売買契約書の写し等、転居を証明できるものを同封してください。)
    ② 希望校に兄姉が通学し、平成17年度にも引続き在学する場合
    ◇ 該当する方は、必ず11月19日までに学校選択希望票を提出してください.

  80. 354 匿名さん

    >>353
    ん?
    P・Fは豊洲小の通学区外(P・Fの通学区は第二辰巳小)なんだから
    そもそもダメでしょ?

  81. 355 匿名さん

    ただし書きの部分の話だろ。

  82. 356 匿名さん

    >354がいっているのは、ただし書きの中の「通学区域内への転居が・・・」
    ていう部分で、そもそもPもFも通学区域内じゃないから、8月末までにPに
    入居しても、通学区域内の転居に当たらないからダメっていってるんでしょ。
    どのみち、PもFも辰巳第二で確定ということだろう。

  83. 357 匿名さん

    唯一、Pの裏の公団あたりに住んでいて、兄弟がすでに豊洲小に入学している
    家庭が、PやFに入居した場合に次の子供は豊洲小学校に入れる訳ね。

  84. 358 匿名さん

    >>357
    兄弟が通ってなくてどうしても豊洲小に通わせたいなら「寄留」
    しかないだろうね。でも、そこまでして通わせたい学校かね、
    豊洲小って?

  85. 359 匿名さん

    正式に第二辰己小に決まったら、スクールバス導入等の協議をデベが区にするみたいよ。
    24日に学区決定したので、通学路の安全確保も含めて、年明けに動きがあるのでは?
    まだ未定ではあるが第二豊洲小ができるまでの2年間の限定措置と考えれば良いかも。
    今後の対応や解決策については良く確認していく必要がある。

  86. 360 匿名さん

    まあ、いずれにしても2年間はFもPも第2辰巳小で決まりだから。
    この事実をキチンと受け止めるべきだね。Fの方が狼狽してるみたいですが、

    「そもそも・・後から建設を決めて優遇されるはずありませんからー。残念!」

    と、言う感じみたいですな。
    「・・・拙者、結局審査で弾かれて買えなかった・・・切腹ぅーー。」

  87. 361 匿名さん

    ↑360
    昔の小学生がたけしの真似して「コマネチ」ってやってるレベルか。
    折角ちゃんとした情報書いてるのに、〆にそのネタじゃあね。
    いまどき中学生でも恥ずかしくてやらんよ。小学生かオヤジしかね・・・。
    自分でもう一度レス読み返してごらん。冷静になってさ。
    なんか寂しくなってこないか?読んだ俺は寂しーくなったよ。

    前半2行までは良かったのになー。

  88. 362 匿名さん

    ↑360
    いいね。

  89. 363 匿名さん

    まぁ。FもPもお隣さん同志仲良くやりましょう。
    同じ地域で争ってもしょうがないし。
    周りの住人が争おうとしているあほな住人を見かけたら注意を呼びかければいいし。

  90. 364 匿名さん

    そういうアホは他人の注意なんて聞きやしないよ。一触即発だな。

  91. 365 匿名さん

    いやーほんと、どうして一緒に対応を考えようとか、そういう実りの
    ある発想にむかないのかねー。いみわかんね。
    Fの板で煽ってるのは住民じゃないことを祈るよ。
    ↑360・・笑。おもしろい。

  92. 366 匿名さん

    >>365
    「今後を前向きに考える」というのも大事だが、「過去を振り返り
    同じ過ちを犯さないようにする」ということも大事。

    そもそもこんなややこしい物件を「なんとかなるだろう」という軽い
    気持ちで買ってしまうキミ達も反省すべきでは?そうしないと
    人生同じことを繰り返すよ。

    耳の痛い話しだろうが聞く耳を持ったほうがいいと思うよ。

  93. 367 匿名さん

    過去の住宅例をあげて「なんとかなるでしょう」と言ったのは営業さん。
    現地見て、こんな近いところに学校があって入れないことはないと...
    その後、重説読み上げや説明会があっても「大丈夫でしょう」の念押し。
    入居直前になってダメそうだから、契約解除申し出期限は12月26日。
    そんなのあり? 軽い気持ちでなく、何度も確認した末の結末です。
    今でもホームページの周辺環境の教育施設には以下の掲載がある。
    区立豊洲保育園160m 徒歩2分
    区立豊洲幼稚園180m 徒歩3分
    区立豊洲小学校180m 徒歩3分
    区立深川第五中学校320m 徒歩4分

  94. 368 匿名さん

    >>367
    367氏の言うことが事実なら断固キャンセルすべき。
    営業マンの嘘八百の売り方だったということ。

    裁判に持ち込んででも手付戻しでキャンセルすべき。

  95. 369 匿名さん

    >>367
    なんで契約解除しなかったの?Pも引渡しは3月でしょ?
    充分間に合うじゃないの?

    嘘八百並べ立てるデベに付き合うほど愚かなのか、キミ達は?

  96. 370 匿名さん

    引越し決めて売却等してるのに、今更解約できないでしょ。
    こうなることはすべて知っているデベの狙いかもね。
    重説はそのための保険として利用できて安心してるかも?
    業者は強気な姿勢が取れ、購入者は泣き寝入りしかない。

  97. 371 匿名さん

    A−Fタイプのキャンセルが1戸増えたね。
    学校問題での契約解除をしたのかな?
    残りは納得済みか、説得されての諦めでしょうね。

  98. 372 匿名さん

    >>368
    俺だったら手付け倍返しでキャンセルを目論むね。

  99. 373 匿名さん

    ははは、まあ買ってない人間に愚かと言われる筋合いはないな。
    久しぶりに笑わせて貰った、面白い人だな。
    寒い奴。真に受けてマジレスですか?
    ココに書いている奴は買っていない者同士の妄想スレなのに。
    おれも買ってないよ。(笑)

  100. 374 匿名さん

    >>373
    まぁ 匿名掲示板だから真剣にレスする必要はないと思うが、
    少しはマジな意見がないと盛り上がらないでしょ
    罵声だけ見てても楽しくないと思うよ。

  101. 375 匿名さん

    結局、デベは建前として、プレハブ校舎の建設や沿道整備などの提案は行ったが、
    何も実施はしておらず、学校問題での対策予算を使っていない。その分、購入者に
    修繕費や管理費の値下げやスカイテラスを立派にするなどしてくれても良いのに...

  102. 376 369

    >>273
    俺の意見は罵声とは違うでしょ?

    デベの不誠実な説明が問題だと思うならキャンセルすれば
    いいだけ。そしてキミ達がどうしてそんなデベの甘言に
    引っかかったか素直に反省してみたほうがいい。

    なぜなら世の中には悪徳デベなんぞよりもっと狡猾にだまくらかして
    儲けようという魑魅魍魎としたワルがたくさんいるからだ。
    こんなことで引っかかっているキミ達なんざそんなワルどもに
    尻の毛まで引っこ抜かれて破滅するぞ。

    正直な話、俺は親切心で言っている。

  103. 377 匿名さん

    >>376 親切心でのご忠告、誠にありがとうございます。
    言った言わないの世界は証拠がないからしかたがないね。
    録音でもしていれば別だが、否定されればそれまで...

  104. 378 匿名さん

    そんなことないぞ。口頭でも契約は成立するから十分裁判しても勝てます。

  105. 379 匿名さん

    また、契約解除が1件増えて、残り5件になったね。ちょっと心配。

  106. 380 匿名さん

    第一期の頃は営業も購入者も小学校問題に対する認識が甘く、
    「なんとかなる」などのセールストークで契約してましたからね。
    学区が正式に決まるまで、期待してた面もあるのでは?

  107. 381 匿名さん

    そうかも知れませんね。最近のキャンセル住戸2戸は、第一期販売分の部屋ですからね。

  108. 382 匿名さん

    Fの住所は、豊洲4−1−36で豊洲小の通学区になってるんだけど…

  109. 383 匿名さん

    Fの住所は、豊洲4丁目9
    Pの住所は、豊洲4丁目10−18
    どちらも、第二辰巳小の学区です。

  110. 384 匿名さん

    >382
    それって「地番」だろ。住居表示とは違う。
    Pのホームページには「豊洲4丁目5-8他(地番)」と書いてある。

  111. 385 匿名さん

    マンションができた後に地番変更ってのは良くあるよ。

  112. 386 匿名さん

    住所(住居表示)は玄関の位置で行政が決めるのですが、
    通常は竣工近くにならないと決めてくれません。
    行政によって扱いは結構違うのですが。

  113. 387 匿名さん

    まぁどのみちPとFは辰巳に決まったってことでFAなんだし。
    その後、児童が安全に通うことを考えてあげないとね

  114. 388 匿名さん

    しかし急に静かになったねw

  115. 389 匿名さん

    教えて下さい。

    19年度以降はどうなるのでしょうか?

    PもFも第二豊洲小に移れるのでしょうか?

  116. 390 匿名さん

    それは決まってないです。
    今度の小学校用地も提供をうけて開校するので、そちらの2丁目、3丁目
    住民が優先だときいてます。
    PもFもこの前の行政指導にしたがわなかったというのがかなり
    区に悪い印象を与えているので、前の文書であった「今度できる小学校
    までまって」というのはあくまで作る前段階での話なのです。

    たぶん大丈夫という表現しかできないのが現段階だと思います。

  117. 391 匿名さん

    Fの購入購入予定者として、江東区教育委員会に直接電話で確認しましたが、
    「現時点(昨年11月の時点)では正式には決まっていない。当面の通学区域は12月に
    第二辰巳小学校に変更するが、平成19年4月には新設の豊洲第二小学校に変更する
    考えだが、最終的には区議会等との協議があるので、現段階で確定した答えはできない
    。おそらくそうなると思う」とのことでした。

    当然近くが優先される為、2・3丁目が豊洲第二小学校となる確立が高いとは言え、これ
    とて確定していないこと。Fに関しては、19年4月には豊洲第二小学校となる可能性が
    高く、少なくとも豊洲小学校になると私は判断しております。(Pについては、確認して
    おりません)

  118. 392 匿名さん

    F購入予定者ですが、教育委員会の方針が決まっているのであれば安心ですね。
    さすがに区議会も反対はしないですよね、普通。
    これで、安心して引越しができそうです。また、普通に考えてPも同じく移れるでしょうから
    良かったですね。

  119. 393 匿名さん

    まぁ、たぶん大丈夫だと思いますよ。

  120. 394 匿名さん

    >まぁ、たぶん大丈夫だと思いますよ。
    学習能力というものがないの?
    >391
    よくそれだけ自分に都合のいい判断ができるね。

  121. 395 匿名さん

    >>394
    まあ、世の中には楽天家が多いよね。
    そうじゃなきゃ、P・F合わせて1500戸も売れないよなあ。

    >>391のいう「Fは19年4月は第二豊洲小」というのは「19年度の新1年生・中途転入
    者」のことだよ。校区地域というのは原則「該当年度の新1年生・中途転入者」のことを
    言うんだよ。19年時点で2年生以上は適用外だよ。

    うそだと思うならもう一度教育委員会に聞いてみなよ。

  122. 396 匿名さん

    ↑うそじゃん・・・騙された

  123. 397 匿名さん

    >394
      教育委員会の人もおそらく第二豊洲小学校でしょうといってました。自分に
     都合のいい判断ではなく、常識的な判断と思いますよ。

     それから、FとPでは行政との対応が根本的に異なっているようです。Fでは、
     学校問題を購入者に説明し、購入者が希望すれば引渡しを19年3月まで
     延期するとの対応をとっていました。すなわち、Fとしては引き渡しくを19年
     3月まで延期して欲しいとの区の要望にはしたがっており、それでも早く
     引渡しを受けたいのはあくまで購入者の希望ということです。Fについては
     19年3月まで引き渡しを待てば、問題なく第二豊洲小学校に入れるという
     わけですが・・・・・。 

  124. 398 匿名さん

    >397
    でも第二豊洲小は二,三丁目が優先なんでしょ?小学生が多ければやっぱり満杯
    になって第二辰巳小のままになるってことはない?それに新一年生だけだし・・・。
    二,三丁目が優先・・・確定していないが多分ならない。
    第二豊洲小へ変更・・・確定していないが多分大丈夫。
    って予想は甘いんじゃないかと思うのですよ。

  125. 399 匿名さん

    ここでまぁたぶん大丈夫といってる人は関係ない人だと思います。

    関係ある人ならこういう問題は敏感だろうと・・・おもうんですけどね。
    でも入居後がたがた文句いってる人もいるみたいだからどうでしょう。
    第二豊洲小学校はPやFの申し入れの段階ではPもFも学区となるはずだったと
    気を区してるんですけど、現状ではあちらは4丁目の二つのマンションより
    戸数が多いということもあるから、今は微妙な段階なんじゃないですかね?

  126. 400 匿名さん

    気を区→記憶
    です。すみません。

  127. 401 匿名さん

    学校問題はジタバタしてもどうにもならないよ。

    でも第二豊洲小が出来た段階であのあたりは学区の再編成が行われるんじゃないの?
    単純に考えれば、P・Fは豊洲小でしょ?大通りを越えて3丁目の第二豊洲小というのは
    無理があると思うが。

    いずれにせよ、今就学児を持つ親にとって決定なのは第二辰巳小ということ。将来は
    第二辰巳小・豊洲小・第二豊洲小のいずれかになるだろうということ。

    まあ、親としては最新設備の第二豊洲小に通わせたいと思うのは心情だが。

  128. 402 匿名さん

    ある日のこと。

    私が出勤する朝8時頃にエントランスで見かける風景ですが、
    小学校の登校時間なのか親御さんや子供達が何人も集っていて賑やかです。
    楽しそうな子供達の群れは豊洲小へ向かって歩いていきます。
    そんな中、停まっている第二辰巳小へ向かうバスをみてみると、
    ほとんど人気がありません。乗っているのは一人?だけ?

    元々学区内に住んでいた住人と転入してきた住人により、
    違ってしまったのでしょうけど、同じ場所に住んでいるのにこの違い、
    個人的にはヘンな気がします。

    ‥バスの子、寂しくないのかな。

  129. 403 匿名さん

    平成17年4月15日江東区公報(第686号)でTFCの学区は第二豊州小学校、
    PBの学区は第二辰巳小学校と公表されてます。現実は厳しいですね。

  130. 404 匿名さん

    お役人も底意地が悪いね。

  131. 405 匿名さん

    http://homepage2.nifty.com/tokyufubai/qualia.htm
    とりあえずここよんどけ。

  132. 406 匿名さん


    このページ何時見てもくだらないねぇ〜ご苦労様

  133. 407 匿名さん

    どこがくだらないの?まさか書いてある内容嘘なの?

  134. 408 匿名さん

    関係者や、まだ不利益を被ってない入居予定者にとっては、くだらないことだろうよ。

  135. 409 匿名さん

    関係者ではないけど、東急の物件なかなかいいと思うよ。
    プライヴブルーも隣のブリリアントヨスも...キャピタルマークタワーも

  136. 410 匿名さん

    海外の例だとシンガポールの小学校などでは1授業あたり30〜40分とし、
    午前と午後の二部制(隔年で交代)などをしています。
    この方式は、設備と要員を拡張せずに(先生は大変だけどね。。。)
    児童教育が行えるわけで、なるほどな〜と感心しました。

  137. 411 匿名さん

    品川区が義務教育カリキュラムを4・3・2年で分けて行うという
    ニュースがあったけど、これってシンガポールの方式に似てますね。
    余談ですが。

  138. 412 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/28303070.html
    「小学校の学区で、行政がここまで厳しい措置を取るとは思わなかった」
    と同社の開発担当者は言う。
    「とにかく、豊洲小の脇を歩いて子供の足で三十分近い遠距離通学は気の毒ですから」。
    毎日四便の送迎用マイクロバスは、不動産会社の負担で走っている。

  139. 413 匿名さん

    >>412
    > 小学校の学区で、行政がここまで厳しい措置を取るとは思わなかった
    なんてことをデベの担当者が公に言っちゃうと、行政としても今後他の業者に変に妥協したと思われる
    ような悪い前例を作らないためにも、周囲の関心がなくなった頃にこっそり手打ちって訳にもいかなく
    なるだろうに・・・。

    ひょっとしたら来年くらいにでもFの入居が一段落した段階でひっそりと学区替えとかあったかも
    知れないのにだめだこりゃ。

  140. 414 匿名さん

    なんで豊洲のために江東区が学校建て増ししなきゃいけないんだ?

  141. 415 匿名さん

    豊洲に税金払ってくれる人がいっぱい増えるからだよ。
    そんな簡単なこともわからないのか?

  142. 416 匿名さん

    なんでマンソンが増えるからって建て増ししなきゃならんのかってことだよ。
    豊洲の人間のために。税金は豊洲だけ払ってんじゃない。だったら豊洲住民で金出してつくれや。

  143. 417 匿名さん

    age

  144. 418 匿名さん

    415は誤りだと思うよ。
    税金が増えるというのはあくまで人口が増えた事による副次的な
    効果であって、”税金が増えるから学校を建て増す”という訳では
    無いよね。

    414、416は頭が悪すぎてお話にならない。

  145. 419 匿名さん

    多分豊洲住民の税収合わせればコスト的には小学校ぐらいすぐできるよ。
    プレハブだっていいんだしさ。
    用地確保が難しいだけなんじゃないの?
    学校ってそれなりに広くないといけないし。

  146. 420 匿名さん

    まあPやFより後のマンションは、本当に自治体に税金以外に施設のために金出すんだよね。一戸あたり100万を超える額。
    だから、金出してないPやFがもし軽んじられることがあっても、それが法の下の平等ってことなんだよね。

  147. 421 匿名さん

    いやいや、逆じゃないか?
    「法の下の平等」の原則を振りかざすとしたら、PやFが
    軽んじられることがあってはならない。

  148. 422 匿名さん

    法とか制度とかってのは施行されてなんぼのもの。
    施設費の話が決まる前だから払っていないという理由であれが
    払う必要なんかないし、払ってないから権利を享受できないなんて
    ことも何もない。

  149. 423 匿名さん

    施設費の話が決まる前に売ったのは自治体の要請を突っぱねたデベの都合だから、その点瑕疵があると言わざるを得ないけどね。
    もし学区で競合状態が発生すれば、どうやって優先順位がつくかは想像に難くない。

  150. 424 匿名さん

    最大の問題点は長期的な人件費の問題。
    小学校を作るとなると教員採用を増やさなくてはならない。
    新任の教員を採用するとなると、その教員に40年間給料を払わなくてはならない。
    ところが恐らく40年後と言わず20年後には
    採用した教員が余剰人員になるのは確実であろう。
    これらの人間を他の部門に回すことが出来ればいいんだが、
    教員は教員以外の仕事が出来ない。
    教員で採用した人間を老人福祉課に回すという訳にはいかない。

  151. 425 匿名さん

    >>418
    2ちゃの豊洲スレ見てると豊洲住民は江東区民と思ってないですから。
    たてる必要はございません。私立でも通わせればいい。
    他の地区は統廃合して学校なくなってるんだから。

  152. 426 匿名さん

    >>425
    意味のわからない論法繰り広げるなら発言しなくていいよ。

  153. 427 匿名さん

    豊洲の人間は必死だなw

  154. 428 匿名さん

    学校ないなら私立通わせればいいだけだろ。意味分からない?

  155. 429 匿名さん

    **な持論述べるやつしかいなくなったかw

  156. 430 匿名さん

    だからどこ行っても豊洲厨は嫌われるんだなw

  157. 431 匿名さん

    老人ホームに移行できる小学校でも作ったらいい。
    ベッドタウンは、年を取る。 ずっと若いままではない。
    小学生が大学を卒業する頃には、親は会社を退職し、やがて老人だ。
    子供が、そのまま、そこに住み着き、孫が同じところで小学校に通うなんてレアケースで、
    サラリーマンは無理。

  158. 432 匿名さん

    >>431
    さすがに住み替えが進むでしょう。
    年取ってお金があればもう少し環境の内陸のいいマンションに移るだろうし、お金がなければ親の遺産の郊外や
    地方の家に移るでしょう。

    その頃には資産価値も下がっているから年収の少ない若年層が変わりに入ってきて小学校はやっぱり必要
    だと思いますけど。

  159. 433 匿名さん

    >>431
    老人は税収が見込めないのに支出だけ多くなるので、
    多くの自治体から嫌われています。

  160. 434 匿名さん

    来年Fで暮らす予定のものですが、Pのバス通園しているお子さんは
    今何名くらいいらっしゃいますか?
    また、バスは一日何便で不自由はないですか?
    Fの方はどうなったのか情報がイマイチ入ってこないので心配です。
    Pの方は事業主負担でバス運行しているようですが、
    こちらは多分管理組合負担?なので、最悪スクールバスでないかも・・・・・・。

  161. 435 匿名さん

    >434さん
    入居者説明会には出席されましたか?Fも事業主負担でバスが2台出るとの説明が
    東京建物からありましたよ。運行スケジュールも学校の行事に合わせて、しっかり
    組まれており、きちんとした対応が期待できますよ。

  162. 436 匿名さん

    とりあえず、Pも小学校問題の方は解決したようですが、幼稚園、保育所問題は
    引き続き、深刻なようですね。

  163. 437 匿名さん

    どうも、FもPもSCも第二豊洲小学校のようですね。
    新しい豊洲住民が通う新しい学校として、いい学校となると
    いいですね。
    出来るのが、19年4月とまだまだ先ですが。

  164. 438 匿名さん

    そりゃいきなり豊洲なんかに人が多くなればしょうがないな。

  165. 439 匿名さん

    >437
    区と折衝して販売を遅らせたFも、販売を強行したPも、結果はおなじだったということですね。

  166. 440 匿名さん

    遅らせたといっても要望とおりに19年4月まで遅らせたわけでなくたった半年ずれただけでそんなに態度が違うとは思いません

  167. 441 匿名さん

    期間よりも話し合う姿勢の有無が問題だったんじゃ?

  168. 442 匿名さん

    豊洲地区は近い将来また子供が減るのだから、
    江東区は新規で学校整備するとムダ遣いになる。
    負担が本当にかかるには豊洲以外の江東住民です。

  169. 443 匿名さん

    442その通り。東部では統廃合がすすんでいます。なんで豊洲に金つぎ込まなきゃならんのかと、私立でも通わせろ。

  170. 444 匿名さん

    豊洲の人は子供を私立に通わせるの一番良いのでは?
    せっかく安く購入出来たのだからそれくらいはと思う。

  171. 445 匿名さん

    今後建設ラッシュの2丁目と3丁目に加え、4丁目(P、B、SC)も第二小。
    第二小に入りきるのか?

  172. 446 445

     訂正:B→F

  173. 447 匿名さん

    高度経済成長期にも江東区の団地建設ラッシュがあり、その当時学校を増やしたツケが90年代にきていました。
    住民からかなりつるし上げくらったようです。「長期的展望が読めてなかったのでは?!税金の無駄だ!」と。
    ですから同じ轍は踏まないであろう、、、

  174. 448 匿名さん

    >>447
    確かに、いまや統廃合の嵐ですよ。

  175. 449 匿名さん

    2小に入りきらなくなったら、立地的にPCTが月島3小かな……

  176. 450 匿名さん

    タワマンでいろいろ共用施設を作るなら、有名私立校の支店(支校)を入れなさい。デベさん。

  177. 451 匿名さん

    学校設備金として江東区に1戸あたり125万もはらっているのだから(こんなのやってるのは江東区のみ!)区としてはいい環境の学校を準備する義務があるでしょう。普通の住民税にプラスしてのお金です。いろいろいう権利はあるでしょう。

  178. 452 匿名さん

    亀戸に住んでますが学校はもういらないです。豊洲?知ったことではないです。

  179. 453 匿名さん

    税金で小学校を作ってもらっているのではなく自分たちのお金を出しているのだから10年後に廃校になってしまっても税金の無駄ずかいではないだろう

  180. 454 匿名さん

    えっ

  181. 455 匿名さん

    それを無駄使いというんじゃないか?

  182. 456 匿名さん

    自分が必要なときに自分で金を出して学校を作るんだから文句ないだろう。必要なときに必要な金を出しただけで無駄使いじゃないと思うがどうだろう。

  183. 457 匿名さん

    区の警告を無視しても問題なしという前例を作ってしまったのはどうするんだろう。

  184. 458 匿名さん

    税金も出すんだろ、それをムダと言わずして何がムダか

  185. 459 匿名さん

    >451
    学校準備金を支払うのは、デベ。
    決して、購入者、住民が支払っているわけではない。
    なので、購入者、住民にいろいろいう権利はない。

  186. 460 匿名さん

    でも、そのデベは入居者に転嫁するでしょ?
    詭弁じゃないかな。そういう言い方。>459

  187. 461 匿名さん

    いっそのこと、関係するデベを協力させて私立学校作らせたら?

  188. 462 匿名さん

    やめろやめろー!
    豊洲は人が住みすぎて毎年3センチずつ沈下しているだから、もうやめてくれー!

  189. 463 匿名さん

    私立に通わせれば万事OK

  190. 464 匿名さん

    >460
    入居者に転嫁するか否かはデベの都合。
    あくまで支払っているのはデベ。

  191. 465 匿名さん

    >>464

    今初めてこのスレ読みましたが面白いですね。
    特に、462には笑ってしまいました(^^

    学校の入居者負担金に関しては、その内容(法的性格)がどういうものか非常に興味があります。
    条例で規定された地方税でしょうか?
    許認可の条件に金を払わせるなんてのは、そんなんあるのか?みかじめ料のようなもの??

    あと、負担金が学校建築にきちんと使用される(他に流用されない)という保証はあるんでしょうか?
    もし、居住者からお金を取って(デベは販売価格に上乗せせざるを得ないでしょう)そのお金で学校を作るのなら、学校には居住者またはデベに区分所有権があることにならないのか?

    疑問はつきません。
    どなたか詳しい人がいたら教えてくださいませ。

  192. 466 匿名さん

    マンション等建設指導要綱の第35条 公共施設整備協力金です。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7794/7795.html

  193. 467 匿名さん

    豊洲は人の住むところじゃない。
    東雲の惨状をみれば分かる。

    にわかに駅前を賑やかにしたってだめ。
    地震ですぐに崩落する虚像の街なんだから。

  194. 468 匿名さん

    私立の小学校って近くにありましたっけ?

  195. 469 匿名さん

    東雲はひどいなw

  196. 470 OB

    豊洲は、とってもいいところだよ~~~~~~~~~~~~~

  197. 471 OB

    我は、ペンギンだ

  198. 472 匿名さん

    転入届受理しなきゃいい

  199. 473 カッパ

    ところで豊洲って何かあったっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2