住宅ローン・保険板「快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-09 00:12:31

ゴミ捨て場で盛り上がってる君へ!

[スレ作成日時]2018-05-22 16:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 270 匿名さん

    マンションさんのゴミ話は嘘八百だったね。

  2. 271 口コミ知りたいさん

    マンションのゴミ置場と戸建のキッチンどっちがゴミ臭い?

  3. 272 匿名さん

    赤ちゃん捨てたり、遺体捨てたり、事件もチラホラ。
    最近のお洒落なダストシュートでは無いですか?

  4. 273 匿名さん

    >マンションのゴミ置場と戸建のキッチンどっちがゴミ臭い?

    戸建てはゴミをキッチンに置かないよ。
    生ゴミは出るたびにキッチンのドアから庭のゴミ用ボックスに入れてる。
    ゴミを共用部に置いたり、エレベータを使い延々屋内を通って運ぶマンションより清潔。

  5. 274 匿名さん

    確かに。
    集合住宅だから仕方ないね。

  6. 275 匿名さん

    生ごみリサイクラーで家庭菜園の肥料で
    とてもエコです

  7. 276 匿名さん

    >>273

    ゴミ用ボックスに貯めて、曜日指定で所定の収集場所に持って行きますよね?
    生ゴミ・缶等の関係なく、24時間好きな時に出せるのとどっちが良いと思われます。
    ※分別はしますよ。場所は決まってますので。

    ゴミ出しだけであれば、マンションの方が楽だとおもいますよ。


    >>273

    確かに屋内を運びますね。
    当たり前過ぎて考えもしませんでした。
    キッチン脇にドアの無い戸建ても、部屋の中を運びますよね。
    お互い様です。

  8. 277 匿名さん

    まんさんは負けず嫌いだなぁ。
    来世で邸宅に住みゴミ臭から解放されるといいね!

  9. 278 匿名さん

    戸建のキッチンとマンションのゴミ置場どっちが臭い?

  10. 279 匿名さん

    貴女の体臭が勝ち。

  11. 280 匿名さん

    エントランスから既に臭い。

  12. 281 匿名さん

    共同住宅はゴミも共同。
    忍耐が必要です。

  13. 282 匿名さん

    >>276 匿名さん 
    >確かに屋内を運びますね。
    >当たり前過ぎて考えもしませんでした。

    共用部がない戸建てには判らないが、マンションでは占有部以外自分の家じゃないらしい。


    >キッチン脇にドアの無い戸建ても、部屋の中を運びますよね。
    >お互い様です。

    注文住宅では生活動線を考えてそんな家はつくらない。
    勝手に特殊な間取りを想定してお互い様というマンション民。

  14. 283 評判気になるさん

    >>280 匿名さん

    お宅は玄関から臭いの?

  15. 284 匿名さん

    >>277

    来世を待たずに、戸建て持ってますよ。
    仕事の関係で、マンション買ってマンション住まい。
    週末だけ戸建てで住んでます。

    週末に出るゴミは、出す曜日も決まっていて、
    戸建てでは出せないので、マンションに持って帰って出してます。

    マンションと戸建の良し悪しは言いませんが、
    ゴミ出しは確実にマンションの方が便利。

  16. 285 匿名

    内廊下で汚物汁が、、
    最近はゴキも見かけます。
    マンションだと住人全員のモラルが揃わないと、とんでもない事態になります。
    臭いよりも後悔で一杯です。

  17. 286 匿名さん

    内廊下だと、安マンションではない限りディスポーザー付だから汚物汁は出ない。
    285のマンションが安マンションだっただけ。

  18. 287 匿名さん

    現実はディスポーザーのついてないマンションのほうが多いから、共用部を生ゴミを持って移動。
    これからの季節、共用部の広いマンションのゴミ運搬は最悪。

  19. 288 通りがかりさん

    多いの?
    見学に行ったマンションでは全てディスポーザー付いてたけど?

  20. 289 匿名さん

    また嘘八百言って。
    問題が多く、団地や昭和の古いマンション以外にはありません。

    最近の新しいマンションであるなら
    画像見せてよ。無理でしょ?

  21. 290 匿名さん

    粉砕処理できるダストシュートがよい

  22. 291 匿名さん

    だから~

    最近はないからね。
    嘘八百は駄目。

  23. 292 匿名さん

    オムツはいつ、どのようなタイミングで処分してますか?

  24. 293 匿名さん

    毎日玄関前にポイ。
    管理人が1時間おきに取りに来るよ。
    臭いゼロで楽です。

  25. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん 
    24時間ゴミ出しじゃないんだ。
    共用部でも玄関前にゴミを放置したら不衛生だね。

  26. 295 匿名さん

    なるほど、ペットシーツやオムツが各戸前に並んでるわけね

  27. 296 匿名さん

    >>294 匿名さん
    は?24時間出せますが?
    管理人さん24時間回収しっばなしですか。凄い!

  28. 297 匿名さん

    コンシェルジュはごみ収集が仕事じゃない。

  29. 298 匿名さん

    24時間巡回収集(笑)
    ショボマンさんの妄想かしら?




  30. 299 匿名さん

    >>294 匿名さん
    ダストシュートありマンションが高級です。

  31. 300 匿名さん

    マンションでは誰が捨てようが共用部を延々とゴミを移動させることになる。
    暑い季節は嫌だね。

  32. 301 匿名さん

    集合住宅は社会主義。
    みんな平等みんな我慢。

  33. 302 匿名さん

    個人の土地所有権を認めない。
    管理組合による一党独裁。

  34. 303 匿名さん

    分譲マンションに住むのは人口のわずか1割だそうだ。
    24時間ゴミを出せるという理由で共同住宅を買うような人は少ないだろう。

  35. 304 匿名さん

    分譲賃貸マンションに住む人は多い

  36. 305 匿名さん

    日本で分譲マンションに住む人は1割しかいないそうだ。
    賃貸で住む人のほうが多いんだろうね。

  37. 306 匿名さん

    >>305

    分譲マンションは都心向け物件ですね。
    地方や郊外に、余程でなければ分譲マンション自体、建ちませんね。
    地方・郊外は土地の入手が用意の為、戸建てを立てます。
    ※土地の価格にも因りますけど。

  38. 307 匿名さん

    東京でもマンションの6割は賃貸。
    都会でもマンションは賃貸で住む人のほうが多いです。

  39. 308 通りがかりさん

    アパートから出たい

    分譲マンション諦める

    値段では安い戸建だが妻が反対

    分譲賃貸マンション現状維持

  40. 309 匿名さん

    都会の戸建ては土地代のほうが高いからね。
    マンションの予算じゃ買えない。

  41. 310 周辺住民さん

    >都会の戸建ては土地代のほうが高いからね。マンションの予算じゃ買えない。

    近所の110㎡マンションだと3億近いですけど?戸建ては安いですよ。
    あ、注文でないと戸建てと認めませんか?同じ建売同士ですが。
    じゃあ注文でマンション建てたらもっと高くなりますけど?w
    まあ常識的に発言してくださいね。

    1. 近所の110㎡マンションだと3億近いです...
  42. 311 匿名さん

    >近所の110㎡マンションだと3億近いですけど?戸建ては安いですよ。

    そりゃあ戸建の相手となるライバルは、マンションではなく団地ですから。
    共有設備やサービスのない、管理費のかからない団地が戸建相応です。
    マンションのほうがコストが掛かるんだから上等になりますね。
    外食でも、セルフのマックと、給仕のいるレストランの違いと同じですね。
    どちらがより上等かは、日の目を見るより明らかですよね。

  43. 312 匿名さん

    マンションは高級なマックか、それとも超高級なマクドだから

  44. 313 匿名さん

    戸建って安い

  45. 314 匿名さん

    ゴミが臭いからマンションは無いな。

  46. 315 匿名さん

    >>310 周辺住民さん
    それにしても画質悪
    もうちょっと良いの買えば?

  47. 316 匿名さん

    いっそゴミ捨て場に住めばいいよ

  48. 317 匿名さん

    >>310 周辺住民さん 
    マンションくんは知らないだろうが敷地面積が書いてないのがミソ。
    旗竿や狭小地の3階建てミニ戸だろう。

  49. 318 匿名さん

    >旗竿や狭小地の3階建てミニ戸だろう。

    それも戸建てでしょ?だから戸建てはイヤなんです。三階建てとかあり得ない。
    フラットでワンフロアのマンションが快適です。戸建てより割高でも。
    いいものが高いのは当たり前です。

  50. 319 匿名さん

    >318 匿名さん 
    50坪前後の敷地面積がある普通の戸建てはマンションより高いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸