住宅ローン・保険板「快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-09 00:12:31

ゴミ捨て場で盛り上がってる君へ!

[スレ作成日時]2018-05-22 16:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 151 匿名さん

    >>124 匿名さん
    >回収頻度は?
    >清掃頻度は?
    >臭いは?

    回収は正月も含む毎日
    清掃は回収の度行ってる
    臭いは毎日の清掃してるので、ゴミ臭は無いよ

  2. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    分別は?

  3. 153 匿名さん

    >>151 匿名さん
    管理人さん過労死しそう!!

  4. 154 匿名さん

    >>152 匿名さん
    分別は区の決まりに準じて行ってるよ

    >>153
    管理人ではなく清掃の業者が行ってて
    必要な人数は居るらしい

  5. 155 マンコミュファンさん

    >>154 匿名さん
    清掃業者が24時間
    三交代で?
    玄関前が物騒ですね。

  6. 156 匿名さん

    お客様を迎える玄関前ってのがイマイチだよね
    密閉空間にマナー悪いお宅とかあったら最悪


  7. 157 匿名さん

    >>155 マンコミュファンさん
    文章読んで

  8. 158 匿名さん

    いくら便利でも、
    玄関前にポイポイ、
    清掃業者が日に何度も回収、
    全然匂わない、
    オシャレなボックス
    呼べば、すぐ取りに来る(誰が?)
    どうも現実的でないが、
    実在するマンションの話か?

  9. 159 匿名さん

    マンション住みですが、居住空間にゴミ、特に生ゴミやオムツなどを置いておくという感覚がマンション住みには無いんだよ。戸建てだといちいち回収日まで保管とか、ステーションまで持って行くとか面倒だね。勝手口の無いような家だと、来客もある玄関の軒先のゴミ箱に回収日まで置いておくの?失礼だし不潔だよね。やっぱり居住スペースに生ゴミの無い「快適性」はマンションが高いよ。そもそもディスポーザー使えば生ゴミも発生しないしね。戸建てさんは未だに三角コーナーとか?笑

  10. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん
    脳内に実在

  11. 161 匿名さん

    来客もある玄関の軒先のゴミ箱に置いておくの?失礼だし不潔だよね。

    >何度も言わせないでね。
    >高級物件は玄関前、つまりアルコーブね!
    >に専用ボックスかあるの、バケツではない。

    >アルコーブにしっくりの色合い。
    >来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。
    >密封性もよく、素早く開閉したらほぼ無臭。

     開けると臭いようですが・・・

  12. 162 匿名さん

    >>159 匿名さん

    おしゃれなダストボックス
    見たいです!

  13. 163 匿名さん

    >回収は正月も含む毎日
    >清掃は回収の度行ってる
    >臭いは毎日の清掃してるので、
    >ゴミ臭は無いよ

    毎日何回も?
    落ち着かないね。

    >マンション住みですが、居住空間にゴミ、
    >特に生ゴミやオムツなどを置いておく
    >という感覚がマンション住みには無いんだよ。

    玄関前に堂々と置いてるじゃないの(笑)
    オサレゴミ箱で。

  14. 164 匿名さん

    >>161 匿名さん 

    159です。
    マンションは色々ありますが、うちのマンションにはアルコーブ部にゴミ箱など付いてません。
    来客もありますしね。各フロアに設置されているゴミ収集室に置くだけです。24時間出せて無臭だし簡単。快適なので室内保管の戸建てとは比較にならないでしょう。

  15. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    いくら清掃頑張っても
    ゴミ捨て場所が臭くない
    わけないから。
    鼻が悪いの?

  16. 166 匿名さん

    赤の他人のごみを集積するからね~
    ペットシートとか動物アレルギーの人困るでしょ
    あとはタバコも、吸わない方って僅かでも臭い感じますよね

  17. 167 匿名さん

    >>165 匿名さん 

    変わった方ですね。あなたは一流ホテルに泊まってゴミ臭いなと感じますか?たいていのホテルは各フロアでゴミ回収、またダストシュートなど使っていますが臭いませんよ。それは一流のサービスが彼らの売りでもあるからです。一流のマンションも同じことで、そのために高額な管理費を支払っているのですからサービスの対価として。素人が自分でやってるようなクリーニングしか知らない、安普請の戸建て住みさんには理解できないでしょう。レベル低すぎて相手にならないので、あとはアルコーブにダストボックス?のあるというマンションさんにお任せしますね。

  18. 168 匿名さん

    マンションさんは、不衛生で鼻が悪く
    モノグサなんですね。
    高級ホテルと比較なんて
    1億光年早いと思います。、

  19. 169 匿名さん

    >ゴミ捨て場所が臭くないわけないから。鼻が悪いの?

    ってかおたくのゴミ置場はそんなに臭いの?
    真面目な話、マンションに住み始めてからいわゆる「ゴミ臭」は感じなくなった。フロアごとのゴミ置場は常に清潔で、扉を開けてもいわゆる「ゴミ臭」は皆無。サービスが行き届いているのもあるだろうし、1フロア5軒ほどなので気を使っているのもあるでしょう。そうなると民度の問題もあるような。いいエリア、いいマンションに住みたいもの。そうすれば、

    >ゴミ捨て場所が臭くないわけないから。鼻が悪いの?
    こんな発言も自ずと出てこなくなるはずだけど。
    立地の悪い民度の低い戸建て住みさんは可哀想です。
    改めてマンションに住めて、快適な生活の大事さを感じました。ゴミ出しなんて些細なことでもw

  20. 170 匿名さん

    ゴミ捨てくらいしか自慢できないのが悲しい
    つーか毎日捨てに行くのがまずだるい

  21. 171 匿名さん

    >>168 匿名さん 

    ゴミ出しなんぞでそんなストレス抱えて・・
    マンションなら24時間好きな時にポイっとするだけなのに。
    戸建てに住むって大変なんですね。ご愁傷様です。

  22. 172 匿名さん

    >つーか毎日捨てに行くのがまずだるい

    普通は出勤時に出すのですが?ニートは滅多に外に出ないのかw

  23. 173 匿名さん

    確かに、ニートや引きこもりのかたは、
    ゴミだしポイポイは楽でいいね。
    マンションさんの勝ちです!
    鼻が麻痺するのもめげないで。

  24. 174 匿名さん

    ゴミ捨ての手間に対する対価をどう見るか、その価値観の問題  これは優劣ではない。

    集積所まで自分で捨てに行く戸建てには管理費が無い

    一階の集積所まで捨てに行くマンションでは、管理費も安いだろう

    部屋の前まで随時ゴミ回収に来るようなマンションは、当然管理費も相応


    これはあくまで提供されるサービスと、その対価に対して個々人が何を求めるかであり
    どちらが良い悪いで評価を下せるものではない。

    それでもより高いサービス提供を求めるなら、ケア付きマンションが最上の選択となるだろう。
    それなら室内のゴミまで片付けてくれる、きっと至れり尽くせりである。

  25. 175 匿名さん

    >>169 匿名さん
    ゴミの臭いは万国共通。
    地球の話で宜しく。

  26. 176 匿名さん

    >それなら室内のゴミまで片付けてくれる、きっと至れり尽くせりである。

    ま、プライバシーとの兼ね合いもあるからね。そういうこと気にする余裕も無くなったらケア付きマンションは最高かもね。執事付きの邸宅もいいかもだけど、和歌山のドンファン事件じゃないけど、独居老人の一軒家住みは危険そう。若い奥さんや家政婦がグルだったら・・怖

  27. 177 匿名さん

    >ゴミの臭いは万国共通。 地球の話で宜しく。

    おたく重ね重ね相当無知だねw
    海外ではダストシュートが当たり前に普及してる。
    前にロスのコンドミニアムに住んでたけど、フロアにあるシュートから好きな時にゴミをポイ。以上。
    匂いも何もない。定期的にクリーニングされてるだろうし。
    万国共通というより、おたくのゴミが特に臭いだけだよきっと。それかエリア一帯がそうなのかも?迷惑だね。

  28. 178 匿名さん

    そもそもゴミの臭いを感じる時点で不快。各フロアにゴミ置場やダストシュートのあるマンションのほうが圧倒的に便利だし快適性も高い。結論出たようだね。お疲れさまでした。

    また、引き続きゴミ臭が気になって仕方がない、残念なエリアにお住まいの戸建てさんは、気が収まらないなら一人で続けてください。

    ゴミ臭など全く存在しない快適なマンション住みより。

  29. 179 匿名さん

    余計な費用は掛けたくない、極力自分でやる→ 戸建て
                                   ‖
                              管理費の安いマンション
                                   ‖
                              管理費の高いマンション
                                   ‖
    費用は掛けても自分の手間は掛けたくない → ケア付きマンション


  30. 180 匿名さん

    うちは家政婦がゴミ出しなどやっているから、戸建てでも問題ないわね。

  31. 181 マンション比較中さん

    うちはマンション住みだけど、妻も仕事あるし、まだ子供が小さいのでナニーさんと家政婦さんがいて、
    買い物や料理、ゴミ出しなどの家事をやってもらっているので、コストはかかりますが快適ですよ。
    お金で解決できることは解決すればいいんですよ。ごはんだって都心には美味しいレストラン沢山ありますし。
    まあ、ここの一部の戸建てさんみたく、ゴミ出しごときにストレス溜めて気を使うような人生は真っ平御免ですがw

  32. 182 匿名さん

    ワシはCaregiversを雇っとるからゴミ捨ての心配なんぞ無用じゃ

  33. 183 匿名さん

    ごみ箱アルコーブさん、
    ネットで写真探しても見つからなかったのかな
    白旗ですか?

  34. 184 評判気になるさん

    >>183 匿名さん

    脳内から念写

  35. 185 匿名さん

    夏場は臭いですよ

    1. 夏場は臭いですよ
  36. 186 匿名さん

    戸建街は住民のモラル崩壊で
    ゴミステーションから個別回収に変更

    それでもダメらな
    ゴミ袋に名前を書かすしかない…
    そこまでは行かないと思うが…

  37. 187 匿名さん

    >夏場は臭いですよ

    なんでこんな清潔そうな写真選んじゃったの?

    扉が二重のゴミ置場だから臭わないバージョンだよ

  38. 188 匿名さん

    二重でも三重でも
    他人のゴミは見たくないし
    嗅ぎたくもない

  39. 189 匿名さん

    ケアマンション最強伝説に揺らぎはないようだな、オムツ交換から廃棄まで業務委託じゃ

  40. 190 匿名さん

    >>188 匿名さん

    逆に見られるのもなんか嫌

  41. 191 匿名さん

    他人のゴミの集合部屋へ
    永遠に毎日嗅ぎに訪問なんて。
    どんな罰ゲーム!

  42. 192 匿名さん

    >>186 匿名さん
    ちょうど今日のヤフーニュースになってるよ


    ごみ袋に名前、なぜ必要?戸惑う住民 マナー違反対策、自治体は苦慮
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00010000-nishinp-soci
    「私が暮らす自治体の指定ごみ袋は、名前を書かなければいけないんです」

  43. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    ヤフコメ抜粋

    >>>私の自治体では袋とかに包んで捨てる場合 詳細書かないといけない
    >>>おむつも匂いきつくなるからビニールに入れて捨てたり 新聞紙に包んだりするけど、それにも何入ってるか書く。
    >>>ゴミを捨てるだけでけっこうな手間(@_@)
    >>>もちろん袋に氏名書かないと持っていってくれない

  44. 194 匿名さん

    >>192
    >>193

    閑静な住宅街のモラルハザードですね

  45. 195 マンコミュファンさん

    臭い団地のお話しはやめてね。
    臭くない上品な地域で
    邸宅にお住みなさい。
    鼻も治るでしょう。

  46. 196 匿名さん

    どんな豪邸に住もうと、ゴミ集積所へ持っていく手間は変わらないし、
    それまでゴミ箱に入れて保管しておくわけだから、24時間いつでもゴミ出し可能なマンションにはかなわない。
    やはり快適なゴミ捨て場で選ぶとマンション一択だね。

  47. 197 マンション比較中さん

    >ゴミの臭いは万国共通。

    ゴミって捨てた瞬間は臭いませんよね。時間が経過し腐り始めるから臭うのです。
    マンションに住んでいると、料理が終わった瞬間にゴミをまとめて、
    フロアに出て数歩のゴミシュートに捨てに行きます。以上終わりです。
    腐ったり臭い始める間も無くフロアから消えます。
    ですからこの何十年もゴミの臭いなど嗅いだことがありません。
    このスレ見て久しぶりにゴミ臭というものを意識したぐらいです。
    一軒家の方は、そんなものと未だに格闘されているのですか❗️驚きました。
    時代錯誤というかこの21世紀にゴミ臭とは・・悲惨な人生から脱出できるといいですね。
    グレードの高いマンション買えばいいだけですけど、安い戸建て売っても無理でしょうし。
    健闘を祈ります。

  48. 198 匿名さん

    あなた、とても目出度い人ですね。

    良い意味で銀河まで突き抜けている!

    マンションがぴったり、流石です(笑)

  49. 199 匿名さん

    ダストシュートは便利ですから

    1. ダストシュートは便利ですから
  50. 200 匿名さん

    これが噂の
    アルコーブにしっくりの色合い。
    来客も、これがゴミ箱?と驚かれます。

    ですかね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸