住宅コロセウム「中住戸に住んでいる方〜集合〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸に住んでいる方〜集合〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-22 22:16:00

この度、中住戸を検討しています。
角じゃなく中住戸に住んで隣の洗濯機の音・トイレの音・お風呂の音・子供の声・ピアノなどの音
戸境壁からの音って聞こえてくるるものなんでしょうか?
ぜひとも参考にさせてください。

(荒らし行為はすぐ削除依頼しますので宜しくお願いします。)

[スレ作成日時]2005-02-22 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸に住んでいる方〜集合〜

  1. 162 匿名さん

    しかし中住戸や下階がなかったら角部屋も最上階もない訳だし、
    中住戸や下階があるから、それなりの価格で角部屋も最上階も
    売り出せる訳だし、角部屋・最上階優先の方もその辺は
    理解された方がよろしいかと。。。

  2. 163 60

    162さん
    言いたいことは分かりますが、価格が高いからあきらめる
    というのは個人の考え方です。私がとやかく言うことは
    ありません。ただ一生住むなら住戸の価値は考えなくても
    いいかもしれません。そこに一生住むという保障はないんです。
    価格が高いなら、他に譲歩すべき点はあると思います。
    同じ価格なら駅5分の中住戸物件よりも駅10分で角住戸を探すという
    気持ちが大事だと思います。

  3. 164 60

    訂正
    ただそこに一生住むという保障はないんです。

  4. 165 因数分解

    えっと・・156さん、161さん、そんなこと言うあなたも**同類項ですよ。ご忠告までです。

  5. 166 匿名さん

    えっと・・ん、165さん、そんなこと言うあなたも**同類項ですよ。ご忠告までです

  6. 167 128

    もう来ないといっている >>155 向け、
    角部屋妄信者の方々は角部屋は中に比べて必ず広いと思っているのだろうか?
    私のところは北東向き角部屋はルーフバルコニー付きでも70平米台だよ。
    その他
    それから売れやすいのは中よりも角なのかも知れないが、売れるか売れないかは
    立地にかかる部分が大きい。売れやすい立地にあれば、角も中も問題なく
    売れると思うよ。10年先には環境も経済もどうなっているか分からないから
    角を妄信するのもどうかな。お互いに信じる方向に進むと言うことでいいのでは
    ないでしょうか。各々 立地/価格/広さ/安全性 が違うんだからさ。

  7. 168 139

    >128
    角を妄信している訳ではないですが
    広いか狭いかという議論ありましたか?
    広いか狭いかは角も中も関係ないですし・・・

    売りやすさについては、現在は立地だけでは売りにくいです。
    角部屋だったり最上階だったり、その地域にシンボル物件なり
    特色が無いと難しいです。
    立地の悪い物件では、角など特色あれば値段下げれば売れるでしょうが
    中住戸だと、価格多少下げようが売れないですし

    10年後にバブルになったとしても
    これだけ新築物件も増えている現状、中古物件も増えると
    思うでの状況(角など特色ある物件と中住戸の売りにくさ)は
    変わらないと思います。

    転売を考えているならば中住戸は外した方が良いです。

    角だから良いって事でも無いですし
    個人の重視する部分良く考え角か中住戸か
    考える事が大切だとおもうんですが・・・

  8. 169 128

    >>168 = 139
    >角を妄信している訳ではないですが
    >広いか狭いかという議論ありましたか?
    私の読み違いですか?「中住居が恥ずかしい」、「最上階角部屋
    124㎡でなおかつ70平米以上のルーフバルコニー付」、「2〜3人
    家族で、リビングでの生活中心」なんてのが‘中住居は狭い’と
    読めたのです。
    >角だから良いって事でも無いですし
    >個人の重視する部分良く考え角か中住戸か
    >考える事が大切だとおもうんですが・・・
    その通りだと思います。
    結局かなりの方がその部屋を気に入って買ったんだと思っています。
    気に入っているものを ば か にされたら、誰だって怒りますよね。
    ということで。

  9. 170 匿名さん

    角部屋や最上階なんて、高いだけでそれがどうしたのって感じですね。
    中住居本当にはいいよ、カーテンも少なくて住むし、経済的でリーズナブル
    気取らず、飾らずでいごこちがいいですよ

  10. 171 60

    私に反論出来る方はいますか?
    155みたいな子供を相手にしているのは恥ずかしいですよ。
    堂々と意見を言ってください。

  11. 172 匿名さん

    60に反論もなにも、本に書いてあるのでは。
    スレは出版内容の議論ではないので。

  12. 173 匿名さん

    あのー、どうしてここのスレはこんなにケンカ腰なんでしょう?

  13. 174 60

    >172さん
    本に書いてあるかどうかは関係ないでしょ?
    本を参考にはしましたが、私の意見なんですから、
    あなたの理屈は変ですな〜。

  14. 175 173

    >174=60さん
    ちょっと落ち着いて下さいよ。
    今、このスレを最初から読んだのですが、
    確かにひどい意見(とも言えないような)も多いのですが、
    >私に反論出来る方はいますか?
    どうしてそんな言い方するんでしょう?煽っているように聞こえますよ。

  15. 176 匿名さん

    >>174
    どこかで読んだような内容だから、意見しづらいですね。
    マンション検討したんだからそういうことは既に、どこかで読んでいますよ。

    >>173
    ここはコロセウム板なので。
    でもスレ内容でわかるように、角や戸建ては呼ばれてないんですけど、
    説法したくらしくて常駐してるようです。
    なぜそんなに気になるのか(寝る前に書き込み朝起きて書き込み)、不思議です。

  16. 177 128

    >>60
    プライバシーが無いってこと?
    どうして窓を開けて着替えをしなければいけないのか私には分かりません。
    窓もカーテンも閉めて着替えればいいし、窓もカーテンも閉めて寝ればいいだけだと
    思っています。あなたの部屋は周りに同等の高さの建物が無いのでしょうが、同等の
    建物があった場合は、角部屋であっても窓を開けて着替えは出来ないと思います。
    いかがでしょうか?

  17. 178 匿名さん

    ま、ここは、
    住みごごちをスレ主に報告するスレですから、
    戻しましょう。

  18. 179 匿名さん

    中住居購入者ならではの醜き書き込みの数々
    60を筆頭に喧嘩上等の煽り君多数
    もっと煽ってほしいのなら煽るとするよ

    四方八方騒音が絶えない中住居
    昼間でも電器の明かりが必要な中住居
    常に家の前を人が往来する中住居
    部屋を風が抜けるという意味を知らず、24時間換気が頼りの中住居
    共用廊下にはずかし窓がある中住居
    売れ残り、キャンセルが多い中住居
    外気の影響を受けにくいといい、電気代もケチらなければならない中住居
    販売員も売るのが必死の中住居
    廊下に自転車やゴミ箱を置き通行の妨げをする中住居
    専用ポ−チ、アールコープが狭い、もしくは無い中住居


    そしてこの書き込みのあとまた、人格攻撃をするだろうな中住居諸君
    「お子様」「育ちが悪い」などなど


  19. 180 60

    177さん
    プライバシーは中住戸の場合ありません。
    特に寝室が廊下に面している場合はないです。
    何度も書いていますが、目と目が合うような距離で
    あるわけないでしょ?

  20. 181 .匿名さん

    中住戸をプライバシーの面から考えたいと思います。
    マンションだからプライバシーをある程度はあきらめるという考え方は、変だと思ってます。
    マンションでもプライバシーを重視した設計はあります。
    ただコストを下げるために、未だに田の字マンションをいっぱい造り続けています。
    田の字マンションでプライバシーがあるのは角部屋しかありません。
    中住戸は買うべきじゃないんです。
    外廊下に面している部屋で窓を開けて、あなたは着替えが出来ますか?
    窓を開けられないような部屋はプライバシーゼロと考えていいです。
    空中廊下やアルコープを設けている住戸も見掛け倒しなんですよ。2メートルほど
    離れただけで他人の視線を気にせずにいられますか?普通なら無理です。パンツも
    穿きかえられませんよ。ですから田の字マンションなら角住戸で外廊下に窓がない住戸が
    プライバシーがある住戸なんです。よって中住戸は止めた方がいいと思います。

    ↑これあってるよ、ただ中住居住人は認めないし、認めたくないし、無駄な足掻きする
     短所かくして、屁理屈ばかり、自己防衛のためには他人をののしろうが、叩こうが平気
     醜き心と醜き住居似たもの同士ってことで、はい!おつかれさん。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸